母や妻の誕生日にはバッグをプレゼント!2024年最新トレンド5選&年代別おすすめ5選

毎年やってくる母や妻の誕生日。迷った時にはバッグをプレゼントしてはいかがですか。女性へのプレゼントの定番、バッグ。定番ということは絶対に外れないということ。安心して、お母様や奥様の誕生日プレゼント候補に選んでください。その日のファッションや用途に合わせて使い分けたいバッグは、いくつあっても困りません。サイズを心配する必要もないバッグはギフトに最適です。と言ってもなんでもいいわけではありません。2024年のトレンドをまずご紹介しますのでしっかりチェックして、次に年代別にご紹介するバッグを参考に、あなたの大切なお母様にぴったりな、素敵なバッグをプレゼントしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


母や妻の誕生日にバッグをプレゼント!選ぶポイントは?

女性ならバッグを一つも持っていない人はいないはず。お母様や奥様にプレゼントするのならやはりトレンドも意識してみましょう。レディースバッグの人気ブランドランキングなどをチェックするのもいいですね。そしてライフスタイルによって必要なバッグも違いますし、年代ごとにも変化します。

ユニークで遊びごころのある、価格もリーズナブルなもの、あるいは高品質で一生使えるようなハイブランドのバッグ、のどちらかで考えてみましょう。

[特集] 2024年新作バッグ・今、欲しいのはこれ!

2024年・レディースバッグのトレンドは、まず、昨年から続いているPVC。ビニールなどのクリアバッグ。今年の傾向は全部がクリアではないものが多く出ています。そしてブランドのロゴ入りも人気再燃。また、今まではカジュアル一辺倒だったカゴバッグがおしゃれに変身。ハイブランドからも続々登場。

その他にもワンハンドル、ミニのショルダーバッグ、ホワイトバッグなど素敵なバッグが盛りだくさん。早速いくつかご紹介します。

バッグの最新トレンドはコレ!母の誕生日に贈りたい
世界で日本だけの「グッチ」フローラ

母や妻にとっておきのプレゼント
二人のファションアイコンに捧げられた永遠のバッグ

モナコのグレース王妃へのギフトとして作られたフローラシリーズ。嬉しい日本限定商品が2019年4月に発売されました。ジャッキーことジャクリーン・ケネディの名前がついたバッグです。どちらもファッションアイコンですね。

クラシカルなスタイルに合わせたフローラキャンバス、レザーでトリミングされています。カラーは全6色。どれも迷ってしまうような華やかさ。コットンリネンのライニングとジップアップのポケットが内側についています。

商品詳細はこちら

バッグの最新トレンドはコレ!母の誕生日に贈りたい
注目の日本発ブランド「ヤーキ」

遊び心いっぱい人気のバッグをプレゼント
トレンドはクリアが決め手!

2014年生まれ、日本発のバッグブランド、ヤーキ。シンプルでベーシック、しかもしっかりトレンドも取り入れたバッグは注目度が急上昇。日本製の品質の良さも見逃せません。

こちらはクリアなTPU素材とレザーの2WAYバッグです。ショルダーストラップを外すと、ハンドバッグとしても使えます。フラップは開け閉めが簡単なマグネット式。洗練のキャメル、シックな黒と3色からお母様の好きな色を選んで贈りましょう。

商品詳細はこちら

バッグの最新トレンドはコレ!母の誕生日に贈りたい
世界で一番有名なモノグラム「ルイ・ヴィトン」

コレクションで一押しのバッグ
印象的なシェイプで注目の的に

小型のパーティーバッグを現代的に解釈したヴィトンの新しいコレクション。一目見たら忘れられないキュートな卵型のシェイプ。ショウでは大きな注目を集めました。

モノグラムのキャンバスにバックサイドはブラックのカーフレザー、ヌメ革のトリミング。取り外し可能なミニチェーン付きです。バッグはすでにたくさん持っていて、おしゃれでファッショニスタのお母様や奥様にいかがですか?

商品詳細はこちら

バッグの最新トレンドはコレ!母の誕生日に贈りたい
日差しが強くなる頃欲しくなる「カゴバッグ」

どんな年齢のお母さんにも似合うカゴバッグ
籐とレザーの素敵なコンビネーション

籐でていねいに編まれた本体とハンドル、それにサイドとハンドルの一部にはレザーが使われているので高級感も。ユニークな台形のフォルムで内側は布張り、それを上で結ぶようになっています。

小ぶりのバッグですが必要なものはちゃんとフィットします。ちょっとしたおでかけにぴったり。年齢も選ばないバッグなのでどの年代のお母様のプレゼントにもおすすめできます。着物にも合いますよ。

商品詳細はこちら

バッグの最新トレンドはコレ!母の誕生日に贈りたい
「セリーヌ」の不朽の名作・カバ(cabas)

究極のミニマルな美しさをプレゼント
色褪せることのない定番・流行りの白で今年らしさを

名品と言われるバッグを多く生み出しているファッションブランド・セリーヌですが、中でもカバ・シリーズは常に人気ランキング上位に登場します。その魅力はなんといってもシンプルな美しさと機能性。

