母の日にお洒落な花を贈ろう!お母さんの笑顔が溢れるおすすめ16選

母の日には、お母さんへ素敵な花を贈りましょう。毎日、家族のために頑張ってくれているお母さんのために「ありがとう」の気持ちを込めてお洒落なお花を。母の日に贈るカーネーションは定番ですが、定番のものには特別感を。そしてお母さんの好きな花を入れたアレンジメントも素敵ですね。こちらでは、お母さんが喜んでくれるオススメのお花16選をご紹介します。あなたの想いが伝わる素敵なお花がきっと見つかりますよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


母の日は目にも鮮やかなお花を贈ろう!

母の日は5月の第2日曜日、2024年の母の日は5月12日(日曜日)です。母の日はあらためて「ありがとう」を伝える特別な日。毎日、家族のためにがんばっているお母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。

母の日のプレゼントといえばフラワーギフト。言葉だけでは表せない気持ちを、色鮮やかなお花に込めて。今年は、お母さんに驚きと感動を与える華やかな演出をしてみませんか。

母の日の「お花」選びの4つのポイント!

母の日に贈るお花は素敵なものを選びたいですね。どこで注文しようかと花屋さんへ行ったり、ネット通販や人気ギフトをチェックしたり。またお花は定番のカーネーションから季節のお花、初夏の香りが漂うもの、素敵なものが多くて迷ってしまいますね。

こちらでは、どんなお花を選べば良いのか、母の日のお花の選び方について、4つのポイントをご紹介します。

新鮮な「生花」と長く楽しめる「造花」

母の日に贈るお花は、大きく分けると生花と造花。みずみずしい生花を贈りたい方は、花束、フラワーアレンジメント、鉢植えなどがおすすめです。そしていつまでも楽しんでほしいとお考えの方には、プリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャル素材やハーバリウムなど、数多くの種類があります。前もってお母さんのお好みや飾られる場所などを考えておかれると選びやすいですね。

平均予算は3,000~5,000円前後

お花のギフト商品の価格帯は、一般的には3,000円~10,000円くらいです。その中で、母の日の用途としての平均予算は3,000~5,000円程度です。もう少し豪華な花を贈りたいとお考えの方は、皆さんで合わせて贈られることも。また、今年は他のお祝いも兼ねて特別な母の日にされたいとお考えの方であれば、予算の幅も広がるでしょう。

お母さんの好きな花を事前にリサーチしましょう

母の日といえば、定番は赤いカーネーションですね。近頃では、カーネーションは様々な色や品種もあり、他の花と組み合せたアレンジも人気です。そしてカーネーションにこだわらず、お母さんの好きなお花を贈るのも素敵ですね。お母さんやお義母さんのお好きな花を選ぶと、「私の好きな花を覚えていてくれたのね」と、その心遣いに喜ばれることでしょう。

母の日のお花の予約は、4月中旬までに

花屋さんが一年中で一番忙しいのは母の日。母の日に贈るお花は早めの予約をしましょう。母の日に間に合うように5月に入ったらと考えていると、人気の商品や生産から郵送されるお安いお得なお花は、すぐに売り切れてしまいます。

また、生花のアレンジは手作業なので、製作する数に限りがあります。人気のお店では、注文の受付を早めに終了する場合もあるので、4月の中旬までには予約をすると安心ですね。

母の日に贈る花|想いを添えた特別なカーネーション8選

母の日の定番は、赤いカーネーション。今年は、定番のカーネーションの中でも、とびっきりお洒落なものをお母さんに贈りませんか。アレンジの中にカーネーションを1本入れるだけでも、お母さんへの想いは伝わるはず。お母さんの喜ぶ顔が見れる素敵なカーネーション8選をご紹介します。

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
季節の花をお届け|青山フラワーマーケット

バラの好きなお母さんへ贈りたいアレンジメント
優しい香りの「ローズアレンジメント ペシュ」

ピンクのバラ、スカビオサ、そして優しい色のカーネーション。ナテュラルな色のバスケットに詰められています。根元には、紫陽花などのグリーンを入れた、淡い色使いの華やかなアレンジメント。

優しい香りの漂うバスケット、母の日のメッセージと一緒に贈りませんか。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
安心と信頼で選ばれる|日比谷花壇

