結婚祝いプレゼントは食器で!人気のおすすめブランド&アイテム26選

たとえば近しい人の結婚祝いで、ご祝儀以外になにか記念になるものをプラスしたい。あるいは結婚式を挙げない、再婚する友人・知人にご祝儀代わりになにか贈りたい。職場でお世話になっている人に連名で結婚祝いを贈りたい。そんな時のプレゼントにぜひ贈ってほしいのが食器ギフト。新生活から毎日使うので実用性が高く、特に新婚時期は新居に人を呼ぶことも多くて、おしゃれな食器が重宝されます。こちらの記事では、相手のライフスタイルや好みに合わせた王道の洋食器&和食器ブランド・日常使いしやすいブランドのなかから、おすすめのハイセンスな褒められアイテムを厳選!食器を贈る時に気になるマナーやギフト選びのポイントもしっかり解説してご紹介していきます。

本サイトはプロモーションが含まれています。


知っておきたい!結婚祝いのマナーと金額相場

結婚祝い&入籍祝いで、新生活に役立つギフトとして定番となっている食器。贈る前には渡す時のマナーや一般的な金額相場をチェックしてくださいね。丁寧で気持ちの伝わるプレゼントで、二人の新しい門出をお祝いしましょう!

知っておきたい!結婚祝いのマナーと金額相場
結婚祝いに”割れ物”はだめ?不向きなデザインは?

今では定番となっていますが、かつては「割れる」「壊れる」という意味を連想させる食器は避けられていたこともありました。今ではむしろたくさん割れることが「子孫繁栄」を意味するとして縁起がいいとも言われています。

結婚祝いに不向きな柄というのはよほどでなければありませんが、デザインで悩んだ場合は、白のシンプルな食器を選ぶと無難ですよ。

知っておきたい!結婚祝いのマナーと金額相場
渡し方のポイントって?

結婚祝いには、”一度きり”の意味が込められた「結び切り」の水引が付いた熨斗を掛けるようにしてくださいね。親しい相手へのカジュアルなギフトなどや、ショップで対応していない場合にはラッピングのみでもOKですが、メッセージカードでお祝いの気持ちを添えるのがおすすめ。

また割れやすく重さがあるものなので、受け取りの都合がよい日時を確認した上で発送するのがマナー。タイミングとしては挙式1週間前までがいいですが、新居への引っ越し後がいいこともあるので相談してみてくださいね。

知っておきたい!結婚祝いのマナーと金額相場
結婚祝いに食器を贈る時の注意点は?

結婚祝いとして贈るものなので、必ず新品であることが大切です。未使用だからとリサイクルショップなどで購入してしまうと、せっかく贈ってもあまりいい印象を持たれないことがあります。

また贈る時の個数には、4や9など「忌み数字」にも注意しましょう!割り切れる数として避けられがちな2は、「ペア」「対」として「1組」になるので結婚祝いに贈ってOKです!

知っておきたい!結婚祝いのマナーと金額相場
品物で贈る場合の結婚祝いの金額相場と平均予算は?

もし自分が結婚した時に結婚祝いを頂いている場合には、頂いた金額と同じくらいの金額や品物を贈るのが基本。その方が目上であれば、下回っても大丈夫です。

入籍のみ、または式に参列できない場合は、目安として1万円~2万円ほど。家族や親戚であればそれ以上となることも多いですが、どの場合も関係性によって変わってきます

相手がお返しに困らないように3,000円、5,000円程度の贈り物をする場合は「お返しはいらない」「内祝いのお気遣いはなしで」と伝えると好印象!

結婚祝いに華やかな贈り物!人気の洋食器ブランド 12選

結婚祝いを盛り上げてくれる、華やかなブランド食器。何人かで一緒に贈る記念品としてプレゼントするのもいいですね。なかなか自分では買わないハイブランド、結婚祝いならではのクオリティーが高い人気ブランドなど、生活が豊かになるようなおしゃれ食器を厳選しています!

