筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト16選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ジムでも家でも!筋トレ好きな男性に贈りたいプレゼント

あなたの周りに筋トレ好きな男性はいませんか?健康のため、スポーツのため、肉体美のためなど、日々筋力トレーニングに励む男性は多いようです。そんな男性へ贈るプレゼントは、やっぱり筋トレ関連のグッズがおすすめです!筋トレが好きな男性に喜ばれる、様々なジャンルのアイテムをご提案していきます♪

筋トレ好きな男性へのプレゼント予算と選び方

筋トレ関連のグッズをプレゼントする際の、予算と選び方についてご説明します。どんなジャンルのアイテムを選ぶかで金額も変わりますので、相手が必要としているものを知ることが大切ですね。

予算は?

筋トレに関連するグッズのジャンルは多岐に渡りますので、種類ごとに予算をご紹介します。たとえば自宅で使える筋トレ用具などは、簡易的なものであれば2,000円ぐらいからあり、本格的なものは2万円程度が平均となっています。

体の外側からサポートするEMSマシンなどはやや高めで、有名メーカーのもので2万円~3万円が相場。トレーニングウェアや運動中に使えるイヤホンなどは価格に幅がありますが、その分贈るシーンに合わせて選べるアイテムであるとも言えますね。
 

選び方のポイントは?

予算でもご説明した通り、様々なジャンルの筋トレ関連アイテムが存在します。筋トレ好きな男性へのギフトを選ぶ際は、どんなカテゴリーのものを贈るかが重要となってきます。トレーニングに使える道具、内側からアプローチするサプリ、体を癒すアイテムなど、相手が今何を必要としているか、どの部分を補いたいのかを事前にリサーチするようにしてください。まずはジャンルを絞り、それから具体的なプレゼントを選ぶようにしましょう。

自信を持って贈れる「選べるプロテイン」

熱心な筋トレ好きさんほど、ギフト選びは難しいですよね。そんな時に頼りになるのが、相手が選べるタイプの贈り物。脱定番を狙えるカタログギフトが登場しています。

受け取った方がお好きなプロテインを選べるシリーズ。カタログだけでなく、ミニショルダー、もしくは巾着と一緒に贈れるのが特徴です。お相手に合う6色から選ぶことでき、個性をプラスできるのも嬉しいポイント。

筋トレ好きな男性へおすすめ!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へのプレゼントに喜ばれるアイテムをご紹介します。筋肉を鍛える道具を始め、癒し系、サポート系など様々なジャンルから厳選しました。ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

トレーニング中にも便利な「ステンレスボトル」

トレーニング中も含め、水分補給は体にとって必要不可欠。筋トレを頑張る男性であれば、だれもが気を付けているポイントではないでしょうか。「トレーニングする時に使ってね」とメッセージを添えて新しいウォーターボトルをプレゼントしてあげませんか。運動時だけでなく、アウトドアの際にも役に立つようなお洒落なデザインにこだわってみましょう!

つい持ち運びたくなるお洒落なデザインが魅力

アウトドアでもタウンユースでも頼もしい、高級感あふれるステンレスボトルのご紹介です。結露がしにくい構造で、保冷&保温効果に優れています。飲み口部分も広く、がぶがぶ給水できるというもの嬉しいポイント。

おしゃれなフォントでの名入れも可能。豊富なカラーバリエーションから選べるので、彼女から筋トレ好きの彼氏さんへ、またアクティブなカップルは一緒にペアで揃えても素敵ですよ。

洋服のサイズが変化した男性へ「オーダーシャツ」ギフトカード

筋トレに励み、身体に変化が現れると、今まで着ていた洋服が小さく感じたり、合わなかったりすることもありますよね。そんな男性におすすめなのが、シャツがオーダーできるギフトカード。これなら、身体にピッタリのサイズのシャツを作ることができるので、鍛えた身体がより引き締まって見えそうです。

オーダーメイドならジャストフィットが叶います

筋トレで鍛えた身体は、引き締まる箇所と筋肉がつく箇所があるので、単純なサイズダウンでは対応できないことも。自分の身体に合わせてオーダーできるギフトは、洋服のサイズに変化が出てきた男性に喜ばれるでしょう。

FABRIC TOKYOでは、ビジネスウェアがオーダーできるギフトカードを展開。受け取った方が、お店へ行き採寸や生地選びを行うので、洋服のサイズが分からなくても贈ることができます。スマホで手軽に贈れるeギフトにも対応していて、より幅広いシーンで活用できそう。

実用性を兼ねたおもしろ雑貨!

