結婚祝いに贈るおしゃれなお菓子|老舗の定番和菓子から世界各国のお祝いスイーツまで22選

結婚祝いの贈り物に、おしゃれなお菓子を選んでみませんか?以前は結婚祝いに相応しくない「消えもの」として敬遠されていたスイーツギフトですが、最近では年代・性別問わずにプレゼントできる品として大人気。メインのギフトとして贈るのはもちろん、食器やタオルなど定番の結婚祝いと組み合わせてプレゼントするのもおすすめです。そこで今回は、結婚祝いにぴったりな華やかスイーツをご紹介。老舗の和菓子や誰にでも贈りやすい洋菓子、ちょっと珍しい世界のお祝い菓子まで幅広くご紹介。どれも結婚祝いにふさわしいおめでたいお菓子ばかりなので、ぜひギフト選びの参考にしてくださいね。


結婚祝いに贈るお菓子の選び方

結婚祝いにお菓子を贈るなら、やっぱり見た目の華やかさは重要。フルーツやクリームでデコレーションしていたり、カラフルなチョコレートでコーティングしていたり。お祝いの気持ちが伝わるような、素敵なお菓子を探してみましょう。

おすすめ商品をご紹介する前に、まずは結婚祝いに贈るお菓子の選び方について解説。誕生日やクリスマスに贈るものとはまた違う選び方もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

縁起のいいお菓子をチョイス

結婚祝いを贈る際には、そのものに込められた意味や言い伝えなどを知っておくのがおすすめ。例えばプチギフトとして人気の「マシュマロ」にはあなたが嫌いという意味が、キャンディには「あなたが好き」という意味が込められています。

日々のお礼や感謝を伝えるささやかなプレゼントとしては重宝しますが、一生に一度のおめでたい日のギフトにはちょっと不適切かもしれません。事前にしっかりリサーチをして、お祝いギフトにぴったりなお菓子を見つけてくださいね、

賞味期限に注意!

結婚式の前後はどうしても忙しくなってしまう新婚夫婦。多くの人からお祝いの品をもらうことも多いでしょう。そのため、結婚祝いに贈るお菓子は「賞味期限の長いもの」を選ぶと喜ばれますよ。

他にも冷凍保存が可能なアイスケーキなどもおすすめ。どうしても賞味期限の短いものをプレゼントするときは、事前に贈る相手に伝えておくと親切です。

結婚祝いには素敵なお菓子を贈ろう!
種類豊富で贈りやすい洋菓子8選

結婚祝い贈るなら、新郎新婦があっと驚くような見た目のお菓子を選びたいところ。写真映え間違いなしのおしゃれスイーツなら、選ぶ側もワクワクしますよね。

ここではお祝いパーティーの定番でもあるデコレーションケーキから、思わず写真におさめたくなるカラフルなアイスバーまで、ビジュアル抜群の洋菓子を8選ご紹介いたします。

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
遠方の方へのプレゼントに|アイスケーキ

真っ赤なイチゴに一目ぼれ
フルーツのおいしさを凝縮した「フレーズ・オ・レ」

お祝いの席に欠かせないスイーツといえば、やっぱりケーキ。特に写真映え抜群のデコレーションケーキは、見ているだけで気分が上がります。とびきり華やかなものをお探しなら、こちらのアイスケーキはいかがでしょうか?

イチゴとベリーをふんだんに使った贅沢な一品。土台のストロベリーアイスもいちごをたっぷり使用し、つぶつぶ食感を楽しめます。フレッシュケーキより日持ちするので、遠方の方へのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
華やかさで勝負!|パウンドケーキ

こだわり派の新婦も大満足間違いなし
細部にまでセンスを感じる「オリジナルアソート&クグロフ」

結婚祝いに贈るお菓子は、おしゃれな新婦のお眼鏡にかなうかどうかも大事なポイント。彩り豊かでかわいいパブロフのパウンドケーキなら、こだわり派の新婦にもきっと満足してもらえるはずです。