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
洗練された北欧デザイン「イッタラ」

ガラスの美しさを結婚祝いに
きらめくしずく「タンブラー&プレート」

森と湖の国である北欧フィンランドで、ガラス工場として誕生したイッタラ。フィンランド語で雫の意味を持つ「カステヘルミ」は、その名の通りキラキラと輝く雫が舞い散るジュエリーのようなデザインです。

陽の光やキャンドルに照らせばまるでおとぎ話みたいな世界観に入り込めるのは、自然豊かな国で生まれたイッタラ食器ならでは。結婚したばかりの輝きを、いつまでも褪せることなくとじこめてくれます。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
英国王室御用達「ウエッジウッド」

世界中で愛されているデザインを結婚祝いに
永遠のベストセラー「ワイルドストロベリー」シリーズ

世界中で愛されている「ワイルドストロベリー」シリーズは、ウェッジウッドのロングセラーアイテム。幸せオーラを纏った愛らしいモチーフは、ホワイトウェアでも伝統を感じさせる優雅さがあります。近しい相手への結婚祝いに、メッセージや名前を入れて贈ってみませんか?

インテリアとして飾っておいてもらうこともできる名入れプレートは、職場仲間で連名で贈るプレゼントとしてもピッタリ!思いが伝わる贈り物です。

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
フランスの世界的メゾン「エルメス」

ブランドの歴史とともに贈る結婚祝い
食卓に華やぎを与える「デザートプレート」

その名前を聞くだけで心がときめく、伝統あるラグジュアリーブランド「エルメス」。ブランドでおなじみの、上品なオレンジボックスに丁寧に包まれた食器は、目上の方への結婚祝いにも申し分ありません。

こちらはスカーフの柄を思わせる、惚れ惚れするほど鮮やかなデザートプレート。エルメスの高級感が似合う夫婦へ贈ってほしい、オブジェのような食器です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
デンマークの名窯「ロイヤルコペンハーゲン」

自然体な夫婦への結婚祝いに
シンプルで使い心地のいい北欧デザイン「マグ&ディッシュ」

デンマーク王室御用達の名窯「ロイヤルコペンハーゲン」。日常的に使うにはもったいない!と思われることもあるほどの高級食器ブランドですが、普段の食卓に似合うデザインも展開されています。

手描きのブルーラインが心地いい「ブルーライン」シリーズのスターターセット。男性への結婚祝いにも贈りやすい現代的なデザインで、朝の食卓やティータイムを爽やかに演出してくれます。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
クリスタルのトップブランド「バカラ」

結婚祝いに特別感を
特別な名入れギフト「ペアグラス」

世界最高峰クラスの上質なクリスタルブランド「バカラ」。結婚祝いにバカラを選んだというだけで、贈り手の祝福の気持ちが表現できます。大切な人の結婚祝いに新郎新婦の名入れをして贈ってみませんか?

手にしっくり馴染み、持ちやすくて男女ともに人気のあるシリーズ、「ベルーガ」。家族や親友など特別な相手へのお祝い、また職場の上司へ何人かで一緒に贈るプレゼントとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
皇帝の窯「マイセン」

欧州の歴史ある磁気を結婚祝いに
繊細でモダンなフォルムの「プレートセット」

ヨーロッパ最古の窯として知られ、欧州で初めて硬質磁器を生みだしたドイツの名窯「マイセン」。もはや美術品といっても過言ではない熟練の職人の手で生み出される繊細なデザインで、世界でも高級な食器ブランドとしての地位を確立しています。

水面で風が躍る、刹那的な瞬間を模った「波の戯れ」シリーズ。圧倒的な高級感と存在感のあるデザインでありながら、日常の食卓で使いやすい、印象的な結婚祝いギフトとして贈れます。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
ストーンウエアの名品「ル・クルーゼ」

使い勝手の良さが嬉しい結婚祝い
大活躍間違いなし!「オーバル・ボール」

鋳物ホーローキッチンウェアとして人気の高いフランスの「ル・クルーゼ」は、機能的でスタイリッシュな商品揃い。調理器具も魅力的ですが、楕円形のおしゃれなボールは、結婚祝いにおすすめな食器のひとつ。

