ベトナムのお土産おすすめ11選!厳選アイテムに番外編も

近年めざましい発展を遂げるベトナムは、女子旅で大人気の国。女性一人旅でも女同士でも、海外にしては比較的安全で親日家も多く、女性たちが楽しめるスポットがたくさんあります。フランス統治下だったこともあり、洗練された歴史的建物の街並みに世界遺産など見どころも多く、訪れる地域によって異なる雰囲気もとても興味深い国です。またなんといっても女性が心躍るかわいい雑貨や食器などが豊富で、お買い物天国でもあるベトナム。あれもこれも、なんてことになれば帰りの荷物も大変なことに。今回はそんなベトナムでピンポイントに欲しい物をゲットできる、後悔しないお土産選びをお手伝い。きっと満足できるおすすめのお土産をご紹介していきます。

本サイトはプロモーションが含まれています。


欲しいものいっぱいのベトナムのお土産は事前チェックが大切!

訪れる地域によってさまざまな表情を見せてくれるベトナム。旅先で食べたあの味や、おしゃれな食器や刺繍小物や雑貨など買い求めたいものはたくさんあると思います。またお値段も日本に比べてリーズナブルなので、ついつい大人買いしてしまいそうな予感も。

そうならないためには、ある程度「これがいいな」と事前に決めておくことも賢いお買い物の方法。帰国してから「これ必要なかったな」とか「買い過ぎちゃった」なんてことも回避できますし、貴重な旅時間を無駄にしないですみますね。ぜひ効率的なお土産選びの参考にしてみてください。

ホーチミン、ハノイ、ホイアンに行かれる方は以下もチェック!

これは絶対お土産にゲット!ベトナムのおすすめお土産11選

食品から生活雑貨まで豊富なベトナムのお土産物。さっそく定番から人気のお土産をご紹介していきましょう。地域によって訪れるお店も異なってくるかと思いますが、お土産品としてどういったものが人気なのか、どこのブランドをチェックすべきなのかなど、お土産選びの参考になれば幸いです。

1. バラまき用お土産に「AZIAL(アジアル)の石鹸」

観光客がこぞって購入!100%無添加ナチュラル石けん

フランス人のステファン・エロア氏がベトナムで立ち上げたAzial(アジアル)。フランスの洗練されたセンスを纏い、100%ナチュラル素材を使用した商品が特徴のオーガニックコスメブランドです。

中でも一番の人気は元祖美魔女と呼ばれた水谷雅子さんが雑誌「美ST」で推薦したブラック&ホワイトセサミのダブルソープ 。訪れる日本人がこぞって購入するお土産として大人気の石けんです。

一番人気「ブラック&ホワイトセサミ」は女性用のお土産に

アジアルの石けんで一番人気のブラック&ホワイトセサミのダブルソープは、洗いあがりが突っ張らずゴマのスクラブで優しくターンオーバーを促してくれると評判の一品。種類は全部で4種類。50g・100g・150gとサイズがあり、日本で販売される半分ほどの価格で手に入るので、お土産に頼まれる方も多い商品です。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

※アジアルを取り扱うお店としてはハノイの日系のお土産屋さん「ajisai」、ホーチミンのベトナム雑貨店「COCO」などが有名。ajisaiは日本語の話せるスタッフもいるので気軽にお買い物もできます。

2. カラフルでインスタ映え抜群「PHEVA CHOCOLATE(フェヴァ チョコレート)」

お土産に人気!ベトナム産カカオを使用した高級チョコレート

ベトナムのカカオは世界で1%ほどの生産量しかない規模ですが、その品質の高さは世界の名だたるチョコレートメーカーがこぞって注目する国。そのベトナムの南部・ベンチェーで栽培されたトリニタイリオ種のカカオ豆を使用したフェヴァのチョコレートは、高品質な素材とフランスのショコラティエのノウハウが反映され希少価値大。

カラフルで洗練されたパッケージも喜ばれます。

ベトナムらしいフレーバーチョコをお土産に

フェヴァのチョコレートは全18種類。一口サイズのチョコはお好きな種類をボックスに詰められるので贈る相手によって味を選べます。中でもベトナム産の黒コショウや白コショウが入ったちょっぴりスパイシーな味が「ベトナムらしい」と人気でお土産に好評。

溶けるのが心配、という方にはロゴ入りの保冷バッグも販売されています。空港にも置いてありますが直営店の方が価格は安く、味見をしながらゆっくりと選ぶことができます。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