トレーニングのことはあまり詳しくないから…という方には、筋肉をモチーフにした日常で使えるアイテムはいかがでしょう。ご紹介するのは、贈る方も、贈られた方も思わず笑ってしまう、ユニークなマグカップです。デザインにインパクトがありますが、名入れもできてギフトらしさもしっかりとありますよ。

これから筋トレを始める人にもおすすめ!マグカップ

存在感抜群の「マッチョ筋肉マグカップ」です。上腕二頭筋の部分が持ち手になっていて、もちろん通常のマグカップと同じようにご利用いただけます。

名入れも可能で、フォントや文字を入れる場所を選べるのもポイント。後ろ姿も凛々しく、360度どこから見ても惚れ惚れとしてしまうマグカップは、インテリアとして飾っておくだけでも筋トレへのやる気が湧いてきそうです。

話題の食べ物が自宅で作れる!

筋トレ好きな人にとって、筋トレ以外に大切な要素が「食事」。食べるものには気をつかっているという人も多いのではないでしょうか。また、筋トレに関するグッズはすでに持っている…という可能性も。そんな人には、筋トレ生活を支える食べ物を気軽に作れる家電がおすすめです。節約にもなるので、お財布にもやさしいですよ。

ボタンひとつでサラダチキンが完成

筋トレ好きな人に喜ばれるのが、サラダチキン。こちらのサラダチキンメーカーは、ボタンひとつで低糖質・高たんぱくなサラダチキンがあっという間に作れます。難しい火加減の調整や時間管理などは不要。放っておくだけなのでとっても簡単です。

よりしっとりとしたチキンを作るための「やわらかモード」や、時間がないときの「スピードモード」など、使える機能が盛りだくさんです。

家で使える筋トレ器具

筋トレは主にジムで行うという人も多いと思いますが、ジムでも家でも鍛えたい!という方や、ジムは金銭的に・時間的に厳しいという方も少なくないはず…。そんな方へのプレゼントには、自宅用の筋トレ器具がおすすめです。腹筋ローラーやダンベルなど、場所をとらず家で気兼ねなくトレーニングができるアイテムを贈りましょう。すでに持っている道具もあると思いますので、足りないものを事前に確認するようにしてください。

インテリアに溶けこむ、おしゃれダンベル

筋トレ好きのおしゃれ男性をアッと言わせる、筋トレアイテムをご紹介。「Mizuno」のダンベルボールです。

まるで小さなクッションのような、ボール型のダンベル。500gの重量は軽すぎず重すぎず、筋トレ初心者にもおすすめ。ソファーの上などに置いても違和感のないビジュアルで、いつでもどこでも気軽に筋トレができるアイテムです。

実用的でトレーニングにも使えるタオル

筋トレ好きな男性へのプレゼントでおすすめなのがタオルです。激しいトレーニングを行う上で大量の汗を拭き取る何枚あっても嬉しいアイテムですが、実は「タオル筋トレ」というトレーニングに使うこともできるんです!タオル1本で首から背中、腕、足まで、全身の部位が効果的に鍛えられるそうですよ♪デザインも豊富で選ぶのも楽しく、手頃な価格で贈れるというのも魅力ですね。

ひんやり気持ちいい「接触冷感タオル」

真夏の筋トレ後や、ハードトレーニングをこなした後は、接触冷感タオルのマイナスディグリーでクールダウン。ひんやりとした肌触りで、乾いたまま使っても心地よく感じられます。

夏場は濡らして熱中症対策グッズとしても活用可能。洗練されたデザインのボックスは高級感があり、大切な人へのプレゼントやお世話になった方へのギフトにぴったりです。

トレーニングの効率アップ!加圧グッズ

筋トレにあまり詳しくない方でも、加圧トレーニングという言葉は聞いたことがあるかもしれません。脚や腕に圧力をかけ、血流量を制限してトレーニングを行う方法で、筋力アップに効果があるとされています。加圧ベルトや加圧ゴムをプレゼントして、効率良く筋力アップできるようサポートしてあげましょう。

