彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる38選

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをお探しなら本記事をチェック!中高生・大学生・20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムを厳選。さらに、彼氏の趣味やこだわりに合わせたタイプ別商品リストもまとめました。彼氏の年齢や特性にぴったりの商品が見つかりますよ。後半では、カップルにありがちなお悩みに効く技アリの誕生日プレゼントや、手作りアイデアも掲載。とっておきの誕生日プレゼントを贈るためのヒントが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
男性50人が選んだ!大切な人からもらいたいプレゼントとは?

大好きな彼氏の誕生日やクリスマスのプレゼント。一体どんなギフトが喜ばれるのでしょうか?MEMOCO編集部が、10代~50代50人の男性にアンケートを実施したところ、彼女からもらってうれしいプレゼント1位になったのは財布。次いで時計、ネックレスが選ばれました。

やはり人気なのは毎日使う必需品、そして身に着けるアイテム。「大切な人からもらった」という思い入れのある品を、肌身離さず大事にしておきたいと思う人は多いのかもしれませんね。

一緒に過ごす時間も大切な贈り物

MEMOCOの調査では、彼女との旅行のプレゼントも人気を集めました。物質的な喜びだけでなく思い出も大切、と考えている方が多いよう。STAY HOMEで過ごされる方も、ギフトを手渡す際の演出を工夫したり、ぜひ思い出に残るプランを考えてみましょう。

彼氏の誕生日プレゼントにかける予算

彼氏の誕生日プレゼントの予算は、学生さんなら2,000円〜5,000円、社会人なら1万円〜3万円を目安に探してみましょう。お小遣いが限られている中学生なら、1,000円以内で買えるささやかな品でOK。写真アルバムなど、手作りのプレゼントも喜ばれます。経済的に余裕のある大人世代や、気合を入れて準備したい!という方は、5万円以上かけることも。懐具合と相談して無理のない予算を設定しましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
「オーダーメイドを楽しむ」新感覚のプレゼントが旬!おすすめ2選

彼氏へトレンド感のある誕生日プレゼントをお探しなら、オーダーメイドギフトがおすすめ。好みやスタイルにぴったり合うオリジナリティが魅力。体験型の商品なら、オーダーしてイチから作るプロセスも楽しめます。どんなものを作りたいか、2人で一緒に相談して決めていくのもいいですね。共同作業で出来上がった一品はまさに愛の結晶。2人の距離もグッと縮まるはずです。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
時計にこだわる彼氏に...オーダーウォッチ

人気の時計専門店ノットで使えるチケット
ストラップや文字盤を自分好みにアレンジ

男性にとって、腕時計は品格をアピールする重要アイテム。デザインや使いやすさにこだわりたい方は多いですよね。

誕生日プレゼントに選ぶなら、オーダーウォッチチケットがおすすめ。自分好みの時計をカスタマイズできる時計専門店・ノットで利用できるチケットです。ストラップ、文字盤フェイスの組み合わせは数百種類以上あり、目移りしてしまうほど。じっくり吟味して運命の1本を完成させてください。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
勉強家の彼氏に...オーダーノート

サイズ・罫線も彼好みにカスタマイズ
高級感ある活版印刷で名前やイラストをプリント

学校の宿題やお仕事のアイデア出しなど、日々勉強に余念がない頑張り屋の彼氏には、オーダノートを贈りませんか?彼女が作ってくれたノートがあれば、机に向かう背筋もいつもよりピン!と伸びるはず。愛着を持てる1冊をプレゼントしましょう。

おすすめは、活版印刷で名前やイラストを入れてもらえるオーダーノート。深みのある掘りは高級感があり、誕生日プレゼントにぴったり。表紙素材や綴じ方、ノートの罫線なども細かくカスタマイズできます。

商品詳細はこちら

中学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼント3選|プチプラ文具・雑貨ギフト

中学生の彼氏への誕生日プレゼントは、ハンカチやステーショナリーなど学校生活で使えるものがおすすめ。実用性があれば、お金をたくさんかけなくても、ありがたみのあるプレゼントになります。イニシャルや名入れサービスがある商品を選べば、特別感もプラス。彼氏の宝物になるアイテムを探してみてくださいね。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
こっそり使ってもらうなら...「イニシャルハンカチ」

