母の日には最高におしゃれなワインを贈ろう!ジャンル別に厳選おすすめ26選

もうすぐ母の日。今年はワインをプレゼントしてみませんか?お母様がワインを飲まれる方なら、きっと喜んでもらえるはず。ワインは赤、白、そしてロゼ。軽い飲み口のものから、どっしりした本格派まで、価格も種類も実に豊富です。でも食事との相性で選べるので、あまりワインに詳しくなくても、お母様のお好きな料理をヒントに選べばOK。他のプレゼントと組み合わせて贈るのも良いですね。今回は母の日のプレゼントにおすすめの素敵なワインをジャンル別にご紹介します。ワインと花などのギフトセット、ラベルのおしゃれなワイン、スパークリングにユニークなもの、そしてもちろん本格派も。最後までチェックしてお母様にぴったりの一本を選んでください。


母の日にワインを贈ろう!選び方にコツはあるの?

ワイン好きのお母様。母の日にはワインを贈ると決めたとしても、さあ、何を買ったらいいのかわからない。ワインには、簡単に分けて、赤、白、ロゼ、スパークリング。専門家なら、産地やぶどうの種類、そして年号にこだわりますが、それは時間のある時に勉強しましょう。基本的には、お母様のお好きな料理に合わせればいいのです。

それも素材の色を思い浮かべ、お肉なら赤、お魚は白(マグロは赤い、なんて言わないで)トマトソースやピンクのサーモンならロゼ。迷ったらスパークリング。これで行きましょう!あとはあなたの予算次第です。

母の日のおすすめワイン!ギフトセットで感謝の気持ちを

年に一度の母の日なのでちょっと奮発して、ワインに何かを添えたギフトセットはいかがですか?少しお値段高めになるかもしれませんが、家族みんなで贈れば予算も確保できますね。まずは王道、花束を添えて、そしてワインにはおつまみ、グラスも必要。色々おすすめはつきませんが、厳選して6選をご紹介します。

母の日のおすすめワイン【ギフトセット編】
こだわりのワインを華やかに贈る「ワイン&花セット」

母の日の王道ギフト、カーネーション
イタリアを代表する名ワイン

花とワインのおしゃれなギフトセットです。母の日の集まりがこれでパッと華やぎますね。セットだからといっていい加減なワインではありません。こちらはイタリアの名門、MAJI社の最高級赤ワイン。ワインに詳しいお母様なら必ず喜んでいただけるでしょう。

タンニンが強めの赤ワインはやはりしっかりしたお肉料理と合わせたい。和食の好きなお母様には白ワインのセットをチョイスしてください。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ギフトセット編】
母の日限定「ワイン&イベリコ豚の生ハム」

最上級の熟成生ハムを母の日に
おつまみセットで素敵な夜を

ワイン好きのお母様に最高の”おつまみ”を一緒に贈って、素敵な母の日を過ごして頂きましょう。スペインのオーガニックワインは赤ワインですが重くなく、すっきりと透明感のある味わい。

そして、やはりスペインのブランド豚、イベリコ豚の生ハムです。最高ランクのものをさらに熟成させたもの。濃厚な旨味、とろける様な美味しさが口いっぱいに広がります。それをワインでキリッとさっぱりさせる。そしてもう一枚と…。素敵な母の日になりますね。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ギフトセット編】
これで完璧「赤ワイン&チーズセット」

母の日に早速楽しんで欲しいから
ワインに合わせるのはやっぱりこれ!

