男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品15選

男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品15選

上司へのプレゼントは、失礼があってはいけないし何を贈れば良いのかわからない...。と頭を悩ます方が多いのではないでしょうか?今回は、男性上司に喜ばれるおすすめのプレゼントを年代別にご紹介します。


お世話になった上司に日頃の感謝を込めて

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

いつも仕事のフォローをしてくれたり、相談に乗ってくれる男性上司。お世話になっているので、機会があればお礼がしたい!という方は多いのではないでしょうか。そんな時は、昇進や退職のタイミングでプレゼントを贈りましょう。

感謝の気持ちをかたちに出来るチャンスです。お世話になっているからこそ、良い品を選んで喜んでいただきたいですね。

お世話になった上司には、特別感のある「オーダーメイド体験ギフト」を…

尊敬する大好きな上司には、いつもかっこよく居てほしい!何かワクワクするプレゼントを贈りたい!そんな方は、好みに合った生地選びから、細部まで行き届いた丁寧な採寸…そんな非日常的で刺激的な時間がプレゼントできる洋服のオーダーメイド体験ギフトがおすすめ!

また、洋服のオーダーメイド体験は、自分にぴったり合うサイズをオーダーできるだけでなく、コーディネートをきっかけに奥様や彼女さんと2人でデートを楽しんでいただくこともできる、心のこもったギフトとして密かなブームに♪

モノと時間を贈る「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

奥様や彼女さんなど、上司にとって大切な人にコーディネートしてもらえば、デート感覚でオーダースーツ体験を楽しむことができるのも魅力のひとつ!

自分にぴったり合うサイズの洋服をオーダーできるだけでなく、大切な人と過ごす素敵な時間もプレゼントすることができる心のこもったギフトです。

上司へ贈るプレゼントの平均予算

上司に贈るプレゼントの平均予算は、5,000円~10,000円前後が相場のようです。特にお世話になった上司が定年退職する際には、30,000円前後のプレゼントをする方も。この場合、何人かの同僚と連名で贈るという場合もあるようです。

予算に合わせて選べる♪「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

FABRIC TOKYOのギフトカードは、現役で活躍する上司へのプレゼントにぴったり。事前にサイズを確認なくても、上司のサイズ・好みに合ったビジネスウエアを届けることができるため、失礼に当たることもなく、喜ばれるプレゼントです。

ギフトカードの金額に応じて、シャツ、ジャケット、スーツをお選びいただくことができます。同じ部署やプロジェクトのメンバーなど数名でお金を出し合って贈りたいという方におすすめです。

贈ってはいけない!失礼にあたるNGプレゼント

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

上司に贈ると失礼にあたる、NGなプレゼントが存在します。しっかりとチェックして気持ちよく受け取っていただけるプレゼントを選びましょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント①「靴などの履きもの、マットなど」

靴やスリッパなどの履きもの、マットやカーペットなどは「踏みつける」というイメージを連想させるため、失礼にあたります。上司へのプレゼントには向きませんので避けた方が良いでしょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント②「万年筆」

万年筆は、一見喜ばれるプレゼントだと思ってしまいがちですが、実は、「勤勉に努力しなさい」という想いが連想されてしまうのだそう。上司には絶対に避けたいプレゼントですね。

上司に贈ると失礼なプレゼント③「現金や金券など」

現金や金券を贈ると、「お金に困っていると思われているのではないか」と勘違いさせてしまう場合があります。あなたより立場が上である上司に贈るのは控えましょう。

最新の投稿


インドネシアのお土産ベスト20!絶対喜ばれる定番から人気のバリ島おすすめアイテム

インドネシアのお土産ベスト20!絶対喜ばれる定番から人気のバリ島おすすめアイテム

世界で最も多くの島が連なる「インドネシア」は、観光名所が豊富な国として有名です。東南アジア屈指のリゾート地であるバリ島を始め、手つかずの自然や野生をたっぷりと味わえる神秘の観光地。多言語・多民族国家としても知られており、様々な歴史や文化が共存している地域でもあります。独特な環境で発展を遂げてきたインドネシアでは、現地ならではのお土産がたくさん。memocoでは、インドネシアに行ったら一度はチェックしたいおすすめのお土産をリサーチしてあなたのインドネシア旅行をより有意義にしてくれるお土産を揃えました。現地のスーパーやコンビニで購入できるお手軽系からおすすめショップの注目グッズまで、ズラリとラインアップ。ぜひ事前に確認してくださいね。