クラスの中で悪目立ちしない
ワンコイン以内で無理なく買える

イニシャルがワンポイントになったタオルハンカチ。シンプルで使いやすく、好みに関わらず喜ばれるアイテムです。学校の中で使っても目立ちすぎないので、周囲に冷やかされたくない時にもおすすめですよ。

タオルは肌触りのいい今治産の生地を使用。ワンコイン以内で買えるお値段なので、お小遣いが少ない中学生の彼女も余裕を持って準備できます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
毎日愛用できるのは...「ステーショナリー」

やる気が湧いてくるビタミンカラー
おしゃれなペン立てで机まわりの気分一新

シャープペンやペンケースなどのステーショナリーは、学校や自宅学習ですぐに使える実用的なプレゼント。毎日愛用してもらえるものを贈りたい方におすすめのアイテムです。

ペン立てのプレゼントなら、勉強机の整頓に大活躍。パントーンのアイテムは、元気なビタミンカラーなので、机まわりに置いておけば勉強するやる気もみなぎってきそう。4色からお好みの色をチョイスできます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
彼氏のお守りになるプレゼントは...「キーホルダー」

名入れ可能 運動部の彼氏にぴったり
さわやかなTシャツデザイン

中学生の誕生日プレゼントには、キーホルダーも人気。普段持ち歩くバッグや鍵につけて、いつでも持ち歩いてもらえるのが魅力です。目に入るところにつけてもらえると、贈る側の彼女もうれしくなりますよね。

おすすめは、Tシャツキーホルダー。さわやかなデザインがフレッシュな中学生にぴったり。名前や記念日の数字を入れてオリジナルギフトを作ることができます。運動部の彼なら、ユニフォームの背番号などに合わせて作るのもいいですね。

商品詳細はこちら

高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼント3選|絆を深めるペアグッズも

高校生の彼氏へのプレゼントなら、やはり人気なのはアクセサリーや小物類。いつも身に着けられるアイテムは、高校生の真っ直ぐな好きの気持ちを伝えるのにぴったりのアイテム。中でもお揃いのアイテムを持てば、会えない時もつながっている気持ちになれます。カップルっぽハートモチーフデザインや、特別感のある名入れ商品をチョイスしてみて。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
実用性で選ぶなら...「ペアスマホケース」

メールや電話をするたびに愛情を再確認
彼氏の名前入りをオーダー!

高校生ならスマホを覗かない日はないはず。実用性で選ぶなら、スマホケースの誕生日プレゼントがおすすめです。いつでも手のひらから愛情を感じてもらえますよ。

こちらは英数字でネーム入れをしてくれる商品です。書体もオシャレで、まるでブランドロゴのよう。5種類のカラーからお好みで選べます。対応機種はiPhoneのみです。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
恋人の証が欲しい彼氏・彼女に...「ペアアクセサリー」

2人の絆を結ぶ2連リング
デザイン違いならシャイな彼氏も大満足

2人のシンボルのように輝くペアアクセサリーは、誕生日プレゼントにうってつけ。身につければお互いを信じる力や、恋人としての自信をくれるような気がしますよね。ネックレスやリング、ブレスレットなどの中から彼氏が身につけやすいアイテムを選んでみましょう。

おすすめは、サイズ確認不要のネックレス。こちらは、女性用はハート、男性用は六角形をリングと連結。一見お揃いとわからないデザインなので、シャイな男性にも喜んでもらえるはず。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
仲の良さをアピールするなら...「ペアルックアイテム」

制服やジャージに合わせてもおしゃれ
彼氏好みのオーバーサイズ

周囲に堂々仲の良さをアピールするなら、Tシャツやスウェットのペアルックアイテムがおすすめ。彼氏の誕生日プレゼントにするなら、メンズライクなオーバーサイズを。彼女もあえてダボっと着るとかわいく決まります。

こちらは、バックにクールなロゴをデザイン。フロントはシンプルなので、いかにもペアルックに見えないところがおしゃれ。制服やジャージとの相性も良いので、学校でも休日デートでも活躍してくれます。

商品詳細はこちら

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼント3選|人気ブランドアイテム

大学生の彼氏への誕生日プレゼントなら、人気ブランドのおしゃれなアイテムをチェック。洋服やバッグなど普段のコーデに取りれやすいベーシックなアイテムを探してみましょう。おしゃれにこだわりのある方なら、シューズや香水のプレゼントもおすすめ。コーデがワンランクアップするアイテムをセレクトしましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
通学やバイトに使えるアイテムは...「機能性リュック」

