【2024】母の日に義母に贈る素敵なプレゼント!センス抜群おすすめギフト21選

毎年やってくる母の日。実のお母さんはともかく、義理のお母さんとなると何と無く構えてしますよね。遠くに住んでいて、年に一度くらいしか会わないと何が喜ばれるのかわからない、と迷ってしまいませんか?実母と義母で贈り方の違いはあるのか、平均予算ってどのくらい、結婚して初めての母の日なので失敗したくない、毎年毎年でマンネリに…などなどあなたのお悩みにお答えします。失敗のない定番ギフトから、マンネリ打破の変化球まで、とってもおしゃれなプレゼントを厳選しました。そしてギフトに添えるメッセージの書き方、文例もご紹介しますので最後までしっかりチェックしてくださいね。何もしない、なんて言わないで、今年は感謝を込めてお義母さんにプレゼントを贈りましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


今年どうする?お義母さんへの”母の日”プレゼント

2024年の母の日は5月12日。義理のお母さんに、プレゼントをあげる、あげない…何を贈るかお悩みではありませんか?何かと気を遣うお姑さんへのプレゼント選び。結婚して初めての母の日なら、お義母さんの年齢は40代~60代でしょうか。若々しいお義母さんへのプレゼントは、おしゃれ感を大切にしたいですよね。そして結婚生活にすっかり慣れたご家庭なら、ちょっと珍しいギフトを選んでみましょう。

母の日・義母へのプレゼント、選び方のポイント1【新婚編】

初めての、お義母さんへの母の日ギフト。お好きなものがわからなければ、まずは旦那様に聞いてみましょう。男性ってなかなか母親の好みを把握していない方が多いもの。でも少なくとも、甘いものが好き、和菓子が好き、程度はご存知のはず。

まず、お菓子などの消え物は失敗のないプレゼント。そして、まだ若々しくおしゃれなお義母さんなら化粧品や美容アイテムも喜ばれます。お料理好きならキッチン用品、また実用品もおすすめ。

母の日・義母へのプレゼント、選び方のポイント2【ベテランのお嫁さん編】

結婚してしばらく経つと、母の日も毎年の事で、今年はどうしよう、なんて困っていませんか?お義母さんだと、贈らない、というわけにもいかない。そんなベテランのお嫁さんたちへのおすすめは、予算内で買える高級なもの。例えば、5,000円でブランドバッグは無理ですが、ハンカチなら自分では買わないような高級品が買えます。そしてパッケージや包装にも気を配りましょう。くれぐれも雑な感じのないように。

母の日・義母へのプレゼント、選び方のポイント3【予算編】

さてお義母さんへの母の日ギフトの平均相場とはどのくらいでしょうか?調べたところ、一番多いのが3,000円〜5,000円程度。次が3,000円前後でした。そして実母と義母ですが、品物は変えても金額は揃えましょう。もしもバレたら、と言う事がありますので、トラブルの種は蒔かないように。それから、いくら便利と思っても、商品券や現金はお義母さんには控えましょうね。

母の日・義母へのプレゼントおすすめ10選【お菓子&食べ物編】

それではMEMOCOが厳選した、とってもおしゃれな母の日プレゼント、とくに気を遣うお義母さんへのおすすめギフトをご紹介します。まずは定番、美味しいお菓子や食べ物と、失敗のない”消えもの”から。母の日はお義母さんとの距離を縮める良いチャンス。華やかなスイーツや高級感のあるグルメフードでお義母さんの心をグッと掴みましょう。

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
毎日のお料理を手軽においしく「調味料・ごはんのお供セット」

母の日には重なっても困らないプレゼントを
メディアでも話題のグルメショップ『久世福商店』の詰め合わせ

国産素材にこだわったオリジナルの調味料や食品を取り揃える久世福商店から、一番人気のギフトセットをご紹介します。お店で選ばれ続けているだしパック、ドレッシング、ごはんのお供入り。普段のお料理に手軽にプラスできる上に、おいしさも底上げしてくれる商品を揃えました。

