【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


和歌山のお土産といえば?
特集・とりあえず買いたい「梅」のお土産おすすめ5選

和歌山のお土産と言えば、「梅」を真っ先に思い浮かべる方も多いこととでしょう。と言うことは、お土産を待っている方も、梅干しや梅製品を期待しているのではないでしょうか。そこでMEMOCOが、和歌山で買いたい、お土産にしたい「梅」アイテムを徹底調査。王道から新しいコンセプトの製品まで厳選して5選ご紹介します。

和歌山のお土産【梅・梅製品】
1.梅干しの最高峰!宝梅(たからうめ)の「紀のなごみ」

和紙で包まれた“究極”の和歌山土産

まずは梅干しから。和歌山は梅の産地として有名なので、紀州の良質な梅を使った梅干しは、あちこちで見かけることができます。もちろん、独自の製法で丁寧に作られた梅干しはどれも美味しいのですが、ここはちょっと奮発して、最高級の梅干しを買って帰りませんか?なかなか自分では買わない逸品、大人女子のお土産としては、かなりのセンスです。

素材や製法に最高のこだわりを!

宝梅の「紀のなごみ」は、和歌山県みなべの完熟した南高梅を使用。宝梅では水まで厳選し、さらに二度漬けにより味を一層熟成させています。皮が薄くて肉厚、お口の中に芳醇な香りが広がることでしょう。贈答品にもよく使われる高級品ですが、ご飯のお供だけでなく、美味しいお茶と共にじっくり味わうのもおすすめですよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

和歌山のお土産【梅・梅製品】
2. 紀州南高梅で作る別格の「梅酒」

梅干し一筋「五代庵」

テレビでも話題のハチミツ梅干しが評判の五代庵。天保5年創業なのでもう180年以上。和歌山一の梅の産地みなべの梅で製品を作り続けています。たっぷりのハチミツに長時間つけたハチミツ梅も最高ですが、そのほかにも梅の専門店らしく、健康食品から、梅バター、お菓子やジュースと様々な商品があります。

フルーツブレンド、人気の梅酒

五代庵の製品で、梅干しの次に有名なのが梅酒です。人気の理由はそのバラエティーの豊富さ。厳選された紀州南高梅を使い熟成貯蔵させた原酒梅酒、和歌山の美味しいみかんを合わせた蜜柑梅酒、その他、柚子に桃、レモンや緑茶など10種類以上の梅酒が勢揃い。何本も買いたいけど重くて…。そんな時には宅配サービスやお取り寄せを利用してはいかがですか。

みんなの口コミ

最新の投稿


2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」をご紹介します!


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」 をご紹介します!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。