おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


おしゃれなペアマグカップの選び方

結婚祝いや、結婚記念日の贈り物、カップルの記念日などに選ぶペアマグカップは、せっかくならおしゃれなものを選びたいですよね。おしゃれなペアマグカップを選ぶには、どんなポイントに気を付けるといいのでしょうか。今回は主に3つのポイントをまとめました。ぜひペマグカップのプレゼント選びに取り入れてみてください。

おしゃれなペアマグカップの選び方
ペアマグカップの形状にこだわる

お店に並んだマグカップを見ると、絵柄や色につい気をとられがちではありませんか。おしゃれさにこだわるなら形状に注目してみて。形によってマグカップの印象は大きく変わるからです。たとえば、輪郭が直線的な寸胴型はどっしりとした印象。全体が丸み帯びたタマゴ型ならかわいらしく、手にすっぽりおさまる安心感がありますね。お相手のイメージや好みには、どんなフォルムが合うか考えてみましょう。

おしゃれなペアマグカップの選び方
手作りのペアマグカップを選ぶ

職人などが手作りするマグカップならではの魅力とは何でしょうか。たとえば、人の手で絵付けされたマグカップは、同じ商品でも少しずつ表情が異なり世界で一つしかない特別感があります。手触りや飲み口の薄さなど、細部まで作り込まれている商品もあり、使い心地の良さも実感してもらいやすいでしょう。

おしゃれなペアマグカップの選び方
オリジナリティのあるペアマグカップを選ぶ

マグカップ商品の中には、デザインを自由にカスタマイズできるものもあります。名入れやメッセージなどの刻印をプラスすれば、個性の光るおしゃれなプレゼントになりますよ。ちょっとしたサプライズを狙える可能性もあり、お相手の記憶にもしっかり刻まれます。

おしゃれなペアマグカップ17選!カップルにも喜ばれるおすすめアイテム

ここからは、結婚祝いや引っ越し祝い、結婚記念日ギフトなどに喜ばれるおしゃれなペアマグカップをご紹介します。気になる商品が見つかったら、マグカップの機能性もチェックしておきましょう。マグカップの容量、電子レンジ・食洗機の対応状況などは実際の使い勝手を決めるポイントになります。喜ばれるペアマグカップをぜひ見つけてくださいね!

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
名前やイニシャルを入れられる「L.A.マグカップ」

周囲と一歩差がつくおしゃれなペアマグカップ
レトロな風合いの名前入りマグカップ

他の人とは差をつけたい!オリジナルのアイテムが欲しい人には、名入れのマグカップがおすすめ。こちらは、アンティークのようなレトロな雰囲気のマグカップ。陶磁器製なので電子レンジでの使用も可能、使い勝手の良さも魅力です。またデザイナーが手描きで入れる名入れは、機械で入れるものとは違い温かみのある仕上がりに。

結婚記念日やクリスマスなど、二人の特別な記念の日にお互いの名前が入ったペアマグカップを贈ってみてはいかがでしょうか。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
甘いスイーツとのブレイクタイムに「LADUREE」

バレンタイン・ホワイトデーギフトにもおすすめ!
マカロンカラーは新生活シーズンにもお似合い

美しいフランス菓子で有名なラデュレは、オリジナルグッズも評判です。こちらは、ブランドを象徴するマカロンをデザインしたペアマグカップ。よく見ると、ドット柄のように小さなマカロンが描かれています。パステルカラーもマカロンそものもの。大切な人と甘い時間を過ごせそうです。

リボンやレースの絵柄をあしらった、エレガントなボックス入り。春らしいデザインなので、バレンタイン・ホワイトデーの贈り物や、新生活ギフトにもおすすめです。

商品詳細はこちら

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
ずっと一緒に「生涯を添い遂げるマグ」

「生涯補償」付きで割れても安心
実際のカフェでも使用!プロ納得の機能美

“生涯を添い遂げる”、その印象的なネーミングからも製品の上質さが伝わるMADE IN JAPANのブランドです。割れてしまった場合に対応してくれる「生涯補償」という取り組みも魅力。結婚祝いや特別な記念日などに選びたい、想いが伝わるマグカップです。

こちらは、コーヒーのプロと作り上げたペアマグカップ。上品なルックスだけでなく、コーヒーの美味しさを閉じ込めるために角度や丸みにこだわるなど、繊細な職人技術も光る逸品です。

商品詳細はこちら

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
おしゃれな優秀アイテムが揃う「ブルーノ」

オフイスでも使いやすいペアマグカップ
一つあると便利!保温・保冷ペアマグカップ

センスのいい生活雑貨が豊富なブルーノでは、オフィスやリモートワークでにも便利なペアマグカップを展開しています。保温・保冷可能な真空二重構造だから、適温を長時間キープ。忙しくお仕事をしながらでも飲み頃を逃しません。その上フタつきなので、パソコンや書類で埋まったデスクでも使いやすいですよ。