母の日シーズンだけの包装でお届け。お料理好きのお義母さんへ、ぜひ選んでみて。

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
人気の「ロールケーキにカーネーション」を添えて

母の日に甘〜い贈りもの
"おかあさん ありがとう"のスペシャルケーキ

母の日のプレゼントにふさわしい、”おかあさん、ありがとう”の焼印入りロールケーキと、プリザードフラワーのギフトボックスの特別ギフトセットです。

ふわふわのスポンジの中にはいちごのクリームとコンフィチュールがタップリ!甘酸っぱくさわやかな甘さで、いくらでも食べられそう。愛らしいピンク色が母の日を華やかに盛り上げます。

商品詳細はこちら

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
鮮やかにみずみずしく「フルーツ羊羹」

”和洋菓子”を母の日に
初夏にぴったりの爽やかさ

新感覚のスイーツを届けたい、との思いから生まれたUCHU wagashiの新ブランド『NEXT 100 YEARS』。いつもここからの100年を見据えた自由で新しいお菓子です。そんなコンセプトの羊羹は、”羊羹”というよりスイーツと呼びたい。

フルーツのピューレを混ぜた白あんにタップリのフルーツ。フレッシュで美しく、和菓子好きのお義母さん、洋菓子派のお義母さん、どちらにもOK!です。

商品詳細はこちら

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
ちょっと渋目のプレゼント「梅干し詰め合わせ」

マンネリ打破の母の日ギフト
会席料理の名店『和田倉』厳選

パレスホテル東京の日本料理店「和田倉」が厳選した、紀州南高梅の詰め合わせ。大粒でふっくらとした柔らかい梅干しが一粒づつ大切に包まれています。

ハチミツを使った香梅と、しそ液に漬けたしそ漬梅のギフトセット。高級感あふれる木箱入りなので母の日のプレゼントとして、グルメで目の高いお義母さんにもきっと満足していただけることでしょう。

商品詳細はこちら

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
旬の美味しさ「さくらんぼ」

カーネーションを添えた母の日限定ボックス
山形の誇り、さくらんぼの王様『佐藤錦』

高島屋、オンライン限定の母の日フルーツギフトです。スイーツもいいですが、旬の美味しい果物もいいですね。こちらはみずみずしく宝石のようにキラキラ輝く甘いさくらんぼ。山形の誇る佐藤錦です。

2段重ねの化粧箱の一つにはカーネーションの花束も隠れています。掛け紙にも花束にも「おかあさん、ありがとう」のメッセージ。きちんとしたパッケージはお義母さんへの初めてのプレゼントにもふさわしいです。

商品詳細はこちら

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
贅沢でプレミアム「デザートジュース」

果物本来の美味しさを母の日に
誇りを持って作りました『山形の極み』

山形の果物生産者が丹精込めて育てた自慢の果物を、丁寧に絞り、ジュースにしました。もちろん果汁100%。香料、酸化防止剤も不使用で果物本来の美味しさを味わえます

山形名産のラ・フランス、リンゴに桃など4種類。常温で1年もの賞味期限。忙しい朝、くつろぎの午後、そして食後のひと時ときっとお義母さんのお気に入りになることでしょう。母の日にふさわしい健康的な贈り物。予算に合わせて本数を選べます。

商品詳細はこちら

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
奈良の郷土料理「柿の葉すし」

母の日はゆっくりして欲しいから
奈良の伝統、ハレの日の美味しさ

奈良、五條で古くから食べられている『柿の葉すし』。昔は夏祭りのご馳走でした。柿の産地でもあったため柿の葉に包まれましたが、柿の葉には乾燥を防ぐ以外にも様々な効果があるとも言われます。

造花のカーネーション、メッセージカードも添えられて高級感あふれる贈り物。日頃忙しいお義母さんに、母に日くらいはゆっくりして欲しい、そんな優しさの感じられプレゼントです。

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
新しいコンセプトの「だし」

体に不安を抱えた義母にもOK
発想の面白さと健康へのこだわり『みずのと』

全く新しい感覚のおだし。厳選素材をやさしく、丁寧に臼で挽いて作った削り粉です。食塩も不使用。その他補助剤も何も使わず100%無添加自然の粉。血圧高めで塩分を気にするお義母さんにも心配なく使っていただける母の日ギフト。

