女の子の出産祝いは「可愛い」がキーワード!ジャンル別おすすめ12選

女の子の出産祝いは「可愛い」がキーワード!ジャンル別おすすめ12選

女の子の出産祝いには何を贈りましょうか?せっかく贈るなら、心から喜んで貰えるような素敵なプレゼントを贈りたいもの。でも赤ちゃんのものってどれもとっても可愛いし、色々な種類がありますよね。いったい、どんなものが必要なのか、ママ達は何が欲しいのか、プレゼント選びに悩んでいませんか。女の子にはとにかくかわいい、そしておしゃれなものがおすすめです。女の子用には、どんな商品が好まれ、何がママ達に人気なのか、様々なランキングなどから厳選して選んでみました。女の子の出産祝いを贈る時の参考にしてみてください。商品紹介の後に「出産祝いのマナー」もご説明しますので最後までお付き合いくださいね♪


必ず喜ばれる「女の子の出産祝い」ポイントとは?

女の子の出産祝いを贈る時のポイントはなんでしょうか。出産祝いなら、まず消耗品や実用的な品、それからおもちゃやベビー服ですね。そして女の子なら、まず、可愛らしさをポイントに選びましょう。可愛くておしゃれ、しかも実用的。そんなギフトなら、女の子を出産したママがきっと気に入ってくれます。

また、産まれてすぐ必要なものはもうすでに揃っているはず。ベビー服なども少し大きいサイズを贈った方が喜ばれるでしょう。せっかく贈るなら長く使ってもらえるものを選ぶことも大切なポイントの一つです。そして赤ちゃんのものなので、舐めたりしても安全なもの、デリケートな肌にも優しいものを選んであげましょうね。

MEMOCO注目♡赤ちゃんとの”初めての思い出”をプレゼント【体験型ベビーギフト】

ソウエクスペリエンス/カタログ FOR BABY

出産祝いのギフトはモノでのプレゼントも素敵ですが…他の方とのプレゼント被りの心配もありますよね。贈るからには絶対失敗したくない!そんな方にオススメなMEMOCO大注目ギフトこそ、思い出作りに特化した「体験型ベビーギフト」

ママ・パパと赤ちゃんの初めて体験をサポートしてあげられるので、”特別感”満載のプレゼントになってくれることでしょう♪赤ちゃんフレンドリーのお店で、家族水入らずの時間を思いっきり楽しんでもらいたいですね♡

女の子の出産祝いに人気の商品12選を紹介♪

それでは具体的に、女の子の出産祝いにはどんなものを贈ったら喜ばれるのでしょうか。できれば、ママも嬉しくなってしまうとびっきり可愛いプレゼントを贈りたいですよね。女の子を出産したママが、もらって嬉しいプレゼントをジャンル別にご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

迷った時には消耗品!必ず使える「実用品」を

ママの趣味がよく分からない、そんな時には重なっても困らない消耗品や実用品がおすすめです。いくつあっても困らないものなので、必ず喜んで使ってもらえます。毎日何枚も使うオムツ、すぐに汚れるスタイ(よだれかけ・ビブ)やタオルなどなど。でも、消耗品や実用品といってもやはり女の子、可愛いくておしゃれなものを選んでみました。

1.消耗品といえばまずオムツ!可愛い「おむつケーキ」を

今治タオル imabari towel 出産祝い 日本製
オーガニック 2段 おむつケーキ
シフィール パンパースS

品質に定評のある今治タオルにオーガニックコットンブランド「ポプキンズベビー」のスタイとガラガラ、そしてオムツと言えば「パンパース」からテープタイプのオムツが20枚。

オムツのサイズはSサイズなので出産祝いを贈る頃から使うのにぴったりな大きさです。かわいいだけではなく、とても実用的。しかも高品質の組み合わせ

オムツもスタイもいくつあっても助かるものなので嬉しいギフトです。

商品詳細はこちら

2.離乳食のスタートに「シリコンビブ」

バーバパパ FOR BABY シリコンビブ BARBAPAPA BPU-1602

大人気のバーバパパのベビーグッズです。離乳食が始まったらとても便利なシリコンビブ。赤ちゃんの食べこぼし、飲みこぼしをしっかりキャッチしてくれますよ。

軽くて柔らかいので使いやすく、洗うのも簡単。首のサイズは3段階。くるくる丸められるので持ち運びも便利。外出先でも服を汚さずにすみますね。離乳食が始まっってから1歳のお誕生日過ぎても長く使ってもらえます。