3. 旅行で食べたあの味をお土産に「VIFON(ビフォン)のインスタントフォー」

本格的なフォーが3分で食べられて簡単

ベトナムでは朝食で食べられるフォー。ベトナムの本場のフォーを味わい、感動して帰国する方も多い人気の料理です。購入した麺で自分で作るのもいいですが、やはり手軽に本格的なフォーを楽しみたい方には断然インスタントフォーがおすすめ

スーツケースにパッキングするときも軽くて持ち運びやすくばらまき用お土産にはバッチリ。家族や親しい友人におすすめします。

観光スポットでなくても手に入る気軽なお土産

通常のスーパーで購入可能なインスタントフォー。数あるメーカーの中でもおすすめは「VIFON( ビフォン)」。特に「Hoàng Gia(ホアンザー)」シリーズは、他と比較して麺のコシと味、レトルトパックの具が充実していると高評価。通常のものよりは若干高め(日本円で約67円)ですが、ぜひ現地で食べたあの味を再現すべくお土産にしてみてくださいね。

みんなの口コミ

ベトナムのスーパー・コンビニのランキングはコチラ

4. 刺繍やプリントがキレイな布製品や雑貨

繊細な刺繍小物が女性に大人気

ベトナムで女性に人気のお土産と言えば、ズバリ「布小物」です。現地で布を選んで洋服を採寸して作る方もいらっしゃるでしょう。ストールやバッグ、ポーチ、ランチョンマットやコースターなど種類が豊富でカラフル、とにかく可愛いものがいっぱい。

凝った刺繍を施した小物も人気で「イニシャル入りハンカチ」などは、お土産として特別感もありリーズナブルに手に入ります。

有名雑貨屋さんは市場より値段高め。でも安心してお買い物も可能

布雑貨を取り扱うお店はどの地域にもたくさん軒を連ねています。日本人に良く知られる雑貨屋さんは価格帯も若干お高めですが、日本語のできるスタッフがいたり日本語表示があったりとその点は安心かもしれません。

高級シルクを使用した下着用ポーチや、ちょっとしたパーティーにも使えるゴージャスな刺繍を施したクラッチバッグ、南国プリントの鮮やかなストールなど相手に合わせたお土産を楽しくお買い物してみてください。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

5. 料理が美味しく見えちゃう「ベトナムの陶器」

食器好きにはたまらない!ベトナムで陶器をお土産に選ぶ

ハノイの有名なバッチャン焼きや、素朴で温かみのあるソンべ焼きなどベトナムには素敵な陶器がたくさん揃っています。昔ながらの伝統的な製法にヨーロッパのデザイナーさんがデザインした食器などもあり、どの街に行ってもその種類の多さに目移りしてしまうほどです。食器は重いからお土産には…という方にはかさばらない箸置きやコースターなどがおすすめ。

使いやすくておしゃれなAmai(アマイ)の食器がおすすめ

ベトナム在住者にも人気のamai(アマイ)の食器。バッチャン焼きに代表されるカラフルな「ザ・ベトナム」的な食器もかわいいのですが、アマイの食器はカラーもデザインも他の食器ともなじみやすく、食器洗い乾燥機OK、重ねて収納できるので使いやすくておすすめです。オランダとベルギーのデザイナーが作る洗練されたおしゃれな食器が揃っていますので、ぜひ足を運んでみてください。

みんなの口コミ

アマイの詳細はコチラ

6. 世界的人気のベトナムチョコ「メゾン マルゥのチョコレート」

日本で買う半額で高級チョコレートをゲット

2人のフランス人がベトナムのカカオの素晴らしさに感動し立ち上げたブランド「メゾン マルゥ」。ベトナム産のカカオとサトウキビから作られたダークチョコレートです。その独特の苦みや円やかな味わいは、国際チョコレートアワードをはじめ世界で数々の賞を受賞。日本で購入すれば2倍ほどもする高級チョコレートをお安くゲットしてぜひお土産に。

世界の注目するベトナムチョコは特別な方へのお土産に

空港でも種類は少ないですが購入は可能。でもせっかくならホーチミンにあるカフェ併設のチョコレートショップに足を運んでください。チョコレートを使用したデザートやドリンクで世界の注目するマルゥの味をじっくりと味わって。

