出産祝いにお菓子を!大人気お取り寄せ&授乳中のママへの無添加スイーツ28選

出産祝いにお菓子はいかがですか?出産と言う大仕事をやり遂げたママへの素敵なギフトになります。ベビー用品と違い、被ってしまう事やサイズを心配する必要もありません。お祝い気分を盛り上げる華やかなお菓子。授乳中を考慮してオーガニックで無添加なヘルシースイーツ。ちょっとしたプチギフトと価格帯も幅広く選びました。お菓子だけでも、また他のベビーギフトと一緒に贈るのも良し。ママだけではなく、家族も幸せにする最高のお菓子ギフトをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


出産祝いにお菓子を贈ろう!
産後のママが喜ぶお菓子の選び方、ポイントは?

出産直後のママは、まだお産の疲れがとれていない方もいます。退院前の病院へお見舞いの手土産などとしてお菓子を選ぶなら、ゼリーなどのさっぱりとしたものが喜ばれるでしょう。また、産後ママは、妊娠・出産で変化した体型が気になっている方が多いもの。たくさん食べても罪悪感のないカロリー控えめのお菓子もおすすめです。

大忙しになる子育て中にもゆっくり食べてもらえるよう、日持ちはできるだけ長めのものを選びましょう。

出産祝いに贈るお菓子の選び方
ポイント1 体調を尋ねる

出産を終えたママの体調には個人差があります。産後は食欲が減退している方もいれば、妊娠中の体重制限で我慢していたものを思いっきり食べたい!という方もいます。母乳育児などのために、食べ物に気を遣っている方もいるので、不安な時は事前に体調を確認しておくと安心です。

出産祝いに贈るお菓子の選び方・ポイント
ポイント2 授乳中のママへは配慮が必要

子育てが忙しいこともありますが、授乳中のママはとてもお腹が空くもの。健康な母乳を作るためにもしっかり栄養をとることが必要です。でもママが口にするものは赤ちゃんの体へ。甘いお菓子ではなくオーガニックで無添加といったヘルシーなものがおすすめです。体力をつけるためにも、体に優しい美味しいお菓子を贈りましょう。

出産祝いに贈るお菓子の選び方・ポイント
ポイント3 購入予算はどのくらい?

出産祝いの予算、平均価格は1,000円程度から数万円と関係性によって様々です。友人などでしたら3,000円程度。兄弟・姉妹などでしたら1万円前後が多いようです。友達や会社の同僚などに高額のお祝いを贈ると、お返しに困ってしまうことも。お菓子には手頃な価格の商品が多いので気楽に贈れます。ベビー用の出産祝いにプラスしてもいいですね。

出産祝いに贈るお菓子の選び方・ポイント
ポイント4 押さえておきたいマナーは?

出産祝いには、のしをかけるのが一般的です。5本の水引きが蝶結びになったものが主に用いられます。表書きは、「御祝」だけでOK。丁寧な印象にしたい時は「御出産御祝」などとするといいでしょう。表書きの下には送り主の名前を添えます。

ごく親しい間柄の方への出産祝いや、ささやかな贈り物を送りたい時は、のしをつけない場合もあります。目上の方や、改まった出産祝いには、のしをつけるマナーを守りましょう。

華やかに出産を祝う!美味しくおしゃれなお菓子おすすめ14選

まずは出産祝いにふさわしい、華やかなお菓子をご紹介します。お好きなお菓子のタイプがわからない場合は、TVや雑誌、 SNSで取り上げられている話題のお菓子、人気のお取り寄せスイーツを選べば、「これ食べてみたかった」と喜んで貰えるでしょう。美味しさだけではなくお祝いらしい、パッケージにもこだわったものをおすすめします。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
小さな花束を贈る「ルフル」

出産祝いには見た目も味も満点のお菓子を
お祝い気分を詰め込んだギフトボックス

京都菓子「鼓月」の洋菓子店「キニール」。お花のように愛らしい大人気のルフルを出産祝いにいかがですか?花弁のようなクッキーはサクサクのラングドシャ。その中には特製クリーム。