飾り付けひとつひとつに感じるセンスは、パリコレのスイーツやウェディングケーキも手掛けてきたシェフならでは。パサパサしがちなパウンドケーキも、パブロフなら驚くほどしっとりなめらかに味わえます。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
優しさあふれるサクふわ食感|クッキー

思わず写真におさめたくなる
花束を贈るように「ルフル」

ひと目でお祝いの気持ちが伝わるような華やかなお菓子をお探しの方にぴったりなのが、洋菓子ブランド「KINEEL」のルフル。花びらの形に整えたラングドシャにふわふわのクリームをトッピングした、まるで花束を思わせるクッキーです。

こちらは定番バニラと抹茶のセット。ひとつずつ個装になっているので、好きな時に食べられますね。季節の味が登場することも多いので、時期に合わせてセレクトを。

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
バターの香りとサクサク食感|パイ

ラッキーモチーフが可愛いスイーツ
新郎新婦の幸せ呼び込む「馬蹄パイ」

幸運を呼び込むラッキーモチーフとして有名な馬蹄。アクセサリーとしても人気のU字型は、お菓子にしてもキュートです。新郎新婦の幸せを願う結婚祝いにぜひ。

包みを開けるとバターの芳醇な香りがふわり。サクサクと軽い食感で、つい手が止まらなくなりそう。シュガーバター・チーズ・ストロベリー・メープルの4種類がセットになっています。ハラール認証も取得済で、文化宗教が異なる方へのお祝いにもおすすめです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
抹茶専門店による極上スイーツ|抹茶スイーツ

京都の人気和菓子店で選ぶプレゼント
華やかで美しい「パフェアイスバー」

伊藤久右衛門は、創業130年の歴史ある老舗。京都にある本店には、最高級の抹茶を求めて日本各地から多くの人が訪れます。厳選された宇治抹茶で作られた極上のスイーツは、女性はもちろん男性にも喜んでもらうことができますよ。

ご紹介するのはインスタ映え抜群の美しいパフェバー。店舗で人気のパフェを自宅でも楽しめるようアイスバーに閉じ込めました。華やかな見た目のスイーツは、おめでたい日のお祝いにぴったりのギフトです。

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
日持ちするのが嬉しい|サブレ

安心して贈れる定番ブランド
ネーミングからハッピー「しあわせサブレ」

幸せいっぱいのお二人には、ハートモチーフのお菓子でお祝いの気持ちを伝えるのも良いですね。芳醇なバターたっぷりのサブレに、カリッとした食感の岩塩をトッピング。甘さと塩味のバランスがちょうどいい、ちょっぴり大人味のお菓子です。

雪の結晶でハートを描いた、パッと目を引くピンクのパッケージも結婚祝いにふさわしい華やかさ。3枚入りから選べ、メインに添えるプチギフトとしてもおすすめです。

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
年代を問わず大人気のお菓子|カステラ

金沢名物の金箔スイーツ
ハート型にくり抜く「金箔かすてら」

一目でお祝いの雰囲気を味わえる金箔アイテムは、結婚祝いに最適。そんなスイーツあるの?とお思いの方必見、金箔が有名な石川県金沢市で、こんなに素敵なカステラが誕生しました。

縁起の良い紅白のお豆に、金箔のカステラがセットになったおめでたいスイーツギフト。金箔カステラはハート型にくりぬけるようになっていて、遊び心もプラス。新婚夫婦で一緒に楽しみながら味わってもらいたい、そんな結婚祝いです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【洋菓子編】
ティータイムにぴったり|紅茶セット

来客用としても重宝
ほっと一息「ティータイム詰め合わせ」

新生活の準備やお祝い返しなど、結婚式前後の新婚夫婦は大忙し。結婚祝いには、そんなふたりがほっと一息つけるようなスイーツギフトを選んでみませんか?

