男性にアンクレットをプレゼント!おすすめ人気メンズブランド11選

あたたかい季節になると、足元を見せるコーデが多くなりますよね。そんな時にアンクレットを着けると、グッとオシャレな着こなしに。この機会にぜひ、素敵な一品をプレゼントしてあげてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


アンクレットは若者を中心に人気!

アンクレットといえば、女性がヒールなどを履くときに、足元にアクセントとして着用しているものを想像する人がいるかもしれませんが、最近では若者を中心に男性にも人気のあるアクセサリーです。

ハーフパンツにサンダルというラフなスタイルでも、足元にアンクレットをつけるだけで一気にオシャレ上級者に。もちろんアンクレットが服装に合っていなければ逆効果ですが、シンプルなものを選ぶと服装にも合わせやすく、とってもおすすめのプレゼントになりますよ!

アンクレットの選び方や予算、注意点など

ここでは、アンクレット選びのポイントや、予算について詳しく解説します。どういう点に注意すればいいのか紹介していますので、参考にしてくださいね。

選ぶ時に気を付けるのはどんなこと?

アンクレットは数千円から数万円と価格帯が幅広いので、予算は自分の都合に合わせて大丈夫です。

購入する際に気を付けなければならないのが「サイズ」。フリーサイズのアンクレットの場合、足先からくぐらせて装着するので一度かかとを通過することを考慮しなければなりません。ヒモなどを使って全長が何センチあればいいのか確認しておきましょう。

どちらの足に着けるかによって、意味が変わってくる。

アンクレットの起源はとても古く、古代エジプトの奴隷文化が発祥ではないかと言われています。奴隷たちが左の足首に鎖を巻いていたことから、現在でも左足首は「特定のパートナーがいる」という意味になるそう。逆に、右足首は「恋人募集中」に。

指輪と違ってそれほど広く知られている知識ではないので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

アンクレットおすすめ11選

アンクレットをプレゼントしようと思っても、とても多くの商品があるので迷ってしまいますよね。ここでは価格やデザイン・ブランドなどさまざまな種類のアンクレットを厳選してご紹介します。

抑えておきたい定番ブランド! LION HEART(ライオンハート)

メンズアクセサリーブランドと聞いて思い浮かべる方も多い「ライオンハート」。1996年に日本で誕生したブランドです。メンズらしい力強さを感じるものから、ペアアクセにもぴったりなシンプルなものまで、幅広いデザインが揃います。素材からラッピングまで、ギフトに選びたくなるクオリティの高さも魅力です。

洗練されたスマートデザイン

シンプルで使いやすい、チェーンタイプのアンクレットです。程よい太さとマットカラーのパーツは、洗練された都会っぽさを演出。ブランドのアイコンになっている“LEO”チャームが、お茶目さをプラスしてくれます。革靴やキレイめコーデにも合わせやすいので、タウンユースが可能です。

傷や変色に強く、肌に優しい素材「サージカルステンレス」を使用しているのも特徴。さりげなく楽しめるデザインで、アクセサリー初心者の方にもおすすめです。

シンプルさが人気! phaduA (パ・ドゥア)

パ・ドゥアは、カレンシルバーと呼ばれる高純度のシルバーを使用したアクセサリーを展開する、ROCOCOのブランドです。温故知新をブランドコンセプトに掲げ、リーズナブルな価格と自分好みに重ね付けしやすいシンプルなデザインが大人気。

カレンシルバーはタイやミャンマーで制作されており、お守りとして身に着けられています。そのシルバーをデザインに用いることで、所有者の身を守り幸運をもたらすようにとの願いが込められているそう。とっても縁起の良いアンクレットなので、ひとつは持っておきたいですね♪

アンクレットデビューにおすすめの一品!

耐久性の高いワックスコードで作られたアンクレット。シンプルなデザインなので、さまざまなコーデに合わせやすく、色違いの重ねづけもしやすい。しかもお値段も手ごろなので、アンクレットをはじめて着けるという方におすすめ!

商品詳細はこちら

最先端のテクノロジーによって開発された BANDEL(バンデル)

ゴルフやボクシングなどのスポーツ選手から芸能人まで、多くの著名人に愛されるバンデルのアンクレット。最先端の技術によって人の潜在的な能力を引き出すという、衝撃的なキャチコピーで人気を博しています。リピート買いをして、長年装着しているという口コミも多数。デザイン性が高く値段もお手頃なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

スポーツマンを中心に大人気!