こちらの詰め合わせは2種類のフレーバーで、レギュラーのバニラと抹茶。フリーズドライのイチゴのフレークがアクセントになっています。ひとつひとつが個包装、常温で保存できるので安心してプレゼントできますね。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
静かなブーム!「レモンケーキ」

ホテルメイドのお菓子を出産祝いに
ビタミンカラーと爽やかな美味しさ

懐かしいレトロ感もあるレモンケーキ 。さすがブーム、チョイスが色々ありますが、こちらは神戸、高級ホテルのベーカリーのこだわりがいっぱい詰まったレモンケーキです。「神戸セレクション」や「日本ギフト大賞」も受賞。

瀬戸内産のレモンが爽やかに香る、フワフワのケーキは他のレモンケーキとは一線を画した美味しさ。レモンイエローの缶も可愛い。子育ての合間にホッとひと息ついて欲しい、出産祝いに贈りたい優しいお菓子です。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
美味しさのハーモニー「奏でる積み木」

切り分け不要の便利さは出産祝いにピッタリ
可愛らしいキューブ型パウンドケーキ

赤ちゃんに積み木の出産祝いを選んだら、ママにはお菓子の積み木をどうぞ!岐阜県の人気店「ナガラタタン」のパウンドケーキは、おもちゃのように可愛いキューブ型。そのネーミングの通り、音楽が聞こえてきそうな洗練されたパッケージで、お祝いギフトに最適です。

食べやすい手のひらサイズで、切り分ける手間がないのも魅力。詰め合わせの味は届くまでのお楽しみで、野菜やフルーツを使ったバリエ豊かなフレーバーを楽しめます。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
フワッと香るまるでメロンな「バームクーヘン」

サプライズのあるお菓子を出産祝いに
切り口も美しいフルーティーな美味しさ

ギフトボックスを開けると、ネットに包まれたメロンが…と思ってしまうほど”まるでメロン”なバームクーヘン。ユーモアたっぷりでサプライズ感のある出産祝いになりますよ。スライスすると断面も美しく、甘〜いメロンの香りが広がります。

モンドセレクション金賞と味も保証つき。バームクーヘンで定評のある「コータ・コート」はSNS映えする個性豊かでギフトにピッタリなものがたくさんあります。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
これが和菓子?「フルーツ羊羹」

新しい和洋菓子を出産祝いにチョイス
日本のお菓子の未来をかたちに

エキサイティングな和菓子の京都「UCHU wagashi」。その新しいブランドが「next 100 years」です。和菓子の垣根を軽々と越えてしまう自由で楽しいNEW和菓子。

こちらはフルーツをふんだんに使い白餡と卵白を合わせた羊羹。キレイに見えるよう、フルーツをひとつずつ丁寧な手作業で並べていきます。甘味を抑え、フルーツの酸味も感じる美味しさで日本茶はもちろん、コーヒや紅茶、様々な飲み物と合いますよ。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈る華やかなお菓子
さっぱりつるりと食べられる「フルーツゼリー」

食欲のないママにぴったりな出産祝い
ジューシーな果実そのままを味わう

さっぱりといただけるフルーツゼリー。出産の疲れなどで食欲が減退気味の時も、するりと喉を通ってくれます。ケーキなどに比べて甘さ控えめなので、ダイエット中のママにもおすすめです。

こちらは、高級フルーツの専門店、千疋屋のフレッシュフルーツゼリー。みずみずしい果汁と果肉がたっぷり入っており、果物そのもののジューシーな味わいを堪能できます。シャンパングラスのような容器もおしゃれです。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈る華やかなお菓子
甘すぎない大人のお菓子「抹茶スイーツ」

出産祝いに本格派抹茶スイーツを
マスカルポーネとのハーモニーが新鮮

和菓子や和スイーツ好きのママやパパなら抹茶のお菓子もおすすめ。渋みやほろ苦さがあり、甘すぎるお菓子が苦手な方にも気に入って頂きやすいです。お子さんを寝かせた後、パパママ2人でちょっと大人の時間を楽しみたい時にも最適です。

おすすめは、伊藤久右衛門のお菓子。宇治抹茶を贅沢に使用し、香り高く濃厚な味わいが人気。注目は、こちらの抹茶ティラミス。マスカルポーネチーズと抹茶が絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
スタイリッシュなえびせん「クアトロえびチーズ」

