アドベンチャーワールドの人気お土産10選☆パンダ好きが狂喜乱舞する品揃え!

和歌山県の白浜町にあるアドベンチャーワールドは、動物園、水族館、遊園地が一体となったテーマパーク。広い園内では様々な動物たちと出会うことができますが、なんと言っても人気はジャイアントパンダ!多くの赤ちゃんパンダが生まれ、難しいと言われる双子のパンダの育成にも成功しています。これは中国を除くと世界でNo.1の実績だとか。そんなアドベンチャーワールドには、パンダ好きなら絶対見逃せない多彩なパンダグッズがたくさん!お土産にぜひ持ち帰りましょう。パンダの他にも園内のかわいい動物たちをモチーフにしたグッズが充実している他、和歌山の特産品も豊富。ここでしか買えないオリジナルや限定バージョンも見逃せません。お出かけ前に、ぜひチェックしてみて♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


動物好きを魅了する人気スポット「アドベンチャーワールド」は個性的なお土産がいっぱい♪

パンダ好きなら知らない人はいない和歌山県の「アドベンチャーワールド」。最近では2014年に双子の桜浜・桃浜、2016年に結浜が生まれ、2018年現在、5頭のパンダたちがのびのびと暮らしています

動物園や水族館で多くの動物たちに会える他、趣向を凝らしたマリンライブのイルカショーやオリジナルの園内ツアーにも定評があります。大人も子供も1日中楽しめるスポット。今回はそんなアドベンチャーワールドへお出かけを予定している方のために、おすすめのお土産をご紹介します。

アドベンチャーワールド

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

アドベンチャーワールドで買うならコレ!おすすめのお土産10選

アドベンチャーワールドのお土産と言えば、人気のパンダを中心に、かわいい動物たちをモチーフにしたアイテムが人気です。ここでは数あるグッズの中から、特におすすめのものをセレクトしてご紹介します。広い園内はお土産店が点在していますので、お目当ての商品やショップの場所をあらかじめ把握しておくと、効率よくお買い物ができますよ♪

1.バラエティ豊富♪表情も豊かな「パンダのぬいぐるみ」

本物さながら♡お気に入りを見つけよう

アドベンチャーワールドで最大の人気を誇るお土産と言えば、やっぱりパンダのぬいぐるみでしょう。もともとパンダの愛らしい姿は、ぬいぐるみそのもの。家族やお友達、小さなお子さんのために購入する方も多いですが、パンダ好きなら何より自分のためのアイテムを見つけたいところ。個性豊かなぬいぐるみの中から、お気に入りを探しましょう。

パンダラブ近くのお店なら限定パンダグッズがたくさん♪

パンダのぬいぐるみは、アドベンチャーワールドのお土産の中でも1番人気だけあって、園内に複数あるショップのほぼ全てで取り扱いがあります。中でもパンダが暮らす「パンダラブ」近くにある「パンダワゴン」は、ぬいぐるみをお探しなら、ぜひチェックをおすすめしたいところ。ここでしか買えない限定商品も見つかりますよ。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

2.食べるのを躊躇する愛らしさ「パンダマシュマロ」

パンダの顔型ケースもかわいい♡

アドベンチャーワールドのアイドル、パンダをモチーフにしたお土産用お菓子の中でも、特にかわいらしさが光るのがコチラのマシュマロ。布製のパンダの顔型のケースの中に、パンダの顔を描いたふわふわマシュマロが入っています。マシュマロを楽しんだ後も、ケースを再利用できるので、パンダ好きには絶対うれしいアイテムですね♪

マシュマロはプレーンとチョコ入りの2種類

マシュマロに描かれたパンダの顔はよく見ると表情が違います。マシュマロはプレーンとチョコレート入りの2種類が入っています。かわいらしいので、つい食べるのを躊躇してしまいそうですが、ぜひ味もたのしみたいところ。やさしい食感と甘さが特長です。エントランスドーム内の「AW」をはじめ、園内の各ショップで購入できます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

