いつもと違うプレゼントには温泉はいかが?おすすめの温泉宿&温泉ギフト15選

大切な人にいつもと違うプレゼントを贈りたいなら、温泉旅行はいかがでしょうか。 おすすめの温泉宿と温泉ギフト15選をご紹介します。


大切なパートナーやご家族に温泉旅行をプレゼント♪

大切な人へのプレゼント、何を贈るか迷いますよね。いつもと違うプレゼントを贈りたいなら、温泉旅行をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

日常から離れた場所で過ごす非日常な時間のプレゼントはきっと喜ばれますよ。

特別感のある温泉宿&温泉ギフト15選

いざ温泉旅行をプレゼントするとなっても、どう選べばよいかお悩みの方も多いでしょう。

ここでは、特別感を感じられるおすすめの温泉宿と温泉ギフト15選をご紹介します。プレゼント選びの参考にしてくださいね。

非日常的な空間で過ごす特別な温泉宿13選

1.芸能人もお忍びで通う老舗旅館「仙郷楼 別邸 奥の樹々」

プライベートな和空間で癒しの時間を

『仙郷楼 別邸 奥の樹々』には全室露天風呂付きの離れが6室用意されています。プライベート空間で過ごす非日常な時間に心も身体も癒されること間違いありません。旅の隠れ家としてお忍びで通う芸能人もいるほどです。

樹々に囲まれた部屋は広々していてゆったりと寛ぐことができます。趣のある和の空間を存分に味わえる宿です。

お部屋、お風呂、お食事すべてよしです。とても寛げました。奥の樹々、おすすめです。二日間ほぼ部屋から出ずに過ごしました。

硫黄の香りを楽しめる白濁湯を独り占め!

大涌谷から引湯しているという温泉は硫黄の香りがする白濁湯です。お肌がすべすべになるのを感じられる良質な泉質が好評です。

『仙郷楼  別邸 奥の樹々』なら、各部屋に露天風呂が付いているので24時間いつでも独り占めすることができます。誰にも邪魔されることなく、じっくりと温泉を楽しみたい方におすすめの宿です。

まずは、にごり湯の露天風呂がすばらしかったです。大涌谷から引湯しているとのことで、においもあり温泉らしいお湯でした。夕食は懐石風料理で一皿一皿がおしゃれに創作されていました。味も見た目もすばらしかったです。スタッフの方々の接客も温かく、気遣いが感じられ良かったです。

基本情報

正式名称: 仙郷楼 別邸 奥の樹々
住所: 〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1284
電話番号:0460-84-8521
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

2.リニューアルオープンした極上の空間「食べるお宿 浜の湯」

ボリューム満点の美味しい食事

2016年にリニューアルオープンした浜の湯。食べるお宿として高い評価を得ています。

上質な海の幸を豪勢に振る舞われる浜の湯のお食事。特にボリューム満点のお造りと、郷土の味である金目鯛の煮付けが好評です。

食べきれないほどのボリュームがあるので、お昼は控え目にして宿泊することをおすすめされています。

特に食事に対してはかなりの高評価が付いていた、この浜の湯さんを結婚記念日で妻と訪問しました!
部屋のタイプは和洋室の露天風呂付きの部屋で、目の前が海という抜群のロケーション。最上階にある大浴場も十分な大きさがあり、何と言っても開放感が抜群でいい気持ちです。

食事は夕食・朝食ともに部屋食をチョイス。いや〜、正直ビックリでした!

夕食のお造りの量といい質といい、妻も私も満腹状態になるまで食べました!さらにびっくりしたのが、朝食にもえっ〜て言うぐらいのお造りが登場したことです!そしてお味噌汁の具と出汁に前日の伊勢海老の殻を使っていたのには感心しました。

担当してくれた仲居も非常にきめ細かいサービスをしてくれて、より一層食事を美味しく食べさせてくれました!「人」が心を込めて提供してくれているということに感謝しつついつも以上に美味しいく頂きました。

食事もスタッフもお風呂もホントに言うことなしでした!妻もここならもう一度来たいと言ってくれて、いい結婚記念日のプレゼントを贈ることが出来たようです。浜の湯の皆さん、是非ともこれからも頑張って下さい!

海外リゾート気分が味わえる

露天風呂や展望デッキ付きなど、和洋様々なスタイルの部屋が用意されている浜の湯。

特におすすめなのが『天空テラス&SPA ailes d'ange』です。開放感たっぷりの20畳近いウッドデッキスペースで絶景の眺望を楽しみながら、露天風呂でのんびり過ごすことができます。

まるで海外リゾートを訪れたかのような気分が味わえる、特別感満載の宿です。

基本情報

正式名称: 伊豆・稲取温泉「浜の湯」
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話番号:0557-95-2151
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

3.心地良いジャズが流れる民芸宿「旅館すぎもと」

趣向が異なる様々な客室

旅館すぎもとの注目すべきポイントは趣向が異なる様々な客室です。猫足のバスタブがある隠れ家ツインや、民家のお座敷をイメージした純和室、民芸調の囲炉裏がついた部屋など、どの客室にもこだわりが感じられます。

どんな時間を過ごしたいか、どんな空間で寛ぎたいか、気分や好みに応じた客室をセレクトすることができます。

遊び心溢れる館内、民芸調家具、ワクワク感満載でした。細やかな心配り、喜び溢れる素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました!