甘いものが苦手なママへの出産祝い
えびせんとチーズの素敵なマリアージュ

魚屋さんから出発して海老煎餅を始め、そして今はエビを使った様々な美味しいものを作っている「志満秀」。こちらはカラフルでおしゃれなエビせん。エビとチーズの素敵なマリアージュです。

カマンベールやブルーチーズなど4種類のチーズクリームが軽い食感のえびせんでサンドされました。出産祝いに贈れば、甘いものが苦手な方にも喜んでいただけるでしょう。パパのワインのお供にもぴったりです。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
夏場の出産ならコレ!「アイスクリーム」

出産祝いにふさわしい華やかな冷菓
ケーキにも引けを取らない華やかさ!

暑い季節の出産祝いにみんなが喜ぶのはアイスクリーム!特に赤ちゃんをしょっちゅう抱っこしているママは、夏の暑さは辛いものです。ひんやり冷たいデザートは、お楽しみのひとつになりますね。

こちらは十字に切れ込みの入った真っ赤ないちごに、ミルキーな練乳アイスを詰めたお花のようなアイス。トッピングのドライストロベリーがおしゃれなアクセントになり、ケーキのような華やかさがあります

商品詳細はこちら

出産祝いに贈る華やかなお菓子
旬の美味しさを味わう「フルーツ大福」

和スイーツの出産祝い
まるでパフェのような贅沢食感

これこそ萌える断面。多彩なフルーツを詰め込んだパフェ大福です。一口でさまざまな食感と味わいを楽しめます。果実をたっぷり包んでいるだけあって、ボリュームも満点。ちょっとよくばりなあの人も大満足間違いなしです。

冷蔵品で日持ちが短いので、プレゼントするなら手土産がおすすめ。配送する場合は「早めに食べてね」とお相手に一言連絡した上で手配しておけば安心です。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
甘いひととき「チョコレートサンド」

出産祝いには高級感のあるパッケージを
ふわりと香るピスタチオ

パッケージまでオシャレなお菓子の「ユヌ」。そのチョコレートブランドが「カカオシック」です。こちらはサクッとしたラングドシャにピスタチオのチョコレート。

こだわりの製法で作られたチョコレートは、1cmの厚さがありますが、とてもエアリー。満足感を感じさせながらも、重すぎません。忙しい合間のチョコレートの甘さはママに安らぎを与えてくれますよ。ギフトにぴったりなボックスに個包装。久しぶりに会う友達への出産祝いにいかがですか?

出産祝いに贈る華やかなお菓子
フルーツがまばゆい「タルト・フリュイ」

かわいいお菓子の出産祝い
家族みんなが笑顔になるスイーツの贈り物

アンリ・シャルパンティエのタルト・フリュイは、思わず心躍るカラフルな焼き菓子。タルト生地にいくつもの素材を彩りよく重ね、見事にドレスアップさせました。華やかな見た目は、お祝いシーンに持ってこいでしょう。

こちらのギフトセットは、季節限定フレーバーを含む5種を詰め合わせ。トッピングはドライフルーツやアーモンドなどを使用し、食感や味の個性をを楽しめるよう手作業で仕上げています。

出産祝いに贈る華やかなお菓子
プロジェクトが産んだ銘菓「甘酒プリン」

出産祝いの手土産にしたい逸品
とろける美味しさ、恋の始まり

広島の府中市、新しい名物を作るプロジェクトから生まれたスイーツ。「恋の始まり」というネーミングにも惹かれますね。なんといってもみんなが好きな、食べやすいスイーツと言えばプリンでは?

