気持ちが届く誕生日プレゼント。恋人や家族など「贈りたい人」別に厳選したギフト89選

大切な人の誕生日プレゼントは何を贈りますか?恋人や配偶者、両親など。本記事ではプレゼントを贈りたいお相手別に、とっておきのアイテムをセレクト。年齢や性別、間柄などさまざまな要素を考慮し、お相手に喜んでいただける逸品をご紹介します。設立当初からギフトと向き合ってきたMEMOCOが厳選するギフトアイテムをぜひご覧ください。


目次

【彼氏へ】おしゃれな彼に贈りたいハイセンスな誕生日プレゼント

ミニマルな暮らしを好む彼に
[ミニ財布]最小限のボディに込められた革職人のこだわり

”最低限の要素から、最大限の軽さと使いやすさを引き出す”というコンセプトのもと、誕生したのがこちらのミニ財布です。小さなボディですが、お札や小銭、カードはそれぞれ別になっているから使いやすい。

栃木レザーのなかでも高品質なレザーを使用し、革職人による手作業で作られています。色味や質感、張りに至るまで高級感が漂う一品。洋服のポケットに入れてもかさばらないミニ財布は、男性にもおすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

男性でも身につけやすいアクセサリー
[ブレスレット]さりげない存在感がおしゃれ

クロッケリーシリーズは、ガルニの定番!デティールまで丁寧に、繊細に仕上がっているのは、手作業で作られたからこそ。主張しすぎず、洗練された手元を演出してくれます。

素材は、Silver925を使用。メンズ向けのブレスレットにしては少し華奢なデザインなので、ゴツめのアクセサリーが苦手な彼氏にも喜んでもらえそうです。

商品詳細はこちら

スタイリッシュなボトルデザインも素敵
[香水]大人っぽく男性的な魅力が漂う

ソヴァージュの爽やかな香りに、カラブリアン ベルガモットとバニラ アブソリュートのプラス。フレッシュで清々しい香りの中に神秘的なスパイスを盛り込んだ、大人の男性に似合う香水です。

身体やハンカチなどの持ち物に使うのはもちろんですが、コットンやお湯を張ったグラスに数プッシュ吹きかければ、芳香剤のようにお部屋で香りを楽しめます。職場で香水をつけられない彼には、休日に使ってもらうか、ご自宅で楽しんでもらいましょう。

商品詳細はこちら

【彼女へ】愛する人に贈るとっておきの誕生日ブレゼント

彼女の誕生石に愛を込めて
[ネックレス]大人っぽく繊細なデザインが魅力

スクエアにカットされたペリドットが美しく輝く。繊細で上品なネックレスです。ペリドットは、8月の誕生石として親しまれており”絆・運命・平和”などの意味を持っています。

FACET PENDANTシリーズは、そのほかの誕生月に合わせたネックレスも展開しているので、彼女の誕生月のネックレスを探してみてくださいね。

商品詳細はこちら

ふたりの絆が深まる
[ペアウォッチ]毎日身に付けたい腕時計はシンプルがいい

アクセサリーは苦手だけど、何かお揃いのものを身に付けたい。そんなカップルにはペアウォッチがおすすめです。

こちらのペアウォッチは、スモークグリーンのフェイスで”こなれ感”を演出。オフホワイトの上品なベルトには高級イタリアンレザーを使用しています。どんな装いでも抵抗なく身に付けられるデザインなので、きっと彼女にも喜んでもらえるはずです。

商品詳細はこちら

4カラーの中から選べる
[ウォレットバッグ]女性の憧れが詰まったパーフェクトバッグ

お金やカードのほか、スマホや小物も収納できる便利なウォレットバッグ。肩がけしたり、チェーンを外してクラッチバッグとして使用するなど、2wayで楽しめる優れものです。

デイリーユースとしてはもちろん、ちょっとおしゃれしてお出かけするシーンにもマッチするシンプルなデザイン。ぜひ彼女の好みに合わせて選んであげてくださいね。

商品詳細はこちら

【男友達へ】おしゃれで実用的な誕生日ブレゼント

相手に気を遣わせないちょっとしたギフト
[タッチパネルクロス]PCや眼鏡のお手入れに重宝する一品

世界各地のフォークロアや宇宙観、民俗学などをテーマにしたグラフィックデザインを展開している”アリタマサフミ”さんの作品をモチーフにしたタッチパネルクロス。

東京を象徴する建物や富士山を組み合わせて、トーキョーザウルスの体を表現しています。眼鏡や鏡、ガラス製品のほか、スマホやPCのお手入れに使える優秀アイテム。男友達へ気軽に渡せる誕生日プレゼントとしておすすめです。

商品詳細はこちら

おしゃれな男友達に贈りたい
[グリース]適度なウェット感で”今どきヘア”になれる

グリースとは、髪型を整える整髪料のこと。ワックスよりも伸びがよく、軟らかなテクスチャーなのが特徴です。

アクアグリースは、くせ毛やパサつきが気になるダメージヘアもしっとり艶やかにまとまる一品。タイトな髪型から、ふんわりさせたいパーマヘアまでカッコよくキメてくれます。シンプルでメンズライクなパッケージは、男友達にも喜んでもらえそうです。

商品詳細はこちら

実用的なものこそおしゃれに
[トラベルセット]出張や旅行などアクティブに活躍する男友達に贈りたい

イタリアのフィレンツェ発のデンタルケアブランド”MARVIS”のトラベルセット。2種類のトゥースペースト、トゥースブラシに、日本限定のポーチがついた特別感のあるギフトです。

ブラックを基調にしたクールなデザインは、きっと多くの男性に好まれるはず。旅先でのデンタルケアが楽しみになる素敵なギフトです。

商品詳細はこちら

【女友達へ】女子力アップに欠かせない誕生日ブレゼント

持っているだけで満たされるパッケージデザイン
[リップコンディショナー]なめらかなヴェールで唇を潤してくれる

就寝前やメイク前に使用すれば、ぷるんと弾むような唇を目指せる。パッケージもおしゃれなリップコンディショナーです。

唇の美容液のような役割を果たすリップコンディショナーは、無色透明なので色の好みを気にせずプレゼントできます。普段のお手入れがワンランクアップ。女子力高めの女友達におすすめです。