小旅行にもおすすめ
外付けポケットがショルダーに変身

教科書やバイトの着替えなど、大学生の彼氏さんは大荷物で通学、ということが少なくありません。そこでおすすめしたいのが、たっぷり荷物が入るリュックサック。ずっしり入れてもリュックなら動きやすく、身軽に通学できますよね。

アディダスのバックパックなら、収納力・機能性ともに抜群。外付けのポケットがショルダーポシェットに変身し、貴重品だけを持ち歩きたい時などに便利。小旅行用にもおすすめです。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
ファッション好きな大学生彼氏に...「おしゃれシューズ」

いつものコーデがセンスアップする
スニーカー感覚で履ける万能ローファー

ファッションが好きな彼氏なら、コーデのセンスを上げるスニーカーや革靴のプレゼントはいかがでしょう?「おしゃれは足元から」と言われるように、靴が変わるだけでスタイルの印象は変わります。洋服選びが苦手な彼氏に贈って、センスアップしてもらうのもいいですね。

注目はシップスのローファー。かっちりした見た目ですが、履き心地はとっても軽快。ジャケットにはもちろん、ジーンズとも合わせやすく、スニーカー感覚で日常使いできます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
彼氏をさらに男前に見せるのは...「香水」

気分転換したい時にもぴったり
柑橘系の香りでさわやかに

大学生になれば、香りのおしゃれにこだわりたい方も多いはず。2人のお気に入りの香水やオードトワレを選べば、デートの時間をより心地良く過ごせますよ。

おすすめは、柑橘系のフレグランス。さわやかで清潔感があり、周囲に好感を持ってもらえる香りです。ロクシタンのオードトワレなら、シトラスにミントを加え清涼感高め。気分転換やスポーツ後のリフレッシュにもぴったりですよ。

商品詳細はこちら

20代社会人彼氏におすすめの誕生日プレゼント6選|トレンド感のあるおしゃれアイテム

20代の社会人彼氏に誕生日プレゼントを贈るなら、お仕事で使えるビジネスグッズや、休日のおしゃれを楽しめるファッショングッズがおすすめです。選ぶ際に気をつけたいのは、トレンド感。今っぽさのあるおしゃれなアイテムは、20代をより洗練されたスタイルに格上げしてくれます。本記事を参考に、旬のアイテムを見つけてみてくださいね。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
注目のトレンドアクセサリーなら...「チェーンブレスレット」

“ライオンハート”が手掛けた新ブランド
スウェットにもセットアップにも合う

20代社会人の彼氏に似合うトレンドアクセサリーをお探しなら、チェーンブレスレットがおすすめ。ひとつ着けるだけでコーディネートのアクセントになり、おしゃれにこだわりのある男性の間で人気を集めています。

エルエイチエムイーのブレスなら、ほど良いボリュームと存在感があり、カジュアルなスウェットやきれいめのセットアップにもぴったり。ジェンダーレスなデザインなので、ペアブレスレットにも最適です。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
おしゃれなビジネスアイテムなら...「天然木のUSBメモリ」

名入れで特別感
心和む優しい風合い

写真やデータの移行や保存に便利なUSBメモリ。無機質な素材のタイプが多いなか、こちらのUSBメモリは天然木を使用。使用するたびに木の温もりを感じられ、忙しい仕事の合間もリラックスできそうですね。

職場や取引先に持っていけば「それどこで買ったの?」と話題も呼んでくれそう。USBメモリ本体表面に名入れをすることができるので、オリジナルのギフトとしても最適です。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
スーツに映える腕時計なら...「ポール・スミスの腕時計」

遊び心あるデザインに注目
上品・スタイリッシュな名ブランド

メンズ腕時計の人気ブランドと言えば、ポール・スミス。上品さとスタイリッシュさを兼ね備えた腕時計は、カジュアルにもスーツスタイルにもよく馴染んでくれます。

シンプルな文字盤、レザーストラップのアイテムなら、これから年齢を重ねても使い続けやすいデザイン。文字盤にカラフルな差し色をあしらった遊び心にも注目。使う人を飽きさせないハイセンスな1本です。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
20代彼氏に財布を贈るなら...「コンパクトウォレット」

