男性にアンクレットをプレゼント!おすすめ人気メンズブランド11選

あたたかい季節になると、足元を見せるコーデが多くなりますよね。そんな時にアンクレットを着けると、グッとオシャレな着こなしに。この機会にぜひ、素敵な一品をプレゼントしてあげてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


アンクレットは若者を中心に人気!

アンクレットといえば、女性がヒールなどを履くときに、足元にアクセントとして着用しているものを想像する人がいるかもしれませんが、最近では若者を中心に男性にも人気のあるアクセサリーです。

ハーフパンツにサンダルというラフなスタイルでも、足元にアンクレットをつけるだけで一気にオシャレ上級者に。もちろんアンクレットが服装に合っていなければ逆効果ですが、シンプルなものを選ぶと服装にも合わせやすく、とってもおすすめのプレゼントになりますよ!

アンクレットの選び方や予算、注意点など

ここでは、アンクレット選びのポイントや、予算について詳しく解説します。どういう点に注意すればいいのか紹介していますので、参考にしてくださいね。

選ぶ時に気を付けるのはどんなこと?

アンクレットは数千円から数万円と価格帯が幅広いので、予算は自分の都合に合わせて大丈夫です。

購入する際に気を付けなければならないのが「サイズ」。フリーサイズのアンクレットの場合、足先からくぐらせて装着するので一度かかとを通過することを考慮しなければなりません。ヒモなどを使って全長が何センチあればいいのか確認しておきましょう。

どちらの足に着けるかによって、意味が変わってくる。

アンクレットの起源はとても古く、古代エジプトの奴隷文化が発祥ではないかと言われています。奴隷たちが左の足首に鎖を巻いていたことから、現在でも左足首は「特定のパートナーがいる」という意味になるそう。逆に、右足首は「恋人募集中」に。

指輪と違ってそれほど広く知られている知識ではないので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

アンクレットおすすめ11選

アンクレットをプレゼントしようと思っても、とても多くの商品があるので迷ってしまいますよね。ここでは価格やデザイン・ブランドなどさまざまな種類のアンクレットを厳選してご紹介します。

抑えておきたい定番ブランド! LION HEART(ライオンハート)

メンズアクセサリーブランドと聞いて思い浮かべる方も多い「ライオンハート」。1996年に日本で誕生したブランドです。メンズらしい力強さを感じるものから、ペアアクセにもぴったりなシンプルなものまで、幅広いデザインが揃います。素材からラッピングまで、ギフトに選びたくなるクオリティの高さも魅力です。

洗練されたスマートデザイン

2019年に発売されたアイテムをブラッシュアップした、チェーンタイプのアンクレットです。程よい太さとマットカラーのパーツは、落ち着いた大人っぽさを演出。革靴やキレイめコーデにも合わせやすいので、タウンユースが可能です。

傷や変色に強く、肌に優しい素材「サージカルステンレス」を使用しているのも特徴。さりげなく楽しめるデザインで、アクセサリー初心者の方にもおすすめです。

シンプルさが人気! phaduA (パ・ドゥア)

パ・ドゥアは、カレンシルバーと呼ばれる高純度のシルバーを使用したアクセサリーを展開する、ROCOCOのブランドです。温故知新をブランドコンセプトに掲げ、リーズナブルな価格と自分好みに重ね付けしやすいシンプルなデザインが大人気。

カレンシルバーはタイやミャンマーで制作されており、お守りとして身に着けられています。そのシルバーをデザインに用いることで、所有者の身を守り幸運をもたらすようにとの願いが込められているそう。とっても縁起の良いアンクレットなので、ひとつは持っておきたいですね♪

アンクレットデビューにおすすめの一品!

耐久性の高いワックスコードで作られたアンクレット。シンプルなデザインなので、さまざまなコーデに合わせやすく、色違いの重ねづけもしやすい。しかもお値段も手ごろなので、アンクレットをはじめて着けるという方におすすめ!

商品詳細はこちら

最先端のテクノロジーによって開発された BANDEL(バンデル)

ゴルフやボクシングなどのスポーツ選手から芸能人まで、多くの著名人に愛されるバンデルのアンクレット。最先端の技術によって人の潜在的な能力を引き出すという、衝撃的なキャチコピーで人気を博しています。リピート買いをして、長年装着しているという口コミも多数。デザイン性が高く値段もお手頃なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

スポーツマンを中心に大人気!

