【2024年版】結婚祝いの贈り物の選び方と人気のおすすめ商品22選

結婚祝いの贈り物選びは、大人としてのマナーやセンスが問われます。高校時代や大学時代にお世話になった仲の良い友達だったとしても、しっかりとルールを守ってスマートに結婚を祝福してあげることがとっても大切になります。「結婚祝い」と一言で言ってもただ単に贈り物を選ぶだけでなく、それ以外にも予算・マナー・NGアイテム・贈るタイミングなど、事前にチェックするべき項目は本当にたくさん!さらに、結婚式に出席する・しないによって予算も変わるので注意が必要です。この記事では、お相手カップルに100%心から喜んでもらうために必要な結婚祝いの贈り物の選び方について、必要な情報をすべてまとめてみましたので、是非とも参考にしてみてくださいね♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


結婚祝いに贈り物をしよう

大切な方の結婚を祝して贈り物をしましょう。新婚の2人に喜ばれるおすすめのプレゼントを厳選しました♪また、ご祝儀で贈る場合やプレゼントを選ぶ際のルールもご紹介します。幸せな2人を心から祝福しましょう!

結婚祝いの平均予算はどのくらい?

結婚のお祝いとして、ご祝儀でお祝い金を渡す場合や、物を贈る場合などがありますが、いくつか注意するべき点があります。新たな門出に立つ二人に失礼のないように、お祝いするようにしましょう。

また、結婚される方との関係性によっても金額が変わってくる箇所でもあるので、もっと詳しく知りたい!という方は、是非とも下記の記事も併せて参考にしてみてください♪

ご祝儀で贈る場合の相場(結婚式に出席する場合)

基本的に、結婚式に出席される場合にはご祝儀(現金)を結婚祝いとして包むことが一般的です。ご祝儀の相場は、は3万円~10万円となっています。友人や同僚でしたら3万円、兄弟・姉妹、上司からは5万円、親族が夫婦で参加する場合は10万円です。結婚式に参列しない場合は1万円~3万円が相場となっています。

披露宴に出席するけれども、個人的に何か結婚祝いのギフトを贈りたいということもあるでしょう。その際には、受け取る相手側に気を遣わせないような3,000円~5,000円程度のプチギフトが選ばれる傾向にあります。

プレゼントで贈る場合の相場と平均予算(結婚式に出席しない場合)

結婚式に出席せず結婚祝いを個別で贈る場合の相場は1万円~5万円となっています。友人からでしたら1万円~2万円が平均予算です。兄弟・姉妹からは費用を出し合って合同で渡す場合も多く見られるので、3万円~5万円が平均予算となっています。

また学生時代の友人達とグループ(連名)で予算を出しあえば、ちょっと高額で豪華なギフトも購入できるので最近では人気の傾向にあります。その際には、一人頭5,000円相当の相場が一般的です。

結婚祝いのマナーは知ってる?

どんなに気の置ける友達だとしても、今までのように気軽に誕生日プレゼントを選ぶ感覚で結婚祝いを選んでしまうのは問題です。結婚は日本の文化がしっかりと反映されたおめでたい儀式であることを理解しておかないと、常識知らずと思われてしまうトラブルも…。様々な意見が飛び交うところですので、事前にマナーだけではしっかりと確認しておきましょう!

贈るタイミングはいつがベスト?

プレゼントを贈る場合、結婚式に招待されている場合は結婚式の予定日より1~2か月前までには送るというのが一般的です。大安や先勝といった吉日の午前中に自宅へ赴き、直接手渡すのが正式となっています。しかし、遠方の方もいる事ですので、その際には宅配便などで直接お相手宅に結婚祝いのギフトを贈ることも可能です。その際には、ギフトを贈った旨あらかじめ相手側に連絡してあげるとより親切でしょう。

結婚式に参加しない場合は、挙式後、2~3週間経った落ち着いたタイミングで贈るのがよいでしょう。

いづれにせよ、大切なのはお相手夫婦とのコミュニケーション。必要な連絡等を怠らずに丁寧に作業を進めさえすれば問題ありません◎

結婚祝いのときの熨斗(のし)の書き方と水引の種類

熨斗(のし)は本当に必要なの?と思う方もいることでしょう。熨斗一つで受け取る相手側の印象がぐっと変わるのだから、可能であればなるべく付ける選択をした方が無難です。

結婚祝いの水引は結び切りを使用します。結び切りは、10本の水引で結んでおり、一度結ぶと引っ張ってもほどけません。「一度きり」「二度と起きないように」という願いを込めて、結婚祝いにはこちらの水引を選びます。熨斗の表書きは、上段に「ご結婚お祝」「寿」などと書き、下段に贈る人の名前をフルネームで記します。

結婚祝いに贈ってはいけない”タブー”なものはあるの?

