3人目の出産祝いに贈るのはコレ!兄弟のお揃いアイテムや消耗品など15選

3人目の出産祝いに贈るのはコレ!兄弟のお揃いアイテムや消耗品など15選

3人目の出産祝いになると、「上の子のプレゼントとは違う物をプレゼントした方がいいよね…?」「プレゼントしたいものがあるけど、もう持ってたら邪魔になるし…。」と普段以上に悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、赤ちゃんやパパママ、そして上の子たちも皆が嬉しいギフトアイテムを15個に絞ってご紹介します。兄弟お揃いで使えるアイテム、正直助かる消耗品ギフト、ママへのご褒美、という3つのカテゴリーごとに厳選していますので、ぜひ参考にしてください!また、3人目の出産祝いの金額相場や、プレゼント選びのコツも解説します。


3人目の出産祝い 予算はいくら?
関係別の金額相場

出産祝いの金額相場は、一般的に3人目でも1人目と同じ金額といわれています。1人目や2人目と同じように祝福してあげましょう!出産祝いの予算相場は以下の通りです。ぜひ参考にしてください。

親戚:5,000円~30,000円
友人・知人:3,000円~10,000円
職場関係:3,000円~10,000円

3人目の出産祝い
喜ばれるプレゼントの選び方

3人目の出産祝いになると、なかなかプレゼントが決まらない方も多いのではないでしょうか。3人目の出産祝いにもらって嬉しいプレゼントの選び方と、もらうと困るプレゼントの特徴を解説していきます。出産祝いのプレゼントを選ぶ前に、ぜひチェックしておきましょう!

3人目の出産祝い|プレゼントの選び方
兄弟みんなでお揃いにできるアイテム!

3人目の出産祝いなら、上の子とお揃いにできるものがおすすめ!「兄弟でお揃いを着せたい!」と思っているママも多いので、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはずです。

同性の兄弟ならば、お洋服が鉄板!異性の兄弟ならば、靴や帽子などのアイテムや、シンプルな男女兼用のTシャツやポロシャツなどが良いでしょう。

3人目の出産祝い|プレゼントの選び方
いくつあっても困らない消耗品!

子沢山の家庭になると、毎日使う消耗品の出費も多くなります。家計の負担を減らしてくれる消耗品のプレゼントは、結構喜ばれる出産祝いですよ!

赤ちゃんが毎日使うタオルやオムツなどの消耗品が人気です。「出産祝いに消耗品って、ちょっと味気ないかも…。」という方は、名入りギフトにしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

3人目の出産祝い|プレゼントの選び方
ますます忙しくなるママに応援アイテム!

出産祝いには、赤ちゃんの誕生を祝うだけではなく、ママをねぎらう意味もあります。3人目を出産してこれから忙しくなるママに、ぜひママ応援アイテムを贈ってあげたいですね。

美容アイテムやスイーツ、ママが欲しいものを選べるカタログギフトなど、「がんばってね!」という気持ちを込めてママへのプレゼントを選びましょう。

3人目の出産祝い|プレゼントの選び方
もらって困るものは?

3人目の出産祝いになると、すでに持っているベビーグッズが多いので、プレゼントする際には注意が必要です。

出産祝いをもらうと内祝いとしてお返しをしなくてはなりません。そのため、ベビーカーや寝具、食器セットといったセットアイテムなど、高額商品を考えている場合は、ママに必要かどうか聞いてからプレゼントするようにしましょう。

3人目の出産祝いに喜ばれる!
兄弟みんながHAPPYになるギフト5選

3人目の誕生は、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんにとっても最高に嬉しい出来事。けれど、赤ちゃんの存在によって寂しい思いをさせてしまわぬよう、パパママはしっかり上の子たちもケアしてあげたいと思っているようです。そんな気持ちを汲み取って、家族みんなではしゃげる出産祝いをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

3人目の出産祝い|兄弟みんながHAPPYになるギフト
みんな並んでハイ、ポーズ!兄弟姉妹でお揃い服

いつでも一緒の仲良し家族へ贈る、3人目の出産祝い
①インスタ映え必至!「リトルベルベット・デザインズのロンパース」

Little Velvet DESIGNS /リトルベルベット・デザインズ お名前入りロンパース

Little Velvet DESIGNS/リトルベルベット・デザインズ
お名前入りロンパース

ファッションデザイナー夫婦が立ち上げたブランド「リトルベルベット・デザインズ」。自分たちの子育て経験をベースに、ママやベビー、家族が幸せな気持ちになれるアイテムを生み出しています。

こちらのロンパースは、インスタグラムを彷彿とさせる可愛いデザインをベースに、ハッシュタグ部分に名前を入れることができます。キッズ用のお揃いTシャツもあるので、上の子たちの分もセットで出産祝いに贈りましょう!