お土産用のチョコレートの種類も揃っています。ちなみに日本人に人気は「女性がご褒美に食べたいチョコレート10品」に選ばれた水色パッケージの「ラムドン」です。

みんなの口コミ

マルゥの詳細はコチラ

7. 美容と健康に「ロータスティー(ハス茶)」

ベトナムはお茶も有名!美容に良いお茶を女性へのお土産に

ベトナムと言えばコーヒー、と思われる方も多いですが、国花であるハスの花を使ったロータスティー(ハス茶)もベトナム発祥。かの楊貴妃も愛したと言われる美の薬草茶は、デトックス効果があって美肌とダイエットに効果的と日本でも女性に人気のお茶です。ほんのり甘い香りのするハス茶はハーブティーの好きな方をはじめ女性へのお土産におすすめです。

ベトナム産オーガニックのハス茶をセレクト

現地の方も好んで飲むハス茶は、リーズナブルなものならだいたいどのスーパーでも入手可能。少し本格的なお茶をお土産にしたい方は、専門店へ足を運ぶのも良いですね。

ホーチミンにある現地の方や在住歴の長い日本人にも人気の「Phuc Long(フックロン)」は、ベトナム産のオーガニックティーとコーヒー豆を提供する専門店。試飲もできますが、カフェも併設しているのでここでじっくり味わってからのお土産選びも良さそうです。

みんなの口コミ

フックロンの詳細はコチラ

8. 活用度は無限大!バリエーション豊富な「プラかご」

丈夫で軽いプラかごはベトナムお土産の人気者

布小物と同様、プラかご(プラスチックバスケット)もベトナムに行ったら買って帰りたい雑貨のお土産。プラスチックテープを編んで作られたかごバッグは、とても軽くて丈夫、濡れてもOKなので普段使いやピクニックにビーチ、プールにとガンガン使いたい夏の必須アイテムに。

ベトナムでは日常に洗濯物や買い物かごなど家事に利用する雑貨として使われるプラかごですが、アイデアしだいで活用度は高そうですね。

豊富なカラーとバリエーション!オーダーメイドもいいかも?

豊富なカラーとパターンによって、キュートなイメージから大人っぽいもの、着物でも持てるような竹かご風のものもあって、普段使いやインテリアにも使えそう。露店などでも多くみられますが、専門店で買う方がよりしっかりした作りの物が多いのは覚えておきたいところです。

ホーチミンの「Happer’s (ハッパーズ)」は、日本語も通じてオーダーメイドの受付も可能。お土産はもちろん自分への特別な一品を作ってもらうの良いですね。

みんなの口コミ

ハッパーズの詳細はコチラ

9. これ1本でベトナムの味「ライム塩胡椒」

ばらまき用お土産に!使い勝手の良さも◎

塩胡椒にライムをひと絞り、というのがベトナムの料理ではよく見られる味付け。これ1本で普段の料理も一気にベトナム風になる人気のお土産が「ライム塩胡椒(Muoi Tieu Chanh)」です。どのスーパーでも購入可能で、メーカーにもよりますが1本40~100円ほどのお値段もばらまき用お土産としてお財布に優しいのも嬉しいです。

オリジナルの使い方を発見して♪お料理好きにもぴったり

現地では基本魚介類の焼き物・蒸し物に使われているライム塩胡椒。魚介類への相性は抜群ですが、その他蒸し鳥や蒸し野菜、天ぷらなどの油ものにもさっぱりと頂けておいしいです。自分だけのオリジナルな使い方を発見するのも楽しそう。アジア系料理の好きな方や、お料理好きの方への小さなお土産として喜ばれる調味料です。

みんなの口コミ

10. 甘くて濃い定番のお土産「ベトナムコーヒー」

やっぱりベトナムコーヒーはお土産の定番!

フランスの統治下にあったベトナム。フランスから持ち込まれたコーヒー・お茶文化はあちこちにあるカフェから深くベトナムに根付いているのがわかります。それに濃くて甘~いベトナムコーヒーは、なんだかクセになってしまう味ですよね。

そんなコーヒーはお土産には持ち帰りやすくこちらも定番のお土産。粉状のものからインスタントコーヒー、フレーバーコーヒーに缶コーヒーまでインスピレーションに任せて買ってみるのも面白いかも。

ドリップもインスタントも捨てがたいお土産用コーヒーは種類豊富

お土産に代表されるメーカーは二つ。高級カフェチェーンで知られる「Trung Nguyen(チェングエン)」は、ベトナムでも高級品とされるアラビカ種を使用したコーヒー豆が観光客に人気。それと比較して「Highlands (ハイランズ)」は比較的カジュアルでお値段も手ごろ、万人受けする味が現地の方にも人気です。