パスタやカレー、シチューといったソースのある料理にピッタリです。オーブンにも入れられて、グラタンやラザニアなどを調理して、そのまま食卓に出すのもOK。お料理の腕を振るうのが楽しくなるお皿です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
イタリアの伝統とフィレンツェの美意識が息づく「ジノリ」

伝統のホワイトを結婚祝いに
ホットでもアイスでも大丈夫「タンブラー」

芸術を愛し、美意識の高いフレンツェで生まれた陶磁器ブランド「リチャードジノリ」。結婚祝いには、清楚なウエディングドレスを彷彿とさせるベッキオホワイトシリーズがおすすめです。日常の食卓に贅沢なひとときをもたらしてくれます。

ホットでもアイスでもどんな飲み物にも万能に使えるタンブラー。ビールやワインはもちろん、日本酒やカクテル、また朝食のカフェオレやミルク、お水まで、シーンを選ばず毎日使ってもらえます

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
ブルーボックスに夢を詰めて「ティファニー」

サムシングブルーにちなんだ結婚祝いを
ティファニー ブルーがとびきりおしゃれな「シュガーボウル」

ブライダル&結婚祝いギフトでランキングの常連となるほど、絶大な人気を誇るグローバルブランド「ティファニー」。ブランドのオリジナルボックスは、幸運のジンクスがあるサムシングブルーを思わせ、「幸せになってほしい」という思いが伝わります。

こちらは、バイカラー配色がモダンなシュガーボウル。涼しげな存在感を放つティファニー ブルーとホワイトが組み合わさり、ティファニーならではの凛とした上品さが漂います。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
高級レストランで使われる「クチポール」

結婚祝いに高級カトラリーを
曲線が美しいカトラリーのギフトセット

お皿のように割れないことから、一生使い続けることもできるカトラリー。結婚祝いを自宅以外の外で手渡しする時にも、大きくかさばらないちょうどいいギフトとして喜ばれます。

ポルトガルを代表するカトラリーブランド「クチポール」。名前を聞いたことがないという方でも、おしゃれな人のSNSで見かけたことがあるのでは?上品で高級感のあるデザインのなかにモダンテイストが入り、毎日の食事をちょっと贅沢気分に仕上げてくれますよ。

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
MADE in JAPANクオリティー「ノリタケ」

失礼のない結婚祝いに!
モダンな品が香る「ティーセット」

”使わない時でさえも美しく”をモットーに、世界中から愛される食器を作り続ける日本ブランド「ノリタケ」。新居に大切なゲストをお招きする時にも、自信をもっておもてなししてもらえる食器です。

紅茶にもコーヒーにも使えるカップとソーサーは、色違いになっていることでまるで夫婦が語り合う姿を表現しているよう。柔らかな色合いが爽やかな上品さを醸し出していて、お世話になっている方への結婚祝いにもおすすめです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の洋食器ブランド
シンプルなライフスタイルに「ダンスク」

モダンで洗練された北欧デザインを結婚祝いに
きらめく水滴で冷菜をおしゃれに「ディナープレート」

デンマークのライフスタイルを提案するブランド「ダンスク」。すっきりとした北欧を思わせるブルーのラインの入った「ビストロ」や「アラベスク」のシリーズも人気ですが、特に春夏に結婚する夫婦におすすめなのがこちらの食器です。

涼しげなガラスのプレートに水滴のように小さなバブル。オードブルやフルーツだけでなく、お刺身など和食とも相性がいいですよ。まるでハンドメイドのような柔らかさが、ガラスに優しい表情を与えてくれています。

商品詳細はこちら

和の心を伝える結婚祝い!おすすめ和食器ブランド6選

日本の生活に根付いた和食器は、国際結婚をする夫婦への結婚祝いにも人気。贈るご夫婦どちらかの出身や、縁のある地域で作られた伝統的な食器を贈るのも記念になりますよ。現代スタイルに合わせた新しいスタイルの和食器も出ているので、贈る相手のライフスタイルやテイストに合ったギフトがみつかるはず!