趣のある旅館で過ごす寛ぎの時間

松本民芸家具やアンティークの家具が出迎えてくれる旅館すぎもと。心地よい音量で流れているジャズと、趣のある空間が寛ぎの時間を提供してくれます。こだわりの音響設備があり、オーディオ好きの間でも話題の宿です。

庭や食事処へ向かう通路、談話室など至る所に主人のこだわりがつまっていて、大人の時間を楽しめます。

山好き、温泉好き、酒好き、オーディオ好きな伴侶とアルプスの間を指定して予約を取りました。全部が一度に堪能できるお宿です。温泉は露天もあるし、部屋にももちろんバスタブ、それもネコ足♥窓から北アルプスも見られます。が、なんといっても目を引いたのは旅館のそこここにあるオーディオセット。

そしてワインの瓶。「あれはたかいぞーーー」とはワイン通の彼の講釈。お料理は、全部酒のあてになり、利き酒セットで9種のお酒を飲み比べしながらつまむ料理は最高でした。バーにはアイラモルトなどの洋酒の瓶がずらりと並び、これまた垂涎物。高級旅館を堪能しました。

基本情報

正式名称: 美ヶ原温泉 旅館すぎもと
住所: 長野県松本市里山辺451-7
電話番号:0263-32-3379
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

4.真珠風呂&ミキモトアメニティを満喫♪「潮路亭」

ミキモトコスメティックス開発のパールオーロラ風呂

潮路亭に泊まる一番の楽しみは、ミキモトコスメティックスが開発したパールオーロラ風呂。真珠とアコヤ貝からのみ抽出されるパールコンキオリン・ピュアパールミネラル・パールコラーゲンが配合されたお風呂です。真珠のようなツヤツヤのお肌を手に入れることができます。

女性向けのアメニティはミキモトで揃えられているのも嬉しいポイントです。

毎年母と夫婦3名で旅行に出掛けてますが、潮路亭は全員一致で大満足でした☆お部屋もキレイで、パール風呂も堪能出来ましたし、お食事も豪華でとても美味しくいただきました。また鳥羽に行く事があれば、是非再訪したいです♪

心温まるおもてなし

潮路亭はおもてなしのクオリティが高いことでも定評がある宿です。洗練された空間で受ける最高のおもてなしが、旅を彩ります。

宿に到着すると美しい庭園を見渡せるロビーに案内されます。チェックイン前に鳥羽国際ホテルのチーズケーキと伊勢茶で一息つく時間が設けられています。

おもてなしで選ぶならイチオシの宿です。

"各地から親族が集まる旅の宿として利用させていただきました。高齢者がいることを伝えると、鳥羽駅から宿までの送迎車を迅速に手配してくださり、大変助かりました。夕方チェックイン時に、ゆったりとしたロビーでチーズケーキとお茶をいただき一息。
スタッフさんの温かい笑顔に一日の疲れが癒されました。夜の露天風呂では、湯船がライトアップされパールの成分がキラキラ輝き非日常感を味わえました。お料理は、薄味でお出しがよく効いていて素材の良さを堪能できるものばかり。夜はライトアップされた日本庭園を眺めながら三重の地酒をいただきとても寛いだ雰囲気で夕食を楽しむことができました。朝食の充実ぶりにもびっくり。たくさんの小鉢が籠に盛られ愉しい演出にテンションが上がりました。心のこもったセンス良い和のおもてなしに親族一同大満足。また訪れたい素晴らしいお宿です。"

基本情報

正式名称: 鳥羽国際ホテル 潮路亭
住所: 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
電話番号: 0599-26-5477
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

5.じゃらん泊まって良かった宿中国・四国部門1位!「別邸 音信」

ラグジュアリーな空間で癒しの時

『別邸 音信』は長門湯本温泉の原点である湯治宿をベースに、モダンでクラシカルな空間が作られている日本ならではの温泉リゾート。館内はラグジュアリーな雰囲気が漂います。

中でも人気なのがグランデスパ。豊富なマッサージメニューからお好みに応じて選ぶことが出来ます。静寂の空間で受けるマッサージは極上です。まさに癒しの宿と言えます。

全てにおいてゴージャスで優雅な時間を演出しているホテルであったと感じます。空間の使い方やバーでのフリードリンク、客室の露天風呂やスパにいたるまで顧客目線で時間をゆったり使うための計算がなされていて良かったです。

