ベトナムで買えるお土産♪厳選アイテム&おすすめスポット11選と番外編

ベトナムで買えるお土産♪厳選アイテム&おすすめスポット11選と番外編

近年めざましい発展を遂げるベトナムは、女子旅で大人気の国。女性一人旅でも女同士でも、海外にしては比較的安全で親日家も多く、女性たちが楽しめるスポットがたくさんあります。フランス統治下だったこともあり、洗練された歴史的建物の街並みに世界遺産など見どころも多く、訪れる地域によって異なる雰囲気もとても興味深い国です。またなんといっても女性が心躍るかわいい雑貨や食器などが豊富で、お買い物天国でもあるベトナム。あれもこれも、なんてことになれば帰りの荷物も大変なことに。今回はそんなベトナムでピンポイントに欲しい物をゲットできる、後悔しないお土産選びをお手伝い。きっと満足できるおすすめのお土産をご紹介していきます。


欲しいものいっぱいのベトナムのお土産は事前チェックが大切!

訪れる地域によってさまざまな表情を見せてくれるベトナム。旅先で食べたあの味や、おしゃれな食器や刺繍小物や雑貨など買い求めたいものはたくさんあると思います。またお値段も日本に比べてリーズナブルなので、ついつい大人買いしてしまいそうな予感も。

そうならないためには、ある程度「これがいいな」と事前に決めておくことも賢いお買い物の方法。帰国してから「これ必要なかったな」とか「買い過ぎちゃった」なんてことも回避できますし、貴重な旅時間を無駄にしないですみますね。ぜひ効率的なお土産選びの参考にしてみてください。

ホーチミン、ハノイ、ホイアンに行かれる方は以下もチェック!

これは絶対お土産にゲット!ベトナムのおすすめお土産11選

食品から生活雑貨まで豊富なベトナムのお土産物。さっそく定番から人気のお土産をご紹介していきましょう。地域によって訪れるお店も異なってくるかと思いますが、お土産品としてどういったものが人気なのか、どこのブランドをチェックすべきなのかなど、お土産選びの参考になれば幸いです。

1. バラまき用お土産に「AZIAL(アジアル)の石鹸」

観光客がこぞって購入!100%無添加ナチュラル石けん

フランス人のステファン・エロア氏がベトナムで立ち上げたAzial(アジアル)。フランスの洗練されたセンスを纏い、100%ナチュラル素材を使用した商品が特徴のオーガニックコスメブランドです。

中でも一番の人気は元祖美魔女と呼ばれた水谷雅子さんが雑誌「美ST」で推薦したブラック&ホワイトセサミのダブルソープ 。訪れる日本人がこぞって購入するお土産として大人気の石けんです。

一番人気「ブラック&ホワイトセサミ」は女性用のお土産に

アジアルの石けんで一番人気のブラック&ホワイトセサミのダブルソープは、洗いあがりが突っ張らずゴマのスクラブで優しくターンオーバーを促してくれると評判の一品。種類は全部で4種類。50g・100g・150gとサイズがあり、日本で販売される半分ほどの価格で手に入るので、お土産に頼まれる方も多い商品です。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

※アジアルを取り扱うお店としてはハノイの日系のお土産屋さん「ajisai」、ホーチミンのベトナム雑貨店「COCO」などが有名。ajisaiは日本語の話せるスタッフもいるので気軽にお買い物もできます。

関連するキーワード


アジア ベトナム

関連する投稿


選んで楽しい!もらって嬉しい♪草津温泉のおすすめお土産10選!

選んで楽しい!もらって嬉しい♪草津温泉のおすすめお土産10選!

東日本を代表する日本三名泉のひとつ草津温泉。夏は涼しくキャンプや避暑地に、冬はスノースポーツの後に楽しめる温泉は、国内はもとより海外からの観光客も年間を通してたくさん訪れる人気の観光地です。また都内からは電車やバスの直行便があって、日帰りや週末のプチ旅行でも楽しむことができるので、若い方から年配の方まで気軽に何度も訪れたくなる場所でもあります。温かいお湯で日頃の疲れを落とした後は、お土産選びも旅の欠かせない楽しみ。草津温泉には古くからある伝統の味や温泉ならではの美容アイテム、話題のおしゃれなお菓子など魅力的なお土産がたくさん揃っています。今回はそんな友達や同僚・家族とお土産話がはずむ、草津ならではのお土産をご紹介いたします。