商品詳細はこちら

フレッシュなピオニーの香りに包まれる
[石鹸]インテリアにもなるおしゃれなギフト

ココナッツオイルとオーガニックシアバター配合で、肌にしっかりと潤いを届けてくれる石鹸。ハニーとライムの繊細な香りが広がり、心を癒してくれます。

ロープ付きだから吊るしておけるのも嬉しい。ミラーハリスのロゴが入ったおしゃれな石鹸は、洗面所やバスルームをラグジュアリーに彩ってくれるでしょう。

商品詳細はこちら

外出先や旅行で大活躍
[ポーチ]おしゃれさんのマストアイテムをプレゼント

コスメはもちろん、ハンカチなどの身だしなみグッズなども収納できるポーチです。コロンとしたフォルムに猫が描かれたデザインがとても愛らしい!普段使いするアイテムに遊び心をプラスしたおしゃれなアイテムです。

毎日使いできるコンパクトなサイズ感なのも嬉しい。きっと女友達の心を鷲掴みにしてくれるでしょう。

商品詳細はこちら

【男性へ】”あったら嬉しいもの”を厳選した誕生日ブレゼント

いつでもどこでも清潔感をキープ
[身だしなみグッズ]ポケットに収まるサイズ感が嬉しい

コスメブランドTHREEのメンズラインが展開する、リップクリームと鏡のセットです。ブランドロゴが入ったレザーケースは高級感たっぷり。年代を問わず喜ばれるギフトです。

リップクリームは、ベルガモット果実油やシアバターなどの天然由来成分を使用して作られたこだわりの逸品。カサつきや縦ジワを滑らかに整え、清潔感のある印象を保ってくれます。

商品詳細はこちら

気兼ねなく渡せる誕生日プレゼント
[靴下]どんな男性にも喜ばれる人気のプレゼントアイテム

CHICSTOCKSの靴下は、おしゃれなだけじゃない!つま先・かかと・足底に適度なクッション性を施し、締め付け感・ズレを軽減。快適な履き心地にこだわった靴下なんです。

そんな優秀な靴下に、トートバッグとステーショナリーメーカー”DELFONICS”のメモ帳がセットになったなんとも豪華なギフト。消耗品なのでどんな間柄の男性にも気軽にプレゼントできますね。

商品詳細はこちら

人と会うのが楽しみになるおしゃれアイテム
[ネクタイピン]男性の遊び心を満たすワンポイント

ネクタイ専門店giraffeのブランドロゴであるキリンがモチーフ。遊び心たっぷりのネクタイピンです。ワンポイント加えるだけで、いつものスーツスタイルがグッとおしゃれに。若い方もご年配の方も、どんな男性にも挑戦してほしいアイテムです。

ギフトケースにネクタイの生地が使われているのも、専門店ならではの素敵なアイデアですね。

商品詳細はこちら

【女性へ】思わずうっとり。上品な誕生日ブレゼント

合成保存料・合成香料フリー
[ネイルオイル]指先だけでなく心まで癒してくれる

アーモンド油、アルガニアスピノサ核油などの天然由来原料を使用したネイルオイル。ラベンダー、バニラ、オレンジの優しい香りが、心地よく、ゆったりと包み込んでくれるから、リラックスしながらネイルケアを楽しめます。

フレグランスとして肩や首に使用するのもOK。女性に喜ばれるギフトアイテムです。

商品詳細はこちら

日本の花と江戸時代の花鳥画のコラボ
[コサージュ]大人の女性をときめかせる粋なギフト

ギフトボックスを開けると、そこには日本画に咲き誇るコサージュの花が。なんとも粋なギフトですね。

箱に描かれている日本画について説明したしおりも入っており、その文章は日本語だけでなく、英語でも書かれています。和を感じるアイテムなので、外国人の女性にも喜んでもらえそうですね。

商品詳細はこちら

美容雑誌で多数の「コスメ賞」受賞
[入浴剤]ハーブの香りに包まれてリッチなバスタイム

AYURAは、コスメからボディケアアイテムまで多数のヒットアイテムを生み出しているコスメブランド。その中でもギフトアイテムとして注目されているのが、こちらの入浴剤です。

アロマティックハーブの香りで心も体もリラックス。乳白色のお湯色にも癒されます。ゆっくりと呼吸を整えて全身浴に。手軽に疲れを取りたいときは足湯に。その日の気分に合わせて使えます。

商品詳細はこちら

【母親へ】大好きなお母さんに贈りたい誕生日ブレゼント

鮮やかなライトブルーが太陽に映える
[日傘]クラシカルな装いで夏のお出かけを楽しんでもらいたい

UVカット加工で紫外線を96.9%カット!デニム生地にレースをあしらった大人の女性に似合う日傘です。持ち手にはホワイトのバンブーを使用。とても上品ですね。

無地なので服装を選ばずコーディネートできるのも魅力。お出かけが楽しくなりそうですね。

商品詳細はこちら

冷蔵庫や食卓を華やかに彩る
[キッチングッズ]料理が楽しくなる明るいデザイン

見ているだけで明るい気持ちになれる、アンソロポロジーのバターディッシュ。ビストロ風のタイルがデザインされたリッチな雰囲気に胸がときめく!