どちらも市場やスーパー、百貨店などで手に入り、コーヒー豆やドリップコーヒーなど種類も豊富です。豆とベトナムコーヒードリッパーが一緒になったギフト用も出ているのでこちらもお土産には喜ばれそう。

みんなの口コミ

ハイランズ・コーヒーの詳細はコチラ

11. オーダーメイドのお土産は自分用に

ベトナムのお土産に自分だけのサンダルを

暑いベトナムの必需品、サンダル。観光客に人気がある地元の市場などには、セミオーダーのサンダルを作ってくれるお店があります。数あるデザインの中から選んで、足に合わせて調整をしてくれるので、履きやすい、足に合ったサンダルが手に入ります。ベトナムの記念に、自分自身のためのお土産にしてみませんか。

ベトナムのお土産はホーチミンの市場でGET

各地にある市場は、現地の人々と観光客で賑わい、独特の熱気とその広さに負けそう。でも食品から雑貨まで何でもありのマーケットはお土産に良さそうなものがたくさん。そんなホーチミンの市場にセミオーダーのサンダル屋さんもあります。好きなサンダルを選んだ後、5〜10分程で出来あがり。だいたい¥700くらいです。

ホーチミン最大のベンタイン(ベンタン)市場では「ぼったくり」情報がありますので気をつけて。

みんなの口コミ

ベンタイン市場の詳細はコチラ

番外編・東南アジアと言えば「ココナッツ」

ココナッツは赤道の南北25度の圏内が栽培に適し、特に東南アジアでは主な農産物の一つ。ベトナムは世界の生産高第6位を占めています。ココナッツオイルは色々な効能から、日本でも健康食品として人気がありますね。でも、ココナッツのプロダクトはココナッツオイルだけではありません。食べ物、お菓子から、スキンケアプロダクトと様々。

そんなココナッツの製品からお土産にぴったりなものを選んでみました。スーパーから高級店といろいろなところで見つかる商品ですので、お値段もピンからキリまでです。用途に合わせてどの程度のものにするか考えてみてくださいね。おしゃれなものをお探しでしたらホーチミン市の「アンナム・グルメ・マーケット」はオススメです。

ベトナムのスーパー・コンビニ詳細はコチラ
アンナム・グルメ・マーケットの詳細はコチラ

まずは定番「ココナッツオイル」をお土産に

ココナッツオイルは色々な使い方ができる便利なオイル。もちろん普通のオイルの代わりに料理に使えます。例えばバターに変えてトーストに塗ればよりヘルシー。また保湿のため、肌や髪にも使えます。お化粧落としとしても優秀。紫外線をカットする力もあるので、肌が敏感で市販の日焼け止めが使えない方にもいいですね。

オーガニックのコールドプレスのものは日本ではお値段が高めなのでお土産におすすめ。ただし、ココナッツオイルの融点は24度と言われています。ということは、24度以下になると白く固まってしまう。そのためポンプ式のものは寒い冬場や冷蔵庫に入れると固まって出てこなくなってしまいます。湯せんにすれば使えますが、瓶に入ったものがお土産には◎

みんなの口コミ

ココナッツの保湿効果を体感「ココナッツの石鹸」

ベトナムでも人気のココナッツ石鹸の効果はまず保湿。高い保湿力はあるのに洗浄力も高い。またベトナムでは昔から怪我をするとココナッツオイルを塗っていたと言われるほど抗菌作用もあります。また含まれる成分から劣化も少ない、といいとこだらけの石鹸は女性のみならず男性用のお土産としてもgood!

11選でもご紹介した「 AZIAL(アジアル)」にもココナッツ石鹸はあります。

みんなの口コミ

究極のばらまき用にココナッツのお菓子

スーパーなどで簡単に見つかり、お値段も安く、子供用にも使えるお土産といえばお菓子!馴染みのないものを買って失敗するより味の想像のつく、もらった人も安心して食べられるものを選びましょう。そこでココナッツなら、健康にも良さそうな感じで喜ばれるのでは。ココナッツを使ったお菓子はたくさんあります。

濃厚なココナッツキャンディー、果肉の入ったココナッツクッキー、お菓子作りやヨーグルトにも使えるココナッツチップスとよりどりみどり。

みんなの口コミ

ベトナム旅行の思い出をお土産として持ち帰って

魅力的なお土産がいっぱいのベトナム…お買い物する際は、現地で気軽に手に入る調味料やお茶やコーヒーなどはスーパーで、ブランド品は百貨店や専門店・直営店でなど、上手に見極めてお買い物できると良いですね。

