男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品16選

男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品16選

上司へのプレゼントは、失礼があってはいけないし何を贈れば良いのかわからない...。と頭を悩ます方が多いのではないでしょうか?今回は、男性上司に喜ばれるおすすめのプレゼントを年代別にご紹介します。


お世話になった上司に日頃の感謝を込めて

いつも仕事のフォローをしてくれたり、相談に乗ってくれる男性上司。お世話になっているので、機会があればお礼がしたい!という方は多いのではないでしょうか。そんな時は、昇進や退職のタイミングでプレゼントを贈りましょう。

感謝の気持ちをかたちに出来るチャンスです。お世話になっているからこそ、良い品を選んで喜んでいただきたいですね。

お世話になった上司には、特別感のある「オーダーメイド体験ギフト」を…

尊敬する大好きな上司には、いつもかっこよく居てほしい!何かワクワクするプレゼントを贈りたい!そんな方は、好みに合った生地選びから、細部まで行き届いた丁寧な採寸…そんな非日常的で刺激的な時間がプレゼントできる洋服のオーダーメイド体験ギフトがおすすめ!

また、洋服のオーダーメイド体験は、自分にぴったり合うサイズをオーダーできるだけでなく、コーディネートをきっかけに奥様や彼女さんと2人でデートを楽しんでいただくこともできる、心のこもったギフトとして密かなブームに♪

モノと時間を贈る「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

奥様や彼女さんなど、上司にとって大切な人にコーディネートしてもらえば、デート感覚でオーダースーツ体験を楽しむことができるのも魅力のひとつ!

自分にぴったり合うサイズの洋服をオーダーできるだけでなく、大切な人と過ごす素敵な時間もプレゼントすることができる心のこもったギフトです。

男性上司へプレゼントしたい!自然派素材の健康食品に注目

男性上司にあたる方は、おそらく30代〜50代くらいの年代の方が多いのではないでしょうか。また、その年代の男性の中には、充実した日々を過ごしている方が多いかもしれません。そのような男性上司の方への気遣いとして喜ばれるのは、身体のことを考えた遊び心のある健康食品のギフトがおすすめです。

上司の小腹を満たす自然派素材のビスケット「ジェルブレ」

Gerble/ジェルブレ ジェルブレギフトセット

Gerble/ジェルブレ
ジェルブレギフトセット

ジェルブレギフトセットは、全8種類の味が楽しめる、南フランス生まれの自然派素材のビスケットです。このギフトセットにはストックバックも付いているので、好きな時に好きな場所で食べることができます。

仕事の合間のリフレッシュや外出先で小腹を満たす間食としてなど、素材の味を活かしたほのかな甘さは男性にも抵抗なく召し上がっていただけることでしょう。自然派素材にこだわったビスケットは、健康への気遣いと一緒に贈る側のセンスもアピールできるプレゼントです。

上司へ贈るプレゼントの平均予算

上司に贈るプレゼントの平均予算は、5,000円~10,000円前後が相場のようです。特にお世話になった上司が定年退職する際には、30,000円前後のプレゼントをする方も。この場合、何人かの同僚と連名で贈るという場合もあるようです。

予算に合わせて選べる♪「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

FABRIC TOKYOのギフトカードは、現役で活躍する上司へのプレゼントにぴったり。事前にサイズを確認なくても、上司のサイズ・好みに合ったビジネスウエアを届けることができるため、失礼に当たることもなく、喜ばれるプレゼントです。

ギフトカードの金額に応じて、シャツ、ジャケット、スーツをお選びいただくことができます。同じ部署やプロジェクトのメンバーなど数名でお金を出し合って贈りたいという方におすすめです。

贈ってはいけない!失礼にあたるNGプレゼント

上司に贈ると失礼にあたる、NGなプレゼントが存在します。しっかりとチェックして気持ちよく受け取っていただけるプレゼントを選びましょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント①「靴などの履きもの、マットなど」

靴やスリッパなどの履きもの、マットやカーペットなどは「踏みつける」というイメージを連想させるため、失礼にあたります。上司へのプレゼントには向きませんので避けた方が良いでしょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント②「万年筆」

万年筆は、一見喜ばれるプレゼントだと思ってしまいがちですが、実は、「勤勉に努力しなさい」という想いが連想されてしまうのだそう。上司には絶対に避けたいプレゼントですね。

上司に贈ると失礼なプレゼント③「現金や金券など」

現金や金券を贈ると、「お金に困っていると思われているのではないか」と勘違いさせてしまう場合があります。あなたより立場が上である上司に贈るのは控えましょう。

【30代の上司へ】喜んでいただけるプレゼント6選

働き盛りの30代。将来に向けて激走している男性が殆どだと思います。そんな30代の男性上司には、仕事をスマートにこなせるプレゼントがおすすめ。見た目もおしゃれで、持っていれば役に立つアイテムをご紹介いたします。

最新の投稿


40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代、大人の男友達に贈る誕生日プレゼントは何を選んだらいいのか悩んでしまいますね。高価過ぎるのもやり過ぎ感が否めないし、安すぎてもちょっと。女性と違いもらって嬉しいものが意外とわかりにくい男友達へのプレゼント。まして40代は比較的なんでも持っている方が多いので余計にややこしかったりします。基本的には普段使うものや身に着けるもの、自分では買わないものや買いにくいものなどが喜ばれるようです。男友達にぴったりのプレゼントをセレクトできるよう、ぜひ考えを巡らしてみてくださいね。今回は40代の男友達にふさわしい誕生日プレゼントをご紹介いたします!


いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

日本から3時間程度で到着する、女子旅の人気スポットに挙げられる台湾。リーズナブルで美味しい料理やコストパフォーマンスの良いマッサージ、日本に進出していない美容コスメなど、女子の心をくすぐるものばかり。親日家が多く日本語が話せる人もたくさん。日本のサブカルチャーが浸透しているのも、興味深いですね。伝統とモダンな建物が融合した主要都市・台北、オシャレな古都・台南、近年台湾観光の定番とも言われる九フンのある新北など、どこも魅力いっぱいの台湾旅行。旅の計画と一緒に、台湾ならではのお土産もチェックしましょう!


父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

ある程度の好き嫌いがわかっていれば選びやすいグルメギフトは、父の日のプレゼントにもおすすめです。とはいえ、ご飯ものにするか、おかずにするか、ティータイムやお酒、おつまみなど、ジャンルで悩んでしまうことも。今回は選びやすいジャンルに分けて、お茶やお酒、肉、海鮮、スイーツなど、5つのカテゴリからご紹介。お酒とおつまみ、スイーツとブーケなどのセット商品もありますので、お好みの内容を探してくださいね。


母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

スイーツが大好きなお母さんの誕生日には、やっぱり美味しいスイーツを贈るのがベスト。洋菓子、和菓子、ジャンルはなんでも構いませんが、何か特別感のあるものを贈りたいもの。お祝いの日にふさわしいおしゃれなスイーツは、お母さんを笑顔にすること間違いなし。いつものティータイムも、よりスペシャルに演出できるでしょう。ケーキやチョコレート、和菓子にジェラート。種類も価格もバリエーション豊かなギフトを厳選してご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。


文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、5月18日〜8月の中旬までロフトで開催される、『プチ 文房具の女子会』についてお伝えします!文房具好き女子へのプレゼント探しにぴったりの、催し物をぜひチェックしてみましょう。