陶器製で高級感のある作りなので、テーブルコーデの一部としても活躍してくれそうです。お料理好きのお母さんならきっと喜んでくれるでしょう。

商品詳細はこちら

ヒアルロン酸やコラーゲンをしっかりチャージ
[美容グッズ]いつでもどこでもミストケア

超高速振動技術を採用し、細かい粒子を発生させることにより角質層の奥まで潤いをチャージ。肌が濡れないので、メイクの上からも使用できる優秀なハンディーミストです。

専用の美容液には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分がたっぷり含まれています。コンパクトなので外出先にも携帯可能。ぜひ、いつまでも美しくありたいと願うお母さんへプレゼントしてあげてください。

商品詳細はこちら

【義母へ】お義母さんが笑顔になる!おすすめの誕生日ブレゼント

おしゃれなお義母さんに贈りたい
[ハーバリウム]インテリアに映えるシックな美しさ

色彩豊かな花びらがゆらゆらと舞う。最高級プリザーブドローズ「AMOROSA」を使用した、ハーバリウムです。

ローズが美しいのはもちろんですが、おしゃれなボトルデザインにも注目!ボトルキャップに巻かれたベルベット素材のリボンや、ロゴはブラックで統一されており、シックな雰囲気が漂います。専用BOXやショッパーも素敵ですよ。

商品詳細はこちら

エレガントなボタニカルデザイン
[マルシェバッグ]リバーシブルで使えるお出かけバッグ

落ち着きのあるボタニカルデザインが上品なマルシェバッグ。底マチが楕円形になっており、たくさんの荷物が入ります。

お買い物用のマルシェバッグやお出かけ用のバッグに。マルチに活躍してくれる一品です。無地のキャンバス地とリバーシブルで使用できるので、いつも新鮮な気持ちで楽しめますね。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい極上のデザート
[スイーツ]デザートタイムが待ち遠しくなる!千疋屋のソルベ

千疋屋のソルベは、万人受けするギフト。結婚当初でまだお義母さんの好みがわからないという場合も、老舗の高級スイーツをプレゼントすればきっと喜んでくれるでしょう。

ソルベには、メロンやマンゴーなどの厳選したフルーツの果汁を使用。ジューシーでフレッシュなフルーツを堪能できる、おすすめのギフトです。

商品詳細はこちら

【祖母へ】おばあちゃんが喜ぶ小粋な誕生日ブレゼント

UVカット&完全防水
[帽子]たたんで持ち歩けるおしゃれ帽子

約マイナス10℃も温度カットできる特殊な加工で夏でもヒンヤリ。熱がこもらず蒸れにくいので熱中症対策にもなる帽子です。

シワになりにくく、折りたためるので、バッグに入れて持ち歩けます。日差しの強くなってきたときや、雨が降ってきたときもサッと取り出せて便利ですね。

商品詳細はこちら

和の趣を感じる逸品
[箸置き]真鍮の輝きが食卓を彩る

富山県にある”二上”は、明治30年創業の鋳物メーカー。主に真鍮を扱っています。真鍮は、むかし”金”と同じように扱われており、縁起物とされてきたのだそう。

こちらの箸置きは、鋳造後、あえてそのままの状態にし鋳肌(いはだ)の風合いを表現。経年変化で移りゆく真鍮の表情を見るのもこの製品の楽しみ方です。

商品詳細はこちら

和モダンな雰囲気が素敵
[プリザーブドフラワー]大輪の花椿をイメージしたオールドローズ

椿の花に見立てたオールドローズは、苔やサザンカの葉、ナンキハゼを纏い、すっかり和の装いに。大谷焼きの器とも相性抜群で、椿にも見劣りしない堂々たる佇まいです。

古き良き時代、大正ロマンをイメージしたアレンジメントで、とてもモダンな雰囲気。お誕生日プレゼントにぴったりなフラワーギフトです。

商品詳細はこちら

【父親へ】お父さんに贈りたい。愛情がこもった誕生日ブレゼント

身体のことを気遣った贈り物
[健康グッズ]ムーミンパパの「つぼ押し」でお父さんもにっこり

お父さんの誕生日には、健康グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ムーミン一家のお父さん、ムーミンパパをモチーフにした”つぼ押し”は、フィンランドのPUULELUTというブランドのもの。天然木を使用した温かみを感じる製品です。飾っておきたくなる、かわいいムーミンパパ。きっとお父さんもクスッと笑ってしまうでしょう。

商品詳細はこちら

3社の思いが込められた特別な逸品
[洋服]シンプルでかっこいいシャツ

フレンチスタイルを現代のファッションに取り入れた417と、ニットブランドのgim、独自のクリーン技術を提案する DR.C医薬の3社がコラボ!ハイドロ銀チタン加工で汗や生乾きの匂いを防ぐ、スペシャルなシャツです。

普段着はもちろん、オフィスカジュアルスタイルにも取り入れられるシンプルなデザイン。着回しが効くので重宝しそうです。

商品詳細はこちら

熟成期間3年。伝統の味を堪能できる
[焼酎]お誕生日には特別なお酒をプレゼント

1834年創業。大甕仕込みによる本格焼酎が有名な、京屋酒造が生み出した芋焼酎です。高千穂産の酒米や宮崎紅芋、飫肥杉の茂る山々から湧き出した天然水など、原料は全て宮崎県産のものを使用しています。

軽やかで芳醇な味わいなので、ソーダ割りもおすすめ。柄杓で掬って飲むお酒は特別感があり、誕生日パーティーが盛り上がりそう。おしゃれなパッケージも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

【義父へ】お義父さんに感謝の気持ちが伝わる誕生日ブレゼント

伝統と現代の良さをMIX
[酒器]1日の終わりに傾けたい特別なぐい呑み

木本硝子が何度も試行錯誤を重ねて誕生させた、世界初となる漆黒の江戸切子。漆黒と透明のストライプ柄は、凛とした力強さと繊細さを併せ持った雰囲気を醸し出しています。

カットや磨きなどいくつもの工程を経て、職人のこだわりが詰まったぐい呑みが完成。いつものお酒おつまみが美味しく感じそうですね。

商品詳細はこちら

ファーストクラスで採用されたキャビア
[グルメ]キャビアとウォッカのベストマッチなギフト

国際線ファーストクラスで採用されている宮崎キャビアと、キャビアのために作られたウォッカのギフトセット。

キャビアとウォッカマリアージュは、映画007の主人公、ジェームズ・ボンドも愛した組み合わせなんだそうです。お世話になっているお義父さんにも、極上の晩酌タイムをプレゼントしてあげましょう。

商品詳細はこちら

縁起の良い富士山のデザイン
[メガネケース]印伝専門店が誇るこだわりの逸品

印伝とは上質な鹿革になめし加工を施し、漆で模様をつけた伝統工芸品のこと。軽くて柔らかい肌触りが特徴的な鹿革と、時間とともに独特の光沢が楽しめる漆。職人の技術とこだわりが詰まったメガネケースです。