24時間圧力をかける金剛筋シャツ

着ている間、体に圧力をかけ続ける加圧シャツです。伸縮性の高い弾性の繊維から作られており、圧力、フィット感、着心地をバランス良く調整。さらに着るだけできれいなボディラインがキープできます。

人間工学に基づいて開発された伸張バンドを搭載することで、常に正しい姿勢を保つことができます。正しい姿勢は筋トレの効率を上げ、体幹を鍛えることにも繋がりますよ!見えてもOKなホワイト、ブラックの2色から選ぶことができます。

商品詳細はこちら

筋肉のコリをほぐす磁気ネックレス

アスリート達も身に付けている磁気ネックレスは、筋トレ好きな男性へのプレゼントにぴったり!筋肉内の血行を促進して筋肉のコリをほぐしてくれる、筋肉のためのアイテムだからです。ファッション性もアップし、見せてもかっこいい磁気ネックレスがありますよ♪おしゃれもできて一石二鳥です!

広範囲に効くコラントッテ

磁気の力で首や肩コリの解消へ導くコラントッテ。多くのトップアスリートたちが愛用しているアイテムです。N極とS極を交互に並べた独自の配列により、広範囲に渡って筋肉のコリに働きかけてくれます。

すべてシリコンでできているため、軽量で汗や水に強く、着け心地も抜群です。豊富なカラー展開に、さらにフロント部が着せ替えできるおしゃれなデザインとなっています。

商品詳細はこちら

いつでもどこでも筋力アップ!EMSマシン

普段のトレーニングにプラスαしたい方、またリラックスタイムでも筋力アップの時間にしたいという方におすすめなプレゼントがEMSマシンです。腹筋や腕、足に巻くだけで、電気刺激によって自動的に筋肉を収縮してくれるというアイテムなんです!自分で動く必要がないので、読書やテレビを見ながらでも筋肉を鍛えられますよ。

効率的に引き締めるシックスパッド

ウェスト、腕、脚に装着するだけで、効率的にボディを引き締めてくれるEMSマシンです。1番効果があるとされる20Hzの周波数をブランド独自の開発によって製品化、さらにクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論を融合させたアイテムとなっています。

20段階でレベル調整が可能なので、初心者の方でも始めやすく、負荷を上げていけるのも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

内側の筋肉を鍛える体幹トレーニングアイテム

近年話題の体幹トレーニング。体の芯を鍛える方法で、インナーマッスル=内側の筋肉を強くし、持久力や良い姿勢、美ボディを作る方法です。体幹トレーニングが気になっている筋トレ好きな男性も多いことでしょう。バランスボールやストレッチポールなど、インナーマッスルに働きかける道具をプレゼントすると、きっと喜ばれますよ♪

水の重量で体幹を鍛えるウォーターバッグ

水の重さや移動によって体幹を鍛えるウォーターバッグです。水の量を増減することで簡単に重さが変えられるので、使う人の体力やレベルに合わせて重量調整が可能となっています。

トップアスリートもトレーニングに取り入れている器具で、持ち方を変えて様々なトレーニングができるアイテムです。水を抜いた状態では軽量でコンパクトにたためるので、持ち運びにも便利ですよ♪



商品詳細はこちら

音楽でトレーニング中の気分を上げるイヤホン

筋トレ好きな男性へ、自宅以外でもお気に入りの音楽を聴きながらトレーニングができるよう、イヤホンやヘッドセットをプレゼントしましょう。コードがあるものだと体を動かす際に邪魔になってしまうので、無線タイプがおすすめです。自分の好きな音楽と一緒なら、気分もノッて楽しくトレーニングを続けることができますね♪

心地よい装着感のBluetoothイヤホン

Bluetoothで繋ぐことでワイヤレスで音楽を楽しめるイヤホンです。Bluetooth5.0+AAC高音質コーデック対応で、高音質のステレオサウンドを体感することができ、さらにマイク内蔵で通話も可能です!