BANDELのアンクレットはどれもシリコン素材でできており、いかにもスポーツ選手がつけていそうなデザインが特徴的。

気になる効果は人それぞれのようですが、商品自体がカッコイイので、普段使いのアクセサリーとして十分活躍してくれること間違いなし。ただし、石英と純金が微量に含まれているそうですので、金属などのアレルギーには注意してくださいね。


商品詳細はこちら

高級感あふれる idealismsound(イデアリズムサウンド)

ブランドコンセプトとして「無駄のない美しいデザイン」を追求し、思わずため息が出るほどの優美な形状を実現しているイデアリズムサウンド。決して安くはない価格ですが、上品な印象を醸し出す数々のデザインは、一度手にすると虜になってしまうことでしょう。

シルバービーズで生み出される、流れるような曲線が印象的

小さなシルバービーズで作られたこちらのアンクレット。すべて同じ大きさではなく、サイズの異なるビーズを交互に組み合わせた、立体的なデザインになっています。

シンプルなデザインなので、さまざまなコーデに合わせやすいのが嬉しいポイント。主張し過ぎず、所有者の魅力を引き立てる一品です。

商品詳細はこちら

伝統的な手編みで制作 Wakami(ワカミ)

ワカミはアンクレットだけではなく、ブレスレットも非常に人気の高いハンドメイドブランドです。フェアトレードと呼ばれる、購入することで生産者の方々を支援することができる仕組みになっていて、グアテマラの内戦で被害を受けた、農村部の深刻な状況を改善するために設立されました。

中米の伝統的な編み方と、一本だけではなく数本がセットになっていることが特徴的。デザインにとても温かみがあり、非常におすすめのブランドです。

一本一本が独立していて、付け替え便利

高いデザイン性と、一本一本が独立するという便利さを持ちながら、とってもリーズナブルなアンクレット。豊富なカラー展開があり、好みに応じて選べます。

素材にワックスコードを使用し、水や汗に強いのが嬉しいポイント。気分に合わせて、今日は1本、今日は3本と付け替えてみてもいいですね。

商品詳細はこちら

独特の世界観が魅力 amp japan(アンプジャパン)

世界的に有名なブランド「ポールスミス」の元デザイナーによるアクセサリーブランド。流行に囚われずに、歴史的な背景をテーマを掲げてコレクションを発表しています。芸能人にもファンが多く、ドラマなどでも使用されている今大注目のブランドです。

クウォーツを使用した、神聖な雰囲気のアンクレット

昔から神聖な石として扱われてきたクウォーツ(別名:クリスタル)を染色し、真鍮のビーズと組み合わせて作られたアンクレットです。

アンプジャパンはコードタイプのほうが品揃えが多いですが、こちらのビーズタイプも根強い人気。伸縮性のあるゴムを使用しているので、着脱もストレスなく行えますよ。

マイナスイオンで心身ともに健康に COLANCOLAN(コランコラン)

コランコランは健康アクセサリーを販売するブランドで、特殊な天然鉱石を素材に使用することによって、常時マイナスイオンを放出していることが特徴です。遠赤外線効果もあり、体をじんわりと温めてくれるのも人気の秘訣。多くのスポーツ選手が着用している実績があり、ミサンガ風のデザインが人気です。

パッと目を引く風変わりなデザイン

ピックアップするのは、同ブランドの代表的なミサンガ風デザインではなく、紐タイプのアンクレット。

このようなコード状のものはどうしても控えめになりがちですが、「結」はその風変わりなデザインと鮮やかなカラーバリエーションで大きな存在感を放ちます。着物の帯紐をイメージしてデザインされていて、夏の着物姿にぴったり。

商品詳細はこちら

一昔前のアメリカを思わせる Sunku/39(サンク)

あらゆる事象や事柄に対して、感謝の心を忘れないようにブランド名を「サンキュー=サンク」にしたという、心温まるエピソードを持つブランド。ビーズアイテムをメインに展開し、50年代~70年代のアメリカをイメージしたデザインが特徴です。

素材に使用されているビーズやシルバーは古くから使われてきたアンティークで、新品であっても古い歴史を連想させるような質感に。ビーズアンクレットをお探しなら、とてもおすすめしたいブランドです。

歴史を感じさせるアンティークビーズが魅力

1800年~1950年ごろに使用されたアンティークビーズを使用した、カラフルなアンクレットです。クリスマスビーズは多くがアフリカに渡っており、西アフリカでは、結婚式やクリスマスの装飾として用いられていたという縁起もの。

とても目立つので、靴とボトムスは地味な色にしてバランスをとりましょう。

商品詳細はこちら

絶大な人気を誇るアクセサリーブランド SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)

「LEON」や「Safari」といった、名だたるファッション雑誌に毎回のように掲載される大人気ブランド。今最も勢いのあるブランドとも言われ、ハイセンスなアクセサリーをどんどん世に送り出しています。アンクレットの価格は10,000円からと少々値を張りますが、ぜひとも一つは持っておきたいところ。この機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