結婚祝いに贈ってはいけないものがあります。良かれと思って贈ったものが実はNGだった!なんて苦い体験談も飛び交うポイントがこちらです。ぜひこちらを参考にしてプレゼント選びに役立ててください。悪いことを連想させるものをタブーとする場合が多いので、結婚祝いを選ぶ前に必ずチェックしておきましょう。

「割れる・切れる」など離婚を想像させるもの

割れる、切れるなどは「離婚」を連想させてしまうのでタブーとされています。たとえば包丁やハサミなどの刃物は、縁が切れるとされるのでNGです。またグラスなどのガラス製品も割れることを想像させるので、贈らないのが一般的です。

食べ物や入浴剤など「消える」もの

食べ物や入浴剤は、その時だけ、あっという間になくなってしまうものですね。そういったものも結婚祝いのプレゼントとしてはタブーとされています。「消えもの」と言われ、すぐなくなるものは昔から縁起が悪いと言われています。友人の好きなお菓子や好きな香りの入浴剤などは喜ばれると思いがちですが、結婚のお祝いにはふさわしくないと言われていますので気を付けましょう。

4個や9個のセットはNG!

ご祝儀で4万円や9万円を包んではいけないことと同様、プレゼントでも4個や9個といったセットはタブーとされています。4という数字は「死」を連想させ、9は「苦」をイメージさせる数字だからと日本では古くから言われています。数に注意してプレゼントを選ぶようにしましょう。

最近は気にしない人も増えている

割れる、壊れるなどを連想させるものを贈るのはタブーと昔から言われていますが、グラスや陶器の食器などはもらう側としても人気のあるアイテムです。実際に役立つ、使えるものの方が嬉しいという考えから、最近ではそういったタブーを気にしない方たちもいらっしゃいます。本人たちの希望を聞いて選ぶというのもいいでしょう。

新郎新婦を心からハッピーに♡【結婚祝いの贈り物おすすめ22選】

結婚祝いにおすすめのプレゼントをご紹介します。人気度の高い実用的なキッチングッズや新居にピッタリなインテリアなどなど、人気ランキングで必ず顔を出すような絶対に喜ばれる22アイテムを厳選しました!素敵なプレゼントで幸せな2人を祝福しましょう♪

おしゃれなキッチングッズ

結婚祝いにおしゃれなキッチングッズをプレゼントしましょう。これから新生活を始める2人、そろえるものがたくさんありますので、キッチン家電を贈られるのはとてもありがたいものです。時短ができるブレンダーなどが人気ですよ♪

たこ焼きプレート付き♪コンパクトホットプレート

BRUNO コンパクトホットプレート

BRUNOのコンパクトな電気ホットプレートです。ホーロー鍋をイメージした、レトロで可愛らしいデザインとなっています。

保温から最大250度までの温度調節が可能、平プレートの他にたこ焼きプレートが付いているのでたこ焼きまで焼けちゃいます♪

商品詳細はこちら

離乳食もスムージーも!安全のクイックブレンダー

貝印 クイックブレンダー スタンダード

貝印社製のクイックブレンダーです。防水性能や安全性などを徹底し、機能性を重視した安心で使いやすいフードプロセッサーです。便利なスタンド付き!

ミンサー、ジューサー、ビーターの3種のアタッチメント付きで、お料理、離乳食作り、流行のスムージー作りなど、様々な用途に使うことができます。

商品詳細はこちら

フォトフレームに思い出を飾ってもらって

結婚式や新婚旅行など、新婚さんは飾りたい写真がたくさんありますね♪フォトフレームを贈って、幸せな2人の写真を新居に飾ってもらいましょう。どんなインテリアにも合う素敵なデザインのものや、たくさん飾れるものが喜ばれますよ。

オリジナル刻印で世界に櫃だけのデジタルフォトフレームに

木製デジタルフォトフレーム 名入れ 7インチ

ナチュラルで柔らかい印象を楽しめるデジタルフォトフレームがこちら。デジタルフォトフレームはお部屋で浮いてしまいがちですが、木製フレームのおかげでどんなお部屋でも馴染んでくれる優れモノです◎

お名前やオリジナルメッセージを入れられるので、大切な方への結婚祝いとしても贈り物や記念品にピッタリです♡

商品詳細はこちら

音楽とともに贈るオンリーワンなフォトフレーム

オーダーメイドガラスフレームオルゴール 
オンリーワン 

オルゴール付きのガラスのフォトフレームに、お名前やメッセージを彫刻します。フォトフレームは縦置き、横置きから選ぶことができます。

オルゴールは20曲以上の中から2つ選ぶことができます。思い出の曲、好きな曲を選んでプレゼントにおすすめです!