羽のように軽く、ソフトな着用感で長時間の使用もストレスになりません。また防水機能対応で汗や水に強く、トレーニングにも最適な品質となっています。

商品詳細はこちら

日々の成果が見てわかる体組成計

筋トレを続けていく上で目標となるのはやはり見た目の変化ですが、数字もひとつの目安になります。体重や体脂肪だけでなく、筋肉量まで測れる高機能な体組成計を贈ってはいかがでしょう。数値化することで目標が明確になりますし、日々の成果を知ることができモチベーションも上がります。なにより目標をクリアした時の達成感が味わえる、嬉しいプレゼントとなりますね♪

アクティブ度搭載の体組成計

設定方法や操作手順を音声案内してくれる体組成計です。4人までのデータを登録でき、さらに乗った人を自動で判別してくれるので、操作不要、乗るだけで簡単に測定が可能です。

体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、推定骨量などに加え、脚の筋肉量が分かる「アクティブ度」を搭載しています。体重に占める脚の筋肉量を表示し、足腰の丈夫さを客観的に知ることができます。

商品詳細はこちら

筋肉を労わるマッサージャー

筋肉が悲鳴をあげると体に痛みが生じるので、定期的にマッサージをしてあげることが大切です。そこで筋トレ好きな男性へマッサージ器具をプレゼントしましょう。トレーニングに没頭するあまり、ついつい無理をしてしまいがち。 筋肉が疲労している状態のまま筋トレを重ねては、効果を存分に発揮できません。マッサージで筋肉を労りながら、癒しの時間を過ごしてもらいましょう。

軽量で持ち運びも便利なフットマッサージャー

挟みもみと揉み玉で足の疲れを癒すフットマッサージャーです。もみ板がふくらはぎをしぼりあげ、回転揉み玉が気持ちよくほぐしてくれます。

ヒーター機能搭載で、じんわり足を温めながらマッサージしてくれます。自動、連続とモードを選択できるので、その日の疲れに合わせて調節が可能。使わない時はクッションになるので、インテリアにもなじみますね。

商品詳細はこちら

内側からサポート!プロテイン

筋肉を始め、血管や皮膚など体を作るための重要な栄養素がプロテインで、たんぱく質のことです。必要な量のたんぱく質を食事からすべて摂取するのは難しいという方、手っ取り早く効率的に取り入れたいという方に、プロテインのサプリやドリンクをプレゼントしましょう。相手好みのもので、いつもより「ちょっといいもの」をプレゼントしてあげませんか。

美味しさを追求!フィッシュプロテインバー

かまぼこでおなじみの鈴廣が、サッカー日本代表の長友選手と、長友選手の専属シェフと共同開発したフィッシュプロテインバー。高たんぱくに加えて、こだわった美味しさが注目されています。

グラタン風、アクアパッツァ風など、世界のごちそうをイメージした3種類。まず試してみたい方におすすめしたいのは3種セット。気に入った味があれば30本セットで定番メニューにしてみては。

鍛えた筋肉の力試し!?体を動かすに特化した「体験型ギフト」

筋トレ好きの男性は、アクティブな方も多いことでしょう。プレゼントとして選ぶならば、ちょっといつもと違った角度からの商品選びでお相手をびっくりさせちゃいましょう。MEMOCO注目は、贈られたお相手が実際に新しいことにチャレンジできる「体験型ギフト」。特に、色々なスポーツを楽しめる内容がダントツでおすすめです。

気になっていたアクティビティに挑戦しよう!

ご紹介するのは”体を動かす”に特化した「体験型ギフト」。人気のボルダリングや、サーフィン、ラフティングなど、どれも本格派のスポーツがたのしめちゃいます。

特に注目すべきは、スポーツだけでなく体のメンテナンスも出来る「コアバランスストレッチコース」や、「パーソナルトレーニングコース」の内容も充実しているということ。体に気を遣うお相手にとっての、ベストなプランが見つかりそうな予感です。

関連するキーワード


男性 〇〇好き

関連する投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

様々なお祝いごとや記念日など、贈り物の際に重宝するのがギフトカード。受け取った側は、「何に使おうかな」とあれこれ想像するだけでも楽しめますよね。最近はオンライン上で簡単に購入できたり、自分だけのオリジナルカードデザインを作れるなど、贈る側もワクワクするギフトカードがたくさんあるんです。そこで今回は、特に男性へ贈るプレゼントにおすすめしたい、イマドキな人気ギフトカードを徹底セレクト。ものによっては”オンライン購入できるもの”あるいは”実店舗でのみ購入できるもの”の2パターンに分かれるので、ふたつのカテゴリに分けてご紹介します。グルメ系やレジャー系、はたまた趣味・ファッション系など、きっと贈り相手に活用してもらえるカードが見つかるはず!


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!