ワインと言えばやっぱりチーズですね。美味しいワインとチーズがあればお母さんの笑顔は確実。南フランス産の赤ワインはとてもフルーティーで飲みやすい。

合わせるのは食べやすいイタリア産のチーズに世界三大ブルーチーズの一つ、ゴルゴンゾーラ。ゴルゴンゾーラには蜂蜜などの甘みがよく合うものです。そのため、こちらのセットにはブルーベリーのジャムがついています。ミックスナッツまで入っている、満足感いっぱいのギフトセットですね。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ギフトセット編】
ペアで贈る「ワイン&グラスセット」

母の日にお父さんも満足のペアグラス
ボルドーワインと使いやすいテイスティンググラス

フランス南西部に位置する港町、ボルドーは世界有数のワインの産地。中でも赤ワインが有名です。こちらもサンテ・ミリオンの赤。濃厚な真紅、カシスのような香り、しっかりした味わいのワイン。

そしてドイツの名門、シュピゲラウ社製のワイングラスがペアでセットになっています。赤白どちらにも使え、繊細な美しさにも関わらず、食洗機使用可の優れものです。気兼ねなく普段使いできますよ。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ギフトセット編】
お祝いにふさわしい「シャンパン&チョコレートボックス」

爽やかなロゼを母の日に
パリのテイスト、『マキシム』のチョコレート

お祝いにふさわしいシャンパン。美しいロゼならお母さんの気分も上がることでしょう。さっぱりとした辛口のロゼには甘いチョコレートをセットにしました。

フランス北東部、シャンパーニュ地方のメゾン、『ジャック・ド・テルモン』のシャンパンはフルーティーでフレッシュ。最高級のブドウだからこその美味しさです。そして『マキシム・ド・パリ』のチョコレートの洗練された味がよく合います。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ギフトセット編】
ピンクのパッケージがかわいい「ロゼワイン&ソープフラワー」

パリの名店の味をお母さんに
ほのかに香るソープフラワーと共に

ピンクが好きなお母さんにおすすめのロゼワイン。見た目がかわいいだけでなく、パリの有名店「マキシム・ド・パリ」のワインなので、味もお墨付き。フレッシュな印象でとても飲みやすく、タパスやおつまみにはもちろん、グリル料理などのメインにも相性抜群です。

そんなロゼワインとセットになっているのは、母の日定番のカーネーションのソープフラワー。その癒しの香りはお部屋に飾っておくだけで存在感抜群ですよ。ワインとともに、お母さんに癒しを届けてみませんか?

母の日のおすすめワイン!わからなければラベルで選ぶ

ワイン初心者のあなたへのおすすめは”ラベル”で選ぶ、です。しゃれたラベル、ユーモラスなラベル、洗練されたラベル…。名は体を表すといいいますね。中身(ワイン)が良くないのにラベルだけは良かった、というのはまず少ない。ラベルにまでこだわっているのはワインに自信がある証拠ではないでしょうか?お母様を笑顔にできる素敵なラベルのワインをご紹介します。

母の日のおすすめワイン【ラベル編】
特別な日に大切な人に贈る「LOVE」

母の日にたくさんの愛を込めて
ブルガリア最高峰のワイナリー『カタルージナ』

一度見たら忘れられないハートのラベル。ブルガリアの名門ワイナリーの限定ワインです。ホメロスにも登場する古く歴史のある固有品種の『マヴルッド』。このブドウを世界へ発信するため『マヴルッドの日』が制定されているとか。

深く芳醇な味わい、果実味がありタンニンが強すぎないため、食事とのペアリングがしやすく、飲みやすい赤ワインです。特別な日、母の日に、愛を込めて贈りたい素敵なワインです。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ラベル編】
キャンティ・クラシコの華「パープルロゼ」

トスカーナのトップワインを母の日に
赤い果実の軽やかさを味わう

イタリア、トスカーナのキャンティ・クラシコとはキャンティの中でも最高位のワイン。細かい規定をクリアしたものにのみ与えられる等級で、こちらはその中で唯一のロゼワインです。

パープル・ロゼと言われるように鮮やかなバラ色、赤ワインのような円やかさと、いちごやチェリーなどの赤い果実を思わせる香り、軽いスパイスも感じます。爽やかでフルーティーな後味で全体的に軽快な印象。初夏の母の日にふさわしいワインです。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ラベル編】
白ワインの女王「シャルドネ」

珍しいチリワインを母の日に
自然への敬意、守り神『モアイ』

ワイン通販の大手『エノテカ』が生産者とタッグを組んで生み出したワインです。平和への願いがこめられているとか。聞くまでもなくラベルを見ればチリのワインとわかりますね。新世界ワインを母の日に贈ってみませんか?

