母の日に贈りたい毎日使えるおしゃれで可愛いおすすめバッグ10選

スマホや家の鍵、お財布、手帳など、出かける時にはどうしてもバッグが必要になってしまうもの。でも、毎日同じようなバッグを使っているとあっという間にへたってしまいますよね。今回は、母の日のプレゼントとしてぴったりのおしゃれで可愛い、そして、実用性も抜群のおすすめバッグをご紹介しちゃいます。何でも入る大容量トートバッグやスタイリッシュなショルダーバッグ、パーティーシーンに欠かせないクラッチバッグ、お財布とバッグが一つになったお財布バッグと、4つのジャンルからそれぞれおすすめのバッグを3アイテムずつご紹介するので、ぜひ、母の日のプレゼント選びの参考にして下さいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


母の日におすすめのたくさん入るおしゃれなトートバッグ4選

自分の持ち物だけでなく、家族の物も一緒に持ち歩く事が多いお母様。どうしてもバッグはいつもパンパンになりがちですよね。そんなお母様には、たくさん入っておしゃれに持ち歩けるトートバッグをプレゼントしてみませんか?

大きなトートバッグはなんでも入れられる反面、中が整理しにくいのが難点ですが、ポケットや仕切り、インナーバッグなどがついたタイプなら、モノが増えてもバッグの中がぐちゃぐちゃにならないのでおすすめですよ。

母の日に贈りたいおしゃれなトートバッグ
上品でおしゃれな「Clelia-クレリア-」のトートバッグ

母の日には何でも入るトートバッグを贈ろう
万能な舟型がうれしい「2way ショルダーバッグ」

大きなストライプ柄がコーディネートのアクセントになってくれる「Clelia-クレリア-」の「ファスナー付きトートバッグ」。見た目だけでなく機能性も充実しているので、母の日のプレゼントにぴったりですよ。

ベーシックな舟型デザインは使い勝手抜群。マチが大きくお弁当などもすっぽり入ります。ほどよく品があり、オンオフ活躍してくれます。

母の日に贈りたいエレガントなトートバッグ
使いやすくて持ちやすい「Vita Felice」のトートバッグ

母の日だから贈りたい大人なトートバッグ
A4サイズが入る「花柄インナーバッグ付き2wayトートバッグ」

シンプルな単色カラーでどんなファッションとも合わせやすいトートバッグ。荷物を整理するのに便利なインナーバッグが付属しています。インナーバッグは、付属のショルダーを使用すればショルダーポシェット単体としても使えます。

A4サイズが入る大きさで、お仕事用としても使いやすいデザインです。コーデに合わせやすい落ち着いたカラーが10色以上揃い、年齢やスタイル問わず喜ばれますよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいおしゃれなトートバッグ
お母さんのイニシャルをプリント「名入れトートバッグ」

特別感たっぷりの母の日バッグ
丈夫な帆布、牛革ハンドルを使用

いろいろなバッグを使いこなしてきたお母さんも、名前入りのバッグを持っている方は少ないはず。プレゼントの特別感もグッと増しますよ。

こちらのトートバッグはイニシャルをワンポイントに入れることができます。フラワーモチーフをさりげなくあしらい、母の日らしさ満点。丈夫な帆布素材でデイリーに使えます。ハンドルには牛革を使用し、高級感もあり。石けんでできたミニブーケもついてきます。

母の日に贈りたいデザイン&機能性抜群のトートバッグ
カラーバリエーションが豊富な「Love Berry's Market」のトートバッグ

母の日にはママ友に自慢したくなるトートバッグを贈ろう
コーディネートのアクセントになる「ミドルサイズトートバッグ」

おしゃれなデザインでコーディネートの主役にもなれる「Love Berry's Market」の「ミドルサイズトートバッグ」。「ベージュ」や「グレー」などの落ち着いたカラーだけでなく、「レッド」や「ターコイズ」など個性的なカラーも揃っていますよ。

サイズはおよそ26cmx27cmx17cm。ハンドル高さはおよそ14cmとなっています。ポケットは外側に1つ、内側に3つついているので、すぐに取り出したいスマホや鍵などを簡単に収納できるのも見逃せませんね。

商品詳細はこちら

両手が空くのが嬉しいおすすめのおしゃれなショルダーバッグ3選

肩にかけたり、斜めがけしたり、取っ手部分が長いショルダーバッグは、さまざまな使い方ができるので1つ持っているととっても便利なバッグです。大きなトートバッグが必要なほど大荷物にはならないけど、スマホやお財布、手帳など持ち歩きたい物がたくさんあるお母様には、母の日のプレゼントとしておしゃれなショルダーバッグがおすすめですよ。

