【結婚祝い】関係性別相場&おしゃれでハイセンスな人気プレゼントランキング♡

知り合いが結婚する!そんなニュースが飛び込んできたら一番に考えたいのが結婚祝いについて。しかし、結婚祝いは贈る相手によって相場やおすすめの商品が違ってくるので注意が必要です。どんなに自分が良いと思った価格の品物であっても、相手によっては微妙なことも十分あり得ます…せっかく気持ちを込めて贈る結婚祝い。相手が心から喜んでくれるモノを失礼が無いようにスマートに選びたいですよね。こちらの記事では、結婚祝いの関係性についてよく疑問が上がる「家族」「友だち」「会社関係の人」のそれぞれのケースに分けて、プレゼントの相場や人気のアイテムをランキング形式に詳しくご紹介していきます。絶対に失敗できない結婚祝い。皆さんも是非とも参考にしてみてくださいね。


結婚祝いのプレゼントを渡す時に知っておくべきこと

意外と知らない人が多いのですが、結婚祝いのプレゼントは一般的に披露宴に出席しない・できない方が「結婚おめでとう」の気持ちを込めて贈るギフトの事を指します。最近では結婚式は身内だけで行う方や、入籍だけで結婚式自体行わない方も増えてきています。このようなケースこそ、結婚祝いのプレゼントを贈るべき対象になるのです。

結婚式に参加する方は、その際に御祝儀として現金を包むものなので、それをもってお祝いすることが常識です。もちろん、大切な親友などの結婚の場合には、式に出席してご祝儀を包むけど、それに合わせて個人的にプレゼントも贈りたいという方もいることでしょう。その場合は、マナー的には全く問題ないのでご安心くださいね。

関係性ごとの相場とプレゼントの金額

結婚祝いはいくら位が妥当なの?と疑問に思う方も多いモノ。結婚祝いの相場・予算は相手との関係性によって変わってくるのです。少なすぎても「ケチってる?」と思われてしまいますし、多すぎても「ちょっと常識知らずじゃない?」と勘違いされてしまうという意見も…そんなことだけは避けたいところですよね!

ここからは、ご自身の立場から見たそれぞれの関係性別に結婚祝いの予算をご紹介します。

友達・同僚への結婚祝いは「10,000円~20,000円」

まずプレゼントを贈る相手が友人・知人などの友達の場合は、だいたい10,000円から20,000円以内くらいが一般的な相場になっています。職場の同僚の場合も同じ金額になります。

友人達や職場の同僚たちで連名で贈として贈り物をする場合は、1人頭5,000円程度でも、合計金額は大きくなるので、大きなギフトを購入できるというメリットにも◎

【MEMOCOピックアップ】お花好きの方への結婚祝いに♡みんなで予算を出し合って贈りたい高級花瓶

ウィルマンベース

距離の近い友達・同僚だからこそ、相手の趣味が分かるというポイントを押さえて、相手が確実に喜んでくれるアイテムを選びましょう♡特に、結婚を機に新居に引っ越す方も多いので、お部屋のインテリアに貢献してくれるような洗練されたデザインを選ぶとベター◎

お花好きの方やインテリア好きの方に特におすすめしたいアイテムがこちら!何とこちらの花瓶はデンマーク王室も愛用する実力派ブランドMENUのもの。結婚祝いのプレゼントとしても箔が付く極上の逸品です♪

商品詳細はコチラ

兄弟姉妹・いとこへの結婚祝いは「30,000円~50,000円」

兄弟姉妹や親戚・いとこなどの結婚祝いは30,000円~50,000円が目安となります。しかしながら、小さなころからお互いの距離感が近い兄弟姉妹・いとこですので、金額にとらわれすぎずに、相手が本当に必要なモノを選んであるような柔軟な姿勢も必要であると言えるでしょう。

