敬老の日はおじいちゃんにプレゼントを!服や雑貨などシニア男性に贈る22選

2024年9月16日は敬老の日です。とっておきの服や日用品のプレゼントで、おじいちゃんの心を和ませてみませんか?こちらの記事では祖父用のおすすめギフトをご紹介します。70代80代そして90代以降も。幅広い年代の男性が喜ぶプレゼントを調査。秋に重宝する洋服・ファッション小物、食べ物にお酒などなど。敬老の日にぴったりの品を厳選しました。記事の終盤では「孫・ひ孫アイテム」をピックアップ。小さなお孫さん・ひ孫さんがいるおじいちゃんに喜ばれるプレゼントが盛りだくさんです。今年の敬老の日は素敵なプレゼントで、おじいちゃんに「幸せだな…」と実感してもらいましょう!

本サイトはプロモーションが含まれています。


おじいちゃんに「ありがとう」を伝える敬老の日

敬老の日は9月の第3月曜日。長年社会に尽くしてきたご高齢者を敬愛し、長寿をお祝いする日です。日本では多くの方がおじいちゃんやおばあちゃん、またお父さんやお母さんへプレゼントを贈りますね。

離れて暮らしているご家族も多いでしょう。また、一緒に暮らしていても忙しいと家族の時間は減ってしまいがちです。敬老の日はプレゼントとともに「いつもありがとう」の気持ちを贈ってみませんか?

敬老の日のプレゼント…何を?いくらで贈る?

MEMOCOが100人を対象に行ったアンケートでは、敬老の日で最も多い予算は5,000円以下という結果でした。続いて5,000円~10,000円という回答も多数。

小さなお孫さん・ひ孫さんがいるご家庭ではあまりお金をかけず、心温まるプレゼントを選びたいですね。一方、還暦・古希・米寿など、長寿祝いとまとめて何か…というケースでは10,000円~30,000円程度の奮発ギフトも視野に入るでしょう。

敬老の日のプレゼント!おじいちゃん用のおすすめギフトは?

母の日のカーネーションのように、コレ!という品がないだけに、プレゼントは迷ってしまうかもしれません。人気ランキングにはお菓子、衣類、お酒など。幅広いアイテムがランクインしています。

すでにお仕事もリタイアされ、必要な物は自宅に揃っている。そんなおじいちゃんが多いだけに、値段やブランドにとらわれず、家族の気遣いを伝えるプレゼントが選ばれています。服や小物、雑貨など毎日使えるアイテムも実用的で狙い目です。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|祖父用プレゼント
おじいちゃんが感動する!おすすめプレゼント17選

敬老の日に贈るプレゼントの、イメージは沸いてきましたでしょうか?ここからはMEMOCOのアンケート結果を元に、おすすめ商品をご紹介していきます。ピックアップするのは人気ランキングの常連、服、お出かけグッズ、お菓子、お酒、日用品です!

どれもおじいちゃん世代に人気のプレゼントですよ。お子さん・お孫さんから贈れば、きっと感動してくれるでしょう。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お菓子・洋菓子
おじいちゃんが笑顔になる!「華やかスイーツ」

家族みんなでスイーツを囲んで
「どれにしようかな」と選ぶ時間も幸せ

季節の恵みがぎゅっと詰まったドライフルーツがキレイ!ご紹介するのは、芦屋の洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」のタルトです。ひとつひとつ職人が手作業で作る繊細なタルトは、まるで生ケーキのよう。

4種類のタルトだけでなく、フィナンシェやマドレーヌもセット。どれにしようかな…!と選んでいるおじいちゃんの姿が目に浮かびますね。極上のスイーツで、家族でわいわい至福の時間を楽しんで。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お菓子・洋菓子
甘いもの好きなおじいちゃんに「カステラ」

気軽にプレゼントできる定番品
「甘いもので一息入れていてね」

80代前後のおじいちゃんが食べやすいお菓子。ホロリとした口当たりの「カステラ」はいかがでしょう。癖のない懐かしい味わいに、ホッと和んでくれるかも。

地元でも人気の手焼きカステラ専門店「糖庵」の和三盆と抹茶のカステラセット。オーダーすると産地から直送されるから、鮮度もバツグンです。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お菓子・和菓子
離れて暮らすおじいちゃんに「和菓子」で挨拶