製法やバックグラウンドについて語れば、お義父さんとの会話も弾みそうですね。

商品詳細はこちら

【祖父へ】おじいちゃんが喜ぶ実用的な誕生日ブレゼント

大正11年創業の箸づくり専門店
[箸]食事が楽しみになる。高級感たっぷりの若狭箸

福井県小浜市は、伝統工芸”若狭塗”の産地。箸蔵まつかんは、大正11年の創業当時から小浜市で箸づくり一筋で技を磨いてきました。

そんな老舗の箸専門店が生み出した”Sabi 堆朱 海”は、天然木にいろいろな青を重ねて海を表現。シェルの箸置きも素敵です。いつまでも食事を楽しんでほしいという願いを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

お家で整体感覚。首専用マッサージャー
[マッサージ器]ストレッチ&揉みほぐし機能でリラックス

寝たまま首コリをケアできる、管理医療機器マッサージャーです。頭を乗せると首のカーブに合わせて牽引ストレッチ。首の位置を理想的な位置へ整えながら、首の形に合わせて形状が変わる手揉み玉でじっくりと揉みほぐしてくれます。

日常の疲れを癒すマッサージ器は、おじいちゃんにとって嬉しい誕生日プレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

どんなインテリアにも馴染むシンプルデザイン
[急須]お家で楽しむお茶の時間をプレゼント

1300年もの長い歴史を紡いできた美濃焼。伝統を残しつつ現代のデザインを加えた「日本らしさ」を感じるギフトです。

マット質感とあたたかみを感じる丸みを帯びたフォルムは、見ているだけで心が和みますね。カラーは5色から選べるので、おじいちゃんの好みに合わせて選んであげてください。

商品詳細はこちら

【嫁へ】妻への感謝の気持ちと愛が伝わる誕生日ブレゼント

奥さんは”気持ち”のプレゼントを待っています
[仕掛け絵本]不器用だけど愛が伝わる!現代版ラブレター

奥さんに手紙を書いたことはありますか?感謝の言葉を伝えていますか?ラブレターのような仕掛け絵本”シカケテガミ”なら、不器用なあなたの気持ちを届けてくれます。

オーダー方法は簡単。あなたと奥様にそっくりになるように輪郭や髪型を選択し、ストーリーを選ぶだけ。オリジナルの文章も入れられるから、ふたりだけの特別な作品が完成します。

商品詳細はこちら

女性が憧れるクラシカルなブランドバッグ
[バッグ]レザーディティールが高級感を醸し出す

大きめのブランドロゴがかわいい!丈夫なキャンパス生地を使用したトートバッグです。カジュアルになりすぎないよう、レザー使いと南京錠チャームで高級感を演出。大人の女性に似合うクラシカルなデザインに仕上がっています。

カジュアルな装いでもきちんと感が出せるから、どんなシーンでも活躍してくれそうです。

商品詳細はこちら

非日常的な体験を贈るのも素敵
[スパ&エステチケット]愛する妻に至福の時間をプレゼント

人気ブランドのサロンから、隠れ家的サロンまで。提携サロンから好きな場所を選び、フェイシャル&ボディの施術が受けられる体験型ギフトのチケットです。

洗練されたラグジュアリー空間で、プロのエステティシャンの技術を満喫。日常を忘れてリラックスできる体験は、きっと奥様の心を癒してくれるでしょう。

商品詳細はこちら

【旦那へ】極上の逸品をセレクト。夫が喜ぶ誕生日ブレゼント

ミリ単位で計算されたシルエット
[パジャマ]疲れを癒す上質な1着

袖口や足首の締め付けをなくし、寝返りがしやすいようミリ単位でシルエットを計算。心地よい肌触りでストレスフリーな睡眠へと導いてくれるパジャマです。

後ろ襟にはメッセージやイニシャルを入れられるから、特別感のある誕生日プレゼントに。桐箱に入った高級感たっぷりのギフトです。

商品詳細はこちら

建築・デザイン・ファッションからインスパイアされた逸品
[バッグ]イタリア発。独創性溢れるデザインのレザーバッグ

アルマーニなどの有名ブランドを手がけたデザイナー、カルロス・オスマン氏。建築家資格も持つ彼とブランドのデザインやコンサルティングに従事してきたウンベルト・サポリッティ氏。ふたりの天才がタッグを組んで誕生したバッグです。

上部のジップ部分に施されたアーチ型デザインや、重さを感じにくくするハンドルポジション。デザイン性と機能性を兼ね備えた唯一無二の逸品です。

商品詳細はこちら

愛する旦那様に贈りたい一生モノの腕時計
[腕時計]大人の男性に似合うクラス感のあるデザイン

黒革のストラップにファイス周りや秒針に施されたピンクゴールドカラー。古き良き時代のアメリカ思い起こさせる、レトロでクラシカルなデザインが魅力です。

日常生活防水、日付表示など使いやすさも考えられた設計も魅力。長年連れ添う大切なパートナーに贈りたい高級腕時計です。

商品詳細はこちら

【息子・娘へ】20歳の誕生日を祝う特別な誕生日プレゼント

20歳を迎える息子に贈る誕生日プレゼント
[ネクタイ]スーツに映えるおしゃれなデザイン

CESKY MOFFのネクタイは、生地のデザインに至るまでイチから作っているので、同じネクタイはこの世界に数十本しか存在しません

そんな貴重なネクタイは、ハタチを迎える息子さんの特別な誕生日にぴったり。雲のマークに、雷や太陽などの天気を表すマーク、クラウドアップロード中のマークなどを取り入れ、遊び心も満載。きっとこれから会う人たちの印象に残るでしょう。

商品詳細はこちら

20歳を迎える娘に贈る誕生日プレゼント
[真珠のネックレス]希少価値が高いあこや本真珠

あこや本真珠が採れるのは、全世界で採れる真珠のたった1.2%なんだそうです。宇和島の真珠は、12年連続真珠生産日本一を誇り、厚い真珠層と美しい光沢を持っています。"Top of Akoya"として世界のトップジュエラーに認められているほど。