サッと数回振るだけで美味しいお味噌汁の出来上がり。パスタや市販のものにひと振りすると、グッと旨味が増すと言う。自分でブレンドして楽しむこともできます。

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
美味しくて栄養豊富「甘酒」

人気の品を母の日に贈る
健康志向の義母への贈り物

「飲む点滴」とまで言われる栄養豊かな甘酒のプレゼントは、「健康でいてください」のお義母さんへのメッセージ。こちらはフルーツ風味に仕立てた甘酒。ジュース感覚でゴクゴク飲めちゃいそう。飲み切りやすいミニボトルもかわいですね。

常温保存可能で日持ちも長めです。ホット・コールドどちらでもおいしくいただけますが、これからの季節はぜひキリッと冷やして召し上がれ。

【お菓子&食べ物】母の日・義母へのおすすめプレゼント
素敵な午後に「ティータイム詰め合わせ」

フランスの老舗グルメショップのギフトボックス
香り高い紅茶にマドレーヌ

世界中の美食をセレクトしたパリのグルメストアー『フォション』から、ティータイムセットを母の日にいかがですか?手軽に美味しい紅茶を楽しめるティーバッグ2種類と、マドレーヌの詰め合わせ

マドレーヌはショコラ、フランボワーズを含めた3種類です。お義母さんが一人の静かになる時間や、お義父さんと二人の楽しい休日にも活躍してくれるギフトセットです。

商品詳細はこちら

母の日・義母へのプレゼントおすすめ11選【コスメ&雑貨編】

それではここからはお菓子や食べ物以外のプレゼントをご紹介します。毎年のことといってもやはり女性ならもらって嬉しいフラワーギフトから、コスメや美容アイテム、雑貨類と素敵な商品ばかりです。年齢やお義母さんのタイプに合わせて選びましょう。さすがセンスが良い、と喜んでもらえるはずですよ。

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
まずはこれ「フラワーギフト」

初めての母の日はカーネーション
定番だからこそ嬉しい『生花のアレンジメント』

初めての母の日、そして何度目かの母の日でもやはりカーネーションは欠かせませんね。正攻法のプレゼントです。バスケットに華やかなカーネーションをギュッと詰め合わせ、人気のナチュラルテイストなに仕上げました。

シンプルながらも品が良く、そのまま飾れるのもおすすめポイント。オプションで母の日のカードもつけられます。

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
がんばるお義母さんを癒す「マッサージグッズ」

母の日にもらって嬉しい家電ギフト
まるでプロのもみ技!温熱効果でリラックス

首からかけるだけでプロ並みのマッサージ体験を味わえる人気アイテム。家事やデスクワークで疲れがたまりがちなお義母さんの肩周りをやさしくほぐしてくれます。

温熱機能も搭載し、じんわりあたたまる感覚も気持ちいいと評判。家事や仕事をしながらでも使えるので、毎日愛用してもらえるはず。

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
便利に使える実用品「エコバッグ」

母の日に本当に役立つものを
2WAYでおしゃれなアイテム

今はエコバッグも必需品。こちらは容量たっぷりのトートバッグが、紐を引っ張れば巾着タイプになるというとってもオシャレなものです。

簡単に洗えるポリエステルでA4サイズも入る大容量。しっかりしているのに重さはたった160グラムなので、小さく畳んでいつもバッグに入れて持ち歩けます。発色の美しい全7色展開。お義母さんのお好きな色を選んでくださいね。

商品詳細はこちら

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
酷使する手を守る「ハンドクリーム」

爽やかな香りをまとう
南仏から自然派化粧品『ロクシタン』

植物の力を信じて生まれた自然派コスメブランド「ロクシタン」。南フランスの爽やかな風と、輝く陽の光を感じさせるようなプロダクトです。

そして、毎年初夏が訪れると発売されるシトラスとヴァーベナの製品。フレッシュで軽やかな素敵な香りは、甘すぎず、使う度に幸せな気分になれそう。髪やボディにスプレーできるミストと、毎日忙しいお義母さんの手を守るハンドクリームのセットは母の日のプレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
若々しく美しくいて欲しいから「口紅」