チリの名門ワイナリーが白ワインのための最高品種とも言われる『シャルドネ』100%で造りました。黄金色のワインは洋梨やリンゴのような果実味。フレッシュなワインは食前酒として、または魚介類と合わせたい。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ラベル編】
ネコ好きのお母様へ「MANEKINEKO(招き猫)」

辛口のスパークリング・ワイン
母の日に福を招く

『MANEKINEKO(招き猫』と言ってもれっきとしたフランスワインです。生産者が、昔、日本へ観光で訪れた際、招き猫を目に留め、可愛らしさと”招く”という意味に惹かれ、『MANEKINEKO』シリーズが生まれました。

赤ワイン用のブドウ、ピノ・ノワールから作られ、”セニエ”というロゼを作る醸造方式で輝くバラ色が生まれます。さっぱりとした辛口のスパークリングは母の日のどんな食事にも合いますよ。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ラベル編】
アートを纏う「スウェーデン・ワイン」

優しさ溢れるくつろぎを母の日に
世界が注目する新しいワイナリー

『クラベリス・ヴィンゴード』はスウェーデンのワインを牽引する新進ワイナリーです。ワイン造りは不可能と言われていたスウェーデンも気候変動の伴い、新しいワインの産地の仲間入り。世界の注目を集めています。

そしてこちらはアーティストが作るラベルを使用したシリーズです。アメリカの絵本作家、エム・ビー・ゴフスタインの作品。優しさと愛らしさの母の日の贈り物。アルケサングはしっかりしたボディの複雑でアロマティックな白ワインです。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン!万能スパークリング

スパークリング、発泡性ワインにはおなじみのシャンパンも含まれます。シャンパンとはフランスのシャンパーニュ地方で生産されるスパークリングワインの事。それ以外の地域、国で作られる発泡酒はスパークリングワインになります。価格的にはシャンパンの方が高め。特徴は、まず、アペリティフにピッタリ。赤や白のワインと違い、様々なお料理に合わせやすい

そして魅力はやはり美しい泡!母の日などの記念日にふさわしワインと言えるでしょう。

母の日のおすすめワイン【スパークリング編】
爽やかな初夏に「スパークリング・ロゼ」

母の日のパーティーにこの一本
ニュージーランドの人気ワイナリー

世界から認められているニュージーランドのエステート、『シレーニ』。ニュージーランドワインでは、日本で一番売れているブランドです。

その人気ワイナリーから自信のメルロ100%から造ったロゼのスパークリングワイン。フルーティーで香り高く、ややドライで、さっぱりとしてフレッシュな後味。高級感もありながら手頃な値段でコスパも良いと評判です。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【スパークリング編】
変化球「洋梨のスパークリング」

マンネリ気味の母の日に
ゴクゴクいける、少し甘口、低アルコール

ワイン好きのお母様だと何かにつけワインを贈ってしまいちょっとマンネリ化。そんな時、今年の母の日にはこちらはいかがでしょうか?洋梨100%のスパークリング。アルコール度数が2%。通常のワインが12%ぐらい、ビールは5%程度なのでとても低い。

甘めなのでジュースやビールのようにカジュアルに、またスイーツと一緒に気楽に楽しめる女性に人気のフレッシュなワインです。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【スパークリング編】
娘の結婚式のために「ソフィア」

愛に溢れたワインを母の日に
サステナブルなワイナリー

『ゴッド・ファーザー』などで名高い映画監督、フランシス・フォード・コッポラがカリフォルニアに所有するワイナリー。人や環境に優しい、サステナブルなワイナリーとして認証を受けています。

そんなコッポラが娘でやはり映画監督のソフィアの結婚祝いのために造ったスパークリングワイン。このワインから”ソフィア”のシリーズが始まりました。家族の愛に満ち溢れたワインを母の日に選んでみませんか?