連泊したくなる居心地のよさ

こだわり抜かれた空間の中で過ごす時間は格別。『別邸 音信』はずっといたくなるような、リラックスできる宿として高い評価を得ています。

湯治宿をベースにしているだけあって、外に出ずとも宿の中だけで十分旅を楽しめるようになっています。

美しい庭園、書物の並ぶライブラリー、器具が揃ったフィットネスジム、夕方からお酒をたしなめるBarなど、充実の施設です。

あいにくの雨空だったのですが、旅先の宿での雨も、「悪くないなあ」と思いました。音信の玄関口に車をつけると、すぎにお出迎えのスタッフさんがお越しになりました。初めて伺いましたので、案内のままに玄関に入ると、目の前が中庭に抜けています。館内に入ったのにすぐにまた外って印象。しばらく立ち止まってその館の造りを堪能しました。チェックインのために案内された小部屋の窓も比較的新しいはずの建物のはずですが、サッシがない。木造にここまでこだわったのかと感嘆。部屋は吹き抜けのメゾネットでしたが、空間の贅沢、浸りました。備え付けの半露天風呂には滾々と源泉が掛け流されています。お料理もとても贅沢なものでした。バーも素敵です。一日ではなく、数泊したい宿ですね。

基本情報

正式名称:大谷山荘 別邸 音信
住所: 山口県長門市湯本温泉
電話番号: 0837-25-3377
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

6.まるで桃源郷のような特別な宿「星のや京都」

『水辺の私邸』と呼ばれる絶景の宿

京都嵐山から船で10分、美しい景色に目を奪われながら川を上り分けると『星のや京都』が現れます。景観保護指定区の為、古くからの景観をとどめており季節ごとに絶景を楽しむことが出来ます。

全室渓流に面しているリバービューの客室は至福の空間。静かさ、美しさ、贅沢さの全てが揃う『水辺の私邸』と呼ばれる宿です。

嵐山、渡月橋から星のや専用の船で保津川を1.5キロ程上った場所にあります。船を待つ時間などが少し面倒かもしれませんが、敢えてそういう無駄な時間を過ごすのに意味があるお宿なんだと思います。ほぼ完全に外界と隔絶された場所にあり、出迎えとともにタイ式の不思議な音楽を水辺で生演奏してくださるという心憎いばかりの演出が待っていました。チェックインはのんびりとお茶などを飲みながら…。

独創的な創作和菓子やドリンクなど無料で提供してくれました。そして…別世界かと思えるような、素晴らしい空間。それぞれ、独立した棟など、幾つかの建物で構成されており、今回は離れの一階の部屋を用意して頂きました。テレビもなく、ベットルームと和室が別々になっており、トイレ、お風呂も独立した形で、何もせずに自然と共に過ごす…といった、ある意味至極の贅沢な時間だったかもしれません。食事は別棟で用意してくださり、部屋にお迎えが来て下さいます。ただ…食事も美味しく…すべて素晴らしかったのですが…特にお酒などは一切飲まないで…18時半に開始で終わったのが21時…は…ちょっと長かったように感じました。

朝は部屋まで運んでくださり、のんびりと過ごせました。その他にもコーヒーなど、無料でサービスを受けられる倉作りのゲストルームや、ヨガなどのアクティビティなどもあり、チェックインしてから、帰るまで…この空間だけで十分に満足出来る作りになっています。また部屋には甚平セットと下駄が置いてあり、それを着て移動が可能なので、とても便利でゆったり出来ます。

Wi-Fi環境などもなく、携帯の電波も届きにくい場所で、本当に外界と隔絶された感じで値段もそれなりかもしれませんが…なかなか出来ない時間の過ごし方と質の高さは、十分に満喫出来ました。

時計もテレビもない空間で

『星のや京都』には時計やテレビは存在しません。携帯の電波も入りづらく、Wifi環境もありません。現代を生きる人々が忘れてしまった大切な時間を思い出させてくれるような宿です。市街地からも離れているので、喧騒や時の流れを忘れて心から安らぐことができます。

こうした空間で過ごす時間こそが、本当の癒しとなるのでしょう。

渡月橋から、ホテル専用の船で乗り付けます。船を待つ待合室ではお茶が振る舞われ、特別な気分を盛り上げてくれます。
お部屋は、シンプルで清潔感があふれていました。嵐山から離れているので、とても静かです。ただ、石畳を降りていく部屋だったので、夜の薄暗いときは、転ばないように気を付けなければなりませんでした。
夕食は洋を取り入れた和食で、盛り付けが素晴らしかったです。
朝食は、お部屋でたっぷりのお野菜の鍋をいただきました。
向かいの崖に、野生のシカやサルが家族連れで姿をみせてくれました。
スタッフは若い方ばかりでしたが、皆さんとても感じが良かったです。
若いカップルが多かったのが意外でした。