ティーパックタイプの紅茶と、個包装になった焼き菓子がセットになった「ティータイム詰め合わせ」。ちょっと一息つきたい時にぴったりな贈り物です。カラフルな焼き菓子は、急な来客時のお茶請けとしても重宝しますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いには素敵なお菓子を贈ろう!
ほっと癒される優しい甘さの和菓子7選

どんな人にも喜ばれる間違いないお菓子をお探しなら、まずは老舗の和菓子店をチェック。長年愛されてきた老舗スイーツは、製法はもちろん、見栄え・パッケージにもぬかりありません。

また鯛や招き猫など、縁起物をモチーフにしていることも多いので、お祝いの贈り物にぴったり。新婚夫婦はもちろん、そのご両親にも喜んでもらえるような、センス抜群の和菓子をご紹介いたします。

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
自信を持って贈れる和菓子|最中

ぷっくりとした招き猫がとってもキュート
猫好きカップルに贈る「たらふくもなか」

日本で有名な縁起物のひとつ「招き猫」。日本に限らず、海外でも猫は幸運を招く動物として愛されています。そんな招き猫をそのまま最中にしたのが、こちらの「たらふくもなか」です。

ぽっちゃりとしたおなかの中には、白いダイヤと呼ばれる希少な北海道産白小豆を使用した餡がたっぷり。手を高く招いている招き猫は、より多くの幸運をもたらすと言われているそうですよ。新居にお邪魔する際に持って行きたい、ハッピーな贈り物です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
縁起物づくしの玉手箱|冨貴寄

見栄えもするお祝い菓子のプレゼント
メッセージや名入れも可能な「特撰缶JAPAN」

「冨貴寄」という和菓子をご存じですか?うす焼きや金平糖・豆菓子など色とりどりのお菓子を詰め込んだ、まるで宝箱のような和菓子は、老舗和菓子店「銀座菊廼舎」の代名詞的存在。桜や富士山など日本らしいモチーフが散りばめられているので、お祝いギフトにぴったりの一品です。

こちらの特選缶JAPANは、雲平という干菓子に文字を入れることが可能。お祝いの言葉や二人のお名前など、あなたの気持ちを込めたメッセージを送ってくださいね。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
和菓子の定番|羊羹

ケーキのようにカラフルな見た目
キラキラ輝く「フルーツの羊羹」

手土産やお茶請けとして定番の和菓子、羊羹。結婚祝いの贈り物というイメージがつきにくい羊羹ですが、宝石のようにキラキラした商品なら、きっと新郎新婦も喜んでくれルでしょう。

こちらは「フルーツの羊羹」と「宝石の菓子」が入ったギフトセット。白あんとフルーツ羹で作られたカラフルな羊羹は、断面が美しく見えるよう計算されて作られています。まるでエメラルドのように美しい宝石の菓子は、もっちりしとした新食感の和菓子です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
もう地味なおやつとは言わせない!|かりんとう

みんなでシェアもできるお菓子のプレゼント
野菜のピューレで色付け「花咲かりん」

「かりんとう」というと、おじいちゃん・おばあちゃんが好んで食べる昔ながらのおやつというイメージを持つ人が多いはず。そんな既成概念を覆してくれるのが、美しく咲き誇る「花咲かりん」です。

職人の手作業で丁寧に仕上げたお花は繊細そのもの。鮮やかなカラーは着色料によるものではなく、かぼちゃやほうれん草などの野菜のピューレで再現しています。小さなお子様でも安心して食べることができるので、親戚の集まりなどでも安心してシェアできますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
お祝いにこそ贈りたい|饅頭

新郎新婦も思わずほころぶかわいさ
おめでタイ!「本日鯛安」

鯛は「おめでタイ」の言葉になぞらえて、お祝いの食事としてもおなじみ。そんな鯛がかわいいお饅頭になりました。箱を開けた瞬間、新郎新婦の顔はほころんでしまうはず。お祝いの気持ちも必ず伝わりますよ。

ご紹介するのは、広島県福山市の和菓子店「勉強堂」の商品。福山の鞆の浦にある伝統漁法、鯛網をイメージしており、柔らかな桃山生地に上品な白餡が包まれています。高級感ある箱入りで、目上の方への結婚祝いとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
美しい和菓子|和三盆