折り目正しい敬老の日ギフト
「初秋の折いかがお過ごしですか?」

離れて暮らすおじいちゃん、義理のお義父さんにお探しなら和菓子をどうぞ。上品な生菓子を贈れば好印象です。直に手渡しできない場合こそ、見た目にもこだわった一品をチョイスしましょう。

生菓子もいろんなブランドがありますが、特におすすめしたいのは出雲にある坂根屋の生菓子。箱を開けると、まるで宝石のような生菓子が並んでおり「食べるのがもったいない」と感動される方も多数。ぜひ敬老の日にプレゼントしてみましょう。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お菓子
オヤツにもオツマミにもなる「野菜チップス」

予算3,000円でおしゃれなプレゼント
「美味しく食べて元気でいてね」

お菓子が苦手なおじいちゃんも、甘くないお菓子なら贈れますね。お煎餅やおかきなど、小腹が空いたときにつまみやすい物をチョイスしてみましょう。

DEAN & DELUCAの野菜チップスはレンコンやゴーヤなどが入っていて、彩り豊か。健康のためにお菓子類を控えている男性にだっておすすめできます。お酒のお供にもぴったりで重宝されるギフトセットです。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|デイリー服
おじいちゃんの普段着に「ネルシャツ」

毎年欲しい必需品をプレゼント
「おじいちゃん、たくさん着てくださいね」

敬老の日と言えば夏も終わり、いよいよ衣替えの時期。急に肌寒くなってお困りのおじいちゃんも、いることでしょう。着回し力抜群のシャツをプレゼントすれば、活用してくれるはず。

ユニクロのヒットアイテム「エクストラファインコットン」シリーズは、程よくしっかりした生地は、毛羽たち難く上品に仕上がっています。60代以上のおじいちゃんならスタンドカラーのタイプが狙い目です。ほどよくカジュアルで、シーンを問わず着られる服ですね。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|ファッション小物
秋色の「帽子」があれば散策したくなる!

オシャレな帽子をプレゼント
「ちょっとお出かけしてみませんか?」

秋といえば、散策の季節。外を歩くことが好きな方には、アウトドア帽子が喜ばれますよ。

ブランドはトレッキンググッズが豊富な「コロンビア」の帽子がオススメ。デザインもおしゃれで、シーズン問わず使えます。運動不足のおじいちゃんも「ちょっと外に出てみようかな」という気持ちになってもらえたら、嬉しいですね。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|防寒服
「フリースジャケット」で早めの冬支度

おじいちゃんに贈る服といえばコレ
「風邪には気を付けてね」

秋冬に1枚あるととっても便利なフリース。これからの季節に頂けるととっても嬉しいプレゼントです!フリースは比較的安い価格でも購入できますが、せっかくなら自分では買わないようなメーカー品をプレゼントしてみませんか?

アウトドアブランド、mont-bellのフリースジャケットは丈夫で保温効果もバツグン。長く使えるので、寒い冬もこれがあれば乗り越えられるでしょう。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|作務衣
日本の良さを感じられる作務衣と雪駄

自宅での時間をより快適によりオシャレに
「粋なおじいちゃんだからこそ」

作務衣+雪駄のセットアイテムは、和のファッションを愛するおじいちゃんにこそオススメしたいギフト。通年楽しめる着心地の良い綿ポリ素材で、上着とズボンのセパレート仕様です。

自宅で部屋着として使うだけでなく、ちょっとした外出時にも。雪駄と一緒に着用すれば、あっという間に小粋なスタイルが完成です!竹カゴに入ってのお届けで、敬老の日のギフトとしての見栄えもバッチリです。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お出かけ服
秋のレジャーは「ダウンベスト」で防寒対策

敬老の日に人気のファッションギフト
「おしゃれなおじいちゃんに着て欲しいです」

フリースに続き、「ダウンベスト」もこの季節に頂くと嬉しいプレゼントです。若者のファッションアイテムかと思いきや、ご年配の方も意外に持っているアイテムですね。

「袖がないから寒いのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、背中が温まると体全体もほかほかしてきますよ。プレゼントするならパタゴニアのダウンベストがおすすめ。丈夫で長持します。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お酒・ビール
お酒好きなら外れ無し!「ビールセット」

敬老の日に人気のギフトセット
「今夜は一緒にカンパイしよう!」

食べるのも好き。そして何より、呑むのが大好き。そんなお酒好きのおじちゃんも多いですよね。敬老の日のプレゼントといえば、毎年お酒・ビールが人気です。中でもおすすめは、いろいろな種類が入った飲み比べセットです。

こちらのギフトセットは「感謝」のラベルが入った2種の生ビールを含む、計8種セットです。神奈川県の柑橘を使用した「湘南エール」など地ビールも収録。いつもと違う銘柄を楽しんでもらいましょう。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|お酒・日本酒
記念の年の敬老の日は「日本酒」でお祝い!