基本情報

正式名称:星のや京都
住所: 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
電話番号: 0570-073-066
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

7.房総の美食と天然温泉を堪能できる「宿 中屋」

全室オーシャンビューの宿

『宿中屋』の客室は全室オーシャンビューです。露天風呂付きのお部屋を選べば、海を見ながら源泉かけ流しの温泉を独り占めすることができます。

大浴場や露天風呂からも城崎の雄大な海を眺めることができ、心も身体も芯から癒されることは間違いありません。

一日中海を眺めながらぼんやりと過ごす、そんな贅沢ができる宿です。

春休みに、鴨川シーワールド(チャチを見たくて。)、南房総の菜の花、ポピー、ストックのお花摘みをしたくて、昨年の秋に計画し、色々検討して、美味しいお魚を食べられ、泉質の良い温泉が有り、お部屋からの海の眺望を楽しめる、大きくないお宿を探し、この中屋さんに決めました。

大正解でした。期待通りのお部屋からの海の眺め、アルカリ性のすべすべした泉質、夕食前のロビーでのピアノ、フルートの生演奏で、ゆったり出来て、やはり、特筆すべきは、お料理です。

有難い事に、夕食は、料亭渚の個別のお食事場所で、ゆっくり、房総の海の幸を堪能出来満足しました。特に舟盛りのお刺身、新鮮な7,8種類のお刺身、美味しかったです。(伊勢海老は甘く、サザエはこりこりと)、鮑の踊り焼きは、貝も美味しいですが肝も美味[バターが良く)、伊勢エビと鯛のしゃぶしゃぶ、上総牛の石焼きも美味しかったです。量、質ともに大満足でした。

関西から、美味しいお魚を食べに、伊勢志摩、和歌山の白浜、淡路島に良くいきますが、この舟盛りは、本当に良かったです。兄に千葉県は、伊勢海老の漁獲量は、日本1だと聞き、なるほど、特産なので、お刺身、しゃぶしゃぶが、夕食に出たのだとわかりました。気配りの出来る、大きくない気持良い宿泊が出来るお宿でお勧めです。

南房総の海の幸山の幸を満喫

『宿中屋』では南房総の海の幸山の幸をふんだんに使用したお料理を楽しむことができます。板前が自信をもって提供する、手間暇を惜しまない真心のこもったお料理です。

特にお料理の中心となっている新鮮な海鮮類は評価が高く『宿中屋』が選ばれる理由の一つになっています。

食べきれないほどのボリュームも高評価です。

最上階の露天風呂付き客室に一泊しました。最近リニューアルされたお部屋とのことで、隅々まで清潔に整えられておりお部屋の飲み物(すべてフリーというのも嬉しい)の種類が豊富だったり、落ち着いた雰囲気のラウンジなど至れり尽くせりのサービスでした。

肝心の温泉もH.P.にある通りお湯が柔らかく吸い付くような感触で、妻ともども非常にリフレッシュできました。他の方も書かれていますが、お料理は量も内容も申し分なし!新鮮な魚介をこれでもか!と堪能できます(最後、ごはんを食べきれず辞退しようとしたら「お夜食にどうぞ」とお部屋までおにぎりにして持ってきていただけました!)。

今回妻への誕生日プレゼントでの一泊旅行でしたが、館内至る所でお香が焚かれていたりプレゼントにとお部屋に用意されたクマのぬいぐるみなどもとても気に入ってくれたようです。

女将さんをはじめ、従業員のみなさまの笑顔もとても気持ち良く質の高さを感じ、ぜひまた訪れたいと思いました。素敵な思い出をありがとうございます。

これから宿泊をお考えのみなさまへ・・・少しお値段は張りますが、最上階にある露天風呂客室が絶対オススメです。

基本情報 

正式名称:浜辺の湯・浪漫の歌 宿 中屋
住所:千葉県鴨川市天津3287
電話番号: 04-7094-1111
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

8.4種類の貸し切り風呂が楽しめる「湯あみの宿 かめや楽寛」

展望風呂から眺める海が絶景

立地的には伊東駅から徒歩5~6分という所でしょうか?申し分ないです。海辺の向かいに建っており、目の前は砂浜です。

こちらの旅館には既に両手回数程の宿泊をしておりますが、口出しの少な目な仲居さんと、結構おしゃべりな仲居さんがおります。私としてはどちらも好きなので楽しいです。

今回は静かな方でしたが、落ち着いた雰囲気の方でした。お料理の配膳もテキパキとしており、片付けもとても素早く、流れるようでしたね。

何度も泊まるだけあってお料理はとても美味しく、毎回種類も量も豊富で食べきれません(笑)
アレルギーの対応もして頂けますよ!!アワビや伊勢海老や金目鯛など、海産物が豊富なため、少し贅沢な気分になれますし、その割にはお値段もリーズナブルです。しかも全て部屋食です。

貸切風呂付きのコースを予約すれば、最上階の露天か、中間階の屋根付きのお風呂が付いてきて、45分間入ることが出来ます。他にも大浴場も2箇所ありますよ!伊東海水浴場の目の前なので、夏場の海水浴から直で戻ってきてお風呂も入れます!!

