2022年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト19選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2022年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。


お中元・夏ギフトで季節のご挨拶!いつ・何を贈る?

お中元とは、上半期にお世話になった感謝の気持ちを込めて、品物を贈る習慣です。お歳暮は1年間お世話になった感謝の気持ちを贈りますが、お中元は暑い時期の健康を願い、夏のご挨拶も兼ねて贈るものなので、涼しさを感じられるものや、スタミナのつくものなどが人気です。

トレンドは…よりカジュアル・おしゃれな”夏ギフト”に人気集中

お中元とほぼ同じ意味合いで使われている「夏ギフト・サマーギフト」という言葉もあります。かつてお中元といえば、職場の上司や親戚など、目上の方に贈るもの。選ばれる品物も折箱に入った高級グルメなどが定番でした。

しかし、近年ではよりカジュアルな”夏ギフト”という呼び方が広まっています。品物は高級品だけでなく、お手頃でおしゃれなギフトを選ぶ人が増加中。贈る相手も友人や兄弟、実の親など広範囲にわたります。日頃お世話になっている人、身近な人へのちょっとしたプレゼントとして。夏らしい品を贈れば、きっと喜んでいただけるでしょう。

お中元はいつからいつまで?遅れた場合は暑中見舞いとして

お中元を贈る時期は、7月1日~8月15日の1カ月半の中で地域毎に異なります。大まかに東北・関東は7月上旬、関西・中部・四国は7月半ば~8月半ばです。詳しい地域と日付は、ぜひ下記のリンク先をチェックしてみてくださいね。

なお、時期を過ぎても贈ることができます。その場合、立秋までは「暑中御見舞い」、立秋を過ぎたら「残暑御見舞い」として贈ります。ただ目上の方に送る場合「見舞う」は失礼にあたりますので、熨斗には「暑中御伺い」「残暑御伺い」としましょう。また、ごく親しい間柄なら時期にこだわらず、熨斗をつけない「サマーギフト」として贈ってもよいでしょう。

お中元の基本マナー
お中元の価格は3,000円~5,000円程度で間柄によって

MEMOCOが男女100人に実施したアンケートでは、お中元の予算は5,000円以下が最も多く71%を占めました。2番目に多い回答は5,000~10,000円。一般的には、身内なら3,000円程度、特にお世話になった方へはやや高め5,000円程度が相場です。

お中元は毎年のことなので長くお付き合いを続けられることが大切。今は3,000円以下のギフトでも、相手に寄り添い選んだものが喜ばれますので、無理のない範囲で選びましょう。

大切なのは”特別感”!美味しいオシャレな夏ギフト・お中元14選

お世話になっている人に贈るお中元。どのような品を選べば喜ばれるでしょうか?今年はコロナウイルス感染拡大の影響をうけ、夏もSTAY HOMEで過ごす方が多いことでしょう。お仕事をしている方も職場以外の外出を控えたり、旅行などにも行き難い状況が続いています。

そんな今だからこそ、自宅での時間を充実させてくれる夏ギフトに人気が集中。美味しいグルメのお中元、オシャレで気持ちが明るくなるようなお中元。例年とは一味違った、特別感や非日常感を届けてくれる夏ギフトがおすすめです。今年の注目ギフトをご紹介します。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
ゴクリと飲み干したい「ビール」

夏だ!ビールだ!家飲みだ!
晩酌もオンライン飲みもこれでカンパイ

お中元の大定番といえば、やっぱりビール!お酒好きなら、毎年もらっても嬉しいはず。ギフト用なら真っ先におすすめしたいのが、サッポロビールの「ホッピン」。これまでにない新感覚のビールを次々と発表し、大きな注目を集めています。

中でも変わり種なのが、チョコミント味のビール。チョコレート麦芽とペパーミントを配合し、独特の清涼感とスイーツのような風味を表現しました。ほてった体もスーッとクールダウンできそうな一杯です。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
おつまみになる「ハムギフト」もおすすめ

オリジナルドレッシング付きで実用的
こだわりのギフトセットを大切な人に

兵庫県神戸に本店を構える「三田屋総本家」。人気のロースハムに素朴な風味の白ウインナー、パセリを散りばめたあっさり味のウインナーがセットになった豪華なラインナップをお届けします。

さらに三田屋で大人気のあっさりオリジナルドレッシングも付いてくるので、サラダや肉・魚料理に使えたりと幅広い世代に喜ばれるでしょう。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
久々の再会には「夏のプチギフト」を持参

今のご縁に感謝をこめて
手頃で気を使わせないささやかギフト

久々の外出で、お友達や離れて暮らすご家族と再会。そんなシーンでは、ちょっとしたプチギフトを持参してはいかがでしょうか?