柔らかく使いやすいと定評のセリーヌのバッグ。中でもカバ・スモールは小柄な日本人女性にもぴったりのプロポーション。仕事にプライベートにと大活躍すること間違いなし。エレガントで質の高いバッグは年齢の高いお母様にこそ持って欲しい逸品です。

商品詳細はこちら

母や妻の誕生日プレゼントにするならこのバッグ!年代別5選

それではここからは年代別におすすめのバッグをご紹介していきます。20代や30代のお母様にバッグをプレゼントしたいのなら、お父様の協力が必須!60歳のお誕生日は還暦祝いも兼ねているので特別なバッグを贈ったらどうでしょう。女性にとってバッグは必需品。あなたのお母様にぴったりな素敵なバッグを見つけてくださいね。

20代の母や妻の誕生日にバッグをプレゼント
NY発、人気の「ケイト・スペード」

若さと洗練を兼ね備えたバッグ
あらゆるシーンで大活躍

若々しいけど洗練された大人のデザインを感じる「ケイトスペード」は、20代のお母様におすすめできるブランドです。ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2wayバッグなので、あらゆる場面で使えますね。

収納も多く用意されていて、ほどよい仕切りがあるので、荷物が多いお母様でも使いやすいです。普段使いもできますし、職場や学校行事などにも使えるきちんと感が魅力的。

商品詳細はこちら

30代の母や妻の誕生日にバッグをプレゼント
イタリアのクラフトマンシップ「フルラ」

収納力抜群の人気シリーズをプレゼント
斜めがけもできる機能性も嬉しい

イタリア生まれの「フルラ」は、質の良いレザーを使ったバッグでありながら、デザイン性の高さが人気。どこか品のあるデザインが多いので、仕事やプライベートでも人前に出る機会の多い30代の大人女子に絶大な人気。

モデルさんなどが使用していたことで人気になった「メトロポリス」のトートタイプがこちら。手頃なサイズ感なので、多めの荷物でもしっかり収納してくれます。ショルダーにもなるので、カジュアルシーンでも使いやすいですよ。

商品詳細はこちら

40代の母や妻の誕生日にバッグをプレゼント
スペインの誇るハイブランド「ロエベ」

王室御用達のバッグを母や妻の大切な日に贈る
計算されつくされたカジュアルさ

スペインのラグジュアリーブランド、「ロエベ」。毎日の家事や育児、そして仕事と大忙しの40代お母さんには、本当に質の良いバッグを贈りたいです。スペイン王室御用達ブランドでもあるため、革の質や職人の技術は本物です。

最高級のレザーが使用されているこちらのバッグは、ショルダーストラップが調節可能なので、自分好みの持ち方で使用できます。女性なら一つは持っていたい上品なバッグは、プレゼントに最適です。

商品詳細はこちら

50代の母や妻の誕生日にバッグをプレゼント
安心の横浜ブランド「キタムラ」

誰もが知っている日本のバッグ
機能性も十分、毎日持ちたいバッグ

そろそろ自分の時間を持てるようになってきた50代のお母様には、横浜発祥のブランド「キタムラ」のバッグをおすすめします。品が良いデザインですが、どこかに可愛らしさを感じるキタムラのバッグは、まさに年齢を重ねた女性にぴったり。

はっ水加工が施されたこちらのバッグは、雨の日や汚れも気にせずに使えるのがうれしいです。このバッグを持って、旅行などお出かけを楽しんでもらいたいですね。

商品詳細はこちら

60代の母や妻の誕生日にバッグをプレゼント
日本の皇室御用達「濱野」

質で選ぶ、長く使いたいバッグ
日本女性を上品に見せてくれるバッグ

60代のお母様は、もうそろそろブランドのロゴ入りバッグは使いたくないかもしれませんよね。日本が誇る「日本皇室御用達」のバッグブランド「傳濱野」なら、目の肥えたお母様でも満足してくれるはず。

濱野は日本女性が使いやすい黄金比を追求し、製作しています。上品な佇まいに、クロコの型押し。クラシックでラグジュアリーなバッグはずっと大切に使い続けてもらえるでしょう。フォーマルにも華やかな場所にもぴったりです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


 [彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

[彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

高校生と言ったら、まさに青春真っ只中。初めての彼氏が出来た人もいるかと思いますが、誕生日プレゼント選びは迷いますよね。お互い高校生の人も、彼氏が高校生の人も参考になるようにまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


男友達の誕生日プレゼントに!予算別おしゃれでセンスの良いお菓子ギフト12選

男友達の誕生日プレゼントに!予算別おしゃれでセンスの良いお菓子ギフト12選

仲良くしている男友達の誕生日。異性への誕生日プレゼントは何を送ろうか迷う方も多いでしょう。そんなときには気軽に受け取ってもらえる、お菓子のプレゼントはいかがですか?とはいえ、お菓子は高級スイーツからプチプラのものまで種類もたくさん!今回は予算別に男友達へのプレゼントにおすすめのお菓子をピックアップみました。甘党男子はもちろん、甘いのが苦手な男子にもおすすめのスイーツを厳選しましたので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


夏本番!トロピカル気分のバスタイム  SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」

夏本番!トロピカル気分のバスタイム SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、SABON/サボン「マンゴー・キウイ コレクション」をご紹介します!


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円前後で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。