60代の女性へ贈る誕生日プレゼント!マダムにおすすめの魅力的アイテム10選

還暦世代である60代の女性には、どのような誕生日プレゼントを贈ると喜んでもらえるのでしょうか。お母さんや上司など身近にいる60代の女性に贈り物をしたいけど、ふさわしいアイテムを見極めるのが難しい……そう悩んでいるあなたに、memocoがおすすめする素敵な誕生日プレゼントを紹介します。60代の女性と言っても人によって関係性は様々。身内や知人を問わずに贈れるプレゼント商品を選んでいるので、ぜひ参考にしてください。60代というと色々なギフトの経験があるでしょうから、適当に選んだものとそうでないものの違いにも敏感。思わぬ失敗を防ぐためには、事前の準備を整えてからプレゼント選びをスタートさせる必要がありますよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


60代女性にふさわしい誕生日プレゼントを贈ろう

家族や知人、会社の上司など、あなたの身近にいる60代女性に素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?多くの経験から目の肥えている女性も多いであろう60代。なんとなく選んだプレゼントでは、大きな満足を届けることは難しいでしょう。60代といえば還暦世代でもありますね。特別なお祝いを考えているという方もいるでしょうから、それにふさわしいプレゼントを選び抜きたいもの。

ここで紹介する60代女性への誕生日プレゼントは、どんな関係性の相手にもおすすめできるアイテムです。相手を心から祝福するためにも、60代の女性へのプレゼント選びを成功させましょう。

60代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを選ぶには?

苦労をかけた母親や義母、お世話になっている上司など。幅広い関係性を想定した、60代女性向けの誕生日プレゼント選びの方法を見ていきましょう。あらかじめ選び方を知っておくだけでギフト選びがスムーズになり、喜ばれるアイテムも見つかりやすくなります。今後の良好な関係のためにも必見ですよ。

女性の好みに合わせたプレゼント選びを心がける

誕生日プレゼントを選ぶ時に最も意識したいのが、相手の好みに合っているものかどうか。ギフトのジャンルから始まり、デザイン、ブランド、質感……色々な観点から、相手が好きな系統かを考えてみましょう。仕事や育児が落ち着き、趣味に没頭できる時間も増えてくると思います。女性の趣味関連のグッズから探すことも、好みにあったプレゼント選びと言えますね。

年相応を考えて誕生日プレゼントをセレクト

あまりに若すぎるデザインの誕生日プレゼントをもらっても、60代女性は困惑するだけ。身だしなみに気をつかっている人ほど、年齢に合ったファッションにこだわっていると考えられます。特にバッグや洋服、おしゃれな雑貨小物などを選ぶ時は、年齢相応を意識して。奇抜な見た目よりも、60代にふさわしい質感で勝負するのがおすすめ。

60代女性の誕生日を祝福するおすすめプレゼント10選

日頃の感謝も込めて贈りたい、60代女性におすすめの誕生日プレゼント10選をお届け! 様々あるギフト商品の中かから、関係性を問わずに贈りやすいプレゼントを厳選しました。相手の好みや予算とも相談しつつ、最適なプレゼントを選択してくださいね。

1.60代女性の心を掴む質にこだわりたいプレゼント『食器』

自宅で使う「食器」の誕生日プレゼントは、大きく2つの種類に分けられます。1つはお箸やお茶碗などの常用する食器。もう1つは、休日のティータイムやリラックスしたい時に使うスペシャルな食器です。どちらも誕生日プレゼントに喜ばれるグッズですが、ポイントは自分では買わないちょっと良いものを意識すること。その食器を使いたくて待ち遠しい、60代の女性がそう思える上質感を目指しましょう。

60代女性に人気のブランド食器は高級なマイセンのセット品

Meissen コーヒーカップ &ソーサー

ドイツが誇る磁器食器のトップオブブランド ”マイセン” より、コーヒーカップとソーサーのご紹介です。全体にあしらわれた繊細な模様は、まるで波が戯れているよう。

60代女性のティータイムをプレミアムなひとときに変えてくれるでしょう。お家で過ごす時間が優雅になる誕生日プレゼントですね。

商品詳細はこちら

2.プレゼントにすれば重宝されるデイリーグッズ『タオル』

趣味や好みがわからない60代女性の場合、日々の消耗品から誕生日プレゼントを探すという方法もあります。中でも「タオル」は誰もが使うアイテムですし、相手との関係性を気にせず贈りやすいものの代表格。贈り物として定番というのも、幅広い人に喜んでもらえるポイントでしょう。60代の女性にプレゼントするなら、触感や機能性にこだわりたいですね。

1秒で吸水!?高い機能性は60代女性の贈り物にピッタリ

ホットマン バスタオルセット

水に触れた瞬間に吸水する高い機能性から、「1秒タオル」と称されている ”ホットマン” の商品です。東京・青海市に自社工場を構えるホットマンは、企業努力を重ねることで満足感の高いタオルを実現。