【MEMOCOピックアップ】食事の席を華やかに彩る♡クチポールの高級カトラリーセット

クチポール GOA ゴア ホワイト ゴールド ディナー 3点 セット

ポルトガル生まれのクチポールは、近年SNS上で人気を博す大注目ブランド。SNS映えするおしゃれでセンスの良いデザインは、世界中のファンを魅了しています♡高級カトラリーは、結婚祝いとしても見栄えが良く、いつまでも大切に使ってもらえますよ◎

こちらはスプーン・フォーク・ナイフの3点セット。結婚祝いとして贈るのであれば、夫婦ペアになるように2セット購入することをお忘れなく♪

商品詳細はコチラ

親戚への結婚祝いは「10,000円~30,000円」

親戚と一言で言っても、遠方に住んでいてなかなか顔を合わせる機会が無かったりすることもあることでしょう。あまり大きな金額の結婚祝いを贈ってしまっても相手側に気を遣わせてしまう事も考えられるので、一般的には10,000円~30,000円程度が妥当だと言われています。

もしも、親戚とのつながりが強いご家庭で育った場合には、やはりお世話になった時間や思い出も多いものなので、気持ちを込めて50,000円程の結婚祝いを選ぶことも可能です。いづれにしても、どれだけの距離感で今まで接してきたかという事がポイントになることは間違いありません。

【MEMOCOピックアップ】あれば確実に重宝する加湿器は、新居に馴染むミニマルデザインで♪

スタドラーフォーム 加湿器 オスカー リトル エバポレーター

北欧らしいシンプルでミニマルなデザインの加湿器は、お部屋のインテリアを邪魔することなく活躍してくれる超実用的なアイテム♡こちらのスタドラーフォームは、スイス産まれの家電ブランド。

お気に入りのアロマフレグランスを挿入できるホルダー付き、就寝時に活躍する「ナイトモード」など、洗練された見た目からは想像できない程の機能性を備えることがポイント◎j加湿器は各部屋に設置できる家電ですので、プレゼントとしても送りやすいこともメリットです♪

商品詳細はコチラ

会社関係(部下・後輩・先輩・上司)への結婚祝いは「約30,000円」

部下・同僚・上司、そして取引先関係の方などの会社関係の方の場合の結婚祝いの平均は30,000円と言われています。まちがいなく社会人としてのマナーが試される場なので、結婚祝いの予算を立てる際にはきっちりとラインを守った方が無難です。

【MEMOCOピックアップ】感激必須の結婚祝い♡繊細なデザインが美しいクリスタルガラス

スワロフスキークリスタルガラス

まるで宝石のような美しいグラスはペアで贈れば特別な記念品に♡こちらはスワロフスキークリスタルでできた高級グラス。

持ち手部分にはホワイトのリボン、そして土台部分にはパールが敷き詰めてあり、どの角度からみても完璧の一言◎結婚祝いとしては最高のギフトになることでしょう♡

商品詳細はコチラ

お菓子や記念品など結婚祝いの品物で相場が違う!?

結婚祝いにお菓子を選ぶ場合は、5,000円くらいのお菓子と記念品などをセットで贈ることがあります。5,000円以上の高級なお菓子もありますが、量が多くて食べきれないということもあります。お菓子を贈る際は、金額にこだわり過ぎず、食べる相手のことも考慮してくださいね。

グラスなどの記念品を贈る場合は、だいたい10,000円から30,000円くらいが相場です。キッチン用品など実用性のあるものも、だいたいそのくらいを目安に選ぶと良いですよ。

【MEMOCOピックアップ】まるで海外ドラマのワンシーン♡大人可愛い結婚祝いカップケーキ

NYスタイル  カップケーキおまかせ10個セット

食べるのがもったいないくらい可愛らしいカップケーキは、受け取った側の感動もひとしおのはず♡こちらのカップケーキは甘そうなカラフルな見た目とは裏腹に、日本人でも食べやすい甘さ控えめ仕様になっています◎

こちらは「おまかせ10個セット」。どんな可愛らしいカップケーキが届くのかドキドキする楽しさも!結婚祝いのギフトに嬉しい無料のメッセージカードが付いてくるサービスも見逃せません♪

