小学生男の子&女の子に人気のクリスマスプレゼント|キャラ・玩具・ブランド20選

小学生男の子&女の子に人気のクリスマスプレゼント|キャラ・玩具・ブランド20選

小学生の男の子・女の子にクリスマスプレゼントを贈るなら…キャラクターアイテムやヒット作の玩具など、人気のアイテムから選びたいですよね。MEMOCOが小学生ママ100人に調査した内容を元に、2019年の人気動向をご解説。小学生が「今まさにコレが欲しかった!」と、思わずテンションが上がるような人気アイテムをご紹介します。小学1年生2年生の低学年。そして3年生~6年生の高学年のお兄さん・お姉さんも。幅広い学年の小学生に喜ばれるクリスマスプレゼントを揃えました。女の子向けの、人気ファッションブランドもご紹介していますよ。2019年のクリスマスに向けてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスプレゼントは何がいい?小学生に人気のアイテムをMEMOCOが調査!

小学生の子供たちに贈るクリスマスプレゼント。今年はどんなギフトを贈るか迷いますよね。MEMOCOでは小学生のお子さんをお持ちのママ100人にアンケートを実施。クリスマスプレゼントに贈る予定のアイテム、お子さんが欲しがっている物を調査しました。どんなクリスマスプレゼントが今の小学生に人気なのでしょうか?アンケート結果をもとにご解説します。

男の子の人気1位はゲーム!女の子には手作りキットやオシャレ関連が人気

小学生向けのクリスマスプレゼントは、低学年はおもちゃや遊具など娯楽アイテムが人気です。学年が上がるにつれ部活グッズなど実用品も増える傾向が見られました。

ただし男子に絞ると人気ランキング1位は低学年・高学年ともにゲーム機・ゲームソフトという結果。一方、女子はおもちゃの中でも手作りキットや人形など、女の子らしい商品が人気でした。高学年女子は服やバッグなど身につける物を欲しがる子が多数。性別による違いが現れました。

クリスマスプレゼントの予算は10,000円以内が全体の4割

小学生という年齢を踏まえて、クリスマスプレゼントはいくらくらいの予算で選べばよいのでしょうか。調査結果では「5000円以内」と「1万円以内」の回答が同率1位でした。続いて「2万円以内」という回答がランクインし、自転車など大型玩具を予定しているケースもありました。

2,000円以内、3,000円以内という回答も見られ全体の42%が10,000円以内でクリスマスプレゼントを購入する予定であることが分かりました。

小学生男子に贈るクリスマスプレゼント6選|人気のゲームやシューズなど

小学生といえば、満6歳~満12歳の年頃です。この時期の男の子には、どんなアイテムが人気なのでしょうか?クリスマスプレゼントで選ばれているのは男の子なら、やはりゲーム関係や玩具類です。実用品としては、クラブ活動で使えるスポーツグッズの回答が目立ちました。さっそく、人気のアイテムを見ていきましょう。

小学生に人気の[ゲーム]といえば任天堂Switch!

小学生へのクリスマスプレゼントといえば、ゲームソフトは欠かせない大人気アイテム。中でも2019年は「任天堂Switch」のゲームソフトがランキング上位を占めています。数年前までは「任天堂3DS」をプレイしていた小学生も、続々とSwitchに移行中です。

今年発売される新作ソフトもSwitch対応のため、まだ本体をお持ちでないご家庭は、クリスマスが購入の機会かもしれません。

小学生に人気のクリスマスプレゼント|男の子向け
小学生男子の待望作!ポケモン「ソード・シールド」が2019年11月に発売

Nintendo/任天堂 『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch

Nintendo/任天堂
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch

人気が止まらないポケモン。2019年も11月15日に任天堂Swithのゲームソフト「ソード」と「シールド」が登場です。小学1年生~6年生までファン層が厚く、親子でプレイするのを心待ちにしているご家庭もあるでしょう。

クリスマスに大奮発するなら2本セットの商品をプレゼントしたい!どちらかに絞るなら「ソード」の方が小学生ウケは良さそう…という声も。出現するポケモンが違うため、お子さんの意見も聞きたいところです。

商品詳細はこちら

小学生に人気のクリスマスプレゼント|男の子向け
自分でコースを作る達成感が小学生に大人気!「マリオメーカー2」

Nintendo Switch/任天堂 スーパーマリオメーカー2

Nintendo Switch/任天堂
スーパーマリオメーカー2

2019年を象徴する人気ゲームソフトといえば…6月発売の「スーパーマリオメーカー2」は前作を超える大ヒット商品です!