母の日に贈りたいキュートなショルダーバッグ
カジュアルに使いやすい「AYANOKOJI」のショルダーバッグ

母の日にはナチュラルテイストなショルダーバッグを贈ろう
斜めがけしたいレトロ可愛い「がま口ショルダーバッグ」

大きながま口がレトロ可愛いポシェット。ころんと可愛らしい形でカジュアルになりすぎないデザインが魅力です。

外側にも内側にもポケットを備え、見た目以上の容量があります。撥水・防汚素材だから、お手入れも楽。毎日気兼ねなく愛用してもらえるはずです。

母の日に贈りたいマチが大きなショルダーバッグ
デイリーユースしたい「五番街」のショルダーバッグ

母の日は収納力抜群のショルダーバッグを贈りたい
レトロな雰囲気が可愛らしい「ヴィンテージ風ショルダーバッグ」

カジュアルなパンツスタイルにもフェミニンなスカートスタイルにも合わせやすいのが「五番街」の「ヴィンテージ風ショルダーバッグ」。肩にかけやすい幅広の持ち手なのも嬉しいですよね。

サイズはおよそ22cmx32cmx14cm。持ち手の高さはおよそ25cmなので肩にも腕にもかけやすくなっています。メインポケットは3室に分かれているので、仕事の物とプライベートの物も分けて入れやすいのも見逃せません。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたい斜めがけバッグ
上質な本革を使用した「NOTRE FAVRI」のバッグ

母の日は刺繍の入ったバッグを贈ろう
身体にフィットする「レザー ボディバッグ ヴィオレット」

三日月形のバッグが愛らしい「NOTRE FAVRI」の「レザー ボディバッグ ヴィオレット」。上質な革で熟練の職人さんが丁寧に作っているバッグです。

サイズはおよそ43cmx20cm。マチは敢えて作っていないので、バッグの中身が少ない時は、自然と身体にフィットしてくれます。幅広のストラップには大胆な刺繍が施してあるので、フォークロワ調のファッションとの相性も抜群ですよ。ポケットは合計4つついています。

商品詳細はこちら

気軽にお出かけできちゃう素敵なお財布バッグ3選

ちょっと近くのコンビニまで行きたい時や、毎日のお散歩タイムなどの時、お財布やスマホ、家の鍵などをいれたバッグを持ち歩くのってちょっと面倒ですよね。そんな時には、最低限の物だけ持ってお出かけできるお財布バッグあれば、全て解決しちゃいます。

また、旅行先で貴重品だけ持って観光したい時などにもお財布バッグなら手軽に散策に出かけられるので嬉しいですよね。

母の日に贈りたいショルダーバック風のお財布バッグ
スマイルがかわいい「SALON DE ALFURD」のお財布バッグ

母の日はすぐに使いたくなるお財布バッグを贈ろう
大人の遊び心を感じさせる上質ポシェット

にっこり笑ったニコちゃんマークが人気のレザーポシェット。いつものコーデに遊び心をプラスしてくれます。大きな長財布も、スマホもすっぽり入り、お財布バッグとして活躍してくれますよ。

イタリアの上質なレザーを使用し、職人が一つひとつハンドメイドで仕上げています。折りたためるほどのやわらかさがあり、愛用すればさらにしなやかに。ショルダーを取り外せばクラッチとしても使えます。

母の日に贈りたい素敵カラーのお財布バッグ
レザーの質感が美しい「アビアント」のお財布バッグ

母の日だから毎日使えるお財布バッグを贈ろう
持ち歩き方いろいろ「3wayレザーウォレット ポシェット」

小さなショルダーバッグのように見える「アビアント」の「3wayレザーウォレット ポシェット」。ショルダーストラップを外せば、普通の長財布としても使えるのが魅力的です。

サイズはおよそ19.5cmx10cmx4cm。長さおよそ40cmのチェーンショルダーと67cm〜122cmのロングショルダーという2種類のショルダーストラップがついています。また、カードポケットは12個、ポケットは5個、札入れは2つとたくさん収納できるので、家族分の診察券など大切なカードもしっかり入れられますよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたい山羊革のお財布バッグ
なめからな山羊革が嬉しい「Dakota」のお財布バッグ

母の日は収納力抜群のお財布バッグを贈ろう
どこにでも持って行きたくなる「アミューズ お財布ショルダーバッグ」

可愛らしいスクエアフォルムがおしゃれな「Dakota」の「アミューズ お財布ショルダーバッグ」。お財布としてだけでなく、小物も入れられるので、他のバッグを持ち歩く必要がありません。

サイズはおよそ11cmx21cmx8.5cm。ショルダーベルトはおよそ132cm〜144cmとなっています。お財布部分にはカードポケット8個、オープンポケット1個、お札入れ2つ、小銭入れ1つとなっています。通帳やパスポートなども収納できるので、海外旅行などにもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

関連する投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。