市場では、ぜひ値切り交渉もしてみましょう。物価も生活基準も日本とは違うため、あまりに一方的な交渉は少々難ありですが、コミュニケーションのひとつとしての値切り交渉はやっぱり旅の醍醐味。楽しんでトライしてみることをおすすめします。ぜひ忘れられない楽しい思い出をお土産にして持ち帰ってみてくださいね。

関連するキーワード


アジア ベトナム

関連する投稿


新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産を買うなら、何を選べばいいのでしょう。お菓子もグルメも豊富な新潟。「いいものがありすぎて選べない!」という方は多いでしょう。今まで新潟を訪れた経験がなく、とりあえず名物を知りたい方もいますよね。そこで本記事は、新潟の定番土産から知る人ぞ知るお土産までご紹介。お菓子編、食べ物・飲み物編、雑貨・日用品編に分けておすすめ商品をご提案します。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


最新の投稿


スヌーピー好きに贈りたいプレゼント!大人も子供も喜ぶギフト25選

スヌーピー好きに贈りたいプレゼント!大人も子供も喜ぶギフト25選

スヌーピー好きにはたまらない!おしゃれなプレゼントをご紹介。子供から大人まで大人気のスヌーピー。女性・男性問わず愛されるキャラクターでもあり、オリジナルグッズは幅広い方へのギフトに選ばれています。そこで今回は、プレゼントにおすすめのスヌーピーグッズを総まとめ。豊富にあるグッズの中から注目商品を厳選し、大人向け・子供向けに分けてご提案します。誕生日プレゼントやクリスマスのギフト交換など、さまざまなシーンに合う商品を取り揃えていますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000前後の予算で家電をプレゼントしませんか。家電のプレゼントは、従来は女性向けのプレゼントとして選ばれていましたが、近頃では男性向けにも。ご結婚のお祝い、新生活応援、お誕生日のプレゼントに、お手頃でおしゃれな家電のプレゼントはとても人気です。あったら便利というものから、お洒落なアイテムまで迷ってしまうくらい素敵なものばかり。こちらでは、プレゼントの用途に合わせて【キッチン家電】【美容家電】【生活家電】の3つに分けてこ紹介します。3,000円前後で喜ばれるおしゃれ家電を見つけてくださいね。


海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんに喜ばれるプレゼント!マリングッズ&海モチーフギフト21選

海好きさんが喜ぶプレゼントを特集!サーフィンやヨットといったマリンスポーツ好きさん、頻繁に海に行けないけれど西海岸風の海を感じるインテリアやファッションがお好みの「海好き」の方へ、いつも海を身近に感じられるプレゼントを贈りませんか?こちらの記事では海好きさんに歓迎される、海をモチーフとしたインテリア雑貨、レジャーグッズ、ファッション小物などを、選ぶポイントを解説しながらご提案。誕生日や記念日のお祝いといった幅広いギフトシーンで参考にしてみてくださいね。


予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品15選

予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品15選

「予算1万5千円で上質なプレゼントを贈りたいけれど、何が喜ばれる?」とお悩みのあなたへ。彼女を始め、女友達やママ友、家族、会社の同僚に贈りたい贅沢感たっぷりなアイテムをギフト選びのプロがご紹介します。誕生日や付き合った記念日、結婚祝いや出産祝い、就職祝いなど、人生の節目を祝う秀逸なプレゼントばかりを集めました。日々の自分磨きが楽しくなるコスメやボディケア商品から、暮らしを豊かに彩る食器やキッチングッズまで、プラスαの価値がある選りすぐりの人気アイテムばかり。「いつも似たようなプレゼントを選んでしまう」という時の打開策にもぴったりです。心遣いを感じるギフト映え抜群な逸品を、贈る相手の笑顔を想像しながらさっそくチェックしていきましょう。


保育士に贈るプレゼント!おすすめ仕事グッズ・癒しアイテム26選

保育士に贈るプレゼント!おすすめ仕事グッズ・癒しアイテム26選

保育士に喜ばれるプレゼントを徹底研究!本記事は、保育士として頑張る人におすすめのプレゼントをご紹介します。保育園の中で役立つお仕事グッズや、休日に使える癒しグッズなど、保育士の毎日をサポートする実用的なギフトを集めました。就職や退職のお祝い、女友達・彼女・家族などへの記念日ギフトに最適な商品が見つかります。500円〜1,000円ほどで買えるプチギフトもピックアップ。幅広いギフトシーンに活用できる一品が揃っていますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。