商品詳細はコチラ

結婚祝いのマナーについて

結婚祝いの相場についてはしっかり把握できたかと思いますが、もう一つ忘れてはいけない事こそ結婚祝いのマナーについて。大切な人へ結婚祝いを贈るのは良いのですが、今までと同じような誕生日プレゼントを渡すような感覚で気楽に構えていると、のちのちマナー違反をしていたことを知って関係性が気まずくなってしまった…体験談もちらほら。

・結婚祝いを渡すタイミング
・結婚祝いで縁起の悪いNGギフト
・熨斗(のし)の書き方や付け方…等

結婚祝いとは、日本の文化を反映させた奥深いお祝い儀式の一つ。実は様々なルールやマナーが存在することをしっかり意識することが大切です。

【家族の結婚祝い】 プレゼント人気ランキングTOP5

実用性のある品物は、関係の近い家族だからこそ選べる優秀アイテムです。すぐ使えるキッチン用品は、新婚カップルにとっては痒い所に手が届く嬉しいプレゼントになることでしょう◎お互いによく知った仲なので、事前に新郎新婦さんとコミュニケーションを取りながら、何があると助かるのか確認してみるものおすすめです。

家族への結婚祝いは何にしよう?そんなお困りのあなたの為に、ここからは家族におすすめの結婚祝いのプレゼントランキングトップ5をご紹介します。

1位 今日からすぐ使える結婚祝い【炊飯器】

毎日の食事で必ずいるものと言えば炊飯器。人によっては、毎食白ご飯を食べる人もいるでしょう。炊くだけの炊飯器ではなく、内容にもこだわったものを贈ってあげてください。高級な炊飯器は、なかなか買えないので新婚カップルさんから喜ばれること間違いなし!

自分のお好みのご飯を食べられる「象印の圧力IH炊飯ジャー」

象印 圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」(5.5合)

象印の圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」は、ローテーションIH構造という部分的に集中加熱ができるシステムが搭載された炊飯器。お米の一粒一粒にしっかりと熱を届けられるので、お米自体の甘みが引き出される優れモノです。

これから家族が増えても5.5合あれば、問題ありませんね◎長い間生活を支えてくれるであろう高級炊飯器は、家族の結婚祝いだからこそ贈れる特別なギフトになることでしょう。

商品詳細はこちら

2位 焼肉の煙も気にならない!【赤外線卓上調理器】

赤外線卓上調理器は、本体の上部に熱源があるため、調理による嫌な煙が発生しにくいです。家の中ですると後片付けや臭い残りがきになる焼肉も、これがあれば気にせずに楽しめますよ!

焼肉だけでなく、臭いの気になるさんまにも効果抜群です。両面加熱なので、裏返す必要もありません。とっても便利な調理器具は、結婚祝いにぴったり。

ヘルシー料理も簡単に「赤外線サークルロースターザイグル」

赤外線サークルロースターザイグル 

油を使わなくても調理できるので、いつもの料理がヘルシーになります。結婚祝いには、二人の健康を気づかったキッチン用品も良いですよ。卓上調理器を囲んで、皆でわいわい食べることができます。もちろん後片付けも簡単!

商品詳細はこちら

3位 結婚祝いはかわいさと実用性を【ル・クルーゼのココット】

ル・クルーゼのココットは、かわいいレトロ風のデザインが特徴の調理器具なので、結婚祝いの品として常に人気を誇っています。リボンがかかったボックス型や、ハート型などもありますが、結婚祝いにはちょっと変わった形もおすすめですよ。大きなパンプキン型のココットは、少し高級なので、ぜひプレゼントで贈ってあげてください♡

料理が豪華に見える「ル・クルーゼ ココット・パンプキン」

シグニチャー ココット・ロンド 24cm ボナペティ

フランス語にてボナペティ(召し上がれ!)というメッセージが入った、おしゃれでセンスの良いデザインが魅力の逸品です。大人気のココットシリーズは、オンラインショップ限定販売アイテムを狙えば特別感もぐんとアップ!こちらの商品は日本未発売なので、プレゼントを受け取る側の感動も人一倍でしょう◎

商品詳細はこちら

4位 結婚祝いで記念旅行!【旅行付きのカタログギフト】

本当に相手に必要なモノをプレゼントしたいと思うのであれば、カタログギフトや商品券などは確実に喜ばれるギフトになることでしょう。なんだかプレゼントとして味気ないのでは…?なんて不安に思う方もいることでしょうが、最近では高級ホテルに泊まれるような高級カタログギフトも!新婚旅行に行かない人も、行った人にも喜ばれるギフトです。是非とも、新郎新婦さんには思い出をプレゼントしてみませんか?