商品詳細はこちら

ペアチケットで思い出をプレゼント

結婚祝いにペアチケットをプレゼントするのも喜ばれますよ。テーマパークやスポーツ、クルーズやミュージカルなど、楽しい時間と思い出をプレゼントできる体験ギフトは、2人の共通の趣味や好みにあったピッタリなモノをピンポイントで贈れる優れモノです◎

やっぱり嬉しい!ディズニーペアチケット

東京ディズニー ランド or シー
ペア パスポート チケット

東京ディズニーランド、ディズニーシーの1デーパスポートのペアセットです。ディズニーランドかディズニーシーか、当日現地で自由に選択することができます。

有効期限約は1年間となっているので、1年の間で2人の都合の良い日を選んで行くことができます。人気ナンバーワンのテーマパークチケットはどなたにも喜ばれる贈り物です。

商品詳細はこちら

大迫力の動物をマイカーから!サファリパークの入園ペアチケット

SOW EXPERIENCE 大迫力のサファリパークペアチケット

富士サファリパークの入園ペアチケットです。富士山を背景にのびのび自由に暮らす動物たちを見ることができます。

乗用車に乗ったまま入口で入園手続きができ、マイカーの中から動物たちを何度でも見学できます。また車から降りて、「ふれあい牧場」「どうぶつ村」などの小動物とのふれあいを楽しめるゾーンもあります。

商品詳細はこちら

新生活ですぐ使える食器

結婚祝いに食器をプレゼントしましょう。ペアのお茶碗やお皿のセットなどが喜ばれます。割れ物として結婚祝いでは避けられたものですが、現在は素敵なものが多く、実用的でもあるので結婚祝いの定番ともなっています。毎日使かうものですので、使いやすいものを選びたいですね。

さりげなくおしゃれな名入れ夫婦茶碗

結婚祝い 名入れ オーダーMYネーム
夫婦茶碗 (黒白ペアセット)

デザイナーがデザイン、名入れするペアのお茶碗です。飾りすぎず、さりげなくい名入が上品なデザインとなっています。白い茶碗が普通サイズ、黒の茶碗は大きめLサイズです。

白は光沢がありツルツルした素材です。黒はマットな質感でザラザラとしています。質感も異なる二つの組み合わせで、お互いを引き立たせる素敵な夫婦を表すお茶碗です。

商品詳細はこちら

ハートだらけのカップセット

ハートカップ×2セット

新婚さんにおすすめのハートだらけのセットです。ハートのカップにハートのソーサー、ハートのお皿にウッドな質感のスプーンがセットになっています。

カップにはコーヒーなどを入れるとかわいいハートの形が現れます♪お菓子やおかずを乗せられるお皿は食事でもお茶の時間でも使えますよ!

商品詳細はこちら

お呼ばれしたらお酒を持っていこう

結婚を報告する会やパーティーに呼ばれたら、お酒を持参してお祝いにかけつけましょう。おめでたい時にはスパークリングワインやシャンパンがおすすめです!男性でも飲めるような甘すぎないものや、飲み終わった後も飾れる素敵なボトルに入ったものも喜ばれますよ♪

スワロフスキーで高級感あふれるデコシャン

スパークリングワイン デコシャン

スワロフスキー社製のラインストーンでボトルをデコレーションしたデコシャンです。ボトルに名前やメッセージを彫刻するのでいつまでも消えることなく、シールとは違う高級感があります。

ボトルのカラーの他、ラインストーンの色やデザインも豊富な種類から選ぶことができます。オリジナルのプレゼントで感動されること間違いなしです!