青紫色が美しいムーンダスト
優雅なアレンジ「ヴィオレノーブル」

柔らかいフォルムで青紫色のカーネーション「ムーンダスト」。こちらはアクアブルーとライラックブルーのムーンダストに同じ色合いのバラを添えたアレンジです。ところどころから顔を出す縁をピンクに染めたアイビー、そして可愛い実のヒペリカムがアクセントに。

母の日のカーネーションは、お母さんに似合う優雅で上品なものを。華やかな中にも落ち着きのある大人のアレンジです。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
心を込めてお花を|日比谷花壇

母の日に贈る花はボリュームたっぷりの鉢
赤いカーネーション「花言葉は母の愛」

母の日には、お母さんへの想いと感謝を込めてボリュームのあるカーネーションはいかがでしょう。5月は少し温かくなり始め、お花の持ちが少し短くなるので鉢植えもおすすめです。こちらは大きめの7号サイズ(高さ:約45cm 幅:約30cm 奥行き:約30cm )。

毎日、水やりをしながら、小さな蕾が次々と咲き始めるのも鉢植えの楽しみ。しぼんででしまった花を取り除いてあげると、いつまでも綺麗に眺められるのも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
お客様のニーズに合わせて|ひとはな

母の日に贈るゴージャスなカーネーション
目を惹く鮮やかさ「バラとカーネーションのブーケ」

明るく元気なお母さんに贈りたい、ビタミンカラーのブーケ。主役のカーネーションは、オレンジやブラウンが使われ、ふわふわとしたフリルが重なり合ってボリュームも。母の日に贈る可愛いイメージのカーネーションは、ゴージャスな印象へと変わります。

こちらでは、実際に届ける商品を発送前に写真で確認できるサービスがあります。お母さんに届くお花が、配達前に写真で確認できれば安心ですね。

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
お店に並ぶ数多くの花|花工場

大好きな百合の花にカーネーションも添えて
お母さんの好きな花「百合のバスケットアレンジメント」

オリエンタル百合を囲む様々なオレンジ色の花、バラやガーベラそしてオレンジのカーネーションが華やかなアレンジメント。周りのグリーンがその華やかさを引き立てています。

母の日はカーネーションと思っていたけど、お母さんの大好きな百合の花も捨てがたい。元気が出るビタミンカラーのバスケットを抱えてお母さんに届けましょう。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
オリジナルボックス|ニコライ バーグマン

グリーンの花々にカーネーションを散りばめて
爽やかな「グリーン スプレンダー」

みずみずしいグリーン系のお花がぎっしりと詰められた箱。まるで初夏を思わせる、爽やかな香りが漂うフラワーボックスです。アイボリーやクリーム色のバラやカーネーション、グリーンがアクセントとなり、清潔感の溢れる心地よさを感じます。

母の日に贈るフラワーボックスは、開けた瞬間の驚きと感動を。目に飛び込んでくる鮮やかな色彩と美しさ、おしゃれなサプライズをお母さんへいかがでしょう。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
静岡から真心を込めて|マスダグリーン

蕾の数だけ楽しみが広がるカーネーション
遊び心のある「パティシエール」

こちらは、いくつもの蕾をつけるカーネーション。1本のカーネーションからたくさんの花が咲きます。届けられた時にはたくさんの蕾があり、水やりが楽しみな鉢植え。少し手入れをしてあげると、それぞれの蕾が日差しを浴びてのびやかに。まるでお菓子のような可愛い花が次々と咲き始めます。

母の日に贈る定番のカーネーションは、お花作りのパティシエールのような遊び心もプレゼント。こちらは、5月1日から8日までの期間発送です。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花はとびっきりのカーネーション
可愛いお花が見つかる|花キューピット

主役は元気の出るビタミンカラー
楽しい「ミックスアレンジメント」

ピンクとオレンジそしてアクセントにグリーンの入ったカーネーションのアレンジ。カーネーションのお花畑から、赤い実や小菊が顔を出しているようです。華やかなお花畑に大きなリボンをつけて届くアレンジ。

太陽をたっぷり浴びたビタミンカラーのカーネーションは元気の源。母の日に贈るメッセージは、「お母さんもこの花のように、いつまでも元気いっぱいでいてね」。一目で想いが伝わりそうです。

商品詳細はこちら

母の日に贈る花|お母さんの大好きな花8選

母の日には、お母さんの好きな花を贈られてはいかがでしょう。母の日の定番はカーネーションですが、主役であるお母さんの好きな花を選ぶのも素敵ですね。

カラーがお好きな方には、グリーンと合わせて清楚な花束を。ビタミンカラーがお似合いの方には、黄色やオレンジのナランキュラスを入れたアレンジ。そして、ガーデニングがお好きな方には、毎日、お手入れが楽しめる鉢植えを。お母さんが喜んでくれるお洒落な花8選をご紹介します。