重箱のようなプレゼント
二段重ねの「アニバーサリーセット」

口に入れるとシュワッと溶ける和三盆。優しい甘さが口いっぱいに広がる和菓子は、食べた人を笑顔にしてくれる魔法のお菓子です。ちょっと甘いものが欲しい時に食べられる気軽さはもちろん、なんといっても賞味期限が365日というのが贈りやすいポイント。

一段目には桜にバラ、チューリップなど、様々なお花をモチーフにした「アニバーサリー」。二段目にはお祝いにふさわしい紅白の干菓子を和紙で包んだ「くす玉一段」が入っています。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【和菓子編】
安心する美味しさ|日本茶セット

和菓子といえばやっぱり日本茶
茶箱に入った「銘茶&ひと口菓子」

嫁入り道具の定番家具、タンスのようなパッケージが特徴的なこちらの商品。上段には銘茶パウダー、下段には一口サイズの半生菓子が入っているので、お茶とお菓子を一緒に楽しむことができます。

プロが厳選した銘茶パウダーは抹茶・ほうじ茶・緑茶・玄米茶の4種類。季節によって異なる半生菓子は6種類の味わいを楽しむことができますよ。お菓子を食べた後も使える茶箱には、小物やアクセサリーを入れても良さそうです。

商品詳細はこちら

結婚祝いには素敵なお菓子を贈ろう!
バラエティ豊かな各国の祝い菓子7選

大切な友人の結婚祝いには、ちょっと趣向を凝らしたスイーツをプレゼントしたい…。そうお考えの方におすすめしたいのが、世界各国のお祝い菓子

韓国・中国といったアジア圏はもちろん、ドイツ・スペインなどのヨーロッパ圏まで。日本にいながら海外旅行気分が味わえる、素敵なスイーツを集めてみました。

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
日本の祝い菓子|金平糖

メインに添えるちょっとしたプレゼントにも
お星様のような「星果庵」

意外と知られていませんが、実は金平糖は縁起のいいお菓子。当時大変高価だった砂糖をたくさん使っていた高級品だったことや、皇室御用達のお菓子だったことが由来とされています。

宇治園の金平糖は、塩やワイン・いちごチョコなど、バラエティ豊かなフレーバーが特徴。お好きな組み合わせで詰め合わせを作ることもできるので、贈る相手のことを考えながら選んでくださいね。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
中国の祝い菓子|月餅

食べ応え抜群の大ぶりサイズ
円満願う「重慶月餅」

中国の代表的な祝い菓子、月餅。本国では中秋節のお月見の際に食べる習わしですが、円満の意味をこめた丸い形は結婚祝いにも最適です。

こちらは横浜中華街の名店、重慶飯店の人気商品。しっとりとやわらかい薄皮に、職人が2時間かけて練り上げるというとっておきの餡がたっぷり詰まっています。標準サイズが直径約8センチもあり、ボリュームも満点。夫婦2人で切り分けながら楽しんでもらえば、新婚生活のラブラブ度もますます高まりそうですね。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
韓国の祝い菓子|センイルケーキ

ウェディングケーキのような華やかさ
カラフルなクリームを使った「豪華3段ケーキ」

韓国の祝い菓子というと、日本でも有名なセンイルケーキです。センイルとは韓国語で「誕生日」という意味。誕生日ケーキとして使われるのはもちろん、結婚祝いやお付き合い記念日など、様々なお祝いシーンで登場します。

カラフルなクリームにリボンのデコレーションがかわいいこちらのケーキ。まるでウェデイングケーキのような豪華3段重ねとなっています。食べるのがもったいなくなる程美しいケーキなら、新郎新婦をきっと驚かせることができますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
ドイツの祝い菓子|バームクーヘン

細部までこだわったクオリティ
本物そっくりな「マルデメロン」

引き出物や贈り物など、結婚祝いの定番スイーツとも言えるバームクーヘン。長い年月を積み重ねてできる年輪のような見た目が、長寿や繁栄を連想させる縁起ものとして人気があります。

