プレゼント選びは難しくない!50代男性を笑顔にするおすすめアイテム15選

お世話になった上司や知人の栄転・転勤・昇進祝いや、お父さんへの誕生日や父の日のプレゼント。50代くらいの男性に贈る場合、人生経験が豊富で欲しいものは大抵持っているだけに何をあげればいいか悩んでしまうことってありませんか?そこで今回はそんなあなたにおすすめしたい、50代男性に本当に喜ばれるプレゼントアイテムをご紹介いたします。

本サイトはプロモーションが含まれています。


50代の大人男性に贈る!思わず笑顔になるおすすめプレゼント15選

お世話になった上司や知人、お父さんや叔父さんなど50代の男性にプレゼントを贈る機会って意外と多いものです。なんでも持っていて落ち着いている印象もありますが、まだまだ新しいものや美味しいものへの探究心はきっと尽きないはず。ここではそんな50代に贈ってみたいおすすめのプレゼント候補を、定番アイテムからオッと思わせる体験ギフトまでピックアップしてみました。

50代男性に喜ばれるプレゼント
1. 世界から厳選セレクトした「こだわりのコーヒー」

コーヒー好きの男性へのプレゼント
カフェのあの味を手軽なドリップコーヒーにしてプレゼント

まず「相手に負担をかけない贈りもの」をと思う方におすすめするのは、使ってなくなる実用品。たとえば、コーヒー好きの方にはお家や職場でも本格的な一杯を楽しめるドリップタイプのコーヒーはいかがでしょう。

「コーヒーのある豊かな暮らし」をテーマに、世界中から厳選したコーヒーを提供するトスティーノコーヒー。カフェで飲む一杯と変わらない美味しさを味わえるトリップコーヒーは、実用的で素直に嬉しいプレゼントになりますよ。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
2. 好みに合わせて選ぶ美味しい「お酒」

ワイン好きの興味をそそるプレゼント
美食の国・イタリアの有名食材店が選んだとっておきのワイン

お酒を嗜む方にとって、一人でもまたパートナーと一緒に楽しめるお酒は、いついただいても嬉しいプレゼントでしょう。まして信頼できるセレクトショップのイチオシは単純に興味をそそられるもの。

イタリアはミラノにある高級食材店PECK(ペック)がセレクトした極上赤ワインとハム・ソーセージのギフトセット。ミラネーゼたちの舌を唸らす食材の中から、日本人に合う一品を高島屋が厳選したギフトです。グルメな50代の男性にもきっと満足していただけます。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
3. プレゼントに選びやすい冬小物「マフラー」

50代男性にふさわしい上質な素材をセレクト
シンプルで肌触りバツグンのカシミアマフラー

ファッションにはちょっぴり疎い、という男性でも着心地にこだわりのある方は多いはず。特に首周りに直接触れるマフラーは、チクチクしない気持ちの良い素材を選びたいものです。

そんな方におすすめなのが、カシミア100%で豊富なカラーから選べるアルカディアルカのマフラー。トレンドを意識することなく長く使えるシンプルなデザインで、滑らかでかすかに艶のあるカシミアは50代の男性にふさわしい1枚です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
4. 心地良さにヤミツキに「5本指ソックス」

ファッションの好きな方へミニプレゼント
履けばわかる気持ちよさ!イマドキの5本指ソックス

好きなものは確立しているであろう50代の男性でも、新しいものへの探究心は失っていないはず。だけどプレゼントに冒険心のあるものを贈るのは、ちょっぴり躊躇してしまう・・・という方におすすめなのはイマドキのソックス!

こちらは靴下専門店タビオのメンズで人気の5本指ソックス。締め付けないリブ編みの履き口と、スタイリッシュな杢カラー、履けばわかる気持ちの良い5本に分かれたつま先が大人気の一品です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
5. 男性だって甘いものが好き「話題のスイーツ」

楽天で大人気のスイーツは男性にも喜ばれる
美味しさに思わず頬が緩む話題の濃厚ザッハトルテ

甘いもの好きな男性にとって、いくつになっても嬉しいスイーツのプレゼント。特に美味しいと話題のものなら、いただいた傍から思わず頬を緩ませてくれること間違いなしです。

楽天で大人気の「花えちぜん」のザッハトルテ。しっとりしたチョコレートスポンジに甘酸っぱいラズベリージャムをはさみ、最高級バンボーデンのチョコレートでたっぷりとコーティングした贅沢な一品です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
6. お世話になった上司やお父さんにもおすすめ「ステーショナリー」

実用的に使えて喜ばれるプレゼントに
名入れで特別感アップ!お揃いのペン&USBセット

オフィスや自宅で使うステーショナリーはいつもらっても実用的に使え喜んでいただけます。職場での栄転や昇進祝いなど、お世話になった上司に気を使わせないプレゼントをとお考えの方にも贈りやすいアイテムですね。

レザー仕上げにオリジナルの名入れがオーダーできるUSB&ペンのギフトセット。ベーシックな5色から相手に合わせたカラーを選べます。特別感があるので、誕生日やクリスマスなどにも贈りやすい一品です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
7. 健康志向の男性にも好評「スマートウォッチ」

まだ持っていない方に話題の健康ツールをプレゼント
毎日の運動量を記録してくれる便利なツール

普段スポーツをする方や、健康志向の方に贈りたいスマートウォッチ。まだ持っていない方には、興味津々で使ってもらえるプレゼントになりますよ。

心拍数や血圧を測ったり、毎日の運動量を記録できる便利なスマートウォッチ。スマホと連動すればメールやSNSの受信や、カレンダーに記録しておいたお知らせなどをアラーム・音・振動で教えてくれます。軽くてスタイリッシュなルックスも普段着やスーツにも違和感なくなじみます。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
8. 毎日の晩酌にぴったり「おつまみギフト」