3.和歌山 紀州の代表銘菓「かげろう」

パンダのパッケージはアドベンチャーワールドならでは

「かげろう」は軽い食感の生地に優しい甘さのクリームをはさんだ和歌山紀州の代表銘菓。和歌山県内のお土産店ではよく見かけますが、アドベンチャーワールドなら、パンダをモチーフにしたオリジナルパッケージのものを購入することができます。外箱や個包装にもパンダが印刷されているので、ちょっと特別感がありますよ♪

受賞歴多数!南紀白浜の老舗製菓メーカーの代表銘菓

「がけろう」の製造元、南紀白浜の福菱は創業昭和8年。独自の製法で数々の銘菓を生み出してきました。「かげろう」は多数の受賞歴を持つ福菱の看板商品です。生地の表面はサクッと、中はふんわりとした軽い食感で、ついつい食べ過ぎてしまいそう。お土産としても喜ばれるでしょう。

アドベンチャーワールドでは、エントランスドーム内「ユーランド」で購入できます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

4.パンダと並ぶ人気者ペンギンのお菓子「ペンギンのひなぼうろ」

おもわずジャケ買い!パッケージがキュート

多くの動物に会えるアドベンチャーワールドですが、パンダと並ぶ人気者、ペンギングッズも、お土産の豊富さでは負けていません。中でも人気は「ペンギンのひなぼうろ」。パッケージに描かれたペンギンの赤ちゃんの表情のかわいらしさに、思わず手にとってしまいたくなるアイテムです。まさにジャケ買いとはこのことですね。

やさしい味わいは子供向けのおやつにも最適

見た目のかわいらしさはもちろんですが、中身もちゃんと美味しいのが嬉しいところ。なんとなく懐かしさを感じる、やさしい甘さの卵ぼうろです。お子さんのおやつにも最適。ちょとおおぶりで、食べ応えがあるので大人が食べても満足感がありますよ。センタードーム・海獣館の「ジョイランド」で購入できます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

5.上野凮月堂とのコラボ商品「パンダ/ペンギンゴーフル」

おなじみミニゴーフルがアドベンチャーワールドにも登場

サクサクのウェハースにバニラ・チョコレート・ストロベリーの3種のクリームをサンドした上野凮月堂のミニゴーフル。軽い食感と上品な甘さのおなじみのお菓子ですが、アドベンチャーワールドならオジナルパッケージものを購入することができます。絵柄はパンダとペンギンの2種類。どちらも親子の姿を描いた心和むデザインです。

赤ちゃんパンダ/ペンギンのシールで特別感UP♪

アドベンチャーワールド版のミニゴーフルは、パッケージ以外にも特別感を演出する仕掛けがあります。蓋を開けるとパンダとペンギン、それぞれの赤ちゃんの写真シールが入っています。もちろん、ゴーフル自体は安定の美味しさ。エントランスドームの「ユーランド」他、園内のショップで購入ができます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

6.飲み物注ぐと絵柄が完成!「オリジナルグラス」

ユニークな動物デザインアイテムをお探しならコレ!

他ではなかなか手に入らない限定アイテムが見つかるアドベンチャーワールドのショップ。何かユニークなものをお土産にしたいなら、オリジナルグラスはいかがでしょうか?透明グラスにパンダの黒い部分がプリントしてあり、牛乳や飲むヨーグルトなど、白い飲み物を注ぐと、パンダの全体像がくっきり浮かび上がるデザインです。

パンダの他に、タイガーバージョンも楽しい♪

コチラはパンダの他に、アドベンチャーワールドのホワイトタイガーをイメージしたバージョンも。白い飲み物を注げばホワイトタイガー、ビールやオレンジジュースなどを注げば、通常のトラに変身♪センタードームの「シンビオーシス」エントランスドームの「AW」や「ユーランド」など各ショップで購入できます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

7.お好きな動物のデザインをお土産に♪「オリジナルハンカチ」

かわいい&実用的 幅広く喜ばれるお土産用アイテム

実用的なお土産をお探しなら、ハンカチはいかがでしょう?アドベンチャーワールドなら、パンダはもちろん、イルカやペンギン、ホッキョクグマやアフリカゾウなど、園内の動物たちをモチーフにした様々なハンカチを販売しています。デザインのパターンやサイズも様々なので、相手の年代や性別に合わせて選べるのもポイントです。

