友達に贈りたいおしゃれな結婚祝い|予算別おすすめプレゼント27選

友達への結婚祝いはどんなものが喜ばれるの?本記事では、そんな疑問を解消!女友達・男友達にプレゼントしたいおしゃれな結婚祝いをご紹介します。3,000円〜2万円の予算別におすすめ商品をリストアップ。新婚生活で役立つ生活用品、メモリアルギフト、あると便利な家電など、多彩なアイテムをセレクトしています。大切な友達が感動するプレゼントがきっと見つかりますよ。結婚祝い選びで覚えておきたいマナーや、予算相場の解説もあり。ぜひ結婚祝い探しの参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


女友達・男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
友達への結婚祝いの選び方

大切な女友達や男友達が晴れて結婚!親しい友達だからこそ、喜ばれる結婚祝いをプレゼントしたいですよね。結婚祝いの王道は、新婚生活で役立つもの。タオルや食器など実用的なものをまず選択肢に入れておきましょう。

脱定番を狙うなら、必ずしも2人で使えるものでなくてもOK。たとえば、新婦にはコスメ、新郎にはネクタイなど、それぞれに記念品を選ぶのもありです。友達だからこそわかる趣味の品を選ぶのもいいでしょう。

友達への結婚祝いの相場は?

友達への結婚祝いの相場は3,000円〜1万円。結婚式に呼ばれており、ご祝儀をお渡しする予定がある場合は、結婚祝いは3,000円〜5,000円のささやかな贈り物を選ぶ場合が多いようです。職場仲間などで連名で贈る場合は、みんなでお金を出し合って1万円以上の高額商品を選ぶのもいいでしょう。

金額はあくまで目安です。内祝いのお返しが大変にならないよう、友達に気を遣わせない予算を設定するようにしましょう。

結婚祝いを贈る時のマナー・注意点

結婚式前は、何かと忙しい時期。結婚祝いを渡すタイミングは、遅くとも挙式の1週間前までにしましょう。挙式当日には持参しないのがマナー。荷物が多くなり、かえって迷惑になってしまう可能性があります。

また、食器などの生活用品は、他の人からの結婚祝いと重なることも。余裕があれば、友達が結婚祝いに何が欲しいのか、事前リサーチできると安心です。心配な時はいくつあっても困らない消耗品を選ぶようにしましょう。

女友達・男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
3,000円前後|気軽にプレゼントできる結婚祝い6選

まずは予算3,000円前後の結婚祝いをご紹介。ギフト予算としては、3,000円は安いと思われるかもしれませんが、プレゼント候補は豊富にあります。新婚生活で使える雑貨小物や、お菓子などの食べ物をチェックしてみましょう。

限られた予算で結婚祝いを選ぶ時は、見栄えが大切。パッケージが美しく上品なものを選ぶだけでも、お値段以上に見えますよ。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
一生の思い出を飾って「フォトフレーム」

写真立ての結婚祝い
クリスタルが高級感を演出

結婚式や新婚旅行など、新婚さんには写真を撮りたい場面がいっぱい。フォトフレームがあれば、思い出とともに新生活を迎えることができます。

こちらの商品なら、上品なフレームでブライダルらしいデザイン。クリスタルを随所にあしらい、お値段以上の高級感を放ちます。複数の写真を飾ることができるので、思い出ができる度に写真をコーディネートするのが楽しみになりそう。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
甘ーい新婚生活を「お菓子」

女友達も男友達もうれしい!スイーツの結婚祝い
夫婦円満を願う「バウムクーヘン」

お菓子はちょっとした結婚祝いを贈りたい時に最適。友達の性別や、付き合いの深さに関わらず、気軽に受け取ってもらえます。

中でもバウムクーヘンは結婚祝いの人気商品。年輪のような形が夫婦円満を思わせ、縁起がいいお菓子として選ばれています。キハチのバウムなら、上品なホワイトボックス入りでブライダルにぴったり。しっとりなめらかな食感で、お味も絶品です。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
長い人生を歩む2人に「時計」

女友達・男友達に褒められるおしゃれな結婚祝い
新居のインテリアにもぴったり

これから共に時を歩んでいく2人に、時計の結婚祝いをプレゼントするのはいかが?おしゃれなデザインを選べば、新居を飾るインテリアにもなりますよ。

こちらの時計は、優しいカラーと丸みのある文字盤のフォントが特徴。どんなお部屋にもナチュラルに溶け込んでくれます。電波時計で時間合わせは自動調整。静音式で、秒針の音が気になる方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
たまにはほっと一息「バスグッズ」

