結婚祝いに美味しい食べ物はいかがですか?絶対外さない素敵な絶品21選

結婚祝いに美味しい食べ物を贈ってみませんか?バブル以後多くなった”ジミ婚”、そして今は”ナシ婚”、結婚式を挙げないカップルが半数近くを占めるとのこと。結婚の形も色々ですね。例え形は変わっても、友人や、職場の同僚や上司、お世話になっている先生などが結婚、入籍したというニュースを耳にした時、やはり何かプレゼントをしてお祝いしたいもの。気軽に贈れて貰った方も負担に感じない結婚祝い…。そんな時には食べ物です!おしゃれなスイーツ、便利な冷凍食品、ちょっと贅沢な高級食品…そしてちょっとしたプチギフトにギフトカタログと美味しいもの、素敵なものを厳選してご紹介します。きっとこれ!というものが見つかりますよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


美味しいものは笑顔と幸せの贈り物

結婚祝いには、心から喜んでもらえるものを贈りたいものですね。趣味の合わないものや、同じような品物が重なると、せっかくのプレゼントも困ってしまうかも。その点、食べ物なら迷惑になることはありません。”消え物”の食べ物は結婚祝いに失礼、と昔は思われていたこともあります。でも今は喜ばれる贈り物。もし気になるようなら、お祝いムードいっぱいの物を選びましょう。

美味しくてちょっと贅沢な、センスあふれるおしゃれな食べ物。贈った方の笑顔をお約束します。

結婚祝いに食べ物を!5,000円前後のおすすめ7選

まずはお手頃、5,000円前後で結婚祝いにピッタリなおしゃれで高級感もあり、華やかさもあるギフトを7選ご紹介します。友達や会社の同僚が結婚した時、入籍のお祝いなどに贈っても、もらったお相手も負担にならない金額です。内祝い(お返し)を気にしないで済むでしょう。

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
特別な日のための紅茶「ウェディング・ティー」

結婚祝いにラグジュアリーなお茶を
シンガポールの高級ブランド「TWG」

多民族国家シンガポールは美食の国でもあります。そのシンガポールで生まれた高級ティーブランド「TWG」。様々な文化を象徴するように800種類もの、そして色々なオケージョンにふさわしい特別なお茶があります。

こちらは「グランド・ウェディング・ティー」と名付けられた紅茶。マンゴーなどをミックスし、南国シンガポールらしいくエキゾチックでフルーティー。幸せな時間を演出してくれるラグジュアリーな紅茶を結婚祝いにいかがですか?

商品詳細はこちら

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
お祝い気分満載!「焼き菓子と花束」

結婚祝いにピッタリな華やかさ
幸福な結婚生活を祈るブルーのリボン

ロマンティックなピンクのブーケ、そして「パティスリー・キハチ」の美味しい焼き菓子の素敵なフラワーギフトセットです。おしゃれなパッケージを飾るのはブルーのリボン。”サムシングブルー”と言われるようにブルーは幸せな結婚を祈るシンボルカラーです。

キハチの焼き菓子の中に含まれるバームクーヘンも、結婚式の引き菓子や内祝いなどにもよく使われる縁起の良いお菓子。まさに結婚祝いにふさわしい贈り物ですね。

商品詳細はこちら

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
新しい生活に役立つ「お漬物詰め合わせ」

結婚祝いに日本の発酵文化を
常温で長く持つのも嬉しいポイント

老舗料亭から受け継いだ漬物を扱い、昭和28年、終戦後の銀座で”漬物専門店”として創業した「銀座若菜」。以来、オリジナルのの商品を開発し、新しい漬物文化を広めています。

こちらのギフトセットは、人気のピクルスや、味噌に浸け熟成させた濃厚豆腐、揚げて蜂蜜に漬けたニンニクなど常備食として役立つ5種の詰め合わせです。体にも良い発酵の力、日本の文化を結婚祝いに贈りませんか?