体験型ショップ「アイランド」ならネーム入りアイテムが作れる

ハンカチはアドベンチャーワールド園内のほぼ全てのショップで購入できますが、おすすめはセンタードーム・海獣館にある体験型ショップ「アイランド」。コチラでは、ネーム刺繍入りのオリジナルハンカチを作ることができます

他にも、ぬいぐるみの綿入れやイルミネーションボトル製作、季節ごとの大人体験教室なども行っています。大人も子供も気軽に楽しめるので、お土産探しはもちろん、思い出作りにもなりそうですね。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

8.おなじみ紀州の名産もアドベンチャーワールドならかわいいお土産に「梅干し」

種類、サイズも豊富!ばらまき用にも

紀州の名産品と言えば、やっぱり梅干し。和歌山を訪れたら、必ずお土産にするという人も多いでしょう。動物グッズ以外にも和歌山の特産品を数多く取り扱っているアドベンチャーワールドのショップ。もちろん、梅干しも高級品から、ばらまき土産に使える手軽な小パッケージの干し梅、アレンジ調味料など様々なタイプが揃っています。

パンダのパッケージはマスト!

アドベンチャーワールドのショップで買える梅干しは、ほとんどがオリジナルパッケージになっています。せっかく買うなら、やっぱりパンダのモチーフは外せませんね。中身は地元の企業が作る梅干しなので、その美味しさは間違いなし!見た目だけじゃない、本場の美味しさが楽しめるお土産です。

和歌山の特産品を数多く扱うエントランスドームの「ユーランド」が、種類豊富でおすすめ。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

9.ふわふわもこもこに癒される「ルームシューズ」

抜群の履き心地に足元も心もほっこり♡

お部屋でのくつろぎタイムを快適にするルームシューズ。アドベンチャーワールドには、ふわふわもこもこの動物をモチーフにしたアイテムが揃っています。ぬいぐるみを買いすぎてしまった人や、もう置く場所がないけど何か買いたい…という人にもおすすめのお土産。履き心地抜群で、特に冬には大活躍してくれそうです。

パンダ、ホッキョクグマ、ペンギン…人気の動物が勢ぞろい♪

ルームシューズには、パンダやホッキョクグマ、ペンギンなど、アドベンチャーワールドの人気者たちの顔がデザインされています。ちょっととぼけたような表情がかわいい♡パンダやクマは耳がぴょこんと飛び出した立体的なデザイン。かかと部分に足跡のワンポイントも。置いてあるだけで癒されそうです。

エントランスホールのお土産ショップ「ユーランド」で購入できます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

10.和歌山の美味しいみかんを贅沢に使った「農家のジャム とろコクみかん」

梅干しと並ぶ名産品はアドベンチャーワールドのお土産にも最適

和歌山の特産品と言えば、梅干しと並んでみかんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。もちろん、アドベンチャーワールドではみかんの関連商品もお土産ショップで数多く取り扱っています。おすすめはこちらの「農家のジャム とろコクみかん」。県産の観音山姫小町みかんをたっぷり使用した、濃厚な贅沢ジャムです。

アドベンチャーワールドの顔 お土産用パッケージはやっぱりパンダ

「農家のジャム」は甘い観音山みかんの中でも、特に色や味わいが濃厚な品種を選んで作られているそう。ジャムとして煮詰めることで、さらにその美味しさが凝縮され、普通のみかん以上に甘さと酸味、香りが際立ちます。パンに塗るだけじゃもったいない!様々なスイーツやお料理にも活用できそうです。

もちろんアドベンチャーワールドのお土産らしいパンダのパッケージもポイントです。エントランスドーム「ユーランド」で購入できます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

かわいいだけじゃない!中身も充実のアドベンチャーワールドのお土産

パンダをはじめ、たくさんの魅力的な動物たちに会えるアドベンチャーワールド。かわいい動物グッズ所狭しと並ぶお土産ショップは、特にパンダ好きにとっては魅惑のお買物スポットと言って良いでしょう。

さらに嬉しいのは、単に見た目がかわいいだけではなく、中身もしっかり充実したアイテムが多いこと。他ではなかなか出会えない素敵なアイテムを見つけてくださいね。

アドベンチャーワールド

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

関連するキーワード


和歌山県 日本 アジア

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!