とっておきのプレゼント
「おめでとう!ありがとう!おじいちゃん」

ビールや焼酎よりも断然日本酒!という方にオススメのギフトが霧島のお酒。宮崎で有名な「霧島酒造」は、2016年で100周年を迎える老舗ブランドです。

敬老の日に特別なお酒をお探しなら、こんな一品をどうぞ。霧島酒造が白磁の人間国宝、井上萬二氏とタッグを組んで製作。見るからに美しい白ボトルは、飲み終わった後も一輪挿しとして使用できます。肝心のお味も、まろやかで秀逸です。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|健康食材
ノンアルコールの「甘酒」が身体に優しい

健康を気遣うプレゼント
「お酒はほどほどに甘酒をどうぞ」

寒い季節に飲みたくなる「甘酒」は、敬老の日のシーズンに喜ばれるプレゼントです。免疫力アップに役立つ健康食材として注目されていますね。

特に、今回ご紹介する国菊の甘酒は、防腐剤・糖類を使用していないので身体に優しく、もちろんノンアルコールなのでお酒が飲めない方でも安心してプレゼントできます。今年からお酒はストップ!…というおじいちゃんに。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|タンブラー
飲みごろ温度をキープ「ステンレスタンブラー」

毎日使える!リラックスアイテム
「朝も夜もホッと一息ついてね」

1日のあらゆるシーンで活躍する、ステンレス製のタンブラー。壁が二層になっていることで熱を逃しにくくなっており、ホットでもアイスでもおいしくドリンクを楽しめます。

ドリンクが飲みやすい専用の蓋付きもポイントですが、何よりも名前が入れられるオリジナルデザインが敬老の日の贈り物にぴったり。朝にシャキッとしたいとき、夜にリラックスしたいときなど、生活必需品になること間違いなしです。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|自宅・趣味
インテリアのアクセントになるおしゃれな「盆栽」

意外⁉おじいちゃん向けに人気です
「大好きな趣味を楽しんでね」

なかなか遠出もできない時期は、自宅で自然を愛でたいもの。家にあると落ち着いた雰囲気になる盆栽。まだやったことがない人でも、いざプレゼントされると大事に育てる方も多いそうです。

古くから盆栽としてさまざまな人に愛されてきた日本原産の松「ゴヨウマツ」。成長が穏やかで丈夫なので、育てやすいと定番なんです。力強い幹や端正な枝葉など存在感もバツグン。ちょっと洒落た贈り物としても人気を集めています。

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|自宅・家具
自宅のくつろぎアイテム「座椅子」

リラックスタイムをプレゼント
「これでゆっくり過ごしてね」

おじいちゃん・おばあちゃん世代のリラックスアイテム「座椅子」。持っていない方にはもちろんのこと、長年同じものを使用している方にも、座椅子はおすすめのプレゼントです。

LOWYAの座椅子は、高反発と低反発が組み合わさっていて座り心地は優秀。角度もいろいろ変えられて、おじいちゃんの身体にフィットします。お昼寝が一番の休息…そんなおじいちゃんに喜ばれるはず。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|自宅・服
毎日使える身近なアイテムなら…「パジャマ」

実用的な日用品のプレゼント
「これを着てグッスリ眠れますように」

いつも同じパジャマを着ているおじいちゃん。敬老の日に新しいパジャマを敬老の日にプレゼントしてはいかが?

こちらのオーガニックのパジャマは着心地のよさに感動してもらえること間違いなし!質の良いパジャマを着ることが質の良い睡眠にもつながるでしょう。親孝行・おじいちゃん孝行なあなたにピッタリの選択肢です。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|防寒アイテム
寒がりなおじいちゃんに「ネックウォーマー」

冷え性おじいちゃんが大助かりのプレゼント
「今年も元気に冬を乗り越えて」

とにもかくにも寒い季節が大の苦手。そんなおじいちゃんには、敬老の日にこんなアイテムを入手していただきたい!