新館か別館に泊まるかで行きやすさは変わりますが、わたしは泊まるなら別館が好きです。少し面倒と思う人も居るかとは思いますが。

年に2、3回伊東にてこちらに宿泊している私にとってこちらの旅館は無くてはならない旅館です。また来年伺います。

皆様も夏の絶好のロケーション、お楽しみ下さい。

板長自慢の豪華な部屋食を満喫

『湯あみの宿 かめや楽寛』が人気の理由として、豪華な食事が挙げられます。夕食朝食ともに部屋食で、板長自慢の絶品料理をゆっくりと堪能することができます。

新鮮な海の幸をふんだんに使った、バラエティーに富んだ多彩な料理は絶品。朝食時には目の前で熱々の干物を焼いてもらえます。

ボリューム満点の絶品料理はイチオシ!

夕食にアワビの踊り焼きはじめ、豪華な食事を食べきれないほどいただきました。朝御飯も美味しかったです。コストパフォーマンスは、最高です。部屋でゆっくり食べました。スタッフの女性も親切で、お世話になりました。また、行きたいですね。

基本情報

正式名称:湯あみの宿 かめや楽寛
住所: 静岡県伊東市湯川 2-4-12
電話番号: 0557-37-1515
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

9.日本のみならず世界的にも有名な宿「加賀屋」

エンターテイメントに富んだ宿

100年の歴史を持ち世界的にも人気を誇っている『加賀屋』。伝統と趣を大切にしている宿です。

さらにエンターテイメントにも富んでいて『錦大路』と称される全長80メートル、1,000坪のエンターテイメントゾーンを備えています。

専属の歌劇団も存在し、宿の中だけでも十分に旅を満喫することができます。

家族旅行で訪れました。雪月花の部屋にとまり部屋は食事スペース掘りごたつスペース少し離れて着替えなどの和室スペースなどあり充分すぎるくらいでした。

子供の誕生日の記念ということもあり、その旨を事前に伝えたところ、女将からのお祝いの品なによりも食事前に外国の方が部屋まで来て歌まで披露してくれました。感動でした。

食事は夜は豪華ながらも少なからず多からずでちょうどいい。足りなくても横丁では金箔アイスや売店なによりも極めつけは薬局もありました!!

朝は焼き魚とかシンプルですが品の豊富さとバランスがしっかりとされていて旅館の朝食という感じで大変満足しました。

夜は射的や大道芸人など飽きさせないしいるだけで時間を忘れてあっという間に夜遅くに。お風呂は大浴場、雨の日でも大丈夫な野天風呂、そして露天風呂、サウナもあります。館内は広いので自分の部屋番号を打ち込むだけで案内してくれるスクリーンも大浴場の所にありました。びっくりでした。

掃除も見た限りでは行き届いて清潔感ありました。言葉では言えないくらいたくさんいい所ありました。

中居さんも親切で言葉使いや反応一つにしても対応がしっかりしているので教育はかなりされてると実感しました。正直値段は高いかと思いますがでもそれを払ってでも行く価値は十分にあると思います。さすが加賀屋。

周りに何もないのが残念ですが釣竿貸してくれたりもあるので旅館だけを目的に行くのも十分だと思います。また北陸方面に行くことがあれば必ず泊まりたいと思いました。

無駄のない空間美

『加賀屋』は昔ながらの日本旅館の伝統を正統に継承した宿です。純和風のしつらい、ゆとりある広さ、調度品の数々、どれをとっても格別な空間と言えます。

客室に到着すると四季折々の花、そして抹茶と加賀屋オリジナル和菓子が出迎えてくれます。

無駄のない空間美の中で洗練されたおもてなしを楽しむことができます。

能登客殿の七尾湾に面した広いお部屋に宿泊。朝夕の食事は本当に豪華で美味しい。部屋付きの仲居さんのきめ細かなサービスは感涙モノ。温泉は内部三階構造で広大、湯量豊富。館内の美術品、売店、エンターテイメントもやり過ぎとも思えるほど潤沢で驚かされます。結論、一度は泊まりにくるべき。

基本情報

正式名称:和倉温泉 加賀屋
住所: 石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
電話番号: 0767-62-1111
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

10.古民家を移築した全室源泉かけ流しの「角館山荘 侘桜」

肌ざわりのよい泉質

『角館山荘 侘桜』の温泉は、濁りのない透き通った天然温泉。お湯の肌ざわりがよいと好評です。やわらかくきめ細やかな泉質は、美肌効果でも知られるアルカリ性単純泉で10%源泉かけ流しのph9.6を誇ります。