そんな希少価値の高い宇和島あこや真珠のネックレスとイヤリングのセットは、大切な娘さんへのプレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

20歳を迎える息子・娘に贈る誕生日プレゼント
[お酒]初めての乾杯は家族で。おしゃれな日本酒

純米吟醸酒、本醸造、純米酒、熟成酒のが4種セットになった日本酒ギフトです。アートなデザインのボトルも特別感があり、誕生日パーティーが盛り上がりそうですね。

20歳を迎えて初めて口にする日本酒。飲み比べできるので、どのお酒がどの料理に合うのかを一緒に検証してみるのもおもしろいですね。大人へのステップアップとして良い経験となるでしょう。

商品詳細はこちら

【兄弟・姉妹へ】デイリーユースできる嬉しいプレゼント

お兄さんにおすすめの誕生日プレゼント
[カードケース]高級感のあるクロスグレインレザー製

皮にコーティング加工と小さな菱形模様のエンボス加工を施したクロスグレインレザー。程よく光沢のある生地なので、高級感がありシックな雰囲気を演出してくれます。

また、軽量なので使い心地も抜群。通勤・通学の際に使用する定期券やICカードを入れたり、職場のIDカードを入れたりと、日常のシーンで大活躍してくれます。

商品詳細はこちら

弟におすすめの誕生日プレゼント
[ベルト]オンオフ問わず身につけられる

ベルトループ部のマルチカラーがアクセント!一目でポールスミスとわかるデザインですが、控えめなので、コーディネートも大人っぽくまとまります。

ベルトの素材はカウレザー。普段着はもちろん、スーツにも似合います。年代を問わず喜ばれる実用的なアイテムなので、きっと弟さんにも喜んでいただけるでしょう。

商品詳細はこちら

お姉さんにおすすめのお誕生日プレゼント
[マグカップ]使うたびにテンションが上がるおしゃれな逸品

人気ブランドマリメッコの”シイルトラプータルハシリーズ”より、ボタニカル柄でシックな色柄のマグカップをセレクト。大人の女性に喜ばれる、華やかなのに落ち着きのあるデザインが魅力です。

容量は250mlと大容量サイズ。紅茶やコーヒーを注いで優雅なティータイムを楽しめます。

商品詳細はこちら

妹におすすめの誕生日プレゼント
[ジュエリーケース]お部屋を明るく彩ってくれる鮮やかなデザイン

まるでお花畑のような華やかなデザインのジュエリーボックスです。内側にも鮮やかなイエローカラーの生地を使用しているから、使うたびに心まで明るくなりそう。

指輪やブレスレットなどのアクセサリーのほか、USBやSDカードなどの大切なデータを保管するのにも便利です。かわいい妹への誕生日プレゼントにぜひ!

商品詳細はこちら

【上司・先輩へ】さすが!と感心してもらえる誕生日プレゼント

男性の上司・先輩におすすめの誕生日プレゼント
[靴べら]スマートな男性の必需品

特に商談や会食など、ビジネスシーンで靴を脱履する場合は、スマートさが大切。お世話になっている上司・先輩には、靴の脱履をサポートしてくれるシューホーン(靴べら)のプレゼントはいかがでしょうか。

こちらのシューホーンは、折りたたみ式でポケットに治るコンパクトなサイズ感。重厚感のあるクロコダイルエンボスレザーを使用したケースは、きっと大人の男性の好みにマッチするでしょう。

商品詳細はこちら

女性の上司・先輩におすすめの誕生日プレゼント
[ルームフレグランス]部屋いっぱいに広がるホワイトリリーの香り

北海道発のコスメブランドSHIRO。シンプルなボトルデザインと自然は素材にこだわった製品は、女性へのギフトアイテムとして人気を集めています。

毎日仕事を頑張る上司・先輩には、ホワイトリリーが香るルームフレグランスがおすすめ。お部屋を清潔感のある香りで満たしてくれるから、一日の疲れをそっと癒してくれるでしょう。

商品詳細はこちら

上司・先輩に。性別を問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[ワインオープナー]お客様の前でもスマートに対応できる

ワインのコルクをボタンひとつで開けられる電動ワインオープナー。ボトル注ぎ口のシールも簡単に剥がせるよう、小型のカッターまで装備している優れものです。

たくさんの人が集まるシーンで何本もワインを開ける時も、スピーディーかつスマートに対応できる優れもの。ワイン好きの上司、パーティー好きの先輩にいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

【部下・後輩へ】仕事や勉強の”やる気”を後押しする誕生日プレゼント

男性の部下・後輩におすすめの誕生日プレゼント
[タンブラー]毎日おしゃれなコーヒータイムを楽しめる

こちらのタンブラー、なんとコーヒーから出来ているんです!専門家や学者の協力のもと研究を繰り返し、約3年。コーヒー抽出かすを生分解性ポリマーで加工し、熱いコーヒーを入れられるタンブラーが誕生しました。

ブランド名は、カフェフォルム。ドイツ人デザイナーが手がけるコーヒーカップメーカーです。再生可能な原料から生まれたおしゃれなマグカップは、きっと話題の的になるでしょう。

商品詳細はこちら

女性の部下・後輩におすすめの誕生日プレゼント
[文房具]仕事や勉強の効率が上がる!?大人のお道具箱

置いておくだけで机の上が華やかになるステーショナリーセット。クラシカルでポップなデザインが人気のブランド、ケイトスペードのものなら、きっと部下や後輩から喜んでもらえるでしょう。

付箋、筆記用具、クリップなど10種類の文房具が詰まっており、まるで大人のお道具箱のよう。使えるアイテムばかり揃ったギフトセットは、誕生日プレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

部下や後輩に。性別を問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[コーヒーシロップ]楽しみ方いろいろの美味しいギフト

自家焙煎コーヒーショップを営む店主は、夫婦でジャパンバリスタチャンピオンシップを目指す研究家。日々コーヒーと向き合うご夫婦が作ったコーヒーシロップは、ブラジル、グアテマラ、エチオピア、インドネシアの4種をブレンドしたこだわりの逸品です。

