敬老の日に“入浴剤”をプレゼント!身体も心も温まるおすすめ13選+番外編

敬老の日のプレゼントにお悩みなら、身体も心も温まる入浴剤はいかがでしょうか。香りや形状、効能なども様々な種類がありますが、おじいちゃんやおばあちゃんが喜ぶ、敬老の日にぴったりのアイテムをご紹介します。元気でいてほしい、癒されてほしいという願いを込めて贈る入浴剤。お求めやすい価格も魅力で、タオルギフトやバスグッズとセットにしても喜ばれそう。珍しいものから、定番の入浴剤まで幅広くセレクトしましたので、お風呂好き、温泉好きのおじいちゃんやおばあちゃんにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。


敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
毎日のお風呂が少し特別になる!おすすめ入浴剤10選

敬老の日に入浴剤を贈りたいなと思っても、あまりにも豊富な種類に、どれがいいかと頭を悩ませている方も多いかもしれません。そんな方に敬老の日におすすめの入浴剤を集めました。このパッケージなら、おばあちゃん喜んでくれるかな、肩こりに効くならおじいちゃんにもいいな。祖父母の喜ぶ顔をイメージしながら、毎日のお風呂が少し特別になるものを選んでみてくださいね。

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
お風呂のソムリエが本気で作った「浴玉」

全く新しいタイプの入浴剤を敬老の日にプレゼント
何も考えず、ただただのんびりしてほしい

「自宅で温泉気分」を本気で考えて作られた「浴玉」。温泉は好きだけど、頻繁に行くことは難しい…そう感じているおじいちゃんとおばあちゃんに、おすすめの入浴剤です。炭酸浴を楽しんだ後は、とろみのあるにごり湯になり、変化を楽しめます。

浴玉を包む浴衣生地は、懐かしいながらも日本らしい装い。木箱に入った新感覚の入浴剤は、パウダーやソルトとは違った高級感があり、新しいものを贈りたい方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
和柄が可愛いバスソルト「入浴之塩」

ソルト系入浴剤を敬老の日に
体の芯までぽっかぽか

和柄のパッケージが可愛らしいソルトタイプの入浴剤。バスソルトは使ったことがない、そんなおばあちゃんやおじいちゃんにもおすすめです。

瀬戸内海の海水から作られた塩が原料のバスソルトは、和の香りと淡い色のにごり湯が特徴。アラカルトセットなら、柚子、梅、檜、菖蒲がすべて楽しめます。塩は温浴効果を助け、体の芯まで温まるので、寒い時期に向かう敬老の日にピッタリです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
くすりの富山から届いた「売薬の郷」

身体を労わる入浴剤をプレゼント
その日の症状に合わせて薬箱から取り出して

癒しだけでなく、薬用入浴剤をお探しの方におすすめなのはこちら。肩こりや、神経痛など、その日の症状に合わせてお使いいただくことができる入浴剤です。

薬箱をイメージした引き出しのタイプの箱入りで、贈り物に最適。富山のくすりメーカーの入浴剤は、おじいちゃんおばあちゃんの身体を労わり、いつまでも元気でいてほしいと願いを込めて贈るプレゼントとしておすすめです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
日本酒メーカーから生まれた「鶴の玉手箱」

お酒の入った入浴剤をプレゼント
大吟醸でしっとり肌へ

日本酒メーカーの「白鶴」には、古くから肌に良いといわれてきた清酒や酒粕、米ぬかを原料にしたスキンケアブランド「鶴の玉手箱」があります。こちらは、白鶴の「翔雲」を配合した液体タイプの入浴剤です。

大吟醸が配合されているものの、ほんのり柚子の香り。お酒と聞けば笑顔になるおじいちゃんだけでなく、保湿や温浴効果があるので、しっとり肌を求めるおばあちゃんにもおすすめです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
福を呼び込む「ふくふく湯」

敬老の日にピッタリ!ジャケ買いしたくなる入浴剤
可愛くて縁起も良い!