結婚祝いに贈りたい!人気の和食器ブランド
400年の伝統から生まれた「KIHARA」

結婚祝いに素敵な時間を贈る
二人で仲良く晩酌「酒器セット」

有田焼の歴史を今に伝える佐賀発のブランド「キハラ」。上質さと実用性の両方を兼ね備えた結婚祝いが贈れます。お酒好きのご夫婦なら、二人で晩酌をするために、酒器をプレゼントしてはいかがでしょう?

こちらは、シンプルながら、弓矢の弦のような美しいフォルムの酒器セット。片口に盃を入れることができ、スタッキングしてすっきり収納できるので、広い収納スペースがない新婚さんにも嬉しいポイントです。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の和食器ブランド
使いやすさを重視した「白山陶器」

和洋中となんでもこなす万能食器
縁起の良い柄が結婚祝いにピッタリ「KIKKOUの長鉢」

江戸時代から続く、長崎県の波佐見町にある食器メーカー「白山陶器」。グッドデザイン賞など数々の賞を受賞してきたデザイン性の高さが魅力です。

KIKKOUシリーズがモチーフとしている六角形の「亀甲」は、不老長寿や、金運を意味します。縁起を担ぐ意味でも結婚祝いにピッタリなデザインですね。シンプルな佇まいは和食だけでなく、洋食や中華にもなじみやすく、毎日でも使ってもらえそう!

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の和食器ブランド
伝統工芸品のコンビネーションギフト

結婚祝いに嬉しいペアセット
イマドキスタイルの夫婦箸

たとえば結婚祝いと新築祝いのタイミングが一緒で、ご祝儀にプラスして記念になるものをプレゼントしたい。あるいは外で会って渡すのに、ちょっとした食器ギフトを贈りたい。そんな方におすすめなのが夫婦箸です。

青森県の伝統工芸品「津軽びいどろ」と福井県の「若狭塗」が、上品な木の箱に入った夫婦箸と箸置き。長さが異なる昔ながらのデザインではなく、まったく一緒の色違いというところに親しみを感じてもらえます。

結婚祝いに贈りたい!人気の和食器ブランド
スタイリッシュなWA-SHOKKI「東屋」

毎日を快適にしてくれる食器ギフト
波佐見焼の「花茶碗」をペアで結婚祝いに

長崎県の伝統的陶磁器「波佐見焼」は江戸時代に始まりました。伝統手法を使い、丁寧に柄をつけていく「東屋」の波佐見焼は、ひとつひとつ表情が微妙に異なるのが魅力的。

丸みを帯びた柔らかなシェイプは手に馴染み、そして見た目より容量があります。結婚祝いには、同じサイズをペアで、あるいは昔ながらの夫婦茶碗のように大小でセットにしてもいいですね。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!人気の和食器ブランド
世界も注目する「江戸切子」

美しい職人技を結婚祝いに
お酒もすすむ「ぐい呑」をペアで

江戸末期に始まった、ガラスの表面にカットを入れて、ガラスの繊細な輝きや鮮やかな色合いを楽しめる伝統工芸「江戸切子」。江戸末期に始まった歴史あるガラス工芸品で、先生や先輩への結婚祝いにも申し分ありません。


魔除け・厄除けの意味を持つ矢来模様は、江戸の粋が宿るスタイリッシュなデザイン。深みのある赤と青が印象的で、冷酒だけでなく、冷菜を盛り付けるのも鮮やかに引き立ててくれます。

結婚祝いに贈りたい!人気の和食器ブランド
和食器の老舗「たち吉」

結婚祝いにはペアギフト
上質な漆器の優しいぬくもり「椀」

日本の和食器を牽引してきた老舗「たち吉」。結婚祝いには、温もりを感じさせる漆器を贈るのもおすすめです。汁ものはもちろん、ご飯や煮物など毎日の配膳にピッタリ。

軽くて使うのも洗うのも便利な漆器は、日常的に使えばヒビが入ったりするものではなく、取り扱いも難しくありません。毎日の生活に、豊かさをもたらす贈り物です。

商品詳細はこちら

アットホームでキュートな食器を結婚祝いに!おすすめブランド8選

20代前半の夫婦にも馴染みやすい、アットホームでキュートな食器ブランド。値段も手頃なものが多く、友達など親しい相手に、いくつかセレクトした食器セットを結婚祝いに贈ることができるのも魅力です。食卓が楽しく盛り上げてくれるおしゃれ食器がみつかります!