おすすめは、シーキューブの「焼きティラミス」。本物のティラミスのようにしっとり上品な味わいの焼き菓子です。チーズのコクを効かせているから、一口サイズでも満足感のある味わい。プチギフトでも贅沢な気分を味わえそうです。お中元には、季節限定のレモン味との詰め合わせをどうぞ。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
女友達にもお義母さんにも喜ばれる!「ミニエクレア」

みんな大好きスイーツが、ここまで可愛く大変身
自慢したくなるパッケージに注目

パリ発の高級食材店フォション。味、見た目、パッケージ…どこをとっても”洗練”の二文字がぴったりな人気店です。

フォションといえば紅茶のイメージが強いですが、実はスイーツも見逃せません。ミニエクレアの詰め合わせは、カラフルポップなパッケージがポイント!箱を開けた瞬間に歓声が上がりそうな予感。夏バテしやすい時期でも、ペロリと楽しんでもらえそうですね。

商品詳細はこちら

お中元2022|おすすめ夏ギフト
世代問わず人気な「グルメギフト」が今年はニーズ増

満腹・満足なお中元
今年は”おこもりグルメ”で自炊サポート

毎年のお中元、お目当ては「グルメ」という方も多いはず。今年は自炊疲れを吹き飛ばす、お手軽で美味しいグルメギフトを贈ってみませんか?

久世福商店の「ごはんのお供」なら、ほかほかの白飯に合わせるだけで大満足のメニューが完成。シンプルにかけても良し、野菜などと炒めたり、パンやそうめんに合わせても絶品です。忙しい日や暑くて台所に立ちたくない時の心強い調味料になってくれますよ。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
夏に似合う「ゼリー」で涼をお届け!

水菓子で涼しげに
定番ギフトこそオシャレさで選びたい

お中元シーズンは7月8月。季節に合ったお菓子も人気のギフトです。ひんやり涼しげなゼリーはいかがでしょうか?定番品だからこそ思わず「おしゃれ~!」と言いたくなるような、目でも楽しめる物を見つけたいですね。

アンリシャルパンティエのフルーツゼリーは、まるで宝石を散りばめたような極上デザート。みずみずしい果実がぎっしりです。若い女性はもちろん、ご高齢の方にもおすすめできます。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
暮らしに役立つ「日用品」もおすすめ

毎日使う日用品もおすすめ
超速乾!スポーツやアウトドアにも活躍「サウナタオル」

先方の味の好みがわからない場合。あるいは、食事制限中の人もいることでしょう。そんなケースでは食べ物・飲み物以外のお中元がおすすめです。"モノ"のお中元では、タオルが安定の人気

注目は、今治タオルブランド・コンテックスのサウナ向けタオル。薄手で速乾性に優れ、サウナや水風呂を往復して繰り返し体をふいても、快適に使えるそう。部屋干しでも短時間で乾き、お洗濯も楽々。スポーツやアウトドアなどでも活躍してくれますよ。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
定番の「コーヒー」はこだわりで選ぶ!

牛乳や豆乳で割ってお好みの味に
無添加のカフェオレベース

本格的なアイスカフェオレを自宅で楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるのが、こちらのカフェベース。スペシャリティコーヒーのみを使用しており、手軽にリッチな美味しさを堪能できます。

「ブラック」と「ハニー」の2種類から選べ、カジュアルギフトなら“1本入り”もおすすめ。お世話になった方へ贈りたい、高級でおしゃれなコーヒーギフトです。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
困った時だけじゃない!今こそ「カタログギフト」

自宅でも”選ぶ楽しさ”を
体験型カタログギフトにお家用コースが登場!

自粛疲れが積もり積もる今日このごろ。ちょっと目先を変えるギフトはいかがでしょうか?アートや料理教室など、さまざまな体験コースを収録した”体験型カタログギフト”です。

こちらの”ものづくりの体験”は会場に出向くコースと、自宅でできるコースを収録しています。受け取った方がその時の体調や気分などでコースを選べるのが嬉しい。有効期限は6か月あるため、少し先の計画を立てるのも楽しんでいただけるでしょう。

商品詳細はこちら

お中元2022|おすすめ夏ギフト
常温OK!保存が効く「ジュース」も喜ばれる

忙しい方へのお中元に
手軽に栄養摂取

ご年配の方だけでなく、日頃忙しくされている方にこそ贈りたいのは、身体に良いもの。手軽にとれる野菜ジュースなどの飲料系は、種類も様々でおすすめです。最近よく見かける甘酒も種類が増えてきています。