旅行に行けない人も楽しめる「エグゼタイム カタログギフト」

2名様宿泊旅行付カタログギフト エグゼタイム

エグゼタイムのカタログギフトは、予定で旅行に行けない人も、楽しめるようになっています。高級炊飯ジャーや、松坂牛や米沢牛を数回に分けて楽しめるコースなどがありますよ。

とても高級なカタログギフトなので、もらって喜ばない人はいません。家族の結婚祝いには、豪華で記念になるものを贈りたいですね。

商品詳細はこちら

5位 毎日の掃除が楽になる【掃除機】

吸引力の強い掃除機は掃除が楽になるので、誰にでもとても喜ばれる画期的な家電です。特に若い人には、スタイリッシュなコードレス掃除機が人気。コードがついた掃除機は、狭い家やコンセントが少ない家では、面倒なことがあります。コードレスならそんなことを気にせずに楽々掃除をすることができますよ♪

吸引力と使いやすさで選ぶならこれ!「ダイソン サイクロン掃除機」

SV12FF ダイソン サイクロン式スティッククリーナー

コードレスのダイソンのサイクロン掃除機は、階段や狭いところも簡単らくらくに掃除できます。もちろん吸引力は最高級!コンパクトなので保管スペースもあまりいりません。アパートに暮らしている人にも嬉しい限りの結婚祝いになることでしょう。

商品詳細はこちら

【友達の結婚祝い】プレゼント人気ランキングTOP5

大切な友人、仲の良い職場の同僚など、距離の近い方への結婚祝いは、おしゃれでセンスの良いアイテム選びが重要に!ここからは、友達への結婚祝いにおすすめの商品をランキング形式にてご紹介します。友だちなら趣味が分かりやすいので、ちょっと個性的なプレゼントも喜んでもらえそうですね♡

1位 友人の結婚祝いには記念品を…♡【ペアグラス】

縁起の悪い割れ物は結婚祝いには向いていない、なんて言われていたもは昔の話!最近では、その様な昔のマナーもフラットに受け入れられ、海外ブランドのおしゃれなペアグラスなどは、逆に人気の贈り物としてランキングにも顔を出すようになりました。グラスのプレゼントは希望に応じてな名入れができるサービスを活用して世界に一つだけでの特別な記念品にしてあげませんか?

上質な時間を楽しめる極上の「スワロフスキー・クリスタルのペアグラス」

ララクリスティー スワロフスキー・クリスタル ペアグラス

ジュエリーブランドとして知られるララクリスティーのペアグラスは、何とも贅沢なスワロフスキー・クリスタル製。さらに手作業で入れられたプラチナ縁巻きと、ブランド人気のジュエリーのデザインが施されたこちらのグラスは、細部までこだわりぬかれたスタイリッシュな逸品です。

重厚感ある専用のギフトボックスが付いてくるので、先方が遠くに住んでいる場合でもそのまま郵送できるので安心◎結婚記念日がやってくるたびに、ご夫婦でこちらのグラスと共にお酒を楽しんでもらえたら幸せですね♪

商品詳細はこちら

2位 おしゃれな友人におすすめ【スイーツ】

スイーツ付きの女性は多いものですが、そんな中でも特にマカロンは見た目も味も100点満点の人気アイテム♡彩り豊かなものが多く見ているだけでほっこりするような大人心をくすぐるマカロンは、高級お菓子としても有名なので、結婚祝いのギフトとしても完璧!色んな種類があるマカロン詰合せギフトセットは、確実に感激してくれる結婚祝いになることでしょう。

甘いものが好きな人におすすめ「ピエール・エルメ・パリ」

Bon Vivant マカロン詰合せ(6個)

北海道札幌の人気スイーツ店Bon Vivantの個性的なマカロンを結婚祝いとしてお取り寄せしてみてはいかがでしょう?