商品詳細はこちら

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
忙しい日にさっとお祝い気分「すき焼きギフトセット」

結婚祝いにお肉ギフト
産地直送、高級ブランド牛に国産野菜

創業1892年、九州から地元の美味しさを全国に届ける「かねすえ」から「すき焼きギフトセット」を結婚祝いにいかがですか?高級佐賀牛と国産の野菜に豆腐など、必要なものが2人前、冷凍で届きます。

全てカット済み。一人前づつアルミの鍋入りなので忙しい時はそのまま火にかけるだけ。簡単、便利、いつでも手軽に美味しいすき焼きが楽しめます。二人とも仕事を持っているカップルには特に役立つギフトですね。

商品詳細はこちら

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
二人で晩酌「おつまみ缶詰セット」

”簡単、美味しい”を結婚祝いに
家飲みやオンライン飲み会にも

日本酒もお好きなカップルの結婚祝いにお贈りたい「おつまみ缶詰セット」です。「味の加久の屋」が盛岡の酒造「あさ開」の酒粕を使い、日本酒とのマリアージュを意識して開発しました。

ウニ入りホタテ、ブランド鶏のアヒージョ、イワシのマリネ。バゲットなどにのせて、日本酒もワイングラスで飲んで欲しい、なかなかおしゃれな美味しさです。家飲みをもっと楽しく、そしてオンライン飲み会にもいいですね。

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
毎日楽しめる「千疋屋のアソートボックス」

常温で日持ちも十分、結婚祝いにピッタリ
豪華な詰め合わせは高島屋限定

贈り物にも人気の果物専門店、老舗の「千疋屋」からステキなアソートボックスです。5種類のフルーツケーキ、贈答品に人気のフルーツジェリー、そして濃厚な100%のフルーツジュースの詰め合わせ。高島屋ならではの豪華なセットを結婚祝いにいかがでしょうか。

どちらも常温31日以上の賞味期限なのでいただいた方もありがたい。でもこの美味しさはきっとあっという間に食べ終わってしまうでしょう。

商品詳細はこちら

【5,000円前後】結婚祝いのおすすめ食べ物!
ホテルメイドのグルメな「カレーセット」

仕事が忙しいカップルの結婚祝いに
ポークにビーフ、スペシャルな美味しさ

パレスホテル東京にあった人気のカレー専門店「アイビーハウス」のスペシャルレシピを受け継いだホテルオリジナルのカレー2種です。こちらもご飯さえ用意すれば美味しい食事が出来上がる。忙しいカップルには嬉しい結婚祝いになりますね。

黒豚にトマト、そして和牛のカレー。どちらもスパイスが効いていて奥深い。やはり半々で分けて召し上がっていただくのがいいでしょう。

商品詳細はこちら

結婚祝いに食べ物を!5,000円〜1万円程度のおすすめ7選

次は1万円程度までで、結婚祝いにふさわしいギフトを7選ご紹介します。ポイントは自分では買わないかも知れないちょっと贅沢な食べ物。高級感あり、美味しい、役に立つ…。名入れギフトもご提案。プレゼントを選ぶ時には、自分自身がもらって嬉しい物、これが欲しかった、というものを選べばまず間違いなく喜んでいただけることでしょう。

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
本物の美味しさ「オリーブオイルとパスタセット」

お料理上手な方へ結婚祝いに贈りたい
おしゃれなミラネーゼ御用達のグルメショップ

イタリア、ミラノのグルメショップ「ペック」。ミラネーゼ御用達の高級食料品店です。イタリア各地から取り揃えた最高の食材。生鮮商品からハム、チーズ、お惣菜からワイン、スイーツとお土産にも良さそうなものもたくさんあります。そして日本でも高島屋で購入できるものがあるのですよ。

こちらはイタリアらしいパスタとオリーブオイルのギフトセット。極上のエクストラバージンオリーブオイルなら結婚祝いにもふさわしいグルメギフトです。

商品詳細はこちら

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
ニュージーランドの特別なハチミツ「マヌカハニー」

健康志向な方への結婚祝いに
長く楽しめる「プリザーブドフラワー」を添えて

蜂蜜の専門店「ハニーマークス」から「マヌカハニー」を結婚祝いにいかがですか?ニュージーランド原産の特別なハチミツは抗菌作用があると言われ、研究も進められています。健康維持などのために、ニュージーランドでは昔から使われてきました。

そんな高価なマヌカハニーに華やかなプリザーブドフラワーをセットにしました。健康志向な方にもきっと喜んでいただけますよ。

商品詳細はこちら

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
女性にも人気「ゴディバのチョコレート・リキュール」

新郎新婦の名入れギフトで特別な結婚祝いに
プレミアムなチョコレートの甘く濃厚な香り

チョコレートと言えばゴディバ、日本では最も有名なチョコレートの一つでは?そのゴディバのチョコレートリキュール。こちらは名入れ彫刻もできるので結婚祝いにおすすめのアイテム。