クロコダイルで大人っぽく
ジャケットやズボンのポケットにすっぽり

20代の彼氏にお財布を選ぶなら、断然コンパクトタイプ。選ぶなら小銭やお札、カードが最低限入るものがおすすめです。

ラルコバレーノのミニウォレットは、ジャケットやズボンのポケットに入れてももたつかないコンパクト設計。極薄ですが、表側にカードとお札、裏側にジップ付きのコインケースまで装備。アクセントにクロコダイルを使用し、高級感や大人っぽさも演出してくれます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
スーツ姿が素敵な彼氏に...「ブランドネクタイ」

着こなしの幅が広がるおしゃれなネクタイ
バーバリーなら品よくまとまる

スーツの着こなしが上手い彼には、スタイルの幅が広がるおしゃれなブランドネクタイをチョイス。バーバリーなら、彼氏を大人っぽく演出する上品なデザインが豊富に揃っています。王道をいくなら定番チェック。周りと差をつけるならモダンなグラフィカルデザインを選ぶのもおすすめです。

こちらは頭文字を巧みに組み合わせたプリントがとってもスタイリッシュ。目の覚めるような青が、スーツスタイルをさわやかにまとめてくれます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
好みを問わず喜ばれるのは...「ベルト」

百貨店のプロもお墨付き
オン・オフ問わず使えるマルチなベルト

彼氏の好みがわからずギフト選びに悩んでしまったら、ベルトのプレゼントがおすすめ。スーツにはもちろん、休日の私服にも使いやすく、毎日重宝するアイテム。どなたにも喜んでもらえます。

キプリスのベルトは、百貨店のプロからも支持を受ける人気商品。上質な牛革を使用し、職人が丁寧に仕上げた一品です。使い勝手のいいブラック・チャ・チョコの3色からお好みを選べます。

商品詳細はこちら

30代社会人彼氏におすすめの誕生日プレゼント5選|男らしさに磨きをかけるギフト

30代になれば、仕事にもプライベートにも油が乗ってくるタイミング。誕生日プレゼントには、そんな男らしさにさらに磨きをかけるアイテムがおすすめです。大人にふさわしい上質感のあるファッションアイテムや、高機能のビジネスグッズなどを選んでみましょう。変化球をつけるなら、メンズ美容アイテムを贈るのもアリ。お肌をいたわりながら、忙しい毎日で疲れた心もほぐしてあげましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
仕事を頑張る彼氏に...「スキンケアセット」

ポーチ付き!基本の3アイテム
お肌を労り、気持ちも前向きに!

毎日多忙な30代。いつもお疲れさまの気持ちを込めて贈りたいのは、資生堂メンのスキンケアアイテム。洗顔フォームと化粧水、美容液の基本的なステップが揃ったトライアルセットで、チャレンジしやすいのも特徴です。

本格的なスキンケアが初めての彼氏なら、彼女からも優しく手解きを。「かっこよくなったね!」と気分を上げる褒め言葉も贈ってあげてくださいね。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
めんどうくさがりの彼氏に...「キーケース・小銭入れ」

お札もカードも入る驚きの4way!
散らかりがちな小物をスマートにひとまとめ

整理整頓がちょっと苦手な彼氏。30代のスマートな大人の男性を目指してもらうなら、キーケースや小銭入れのプレゼントはいかがでしょう。鞄の中で迷子になりがちな小物たちをスッキリひとまとめに。探し物や忘れ物のクセから卒業するきっかけになるかもしれません。

ヒズファクトリーのキーケースなら、小銭入れ、札入れ、カードケースにも使える万能選手。近所のスーパーへの買い出しなど、ちょっとした外出ならこれ一つあればOKです。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
彼氏をさらにダンディにしたいなら...「サングラス」

定番ブランドならハズレなし
日本人の顔型に合わせたフォルム

クールなサングラスは、男性を一段男前に見せてくれるアイテム。夏の紫外線対策にはもちろん、大人のファッションアイテムとして重宝します。

サングラスを選ぶなら、世界的に有名なレイバンは見逃せないブランド。こちらは、どんな顔型にも合いやすいウェリントンタイプ。欧米モデルを日本人向けに再改良した商品で、フィット感は抜群です。レンズカラーは、定番のブラックから透明感のあるブルーまで7種類から選べます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
アクティブな彼氏に...「ボディバッグ」