心弾むカラフルなマカロンに、おしゃれなボックスがセットになったこちらの商品は、まるで食べられる宝石のような素敵な逸品。

商品詳細はこちら

3位 ジュースや料理に使える【ミキサーセット】

ミキサーがあれば、オリジナルのジュースを作ったり、ポタージュの下ごしらえをしたりと、料理の幅が広がります。結婚祝いには、色々なミキサーがセットになったものがおすすめ。

マジックブレットなら、作ってそのまま飲めるタンブラーカップもセットになっています。

インテリアとしても完璧♡「ブルーノのおしゃれミキサー」

BRUNO コンパクトブレンダー ジューサー ミキサー

レトロなデザインと機能性が魅力のコンパクトミキサーは、センスの良いギフトとして是非とも視野に入れてほしいことろ。氷も砕くことが出来るこちらのミキサーで、スムージーも楽しめますね♡おしゃれと健康に気を遣うカップルにとっては、確実に喜ばれるプレゼントになることでしょう。

商品詳細はこちら

4位 おやつの時間はおいしい紅茶で【ティーポット】

紅茶好きの方にとって、ティーポットは確実に喜ばれるプレゼント。人気のブランドを選べば、自分で楽しむときだけでなく、来客があった時にも心強いものです♡優雅な気持ちになれるような、上品で洗練されたティーポットはブランドにこだわり選んでみませんか?

120%外れ無し!結婚祝いで喜ばれる「ウェッジウッド ティーポット」

ウェッジウッド ペオニア ブラッシュ ティーポット Lサイズ

世界中でも安定した人気を誇る食器ブランドこそウェッジウッド。結婚祝いのギフトとして選ぶのであれば、定番デザインとは一味違った華やかでちょっぴりレトロな雰囲気が漂う定番のデザインが狙いめです♡

存在感抜群のプリントが施されたアイテムは、使うたびに気分が高揚する魔法のアイテムになってくれることでしょう♪

商品詳細はこちら

5位 毎日使うからこそ気分が上がるデザインで【マグカップ】

必ず毎日使ってもらえるプレゼントこそマグカップです。紅茶やコーヒーだけでなく、スープも楽しめるマグカップは、季節問わず確実に重宝する贈り物になることでしょう。結婚祝いには、ブランドものやディズニーなどのキャラクターアイテムが人気の傾向に。

結婚式の記念になる「名入れティファニーマグカップ」

名入れ ティファニーペアマグカップ

結婚にぴったりなサムシングブルーが魅力のブランドこそティファニー。そんなティファニーの大人可愛いスタイリッシュなペアマグカップを結婚いわいに選んでみてはいかがでしょう?

縁に彩られたプラチナカラーは高級感を楽しめる極上のアイテムに。名入れ対応ですので、結婚の良い思い出になることでしょう♡

商品詳細はこちら

【会社関係の方の結婚祝い】プレゼント人気ランキングTOP5

いつもお世話になっている会社関係の方の結婚祝いは、無難に絶対使ってもらえる消耗品や、定番のプレゼントがおすすめです。気の置ける友達とは違い、少し個性を抑え大人らしい落ち着いたアイテムが人気の傾向に。

1位 趣味が分からなくても安心な【カタログギフト】

カタログギフトは誰に贈っても喜ばれる結婚祝い。受け取った相手側で自分で好きな商品を選べるので、趣味が分からなくても心配いりません。結婚祝いであれば、贈る相手との過形成によって予算も変わってきますが、様々な金額に対応しているカタログギフトがおすすめ

おしゃれな商品が盛りだくさん「北欧スタイルのカタログギフト」

北欧スタイルカタログギフト イルムス(ILLUMS)