ニットとボア素材が首元を温かく包み込む…ボタン式のネックウォーマーです。被るタイプのネックウォーマーに比べて、着脱が簡単。ヘアスタイルも乱れません。画像のほかに、ブラウン系やカーキ系など色の種類が豊富です。ビビッドな赤ニットも素敵。おじいちゃんのコーディネートを格上げしてくれそうです。

商品詳細はこちら

おじいちゃんが家族愛を実感!孫・ひ孫関係のプレゼント5選

敬老の日にプレゼントするなら実用性だけでなく感動を呼ぶものが良い…そんな人もいることでしょう。MEMOCOのアンケートでは「孫・ひ孫」にまつわるプレゼントが喜ばれた、という回答が複数寄せられました。

おじいちゃんが目に入れても痛くないお孫さん、ひ孫さん。小さなお子さんとの仲を取り持つようなアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。予想以上に感動するおじいちゃんの顔が見られるかもしれません!

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|孫・ひ孫
「ポロシャツ」でお揃いコーデ

敬老の日にチャレンジ!
「おしゃれして一緒に出掛けよう」

ご高齢の方の人気ファッションアイテムの一つ「ポロシャツ」。サラリと着られて、襟付きだからラフすぎません。敬老の日にプレゼントするなら長袖のポロシャツが良い頃合いですね。

「ラコステ」なら、70代80代以上のおじいちゃんも大満足。キッズ用も展開しているから同系色でお揃いにしてみませんか?お孫さん・ひ孫さんも「持ってるよ」と聞けば、たちまち嬉しくなるはずです!

商品詳細はこちら
キッズ用商品はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|孫・ひ孫
「フォトパネル」は一生の記念

敬老の日に豪華な雑貨ギフト
「いつまでも元気でいてね!おじいちゃん」

敬老の日に特別な記念品をお探しなら、こちらを。オリジナルの写真でつくるメッセージ入り時計です。メッセージは名前ポエムになっていて、おじいちゃんのお名前や年齢・雰囲気を伝えると、おまかせで制作してくれます。

大好きな子や孫の写真、そして心温まるメッセージ。その両方を身近な場所に飾って置ける素敵なプレゼントです。還暦祝いや喜寿祝いを兼ねていかがでしょうか。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|孫・ひ孫
「手書きイラスト」のお守り

手書きイラストを活かしたプレゼント
「いつも一緒にいるよ」

幼稚園~小学校低学年くらいのお孫さん・ひ孫さん。得意のお絵描きを活かして、こんなプレゼントを贈ってみませんか?子供のイラストを刺繍で再現して、お守りに仕立ててくれるサービスです。

6色まで使用可能。指定の紙とは別のものに書いてもOKだから、おじいちゃんが気に入っている作品から選んでも良いですね。これは敬老の日に、歓喜の声が聴けるはずです!

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|孫・ひ孫
お小遣いで買うなら「靴下」が最適

手ごろなプレゼントならユニクロ
「おじいちゃんへ!いつもありがとう」

敬老の日、おじいちゃんが心待ちにしているものといえば…そう、可愛いお孫さん・ひ孫さんが選んでくれたプレゼントではないでしょうか。小さなお子さんでも買える少額のプレゼントなら気を遣わせず、喜びも一塩です。ご家族で探しに出かけてはいかがでしょうか。

プチプライスの贈り物ならユニクロが必見。50色展開のソックスは、定番色から刺し色まで揃う、ユニクロの人気商品。ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

おじいちゃんに贈る敬老の日ギフト|孫・ひ孫
赤ちゃんに着せる「メッセージ服」

敬老の日はこれを着て会いに行こう
「口では言えないけれど…こう思っています!」

お孫さん、ひ孫さんが誕生したご家庭におすすめ!可愛いい赤ちゃんにこんなスタイを着せてみてはいかがでしょうか?

愛溢れるメッセージが胸元にどどーん!背中側にも「じーじぃだいすき」の文字がインパクト大。敬老の日、おじいちゃんに会いに行けない方にもおすすめです。お子さんに着せて写真を贈ってみてはいかがでしょうか。思わぬサプライスに、おじいちゃんも喜んでくれるでしょう。

商品詳細はこちら

関連する投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。