サステナブルでエコなハイブランド
名入れギフトで特別な母の日に

マスク生活で口紅をしないことが普通になってしまったお義母さん。でもやはり口紅をつけるとパッと顔が華やかになるもの。定評のあるディオールの口紅をプレゼントしたら、きっと喜んでもらえるでしょう。

無料の刻印サービスを利用すれば、特別な母の日ギフトになりますよ。しかもこちらは新しい詰め替え用のパッケージ。リフィルを買うことによって、名入りの容器をずっと使うことができるエコな贈り物でもあります。

商品詳細はこちら

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
忙しすぎるお義母さんへ「香の器」

くつろぎの時を母の日に贈る
伝統工芸が現代的に蘇る

高岡の伝統産業、鋳造を現代的にアレンジ。ファッショナブルな鋳物を製造販売する能作です。すっきりと美しく生活を豊かにしてくれる製品がたくさん。ギフトにおすすめの品もたくさんあります。

こちらは笹の形をデザインしたシンプルなお香の器。金と銀の2種類があります。忙しいお義母さんにホッとするくつろぎを贈れます。ゆったりと静かに漂う煙と優雅な香りでリラックスしてもらいましょう。

商品詳細はこちら

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
花の香りに包まれる「入浴剤」

母の日に贈るリラックスタイム
美味しさもプラス『エクレールラスク』

デリケートでゴージャスな入浴剤。まず、しばらくはお部屋に飾って、目で楽しんでもらいましょう。その後、そのままお風呂に浮かべれば、気分は最高、まるでスパのようなフラワーバスになります。

そしてインパクト抜群のどら焼きももセットになっています。粒あん、マロンクリーム、渋川栗をはさんだ贅沢な一品です。忙しいお義母さんに、素敵な時間を母の日にプレゼントできますね。

商品詳細はこちら

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
モノではなく素敵な時間を贈る「体験ギフト」

母の日に選ぶ楽しさをプレゼント
好きが見つかる『カタログギフト』

マンネリ化を避けるなら、今年の母の日には”モノ”ではなく素敵な”体験”を贈ってみませんか?あらゆるジャンルを網羅したこちらのカタログは、スポーツから物作りのクラス、スパやエステまで様々。

お義母さんの「やってみたかった」がきっと見つかりますね。140もの体験が掲載されているので、選ぶ時間も楽しんで頂けるギフトカタログです。カードや手紙で感謝の言葉を添えることもカタログを贈るときにはお忘れなく。

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
いつもの服がランクアップ「ブローチ」

カーネーションの代わりにバラを母の日に
アンティーク風で上品なジュエリー

お義母さん世代のアクセサリーを探すのなら『ヴァンドームブティック』がおすすめです。大人の女性がつけやすい洗練されたアイテムが見つかります。

こちらは優しい色合いの品の良いブローチ。目立ち過ぎず、かといって小さ過ぎることもなくちょうど良い大きさ。ワンピースやスーツの襟元をさりげなく華やかに飾ってくれます。母の日に、こんな可愛いバラの花を贈るのもいいのでは?

商品詳細はこちら

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
それでもやっぱり花なら「ハーバリウム」

お義母さんに長く楽しんで欲しいから
いつもと違う『フラワーギフト』

やっぱり母の日にはカーネーションを贈りたい。それでは人気の「ハーバリウム」はいかがでしょうか?水を換えたり、枯れたものを取り除いたりする手間もなく、長い間楽しむことができます。

こちらはフラワリウムはお花の美しさが3年以上長持ちします。スリムなデザインで飾る場所を選びません。浮遊する、みずみずしい花のボトルはお部屋をおしゃれに彩ってくれます。

【コスメ&雑貨】母の日・義母へのおすすめプレゼント
自分で作れる「手づくりキット」

完成されているものとは、違った楽しみ
ボトルのデザインもセレクトできる

ハンドメイド好きなお義母さんなら、あえて手作りキットを贈るのもおすすめ。こちらはハーバリウムが自分で作れるギフトセットです。

写真付きの説明書がついているので、初めての方でも安心。更に、作り方を電話でサポートしてくれる期間限定のサービスもあります。お花は2種類、瓶の形状は5種類から選べるので、出来上がりをイメージしながら選びましょう。