こちらのカタログギフトは北欧スタイルに特化したおしゃれでスタイリッシュな商品を取り扱っています。まるで雑誌を読んでいるような、見ているだけでウキウキしてくる気分にさせてくれる魔法のような一冊になることでしょう。上品な暮らしが楽しめるような商品ばかりで、どれを選ぼうか迷ってしまうほど。結婚祝いの予算に合わせて6種類のコースが選べるので、贈る側も選びやすいというポイントも◎

商品詳細はこちら

2位 海外風の結婚祝いならば【カトラリーセット】

新婚でカトラリーをたくさん持っている人は意外と少ないモノ。結婚してからは、これから増える新しい家族などのことも考えて、カトラリー類はたくさんあるに越したことはありません。カトラリーはなかなか買い替えるものではないので、少し良いブランドのものをあげると喜ばれます♡

憧れのブランドをプレゼント♡「ジバンシィ ディナー25本セット」

ジバンシィ ディナー25本セット

ファッションブランドとして有名なジバンシィから、カトラリーセットが販売されていることをご存知でしたでしょうか?ファッションブランドのカトラリーは、どこか優雅で洗練された雰囲気を楽しめるので、上質な結婚祝いとして確実に重宝することでしょう。

ディナー25本セットには、スプーンやフォークなど、必ず使うものがたくさん入っています。

商品詳細はこちら

3位 必ず使う消耗品は海外ブランドの力を借りて【食器用洗剤】

食器用洗剤は、毎日使うので確実に喜ばれることでしょう。いくつあっても嬉しいプレゼントです。結婚祝いには、海外製などのレア感を楽しめるブランドを選ぶように心掛けてみてください。それだけで、相手側に残る印象もぐんと変わるはずです♪

おしゃれな洗剤ならばドイツ製の「フロッシュ食器用洗剤」

環境にやさしいフロッシュ洗剤セット

洗剤と言えばシンプルなものを想像しがちですが、ドイツ製のエコブランドのフロッシュは環境にも優しく、またキッチンに置いておくだけでおしゃれな雰囲気を楽しめる優れモノです。セットで付いてくるスポンジはブランドイメージのカエルの形をしています♡クロスもセットになったお得な商品ですよ。

商品詳細はこちら

4位 たくさん必要だからこそ質にこだわりたい【タオル】

タオルは毎日いろいろな用途に使います側に、特にフェイスタオルやバスタオルは特によく使うので誰にあげても喜ばれます。将来子供が生まれた際にも安心して使えるような、質にこだわった極上のタオルを結婚祝いに選んでみてはいかがでしょうか?

最高の使い心地をプレゼント♡今治タオルの「極上タオル」

今治タオル タオルギフトセット 極上タオル

今治タオルは、タオルの最高級ブランドとして有名。結婚祝いやお祝いギフトでは常に選ばれ続ける定番の商品ともいえるでしょう。特に極上タオルは、高品質でさわり心地も最高です。

上品な木箱に入った至極タオルならば、結婚祝いをもらった瞬間の感動レベルも変わってくるはず。

商品詳細はこちら

5位 カフェ気分が味わえる本格的な【コーヒー】

職場でよくコーヒーを飲んでいる人には、コーヒーのプレゼントがおすすめです。産地にこだわったコーヒーをプレゼントすれば、毎朝自宅で目を覚ますのが楽しみになりそう♡

コーヒーメーカーのプレゼントも素敵ですが、プレゼント被りが心配な方は、ドリップコーヒーなどを選ぶのがスマート◎たくさんセットになった商品を贈れば、毎日美味しいコーヒーを楽しむことができます♪

ハワイで有名なコーヒー「コナコーヒー」

コナコーヒーは、ハワイ島のコナ地方で作られたコーヒー豆です。新婚旅行でハワイに行って、コナコーヒーにハマるという人も多いです。とても香り豊かで味わい深いコーヒーなので、喜んでもらえること間違いなし!