共働きのご夫婦への結婚祝いにも
優雅な香りに癒されて

お仕事などでお互い多忙な新婚夫婦に。帰宅後や休日に一息つけるバスグッズも結婚祝いにおすすめです。香りのいい入浴剤や、バスオイルなどを選んでみましょう。

注目は、アロマグッズが人気のバロンのバスソルト。岩塩とハーブ、アロマをブレンドし、優雅なひとときを楽しめます。10種類のバリエがありますが、おすすめは「サンクチュアリ」。夫婦にとって、お家が安らぐ聖域になるように。そんな思いが伝わる安心感のある香りです。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
料理や掃除を楽しく|エプロン

家事が得意な女友達・男友達へのプレゼントにも
収納に便利なパッカブル

結婚生活はパートナーのために家事をがんばりたい。そんな女友達、男友達のためにエプロンをプレゼントするのはいかがでしょう。こんなスタイリッシュなエプロンがあれば、家仕事のやる気も倍増しそうです。

こちらは、人気カジュアルファッションブランド、ベイフローがデザインしたエプロン。小さく折り畳んでロゴ入りのポケットに収納することもでき、お家の中でかさばらず、携帯もOKです。夫婦でシェアするのも素敵です。

商品詳細はこちら

女友達・男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
新居を明るく照らす「ライト」

アウトドア好きな友達にもおすすめ
マルチでコンパクトな優れもの

新居をほっと照らしくれるライト。リビングや寝室の間接照明にして、夫婦の居心地のいいお部屋作りに活躍してくれます。実はこの商品、7種類もの使い方ができる優れもの。置いて使えるほか、吊り下げたり、マグネットで壁に貼り付けるのもOKです。変幻自在なら、スペースが限られたお家でも愛用してもらいやすいですね。

懐中電灯としても使用可能で、非常グッズとしても一役。アウトドア好きな友達にもおすすめです。

商品詳細はこちら

女友達・男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
5,000円以内|新生活に嬉しい!大満足の結婚祝い8選

予算5,000円あれば、結婚祝いの選択肢はグッと広がります。満足感のあるギフトセットやキッチン家電など、改まったお祝いとして十分通用するアイテムを選ぶことができますよ。

選択肢が増える分、プレゼント候補をなかなか絞りきれないこともあるかもしれません。そんな時は、カタログギフトを選ぶのも一案。5,000円の予算であれば、様々な内容のカタログが揃っていますよ。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
新居をいつでも快適に「お掃除セット」

女友達も男友達も重宝する!生活用品の結婚祝い
消耗品だからこそおしゃれに

植物オイル100%の純石鹸から作られた、高品質のお掃除セット。ミニマルスタイリッシュなデザインは、おしゃれにこだわる女友達にはもちろん、男友達にも好印象をゲットできます。

日々使用するお掃除アイテムだからこそ、お洒落な外観にこだわりを。普段は生活感の漂ってしまう水回りも、このアイテムが置いてあるだけで、不思議とインテリアがグレードアップします。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
あると嬉しい時短家電「電気ケトル」

友達の結婚祝いに!便利家電をプレゼント
お湯が沸くまで60秒!

電気ケトルは新婚生活にあると何かと便利。2人でくつろぎたい時、サッとお湯をわかしてティータイムを始められます。時間がない朝も、時短でコーヒーやスープが完成。一家に一台あるとうれしいアイテムです。

タイガーの「わく子」なら、二重構造を採用し沸騰させた後もあたたかさが持続。シックなカラーが新婚生活をスタイリッシュに演出します。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
大切な指輪を収納「リングスタンド」

友達の結婚祝いに選びたいメモリアルギフト
大切にしたくなるガラスの輝き

結婚指輪は大事に愛用したいもの。外した時に収納できるリングホルダーがあると便利かもしれません。

こちらは、ハンドメイドガラスブランドのスガハラの一品。アートオブジェのような佇まいが素敵です。先端に指輪をひっかけておしゃれに収納することができます。夫婦の名前や結婚記念日を刻印してもらえば、心に残る記念品に。結婚式の指輪交換で活用してもらうのもいいですね。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
グルメな友達にも褒められる「高級お茶漬けセット」