体にぴったりフィット
自転車やバイクにも乗りやすい

通勤や休日は自転車やバイク移動という方や、旅行や街歩きが好きな彼氏には、ボディバッグのプレゼントがおすすめ。体に沿ってフィットするボディバッグは動きやすさ抜群。アクティブに毎日を送る彼氏にぴったりのバッグです。

ポーターのショルダーは、最小限のマチで、財布や携帯などの必需品がしっかり入る収納力をキープ。ポーターならではの丈夫な仕立てなので、毎日使い込める相棒にぴったりです。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
デキる男を演出してくれるのは...「ブランドペンケース」

イントレチャートデザインが上品
肌触りなめらかな羊革を贅沢に使用

30代になれば、入社当時から使っている名刺入れやペンケースがそろそろ古くなってきた、という方もいるはず。誕生日にビジネスグッズを新調するなら、デキる男を演出してくれる上質なアイテムをセレクトしましょう。

一押しは、タケオキクチのペンケース。やわらかなシープスキンを使用することで肌触りはうっとりするほど極上。中にペンや消しゴム、定規などを固定するポケットが付属しているので、使いやすさも抜群です。

商品詳細はこちら

40代社会人彼氏におすすめの誕生日プレゼント4選|日々の生活に潤いを与えるアイテム

40代彼氏なら、定番のファッショングッズやビジネスグッズはプレゼント済みの方も多いはず。少し路線を変えるなら、インテリアや家電などの暮らしのアイテムもおすすめです。仕事のストレスから解放してくれるようなリラックスアイテムを選んでみましょう。定番グッズから選ぶ時は、上質感や機能性をプラス。おしゃれさと便利さを両立するアイテムなら、経験豊富な40代もきっと大満足です。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
本物志向の彼氏に...「高級ボールペン」

太めのグリップで疲れにくい
40代にふさわしい重厚感のあるデザイン

日常使いするアイテムこそ、使い心地にこだわりたい。そんな本物志向の彼氏には、高級ボールペンをチョイス。おすすめブランドはパーカー。重厚感のある出立ちは40代の貫禄を思わせるデザイン。トレードマークの矢羽クリップもスーツのポケットにきらりと映えます。

描き心地も言うことなし。指先にフィットする太目のボディで、長時間使っても指が疲れにくくなっています。名入れでさらに特別感をプラスできますよ。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
焼酎やウイスキー好きな彼氏に...「タンブラー」

結露にも強い!
真空断熱でお湯割りもロックもおまかせ

お酒は焼酎やウイスキー派の彼氏なら、真空断熱タンブラーのプレゼントはいかがでしょう?冷気や熱を逃がさないから、お湯割りでもロックでも飲み頃が持続。ちびちび飲みたい強めのお酒にぴったりの一品です。

側面のデザインは、豊富なイラストレイアウトからセレクト可能。お好みの書体で名入れもできます。彼女とペアで揃えるのもおすすめです。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
たまにはゆっくり休んでほしい彼に...「ランタン」

アウトドアにも活躍
あたたかい灯りを見つめてリラックス

40代なら、職場で重責を担うこともある世代。日々戦い続ける彼氏には、ほっと一息つけるアイテムで癒しを贈りませんか?

バルミューダのランタンは、キャンドルのように優しい灯りを再現。ほのかにゆらめく様を眺めるだけで、心が安らぎます。ライトモードをチェンジすれば、読書灯やベッドサイドランプとしても活躍。持ち運べるコンパクトサイズなので、キャンプ使いもOK。アウトドア好きな彼氏にも喜ばれます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
大人にふさわしいサブ財布は...「マネークリップ」

光沢が高級感を演出
極薄でもお札とカードをしっかりグリップ

マネークリップでお札をサッと出し入れする仕草は、成熟した大人にこそふさわしいワザ。コンパクトなサブ財布としていつもジャケットやズボンのポケットに忍ばせて置けるので、急な出金にもスマートに対応できます。

ストラスのマネークリップなら、美しく高級感のあるステンレス製。表側に最大カード5枚、裏側のクリップには最大30枚のお札を挟むことができます。名入れも可能です。

[タイプ別]彼氏の趣味に合わせて選ぶ誕生日プレゼント6選

誕生日プレゼントは、彼氏の趣味嗜好に合わせて選ぶのもおすすめ。長くお付き合いしている方は彼の趣味や好きなブランドなどを把握できているので、コアな誕生日プレゼントを贈ることができますよね。あなたただけが知る、彼が喜ぶとっておきのアイテムをプレゼントしましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
タバコを吸う彼に...「ライター」

