50代に贈る母の日プレゼント!本当に喜んでもらえる消えもの15選

50代に贈る母の日プレゼント!本当に喜んでもらえる消えもの15選

お仕事・趣味・家事とまだまだ活躍されている方も多い50代のお母さん。ある程度欲しいものは持っている年齢だけに、プレゼント選びに迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、暮らしの中で気軽に楽しめる「消えもの」のプレゼントをご紹介。大切なお母さんや、義母、お世話になった女性へ記憶に残る素敵な時間・瞬間を贈ってみませんか。


お母さんの笑顔が嬉しい!好物を贈る飲食系プレゼント5選

美味しいものを食べながら家族みんなで過ごす時間は、お母さんにとって一番の幸せ。でも母の日くらいは、思い切ってお母さんの大好物をたっぷり用意してみてはいかがでしょう。ここでは家族みんなで「美味しいね!」と楽しめる飲食系のプレゼントをご紹介。ぜひお母さんに日頃の感謝と労いの気持ちをこめて、贈りましょう。

母の日にはお母さんの好物を贈ろう
1. お母さんの大好物を!贅沢な「お取り寄せグルメ」

母の日に贈りたい極上食材
名店の味を自宅で味わえる「今半の和牛すき焼き肉」

"人形町今半 国内産黒毛和牛すき焼用"

人形町今半
国内産黒毛和牛すき焼用

母の日のお取り寄せグルメなら、お家でゆっくりと食事できるのが嬉しいですね。お母さんの大好物な食材を用意して喜んでもらいましょう。

すき焼き専門店「今半」の和牛すき焼き肉は、国産黒毛和牛を熟成させたとろけるような柔らかさと甘さが特徴。お母さんの笑顔が楽しみになるプレゼントです。

商品詳細はこちら

母の日に乾杯!一緒に飲めるお酒
2. 母の日を祝う「シャンパン」で華やかな食卓を

母の日にふさわしいピンクのお酒
話題性のあるスパークリングワインで母の日を祝って

"高島屋 [母の日届け専用]燻製バル&ロゼスパークリングセット"

高島屋
[母の日届け専用]燻製バル&ロゼスパークリングセット

あの映画監督フランシス・フォード・コッポラ氏のワイナリーで作られたロゼのスパークリングワイン。すっきりとした辛口の爽やかな酸味、フレッシュなフルーツや花のアロマが特徴です。

このワインに合う燻製チーズやオリーブの詰め合わせもセットで。話題性のあるワインなので、映画好きのお母さんも楽しんでくれそう。母の日に「感謝を込めて一緒に乾杯」も良いですよね。"

商品詳細はこちら

50代じゃなくとも女性に喜ばれるプレゼント
3. 甘いもの好きなお母さんに春らしく華やかな「スイーツ」

感謝のメッセージ付きで母の日を特別に
春らしいピンクの見映えスイーツでお母さんを笑顔に

"ラ・クロシェット・ヒラノ 母の日のバウムプレミアム(いちご)"

ラ・クロシェット・ヒラノ
母の日のバウムプレミアム(いちご)

春らしくイチゴのフリーズドライ、ピスタチオを散りばめたかわいらしいバウムクーヘン。お母さんへの「ありがとうメッセージ」入りクッキーが添えられる、華やかなスイーツです。

バラのデザインがキレイな木箱は、食べたあとには小物入れにも。みんなで食べても、遠方のお母さんに贈っても、箱を開けたとたん笑顔がこぼれる幸せ感じるプレゼントに。

商品詳細はこちら

母の日の和スイーツも捨てがたい
4. 和菓子党のお母さんには上品な「和スイーツ」

母の日に贈る雅なプレゼント
和菓子大国・島根の老舗上生菓子にお母さんもうっとり

"坂根屋 春季限定 ひとくち上生菓子詰合せ"

坂根屋
春季限定 ひとくち上生菓子詰合せ

和菓子の本場・島根に明治5年創業した老舗の「坂根屋」のひとくち上生菓子の詰め合わせ。

春の柔らかな花々や若草を美しく表現した生菓子は、見る人を笑顔にしてしまう雅なものばかり。友禅染めの箪笥箱が華やかさを演出。

美しい箪笥箱は食べ終わった後は、手紙や小物などを入れられる収納箱にも。母の日用のメッセージがつけられるます。普段照れくさくて伝えられない気持ちを、思い切ってしたためましょう。