商品詳細はこちら

紅白で結婚祝いにピッタリのモエ・エ・シャンドンハーフボトルセット

モエ・エ・シャンドン ブリュットインペリアル &
モエ・エ・シャンドン ロゼ ハーフボトル 2本組

世界中で愛されているモエシャンドン、インペリアルとロゼのハーフボトルの詰め合わせセットです。紅白でおめでたいので、大切な方への贈り物にぜひ利用してもらいたいセットです。

インペリアルは色合いが美しくマイルドな味わいです。ロゼは泡立ちがよく、赤い果実味の味わいが女性に人気です。

商品詳細はこちら

高品質なタオルセット

結婚祝いのプレゼントにタオルのプレゼントが人気です。高品質なタオルはなかなか自分で買う機会がありませんので、これから新生活を始める2人に真っ白で触り心地の良いタオルギフトはピッタリの贈り物となります。

極上のプレミアム今治タオルのギフトセット

今治謹製 極上 バスタオル 2枚セット 木箱入 GK10056

極上の柔らかさと抜群の吸水性を誇る今治タオルのギフトセットです。永く使いたくなるワンランク上のタオルは大切な方への贈り物としても喜ばれます。

繊維一本一本が細かくて繊細なので、柔らかくつやつやとした光沢を生み出します。洗濯を繰り返しても柔らかさを持続させる耐久性もあります。

商品詳細はこちら

ヘリンボーンでシックなデザインの今治タオルギフトセット

今治タオル 名前入り
ヘリンボーン・バスタオルギフトセット

丁寧に織り上げられた今治タオルのセットです。天然オレンジオイルで洗い上げた驚きの柔らかさと、安全性を実感できるタオルです。

おしゃれなヘリンボーンのデザインにお名前を刺繍します。シックで上質なタオルに丁寧に刺繍し、記念に残るプレゼントとして喜ばれること間違いなしです。

商品詳細はこちら

オリジナルの名入れギフト

結婚祝いには名入れをしたアイテムをプレゼントしましょう。お互いの名前が入ったものは世界で一つだけのプレゼントとなりますし、夫婦としての絆もきっと深まります。名前だけでなくメッセージを入れられるものもありますので、結婚した日付を入れても喜ばれますよ♪

北欧風デザインが魅力の木製掛け時計

Wall Clock round 名入れサービス(有料)

ぬくもり溢れる木製を贅沢に使用して作られた掛け時計は、時代を超えて時を刻んでくれるアイテムに。木材の経年劣化を楽しめることも特徴で、毎年巡ってくる夫婦の結婚記念日のたびに増してゆく美しいツヤを楽しめる逸品です。

有料とはなりますが、オリジナルメッセージを入れることも可能。夫婦の時間を見守ってくれるような、素敵なプレゼントになることでしょう。

商品詳細はこちら

細みでシックなデザインのレザーペアブレスレット

close to me ペアブレスレット

ダークブラウン、ナチュラルブラウンのペアブレスレットです。柔らかい肌触りでつけていることを忘れるほど付け心地のよい本革素材を使用しています。細みなので他のブレスレットや時計と重ね付けをしてもおしゃれですよ!

裏面にはお名前や記念日を彫刻します。離れていてもそばにいるような、毎日つけていたいアクセサリーとなることでしょう♪

商品詳細はこちら

カタログギフトで好きなものを選んでもらおう

好きなものを選べるカタログギフトは様々なお祝いの贈り物として人気です。2人の趣味が分からなかったりどんなものが喜ばれるのかわからない!という場合は結婚祝いにカタログギフトを贈ると喜ばれますよ♪

ボリュームと品質に納得のTHE GIFT 

カタログギフト THE GIFT 15600円コース

オリジナルのメッセージカードをつけて贈ることができるカタログギフトです。圧倒的な掲載数で、相手の好みがわからない時の救世主となります!

グルメ、雑貨、旅行など、ボリュームと品質をっ時間できるカタログとなっています。セレクトショップがまるごと一冊になったようなおしゃれで充実した内容となっています。

商品詳細はこちら

新生活にピッタリなアイテムが充実PRECIOUS_AEO

カタログギフト PRECIOUS_AEO

2,400点を超える掲載数で業界トップクラスのボリュームを誇るカタログギフトです。ファッション、キッチン、アウトドアなど様々な好みや趣味に対応しています。

贈り主も贈り先様も納得の内容で、生活に小さな幸せを運んでくれる品々なかりです。包装紙が選べ、オリジナルのメッセージカードをつけて贈ることもできます。

商品詳細はこちら

プリザーブドフラワーは根強い人気

お祝いにお花は定番ですね。結婚祝いにふさわしい優雅で豪華なお花をプレゼントしましょう。お手入れや水やり不要で長持ちするプリザーブドフラワーが人気です。生花より発色もよく、インテリアにもなるのでおすすめですよ♪