思わずジャケ買いをしてしまいそうな、パッケージの入浴剤。縁起物のモチーフは、贈る方も贈られる方も思わず笑顔になりますよね。

シンプルなタオルギフトに添えたり、同じ縁起物の雑貨に添えても喜ばれそう。だるま、犬張子、招き猫の3種類から選べるので、自営業のおじいちゃんおばあちゃんへは招き猫にするなど、相手に合わせて選ぶのもおすすめです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
花束の代わりに「バスフレグランス」

おばあちゃんが喜ぶ入浴剤
フラワーギフトの華やかさ

おじいちゃんやおばあちゃんに驚きを届けたいなら、本物のフラワーアレンジメントのようなお花のカタチの入浴剤がおすすめ。花びらを一枚一枚、お風呂に溶かして使用します。

可憐な見た目や、ほのかな香りは、しばらくお部屋や玄関に飾って楽しめます。華やかな花ギフトは、いくつになっても嬉しいもの。若いころは、おじいちゃんがよくお花を贈ってくれたの、なんてエピソードも聞けるかもしれませんね。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
遊びゴコロ満載の「SUMOUバスソルト」

相撲好きの祖父母へ贈りたい入浴剤
気になる症状に相撲の技をお見舞い!

相撲のイラストと、「発気揚々!(はっきようよう)」と書かれたパッケージがとてもユニークなバスソルト。イライラや冷えや乾燥を、相撲技で吹き飛ばす!というコンセプトがとても個性的です。

効能と香りが異なる「寄り切り」「押し出し」「うっちゃり」の3種類が展開されているので、アソートセットにしたり、相撲グッズと一緒に贈っても。相撲好き、かつ遊びゴコロの分かる、おじいちゃんおばあちゃんにおすすめです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
超ロングセラーの「パパヤ桃源」

手ぬぐい付きが嬉しい!レトロかわいい入浴剤
ギフトを手渡す、同居の祖父母へ

長く愛されているロングセラーの入浴剤。レトロなパッケージは、若い世代には目新しくも、懐かしいと感じるおじいちゃんおばあちゃんも多いかもしれません。

非売品の手ぬぐいがついたセットは、パッケージとおそろいの紙袋付き。同居中の祖父母に、手持ちで渡す時にもおすすめです。保湿剤のモモ葉エキスをプラスしてリニューアルし、疲労回復などの効能効果が増えたのも、敬老の日のプレゼントに嬉しいポイントです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
自宅で森林浴!?「森のいぶき」

山好きのおじいちゃんへプレゼント
リラックス効果の高い、森の爽やかさ

屋久島の杉や、飛騨高山の檜など、森林系の香りを好む方におすすめ。森のさわやかさと、木のぬくもりがお風呂いっぱいに広がる自然派入浴剤です。

年輪のパッケージは、男女問わず喜ばれるデザインですが、山登りが好きな、または好きだったおじいちゃんへの贈り物に。湯船につかったあと、思わず深呼吸したくなってしまうかもしれません。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
もらった瞬間笑顔になれる「ほっくるみ」バスギフト

カード代わりになる入浴剤
メッセージ付きで、感謝を伝えて

おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、誰もがキュンとしてしまう何とも言えない可愛らしい表情。パッケージに入った入浴剤を使った後も、ほっかむりの手ぬぐいは手元に残ります。

日頃の感謝を、カードや直接言うのが照れくさくても、代わりに気持ちを伝えてくれる「ありがとう」のメッセージ入り。可愛いものが好きなおばあちゃんにもおすすめです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの入浴剤
おなじみ!定番入浴剤のギフトセット3選

たくさんの種類が入っているギフトセットは、「今日は何にする?」「どこの温泉にする?」と選ぶ楽しみがあります。日頃薬局やスーパーなどでも見かけることの多い定番だからこそ、使ってみたかったというおじいちゃんおばあちゃんも多いかも。これは良い!と、毎回使ってもらえると嬉しいですね。