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【スパークリング編】
エレガントでシルキー「シャンパン」

本物を母の日に贈りたい
300年もの歴史を誇る名門の味

ワイン通のお母様の母の日にはやはりシャンパンを贈りたい。それならおすすめはこちら。シャンパーニュ地方で300年も続くワイナリー。代々直系の一族でワイン造りを継承してきました。歴史あるワイナリーではありますが、伝統を引き継ぎながら新しいテクニックも取り入れています。

こちらの受賞歴もあるシャンパンはシトラス系のフルーツが香る、アロマティックでデリケートな一品。美しい泡を楽しみましょう。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【スパークリング編】
カモミールが香る「ティー・スパークリング」

ランチやアフタヌーンティーに
醸造家のステキなアイディア

『ラルチザン デュ テ』、紅茶職人のスパークリングワインの名のとおり、茶葉を抽出したスパークリングワインです。

アールグレイやホワイトティーなどの種類もありますが、こちらはカモミール。リラックス効果のあると言われるハーブですね。ほんのりと香るカモミールにハニーの後味。アルコール度数も4%と低め。母の日のランチや午後を優雅に彩ってくれるでしょう。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン!SOMETHING ユニーク

ギフトセット、ラベルの面白いもの、スパークリングと色々な角度からおすすめをご紹介してきました。とにかく種類の多いワイン。母の日には、名入れラベルをオーダーするのもいいかもしれませんね。でも、今回は珍しい、ユニークなものを選んでみました。少しワインを外れてしまうものもありますが、面白そうなものばかりの5選です。

母の日のおすすめワイン【ユニーク編】
ゴージャスなデザートワイン「アイスワイン」

寒い国からの贈り物を母の日に
極上の一滴、至福の甘さ

葡萄が実った時に収穫せず、そのまま冬がきて凍結するのを待ちます。凍った状態のままで収穫、圧搾して作る甘口ワインです。凍る、という事は水分抜けているので凝縮した甘みがあり、しかし収穫量が少ないため”奇跡のワイン”とも呼ばれます。

こちらはカナダのワイナリー産。まるで蜂蜜のような芳醇な甘さ、フルーティーでシトラス系の酸味も感じられます。パッケージもファッショナブルで特別な母の日ギフトになりますね。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ユニーク編】
朝摘みのバラが香る「白ワインの梅酒」

母の日に贈るバラと梅酒のマリアージュ
紀州梅の専門店『五代庵』

梅干し・梅酒の『五代庵』。1834年創業と歴史ある和歌山の老舗です。そんな専門店の厳選した紀州南高梅から作られた梅酒。日本の誇るブドウの品種、甲州の白ワインをベースに作られた高島屋限定商品。

無農薬で栽培され、早朝に手摘みしたバラの香りがアクセントになっています。母の日のギフトにふさわしい華やかなリキュール。バラの花がデザインされたギフトBox入りです。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ユニーク編】
飲んだ後もボトルは絶対キープ!「シュバルツカッツ(黒猫)」

猫好きのお母さんに贈る 母の日ワイン
黒猫がトレードマーク 爽やかなドイツ産白ワイン

こちらは猫好きのお母さんへの母の日ギフトに、ぜひとも選びたいワイン。「黒猫」の名を持つドイツ産ワイン『ツェラー・シュバルツ・カッツ』の猫型ボトルです。ツェラーには、黒猫が乗った樽のワインは美味しいという伝説があるのだとか。

愛らしいボトルは、飲んだ後も記念に飾りたくなりそう。やや甘口のさわやかな白ワインで、飲みやすさも抜群です。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ユニーク編】
ドット柄のスタイリッシュボトル「サングリア ロレア&クラレア」

低アルコールでも楽しめる 母の日ワイン
フレッシュ&フルーティーなサングリア

お酒はあまり強くないお母様には、こちらのアイテムがおすすめ。スタイリッシュなドット柄ボトルのサングリアです。サングリアとは果実やスパイスをブレンドした、フレーバードワインの一種。