商品詳細はこちら

母の日には素敵な時間をプレゼント
5. おでかけと美味しいものを楽しめる「グルメ券」

楽しい時間とグルメで特別な母の日に
老舗店で楽しむ贅沢グルメ!ゆっくりした一日を贈りたい

"赤坂ふきぬき本店 母の日ペアお食事チケット(母の日掛け紙付)"

赤坂ふきぬき本店
母の日ペアお食事チケット(母の日掛け紙付)

忙しくしているお母さんへ、たまには息抜きをプレゼントするのもいいですね。おでかけと美味しいものを同時に楽しめる「グルメ券」なら、遠方にいるお母さんを満足させられる贈り物になります。

こちらは創業大正十二年の鰻料理専門店「赤坂ふきぬき」のペアグルメチケット。創業から受け継がれる自慢のタレは抜群の美味しさ。ひつまぶしやうな重で有名な名店のプレゼントで、お父さんや友達を笑顔にさせましょう。

商品詳細はこちら

いつまでもキレイなお母さんでいてね!美容系プレゼント5選

最新の投稿


エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

日本が誇る化粧品メーカー”花王”のコスメブランド「est(エスト)」。どこまでも女性の肌に寄り添う姿勢に、厚い信頼を寄せる方もたくさんいるはず。実はすでに30年以上の歴史あるデパコスで、ラグジュアリー感漂うアイテムたちに憧れる女性も多いんです。今回は、羨望の的「エスト」をプレゼントすべく、特におすすめなアイテムを徹底調査!お友達への誕生日など、とっておきの機会に贈ってほしい品を厳選。「スキンケア編」「メイクアップ編」「ボディケア&その他編」にそれぞれジャンル分けしていますので、お目当ての品もすぐに見つけられます。自分へのご褒美としても欲しくなるエストの商品を、どうぞご覧あれ!


男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達へ贈るプレゼント。誕生日やクリスマスなどのお祝いごとのほか、何かのお礼として渡すなど、さまざまなシーンがあるでしょう。いずれにせよ、関係性は友達。あまり高価なものをプレゼントしてしまうとお相手を困らせてしまうことも。プレゼントを選ぶときは、相手の男性に気を遣わせない程度の適度なお値段のものを意識しましょう。例えば、ちょっとおしゃれな日用品や便利アイテムなど、「使えるもの」や「自分では買わないもの」が喜ばれます。今回は、高校生や大学生などの学生向けのおすすめアイテム、20代・30代・40代の年代別におすすめのアイテムなど、男友達の年代や状況に合わせた魅力的なギフトアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、先日行われたルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)の新作発表会にお邪魔したレポートとともに、“母の日コレクション”の新作スイーツをご紹介します!


父の日は絶品おつまみでテンション上がる!呑んで食べて嬉しいおつまみ15選

父の日は絶品おつまみでテンション上がる!呑んで食べて嬉しいおつまみ15選

2019年は6月16日は父の日。プレゼントにお迷いなら晩酌のお供、”おつまみ”はいかがでしょうか?お肉や海鮮グルメ、珍味系などなど。美味しいおつまみがあればお酒が進む。お酒好きのお父さんなら、もらって困るはずはありません。父の日は絶品おつまみをプレゼントして「乾杯」とくれば、お父さんの気分も上々!素敵な1日になるはずです。こちらの記事では父の日の贈り物にぴったりのグルメギフト、おつまみを15選ご紹介します。日本酒やワインなど、お酒の種類別におすすめの商品を掲載していますよ。呑んで食べるは人生の楽しみ。とっておきのプレゼントで、お父さんの胃袋を鷲掴みにしちゃいましょう。


出産祝いのギフトに喜ばれるブランドとは?人気のブランド14選

出産祝いのギフトに喜ばれるブランドとは?人気のブランド14選

赤ちゃんが生まれたら、どんな出産祝いを贈ろうか…迷ってしまいますよね?相手の好みを知っていたり、リクエストがあれば良いのですが、なかなかそうもいかないもの。出産前後に出費が多くなるパパママは、ベビーブランドのような高いアイテムを自分たちで買うのは少し躊躇してしまいます。赤ちゃんの誕生を祝うプレゼントだから、パパやママにも喜んでもらいたいですよね!人気のブランドをしっかりおさえて、素敵な出産祝いを選びましょう!!