メッセージや名前の刻印もOK
写真をプリントできるジッポー

ジッポーは、喫煙者の彼なら一つは持っておきたいはずのアイテム。ジッポーで火をつける仕草は、彼女から見ても男前に見えますよね。

おすすめは、表と裏に写真や名前を入れられるオリジナルジッポー。車やバイクなど、お気に入りの趣味のアイテムや、思い出の風景などを鮮明にプリントすることができます。イニシャルや誕生日の日付も刻印して、世界で一つのジッポーをプレゼントしましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
毎日晩酌が欠かせない彼氏へ...「お酒」

名入れボトルでプレゼント
シャンパンのようなきらめきを放つ高級ビール

仕事終わりも休日も、晩酌が欠かせない彼氏にはおいしいお酒がぴったり。彼氏の好みの銘柄を贈るのもよし、なかなか普段手に入らない地方の日本酒や海外の輸入ワイン、クラフトビールなども喜ばれますよ。

誕生日のお祝いの雰囲気にぴったりのビールならこちら。ワイングラスで味わいたくなる、シャンパンのような華やかな香り。ボトルには名前や誕生日を刻印でき、特別感を演出してくれます。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
音楽好きの彼に...「ワイヤレスイヤホン」

ノイズキャンセリングで音楽に没頭
高音質ならソニー 騒音を低減

音楽好きの彼氏には、高性能のヘッドホンやイヤホンをプレゼント。自宅でどっぷり音楽に浸かるならヘッドホン、外出先でも携帯して、いつでもどこでも聞きたいの彼にはワイヤレスイヤホンがおすすめです。

高音質で選ぶならソニーをチェック。周りの騒音を低減するノイズキャンセリング機能を備え、よりクリアな音を実現。こちらは、ブランド商品の中でも高い支持を集めている人気機種。音楽通な彼氏も納得の品質です。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
メガネ男子に...「おしゃれ眼鏡」

オーマイグラス東京なら自宅で試着・ネット購入OK
クラシカルなデザインが旬

メガネ愛用者の彼氏なら、ファッショナブルに見えるおしゃれな眼鏡はいかが?今風に見せるならクラシカルなデザインをチェック。べっ甲素材や大きめのフレームを選ぶと、旬な雰囲気にまとまります。

注目ブランドは、オーマイグラス東京。眼鏡の街・鯖江の職人が作る本物の一品を、比較的手頃な価格でネット購入できます。自宅で試着できるサービスもあり。何本か取り寄せて2人で一緒に選ぶのがおすすめです。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
お料理上手な彼氏に...「使い勝手のいい食器」

沖縄の職人による温かみある作品
食事が映えるデザインがおすすめ

彼女にランチやディナーをふるまえる料理上手な彼氏には、使い勝手のいい食器をプレゼント。食器選びは料理の仕上がりを左右する重要なポイント。自慢の料理がよりおいしく見える食器があるとありがたいですよね。

こちらは沖縄の歴史ある工房で作られた味わい豊かな一品。大胆に描かれた黒の線が、料理の彩りを引き立てつつ、ダイニングにリズムを与えてくれます。カレーやパスタなどに使える7寸と、取り皿にぴったりの5寸から選べます。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
ランナーの彼氏に...「ランニングウォッチ」

軽量コンパクトでつけ心地快適
GPS機能で走った距離を自動計測

ランニングを頑張っている彼氏なら、運動量を記録できるランニングウォッチをチョイス。おすすめは、GPS機能を搭載した商品。身につけて走ると距離を自動計測できるので、効率的な目標管理が可能。モチベーションアップにもつながります。

フィットビットなら、コンパクトで軽量だから、ハードなトレーニング中につけていても快適。スーツにも馴染むデザインなので、出社前や仕事帰りにランニングをしている方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

[お悩み別]彼氏が喜ぶ技あり誕生日プレゼント4選

ひとひねりあるアイテムは、誕生日プレゼントに悩んだ時の処方箋に。誕生日プレゼントのネタ切れ、恋人関係のマンネリ化などのお悩みを解決に導いてくれます。ポイントはサプライズ感。驚きと笑いを誘えるアイテムを選ぶと、停滞気味の気分もガラリとチェンジ。ケンカの仲直りにも一役かってくれますよ。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
「誕生日は何もいらないよ」と言われたら...「体験ギフト」