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
毎日をより楽しく「フランフラン」

ヌン活好き夫婦におすすめの結婚祝い
おうちカフェへようこそ!「アフタヌーンティーセット」

おしゃれでかわいい、大人ガーリーなアイテムがたくさんみつかる「フランフラン」。女友達へ贈る結婚祝いギフトにおすすめなのが、心ときめくアフタヌーンティーセットです。

特別なシーンだけでなく、週末の朝食にも使えるプチ贅沢な食器セット。プレートは取り外しができるので、単体でも使えます。写真映え間違いなしのビジュアルで、ヌン活好きな女子をトリコにしてくれますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
ナチュラル感が嬉しい天然素材の食器「リヴェレット」

自然の温もりを感じられる結婚祝い
チーズプレートになる「カッティングボード」

SNS映えする、かわいくておしゃれなアイテムを結婚祝いに贈りたい。そんな方にご紹介したいのが、天然素材のカッティングボード。贈られた側のニーズやセンスに合わせて使ってもらうことができます。

たとえばアウトドアシーンで”まな板”として使ってもらったり、チーズ&ハムプレート、フルーツ&デザートプレートと、使い道はさまざま。「リヴェレット」の竹製品は、食洗機に対応していて、コップなどのギフトも人気です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
キュートなキッチン家電「ブルーノ」

食卓に寄り沿う結婚祝い
シンプルモダンな「茶碗と箸のセット」

おしゃれなキッチンアイテムで人気の「ブルーノ」。結婚祝いのペア食器ギフトとしておすすめなのが、飯碗と箸のセットです。シンプルモダンなデザインは、和にも洋にも合わせやすいのがポイント。

”末広がりの八”を表す縁起ものの若狭塗り八角箸に、パールとリングをイメージした美濃焼の箸置きは、幸せオーラをまとった結婚祝いに。お椀と箸は色の組み合わせを選ぶことができ、贈る相手のイメージに合ったものが選べますよ。

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
カラフルなプリントの代名詞「マリメッコ」

記念アイテムを結婚祝いに
70周年を記念した「ウニッコ・マグ」

大胆なデザインが人気の北欧フィンランドブランド「マリメッコ」。そんなマリメッコが誕生して70年経った記念のコレクションが、こちら「ウニッコ」のペアマグです。

ポップで個性的なデザインですが、色遣いがシンプルなので飽きがきません。一目でマリメッコだとわかる存在感あるマグで、マリメッコ好きにたまらない結婚祝いとして贈れます。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
生粋の北欧デザイン「アラビア」

北欧デザインの良さを結婚祝いに
シンプル&カラフル「ココボウル」

フィンランド発のモダンなデザインで有名な「アラビア」。スタイリッシュなお茶碗としても使えるボウルは、スープやカフェオレなどはもちろん、ちょっとした副菜やデザートを入れてもいいですね。

電子レンジ・食洗器使用可能と機能面も優秀。スタッキングしやすいので収納にも困りません。またカラバリも豊富。相手の好みをよく知らない結婚祝いとしては白が無難ですが、好みがよくわかっているのならば、夫婦茶碗のように色違いで贈るのもおしゃれ

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
柔らかな雰囲気を醸し出す「生涯を添い遂げるグラス」

一生ものの結婚祝いだから
柔らかな雰囲気を醸し出す「フロストグラス」

食器ブランドには珍しい、独自の生涯補償がついた「生涯を添い遂げるグラス」。これから末永く人生を共にする将来を考えた結婚祝いに嬉しいネーミングで、渡した時の会話にも花が咲きます。

汚れがつきにくく、柔らかな印象を与えてくれるフロストグラスは、ビールの泡立ちがよりきめ細かになるという効果も。木のボックスがお祝いムードを盛り上げます。大切な相手への贈り物には、オプションで名入れをすることもできますよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
清楚な華やかさを演出できる「ジル スチュアート」

結婚祝いに嬉しい便利な日用品ギフト
使いやすさに優しさを感じる「レンジパックセット」

大人かわいい世界観が、トレンドに敏感な女性に絶大な人気を集める「ジル スチュアート」。ジルのコスメが好きという女性への結婚祝いに贈ってみませんか?