趣がある客室の半露天風呂や貸切露天風呂で、その泉質のよさを存分に満喫することができる温泉好きにはたまらない宿です。

秋田で最も高級な宿、機会があって訪れることができました。場所は角館からアクセスしやすい場所です。秋田であればこの値段を出さなくてももっとよい宿はあるのでは、と思ってなかなか行けずにいましたが、建物のアプローチから隠れ家っぽく、期待が高まります。

部屋は私が好きな和モダンで半露天風呂も広くて、部屋からの眺めも荒涼としていましたが、かえって遠くに来た!と旅情が高まりました。お食事は丁寧でどれも美味しくいただきましたが、もっと秋田らしさが感じられる品が一品あると良いのでは、と思います。

貸切露天風呂もすいていて、好きな時間に入ることができました。翌日はゆっくり朝食をいただき、角館までのんびりと運転をし、新幹線で帰りました。目も舌も肥えている東京圏のお客さんでも十分に満足することができると思います。秋田をこよなく愛する者の一人として、このような宿が秋田にできたことは嬉しい限りです。

また宜しくお願いいたします。

移築された古民家で何もしない贅沢を

『角館山荘 侘桜』は築200年の茅葺古民家を移築した宿です。その佇まいは何とも言い表せない美しさがあります。日本のふるさとを感じられる里山の中で、のんびりと過ごせる宿です。

何もせず宿でゆっくり過ごしたい時には、事前に申し出ておけばお部屋ランチ(有料)を用意してもらうこともできます。何もしない贅沢を味わうのもいいでしょう。

大曲花火大会のあと、角館武家屋敷近くの侘桜に伺いました。武家屋敷の中にあるさとガーデンに迎えに来て頂き、そこから10分ほどですが、周りは自然のみです。

その恵まれた自然と対照的な洗練されたホスピタリティの高さは、私の中で最高点でした!これからは、私の中で侘桜が基準になってしまいそうでこわいくらいです!

次は連泊で何もない場所での最高の贅沢な時間を過ごしに行かせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

基本情報 

正式名称: 角館山荘 侘桜
住所: 秋田県仙北市西木町門屋字笹山2-8
電話番号: 0187-47-3511
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

11.美術館のようなガラス張り廊下が印象的な「別邸 仙寿庵」

ラグジュアリーな美しさ

『別邸 仙寿庵』は何といっても全面ガラス張りの建物が美しいことで有名です。

「旅行業界のアカデミー賞」とも称される権威のある賞“World Luxury Hotel Awards 2016(ワールド・ラグジュアリーホテル・アワード2016)”にて、「Luxury Hideaway Resort」を受賞した実績を持ちます。

到着した時から帰る時まで、全くストレス感じることなく、素晴らしいホスピタリティと最高の温泉を楽しませていただきました。お料理も美味しいく、温泉+シャンパーニュの組み合わせの最高さを再確認。まるで近代美術館のような館内ですが、決して冷たく感じるわけではなく、ところどころに飾られた季節の花や人形がむしろ温かみを演出してました。また必ずお邪魔したと思います。

全室露天風呂付き

『別邸 仙寿庵』は全室に露天風呂を備えていて、源泉かけ流しの温泉を存分に味わえます。男女別の大浴場は時間で入れ替えとなり、それぞれが持つ雰囲気を楽しむことも可能です。エステティックサロン横には足湯も併設されています。

谷川の清流と緑に囲まれた露天風呂で贅沢な時間を過ごせば、心も身体も癒されることでしょう。

群馬県谷川岳の麓にある谷川温泉、別邸仙寿庵。宿に入ると中庭から谷川岳を一望でき、オシャレなデザインで久しぶりに素敵な宿に来たなと第一印象で思いました。客室露天風呂は大自然に囲まれ、マイナスイオンを感じながら入れる至福の温泉です。1泊ではなく連泊でのんびり過ごす宿としておすすめです。

基本情報

正式名称: 別邸 仙寿庵
住所: 群馬県利根郡みなかみ町谷川614
電話番号:0278-20-4141
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

12.日本一予約がとれないと評判の「箱根吟遊」

日本の伝統を大切にしている宿

今日本で一番予約が取れない宿と言われているのが『箱根吟遊』です。館内は廊下まで畳敷きとなっていて、白足袋で寛ぐスタイルです。誰にも気兼ねなくごゆっくり味わえる部屋食も人気の理由。

雄大な箱根連山と早川渓谷たちが見せる四季折々の美しい姿を楽しめるロケーションも最高です。

自然と共にある日本の伝統を大切にしている宿です。

予約が取れないのも納得の素敵なお宿でした!設備は古くなっているのは少し仕方ないですが、近過ぎず遠すぎずの接客が素晴らしいと思いました。絶景と日本ではない様な室内のオリエンタルな雰囲気がたまりません。大浴場のインフィニティ温泉♨️も素敵でした。お料理はお品書きを見た時に少し物足りないかな?と思いましたが充分でした。ぜひまた訪れたいです!