思い出作りにもぴったり
モノ以外の「コト」でプレゼント

誕生日に欲しいものを聞いても「特にない」と言われて困ってしまった時は、体験ギフトを選んでみては?時間や思い出でプレゼントできるから、モノは不要、というミニマムな彼氏も満足してもらえるはず。

おすすめは、カップルで特別なひと時を過ごせるディナークルーズ体験。東京、横浜、神戸の絶景を見ながら、ゆったりとランチを楽しめます。誕生日当日のお祝いデートにも最適です。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
プレゼントのネタが尽きてしまったら...ブランド下着

長いお付き合いの彼氏におすすめ
大胆なプリントで意外性をプラス

財布や時計など定番はプレゼント済み。ギフトのアイデアがもう浮かばない...!そんな方には、ブランドものの下着のプレゼントをご提案。ややお値段の張るブランド下着は、自分で頻繁には買えないもの。さらにちょっと大胆なデザインを選べば、彼氏の意表をつくこと間違いなしです。

メンズ下着の代表格はアルマーニ。ウエストロゴのかっこよさは唯一無二です。ストレッチが効いて履き心地も抜群。ポップなパターンプリントにも注目です。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
愛情表現が苦手なあなたに...「メッセージ絵本」

彼氏の名前を入れてオーダー可能
日頃の思いを感動的な文章で伝えてくれる

彼氏のことは大好きだけれど、いつも素直になれず困らせてばかり。そんな彼女におすすめしたいのが、愛情や日頃の感謝を伝えられるメッセージ絵本。言葉にならなかった思いも感動的な文章で表現してくれますよ。

チャポブックなら、彼氏の名前やあだ名を入れて文章を作成。ほっこり優しい挿絵とまっすぐな言葉が心に刺さります。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
ケンカから仲直りをしたいなら...感謝状ケーキ

本物そっくりのクオリティ!
気まずい雰囲気も笑いに変えてくれる

誕生日直前にケンカ勃発!彼氏との気まずい雰囲気をどうにかしたい時は、こんなサプライズケーキを贈るのはいかがでしょう。インパクト抜群のビジュアルに、お互い吹き出さずにはいられません。「ごめんね、ありがとう」の言葉を添えればきっと仲直り成功です。

メッセージの内容はアレンジ可能。2人で食べるなら4号サイズがおすすめです。

商品詳細はこちら

[難易度別]彼氏への真心伝わる手作り誕生日プレゼント2選

彼氏の誕生日は、手作り料理やハンドメイドのプレゼントを用意するのもおすすめ。ゼロから彼女が作るプレゼントは、まさに他にはないオリジナル。彼氏への思いやりや愛情もダイレクトに伝えられますよ。手作りで用意する時は、時間に余裕をもって準備することが大切。当日ギリギリになって慌てないように、材料や手順をしっかり確認し、スケジュールを立てて実行しましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
【お料理初心者向け】お手軽ショートケーキ

たっぷりイチゴクリームでリッチに
食パンを使ってオーブンいらず

誕生日に手作りしたいものと言えばやっぱりケーキ!イチゴを使ったショートケーキなら、見た目も華やか。センス良くデコレーションして彼氏を驚かせましょう。

こちらは、サンドイッチ用の食パンでできる焼かないケーキ。パンにイチゴを挟んで積み重ね、クリームで整えるだけなので、初心者でも簡単。生クリームにもイチゴをたっぷり織り交ぜることで、クイックメニューとは思えないリッチな味わいに仕上がります。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを探そう!
【お料理中級・上級者向け】ディナープレート

ボリューム満点メニューで彼氏の胃袋をガッチリ
彼氏の好物を彩り良く盛り付けて

自炊に慣れている方なら、手作りディナーで彼氏をおもてなしするのも良いですね。男性の胃袋をつかむなら、ハンバーグやステーキ、揚げ物など、ボリューム感のあるメニューがおすすめ。彼氏の好物を揃えることもお忘れなく。

おすすめメニューはハンバーグプレート。ハンバーグはカレークリームソースを入れてリッチに。サラダやライスを盛り付ければ一皿で十分豪華なディナーになりますよ。

商品詳細はこちら

関連する投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!