二人の名前と結婚式や入籍の日など記念日の日付が入ったお酒は特別な贈り物
になりますね。ゴディバならではの、チョコレートの濃厚な香り、ミルクと合わせると、クリーミーな味わいになって美味しいですよ。

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
厳選和牛を食べ比べ「ステーキセット」

結婚祝いは贈り方もおしゃれに
ミートコンシェルジュにお任せ

東京、世田谷の和牛専門ミートショップ「TOKYO COWBOY」。経験豊富なミートコンシェルジュが厳選した和牛のみを扱うお店です。こちらはギフト用のおしゃれなパッケージ入り。

ケーキのような三角形にカットされたステーキは2種類の組み合わせ。注文時に一番美味しい部位を選んでくれます。手ごろなサイズなので食べ比べのできる楽しみがありますね。冷蔵で届きますので、お相手の都合を確認してから配達日を決めましょう。

商品詳細はこちら

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
ふっくらと美味しい「国産うなぎ詰め合わせ」

名店の味を結婚祝いに
香ばしい蒲焼とふっくらおこわ

高価な国産鰻はなかなか自分では買わないものなのでプレゼントされたら嬉しい食べ物の一つでしょう。「つきじ宮川本廛」の鰻なら結婚祝いに贈るにもふさわしい。

こちらはもちろん国産鰻、秘伝のたれ、炭火で丁寧に焼かれた蒲焼き2人前。それにタレを絡めたふっくら鰻おこわ。うなぎの下には錦糸卵が隠れています。それを笹の葉で包んだものも2個の詰め合わせ。冷凍で180日の賞味期限です。

商品詳細はこちら

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
五つ星ホテルの冷凍食品「シーフードグラタン」

結婚祝いにふさわしい帝国ホテルのグルメ
伝統の味を家庭で楽しめる

日本屈指の五つ星ホテルの一つ「帝国ホテル」のオンラインストアから結婚祝いを選んでみませんか?気を遣う方へのプレゼントにも帝国ホテルなら文句なし。ギフトにふさわしい素敵なアイテムがたくさんあります。

こちらは冷凍の「シーフードグラタン」。電子レンジで温めれば、そのままテーブルに出せる陶器の入れ物に入っています。冷凍庫に常備したいほどクリーミーで濃厚。帝国ホテルの伝統の味を家庭で手軽に楽しめます。

商品詳細はこちら

【5,000円〜1万円程度】結婚祝いのおすすめ食べ物!
可愛くて美味しい「バラのマドレーヌ」

サプライズ感たっぷりの結婚祝い
“ダーズンローズ”にお祝いの気持ちを込めて

珍しい贈り物でアッと驚かせたい!そんな方にぴったりなのが、ブーケに見立てたマドレーヌ。ひとつひとつがバラをかたどっていて、とても華やかで印象的なお菓子です。

作っているのは富士市にお店を構える「ランジェラ」。鮮やかな見た目ながら着色料は使用せず、厳選した素材で丁寧に焼き上げています。受け取った瞬間笑顔がこぼれること間違いなしの逸品を、お祝いにぜひ。

結婚祝いには食べ物を!2,000円程度のプチギフト5選

気軽なお付き合い、高価な結婚祝いを贈るほどではないけれど、何も贈らないのもなんとなく気がひける。という関係なら、お互いに負担のないプチギフトはいかがですか?あるいは新居に招かれた時の手土産程度の贈り物をお探しなら、まさにピッタリなものがあります。SNSに即上げたいようなお値段以上の素敵なプレゼントばかりですよ。

【2,000円程度のプチギフト】結婚祝いのおすすめ食べ物!
新婚生活を祝う「米ギフト」

結婚祝いには”おめでたい”品を
アコメヤ東京から”お福分け”

お米や食品、雑貨など生活をもっと豊かに、そして幸せをおすそ分けするライフスタイルショップ「アコメヤ東京」。結婚祝いなど特別のギフトにもぴったりなものがたくさん見つかりますよ。

こちらはお米と鯛めしのセット。簡単に美味しい鯛めしが出来上がる、嬉しい贈り物。お米は「お福米」といって出雲大社に奉納されたもの。とってもおめでたい(鯛)プレゼントですね。

商品詳細はこちら

【2,000円程度のプチギフト】結婚祝いのおすすめ食べ物!
紅白の華やかなパッケージ「和のパウンドケーキ」

金沢のWAGASHIを結婚祝いに
週末に大切な人と食べるスイーツ

美食と工芸の金沢から新しい和洋菓子の店が誕生しました。フランスに「ウィークエンド」と呼ばれるレモンの香るパウンドケーキがあります。名前の由来はウィークエンド、つまり週末に、大切な人と食べるケーキ。それを「ル・コタンタン」がアレンジしたのがこちらです。