女友達・男友達にプレゼントしたい食べ物の結婚祝い
貴重な食材を贅沢に使用

結婚関連のイベント続きでお疲れの新婚夫婦に。胃にも優しく、手軽に作れるお茶漬けをプレゼントするのはいかがでしょう。

こちらのギフトセットなら、金目鯛やふぐ、うなぎなど高級食材を贅沢に使用したお茶漬け6種を詰め合わせ。舌の肥えた30代以上の大人世代にも喜ばれそう。小腹が空いた時にはもちろん、夕食の締めの一杯にして特別感を味わうのもいいですね。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
結婚式にも飾りたい「ウェディングマスコット」

女友達におすすめ!ぬいぐるみの結婚祝い
仲睦まじいミッフィー夫婦にほっこり

新婚夫婦を愛らしく祝福してくれる、ミッフィーのウェディングマスコット。仲のいい女友達同士なら、実用品だけでなくかわいさ重視の記念品もアリでしょう。若々しい20代夫婦への結婚祝いにもおすすめです。

新居のインテリアとしてはもちろん、披露宴のウェルカムボードなどと一緒に飾っても素敵です。和装バージョンもあり、結婚式の衣装に合わせてセレクトしてみてください。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
男友達への餞別に「ネクタイ」

男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
リングを付ければドレスアップ

男友達向けに結婚祝いを贈るなら、ネクタイはいかがでしょう。結婚後はフォーマルな席が多くなるので、いくつあってもうれしいはず。ビシッと装いを決めてくれるネクタイがあれば、新生活への気合いも入りそうですよね。

オリヒカのネクタイなら、結婚祝いらしいおしゃれなリングが付属。結び目の下につけることで、スーツスタイルをドレスアップしてくれます。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
新たな門出を華やかに「フラワーギフト」

女友達が感激するお花の結婚祝い
ふたを開けたらサプライズ!「フラワーボックス」

お花はお祝いギフトの王道。抜群の華やかさで、祝福の気持ちを表してくれます。特に女友達には感動されるプレゼントになるでしょう。

こちらは、ボックスにカラフルなお花を敷き詰めたアレンジメント。虹色のバラには「幸せが訪れる」などの花言葉があり、結婚祝いにぴったりです。縁起のいい亀甲を思わせる六角形のボックスもポイント。ブルーやグリーンなど、かわいすぎない配色で、男友達にプレゼントしても奥様と一緒に楽しんでもらえそう。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
本当に欲しいものを選べる「カタログギフト」

ギフトカタログの結婚祝いで失敗知らず
カードタイプなら持ち帰りも保存も楽

間違いない結婚祝いを選びたいなら、カタログギフト。友達が本当に必要なものを選んでもらえるので失敗がありません。好みがわかりにくい、異性の友達や年齢の離れた友人にも気軽にプレゼントできますよ。

こちらは、カードでお渡しできる商品。商品はネットで選ぶことができます。重いカタログを持ち帰ってもらう必要がなく、新居でも場所をとらないのがいいですね。エレガントな缶のギフトボックス入りで、記念にも残ります。

商品詳細はこちら

女友達・男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
1万円以内|感動を呼ぶとっておきの結婚祝い8選

予算1万円なら、高級感や特別感のある結婚祝いが叶う価格帯。デザインや品質にこだわっているブランドアイテムや、メッセージや名前を刻めるメモリアルギフトなどをチェックしてみましょう。ある程度の予算をかけるからこそ、他の人とは一味違う工夫や仕掛けで友達の感動を狙えるといいですね。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
新婚生活にすぐに役立つ「Komonsギフトセット」

女友達も男友達も愛用したくなるデザイン
心地よい香りと使い心地

毎日の生活に欠かせない家事。時には面倒に感じる時間が、少しでも楽しいものになればと、願いを込めて作られたコモンズのホームケアシリーズです。キッチン周りで役立つ「食器用洗剤」「ハンドソープ」「マルチクリーナー」の3種類がセットになっています。

いずれも環境にやさしい成分と、使うシーンに合わせた香りは、使うたびに心地よさに包まれます。おしゃれなラッピングとギフトBOXは、友達の門出をお祝いしたい気持ちに、しっかりと応えてくれる装いです。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
独自のグラス開発で作られた「ワイングラス」