こちらはヘルシーな酒粕が隠し味になっています。出産後の弱った体に染み込んでいくような滑らかで、滋養に満ちた濃くのある美味しさ。産後のおすすめお菓子、まだ入院中に訪ねるときの手土産にもふさわしいでしょう。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈る華やかなお菓子
幸せをたくさん重ねて「ミルクレープ」

出産祝いには「のし」をつけて
5つのフレーバーが楽しめる詰め合わせ

何層にも重なるクレープ生地とクリーム。幸せがたくさん重なりますように、と出産祝いにプレゼントしてみませんか?繊細な美味しさできっと喜ばれます。

豪華なホールケーキもいいですが、こちらは5つのフレーバーが味わえる詰め合わせ。オリジナルをはじめ、イチゴやチョコレートと楽しみも広がります。家族みんなで、あるいは毎日一つずつ解凍してママが一人でこっそり…かも知れませんね。

授乳中のママへ贈る体に優しいおすすめお菓子9選

もし出産祝いを贈る相手が授乳中の場合は、お菓子にも少し注意が必要です。ママの食べるものが赤ちゃんの体を作る、と考えて選んでください。お菓子と言えど、栄養のある、そしてオーガニック 、無添加のものが安心ですね。油っこいもの、バターたっぷりのケーキやチョコレートなどは乳腺を詰まらせ、母乳に影響があるかも知れません。もちろんカフェインやアルコールはNGです。

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
植物性の素材のみ「ヴィーガンスイーツ」

出産祝いは産後ママの美容と健康を考えて
グルテンフリーの手作りお菓子

京都のヴィーガンスイーツ専門店「クーリエ」のカラフルな小さなケーキ。着色料も使われていません。すべて素材由来の美しい色。そして卵や乳製品などを一切使わないヴィーガン。米粉を使いグルテンフリー。

もちろんオーガニックの厳選した素材を使って作られるスイーツは、グルテンフリーでもしっとりふんわり。安心の無添加で授乳中のママも、そして産後のダイエットにこだわるママにも喜ばれる出産祝いのおすすめお菓子です。

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
ヘルシーで美味しい「豆腐スイーツ」

出産祝いには安心できるものを
豆腐スイーツ専門店の本気が美味しい

お豆腐屋さんが素材から手作り、体に良い、食べても罪悪感を感じないスイーツを作ってくれました。バターは不使用、おからや豆乳を使った豆腐スイーツ専門店

体に良いけど、味が…なんてことはありません。ヘルシーさと同じように美味しさにとことんこだわり、スイーツ好きも満足のレベルの高さ。こちらはロールケーキやチーズケーキなど7種類を詰め合わせたギフトセット。出産祝いには、のしや名入れの無料サービスもお願いしましょう。

商品詳細はこちら

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
枝豆の栄養たっぷり!「ずんだ餅」

ママの元気が湧いてくるお菓子ギフト
鮮やかな緑が食欲をそそる!本場仙台の人気商品

宮城県仙台名物のずんだ餅。枝豆をすりつぶしたずんだ餡には、タンパク質やビタミンなど体にうれしい栄養がたっぷり入っています。プレゼントすれば、お産や子育てでお疲れ気味のママをきっと元気付けてくれるはずです。

こちらは、仙台土産の定番、「菓匠三全」の一品。お餅はひと口サイズなので、食後のデザートにもペロリと食べ切れちゃいます。お皿に移さず、スプーンですぐに食べられるのも便利ですね。

商品詳細はこちら

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
小さな工房生まれの「グラノラバー」

出産祝いのお菓子は無添加にこだわる
片手でOK!時短栄養補給に

福岡の小さな工房「ヌヌース」。たった一人でグラノラやオートミールのお菓子を作っています。できるだけオーガニック、無添加の素材にこだわった、健康的な焼き菓子。

こちらのエネジーバーは、グラノラに五穀、押麦、ナッツなどを加え、チョコレートやドライフルーツで飾りました。忙しい合間の栄養補給にぴったり。片手で食べられるので、何かをしながらでもOK。ママ用、産後お菓子の優等生です。

商品詳細はこちら

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
お取り寄せアワード2022受賞!「水まるもち」

新しい、人気のお菓子を出産祝いに
初めての食感!楽しい驚き

SNSでも人気沸騰!「京都まるもち家」の水まる餅です。まんまるの風船を破ると中から現れるのはプルプルのお餅?天然水と砂糖と寒天のみで作られています。そこへきな粉や黒蜜をかけて、まさに美味しいお水をいただくお菓子。