番外編・母の日のギフトにはメッセージを添えて

母の日のプレゼントに添えて、感謝のメッセージを送りましょう。特に義両親が遠方に住んでいて、品物はネットショップや郵送で送る場合、メッセージカードは忘れずに。手紙はちょっと堅苦しいけれど、カードなら約束事をあまり気にせず自由に書けますね。

ただ品物だけが送られてくるより、ひとことの優しい思いやりは品物以上に嬉しいもの。手渡しの場合も感謝を記したメッセージカードでお義母さんとの絆を深めましょう。

義母に贈るメッセージ
母の日のカード、何を書いたらいいの?

母の日に贈るカードやメールには何を書いたらいいのか、具体的に見ていきましょう。メッセージに含めるものは次の4つです。

1 時候の挨拶:省いても構いません
2 感謝を伝える:普段言えない感謝の気持ちを伝えましょう
3 贈り物を選んだ理由:お義母さんを思う気持ちをさりげなく書き添える
4 結びの挨拶:健康を気遣い、これからもよろしくと

義母に贈るメッセージカード
メッセージ例文

それでは具体的に例文をご紹介します。お義母さんといっても、結婚して長く、一緒に住んでいる、あるいは近くに住んでいて頻繁に連絡しあうためとても親しい場合。または結婚したばかりや、遠く離れて暮らしているのでは関係も気持ちも違いますね。例文も2種類、あらたまったメッセージと、親しみを込めたものとの2例です。


お義母様

爽やかな5月、ベランダのバラも咲き始めました。
ご無沙汰ばかりですがお義母様はお元気でお過ごしでしょうか。

母の日に、日頃の感謝をお伝えしたく心ばかりの品をお送りいたします。最近ネットでも評判のお菓子、我が家でも人気の品です。
お義母様にも召し上がって頂きたく、選びました。

お義母様、いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

お義母さん

いつも本当にありがとうございます。
普段は照れくさくて、なかなか口にできないのですが心の中ではお義母さんの優しさ、(時々厳しさ)、本当の娘のように接してくださって感謝しています。
最近、アルコールの除菌と手洗いで手が荒れて困る、と言ってらしたので、ハンドクリームをお贈りします。

頑張りすぎないで、私にもっと頼ってください。いつまでも素敵なお義母さんでいてくださいね。
 

関連する投稿


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。


【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト12選

【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト12選

7月は梅雨が明け、すっきりと晴れる日が多くなる季節。お出かけの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。そんな7月に誕生日を迎える方には、夏のお出かけにぴったりのアイテムを贈るのがおすすめです。本記事では夏にぴったりのアイテムのほか、夏を感じるグルメギフト、誕生石や誕生カラーなど誕生日にちなんだギフトを男女別でご紹介。プレゼントの選び方などもあわせてお伝えいたします。


両想いに近づくチャンス!好きな人へ贈るおすすめ誕生日プレゼント10選

両想いに近づくチャンス!好きな人へ贈るおすすめ誕生日プレゼント10選

好きな人の誕生日を知っていたら、何かお祝いをしたいと思うもの。どんなプレゼントをどのように渡せば喜んでもらえるのでしょうか。今回は、好きな人へ贈る誕生日プレゼントの選び方と、その渡し方についてお伝えしていきます!


高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!男女別・親から贈りたい15選

高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!男女別・親から贈りたい15選

高校生が親からもらってうれしい誕生日プレゼントとは?息子さん・娘さんのギフト選びにお悩みのお父さん・お母さんのために、おすすめのアイテムをご紹介します。memoco編集部が厳選した高校生向けギフトをご紹介するほか、男女別にプレゼント候補をセレクト。高校生のトレンドを踏まえた旬な商品を取り揃えました。喜ばれるプレゼントを選ぶためのコツや、購入予算の目安も解説しています。高校生のお孫さんを持つ祖父母の方も、参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。