敬老の日のプレゼントにおすすめの定番入浴剤
炭酸ガスが嬉しい「バブ」

短め入浴でも温まる入浴剤
大容量は気軽に贈りたい実家の祖父母へ

しゅわしゅわ~の炭酸ガスが嬉しい「バブ」の大容量タイプ。短め入浴でも、「炭酸力」が芯まで温めてほぐしてくれるので、お風呂が短いおじいちゃんにもおすすめです。

4種類入った香りは、ゆずや森など、好みが分かれにくい爽やかなものばかり。1日1個気軽に使える48個入りは、毎日のお風呂でリラックスしてほしいという気持ちを込めて、実家の祖父母に贈ってみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの定番入浴剤
温泉科学プロジェクトから開発「きき湯」

何に効く?症状別の入浴剤
箱入りの個装タイプは義理の祖父母へ

疲労のたまっている現代人のために、温泉科学プロジェクトから開発された「きき湯」。肩こりや冷え、何に効くのがいいかな?と悩んでしまうなら、色々と試せるギフトセットがおすすめ。

容器の蓋で計量するのが一般的ですが、このセットは1回分が個装になっているので、手間なく入れることができます。箱入りも贈り物にふさわしく、義理の祖父母に贈っても喜ばれそうです。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントにおすすめの定番入浴剤
長く愛されている温泉入浴剤「日本の名湯」

今日はどこの温泉にする?
温泉好きの祖父母へ

書道家、武田双雲氏の書をブランドロゴに用い、長く愛されている「日本の名湯シリーズ」。登別カルルスは、日本で初めて開発された白濁する入浴剤です。

日本各地の温泉と共同企画しているこだわりは、温泉好きのおじいちゃんおばあちゃんにもきっと気に入ってもらえるはず。なかなか温泉旅行に行けない祖父母へ、「温泉気分を味わってね」とメッセージを添えて贈りたい入浴剤です。

商品詳細はこちら

敬老の日のプレゼントに入浴剤とセットで贈る
番外編|自宅で温泉気分をさらに高めるグッズ!

入浴剤だけでなく、おじいちゃんとおばあちゃんにもっとリラックスしてほしい!番外編では、そんな方におすすめのアイテム「お風呂ポスター」をご紹介します。浴室に貼った富士山を眺めながら、入浴剤の香りと温かい湯船につかれば、もうそこは露天風呂。サイズは2種類で、富士山以外のポスターもありますので、癒される写真を選んでくださいね。

敬老の日のプレゼントに入浴剤とセットで
「お風呂ポスター」で富士山が見える露天風呂に

入浴剤+αのプレゼント
「まるで今ここに居る」ような臨場感

殺風景な自宅のお風呂が露天風呂に!?温泉気分を楽しみたい方はもちろん、あまり遠出ができないおじいちゃんおばあちゃんにもおすすめの、浴室に貼るお風呂ポスターです。

富士山を見ると元気が出るという方も多いはず。最近少し元気がないなと感じたら、こんなプレゼントも良いかもしれません。入浴剤とセットにして贈れば、五感で楽しめる贈り物になります。

商品詳細はこちら

関連する投稿


敬老の日の由来や祝い方とは?2023年おすすめギフトなど知りたい情報総まとめ

敬老の日の由来や祝い方とは?2023年おすすめギフトなど知りたい情報総まとめ

あなたは敬老の日について詳しく知っていますか?毎年なんとなくやってくる敬老の日。あまりよくわからないけど家族で過ごすようにしている。という方も多いはず。そんな方のために、今回は敬老の日の由来や祝い方、お祝いにかける平均予算など知っておきたい情報をまとめました。さらに、2023年におすすめしたいプレゼントアイテムも一緒にお届けします。あなたもこれを読めば立派な「敬老の 日マスター」です。ぜひご両親、おじいちゃん・おばあちゃん・義理のご両親などあなたにとって大切な方へのギフト選びの参考にしてください♪


おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント!敬老の日おすすめ人気ランキング2023年

おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント!敬老の日おすすめ人気ランキング2023年

今年はおじいちゃんおばあちゃんにどんなプレゼントを贈りましょうか?MEMOCOがアンケートをもとに、敬老の日に人気のプレゼントランキングをお届けします!こちらの記事ではおじいちゃん・おばあちゃんに贈るおすすめのギフトをランキングでご紹介。さらに年代別・価格別でもおすすめ商品を掲載済みです。毎年人気のアイテムから、気持ちのこもった手作りギフトなど厳選してご紹介します。その他、敬老の日を祝うタイミングや予算やマナーも収録。敬老の日にまつわるお悩みはこちらの記事で解消していきましょう。


敬老の日はおじいちゃんにプレゼントを!服や雑貨などシニア男性に贈る22選

敬老の日はおじいちゃんにプレゼントを!服や雑貨などシニア男性に贈る22選

2023年9月18日は敬老の日です。とっておきの服や日用品のプレゼントで、おじいちゃんの心を和ませてみませんか?こちらの記事では祖父用のおすすめギフトをご紹介します。70代80代そして90代以降も。幅広い年代の男性が喜ぶプレゼントを調査。秋に重宝する洋服・ファッション小物、食べ物にお酒などなど。敬老の日にぴったりの品を厳選しました。記事の終盤では「孫・ひ孫アイテム」をピックアップ。小さなお孫さん・ひ孫さんがいるおじいちゃんに喜ばれるプレゼントが盛りだくさんです。今年の敬老の日は素敵なプレゼントで、おじいちゃんに「幸せだな…」と実感してもらいましょう!


敬老の日に花・プリザーブドフラワーをプレゼント|年代別おすすめ・男性向けも!

敬老の日に花・プリザーブドフラワーをプレゼント|年代別おすすめ・男性向けも!

2023年9月18日。敬老の日にお花をプレゼントするご予定ですか?敬老の日のギフトシーンにふさわしいお花を、贈るお相手・年代に合わせてご紹介します!華やかなお花のプレゼントは、おじいちゃん・おばあちゃんを笑顔にしてくれるでしょう。生花にプリザーブドフラワー。ブーケに鉢植え、ボックスアレンジなどなど。お好みのスタイルから選んでみませんか。こちらの記事では敬老の日に人気のアレンジメントを18種ご紹介。食品や雑貨とのセットギフトも取り上げています。今年の敬老の日、何を贈るかお迷いの方はぜひ参考にしてみてくださいね。


敬老の日はプレゼントでおばあちゃんを笑顔に!祖母のココロを掴む16選

敬老の日はプレゼントでおばあちゃんを笑顔に!祖母のココロを掴む16選

敬老の日は素敵なプレゼントでおばあちゃんと一緒に喜びを分かち合いましょう。70代80代90代のおばあちゃんが笑顔になるギフト特集をお届けします!人気ランキング上位の定番アイテム。さりげなく渡せるプチプライスの贈りものや、家族みんなでシェアできるプレゼントなどなど。幅広いおすすめギフトを取り上げました。ご高齢のおばあちゃんのお悩みに寄り添ったサポートアイテムもあります。食べ物やお酒などおじいちゃんやご家族でシェアできるプレゼントもありますよ。贈るあなたも、おばあちゃんもハッピーな1日になりますように。ぜひ最後までお付き合いください。


最新の投稿


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、チョコレートのお返しはやっぱり嬉しいものです。そこで今回は、女性が喜ぶチョコレートギフトをシーン別にご紹介。彼女や妻への本命チョコや有名ブランドはもちろん、会社の女性社員に贈る義理チョコも幅広く網羅しています。ホワイトデーのお返しチョコの平均相場や喜ばれるポイントについても解説しています。見た目も味も抜群の最新チョコギフトで、ホワイトデーにありがとうの気持ちをスマートに届けましょう。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。