お酒を嗜む男性に喜ばれるプレゼントに
北海道産の味わい深いおつまみが11種!晩酌が楽しみになるギフト

お世話になっている知人やお父さんへの父の日のプレゼントにぴったりなのが、日頃の晩酌に楽しめるおつまみセット。色んな種類と味が揃ったギフトセットなら、毎回どれにしようか選べる楽しみもありますね。

北海道産の鮭とばスライスや噛めば噛むほど味わい深い貝柱やエイヒレなど、日本酒やビールに合うおつまみが全11種揃ったセット。個包装で食べやすく、落ち着いた渋めのパッケージも気軽に贈りやすい一品です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
9. 渋くキマる大人デザインの「スニーカー」

大人カジュアルな靴は特別なプレゼントに
50代の男性におすすめ!コールハーンの大人トラッドなスニーカー

カジュアルに偏りすぎない高級感のあるスニーカーは、50代の大人男性にぴったり。たとえばおすすめは大人トラッドで快適さを追及したコールハーンのスニーカーです。

アメリカ発の紳士用ドレスシューズブランドのコールハーンなら、スニーカーもカジュアルながらもエレガントな印象。テニスシューズからインスピレーションを受けた「グラウンドプロテニス」は、レザーでありながら衝撃的な軽さと履き心地で快適さとファッション性を兼ね備えた贅沢な一品。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
10. 大人の男性にふさわしい高級感のある「カシミアセーター」

プレゼントには素材が良くシンプルなシルエットがおすすめ
軽くて暖かい!1枚でも重ね着でもキマるシンプルセーター

ファッションの好みに関係なく着こなせるシンプルなトップスは、50代の男性にも助かるプレゼントです。たとえばカシミアのセーターなどは、大人の男性にふさわしい高級感がありおすすめの素材。

こちらは高級百貨店・高島屋が厳選したこだわりの編みとシルエットで人気のカシミアセーター。カシミアの滑らかな質感と軽さは、着心地も最高。ゆったりとした袖ぐりや、重ね着をしてもスッキリとキマるシルエットが評判の1枚です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
11. 50代の男性も驚き!目からウロコの便利な「革小物」

アイデア満載の革小物で50代男性を驚かせよう
もうポケットでかさ張らない!画期的設計のミニ財布

プレゼントに贈る革小物は種類も色々。有名ブランドものや見た目重視のものも素敵ですが、さまざまなものを使いこなしてきた50代の男性には、ちょっとユニークな便利グッズで驚かせてみませんか?

こちらは薄型財布ブランドで知られる「スィンリー」のカードケース兼ミニ財布。何かと増えがちなカード類を縦に収納することで、分厚くなるお財布をスッキリコンパクトに。お尻のポケットに入れても中心部で柔らく曲がる設計になっており、見た目のシルエットもすっきり。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
12. オーダーメイドで身体にフィットする「 シャツ仕立券」

50代男性に喜ばれるプレゼント
好みの生地を選べる!合理的で喜ばれる仕立券のプレゼント

自分にあった着心地良いシャツがオーダーメイドできるシャツ仕立券は、50代の男性にとってもちょっぴり贅沢なプレゼント。仕事でシャツを着る機会の多い男性には、本人のみならず奥様にも喜んでいただけそうなプレゼントです。

贈るときもかさ張らずスマートに渡せる仕立て券は、店頭で相手が好みの生地を選べるのも魅力。本当に好みのものをプレゼントできるという点では、とても合理的な贈りものになりますよ。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
13. 高級感がポイント!1枚でサマになる「ポロシャツ」

50代男性には高級感のある素材で勝負
セレブも愛用!スリードッツの贅沢な1枚をプレゼント

目の肥えた50代の男性に贈るファッションアイテムならスリードッツもおすすめ。ハリウッドセレブも愛用する高級感のある素材と、考えつくされたシルエットにきっと満足してもらえること間違いなしです。

低めに設定された台襟が小顔に見せ、柔らかでこなれ感のある素材が高級感のあるポロシャツ。ベーシックだけど1枚で着てもサマになり、着ればその違いがわかるトップスです。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
14. 大人の男性にぴったりの渋カッコイイ「携帯灰皿」

大人が絵になる実用的な小物をプレゼント
使い込むほど味わい深くなるフリースピリッツの携帯灰皿

かっこよくタバコを吸う愛煙家の男性には、欠かせない携帯灰皿をプレゼントするのはいかがでしょうか。50代の大人の男性には、高級感のある素材の小物がきっと似合います。

経年するごとに味わいを増す真鍮とイタリアンレザーを使用したフリースピリッツの携帯灰皿。懐中時計のような丸いフォルムと適度な重量感がジェントルマンにふさわしい風格を漂わせます。8種類の落ち着いた色展開と大人っぽい専用パッケージもギフトにおすすめの一品です。

商品詳細はコチラ

50代男性に喜ばれるプレゼント
15. 感動をパートナーとシェアできる「体験ギフト」

サプライズギフトとしても楽しい贈りもの
大人に嬉しい新鮮なプレゼント!800コースから選べる体験ギフト

パートナーのいる50代の男性なら、二人で楽しめる体験ギフトも喜ばれそう。今まで経験したことのないサロンでのリラクゼーション体験や一人じゃ照れくさいお料理教室も、パートナーと一緒なら積極的に楽しめるのではないでしょうか。

全国約800のコースから選べるサロンやアクティビティ、クルージングなどが掲載された「FOR2」の体験ギフト。結婚祝いはもちろん、誕生日やクリスマスなどのサプライズプレゼントとしてもおすすめです。

商品詳細はコチラ

最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!