スペイン産の素材にこだわり、低温殺菌していない良質なワインを使用しています。フルーティーで爽やかな飲み口。華やかな見た目で、パーティーへの手土産にも人気です。母の日にこちらの商品を贈り、家族で乾杯してください。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【ユニーク編】
可愛すぎる「ワインビネガー」

母の日に真っ赤なハートのプレゼント
ドイツ産の白ワインにチェリーの甘さ

厳選されたオリーブオイルとビネガー、そして世界の食材の専門店、OIL & VINEGAR。とってもおしゃれで可愛いいハート型のボトルに入ったドイツ産、ワインビネガーです。

豊かな香り、芳醇な甘みはチェリーの濃縮果汁入りのため。コクのあるビネガーは、サラダはもちろん、お肉料理からデザートまでいろいろに使えます。高島屋、オンライン限定のギフトを母の日にいかがですか?

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン!世界中から本物を厳選

最後にワインの美味しさを知り尽くしているお母様には本格派のワインを贈りましょう。日頃からいろいろなワインを楽しんでいるお母様には、ぜひとも通好みのワインを贈りたいところ。母の日の嬉しいサプライズになるはず。ここではコスパが高い注目の銘柄から、誰もが一目置く有名ワイナリーの名品まで、ワイン好きを唸らせるおすすめのアイテム5選をご紹介します。

母の日のおすすめワイン【本格派編】
ブルゴーニュを代表するワイナリー「ルイ・ラトゥール」

ワイン好きの憧れ銘柄を母の日に!
繊細でエレガントな味わいの白ワイン

フランスを代表するワイン産地の1つブルゴーニュで、最大規模の特級畑を所有する「ルイ・ラトゥール」。世界中のワイン愛好家や食通に長く愛され続けるブランドです。ワイン好きのお母さんへの母の日ギフトに最適。

18世紀から家族経営を守り、伝統に革新を取り入れながら発展を続ける作り手です。こちらの白ワインは、繊細でエレガントな味わい。しっかり主張しつつも、料理の邪魔をしない絶妙な美味しさが癖になります。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【本格派編】
近年評価が高まる「シャトー・キルヴァン」

母の日に贈りたい 格式高いボルドーワイン
メドック地区3級で格付けトップ!華やかな赤ワイン

ブルゴーニュと並ぶフランスの一大ワイン産地ボルドー。著名なワイナリーが集まるエリアですが、中でも長い歴史を誇るのが『シャトー・キルヴァン』で、そのルーツは12世紀までさかのぼるそうです。

近年、特に評価が高まり、メドック地区3級の中ではトップに格付けされています。こちらの赤ワインも華やかでエレガントな味わい。母の日のギフトにふさわしいアイテムです。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【本格派編】
日本ワインの発祥地 勝沼「グレイス甲州 鳥居平畑」

魚料理に合う おすすめの母の日ギフト
勝沼の「特級畑」で作られる高品質ワイン

山梨県勝沼町は、日本ブドウとワイン発祥の地として知られ、日本を代表するワイナリーが集結。こちらは、そんな勝沼の中でも、特に環境に恵まれた栽培地 鳥居平地区のブドウを使って作られた白ワインです。

たっぷりの果実味と豊かなミネラルを感じる、すっきりした飲み口が特徴。魚料理との相性も抜群です。和食派のお母さんも納得の母の日ギフトになるでしょう。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【本格派編】
世界一のロゼ「ミラヴァル」

最高のロゼを母の日に
南フランスから夏のロゼ

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが2008年に購入した南仏のワイナリー。そして最高の醸造家、ペラン・ファミリーとタッグを組みました。完全なオーガニック栽培で大切に育てられたブドウで丁寧に作られるワイン。話題性だけではなく、実力の伴った素晴らしいロゼです。