フルーツトマト発祥の地、高知県で毎年行われている「トマトサミット」。そのイベントで人気の6種類がジュースになりました。常温保存できる飲料は、冷蔵庫にしまう必要がないため、喜ばれます。

商品詳細はこちら

お中元2022|おすすめ夏ギフト
夏色果実が輝く「フルーツケーキ」

大人も子どももうれしい贅沢ケーキ
大ぶりマンゴー・恋香桃をふんだんに

夏のひまわりのように輝くフルーツケーキ。夏の味覚・マンゴーと、恋香桃をふんんだんに盛り付けました。ひと目見たら、きっと笑顔の花も咲く華やかな一品ですよね。

フルーツは大ぶりにカットされているので、とろけるようなジューシー感をしっかり味わえます。中は芳醇なチーズケーキ。主役のフルーツを絶妙に引き立ててくれますよ。

お中元2022|おすすめ夏ギフト
食欲が出ないときこそ…そうめん

日持ちするから喜ばれる
定番のそうめんもオシャレな逸品あります!

夏の風物詩であるそうめんは、お中元でも人気のアイテム。食の細いご高齢の方、お子さんでも楽しんでもらえます。ツルっと食べやすいそうめんで、夏バテも吹き飛ばしていただきたいですね。

夏ギフトにぴったりなのが、こちらの「みわのにじ」です。色とりどりの麺が、夏の雨上がりの虹を思わせる…。透き通るような優しい色合いは、開けた人が惚れ惚れするでしょう。

商品詳細はこちら

お中元2022|おすすめ夏ギフト
高級果物を贈る…ギフト券

暑気払いのビッグな景品にも使えるお中元ギフト
オンラインで手続き完結!ギフト券

高級果物店として知られる、千疋屋総本店。千疋屋が今年発売するギフト券は「オンライン型」です。従来では、店頭で券を購入して贈り、引き取る際は最寄りの店舗を来店する必要がありました。それが今年はオンライン注文。受け取った側もオンラインで希望の果物を選択し、商品の到着を待ちます。

夏が盛りのプレミアムピーチ、秋の実りはシャインマスカット…。ご自宅での一家団欒に一役買ってくれるでしょう。

商品詳細はこちら

お中元2022|おすすめ夏ギフト
毎朝食べるものが助かる!「パン」

朝食にもディナーにも
今年人気の低糖質パンも

いろいろ迷ったけれど…やっぱり毎日食べられて、無駄にならないものを贈りたい!そんな貴方におすすめしたいのが、シニフィアン シニフィエのパンセット。世田谷に本店を置く低温発酵・健康パンで人気のお店です。

低糖質パンを含む5種のセットは、忙しい日も食卓を賑やかにしてくれます。急速冷凍でおいしさを損なわず、クール便でお届け。すぐに食べない分は冷凍しておけるのも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

お中元2022|おすすめ夏ギフト
夏の風物詩をサマーギフトとして…「夏ふきん」

昭和の生活をお中元に
お馴染みの「日本の夏」もおしゃれに

日本人なら一度は目にしたことがあるKINCHOの蚊取り線香。中川政七商店とのコラボにアイテムが実現しました。見慣れた柄をおしゃれな雑貨にアレンジ。おなじみの鳥を小紋としてあしらった蚊帳生地のふきんは、なんだか愛着を感じさせます。

なかなか会えない友人や実家のご家族に贈って、懐かしさを共有するのもおすすめ。自宅用に、子どもと一緒に楽しむのも新鮮です。

商品詳細はこちら

お中元のお悩みを解消!もらって嬉しい・喜ばれるお中元5選

仕事でお世話になっている人、あるいはご親戚、それから大切な友人…。贈るお相手との間柄や、年代によって、一体どんな品が喜ばれるのか?悩んでしまいますよね。ここでは、お中元のよくあるお悩みをピックアップ。お中元選びのポイントを、商品例とともにご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

もらって嬉しい・喜ばれるお中元
お中元の定番「グルメギフト」の選び方

いつも食べている物…以外で探したい
ポイントは産地・食べやすさ・保存の3点!