ペアグラスの結婚祝いをプレゼント
美しく飲みやすい老舗ブランドの逸品

世界中で広く飲まれているワインは種類も多く、個性もそれぞれ異なります。そんなワインの個性を引き出してくれるように作られたのが、こちらのリーデルのワイングラスです。

滑らかな口当たりで飲みやすいのはもちろん、グラスを持ちやすいように設計されたステムも特徴。これから新婚生活を迎える友達に、新たな門出を祝してぜひこちらのグラスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
メディアでも話題の結婚祝い「夫婦箸」

こだわりのある友達にこそ選びたい結婚祝い
華やかなデザインがお祝いにぴったり

TBS系バラエティー番組『マツコの知らない世界』で取り上げられたアイテムをご紹介。マツコ・デラックスさんもこの「夜空」がお気に入りだそう。夜空にキラキラ光り輝く星が見えるかのようなデザインは、思わず手に取ってまじまじと眺めていたくなってしまいます。

話題性抜群のアイテムは、そんなストーリーを一緒に添えてプレゼントするのも楽しいですね。ペアの箸置き、そして豪華な箱がセットになってのお届けです。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
夫婦で少しずつ飲んで楽しんでほしい「スパークリングワイン」

名入れ無料!お酒好きな女友達・男友達におすすめ
飲み終わった後も記念になる名入れボトル

結婚するふたりがお酒が好きなら、味だけでなくおしゃれなボトルも楽しめるフェリスタスのスパークリングワインがおすすめです。少し辛口の味わいは、毎日少しずつ飲むお楽しみとして活用してもらえそう。

また、ワインボトルが光ったり、おしゃれなエンブレムと結婚記念日、ふたりの名前も入れられるので記念にもなります。贈られた人の心にいつまでも残るようなスパークリングワインを贈れば、「おめでとう」の気持ちがもっと伝わりますよ。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
新居のホームパーティーでも使える「ホットプレート」

おもてなし好きな女友達・男友達におすすめ
食卓が華やぐキュートなボディ

結婚式・新婚旅行が終わり、生活も一段落してきたら、友人や親族を招いてホームパーティーを新居でする人も多いですよね。 そんな時大活躍なのが、ホットプレートです。

こちらは、コンパクトでスタイリッシュなので食卓に出しておいても素敵ですし、収納場所にも困りません。なんと、たこ焼きプレートも付いている優れものなので、ご自宅でたこ焼きパーティーもできちゃいます。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
夫婦の絆をつなぐ「ペアキーホルダー」

友達の結婚祝いに贈りたい名入れギフト
専用ケースにもメッセージ刻印OK

新居の鍵につければ、新婚生活の幸せがこみあげてきそう。夫婦の名入れができるレザーキーホルダーです。レザーには栃木産のヌメ革を使用。使い込むほどに経年変化していきます。夫婦仲が深まるとともに、レザーの表情も味わい深くなっていきますよ。

木製の専用ケースには、「Happy Wedding」などのメッセージのほか、好きな言葉を入れることもできます。オリジナリティの高さで、他の人の結婚祝いとは一歩差をつけられます。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
楽しかった記憶をいつまでも「アルバム」

友達だからこそ贈りたい!手作り感のある結婚祝い
思い出の写真をまとめてプレゼントしよう

新郎も新婦も仲のいい友達、という方は、これまでの思い出をアルバムやフォトブックにまとめてプレゼントしてみては?付き合いの長い友達だからこそプレゼントできるギフトとして、感動してもらえますよ。

こちらのアルバムなら、表紙にお名前や日付を入れることができ、結婚式のウェルカムボードとしても使うこともできます。フイルム台紙は新婦の純白のドレスが映えるような黒。10枚付いていますが、写真の量によって替台紙を追加することもできますよ。

商品詳細はこちら

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
ほんわかタッチの絵で和んで欲しい「似顔絵」

友達の笑いも狙える結婚祝い
意外性・インパクトで忘れられない結婚祝いに

結婚式や披露宴ではたくさんの写真を撮るかと思いますが、似顔絵はそんな中でパっと目を引くはず!なかなか似顔絵をプレゼントされる機会は無いので、新郎新婦の心にも残りそうですね。他の人とは違う面白い結婚祝いを選びたい方にもおすすめです。