【2018年】彼氏・彼女に贈る♡クリスマスプレゼントに人気のマフラー10選

【2018年】彼氏・彼女に贈る♡クリスマスプレゼントに人気のマフラー10選

クリスマスの準備で必須なのがプレゼント。ロマンチックな夜に素敵なプレゼントを贈って、より良い思い出を残したいですね。ウィンターシーズンのギフトなら、彼氏や彼女を寒さから守ってくれる「マフラー」おすすめ。温かくておしゃれなマフラーがあれば、雪の降るホワイトクリスマスだって存分に楽しめるでしょう。実は恋人へのマフラー選びにおいて、気をつけておきたいポイントがいくつかあります。この記事ではクリスマスにマフラーを購入する時のコツとなる情報を取り上げているので、プレゼント選びに役立ててください。また、数あるマフラーの中からブランドごとにおすすめの商品もピックアップ。彼氏彼女が大満足するイチオシ品をたっぷり揃えていますよ。


登山ブランドをプレゼントに♡彼が絶対に喜ぶ9アイテムと選び方を一挙大公開

登山ブランドをプレゼントに♡彼が絶対に喜ぶ9アイテムと選び方を一挙大公開

近年の登山ブームから、ぐっと身近な存在になった登山ブランド。そんなことから、登山を楽しむ彼氏さんや旦那さんへの特別なプレゼントとして登山ブランドが気軽に選ばれるようになったことは確かですね。しかし、その一方でプレゼントを選ぶ方が登山に関する知識が無く、どんなアイテムを選べばいいのか分からない…とお困りの方も多いことも事実。せっかく登山好きの方に登山がらみのプレゼントを選ぶのであれば、絶対にお相手の方に喜んでもらいたいものですよね♡そんな方たちの為にこの記事では、「相手が確実に喜んでくれる登山ブランドアイテム選びの3つのコツ」にあわせて、MEMOCO厳選の「登山ブランド9選とおすすめ商品」を一挙大公開します◎


クリスマスにプレゼントしたいお菓子♡2018年の限定品&手作りレシピなど19選

クリスマスにプレゼントしたいお菓子♡2018年の限定品&手作りレシピなど19選

クリスマスのシーズンになると、友人や仕事仲間とのクリスマスパーティーやお呼ばれする機会も多くなり、手土産やプレゼントを用意することも増えてきますよね。大事なお客様や大切な友人などにお菓子をプレゼントしたい場合、せっかく贈るのですからもちろん美味しい物・そしてクリスマスの時期ならではの商品を選びたいところ。今回は、そんな方々のお役に立てるよう、クリスマスシーズンに大活躍の絶品お菓子を厳選してご紹介します。手土産として大人気のスイーツや、2018年話題のスイーツなどどれも一度は食べて欲しいものばかり。さらにクリスマスらしい手作りレシピもご紹介しています。今年のクリスマス前には是非チェックしてみて下さいね♪


ゴルフバッグ(キャディバッグ)をプレゼント♡彼女が喜ぶアイテムの選び方と種類について徹底解析♪

ゴルフバッグ(キャディバッグ)をプレゼント♡彼女が喜ぶアイテムの選び方と種類について徹底解析♪

最近ゴルフを趣味にする女性が増えきたことから、ゴルフ場では誰よりも可愛いウェアやアイテムを使用したい!と願う方がぐっと増えました。ゴルフをする女性へのプレゼントこそ「ゴルフバッグ」にしてみてはいかが?持っているだけで気分が上がる可愛いデザインはもちろんのこと、使い勝手や機能性を重視した最強のゴルフバッグは、プレゼントとしての好感度も120%アップ間違いなし♡こちらの記事では、ゴルフバッグの種類の説明と、ゴルファー用のバッグとして欠かすことのできない存在にある「キャディバッグ」に焦点を絞り、おすすめアイテムをご紹介していきます◎ゴルフを始めたばかりの初心者~上級者まで大満足してくれるセンスの良いおしゃれなアイテムだけ厳選しました♪