商品詳細はこちら

3.デリケートな肌に「オーガニカリーのバスローブ」

無染色ホワイト ドルマンバスローブ

最高品質のオーガニックコットンブランド、NPO法人の厳しい基準もクリアしたオーガニカリーのNo.1人気アイテムがこれ。認証取得のタグもついている安全性は保障付きのベビーバスローブ。

生後1ヶ月から2歳ぐらいまで使えます。選び抜かれた素材で、肌触りはもちろん、乾きも早く、赤ちゃんの着脱も楽。生地、付属品、縫製と100%安心の日本製です。

刺繍での名入れサービスも頼めるのでさらに特別感のあるベビーギフトですね。

関連するキーワード


結婚

関連する投稿


 両親への出産内祝いはどうしよう?贈る際のポイントや人気の商品10選!

両親への出産内祝いはどうしよう?贈る際のポイントや人気の商品10選!

両親への出産内祝いをどうすれば良いのか、悩んでいませんか?そもそも贈る必要があるか、といったことから贈る際のポイント、両親におすすめの内祝いギフトなどを詳しくご紹介します。名入れや写真が入ったものを喜んでくれるご両親に、とっておきのギフトを贈りましょう。出産内祝の基本的なことにも触れていますので、初めて贈るという人も参考になりますよ。


 出産内祝いには手作りのカードを添えて!無料テンプレートも紹介!

出産内祝いには手作りのカードを添えて!無料テンプレートも紹介!

無事に待望の我が子を出産すると、周囲の家族や友人も新たな命の誕生を祝福してくれてさらに幸せを感じるものですよね。出産祝いという形でお祝いを頂いたら、感謝の気持ちを込めて”出産内祝い”を贈りますが、その際にカードを添えて、より心を込めて贈りたいもの。今回は、マナーや書き方のポイント、カードを手作りする際に使える無料テンプレートサービスを紹介します。かわいくておしゃれなカードで、感謝の気持ちを伝えましょう!


出産内祝いに喜ばれる!おしゃれギフト10選。意味やマナーについても解説!

出産内祝いに喜ばれる!おしゃれギフト10選。意味やマナーについても解説!

最近では「いただいた出産祝いのお返し」の意味合いが強い、出産内祝いの贈り物。赤ちゃんの誕生をお祝いしてくださった方に、喜んでもらえるおしゃれな品物を贈りたいですよね。おしゃれな出産内祝いをお探しの方に、定番ギフトでも、センスがいい!と喜んでもらえる贈り物を紹介します。出産内祝いの本来の意味やマナー、選び方のポイントについても解説しますので、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


出産祝いにおしゃれなギフトを!男の子女の子・双子ベビーに贈る10選

出産祝いにおしゃれなギフトを!男の子女の子・双子ベビーに贈る10選

センスが良いおしゃれな出産祝いを贈りたい!そんな方に向けて、2児の母であるライターが、おしゃれ感あふれる出産祝いを厳選しました。セレブ御用達のベビーグッズから、最近人気の北欧デザインなど。デザイン性はもちろん、実用的で本当に使える商品をピックアップ。男の子、女の子、そして双子のベビーたちにもおすすめの出産祝いです。おしゃれな出産祝いで、赤ちゃんの誕生をお祝いしましょう!


2019年最新!結婚祝いをディズニー商品で!絶対におすすめしたい15個の贈り物

2019年最新!結婚祝いをディズニー商品で!絶対におすすめしたい15個の贈り物

ディズニーは、世界中の人から愛されています。ディズニー好きの人には、結婚祝いのプレゼントにも、ディズニー関連のものが喜ばれますよ。ディズニーのパークチケットや、記念に残るものまで、本当におすすめのものだけを厳選しました。ディズニー大好きライターが、自信をもってご紹介します!


最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。