衣装も、洋装だけでなく、和装に変更して描いてもらえるのも嬉しいポイントです。ほんわかタッチで、見るたびに心が和む似顔絵なので、新居にいつまでも飾ってもらえそう。

商品詳細はこちら

女友達・男友達に贈りたい結婚祝いのプレゼント
2万円以内|新婚生活を豊かにするリッチな結婚祝い5選

最後にご紹介するのは、予算2万円以内のちょっと豪華な結婚祝い。ご夫婦が普段の買い物ではなかなか手が出せないものを候補にするといいでしょう。たとえば、上質なタオル。結婚祝いの定番中の定番ですが、実際の結婚生活では消耗品への費用は節約しがち。毎日使うものでもあり、贅沢な気分を味わってもらえるでしょう。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
ロマンチックなデートをプレゼント「クルージングチケット」

友達に楽しんでもらいたい体験ギフト
プチハネムーンにもなりそう!

モノでの結婚祝いだと、他の方とのプレゼント被りの心配もありますが、体験型ギフトであればそんな心配もいりませんよ。まるで憧れの映画俳優のような気分を味わえる、豪華クルージングのプレゼントはいかがでしょう。「素敵な時間を過ごしてほしい」そんな気持ちがダイレクトに伝わるギフトです。

豪華な食事を楽しみながら、美しい景色を楽しめるクルーズ体験は、2人にとって最高にロマンチックな時間になってくれることでしょう。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
2人の暮らしに寄り添う「夫婦茶碗」

縁起物の結婚祝いをプレゼント
心落ち着く富士山デザイン

新婚夫婦なら、一つはほしい夫婦茶碗。結婚祝いとしてプレゼントするなら、縁起ものデザインを選んでみましょう。

静岡県生まれのプロダクトレーベル「Floyd」の夫婦茶碗は、優しい富士山柄。同型のおちょこと、箸、箸置きもセットになっています。これから始まる2人の新生活、食事のたびに笑顔になってくれたら嬉しいですね。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
ずっと使えるキッチングッズ「STAUB」

料理好きな女友達・男友達におすすめ
毎日の料理がさらにおいしく

良いお鍋をひとつ持っていると格段にキッチンの作業効率が上がるし、料理のモチベーションもあがるもの。

ストウブのお鍋は、新婚生活をすぎても長く愛用できる優秀アイテム。そのまま食卓に出せるようなスタイリッシュな外見だけでなく、あらゆる熱源に対応でき、熱伝導の効率の良さからお料理が美味しくできあがると評判です。ストウブの料理本もたくさん出ているので、新郎新婦のお料理熱アップに一役買えそうですよ。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
いくつあっても困らない「タオルセット」

間違いない定番の結婚祝い
今治タオルなら新生活にふさわしい極上の肌触り

タオルは生活の必需品。いくらあっても困りませんね。こちらは使う人を選ばない、シンプルでホテルライクな白いバスタオル2個とウォッシュタオル2個のセットです。

タオルの人気ランキングで常に上位の今治タオルなので、ふんわりした使い心地に定評があり、きっと2人を満足させることができるはず。高級感のある桐の箱でのお届けです。

友達に喜ばれる結婚祝いのプレゼント
いつでもお布団ふんわり「布団乾燥機」

結婚祝いにおすすめの家電製品
自分ではなかなか買わないからうれしい!

自分ではなかなか買わないけれど、あったら便利な家電をプレゼントするのも喜ばれますよ!例えば、布団乾燥機は、共働きでなかなか平日に布団を干す時間がないご夫婦や、花粉症で外干しできない季節などに重宝します。

こちらの布団乾燥機は、面倒なセッティングがいるマットやホースが無いのです!片づけも簡単なので、使う頻度も自然と上がりそう。

商品詳細はこちら

関連する投稿


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな18選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな18選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

プレゼントに、より特別感を与える名前入りの刻印アイテム。誕生日や記念日、クリスマス、母の日などあらゆるシーンで女性にぴったりのプレゼントとして喜ばれています。昨今では名入れサービスができるコスメ商品など、各化粧品ブランドにも広がりを見せており、これからますます人気が高まってくるはず。今回はそんな名入れのできるブランドの中から、女性に人気のアイテムをご紹介いたします。


