栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


各地の名物を厳選、かわいい雑貨や”ばらまき”用お菓子も
栃木県のお土産おすすめ20選!

栃木県にはぜひ訪れてほしい観光地が数々あります。そして美味しいものも多く、名物や名産品などご紹介したいものも盛りだくさん。駅を降りると餃子の像もある宇都宮、歴史があり、名物も多い日光。生産量日本一を誇るいちごなどいろいろあります。栃木県で買って帰りたい、もらって嬉しい品、自分用や友達用、”ばらまき”用や会社へのお土産と厳選の20選です。

栃木のお土産おすすめ20選
1. 口どけなめらか「御用邸チーズケーキ」

那須高原チーズガーデンで手に入るチーズケーキ

御用邸があることで知られている栃木県、那須で、観光客に絶大な人気のチーズガーデン。お土産にぴったりなケーキから焼き菓子、チョコレートやハーブティー、世界のチーズ、ワインなどが広い店内に溢れています。おしゃれなカフェやテラスもあるので散策に疲れたらちょっとお茶でもいかがですか。

No.1の人気の実力

数ある商品の中でも一番人気は「御用邸チーズケーキ」です。素材が大切なチーズケーキですが、何種類もの厳選されたクリームチーズがべース。オリジナルのレシピで焼かれたチーズケーキはあくまでもしっとりなめらか、そして濃厚。人気No.1なのもうなずけます。常温保存ができるのはお土産としては嬉しいですね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

栃木のお土産おすすめ20選
2. カステラ生地がふわふわ「御用邸の月」

「お菓子の城」で人気のお土産

正面玄関を入ると工場や、商品が並ぶ売店が目の前に。エスカレーターで2階へあがると手作りの実演コーナーや、クッキーなどが次々に出来上がる工程を見学することもできます。そしてレストランでは作りたてのお菓子を美味しい食事と共に楽しむことができるというスイーツ好きには夢のようなお城です。

オリジナルカスタードが最高

とにかく生地がふわふわ。こちらもお土産に大人気のお菓子。ネーミングの通りお月様のような形をしたかわいいお菓子です。クリームをたっぷり使ったカスタードをカステラでそっと包みました。女性にも食べやすい一口サイズで個包装されているので、ばらまき用のお土産として購入しても良さそうです。夏には冷やして食べるのが美味しい。常温OK。賞味期限も十分の20日。

みんなの口コミ

最新の投稿


2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」をご紹介します!


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」 をご紹介します!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。