カラーは5種類あり、お好きな色を組み合わせてペアを作れます。テラコッタ×アイボリーなら紅白のお祝いらしく、結婚祝いにも喜ばれそう。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
毎日使いたくなる心地よさ「ぽったりペアマグカップ」

大人かわいいペアマグカップ
愛らしいシェイプにほっこり

毛糸玉のような丸みがかわいいペアマグカップ。冬こそこんなマグカップで温まりたいですね。手に取ったときの収まりもよく、使うほどに愛着がわきそう。彼氏や彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

名入れすればワンポイントになりさらにキュート。丸いフォルムに「夫婦円満」をかけて、結婚祝いに選ぶのもいでしょう。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
大切な人と使いたくなる「YOU&ME ペアマグカップ」

センスのいいペアマグカップ
元気が湧いてくるポップなデザイン

このペアマグカップにお茶を入れたら、「一緒にどう?」と誘わずにはいられません。自分と大切な「YOU」との時間を大切にしたくなるペアマグカップです。カップルで使っても良し、気のおけない友達のおもてなしに使っても喜ばれそうですね。

ポップできれいなカラーは食卓を明るくしてくれます。食器棚の中でもおしゃれに映えるはず。「BOY&GIRL」「PAPA&MAMA」のデザインもあります。

商品詳細はこちら

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
キュートなキャラにひとめぼれ「ディズニー」

ディズニー好きにプレゼントしたいペアマグカップ
熱々のミッキー&ミニーがカップルを祝福

世界中で愛されているミッキー&ミニーのペアマグカップ。こちらのマグカップは2つ揃えておくとミッキーとミニーがキスのポーズをするという、なんとも可愛らしいデザイン。冷えたドリンクを入れれば ほっぺがポッと赤くなるそう。カップルの恋を愛らしく盛り上げてくれますよ!

耐熱ガラスなのでホットドリンクもOK。デイリーユースできる機能性も備えています。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
世界で愛されるキッチンツール「ル・クルーゼ」

カラフルで楽しいブランドペアマグカップ
キッチンに映えるこだわりのカラー

フランス生まれのルクルーゼは、機能性やデザイン性に優れたキッチンウェアを発信しています。特にその美しい色合いは長きに渡り愛されていますよね。

手に馴染みやすいなめらかな曲線と、美しいグラデーションが印象的なマグカップです。選べるカラーは6種類。ル・クルーゼらしい温かみのある色が揃っています。さらにこちらの商品は、名入れが可能。デザインの一部の様に見えるおしゃれな書体は、仕上がりをランクアップさせてくれるでしょう。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
高機能で割れない「ダブルウォールステンレスマグカップ」

性別を感じさせないミニマルなペアマグカップ
「センスがいいね」と言われる魔法のペアマグカップ

結婚祝いや結婚記念日におしゃれなマグカップをプレゼントしたい方にオススメなのがこちら。カップルへのプレゼントは「割れモノ」を避ける場合もありますが、こちらは割れる心配の少ないステンレス製!いつまでも美しいカップを楽しむことができますよ。

名入れOKの嬉しいサービスも高ポイント。世界にひとつだけのスペシャルなギフトとしてぴったりです。また、ミニマルなデザインなので、贈る方を選ばないのも嬉しいですね。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
アートなデザインがおしゃれ「バブルマグ」

トレンド感のあるペアマグカップ
インスタ映えするティータイムを演出

モコモコと泡立つようなハンドルがアーティスティック!韓国系インテリア雑貨として注目されているマグカップです。これさえあれば、いつもの食卓が映えるカフェに。お家にいながらワンランク上のティータイムを楽しめそうです。

カップとお揃いのソーサー付き。スイーツを乗せれば、さらにフォトジェニックに決まります。かわいすぎない落ち着いたカラーをチョイスできるので、男性も使いやすいですよ。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
ずっと愛せるスタンダード「キントー」

素朴な風合いが心地よいペアマグカップ
手仕事ならではの表情に注目

キントーは機能性とデザイン美を両立したプロダクトを打ち出し、近年注目を集めているブランド。どんな暮らしにも心地よく馴染むアイテムが揃い、幅広い方へのプレゼントにおすすめです。

こちらのマグカップは、職人によるろくろ挽き、釉かけなどを経て丁寧に生産。素朴な手触りやまろやかなカラーはくつろぎ時間にぴったりです。

商品詳細はこちら

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
タイル柄がレトロかわいい「富士山 ペアマグカップ」

ハレの日のお祝いに選びたいペアマグカップ
高級感ある木箱でプレゼント

縁起物の富士山を、小さなタイルをつなぎあわせて描いたぺマグカップ。銭湯の壁画にある富士山から着想を得て作られたそうです。レトロかわいい富士山は、食器棚に飾っておくだけで気分が上がりそう

結婚式などハレの日のシーンにもぴったり。ポップなデザインですが、きちんと感のある木箱入りなのでカジュアルすぎません。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
暮らしを彩る北欧食器「アラビア」

人気北欧ブランドのおしゃれなペアマグカップ
食卓を”楽園”にする「パラティッシ」シリーズ

アラビアは、フィンランドの老舗食器ブランド。いきいきとした果物やお花をあしらった食器シリーズ「パラティッシ」が代表作です。どこかレトロで洗練されたデザインは、若い世代から大人世代まで幅広い層に愛されています。

パラティッシとは、フィンランド語で「楽園」を意味するそう。その名の通り、ペアで使うカップルや夫婦の食卓を明るくしてくれるでしょう。小物入れなど、インテリアとして使うのもおすすめです。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
イタリアブランドならではのオシャレなマグ「イルビゾンテ」

朝食・ランチに使いたくなるペアマグカップ
元気な色使いがイタリアっぽい!