BANDELのアンクレットはどれもシリコン素材でできており、いかにもスポーツ選手がつけていそうなデザインが特徴的。

気になる効果は人それぞれのようですが、商品自体がカッコイイので、普段使いのアクセサリーとして十分活躍してくれること間違いなし。ただし、石英と純金が微量に含まれているそうですので、金属などのアレルギーには注意してくださいね。


高級感あふれる idealismsound(イデアリズムサウンド)

ブランドコンセプトとして「無駄のない美しいデザイン」を追求し、思わずため息が出るほどの優美な形状を実現しているイデアリズムサウンド。決して安くはない価格ですが、上品な印象を醸し出す数々のデザインは、一度手にすると虜になってしまうことでしょう。

シルバービーズで生み出される、流れるような曲線が印象的

小さなマグネサイトビーズとシルバービーズで作られたこちらのアンクレット。すべて同じ大きさではなく、サイズの異なるビーズを交互に組み合わせた、立体的なデザインになっています。

シンプルなデザインなので、さまざまなコーデに合わせやすいのが嬉しいポイント。主張し過ぎず、所有者の魅力を引き立てる一品です。

商品詳細はこちら

伝統的な手編みで制作 Wakami(ワカミ)

ワカミはアンクレットだけではなく、ブレスレットも非常に人気の高いハンドメイドブランドです。フェアトレードと呼ばれる、購入することで生産者の方々を支援することができる仕組みになっていて、グアテマラの内戦で被害を受けた、農村部の深刻な状況を改善するために設立されました。

中米の伝統的な編み方と、一本だけではなく数本がセットになっていることが特徴的。デザインにとても温かみがあり、非常におすすめのブランドです。

一本一本が独立していて、付け替え便利

高いデザイン性と、一本一本が独立するという便利さを持ちながら、とってもリーズナブルなアンクレット。豊富なカラー展開があり、好みに応じて選べます。

素材にワックスコードを使用し、水や汗に強いのが嬉しいポイント。気分に合わせて、今日は1本、今日は3本と付け替えてみてもいいですね。

商品詳細はこちら

独特の世界観が魅力 amp japan(アンプジャパン)

世界的に有名なブランド「ポールスミス」の元デザイナーによるアクセサリーブランド。流行に囚われずに、歴史的な背景をテーマを掲げてコレクションを発表しています。芸能人にもファンが多く、ドラマなどでも使用されている今大注目のブランドです。

オニキスを使用した、神聖な雰囲気のアンクレット

昔から身を守ってくれる魔除けとして知られてきたオニキスと真鍮のビーズと組み合わせて作られたアンクレットです。

アンプジャパンはコードタイプのほうが品揃えが多いですが、こちらのビーズタイプも根強い人気。アンクレットとして使用するならLサイズがおすすめ。伸縮性のあるゴムを使用しているので、着脱もストレスなく行えますよ。

商品詳細はこちら

マイナスイオンで心身ともに健康に COLANCOLAN(コランコラン)

コランコランは健康アクセサリーを販売するブランドで、特殊な天然鉱石を素材に使用することによって、常時マイナスイオンを放出していることが特徴です。遠赤外線効果もあり、体をじんわりと温めてくれるのも人気の秘訣。多くのスポーツ選手が着用している実績があり、ミサンガ風のデザインが人気です。

パッと目を引く風変わりなデザイン

ピックアップするのは、同ブランドの代表的なミサンガ風デザインではなく、紐タイプのアンクレット。

このようなコード状のものはどうしても控えめになりがちですが、「結」はその風変わりなデザインと鮮やかなカラーバリエーションで大きな存在感を放ちます。着物の帯紐をイメージしてデザインされていて、夏の着物姿にぴったり。

一昔前のアメリカを思わせる Sunku/39(サンク)

あらゆる事象や事柄に対して、感謝の心を忘れないようにブランド名を「サンキュー=サンク」にしたという、心温まるエピソードを持つブランド。ビーズアイテムをメインに展開し、50年代~70年代のアメリカをイメージしたデザインが特徴です。

素材に使用されているビーズやシルバーは古くから使われてきたアンティークで、新品であっても古い歴史を連想させるような質感に。ビーズアンクレットをお探しなら、とてもおすすめしたいブランドです。