カフェオレとして楽しんだり、アイスにかけたり。コーヒーゼリーにしていただくのもおすすめ!2本入りのギフトセットなので、いろいろとアレンジできます。

商品詳細はこちら

【同僚・同期へ】こういうのが欲しかった!と喜ばれる誕生日プレゼント

男性の同僚・同期におすすめの誕生日プレゼント
[スリーブケース]仕事が楽しくなるおしゃれなケース

ノートパソコンやタブレットを収納できるスリーブケース。なんと”トラックの幌”で出来ているんです!防水性・耐久性のある素材なので、機能性は抜群。そこにバッグデザイナーの感性が加わり、おしゃれなアイテムに生まれ変わりました。

アート作品のようなおしゃれなデザインは、色柄が異なる39種類。きっと同僚・同期に似合う一品を見つけられるでしょう。

商品詳細はこちら

女性の同僚・同期におすすめの誕生日プレゼント
[USBメモリ]デスクに置きたい可愛らしいデザイン

小瓶のキャップ部分がUSBメモリになっている、遊び心のあるアイテム。置き型だから、ほかの物に紛れて無くしてしまうリスクも防げます

小瓶は、空のままでもおしゃれですが、好きなキャラクターなど癒されるミニグッズを入れて置くのも良いですね。

商品詳細はこちら

同僚・同期へ。性別を問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[リラックスアイテム]ミント&ハッカの香りで日々の疲れをリセット

マスク用アロマスプレーとバスソルトは、どちらも爽快感のあるミント&ハッカの香り。アロマスプレーは、99.9%の除菌・抗ウイルス効果も。無添加・無刺激で肌に触れた瞬間弱酸性になるため、敏感肌の方も使用できます。

ヒマラヤ山脈で採れた岩塩とオーガニックハーブを使用。ミントとハッカは、体感温度が下がると言われているので特に真夏のバスタイムにおすすめです。

商品詳細はこちら

【自分へ】頑張ったご褒美に!自分用の誕生日プレゼント

ずっと欲しかった”趣味のもの”を思い切って購入
[カメラ]最新機能を搭載した優秀モデル

ライカQシリーズの最新モデル。クラシカルなデザインですが、ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングが施してあるタフなカメラです。

高速オートフォーカスシステムや有機EL電子ビューファインダーなど、新しい機能がプラスされ他ので、さらに表現の幅が広がります。

商品詳細はこちら

憧れのブランドシューズで気持ちも前向きに
[フラットシューズ]自分好みの1足をカスタマイズ

自分への誕生日プレゼントには、カスタマイズできるフェラガモのMYVARAシリーズはいかがでしょうか。シューズの色、オーナメントの種類を選べば、自分だけのオリジナルシューズが完成!

エレガンスで高貴なフェラガモのシューズは、履くだけで普段のコーディネートを格上げしてくれます。眺めているだけでもワクワクした気持ちになれそうですね。

商品詳細はこちら

頑張った自分に癒しのひとときを
[温泉旅行]オーシャンビューからの景色を眺めてリラックス

石花海は、伊豆稲取に佇む温泉旅館。窓の外に広がる相模湾と趣のある和の空間が迎えてくれます。時間にとらわれず、ゆっくりと過ごしたいなら露天風呂付きの客室がおすすめです。

石花海は、伊豆半島を臨む駿河湾内の海底に広がる浅瀬のことで、そこにはたくさんの魚が集まってくるのだそう。お料理は、稲取名物の金目鯛などの新鮮な魚介類を堪能できます。

スポット詳細はこちら

【中学生へ】プチプラだけどおしゃれな誕生日プレゼント

中学生の男子におすすめの誕生日プレゼント
[キャップ]シンプルなデザインで使いやすい

シンプルなデザインだから幅広いコーディネートに取り入れられる!コットン素材でオールシーズン着用できるキャップです。

浅めの被りになる”ローキャップ”で、すっきりとした作りになっています。彼氏・彼女へのプレゼントなら、ペアで揃えるのも素敵ですね。

商品詳細はこちら

中学生の女子におすすめの誕生日プレゼント
[ショルダーバッグ]ROXYとハローキティのかわいいコラボアイテム

ハローキティ45周年記念!ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを融合したROXY(ロキシー)とコラボしたショルダーバッグです。

ショルダーベルトは長さが調整可能。紐先もプリントもおしゃれですね。A4サイズが入る大きさなので通学時はもちろん、お出かけや旅行に大活躍してくれそうです。

商品詳細はこちら

中学生へ。男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[ペンケース]デザインが選べるのが嬉しい

ユニセックスデザインのおしゃれなペンケース。収納スペースが2つに分かれているから、筆記用具を使いやすい状態で整理できます

また、マチ付きでたっぷり収納できるデザインなのもおすすめポイントのひとつ。イヤホンや化粧品などの小物を入れて、ポーチとして使用するのも良いでしょう。

商品詳細はこちら

【高校生へ】実用的でおしゃれ!もらって嬉しい誕生日プレゼント

高校生の男子におすすめの誕生日プレゼント
[Tシャツ]バックプリントがかっこいい

ザ ノースフェイスで人気の”スクエアロゴシリーズ”からNEWラインが登場!フロント部分はさり気ないロゴデザインなのに対し、バックには大きくスクエアロゴがプリントされています。

Tシャツ1枚でおしゃれにキマる、おすすめのアイテム。速乾性に優れているので快適に過ごせます。

商品詳細はこちら

中学生の女子におすすめの誕生日プレゼント
[リップクリーム]かわいらしいデザインに心が奪われる

ハチミツ・コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分が、唇の温度で溶けていく。軽いタッチで心地よく伸び広がり、唇をみずみずしく保ってくれます。

華やかな“ブーケ”を束ねるようにあしらわれたスワロフスキー。シークレットミラーに咲く四つの花のレリーフ。女の子の心を掴んで離さない、ジルスチュアートらしいデザインにも注目です。

商品詳細はこちら

高校生へ。男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[スマホケース]オリジナルデザインで心のこもったプレゼント