6月生まれの人が喜ぶ誕生日プレゼントとは?男女別で提案するおしゃれギフト10選

6月生まれの人が喜ぶ誕生日プレゼントとは?男女別で提案するおしゃれギフト10選

夏の季節を迎え、花々も美しく咲き乱れる6月。梅雨時期に入るため雨の日も多くなる季節ですが、明るく、楽しく過ごしていただけるようなギフトを贈って、お相手を喜ばせてあげませんか?本記事では、6月生まれの方にぴったりの誕生日プレゼントを男女別にご紹介します。6月ならではの素敵なギフトアイデアをぜひご覧ください。


20歳の娘に贈る誕生日プレゼント!大人女性への一歩を祝う14選

20歳の娘に贈る誕生日プレゼント!大人女性への一歩を祝う14選

娘の20歳の誕生日に親からプレゼントを贈るなら、どれくらいのものを、またどんな物を贈れば良いのか…と悩む方も少なくないと思います。今回はそんな20歳のお誕生日を迎える娘さんをお持ちのお母様やお父様に、娘さんがきっと笑顔で喜んでくれるおすすめのプレゼントをご紹介していきましょう。大人の女性としてスタートを切る娘さんにふさわしい雑貨小物や実用アイテムなどを幅広くピックアップ。成人式のお祝いをお探しの方にも参考になる内容です。ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


2024お中元のお礼状|ビジネスも個人も迷わず書ける!マナーと例文集

2024お中元のお礼状|ビジネスも個人も迷わず書ける!マナーと例文集

お中元をいただいたからお礼状をお送りしたい!そんな時、ビジネスでも個人でも参考になる、基本マナーやお礼状の書き方などを紹介します。取引先の会社や上司に送る具体的なシーン別に、そのまま使える例文のテンプレートや、ふさわしい手紙アイテムも紹介。これを読めばすぐにお礼状が書き始められること間違いなし!何かと出番の多いお礼状ですが、お礼状はスピードが大切なので、基本を知っていれば、いざという時に焦らず送ることができます。今年お中元デビューの方も、今までなんとなくお礼状を送っていた方も、大人のたしなみ、ぜひ一緒に心得ていきましょう。


お父さんが喜ぶアイスを贈ろう!父の日におすすめの15選をご紹介

お父さんが喜ぶアイスを贈ろう!父の日におすすめの15選をご紹介

夏ギフトの定番といえばアイスがありますね。冷たくて甘いアイスはお父さんも大好きなのではないでしょうか。"自宅にいながらちょっとだけ贅沢な気分を味わえる"ような、そんなアイスを贈ってみませんか?今年の父の日にはアイスを贈ってみましょう。ここでは、毎日でも食べたくなるようなおすすめのアイスを15選ご紹介します。


ビール好きが喜ぶプレゼント13選|至福の一杯を約束する厳選ビール&雑貨ギフト

ビール好きが喜ぶプレゼント13選|至福の一杯を約束する厳選ビール&雑貨ギフト

ビール好きにプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。本記事では「とりあえずビール!」の方はもちろん、「いつでもビール」の愛好家さんまで、幅広く贈れるギフトをご紹介します。単体でもセット商品でも、華やかで特別感を出しやすいビールギフト。日ごろのお礼やパーティーの手土産、誕生日や記念日、目上の方へのご挨拶など...さまざまなギフトシーンに最適です。またビール柄やビールを楽しむための周辺グッズもプレゼントにおすすめ。産地や味わい、パッケージなどバラエティーが豊富なだけに、つい迷ってしまいがちなビールギフトですが、選び方のコツや注意点を知れば、きっと失敗知らずの素敵な贈り物が見つかりますよ。


父の日に家電を贈ろう!お父さんが喜ぶ大活躍アイテム18選

父の日に家電を贈ろう!お父さんが喜ぶ大活躍アイテム18選

一年に一回、お父さんに「感謝の気持ち」を伝えられる父の日。早めに準備して当日は万全の状態で臨みたいですね。昨今、さまざまな家電製品が販売されていますが、痒いところに手が届くようなアイテムもたくさん存在。毎日使うシェーバーや、リラックスタイムを作るマッサージ機など、役立つ家電をお父さんにプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!父の日には、便利な家電をプレゼントして、お父さんを笑顔にさせちゃいましょう。きっとあなたの感謝の気持ちが伝わるはずです。


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し