シックなフレームがインテリアに溶け込むプリザーブドフラワー

フレームプリザーブドフラワー

枯れにくくお手入れがいらない人気のプリザーブドフラワーです。高級感のあるフレームに入ってインテリアとしてもピッタリです。

オーガニック染料を吸わせて一輪一輪手間暇かけて作ったお花です。表面にはガラスのプレートが入りホコリからお花を守ります。鮮やかな7色から選ぶことができます。

商品詳細はこちら

ハートに小花を敷き詰めた可憐なプリザードフラワー

ハートリボン プリザ

ハートの器に入ったプリザーブドフラワーです。たくさんのお花を敷き詰めて、上品でかわいらしいシフォンリボンでアレンジし女性に大変人気です。

3色から選べるハートの器に小花を詰めて可憐なイメージ。器にはスタンドがついているので立てて飾ることができます。お花のアレンジは8種類から選べます。

商品詳細はこちら

インテリアにもなる♪アロマグッズ

結婚祝いにアロマグッズを贈りましょう。インテリアとして飾っておくだけでも素敵ですし、香りに癒されると人気のアイテムです。キャンドルやディフューザー、寝室にピッタリなランプなど様々な種類があるので選ぶのも楽しいですね♪

おしゃれな蓋つきで焦げ臭さを残さないアロマキャンドル

グラスハウス アロマキャンドル

オーストラリア発のフレグランスブランド、グラスハウスのアロマキャンドルです。20~30帖の広さでも充分香るほどで、家中に上品な香りが広がります。

グラスハウスのキャンドルには芯が二つあるのが特徴です。香りを早く届け、またまんべんなく溶かすことができます。またガラスの蓋つきなので、焦げ臭いにおいがすることもありません。

商品詳細はこちら

超音波できめ細かいミストのアロマディフューザー

超音波 アロマディフューザー

超音波で静かに稼働するアロマディフューザーです。3段階のライト機能もついているのでアロマランプとしても使えます。白、ナチュラルブラウン、ダークブラウンから選べるので、お部屋の雰囲気に合わせることができます。

きめ細かいミストが拡散し、部屋中癒しの香りで包まれます。タイマーセットも可能、また水がなくなると自動で電源が切れる安心設計です。アロマオイルはお好きな5種類を選ぶことができます。

商品詳細はこちら

夫婦で一緒に楽しめるペアアイテム

一生モノになる…♡ウェッジウッドのコーヒーカップ

ウェッジウッド コーヒー・ティーカップセット

英国生まれのウェッジウッドは、イギリス王族からも愛用されている名門陶器ブランド。上質で時代を超えて愛用できるようなデザインが魅力で、世界中にファンがいることで知られています。陶器好きの方であれば確実に喜んでもらえることでしょう。

商品詳細はコチラ

可愛くて面白い!デザインと縁起のよさにこだわった夫婦箸

丸八箸夫婦セット

縁起の良い末広がりの富士山の箸置きと、丸八夫婦箸のセットギフトがこちら。結婚祝いの定番として知られる夫婦箸は、ちょっとおしゃれで遊び心の効いたデザインを選ぶだけでこんなにスタイリッシュに◎

商品詳細はコチラ

お祝いのメッセージや電報を一緒に贈ろう

プレゼントを贈る際にはぜひメッセージを添えるようにしましょう。心から祝福しているという気持ちを込めて、2人の幸せを願う言葉を贈ります。プレゼントだけでももちろん嬉しいですが、短くても祝福してくれる手書きのメッセージがあれば一層喜ばれると思いますよ♪

新生活にぴったりな贈り物を選んで

結婚して新生活を始める2人。まっさらなきれいな気持ちで2人の生活を始めてもらいたいですね。そんな新婚さんにピッタリなプレゼントを贈って、新たな門出をお祝いしましょう。いつまでも末永く幸せでいられることを願って…♪

関連する投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


ご栄転のお祝い基礎知識!お世話になった上司に贈るメッセージやプレゼント

ご栄転のお祝い基礎知識!お世話になった上司に贈るメッセージやプレゼント

お世話になっている上司や先輩が栄転する事に。また取引先の担当者の栄転。心から祝福したいものですね。でも栄転とはそもそも一体何なのでしょうか。今までのお礼もしたいけれどどうしたらいいのか、品物を贈るとしたらどんなものがいいのか・・・疑問も色々あると思います。お祝いの仕方や、プレゼントの選び方や金額の目安、細かなマナー。栄転の基礎、昇進や昇格との違いから、お祝いメッセージの書き方や手紙の例文、おすすめのプレゼントなどすべてご紹介します。必要な基礎をしっかり固め、失礼のないようお祝いしましょう。


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!