大切な人の誕生日には、特別なスマホケースをプレゼントしてみませんか?ME-Qなら、スマホやパソコンから思い出の写真や文字を入力するだけで、オリジナルデザインのスマホケースをオーダーできます。

iPhone、Xperia、Aquosなどさまざまな機種に対応。ハード、ソフト、手帳型などケースの種類も豊富に揃っています。

商品詳細はこちら

【大学生へ】ちょっと気の利いた誕生日プレゼント

大学生の男子に贈りたい誕生日プレゼント
[メンズコスメ]キャンプや旅行に大活躍のトラベルセット

洗顔料、化粧水、美容乳液のほか、テカリを抑えて毛穴を目立ちにくくする肌補正クリームまで!女子顔負けのラインナップのトラベルセットは、美意識が高い男子におすすめのギフトです。

普段使いもできるサコッシュも嬉しいですね。キャンプや旅行などの宿泊を伴うイベントのほか、スポーツ後の肌ケアとしても活用していただけます。

商品詳細はこちら

大学生の女子に贈りたい誕生日プレゼント
[フレグランスギフト]女子力高めなあの子に贈りたい

お出かけ前やお出かけ中に香りをレイヤード(重ね付け)するという、新しい香りの楽しみ方を提案するレイヤードフレグランス。

こちらは、コロン、ボディスプレー、ハンドクリームなど、計5点のフレグランスギフトです。グレープが弾けるような「シャンパン」やフレッシュで清潔感が溢れる「レモンピール」など、アイテムごとに違う香りが楽しめます。

商品詳細はこちら

大学生へ。男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[カタログギフト]人気セレクトショップ渾身の1冊

ファッションアイテムをはじめ、リビング・キッチンなど場所ごとにセレクトされたおしゃれな雑貨や家電が勢揃い。計97アイテムから好きなものを選べるカタログギフトです。

大学生の息子や娘、孫へ。誕生日プレゼントに何を贈ったら良いかわからないという方は、ぜひこちらを贈ってあげてください。

商品詳細はこちら

【20代の方へ】毎日の生活が楽しくなる誕生日プレゼント

20代の男性におすすめの誕生日プレゼント
[キーケース]イギリスの老舗ブランドが魅せる洗練された逸品

スマイソンは、ヨーロッパの王族やインドのマハラジャからも愛されたブランド。革製品から文房具まで、大人の心を満たすアイテムを扱っています。

こちらのキーケースに使用されているのは、クロスグレインレザーと呼ばれる上質な牛革。シンプルで大人の男性に似合うデザインですね。

商品詳細はこちら

20代の女性におすすめの誕生日プレゼント
[ホットサンドメーカー]パンに咲くデイジーの花

お好きな具材をパンに挟んでセットするだけでホットサンドが完成。スイッチひとつで誰でも簡単にお店みたいなホットサンドが作れます。

焼き目には、マリークワントのロゴで描かれているデイジーの花が現れ、とてもキュートです。出勤前の朝食や、休日のブランチに。いつもの食事が楽しく、華やかになりますね。

商品詳細はこちら

20代の方へ。男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[ブレンダー]シンプルで無駄がない。持ち運びも可能な優秀アイテム

ブレード部分は取り外しできるから、コップ移し替えることなく出来上がったドリンクをそのまま飲むことができます。しかも、フタ付きだから持ち歩きも出来るんです!

ブレンダーの他にミル用の刃も付属されているので、自家製のふりかけやドレッシングも作れます。キッチンやダイニングに飾っておきたくなるようなスタイリッシュなデザインも魅力的ですね。

商品詳細はこちら

【30代の方へ】大人の暮らしに馴染む誕生日プレゼント

30代の男性におすすめの誕生日プレゼント
[名刺入れ]職人のプライドが詰まったレザー小物

営業職など、名刺交換の機会が多い職業の方には、大容量の名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。マチ付きなので、名刺であれば約60枚とたっぷり収納できる優れもの。

破けたり、剥がれたりしないよう、ディティールにもこだわり、素材には、革製品を扱うブルックリンミュージアムが独自に開発したソフトレザーを使用しています。イニシャル刻印もオーダーできるので、特別感のあるギフトになりますね。

商品詳細はこちら

30代の女性におすすめの誕生日プレゼント
[リラクゼーションアイテム]癒しの香りに包まれる。リラックスを届けるギフト

「シンプルでナチュラルな心地よい暮らし」がコンセプト。ケユカoanシリーズから生まれたリラクゼーションアイテムが詰まったギフトです。

北海道十勝産のシラカンバ樹液配合のボディークリームは、落ち着いた森の香り。その他、バスパウダー、ガラスボトル、バスマットがセットになっています。きっと日頃の疲れを癒してくれる、素敵なプレゼントです。

商品詳細はこちら

男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[ワインとチーズのギフト]ソムリエが選んだとっておきのマリアージュ

ワインソムリエの池田卓也さんが選んだグルメギフトです。ワインは、甘みと酸味のバランスが絶妙な、十勝ワイン・ナイヤガラ

ノースファームストックのチーズのオイル漬けと、オニオン味とチーズ味のクラッカーの組み合わせで、スペシャルなマリアージュを楽しめます。誕生日の夜に、じっくり味わっていただきたいですね。

商品詳細はこちら

【40代の方へ】優しさが詰まった誕生日プレゼント

40代の男性におすすめの誕生日プレゼント
[ドリップスターターキット]必要な道具が全て揃ったパーフェクトセット

コーヒーは好きだけど、豆から挽くのは難しそう。と、興味はあるけどなかなか踏み出せない方にはこちらのスターターキットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

コーヒーミル・ドリッパーをはじめ、必要な道具が揃っており、さらにブルーボトルコーヒーの美味しいコーヒー豆もついています。休日は美味しいコーヒーと共にゆったりと過ごしていただきたいですね。

商品詳細はこちら

40代の女性におすすめの誕生日プレゼント
[アロマギフト]昼も夜も。香りを持ち歩ける素敵な贈り物

ローズマリー・カンファーとレモンのフレッシュな香りが心地よい「昼-DAY-」と、ラベンダーとオレンジスイートの安らぎを感じる「夜-NIGHT-」。昼夜ふたつの精油を使い分けて香りを楽しめます。