ハワイ コナコーヒー 100% ドリップ 50個入

コーヒーテイスティングでプロを唸らせた実力派のドリップコーヒーセットがこちら。ハワイで有名なコナコーヒーが自宅で簡単に味わえる注目商品です。コーヒー系メディア雑誌でも取り上げられるほどの人気商品ですので、コーヒー好きの方は確実に嬉しいギフトに。

毎日忙しい方でもさっとお湯を注ぐだけで簡単にコーヒーが楽しめる時短アイテムとしても選んで損はありません◎

商品詳細はこちら

喜んでもらえる結婚祝いは、相手目線になることが大切

結婚祝いの相場や商品は、関係性によって全く違うものになるという事をお伝えさせていただきました。結婚祝いは、贈る側もテンションが高くなり自分目線で「これは便利だろう!」と勢いで商品を選んでしまう事も多いのですが、一度冷静に立ち止まって本当に相手に必要なモノなのかをしっかり考えてみることが大切になります。相手に失礼にならないこと、そして相手目線で喜べる品物であることが一番大切ですよ◎

関連する投稿


【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

12月に誕生日を迎える人にプレゼントを贈るなら、どんなものが良いでしょうか。きっと冬にぴったりの身体を温めるグッズ、クリスマスにちなんだギフトなど、季節的なものを候補に挙げる方が多いはずです。そのほか、相手の欲しいものや趣味に合ったものなどを選ぶのが一般的。もちろん今挙げたアイテムも大変喜ばれる素敵なギフトですが、実は12月の誕生日プレゼントにピッタリな特別感のあるギフトがあるんです!本記事では、12月生まれの人専用のプレゼント人気ランキングトップ5として、男女別に5選ずつをご紹介します。プレゼントの選び方やアイデアも一緒にお伝えするので、プレゼントがマンネリ化してしまっている方や、何を贈ろうか迷っている方はぜひご覧ください。


2022年クリスマスプレゼント・ランキング!家族・彼氏彼女・友達に贈る40選

2022年クリスマスプレゼント・ランキング!家族・彼氏彼女・友達に贈る40選

クリスマスプレゼントに贈るべきアイテムがわかならい!そんな貴方のために、MEMOCOがクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをランキング形式でご紹介。家族、恋人・パートナー、友達など、贈る相手別に5位から1位からまでを発表します。アイテムは、実用性、おしゃれさ、スペシャル感などあらゆる角度からクリスマスにふさわしいからセレクト。名入れ商品や2021年発売の注目商品もご紹介します。大切なあの人を思い浮かべながら、プレゼント選びを楽しんでくださいね!


[2022年最新]おしゃれな結婚祝いをプレゼント!もらって嬉しいハイセンスギフト31選

[2022年最新]おしゃれな結婚祝いをプレゼント!もらって嬉しいハイセンスギフト31選

おしゃれな結婚祝いのプレゼントをご紹介。家電やペアアイテム、スタイリッシュなインテリア、名入れギフトなど人気商品31点が勢ぞろい。3,000円以下・5,000円以下・1万円以下の価格帯別にまとめているので、予算にぴったり合う商品がみつかります。知っておくと便利な結婚祝いのマナー情報もあり。ぜひ参考にしてみてくださいね!


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全37選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全37選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。


【11月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【11月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

11月に誕生日を迎える方へ贈るプレゼントはどのように選びますか?プレゼントを選ぶときのマナーは相手の方の好みや欲しいものなどを考慮することです。今回は、それを踏まえた上で11月生まれの方専用の特別感のあるギフトをご紹介いたします。男女別でご紹介するので、きっと彼氏や彼女、旦那さまや奥さまなど大切な方が11月生まれの場合は参考になるはずです。さらに専用ギフト以外にも、11月という秋冬の季節にあったアイテムなどプレゼント選びの幅が広がるギフトアイデアもご紹介。11月生まれの方が喜ぶギフトに関するたくさんの情報をキャッチすることができます。あなたも本記事を読んでいつもとは少し違うワンランク上のギフトを贈ってみませんか?


最新の投稿


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックスをご紹介します!