歴史を感じさせるアンティークビーズが魅力

1800年~1950年ごろに使用されたアンティークビーズを使用した、カラフルなアンクレットです。クリスマスビーズは多くがアフリカに渡っており、西アフリカでは、結婚式やクリスマスの装飾として用いられていたという縁起もの。

とても目立つので、靴とボトムスは地味な色にしてバランスをとりましょう。

商品詳細はこちら

絶大な人気を誇るアクセサリーブランド SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)

「LEON」や「Safari」といった、名だたるファッション雑誌に毎回のように掲載される大人気ブランド。今最も勢いのあるブランドとも言われ、ハイセンスなアクセサリーをどんどん世に送り出しています。アンクレットの価格は10,000円からと少々値を張りますが、ぜひとも一つは持っておきたいところ。この機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

「ホースシュー」をかたどったデザインが人気

こちらの商品はサイズの調整が簡単にできるため、ブレスレットとアンクレットの2WAY仕様になっています。

さらに、アクセントの「ホースシュー」裏面にブランドロゴが印字され、表裏両方の面でも楽しめるように。シンプルで飽きのこないデザインですが、ホースシューがとてもかわいいですよ。

商品詳細はこちら

クールなデザインがかっこいい m's collection (エムズコレクション)

シルバーアクセサリーを中心に展開しているブランドです。プロダクトのひとつひとつが洗練されていて、男心をくすぐる魅力的なデザインばかり。アクセサリーとして男性のファッションを底上げしてくれます。プレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし♪

チャームが14種類から選べる!

男性に大人気のシルバー素材のアンクレット。チャームが足首から吊り下がるタイプで、動きが出ることが最大のポイント。

フェザーやクロスなど、ひとつひとつのデザインがとてもカッコイイ。また、アンクレット自体も細身で美しく、女性がつけても違和感がないので、カップルで購入するのもおすすめ。

世界中の文化を融合 CHAN LUU (チャン ルー)

入荷したと思ったらすぐに完売してしまうほどの大人気ブランド。ベトナム出身の女性デザイナーが立ち上げ、旅をする中で見聞きした様々な文化を取り入れた、カルチャーミックスなデザインが特徴です。

特に、世界中のセレブたちが着用している「ラップブレスレット」が有名。素材の石にもさまざまな種類をミックスしていて、独特の雰囲気を構築しています。しかし、その人気ゆえに、偽物も多く出回っているという話も聞かれたりします。

男性にもおすすめできるユニセックスデザイン

夫婦で着用しているという人もいる、ユニセックスデザインのアンクレットです。小ぶりな石を並べた、上品な一品。

職人さんがひとつづつ手作業で制作しているので、大きさなどは多少のバラツキがありますが、それもまた味のひとつ。チャンルー独特のデザインで、足元を飾ってみませんか?

商品詳細はこちら

日常の色々なシーンに、ぜひアンクレットを

女性に比べると、アンクレットをつける男性はまだまだ少数。ですが、つけっぱなしでもOKの商品も多数ありますし、面倒くさがりな男性にもプレゼントしやすいアクセサリーです。

冬には見えなくなりがちですが、アンクレットがあるのと無いのとでは印象がだいぶ変わってきますので、ここでぴったりのプレゼントを見つけて、ファッション力を上げてしまいましょう♪

関連する投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント18選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント18選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


一人暮らしの男性を食でサポート!嬉しい・楽しい・美味しいプレゼント15選

一人暮らしの男性を食でサポート!嬉しい・楽しい・美味しいプレゼント15選

これから一人暮らしをする男性や、すでに一人暮らしをしている男性へのプレゼントには、楽して美味しい食べ物ギフトがおすすめ!毎日仕事が忙しいと一人では自炊するのも面倒になったり、スーパーに行く時間もないなど食生活が偏りがちになりますよね。そんな時の最強お助けマンこそ、絶品グルメのプレゼント。今回は、一人暮らしの男性が貰って嬉しい食べ物をご紹介します。栄養たっぷりのお惣菜、保存の効く冷凍食品、レトルト品などを中心に、お取り寄せグルメとしても人気の高いフードを集めてみました。食べ物は生きる力。自宅でも食を楽しめるようなプレゼントを贈って、男性達を応援してあげましょう。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。