アロマディフューザーと香りを持ち運べるアロマ用のネックレスがセットになっているので、外出先でも香りでリフレッシュ。癒しを届けるプレゼントです。

商品詳細はこちら

男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[オリーブオイル]手間ひまけけて作られた最高級のオイル

コールドプレス&真空圧搾など特殊な製法で作られたオリーブオイルは雑味がなくフレッシュな味わい。ブラックボトルは、濃厚&スパイシーな味わいが特徴。グリル肉やスープの香りづけとして使用するのがおすすめです。

ホワイトボトルは、フルーティーで軽やかな味わい。サラダや魚介類との相性が良いオイルです。ギフト用のラッピングも素敵ですね。

商品詳細はこちら

【50代の方へ】暮らしを豊かにするとっておきの誕生日プレゼント

50代の男性におすすめの誕生日プレゼント
[ジュエリーボックス]時計や小物などの宝物を入れてほしい

時計、ネクタイピン、カフスボタンなど。男性はジュエリーというよりも、このような小物が多いのではないでしょうか。

こちは大小さまざまな収納スペースが、からくり箱のような仕掛けで開くボックス。大切な小物を綺麗に収納できる、便利なアイテムです。

商品詳細はこちら

50代の女性に贈りたい誕生日プレゼント
[紅茶&紅茶のギフト]上質なモーニングを

フォションは、1886年パリにて創業。世界中で厳選した旬の素材を加工し、世界の美食家たちに愛される食品を世に送り出しているブランドです。

こちらは、ワンランク上のモーニングを楽しめるギフト。アラビカ種100%のインスタントコーヒーとインドとセイロン産の茶葉をブレンドした紅茶のほか、オレンジマーマレードがセットになっています。

商品詳細はこちら

男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[スーツケース]世界最薄!コンパクトなのに大容量なスーツケース

旅行好きのアクティブな50代の方々にぴったりなのが、FLEX フォーダブルスーツケース。なんと折りたたむと薄さがたったの5cmになる、世界最薄のスーツケースなんです!

しかも、軽量なのに40Lの大容量仕様で機内持ち込みも可能。機能性とスタイリッシュなデザインが揃ったスーツケースで、快適な旅を楽しんでいただけます。

商品詳細はこちら

【60代の方へ】目上の方が喜ぶ上質な誕生日プレゼント

60代の男性に贈る誕生日プレゼント
[ペーパータオルホルダー]インテリアに箔が付く高級品

上質なアイテムがあると、毎日の暮らしが少し豊かに感じられますよね。こちらは、杉の木を使ったペーパータオルホルダー。木目が美しく、スタイリッシュなデザインが魅力です。ティッシュの箱がそのまま入るサイズなので取り替えるときも簡単。

在庫によっては受注生産となり、最長2ヵ月間ほど時間がかかる場合もあるので、時間に余裕を持ってオーダーしてください。

商品詳細はこちら

60代の女性に贈りたい誕生日プレゼント
[カッティングボード]同じものはひとつもない!職人が作る1点もの

樹齢200年~300年の厳選されたオリーブウッドを使用したカッティングボード。傷がつきにくい丈夫な作りなので長年愛用できる逸品。時間の経過と共に味わいが増していく経過も楽しめます。

職人が作り出す1点ものなので、特別感のあるギフトに。キッチンのインテリアの一部として使ったり、チーズやフルーツを乗せてそのままテーブルに出したりと、大活躍してくれそう。

商品詳細はこちら

男女問わずおすすめしたい誕生日プレゼント
[コーヒーギフト]極上の1杯を届けられるギフトセット

焙煎釜の改良を重ね、ロースター技術を磨いてきた堀口珈琲。こだわりはそのままに、創業当時から進化し続けています。そんな堀口珈琲の定番ブレンドである3種類から作り出したリキッドコーヒーのギフトです。

ごくごく飲みたい時は「7」。清涼感がありスッキリとした味わいです。コーヒーの程よい苦味を感じたい場合は「8」。ホップのようなフローラルさが特徴。重厚感と滑らかな舌触りを感じる「9」。ミルクや生クリームとの相性抜群です。

商品詳細はこちら

【手作りのプレゼント】大切な方に贈りたい心のこもったギフト

デコレーションに自信がなくてもOK
[アルバム]写真やメッセージで思い出をプレゼント

旅行やイベントなどで撮影した思い出の写真に、心のこもったメッセージを添えて。心のこもったアルバムは、大切な人に「ありがとう」や「大好きだよ」の気持ちを届けられる誕生日プレゼントです。

シールやメッセージカードなどのアイテムがセットになっているものなら、デコレーションが苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。

商品詳細はこちら

手作りキットで宝石せっけんを作ろう
[手作り石鹸]アロマが香るジュエルソープ

色素、MPソープ、エッセンシャルオイルに、宝石の形をしたソープ型がセットになった手作りキット。MPソープを電子レンジで溶かして型に入れて固めるだけの簡単作業で、美しいジュエルアロマソープが作れます。

香りも楽しめるので、置いておくだけでもリラックスできそう。

商品詳細はこちら

アイデア次第で素敵に生まれ変わる
[手作りリース]100均アイテムを活用した華やかなギフト

使用したのは全て100均アイテム。造花で作ったフラワーリースです。簡単に美しく作るポイントは、同じ色味のお花を使用すること。そこにグリーンとアクセントカラーをバランスよく配置すれば、統一感のある作品になります。

お誕生日を迎える方の好きな色やお花で作るのもおすすめ。お部屋が華やかになる素敵なギフトです。

【面白いプレゼント】気心の知れたあの人がクスッと笑ってくれそうなギフト

箱を開けた瞬間から笑顔になれる
[カオマルのフルーツギフト]思わず笑ってしまうストレス発散アイテム

カオマルは、エラストマー性のにぎにぎアイテム。ぷるんぷるんの触り心地で、強く握ってもすぐに元の形に戻ります。

さまざまな表情が楽しめるグレープに、癒しの笑顔のストロベリー、今にも話しかけてきそうなオレンジのセットです。まるで本物のフルーツのように木箱に入っているから、一瞬見間違えてしまいそう。キモかわいいが癖になる面白ギフトです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


最新の投稿


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。