これから子育てが始まって忙しい毎日を送る夫婦に喜ばれるのが、蓋の付いたレンジパックです。冷蔵庫からそのままチンして食卓に出せるという手間いらずが嬉しいポイント。愛らしいリボンモチーフが付いていることで、ギフト感もしっかりした褒められ食器です。

商品詳細はこちら

結婚祝いに贈りたい!アットホーム&キュートな食器ブランド
オーロラの輝きを纏った「ジュエリーグラス」

未来をイメージした食器ギフト
宇宙開発技術と職人技で開発された「ワイングラス」

2人が協力し合って新しい家庭を作り上げる結婚。そんな結婚祝いに、最先端技術と伝統的な職人芸が協力し合って生まれたグラスを贈ってみませんか?

神秘的なオーロラの輝きを表現したジュエリーグラス。世界で初めて”ジェンダーレスブランド”を宣言したテーブルウェアブランドということもあり、男性にも贈りやすいデザインの食器が揃います。オーロラカラーはいくつか展開されているので、ぜひペアにして贈ってくださいね。

関連する投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!


お中元はおしゃれな夏ギフトを贈ろう!グルメ・生活雑貨31選

お中元はおしゃれな夏ギフトを贈ろう!グルメ・生活雑貨31選

2024年最新のおしゃれなお中元を特集!いつもお世話になっているあの人へ、洒落た感じの夏ギフトを贈ってみませんか?こちらの記事では、お中元におすすめのおしゃれアイテムを厳選。グルメ・スイーツから日用雑貨まで幅広いジャンルから、こだわりの詰まったセンスある商品のご紹介と、お中元に関連したマナーポイントを解説します。「今年のお中元は何がいいだろう...」と毎年お悩みの方は必見!近年は定番に縛られず自由度も高くなってきているので、周りと差がつくギフト演出も可能に。センスのいいお中元で、感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


最新の投稿


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の24品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

小学生の男の子に贈る500円前後のちょっとしたプレゼント15選

予算500円あれば、小学生の男の子のためのプレゼント探しはきっとうまくいきます!ワンコインという限られた予算でも、探してみれば小学生男子が喜ぶアイテムはいっぱい。本記事はそんな500円ギフトからおすすめアイテムを厳選しました。クリスマス会のプレゼント交換、甥っ子さんへの手土産、ささやかなお礼の品など、さまざまなシーンで活躍する商品を掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好き満足のプレゼント!旅の質を高めるトラベルギフト14選&スタイル別選び方

旅行好きにプレゼントを贈るなら、何を贈りますか?旅行に関連するギフトといえば、贅沢な時間を満喫する旅行券から、旅に重宝する便利グッズ、旅に出ていない時も「行った気になれる」おうちアイテムなど...多岐に渡るジャンルの中から選ぶことができます。とは言え、お相手の性別や年代、ライフスタイル、旅の楽しみ方によって、プレゼント選びが異なる場合も。そこで本記事ではあなたの周りの旅行好きさんに、旅を通してより人生を謳歌してもらうことをお手伝いできる素敵なギフトをご提案。「両親に感謝を伝えたい」「長寿祝いに子や孫たちから...」「結婚祝いに」「気軽に贈れるプチギフトを」それぞれのシーンに役立つギフトや、選び方のポイントについても解説します。


パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんに贈るプレゼント!マニアも喜ぶおしゃれなギフト22選

パン好きさんおすすめのプレゼントを特集。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者さんもいますよね。そんなパン好きさんには、パンに関するグッズを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を、ギフト選びのポイントを解説しながらご提案していきます。自分でも試したくなるくらい魅力的な商品もたくさんあるのでぜひチェックを!