箱根連山を望む絶景露天風呂

露天風呂では水平線の向こうに箱根連山、自然と一体になった気分を味わうことができます。時間により男女の入れ替えが行われるので、それぞれの風情を楽しめます。

DAYSPA(日帰りエステ)を利用すると、GinyuSpa内の「源泉かけ流し露天風呂」も利用することができます。

また、客室にも全室専用露天風呂が設けられていて、癒しの空間を独り占めできます。

施設は古くなっていますが、それを補うに十分なものがありました。眺望も、お湯も、サービスもよかったです。食事も美味しかった。

基本情報

正式名称: 箱根・宮ノ下温泉 箱根吟遊
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号: 0460-82-3355
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

13.広大な大自然に8室のみの贅沢な宿「飛騨高山 倭乃里 」

敷地面積は約15000坪!

『飛騨高山 倭乃里』の敷地面積はなんと約15000坪。その広い敷地に設けられた個性豊かな8室のみの客室は、どれも歴史と日本の文化を感じさせる佇まいを持っています。

夕食時には本館にある囲炉裏を囲んでかっぽ酒をたしなみながら、土地の民話を聴くことができます。

広大な敷地を贅沢に使った宿で過ごす時間は特別です。

サービスも料理も部屋もレベルが高く、とても良い宿でした。

高山駅からの送迎バスを利用しました。ホームページ上には明確には停車場所が書かれていませんが、ロータリーのある「西口(白山口)」です。賑わいのある「東口(乗鞍口)」ではないので注意が必要です。

2月の寒さの中、宿の方が外で送迎バスを待っていてくれました。チェックインは囲炉裏の側で。この囲炉裏、とっても雰囲気いいです。チェックインの時に、囲炉裏の火で沸かしたお茶や汁物も頂けます。

部屋は「苅安」という離れでした。広い客室、コタツの部屋、床暖房の部屋と3室もあり、風呂はヒノキ風呂。2人で泊まるには広すぎです。

大浴場は日替わりで男女で入れる風呂が変わります。夜はヒノキの風呂でしたが、朝は石風呂でした。石風呂の方は水風呂も付いてます。この水風呂の冷たさと言ったら驚きます。2月の真冬の外気に冷やされた水をそのまま入れているようで、本当に冷たかった!でも個人的にはこの温冷を繰り返して入るのが好きなので、とても良かったです。この時期は春節なので、私達以外は中国人の方々でした。風呂はそんなに広くないので、お互い気遣いが必要です。

食事は広い個室の貸し切りでした。料理はどれも工夫がされていて、申し分なしです。窓から下を見ると囲炉裏が見え、そこで川魚を串に刺して焼いているのも見えました。食事の後半に1尾ずつ頂けました、美味しかったです。あんこう鍋の最後に雑炊を頂いたのですが、もうその時点では満腹を通り越していました。量は十分すぎるほどです。給仕してくださる方は料理のこと以外にも地元のことなど色々とお話してくれました。

食事から部屋に戻ると布団をひいてくれていました。この布団がどうやって膨らませたの?というくらいフカフカ。気持ち良かったです。
翌朝の朝食もたっぷりで、朴葉味噌で焼いた飛騨牛や炊きたての白米、どれも美味しかったです。

自然の恵みが味わえるお料理

言わずもがな高い評価を得ている飛騨牛、風味豊かな山菜、新鮮な渓魚などを使った『倭乃里』のお料理は、味はもちろんのこと見た目にも美しく非常に人気があります。

土地のものを贅沢に使い、お腹も心も満たしてくれます。

歴史を語る伝統建築、静寂を感じさせる自然、それらを感じながら頂く真心のこもったお料理が最高です。

小京都飛騨高山旅行した際に利用しました。
温泉と非日常感を味える宿を探していました
古き良き日本建築、古さはあっても全体的に清潔で、お部屋も十分広く、窓からの景色は絶景です。
食事は土地の食材を存分に使ったメニューですべてが美味しい!美味しいのでサクサク食べていましたが、夕食最後のご飯で限界に達し、完食できなかったことが心残りです。夕食後の囲炉裏端での語り部とのひと時も、なかなかできない体験で存分に楽しみました。
スタッフはつかず離れずの抜群の距離感でありながら、心のこもったおもてなしで、とても気持ちのよい滞在でした。
期待通りの非日常感、温泉、美味しい食事、おもてなし、すべてを満喫できた大満足の滞在でした。季節を変えて再訪したいです。

基本情報

正式名称: 日本の宿 ひだ高山 倭乃里
住所: 岐阜県高山市一之宮町1682
電話番号: 0577-53-2321
営業時間:
定休日:

公式サイトはコチラ

お好きな宿をチョイス♪温泉カタログギフト2選

14.リーズナブルで気軽にプレゼントできる湯快リゾートの「温泉カタログギフト」

プレゼントした相手にお好きな宿を選んでほしいという方におすすめなのが温泉カタログギフトです。中でも湯快リゾートのカタログギフトはリーズナブルなので気軽に贈ることができます。

遠く離れたところに住む方へのプレゼントにも最適です。

もちろん宿泊場所だけでなく宿泊日も、贈られた方に選んでもらうことができます。

公式サイトはこちら

気軽に贈れる一泊二食付きギフト券

一泊二食付きギフト券
価格:¥8,100(2017/05/26時点)

湯快リゾートのギフト券は、一泊二食付きで8,100円と非常にリーズナブルです。温泉は全て天然温泉が完備されており、食事はバイキングスタイルです。

日本各地の温泉地から宿泊場所を選ぶことができるので、どこに住む方へでも気兼ねなく贈ることができます。

商品詳細はコチラ

15.JTBがチョイスした人気の宿が選べる「JTBハーモニフト」

『JTBハーモニフト』はJTBが厳選した人気の温泉旅行をプレゼントできるカタログギフトです。

贅沢な時間を過ごしてほしい、非日常を楽しんでほしいという時の贈り物に最適です。

厳選されたホテルや旅館が6つのテーマごとに紹介されています。他のカタログ式ギフトにはあまり見られない、部屋数が少ない施設も選ぶことができます。

公式サイトはこちら

厳選された宿からお好みを選べるJTBハーモニフト

JTBハーモニフト
価格:¥70,000(2017/05/26時点)

2名1室1泊で70,000円の宿泊をプレゼントできるJTBハーモニフト。特別な人に贅沢な時間を過ごしてほしい時に贈るプレゼントとしておすすめです。

全国の厳選された100の宿泊施設から選ぶことができます。

平日利用時限定のプランや、宿泊できない方へのグルメプランも用意されているので、贈られた方の都合で使用してもらえます。

商品詳細はコチラ

極上の温泉で癒しをプレゼントしよう

温泉旅行のプレゼントにおすすめの人気の宿からカタログギフトまで15選をご紹介しました。大切な方へ極上の温泉で過ごす癒しの時間をプレゼントしてくださいね。

関連するキーワード


男女 旅行・おでかけ

関連する投稿


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ20選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ20選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


消耗品のプレゼント決定版!チープに見えずもらって嬉しい名品12選

消耗品のプレゼント決定版!チープに見えずもらって嬉しい名品12選

キッチンやバスルーム、ランドリー、スキンケアなど生活のあらゆるシーンで重宝する消耗品のプレゼント。どんな関係性の相手でも気軽に贈れる上、毎日使用するものなのでもらって困ることがありません。他の人と被ってしまっても、消耗品なら相手に気を遣わせずに済むのも嬉しいポイント。今回は、贈る相手別とシーン別に分けてプレゼントに喜ばれる最強の消耗品を一挙ご紹介!誕生日やクリスマスのプレゼントから、出産祝いなどの特別なお祝いシーンまで幅広く網羅しています。「消耗品のプレゼントはチープに見えそう」と心配な方も、MEMOCO編集部が選ぶアイテムなら大丈夫。高見えしてプレゼントに喜ばれる高級感たっぷりな消耗品だけを厳選しました。


予算5,000円!贈る相手別おしゃれなクリスマスプレゼント本命16選

予算5,000円!贈る相手別おしゃれなクリスマスプレゼント本命16選

間近に迫ったクリスマス。プレゼント選びに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?今回は、彼氏や彼女、友達、夫婦や子供と相手別に予算5,000円前後のおしゃれなクリスマスプレゼントをご紹介!いずれもギフトを贈られた相手が笑顔になる、MEMOCO編集部が自信を持っておすすめしたいハイセンスなものばかりです。贈る方との関係性や好みにより添った、相手にぴったりなプレゼントにきっと出会えます。ぜひ最後までご覧になってくださいね。


プレゼント交換におすすめ!1,000円前後で買えるプチギフト28選

プレゼント交換におすすめ!1,000円前後で買えるプチギフト28選

友達・知人同士のプレゼント交換の予算は1,000円。そんなシーンにおすすめのプチギフトをご紹介します。せっかくプレゼントするなら、気の利いたものを準備したいけれど、予算が限られているとなかなかアイデアが浮かばない…と悩むことも多いはず。特にイベントが重なる時期や贈る相手・シーンによってはアイテム選びに苦労しそうです。でも本記事をチェックしておけば大丈夫。大人向け、中高生・大学生向け、幼児・小学生向けに分けてたっぷりおすすめ商品を掲載していますので、きっと喜ばれるアイテムに出会えるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックスをご紹介します!