60代の女性に安心して使ってもらえる、最高品質のタオルセットアイテムなのですよ。

商品詳細はこちら

3.忙しい女性に癒しの誕生日プレゼントを『ルームフレグランス』

長年仕事や育児、家事を頑張ってきた60代女性。たまにはゆっくり休んで疲れをとってほしい……そんな優しいメッセージを込めて、「ルームフレグランス」を贈りましょう。香りには体を癒す様々な作用があり、ストレスが溜まった時などに楽しむのもおすすめです。誕生日プレゼントに贈ってもらって良かった! そんな感謝の声が返ってくることでしょう。

エレガントな香りのプレゼントに60代女性もうっとり

ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージア ディフューザー

イギリス発の ”ジョーマローンロンドン” には、素敵な香りの商品が豊富。中でもこちらのイングリッシュペアー&フリージアは、ジョーマローンの中でも人気のフレグランスなのです。

お部屋にセッティングするだけで漂う優雅な香りは、女性の身も心も癒してくれる極上のプレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

4.女性へのプレゼントに外せないジャンルといえば『アクセサリー』

60代女性に「アクセサリー」をプレゼントする時は、首元を明るく見せてくれるデザインがおすすめ。素敵なジュエリーの輝きは身につける人の魅力を底上げし、年齢を感じさせないアイテムとして活躍します。相手が好きなブランドにこだわったり、誕生石を意識してみるのもgood。シンプルなコーデのアクセントになるような、おしゃれなデザインもおすすめですよ。

天然素材の高品質ネックレスは還暦祝いにもおすすめの赤珊瑚

SANSUI K18赤珊瑚 ペンダント

吸い込まれるような美しい赤は、海で育てられた珊瑚の色。こちらのネックレスは天然素材の赤珊瑚を丁寧に加工した、上質なアクセサリーです。人工石にはない独特な風合いのジュエリー、自然の力の偉大さを感じますよね。

アクセントにもなるカラーのアイテムは、60代女性の美しさを際立てますよ。赤くて身につけるプレゼントは還暦祝いにも◎。

商品詳細はこちら

5.便利な誕生日プレゼントで60代女性の生活を豊かに『家電』

おしゃれなファッション雑貨も良いけれど、より実用的な誕生日プレゼントも良さそう。そう思ったあなたにおすすめするのが「家電」です。毎年新しい家電が発売されるたびにワクワクするもの。優秀な家電を誕生日に贈って、60代女性に便利で快適な生活を贈ってもらいたいですね。気になる家電の話をしていたお母さん、実用的なグッズを欲しがっている義理の母などにどうぞ!

高機能なシャープの空気清浄機は幅広い女性が満足するプレゼント

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター

人気家電の空気清浄機、シャープのヒット商品からご紹介です。高濃度プラズマクラスターにより、大小どちらのホコリもしっかり検知

遠くのホコリもしっかりキャッチする背面ワイド吸引の採用、掃除機で吸い取るだけでお手入れができるなど、60代女性に嬉しい機能性となっています。薄型スリムで置く場所を取らないのも嬉しい!

商品詳細はこちら

6.お肉にスイーツ、ドリンクまで!美味なプレゼント『グルメギフト』

今ではネットから様々な「グルメギフト」が手に入るようになりました。全国各地の美味しい食事を手軽に堪能できるグルメギフトは、誕生日プレゼントとしても人気があります。オンライン限定のお取り寄せグルメや、数量限定のスイーツまで。希少価値の高い贈り物は、経験豊富な60代女性を満足させられる要素になりますよ。

60代女性を驚かせるプレゼントは老舗メーカーの紅茶ギフト

フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド リーフ

プレゼントにおすすめの紅茶メーカー ”フォートナム&メイソン” より、味わい深いブレンド紅茶葉のご紹介です。

かつてのエドワード7世の国王即位を祝して作られたと言われるブレンド茶葉。蜂蜜を思わせる甘みとコクは、味を知り尽くした60代女性の舌も満足させられるでしょう。

商品詳細はこちら

7.使えるおしゃれアイテムはプレゼントにおすすめ『バッグ』

おしゃれで実用的な誕生日プレゼントといえば「バッグ」でしょう。バッグの贈り物は60代に限らず、幅広い年代の女性に喜んでもらえるアイテムの1つ。相手が特にお気に入りというブランドを優先して、使いやすいバッグを候補にあげてみましょう。機能的で耐久性の高いバッグは、長く使ってもらえるギフトに。

1つで2種類のデザインが楽しめるリバーシブルトート

COACH F36658

たっぷり荷物の入るトートタイプは、バッグの中でも一際実用性の高い商品。こちらは人気ブランド ”コーチ” のトートバッグですが、その日の気分で色や柄を変えられるリバーシブル仕様となっています。