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
想いを込めた花を|ハナプライム

カラーと紫陽花を束ねたモダンな花束
華やかなグリーンと際立つ白「スタンダードブーケ」

カラーや鮮やかな紫陽花がモダンな花束です。異なったグリーンが個性を主張しながらも、お互いを引き立て、更にスタイリッシュに。

グリーンは持ちが良いので、少し長く楽しめるのもポイントです。カラーがしおれてきたら、お花だけ入れ替えてあげると、また新たな装いに。グリーンが大好きなお母さんにお届けしたい花束です。

商品詳細はこちら

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
北欧スタイルと和の調和|ニコライ バーグマン

ナランキュラスが織りなすグラデーション
心躍るブーケ「BLISS」

母の日は、心地良いそよ風と新緑が眩しい季節。季節をそのまま花束にしたような爽やかなブーケ。大小の様々なグリーンがナランキュラスが織りなすグラデーションをさらに色鮮やかに

配送された宅配の箱を開けると…一瞬にして物語の世界に飛び込んだような心地に。胸いっぱいに広がる幸福に満たされるでしょう。母の日に、お母さんに魔法をかけてみませんか。

商品詳細はこちら

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
欲しいものが見つかる|イイハナ

初代「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した紫陽花
様々な表情を見せる紫陽花「フェアリーアイ」

こちらはお店の人気ランキング一位の商品「フェアリーアイ」です。この紫陽花の魅力は、様々な表情を半年間に渡り楽しめるところ。咲き始めは、明るいピンク色の額紫陽花、徐々にピンク色から夏にはグリーン色になり、秋にはアンティークなチェリーレッドに変わります。

母の日に届く頃にはピンク色、紫陽花の季節である、梅雨の頃にはまた新たな顔を。こちらは通販専用のサイト、送料無料も嬉しいポイントです。

商品詳細はこちら

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
お花で感動を届ける|第一園芸

お母さんの大好きなバラを花束にして
花言葉は絆「ローズブーケ オレンジ」

母の日には、お母さんにオレンジ色のバラの花束を。バラ(オレンジ色)の花言葉は「絆、幸多かれ」。お母さんとの大切な絆、大切なお母さんに幸多かれの願いを込めて贈られてはいかがでしょう。

お好きな本数を選べるのも嬉しいですね。メッセージカードには、「ありがとう」と花言葉にちなんだ一言を添えて。想いのこもった花束に、お母さんも感動してくださるでしょう。

商品詳細はこちら

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
箱の中には幸せがいっぱい|IGARASHI

ふたを開けたときの喜びが広がる
華やかさに感動する「フラワーケーキ」

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを、サプライズのお花に託してみませんか?こちらのフラワーケーキは、コロンとした丸いボックスの中に華やかな生花のアレンジメントが入っているもの。この季節だからこそのピンクのカーネーションを入れ込んだおしゃれなギフトです。

カラーバリエーションは、様々な色を混ぜ込んだ「Mix」、情熱的な「Red」、あたたかみのある「Pink」など豊富。焼き菓子、エコバッグなどオプション商品も付けられますよ。

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
素敵な花をバスケットに|マスダグリーン

小さなスペースでも楽しめる寄せ植え
季節のお花を寄せて「ハンギングリース」

ガーデニングが盛んなヨーロッパでは、見かけることの多いハンギングバスケット。吊りカゴに花を植え込んで、お部屋の窓や玄関などを飾ります。こちらは、リング型の容器に季節のお花やグリーンを植え込んだハンギングリース

小さなスペースでも楽しめるので、お花が大好きなお母さんへ贈りたい寄せ植え。狭い空間でもお手入れをすれば2~3ヶ月、長いものでは、半年くらい楽しむことも可能です。

商品詳細はこちら

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
想いを伝えるフラワーギフト|はこねフローリスト

母の日には箱をあけた瞬間の感動と喜びを
白いバラの花言葉「尊敬」

白グリーン系のお花がぎっしりと詰められたボックスアレンジ。白いバラ、そしてグリーンのミニバラがアクセントとなり、清潔感の溢れる上品な装いです。

母の日に贈るボックスアレンジは、白いバラの花言葉にちなんで尊敬するお母さんへ。時には厳しく、またある時は温かく見守ってくれる優しいお母さんに相応しい花。いつまでも眺めていたくなる、爽やかで心が癒される素敵なフラワーアレンジです。

