男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品16選

男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品16選

上司へのプレゼントは、失礼があってはいけないし何を贈れば良いのかわからない...。と頭を悩ます方が多いのではないでしょうか?今回は、男性上司に喜ばれるおすすめのプレゼントを年代別にご紹介します。


お世話になった上司に日頃の感謝を込めて

いつも仕事のフォローをしてくれたり、相談に乗ってくれる男性上司。お世話になっているので、機会があればお礼がしたい!という方は多いのではないでしょうか。そんな時は、昇進や退職のタイミングでプレゼントを贈りましょう。

感謝の気持ちをかたちに出来るチャンスです。お世話になっているからこそ、良い品を選んで喜んでいただきたいですね。

お世話になった上司には、特別感のある「オーダーメイド体験ギフト」を…

尊敬する大好きな上司には、いつもかっこよく居てほしい!何かワクワクするプレゼントを贈りたい!そんな方は、好みに合った生地選びから、細部まで行き届いた丁寧な採寸…そんな非日常的で刺激的な時間がプレゼントできる洋服のオーダーメイド体験ギフトがおすすめ!

また、洋服のオーダーメイド体験は、自分にぴったり合うサイズをオーダーできるだけでなく、コーディネートをきっかけに奥様や彼女さんと2人でデートを楽しんでいただくこともできる、心のこもったギフトとして密かなブームに♪

モノと時間を贈る「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

奥様や彼女さんなど、上司にとって大切な人にコーディネートしてもらえば、デート感覚でオーダースーツ体験を楽しむことができるのも魅力のひとつ!

自分にぴったり合うサイズの洋服をオーダーできるだけでなく、大切な人と過ごす素敵な時間もプレゼントすることができる心のこもったギフトです。

上司へ贈るプレゼントの平均予算

上司に贈るプレゼントの平均予算は、5,000円~10,000円前後が相場のようです。特にお世話になった上司が定年退職する際には、30,000円前後のプレゼントをする方も。この場合、何人かの同僚と連名で贈るという場合もあるようです。

予算に合わせて選べる♪「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

FABRIC TOKYOのギフトカードは、現役で活躍する上司へのプレゼントにぴったり。事前にサイズを確認なくても、上司のサイズ・好みに合ったビジネスウエアを届けることができるため、失礼に当たることもなく、喜ばれるプレゼントです。

ギフトカードの金額に応じて、シャツ、ジャケット、スーツをお選びいただくことができます。同じ部署やプロジェクトのメンバーなど数名でお金を出し合って贈りたいという方におすすめです。

贈ってはいけない!失礼にあたるNGプレゼント

上司に贈ると失礼にあたる、NGなプレゼントが存在します。しっかりとチェックして気持ちよく受け取っていただけるプレゼントを選びましょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント①「靴などの履きもの、マットなど」

靴やスリッパなどの履きもの、マットやカーペットなどは「踏みつける」というイメージを連想させるため、失礼にあたります。上司へのプレゼントには向きませんので避けた方が良いでしょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント②「万年筆」

万年筆は、一見喜ばれるプレゼントだと思ってしまいがちですが、実は、「勤勉に努力しなさい」という想いが連想されてしまうのだそう。上司には絶対に避けたいプレゼントですね。

上司に贈ると失礼なプレゼント③「現金や金券など」

現金や金券を贈ると、「お金に困っていると思われているのではないか」と勘違いさせてしまう場合があります。あなたより立場が上である上司に贈るのは控えましょう。

上司へのプレゼントで喜んでもらえるアイテム16選

お世話になった男性上司に本当に喜んでいただけるプレゼントを、30代・40代.50代と年代別に分けてご紹介します。上司の趣味や好きなテイストを考慮しながら参考にしてみてください!

【30代の上司へ】喜んでいただけるプレゼント6選

働き盛りの30代。将来に向けて激走している男性が殆どだと思います。そんな30代の男性上司には、仕事をスマートにこなせるプレゼントがおすすめ。見た目もおしゃれで、持っていれば役に立つアイテムをご紹介いたします。

1. 世界で1つの贈り物「JOGGO オーダーメイド革小物」

JOGGO/カスタムデザインギフト各種

JOGGO(ジョッゴ)は、世界で一つだけのオリジナル革小物を作れるオンラインサービス。

お財布や名刺入れといった定番の革小物から、ブックカバーやIDケースといった、自分では買わないからこそギフトにピッタリなアイテムまで、豊富な選択肢が取り揃えられています。

お世話になった上司の方へのプレゼントにぜひ、ご一考してみて下さい。

最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。