商品詳細はこちら

関連する投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編ペア全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編ペア全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


【2019最新版】男性に贈るクリスマスプレゼントおすすめ20選!年代別・相手別の厳選アイテム

【2019最新版】男性に贈るクリスマスプレゼントおすすめ20選!年代別・相手別の厳選アイテム

男性に贈るクリスマスプレゼント、失敗しない選び方からおすすめアイテムを大特集!男性といっても様々ですね。高校生や大学生の男性というより男の子達から、仕事仲間や上司、お世話になった方や、親しい友達…片思いのあの人や、恋人未満の彼に何を贈ったらいいのか。何が喜んでもらえるのか、迷っているあなたのお手伝いをさせてください。プレゼント選びの参考になるように、男性の年代別・贈る相手別にとっておきのギフトアイテムをセレクトしました。最高のクリスマスを迎えるためにも、笑顔をもらえるような素敵なプレゼントを準備しましょう。


【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

12月に誕生日を迎える人にプレゼントを贈るなら、どんなものが良いでしょうか。きっと冬にぴったりの身体を温めるグッズ、クリスマスにちなんだギフトなど、季節的なものを候補に挙げる方が多いはずです。そのほか、相手の欲しいものや趣味に合ったものなどを選ぶのが一般的。もちろん今挙げたアイテムも大変喜ばれる素敵なギフトですが、実は12月の誕生日プレゼントにピッタリな特別感のあるギフトがあるんです♪本記事では、12月生まれの人専用のプレゼント人気ランキングトップ5として、男女別に5選ずつをご紹介します。プレゼントの選び方やアイデアも一緒にお伝えするので、プレゼントがマンネリ化してしまっている方や、何を贈ろうか迷っている方はぜひご覧ください。


お世話になったお礼にはお菓子をプレゼント!ちょっとしたおしゃれなお返しおすすめ23選

お世話になったお礼にはお菓子をプレゼント!ちょっとしたおしゃれなお返しおすすめ23選

プレゼントを頂いたのでお返しを…お世話になったお礼をしたい!など、ちょっとしたお礼にはお菓子を選ぶのが一番ではないでしょうか。手に入りやすいので、あれこれと悩んでしまい、時間がなくなってしまうなんてことも避けられます。後に残らないのでいただいた方も負担になりません。友達、同僚、お世話になった方や上司へと、素早く決まり、相手に間違いなく喜んでいただける最高のギフトを紹介します。お礼に最適なお菓子のプレゼント。定番だからこそ、選び方のセンスが問われますよ。感謝の気持ちをさりげなく伝えられる、おしゃれで喜ばれるお菓子のギフトを厳選しました。


予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

クリスマスは仲良しの友達と一緒に過ごしたい!楽しいクリスマスを迎えるには友達をHappyにさせるプレゼントも、忘れてはなりませんね。男友達・女友達に贈るクリスマスプレゼントを、予算3,000円以内でご紹介します。2019年の注目アイテムも盛りだくさんですよ。烈子にBEAMS、ロクシタン…今年の旬物から毎年プレゼントで人気のあるブランドまで幅広く揃えました。1,000円・2,000円前後のお手頃プライスでもオシャレで実用的な品が手に入ります。あなたが感じている女友達・男友達への感謝をクリスマスプレゼントに詰めんでみませんか。センスあふれる贈り物を片手に、仲間と過ごすクリスマスを盛り上げてください!


最新の投稿


マナー界のカリスマに学ぶ!お歳暮・お中元の基本

マナー界のカリスマに学ぶ!お歳暮・お中元の基本

ギフト選びに不慣れな女性が贈り物のマナーを学んだり、センスを磨いたりする連載「ギフトスペシャリストへの道」。第三回目は、人気マナー講師「西出ひろ子先生(以下:先生)」に、お歳暮やお中元を贈るときのマナーについて教えていただきました!今回も、木野山ゆう(以下:木野山)さんと一緒にギフトについて学んでいきましょう。


「お返しは早く!いただいたお礼はその日のうちに返そう!」忘れがちなお返しを防ぐ、常に常備しておく手土産術。

「お返しは早く!いただいたお礼はその日のうちに返そう!」忘れがちなお返しを防ぐ、常に常備しておく手土産術。

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、不意なタイミングでいただいた贈り物や、忙しい年末のお歳暮への素敵なおもてなし術をお伺いしました。


特別なデザインで再登場!ディーン&デルーカ×パスザバトンの「リメイクバッグ」

特別なデザインで再登場!ディーン&デルーカ×パスザバトンの「リメイクバッグ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ディーン&デルーカ×パスザバトン「リメイクバッグ」をご紹介します!


しっくりと手に馴染む和紙を贈る。江戸からかみのご祝儀袋

しっくりと手に馴染む和紙を贈る。江戸からかみのご祝儀袋

日本古来より伝わる技術を継承する職人達。素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に、職人の技術によって生み出される工芸はまさに国が誇る逸品です。今回は、ふすま紙や壁紙に使用される「江戸からかみ」を作る唐紙師(からかみし)にインタビュー。中国・唐より渡り、平安時代から伝わる「江戸からかみ」の至極の逸品ギフトをご紹介いたします。


クリスマスに特別な“泡”のプレゼント! LUSHの「クリスマス限定アイテム」

クリスマスに特別な“泡”のプレゼント! LUSHの「クリスマス限定アイテム」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、LUSH「クリスマス限定アイテム」をご紹介します!