南フランスの輝く陽光を思わせる透明感のある爽やかなワイン。優美なボトルが母の日のパーティーをもっと華やかなものにしてくれます。

商品詳細はこちら

母の日のおすすめワイン【本格派編】
ローマと言う名の「イタリアンワインセット」

重厚で上品なワインセットを母の日に
近代的な設備から生まれるクラシカルなワイン

ローマ近郊のラツィオ州は海からの風が吹く、穏やかな気候の丘陵地帯。その地で3代続くワイナリー、『ポッジョレ・レ・ヴォルピ』。最新の設備を導入し、近代的なワイン造りをしています。

バランスの良い、上品な赤。チェリーなどの赤い果物のアロマ。そしてトロピカルフルーツやナッツの香り、ソフトでフレッシュな白。クラシカルで高級感あふれるボトルデザインの紅白のペアは母の日のお祝いムードを高めてくれますね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2023年5月14日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


[予算別]今年の母の日には何を贈る?売れ筋人気ギフト15選!

[予算別]今年の母の日には何を贈る?売れ筋人気ギフト15選!

2023年の母の日、5月14日まであともう少し。「そろそろ今年の母の日ギフトも決めなきゃ…」と思いながら、忙しくてつい後回しにしてしまっているあなたへ。大好きで大切なお母さんへ、感謝の気持ちを込めて贈るプレゼントをMEMOCO編集部がしっかり厳選して集めてました!今回はさらに、予算別の紹介でお目当てのアイテムをチョイスしやすい仕様でございます。「実母と義母のふたりに贈るから、予算は1人5000円までかな…」「今年は母が還暦だから、いつもより豪華にしたい!」などなど、目的やご予算事情、そしてお母さんの好みや性格に、ぴったり寄り添うアイテムを幅広いジャンルからご紹介。母の日当日に間に合うよう、さっそく手配しておきましょう。


今年は何を贈る?母の日におすすめの人気ギフトアイテム15選

今年は何を贈る?母の日におすすめの人気ギフトアイテム15選

母の日の準備、そろそろ始めていますか?普段は照れくさくて、なかなか直接言えないけれど、日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝える絶好のチャンス。今年はいつもより、特別なアイテムを選んでみませんか?今回は、2023年の母の日に人気のギフトアイテムをご紹介します。毎年同じようなプレゼントで、ちょっとマンネリ気味だな…と思っている方、義理のお母さんや奥さんへのプレゼントに何が良いかお悩みの方など、母の日のギフト選びで迷っているなら、ぜひチェックしてみてください。


母の日にお洒落な花を贈ろう!お母さんの笑顔が溢れるおすすめ16選

母の日にお洒落な花を贈ろう!お母さんの笑顔が溢れるおすすめ16選

母の日には、お母さんへ素敵な花を贈りましょう。毎日、家族のために頑張ってくれているお母さんのために「ありがとう」の気持ちを込めてお洒落なお花を。母の日に贈るカーネーションは定番ですが、定番のものには特別感を。そしてお母さんの好きな花を入れたアレンジメントも素敵ですね。こちらでは、お母さんが喜んでくれるオススメのお花16選をご紹介します。あなたの想いが伝わる素敵なお花がきっと見つかりますよ。


【2023】母の日に義母に贈る素敵なプレゼント!センス抜群おすすめギフト21選

【2023】母の日に義母に贈る素敵なプレゼント!センス抜群おすすめギフト21選

毎年やってくる母の日。実のお母さんはともかく、義理のお母さんとなると何と無く構えてしますよね。遠くに住んでいて、年に一度くらいしか会わないと何が喜ばれるのかわからない、と迷ってしまいませんか?実母と義母で贈り方の違いはあるのか、平均予算ってどのくらい、結婚して初めての母の日なので失敗したくない、毎年毎年でマンネリに…などなどあなたのお悩みにお答えします。失敗のない定番ギフトから、マンネリ打破の変化球まで、とってもおしゃれなプレゼントを厳選しました。そしてギフトに添えるメッセージの書き方、文例もご紹介しますので最後までしっかりチェックしてくださいね。何もしない、なんて言わないで、今年は感謝を込めてお義母さんにプレゼントを贈りましょう。


最新の投稿


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。