無駄なものがいっさい入っていない純粋さ、しかもスルスルの消えていってしまう食感。インスタ映えする可愛さも出産祝いにもらって嬉しいお菓子の条件でしょう。

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
女性に喜ばれる素材とデザイン「米蜜ビスケット」

金沢で愛される名品を出産祝いに
甘酒や塩麹を使用 優しい甘みに癒される

美食の街、金沢で愛されているレトロかわいいビスケットです。見た目だけでなく、原材料も女性好み。甘酒や塩麹など、健康や美容のために取り入れたい発酵食品が使われています。

ほんのり優しい甘みは、てんさい糖と金沢の名産、じろあめによるもの。じろあめは、古くから赤ちゃんや妊婦さんの栄養食として親しまれてきたそう。産後ママの疲れも癒してくれそうですね。

商品詳細はこちら

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
ヘルシーなのに食べ応え抜群「干し芋」

ダイエット中のママにぴったり
無添加の自然な甘みにほっこり

自然な甘みとねっとりとした食感が魅力の干し芋。食べ応えがありながらヘルシーなので、ダイエット中のママにぴったりのお菓子です。食物繊維も豊富なので、産後になりがちな便秘の解消にも役立ってくれそうですね。

こちらの干し芋は、糖度の高いシルクスイートを使用。干し芋なんて出産祝いにどうかな、なんて心配いりません。ギフトボックス入りですし、高島屋オンラインではきちんとのし紙もかけてのお届けです。

商品詳細はこちら

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
あんこを好きなだけ詰め放題!「手詰め最中」

自分で作る楽しさも贈る出産祝いのお菓子
缶入りでパリパリ感をキープ

あんこが大好きなママへ、手詰め最中のプレゼント。最中と餡が缶に入っているので、食べる時にあんこを詰められるので、パリパリ感やあんこのみずみずしさを最大限キープできます。贅沢な気分を味わってもらえること間違いなし!

自分で作る作業はママやパパはもちろん、小さなきょうだいにも楽しんでもらえそうですよね。甘いものは母乳にNGですが、たまにはほっとすることも必要でしょう。

商品詳細はこちら

授乳中のママに贈る出産祝いのお菓子
満足感のある素朴スイーツ「コガネイチーズケーキ」

出産祝いの手土産にもおすすめ
ドライフルーツの甘みがじんわり

産後ママにケーキを贈るなら、罪悪感なく食べられる自然素材のものを選びましょう。「コガネイチーズケーキ」なら、白砂糖不使用のチーズケーキがずらり。チーズが濃厚なので、甘さ控えめでも十分満足感があります。

人気商品は、ドライフルーツの甘みを効かせたレアチーズ。小さく切り分けられているので、出産祝いの伺う時の手土産にもおすすめです。

商品詳細はこちら

1,000円程度のおすすめ出産祝いプチギフト5選

ちょっとした知り合い、ご近所さん、会社の同僚、ママ友…。出産したことを聞いた時、お祝いどうしよう、と思いますね。なんとなく知らんぷりもできないけれど、高価なものを贈るような関係では無い場合は、1,000円程度のお菓子がおすすめです。気楽に受け取ってもらえるプチギフト。相手がお返しなど気にしなくてすむ程度の”ほんの気持ち”を形にできますよ。

出産祝いのお菓子プチギフト
内祝いにもふさわしい「ふきよせ 」

出産祝いに伝統のお菓子を
目に飛び込むピンクのハート

お茶時の干菓子から生まれた菊廼舎の冨貴寄。小さな宝物のようなお菓子が、愛らしい缶の中にぎっしり詰まっています。伝統を守りながらも時代に寄り添う。100年以上も続く老舗の心意気でしょう。

干菓子に金平糖、豆菓子とどれから食べるか迷ってしまう可愛さ。パッケージも花をイメージした華やかなもので、ちょっとした出産プチギフトや内祝いにもふさわしい商品です。

商品詳細はこちら

出産祝いのお菓子プチギフト
名古屋の老舗からキュートなお菓子「カエルまんじゅう」

縁起を担いで出産祝いに
お疲れさまの気持ちを込めて

ういろうで名高い名古屋の「青柳総本家」にはこんなキュートなおまんじゅうもあります。疲れて気分が落ち込んだママも思わず笑顔になるでしょう。普段は洋菓子派のママでもこれなら喜んでいただけるはず。