定番とは一味違うバームクーヘンで新郎新婦を驚かせるならこちらがおすすめ。本物のメロンそっくりなその名も「マルデメロン」。グリーンとオレンジの色合いはもちろん、カットした断面はメロンのような美しさ。友人同士の結婚パーティーに持ち寄れば、盛り上がること間違いなしです。

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
スペインの祝い菓子|ポルポロン

ストーリーが面白いスイーツのプレゼント
幸せの呪文は「ポルボロン」

パステレリア  マヨルカ ポルポロン

パステレリア
マヨルカ ポルポロン

スペインには、結婚式で振る舞われるスイーツがあることをご存知ですか?それがこちらの「ポルボロン」という焼き菓子。口に入れて食べ切る前に「ポルボロン」を3回唱えられたら幸福が訪れると言われています。日本ではまだ馴染みが薄いお菓子ですが、言い伝えとともにプレゼントすれば褒められること請け合いです。

口に入れるとホロホロとして優しい食感。キャンディのような包み紙もかわいらしく、食べるのが楽しくなりそうですね。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
フランスの祝い菓子|ガレット・デ・ロワ

ケーキの中に仕込まれた宝探し
人気ホテルの「ガレット・デ・ロワ」

王様の菓子という意味のフランス菓子、ガレット・デ・ロワ。「切り分けたケーキの中からフェーブが出てきた人は、その日一日王様になれる」という遊び方は日本でも有名ですよね。

本場のフェーブは陶器の人形を使用していますが、ホテルモントレで販売されているガレット・デ・ロワにはアーモンドホールが使われいるので、小さなお子様でも安心。友達同士の結婚パーティーや家族でのパーティーを盛り上げてくれること間違いなしの一品です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈るお菓子【各国の祝い菓子編】
アメリカの祝い菓子|レインボーケーキ

断面の美しさにうっとり
幸せの象徴「夢幻レインボーケーキ」

アメリカ発祥のレインボーケーキ。その見た目の華やかさから結婚祝いや誕生日祝いなど、様々シーンに登場します。

松竹圓のレインボーケーキの特徴は、着色料や添加物・動物性食品を一切使用していないこと。カラフルな色合いのスポンジは、ビーツに人参・ほうれん草など、全て天然素材で色付けされています。ヴィーガンスタイルの友人にも自信を持って贈ることができますよ。

関連する投稿


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


2,000円で贈る男女兼用のプレゼント!思いが伝わるアイテム14選

2,000円で贈る男女兼用のプレゼント!思いが伝わるアイテム14選

「男女兼用で使える気の利いたプレゼントを贈りたい。でも予算2,000円で叶うの?」そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。あまりに安価だとギフト感が薄れてしまいますし、反対に高価だとかえってお相手に気を遣わせてしまう可能性も。2,000円という金額はどちらにも属さない、ちょうど良い価格のプレゼントと言えるでしょう。今回は生活に便利なグッズから、誰もが喜ぶグルメ、男女兼用で使えるアイテムなど、2,000円と思えないクオリティーの人気の品を集めてみました。身近な方や、お世話になった方に贈るプレゼント選びのヒントになれば嬉しいです。


プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

スタバのプレゼントは、男女問わず喜ばれるギフトとして絶大な支持を集める人気商品。ちょっぴり贅沢な気分を味わえるスタバ商品は、コーヒー好きだけでなく幅広い世代に贈れるギフトです。そこで今回は、プレゼントにおすすめのコーヒー、オリジナルグッズをご紹介します。日本全国に店舗を構えるスターバックスなら、急な差し入れやちょっとしたプチギフト候補にもピッタリです。最近では結婚式の引き出物や内祝いだけでなく、社内イベントなどビジネスギフトとしても大活躍。メッセージカード付きの商品や季節・地域限定商品、ギフトチケットなど、選択肢も幅広く、プレゼントを選ぶだけでも楽しくなる品揃えばかり!あなたのお気に入りを是非チェックしてみて。


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。