子ども達がオリジナルのコースを作る機能もあります。既存の コースをクリアしても、その先の楽しみがあるのが嬉しいですね。せっかくクリスマスにプレゼントしても、すぐに飽きてしまうのがご心配なら、ぜひ本作を。想像力を養いながら家族皆でワイワイ楽しめます。

商品詳細はこちら

小学生男子のココロを掴む…[人気おもちゃシリーズ]

幼稚園・保育園の男の子にはトミカとプラレールが大人気。集めて楽しいシリーズ系の玩具ですが、小学生になると何が流行っているのでしょうか?

小学生向けのクリスマスプレゼントで、失敗が少ないのは10周年を突破した「イナズマイレブン」。そして進化したベーゴマ玩具「ベイブレード」も有力候補です。小学生男子の貴重な情報源であるコミック雑誌でも大きく取り上げられているため、検討の価値アリですよ。

小学生に人気のクリスマスプレゼント|男の子向け
漫画・ゲームで大人気「イナズマイレブン」の腕時計に注目

TAKARA TOMY/タカラトミー イナズマイレブン イレブンバンド 雷門モデル

TAKARA TOMY/タカラトミー
イナズマイレブン イレブンバンド 雷門モデル

アニメやカードゲームなどで人気のサッカーシリーズ、イナズマイレブン。小学生男子に手ごろなクリスマスプレゼントをお探しなら、こちらをどうぞ。

作中でキャラクターたちが身につけているイレブンバンド。小学生男子のお目当てはゲーム機能です。キャラクターからメッセージが届き、簡単な指令をクリアすると新たなキャラを登録できます。毎日身につけて楽しめて、腕時計としても使用できます。時間管理にも役立てて欲しいですね。

商品詳細はこちら

最新の投稿


結婚1周年は記念すべき紙婚式!記念日に贈りたいプレゼント23選

結婚1周年は記念すべき紙婚式!記念日に贈りたいプレゼント23選

結婚1周年をお祝いする「紙婚式」の意味をご存知でしょうか?25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、紙婚式は意外と知らない方も多いようです。結婚1周年になぜ”紙”なのか、日本と欧米での意味をご解説。さらに初めての結婚記念日におすすめのプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けて選定しました。巻末では、友達や親戚夫婦に贈る、お祝いのギフトもピックアップ済み。結婚1周年記念、Paper Weddingを盛り上げるアイディア、ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産祝い1万円以内のおすすめ商品13選|2人目以降に喜ばれるものも

出産祝い1万円以内のおすすめ商品13選|2人目以降に喜ばれるものも

出産祝いを予算1万円で探している人のために、男女別におすすめの商品10選と、2人目以降に喜ばれる商品を3選ご紹介します。1万円あれば、おしゃれなものや人気ブランドのアイテムもたくさんありますよ。今回は、赤ちゃんの必需品であるおむつやスタイなどの他、あると嬉しいグッズなどを厳選しています。大切な人に喜んでもらえる出産祝いが見つかると良いですね。ぜひ最後までご覧になってください。


まるでギフトのテーマパーク。ギフトショップ「I'M OK/アイムオーケー」日本1号店がオープン!

まるでギフトのテーマパーク。ギフトショップ「I'M OK/アイムオーケー」日本1号店がオープン!

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ギフトショップ「I'M OK/アイムオーケー」日本1号店のオープンをご紹介します!


送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品21選

送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品21選

異動や退職される男性の送別会に、2,000円で買える素敵なプレゼントを準備しましょう。これまでお世話になった感謝が伝わる実用品や趣味グッズなど、おすすめギフトをご紹介します。目上の方にも贈れる贈答品から、インパクトのあるユニークな商品まで。幅広くピックアップしましたので、ピンとくる一品が見つかるはず。とっておきの送別品で、記念に残る会にしましょう。


群馬のお土産ならこれがおすすめ!誰もが知っている銘菓から食べ物以外の人気アイテム25選

群馬のお土産ならこれがおすすめ!誰もが知っている銘菓から食べ物以外の人気アイテム25選

群馬のお土産と言っても、すぐに思い浮かぶ特産品は「こんにゃく」と「下仁田ネギ」くらい?...なんて思っていませんか?群馬には、世界遺産に登録された富岡製糸場や、伊香保、草津温泉、フラワーパークなどなど観光名所がいくつもあり、訪れる先々にこだわりのお土産が揃っています。それぞれの地域の特色を感じられるのが群馬のお土産の魅力。自分自身の思い出に、また友人や家族に喜ばれるお土産として最適なものを地域ごとで厳選しました!群馬滞在の予定と照らし合わせながら、ぜひ素敵なお土産を探してみてくださいね。