中には、しっとり、甘さ控えめの滑らかなこし餡。季節限定で抹茶餡などもあります。古来、カエルは縁起がいいと言われているので出産祝いにもおすすめですね。

商品詳細はこちら

出産祝いのお菓子プチギフト
お祝いシーンにぴったり紅白缶「ヒトツブカンロ」

出産祝いにおめでたいお菓子
口さみしい時やダイエット中に重宝

口さみしい時にあると助かるキャンディ。特に子育てに忙しいママはちょこちょこ食べられる飴があると重宝するはず。産後ダイエットの空腹を紛らわせたい時にも使えそうです。

おすすめは、ヒトツブカンロのギフト。出産祝いにふさわしい縁起物デザインの缶でプレゼントできます。中のキャンディも紅白カラーで、アップルとヨーグルトの2種類の味を楽しめますよ。1缶ずつバラ売りもしているので、気軽なプチギフトにぜひどうぞ。

商品詳細はこちら

出産祝いのお菓子プチギフト
インパクトとボリュームで選ぶなら「気になるりんご」

お値段以上の満足感の出産祝いプチギフト
青森県産りんごを丸ごと1個包んだアップルパイ

ささやかでもボリュームのあるお菓子のギフトをお探しならこちら!りんごを丸ごとパイ生地で包んだアップルパイ。ママをあっと驚かせるインパクトがありますね。1,000円以下のお手頃価格ですが、お値段以上の満足感がある商品です。

青森県産のりんごを使ったスイーツが自慢のラグノオのギフト。りんごにこだわる店らしく、果肉のみずみずしさやシャキシャキ感を存分に楽しめます。

商品詳細はこちら

出産祝いのお菓子プチギフト
子供も大好きはらぺこあおむし「おやつアソート」

兄姉のいる家庭への出産祝いのお菓子に
パパのおつまみにもなるおかき

絵本「はらぺこあおむし」をモチーフにした缶入りおかき。2人目以降を出産したママにセレクトすれば、まだ小さな上のお子さんも大満足。ママ友からプレゼントして「子どもってやっぱりこの本好きよね」なんて育児トークで盛り上がるのもいいですね。

おかきは個包装でひと口サイズになっているので、小腹のすいたときやパパのお酒のおつまみにもぴったり。食べ終わった後の缶は、書類整理箱や小物入れに使ってもらえます。

商品詳細はこちら

関連する投稿


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


女性が喜ぶマッサージ券のプレゼント11選&アイデアいっぱいの手作りギフト券2選

女性が喜ぶマッサージ券のプレゼント11選&アイデアいっぱいの手作りギフト券2選

日ごろ頑張る女性へのプレゼントに、マッサージ券はいかがですか?忙しい日々を過ごす女性に大切なのは、疲れた心や身体のリフレッシュ。とはいえ「休みが取りにくい」「お金や気持ちに余裕がない」等の理由から、マッサージやエステに足を運ぶのがなかなか難しい場合もあるでしょう。そんな女性にとって、マッサージ券はもらって嬉しいプレゼント。誕生日やクリスマス、記念日、母の日などに贈れば、きっとこの上ないご褒美になります。今回はお馴染みの全国チェーンのサロン&マッサージ店から、ラグジュアリーを楽しめるホテルサロン。そしてお金をかけずにプレゼントしたい方向けに、手作りのマッサージ券キットやアイデアをご紹介します。あなたの優しさがきっと伝わりますように。


一人暮らしの女性に贈るプレゼント!おしゃれな便利グッズ21選

一人暮らしの女性に贈るプレゼント!おしゃれな便利グッズ21選

一人暮らしの女性がもらって嬉しいプレゼントは何?一人暮らしの新生活にあると便利なものとは?一人暮らしの女性のライフスタイルに合うギフトを選ぶのは、意外と悩ましいものです。特に男性は女性がどんな一人暮らし生活をしているのかわかりにくいでしょう。そこで本記事は一人暮らしの女性が喜ぶプレゼントを特集。実用的な生活雑貨やインテリアなどを幅広くご紹介します。引っ越し祝い、大学生の入学祝い、社会人の就職祝いなどに喜ばれるアイテムも多数掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド21選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド21選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。