砂糖の代わりに甘酒を、レモンではなく柚子を…。和と洋を結ぶ和菓子スイーツ。そして一番のおすすめポイントは水引を使った紅白のパッケージ。まさに結婚祝い、ですね。

商品詳細はこちら

【2,000円程度のプチギフト】結婚祝いのおすすめ食べ物!
至福の美味しさ「卵かけご飯セット」

完璧な朝ご飯を結婚祝いに贈る
絶品卵と料亭伝統のご飯のお供

京都の料亭「下鴨茶寮」。1856年創業の老舗の味がオンラインショップからお取り寄せできます。ちょっと贅沢なご飯のお供や高級感あふれる詰め合わせギフトなど豊富な品揃え。

こちらプチギフトにおすすめな「卵かけご飯セット」。葉酸が多く含まれる濃厚な味わいの丹波産の卵に料亭自慢の昆布を添えたものです。シンプルだけど奥の深い卵かけご飯。究極の美味しさを結婚祝いに贈るのも他とは被らない印象に残るギフトになりますよ。

商品詳細はこちら

【2,000円程度のプチギフト】結婚祝いのおすすめ食べ物!
"映える”ギフト「FUJISAN SHOKUPAN」

思わず笑顔になるちょっとした結婚祝い
見た目も味もGOOD!素材にこだわる専門店

富士山の麓、河口湖に店を構える食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」。富士の天然水にこだわリ、地元の食材を生かした美味しいパンを作っています。こちら”映える”とSNSでも評判の富士山の形をした食パン。カットした時にきっと歓声と笑顔が溢れるでしょう。

でも見た目だけではありません。厳選素材で作られ、そのままでも、トーストしてもとっても美味しい。かわいいギフトパッケージもありますので、ちょっとした結婚祝いにおすすめです。

商品詳細はこちら

【2,000円程度のプチギフト】結婚祝いのおすすめ食べ物!
めでたさを形に変えた和菓子「本日鯛安」

結婚祝いには"鯛”を贈ろう
手土産にもおすすめの縁起もの

昔からおめでたい席にふさわしい魚といえば「鯛」。和菓子店「勉強堂」のある広島、福山市、鞆の浦といえば鯛で名高く、鯛飯や鯛そうめんなどで親しまれてきました。

その鯛の形を愛らしく表現したこちらのお饅頭は、「勉強堂」の人気商品です。優しい甘さ、白あん入りの桃山生地。結婚祝いを始め、新年のご挨拶などにも選ばれるかわいいおまんじゅう。常温で20日と日持ちも十分です。

商品詳細はこちら

結婚祝いには食べ物を!自由に選べるギフトカタログ2選

何が好きなのかよくわからない、忙しそうなので食べ物を送るのが心配…。ではギフトカタログはいかがでしょうか?好きなものを好きな時に頼めるので、冷蔵や冷凍ものを贈って心配することもありません。カタログギフトは価格帯も色々ありますので、予算によって選べます。メッセージカードも一緒に送ってもらえますので時間のないあなたにも便利ですね。

【ギフトカタログ】結婚祝いに食べ物を!
NYのグルメショップ「ディーン&でルーカ」

美味しものと素敵な雑貨を結婚祝いに
読み応えのある楽しいカタログ

ニューヨークの美食家達に愛されるグルメショップ、「ディーン&デルーカ」のカタログギフトを結婚祝いにいかがですか?。和洋問わず、世界中から美味しいものを、そしてこだわりのキッチンアイテムも掲載されています

食にまつわる解説文も読み応え十分の楽しさ。カタログというより、大事にとっておきたい食の雑誌のよう。オリジナルのメッセージカードもつけられます。

【ギフトカタログ】結婚祝いに食べ物を!
日本中の美味しいを届ける「47CLUB(よんななクラブ)」

結婚祝いに地方の名産を
新聞記者が自分でも食べたいものを推薦

日本各地の美味しいものを紹介するグルメカタログです。その名のとおり、47都道府県の名品、あるいは地元の人しか知らない隠れた美味しいもの。その土地の新聞記者が推薦する本物の美味しさを厳選したカタログです。

「おめでとう」の気持ちを込めて贈る結婚祝いに相応しい。水引、包装紙も選べ、ギフトカードもお願いできます。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 結婚祝い グルメ

関連する投稿


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。