食べ物関係で、真っ先に気になるのが見た目、そして味です。さらに注意したいポイントが3つ。先方の身近で手に入らない土地のグルメであること、食べやすさ、そして保存期間です。

送り主の地元の銘品や、個人的におすすめしたいお取り寄せグルメを選べば、その後の会話も弾みます。一度に食べきれない物は冷凍保存できるものなど、賞味期限が長い物が選ぶとよいでしょう。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい・喜ばれるお中元
「ご親戚・ご高齢の方」に喜ばれるお中元

来客用にも役立つ
少量・小分けで軽いものがおすすめ

70代80代以上、ご高齢の方に贈るお中元でも食べ物が人気です。よく選ばれるのはお菓子類。先方の台所事情が分からないケースでも、選びやすいギフトです。

瓶入りの水菓子など、重いものは持ち運びや収納が大変です。日持ちがするからと食べるのを忘れてしまうことも。食卓の近くに置けて、気軽につまめるお菓子が負担になり難く、喜ばれます。ちょっとした来客の際にも、お仲間と分け合っていただけるでしょう。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい・喜ばれるお中元
「上司・職場関係」へのお中元

受け取ったお相手の株も上がる
既婚者には”ご家族の皆さんで”が基本

職場の上司や取引先に贈るお中元。選ぶ際に気を配りたいのは、お相手のご家族です。人数とお子さんの有無はチェックしておきたいもの。たとえば男性上司にグルメギフトを贈る場合、実際に開けて食卓に出すのは奥様、ということも多いでしょう。主婦の手を煩わせない物がいいですね。

そのほか、目上の方に贈る際は折箱(四角い箱やケースなど)に入っているものを選びましょう。長々と冷蔵庫を占拠せず、サッと食べきれることも大切です。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい・喜ばれるお中元
ゼリーやアイス以外に夏を感じるギフトとは?

日本の伝統菓子で涼をお届け
夏らしいお菓子は和菓子でも見つかる!

夏のご挨拶も兼ねたお中元。見た目が涼し気なものを贈りたいけれど、ゼリーやアイスは何度か贈ったし…という方は”和菓子”にもご注目を。

名古屋の老舗菓子店の和菓子「ささらがた」は、新商品のパインが加わった夏限定。片手で食べられる手軽さも人気ですが、ぜひお皿にあけて、その涼し気な姿も楽しんでいただきたいですね。

商品詳細はこちら

お中元2020|おすすめ夏ギフト
定番ギフトの「お肉」はどれを選べばいい?

育ち盛りの10代・働き盛りの20代30代に
食卓に乗せやすい定番メニューが嬉しい!

食べ盛りの男性に贈るなら「お肉」が王道。焼肉しゃぶしゃぶ、ローストビーフなど。好みが分かっている場合は迷わずお気に入りのメニューをどうぞ。

お好みが分からない方はお手軽さを重視しましょう。新婚家庭や共働きの場合、ホットプレートなどの用意がない場合や、準備の手が回らない心配も。調理済みのチルドグルメならサッと食卓に出せ、普段の食事をグレードアップしてくれます。

商品詳細はこちら

お中元のマナー|熨斗・喪中・お礼状はどうする?

最後に、お中元にまつわる細かなマナーをご紹介します。今後も続くお付き合いのために、ぜひチェックしてくださいね。

お中元の熨斗は紅白蝶結び

お中元に使うのし紙は、「紅白蝶結び」を選びます。白ではなく金や銀なども使用可能。蝶結びは、何度お祝いしても良いシーンに用いられます。表書きは「お中元」とし、時期が過ぎてしまったら「暑中御見舞い」や「暑中御伺い」を。水引の下の名入れは、フルネームが基本です。

また、郵送で送る場合は、のし紙の上から包装紙をかける「内のし」、持参する場合は「外のし」を選ぶなど渡し方によって対応を。

喪中の際の贈り方

お中元は日頃の感謝を伝えるために贈るものなので、喪中に控えるべきお祝い事とは異なります。そのため、贈る側でも受け取る側でも問題ありません。これは新盆でも同じです。

ただ、「時期」と「水引き」については注意が必要です。仏式の場合は四十九日、神式の場合は五十日の間は控えること。また、贈る際に付けるのし紙については、水引きのないものを使用すること。この2点を守るようにしましょう。

お中元を受け取ったら、忘れずにお礼状を

お中元をいただいた時、お返しは基本的に不要ですが、「お礼状」を送ることは一般的なマナーです。お礼は早めがスマートなので、受け取って2~3日以内には送れるよう、事前にしっかりと基本マナーについてチェックしておきましょう。

今は様々なツールから選べますが、お礼状にふさわしいのは封書の手紙です。手紙を書き慣れてない方でも大丈夫。基本の構成に素直な感謝を綴るだけで、立派なお礼状になりますよ。

関連する投稿


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント26選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント26選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。