イルビゾンテはイタリア・フィレンツェで誕生した革小物ブランド。小物が充実しているので、ペアマグカップを皮切りに、二人で色々とお揃いのアイテムが揃えられるブランドですよ。

容量がたっぷり入るので、コーヒーだけでなく、スープ用にも重宝。色使いが一味違うのがさすがイタリアデザイン!実は底にもロゴマークが浮き出ているので、洗って逆さまに置いておいても楽しめます。

商品詳細はこちら

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
リラックスタイムのかわいいお供「ペアネコマグカップ」

猫好きが感激するペアマグカップ
小さな耳にもご注目

ちょっぴりクールでおすまし気味の表情が可愛らしい、猫のマグカップです。動物デザインのアイテムの中でも、モノトーン配色で落ち着いたイメージ。大人カップルにもおすすめです。

名入れのサービスはいくつかの書体から選ぶことができます。並ぶ姿もキュートなので、ぜひ2つ並べて飾りたいですね。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
手を組み合う姿がかわいい!「なかよしペアマグカップ」

ラブラブカップルにぴったりのペアマグカップ
なかよしマグで笑顔になろう!

仲良く腕を組む姿がとても可愛らしい、ペアのマグカップです。名入れが可能なので、結婚祝いや記念日の贈り物にもぴったり。白いマグカップに金色の彫刻で、上品に仕上がります。

日頃、想いを言葉にして伝えるのが照れくさい方は、こんな素敵なギフトを贈ってみては。ずっと仲良しでいたいという気持ちが伝えられるので、カップル同士の贈り物にもおすすめです。

おしゃれなペアマグカップならコレに決まり!
あの人の笑顔をデザイン「似顔絵ペアマグカップ」

記念に残るオリジナルデザインのペアマグカップ
カップル・家族の絆が深まりそう

お相手の似顔絵をデザインしてくれるペアマグカップです。驚きと感動を狙えるギフトになりそうですね。「似てる?似てない?」とお相手とのトークも盛り上がります。遠距離のカップル同士で贈りあえば、日頃の寂しさも癒してくれるかも。

リアルすぎないやさしいイラストは、年代や性別問わず気に入ってもらえます。イラストは一つのカップに3人まで入れることが可能。親と子、祖父母の方とお孫さんなど、家族そろった絵柄にするのもおすすめです。

関連するキーワード


カップル 食器 ペアグッズ

関連する投稿


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


親子で楽しめるペアルック&リンクコーデを贈ろう!人気ブランド5選

親子で楽しめるペアルック&リンクコーデを贈ろう!人気ブランド5選

「子どもが生まれたら、ペアルックやリンクコーデを楽しみたい」「身近にいる仲良し親子にお揃いの服を贈りたい」そんな方も少なくないのではないでしょうか。本記事ではおしゃれなペアルックやリンクコーデが叶うブランドを厳選。子どもから大人まで簡単にお揃いを楽しめるアイテムをご提案します。パパ、ママ、キッズ、ベビー用...などご家族分まとめてポチっとできる商品もありますので、プレゼント選びがカンタンに完結できるかも。あなたのファミリー用はもちろん、友人知人や兄弟姉妹などの出産祝いやお誕生日、七五三などさまざまなギフトシーンに活用してみてくださいね。


[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい19選

[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい19選

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


結婚祝いプレゼントは食器で!人気のおすすめブランド&アイテム26選

結婚祝いプレゼントは食器で!人気のおすすめブランド&アイテム26選

たとえば近しい人の結婚祝いで、ご祝儀以外になにか記念になるものをプラスしたい。あるいは結婚式を挙げない、再婚する友人・知人にご祝儀代わりになにか贈りたい。職場でお世話になっている人に連名で結婚祝いを贈りたい。そんな時のプレゼントにぜひ贈ってほしいのが食器ギフト。新生活から毎日使うので実用性が高く、特に新婚時期は新居に人を呼ぶことも多くて、おしゃれな食器が重宝されます。こちらの記事では、相手のライフスタイルや好みに合わせた王道の洋食器&和食器ブランド・日常使いしやすいブランドのなかから、おすすめのハイセンスな褒められアイテムを厳選!食器を贈る時に気になるマナーやギフト選びのポイントもしっかり解説してご紹介していきます。


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。