トートバッグをプレゼント!男性向けのシーン別おすすめアイテム10選

トートバッグをプレゼント!男性向けのシーン別おすすめアイテム10選

トートバックは肩にかけるので中の物を取り出しやすく、通学や通勤に、そして休日のおしゃれやアウトドアなど多くのシーンで使用できます。そのため「プレゼントにどうかしら」と考える方も多いのではないでしょうか。素材が様々なためにおしゃれに敏感な彼でも、スマートで使いやすいものが好きな彼でも…誰もが取り入れやすいアイテムの一つです。クラッチバッグやブリーフケースと比べても容量が大きく、荷物が多めの方に好まれます。バッグは持ち主の大切なものを収納し生活の長い時間を共に過ごすもの。そのバッグに触れる時間が快適になるかどうかが、素材や大きさ機能によって左右されます。あなたの大切な彼が快適に過ごすための”パートナー”を、今回じっくり選んでみましょう。


男性のスタイルに合わせておしゃれなトートバッグをプレゼントしましょう!

「トート」とはアメリカの俗語「運ぶ・背負う」という意味。口が大きく開いており異色の布製ベルトが持ち手からそのまま両面に2本ずつ縫い付けられたものが代表的です。

”女性が使う手提げ袋”というイメージも持たれるトートバッグですが、近頃は年齢問わずおしゃれに気を遣う男性にも人気のものとなっています。そのためプレゼントの選択肢の一つに挙げている方も多いのではないでしょうか。

しかし素材や形が様々で男性に「何を選んだらいいのかわからない!」と悩んでいる方も多いでしょう。今回はそんなあなたに向けて贈る、おすすめトートバッグ10選です。

トートバッグのプレゼント選びには情報収集が大事!

トートバッグの素材で比較的安価なのはナイロンやキャンパス生地、レザーは少し価格が高めです。しかしブランドや仕様によって各々で値段に大きな幅があります。

素材によって相手に伝わる印象は様々。利用シーンによって必要な印象も違いますので、プレゼントを贈る際のポイントにしてみましょう。

彼がどんなシーンで使いどんなものを収納し使うのか、普段の生活や持ち物からリサーチしておくとプレゼントとして選びやすいですよ!

利用シーンに合わせた素材で選びましょう!

休日やオフなどのカジュアルシーンではキャンパス生地が人気。アウトドアや一泊旅行では軽くて丈夫なナイロン素材のトートバッグが大活躍します。PCやA4の書類など多くのものを持ち歩くビジネスマンには大人な雰囲気のレザーがおすすめです。

また、男性にプレゼントするトートバッグは長く愛用できるよう、カジュアル用ビジネス用共に耐久性の高いものが人気となっています。耐水性や耐摩耗性などの視点で素材を選んでもいいでしょう。

機能性を重視する男性も多いのです

トートバッグは元々造りがシンプルな鞄で、無駄を削って持ち運ぶことだけ考えられたものでした。

ポケットや仕切りなどがついていないタイプも多く、物が鞄の中で散らばってしまう可能性があります。そのため細々した持ち物が多い方には、ポケットや仕切りなど整理しやすい収納が重宝されます。

肩掛けのハンドルに加えストラップが付き、ショルダーバッグとしても活用できる2wayタイプもあります。荷物の重さや服装で使い分けられるため、オン・オフ両用に使いたい欲張りな男性に最適です。

大学生からビジネスの場まで活躍するおしゃれなトートバッグ10選

プレゼントを贈る相手の男性は学生の方、社会人の方どちらでしょうか。また、その方に使ってほしいシーンはどんな場面でしょうか。ここでは,人気ブランドからマイナーなものまで、メンズライクなものをバリエーション豊かに選出していきます。彼が喜んで使ってくれそうな逸品を探してみてください。

1.世界中で選ばれてきたアウトドアブランド「L.L.Bean/エル エル ビーン」

米国の「L.L.Bean」社が氷を入れて運ぶことを目的に開発されたのがトートバッグの始まり。24オンスの厚地キャンパス生地で耐久性が高く、サイズ・カラー展開が豊富です。カジュアル、ナチュラルな服装の男性にマッチします。

商品によってはモノグラム(文字刺繍)も可能ですので、記念やワンポイントに入れても素敵ですね。

メンズライクなL.L.Bean定番の鞄「トートバッグ」

トートバッグ112636MEDIUM(L)

ザ・シンプルな見た目のこちらは『グッドデザイン・ロングライフデザイン賞』も受賞している「L.L.Bean」の代表作

持ち手の長さはレギュラーとロングがありますが、男性の場合肩に楽々かけられる長さが好まれる傾向にあります。

MサイズはA4の書類や雑誌も入る大きさ。デイリー使いはもちろん、一泊旅行やアウトドア時にも使えます。

商品詳細はコチラ

2.ビジネスマンから不動の人気があるブランド「Orobianco/オロビアンコ」

1996年にイタリアで創設されたファクトリーブランドで、現在世界20か国以上で展開されています。イタリアらしい洗練されたデザインとスマートさが特徴です。

ちょっとした違いや細かい差に目が生きやすい日本人男性。同じラインの商品にバリエーションがいくつも存在するオロビアンコバッグには心惹かれる人も多いはず。ビジネスバッグを探している方にピッタリのプレゼントです。

最新の投稿


お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元をいただいた時、メールやLINEまたは電話などでお礼を伝える人も多いでしょう。ただ、お中元をいただいた相手には、お礼状を書いて感謝の気持ちを伝えるというのが正式なマナーになります。特に、目上の方や年配の方はお礼状を重要視している場合も…。いざという時に困らないよう、今から正しいお礼状の書き方を学んでおきましょう。参考になるように、いくつかお礼状の例文も載せてみましたので、ぜひ見てみてくださいね!


北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。


予算5万円ならスペシャルなプレゼントが♡彼女の誕生日に贈るプレゼント5選

予算5万円ならスペシャルなプレゼントが♡彼女の誕生日に贈るプレゼント5選

毎年、彼女の誕生日プレゼント選びに頭を悩ませている男子は多いですよね。誕生日は、彼女が生まれた特別な日だから、プレゼントもスペシャルなものを贈りたい!そんな方に5万円以下で購入できる、彼女へのプレゼントをご紹介。5万円あればとびきりスペシャルなプレゼントが買えちゃいますよ。彼女の笑顔を思い浮かべながら、選んでみてくださいね。


父の誕生日プレゼントは名入れで決まり!世界に一つだけのプレゼント5選

父の誕生日プレゼントは名入れで決まり!世界に一つだけのプレゼント5選

毎日、家族のために頑張っているお父さん。誕生日には感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈りたいですよね。そんなプレゼントを探しているなら、名入れの贈り物をしてみませんか?名入れのプレゼントは世界に一つだけの贈り物。お父さんもきっと喜んでくれますよ。大切なお父さんに感謝を伝える、名入れプレゼントをご紹介します。