「ホースシュー」をかたどったデザインが人気

こちらの商品はサイズの調整が簡単にできるため、ブレスレットとアンクレットの2WAY仕様になっています。

さらに、アクセントの「ホースシュー」裏面にブランドロゴが印字され、表裏両方の面でも楽しめるように。シンプルで飽きのこないデザインですが、ホースシューがとてもかわいいですよ。

商品詳細はこちら

クールなデザインがかっこいい m's collection (エムズコレクション)

シルバーアクセサリーを中心に展開しているブランドです。プロダクトのひとつひとつが洗練されていて、男心をくすぐる魅力的なデザインばかり。アクセサリーとして男性のファッションを底上げしてくれます。プレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし♪

チャームが14種類から選べる!

男性に大人気のシルバー素材のアンクレット。チャームが足首から吊り下がるタイプで、動きが出ることが最大のポイント。

フェザーやクロスなど、ひとつひとつのデザインがとてもカッコイイ。また、アンクレット自体も細身で美しく、女性がつけても違和感がないので、カップルで購入するのもおすすめ。

世界中の文化を融合 CHAN LUU (チャン ルー)

入荷したと思ったらすぐに完売してしまうほどの大人気ブランド。ベトナム出身の女性デザイナーが立ち上げ、旅をする中で見聞きした様々な文化を取り入れた、カルチャーミックスなデザインが特徴です。

特に、世界中のセレブたちが着用している「ラップブレスレット」が有名。素材の石にもさまざまな種類をミックスしていて、独特の雰囲気を構築しています。しかし、その人気ゆえに、偽物も多く出回っているという話も聞かれたりします。

男性にもおすすめできるユニセックスデザイン

夫婦で着用しているという人もいる、ユニセックスデザインのアンクレットです。小ぶりな石を並べた、上品な一品。

職人さんがひとつづつ手作業で制作しているので、大きさなどは多少のバラツキがありますが、それもまた味のひとつ。チャンルー独特のデザインで、足元を飾ってみませんか?

商品詳細はこちら

日常の色々なシーンに、ぜひアンクレットを

女性に比べると、アンクレットをつける男性はまだまだ少数。ですが、つけっぱなしでもOKの商品も多数ありますし、面倒くさがりな男性にもプレゼントしやすいアクセサリーです。

冬には見えなくなりがちですが、アンクレットがあるのと無いのとでは印象がだいぶ変わってきますので、ここでぴったりのプレゼントを見つけて、ファッション力を上げてしまいましょう♪

関連する投稿


わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

様々なお祝いごとや記念日など、贈り物の際に重宝するのがギフトカード。受け取った側は、「何に使おうかな」とあれこれ想像するだけでも楽しめますよね。最近はオンライン上で簡単に購入できたり、自分だけのオリジナルカードデザインを作れるなど、贈る側もワクワクするギフトカードがたくさんあるんです。そこで今回は、特に男性へ贈るプレゼントにおすすめしたい、イマドキな人気ギフトカードを徹底セレクト。ものによっては”オンライン購入できるもの”あるいは”実店舗でのみ購入できるもの”の2パターンに分かれるので、ふたつのカテゴリに分けてご紹介します。グルメ系やレジャー系、はたまた趣味・ファッション系など、きっと贈り相手に活用してもらえるカードが見つかるはず!


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム16選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム16選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の21品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の21品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント28選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント28選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で快気祝いを贈るとしたら、どのような品物が喜ばれるでしょう。快気祝いは、病気や怪我がなくなったことをお祝いする意味があります。そのためずっと長く使う品物ではなく、「消えてなくなる(消耗品)」を贈るのが一般的。本記事では、お見舞いを贈ってくれたあの人へ「元気になりました!」の報告と同時に、感謝の気持ちが伝わるギフトをご紹介します。入浴剤やスキンケアなどの消えものの他、菓子折りやコーヒーなどの嗜好品、グルメなど...「お世話になった方を喜ばせたい!」と思えるギフトが、きっと見つかるはず。快気祝いに何を贈ろうか頭を悩ませているあなたのお手伝いができれば、嬉しいです。


競馬好きな方へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

競馬好きな方へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

競馬好きの人へプレゼントをしたいと考えた時、あなたならどんな贈り物が思い浮かびますか? 何も考え付かない……と嘆く必要はありません。ここで紹介するおすすめギフトや選び方のコツをチェックすれば、競馬好きが喜ぶ贈り物を実現可能!