商品詳細はこちら

母の日にはお母さんの心を満たしてくれる花を
伝統とこだわり|青山花茂

特別な母の日にはいつまでも楽しめる花を
ワンランク上の「プリザーブドフラワーボックス」

特別な母の日に贈るお花は、長く楽しんでもらえるプリザーブドフラワーを。こちらは白いクラシカルな箱に詰められたピンク色のバラ、カーネーション、そして紫陽花が濃淡ピンク色で彩っています。

結婚して初めて迎える母の日、お部屋の改築祝い、お母さんの還暦や退職祝いを兼ねて。特別な時に贈りたい、ワンランク上のフラワーボックスです。想いの詰まったフラワーボックは、お母さんの心をいつまでも満たしてくれる素敵なギフトになりそうです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後でハイブランドのお洒落なプレゼントを女性の方へ贈りませんか。1万円前後でハイブランドの高級品って買えるの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。実は、ニューヨークの五番街や、パリのサントノレ通りに並ぶハイブランド店にも、1万円前後で買えるギフトはあるんです!こちらでは、憧れのハイブランドの高級品、コスメやボディケアなどの美容アイテム、小物からキッチン家電まで、幅広くご紹介します。お誕生日やクリスマス、特別な記念日に贈る素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


退職プチギフトはコレ!女性からも喜ばれるおしゃれアイテム26選

退職プチギフトはコレ!女性からも喜ばれるおしゃれアイテム26選

退職する時のおすすめプチギフトを特集!転職での退職・異動による転勤・産休入り前の挨拶には、感謝のこもったプチギフトを。こちらの記事では「お世話になりました」という退職する側のお礼の気持ちが伝わる、職場の女性にもウケのいいプチギフトを集めてみました。ささやかだけどちょっとしたお礼になるお菓子や食べ物、おしゃれで実用的な雑貨を中心にピックアップ。退職プチギフト選びや渡し方のポイントも解説していますので、爽やか&スマートに職場を離れる準備をしてみてくださいね。


予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品15選

予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品15選

「予算1万5千円で上質なプレゼントを贈りたいけれど、何が喜ばれる?」とお悩みのあなたへ。彼女を始め、女友達やママ友、家族、会社の同僚に贈りたい贅沢感たっぷりなアイテムをギフト選びのプロがご紹介します。誕生日や付き合った記念日、結婚祝いや出産祝い、就職祝いなど、人生の節目を祝う秀逸なプレゼントばかりを集めました。日々の自分磨きが楽しくなるコスメやボディケア商品から、暮らしを豊かに彩る食器やキッチングッズまで、プラスαの価値がある選りすぐりの人気アイテムばかり。「いつも似たようなプレゼントを選んでしまう」という時の打開策にもぴったりです。心遣いを感じるギフト映え抜群な逸品を、贈る相手の笑顔を想像しながらさっそくチェックしていきましょう。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


退職する女性に贈るプレゼント!500円前後で買えるお値段以上のギフト16選

退職する女性に贈るプレゼント!500円前後で買えるお値段以上のギフト16選

一緒に働いていた方が退職される時には、送別の品を贈りますね。職場のみんなで費用を出し合ってプレゼントを購入することが多いと思いますが、個人的に仲の良かった場合や特にお世話になった方へは、個別に贈り物をしたいということもあるでしょう。個人的に贈る際には、あまり高価すぎるものは相手に気を遣わせてしまうかもしれません。そんなときに気軽に受け取りやすい500円前後で用意できるプレゼント、でもお値段以上に感じられる素敵なギフトはいかがでしょう?退職される女性の年齢や、退職理由もまた様々。予算ワインコインでもその方に合った送別の品を贈れるよう、いろいろなジャンルのアイテムを集めました。あなた感謝の気持ちを伝える素敵なギフトを見つけてくださいね。


最新の投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

予算500円あれば、小学生の男の子のためのプレゼント探しはきっとうまくいきます!ワンコインという限られた予算でも、探してみれば小学生男子が喜ぶアイテムはいっぱい。本記事はそんな500円ギフトからおすすめアイテムを厳選しました。クリスマス会のプレゼント交換、甥っ子さんへの手土産、ささやかなお礼の品など、さまざまなシーンで活躍する商品を掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!