まだまだおしゃれを楽しみたい60代女性ですから、スタイルに合わせてデザインが変えられるのは高ポイントと言えるでしょう。

商品詳細はこちら

8.女性の料理タイムを有意義にするプレゼント『キッチングッズ』

これまで色々な料理を作ってきた60代女性には、利便性の高い「キッチングッズ」を贈ると重宝されますよ。最新のキッチングッズは、贈る側も感心させられるような優秀なものが豊富。思わず自分用にも欲しくなる、使い勝手抜群なキッチングッズを選んでください。特に料理が大好きという女性にはおすすめの誕生日プレゼントとなります。

キッチン家電の人気ランキングでも上位のティファール製ケトル

ティファール 電気ケトル

キッチングッズブランド ”ティファール” の電気ケトルがこちら。カップ1杯分のお湯がわずか50秒で沸かせられる、便利なキッチン家電なのです。

コンパクトタイプだからキッチンに置いてもかさばらず、60代の女性でも片手で持ちやすいところがgood。料理の時短にも使える誕生日プレゼントですね。

商品詳細はこちら

9.60代女性に贈るなら品質と使い勝手を兼ねたい『財布』

誕生日プレゼント人気の高い「財布」、男性にも女性にも喜ばれる贈り物です。60代の女性に贈ることを考えると、上質なブランドである以外に収納性や使いやすさにも注目して。お金やカードはしっかり入るか、出し入れはしやすいかなど、見た目だけではない実用的な部分も大切ですよ。色や柄は相手の趣味趣向に合ったものをチョイス。

プレミアムな贈り物は節目の60歳をお祝いするのにもおすすめ

FENDI 長財布

ハイブランドとして知られる ”フェンディ” から、60代の大人女性にピッタリな上質財布のご紹介です。型崩れしにくい上質なレザーの長財布、小銭もカード類もたっぷり収納できます。

落ち着きのあるヌーディベージュにメタルの装飾がワンポイント。気品を感じられる誕生日プレゼントで、女性の笑顔を実現しましょう。

商品詳細はこちら

10.女性への王道プレゼントは世代を超える『プリザーブドフラワー』

いつの時代も喜ばれる女性へのプレゼントといえば花ですが、生花よりもおすすめなのが「プリザーブドフラワー」です。生花を特殊な薬剤で加工することで、長期間枯れずに長く楽しめるプリザーブドフラワー。お水をあげるなどの手間も不要なので、贈った相手の手を煩わせる心配もありません。何よりその美しさは、心に深く刻まれる誕生日ギフトになることでしょう。

空間を明るく見せてくれるお花をフレームにあしらったフラワーギフト

プリザーブドフラワー フレームアレンジ

白いウッドフレームを美しいプリザーブドフラワーでアレンジした、優雅なインテリアアイテムです。部屋を明るくしてくれるピンク系統を中心とした、統一感のあるアレンジメントが素敵。

ピンクは女性を綺麗にしてくれる色と言われるので、誕生日プレゼントに選ぶと喜ばれますよ。

商品詳細はこちら

上品質な誕生日プレゼントを60代女性に届けよう

女性に喜んでもらえる誕生日プレゼント、特に60代の方にふさわしい質感にこだわった商品をご紹介しました。デザインに年相応があるように、プレゼントの質も年齢に合わせて選びたいもの。経験豊富なマダムも大満足のギフトアイテムで、感謝や労いの気持ちも贈りたいですね。

相手女性の好みや欲しがっているものをリサーチしておき、最適なプレゼント選びに役立ててください。相手のことをちゃんと考えて選んだ贈り物なら、その気持ちはしっかり伝わりますよ。

関連する投稿


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!


女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

さり気なくセンスをアピールできるキーホルダーは、女性にとって嬉しいプレゼントになります。キーホルダーというと、観光地のお土産などのイメージを抱く方も少なくないかもしれません。ですが、実は女性のために作られた、おしゃれなキーホルダーがたくさんあります。本記事では、シーンに合わせたおすすめキーホルダーのご紹介&意外と知らない種類などを解説。就職や結婚などで新生活をスタートさせる人、車やバイクの免許を取得した人、誕生日や記念日など...プチプラから、誰もが知っている高級ブランドまで幅広く集めました。後半は番外編として自分でキーホルダーを作れる、ユニークな体験ギフトもご紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね。


ボディクリームをプレゼント!女性に人気のプチプラから憧れまでブランド別16選

ボディクリームをプレゼント!女性に人気のプチプラから憧れまでブランド別16選

女性へのプレゼントに贈りやすいボディクリーム。女性にとって日常に欠かせないアイテムでありながらもたくさん使いたい消耗品なので、ちょっといいブランドや、高額のものは自分で買うのにちょっぴり躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。また、あまりにたくさんの種類のボディクリームが販売されており、どれを選んだら良いか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで本記事では、お相手のシチュエーションやニーズ、お悩み別で選ぶ、おすすめボディクリームギフトを特集!気軽に使えるプチプラから、憧れの高級品までブランド別にご紹介していきます。ギフトとしてボディクリームを贈るときの上手な選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!