ホーチミンのお土産情報♡ベトナムで必ず買いたいおすすめ10選&オーダーメイド

ホーチミンのお土産情報♡ベトナムで必ず買いたいおすすめ10選&オーダーメイド

ベトナム最大の都市、ホーチミン。文化・経済の中心として発展してきた活気あふれる街です。かつて「東洋のパリ」とも呼ばれ、今もフランス統治時代の名残を残す町並みは、情緒あふれる美しさで、世界中の観光客を魅了し続けています。主要都市からの直行便も充実しているため、日本でも人気の海外旅行渡航先の一つです。楽しい旅で忘れていけないのがお土産探し。お買物スポットが充実しているホーチミンは、お土産に困ることはないでしょう。せっかく買うならセンスの良いお土産を見つけたい。ちょっとでもリーズナブルにお買物がしたい!自分のためのおしゃれなアイテムが欲しい!そんな欲張りさんのために、今回はちょっと差がつくホーチミンのお土産をご紹介します。</texta


日本郵便が展開するショッピングモール[東京丸の内]KITTEで買いたいお土産10選♪

日本郵便が展開するショッピングモール[東京丸の内]KITTEで買いたいお土産10選♪

日本郵便が手掛けるショッピングモールである「KITTE」。KITTEには、ここでしか買えないオリジナルのグッズや特別コラボのお土産はもちろん、贈って喜ばれる限定アイテムなど狙うべきアイテムがたくさんあります。丸の内、名古屋、博多と3か所あるKITTEのうち、今回はKITTE丸の内でおすすめのお土産をご紹介しますよ。「こんなものがあるんだ!」という小さな驚きを与えるものから、知って得する「〇〇限定」アイテムまで厳選してご紹介♪事前にチェックしておけば、効率よくお土産がゲットできるかもしれません。さぁ、あなたはどのお土産を狙いますか?商品の入れ替わりなどで購入できなくなることもありますので、最新の情報は公式サイトでもご確認くださいね。


カンボジアのお土産はコレが正解♪必ず喜んでもらえる人気アイテム11選

カンボジアのお土産はコレが正解♪必ず喜んでもらえる人気アイテム11選

世界遺産に登録されているアンコールワットを始め、巨大遺跡群が世界中の観光客を惹きつける国「カンボジア」。仏教の歴史を肌で感じられる文化遺産として、訪れる人を魅了し続けています。未だ発展を続けているカンボジアでは、古い文化に新しさがミックスしたお土産を発見できます。この記事では、知れば知るほどカンボジア旅行が楽しみになるおすすめのお土産をたっぷりとご紹介。超ど定番なお土産から「こんなものもあるの?」と意表をついたアイテムまで、バラエティー豊かに取り揃えました。実際に購入できるお店の詳細も解説していますので、買い物の際はぜひ参考にしてくださいね。友達や家族、恋人、職場の仲間など、あなたの身近にいる方にカンボジアの思い出を届けてください。


新潟空港で人気のお土産10選☆もらって嬉しい銘菓や名産品が勢揃い!

新潟空港で人気のお土産10選☆もらって嬉しい銘菓や名産品が勢揃い!

日本海に面し、年間を通して美しい大自然に恵まれた新潟。冬はスキーにスノーボード、夏にはキャンプに海水浴場やロックフェスティバルなど季節ごとにさまざまなアクティビティが楽しめる場所です。また水質に恵まれているため米どころ・酒どころとしても知られており、新鮮な魚介類も手に入るグルメ天国でもあります。そんな新潟を訪れる機会に恵まれたなら、当然空港では新潟の魅力を反映した極上のお土産を買って帰りたくなりますね。新潟空港には各地から集まった美味しいお菓子やご当地グルメに日本酒、ここでしか買えない限定品などが一斉に揃い、お土産を買うには最適の場所。少し時間にゆとりを持って、じっくりお土産選びを楽しんでみませんか?


最新の投稿


ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ヨーロッパの最西端に位置するポルトガルは、ヨーロッパはもとより日本でも特に女性に人気の観光地。その理由に気候が温暖で青空率が高く、美味しい食事にワイン、そしてなんといってもリーズナブルな物価が挙げられます。街並みは歴史があってヨーロッパの中世を感じさせる景観なのに、背伸びしなくてもゆるりと過ごせる雰囲気も魅力的。今回はそんなポルトガルを訪れるあなたに、ポルトガルを代表する定番から話題のチョコレートショップやファッションブランドまで、おしゃれでファッショナブルなお土産候補をご紹介。自分へのご褒美はもちろん、お友達や家族にポルトガルの空気を感じさせる厳選アイテムを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。</textarea>


プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

フランス生まれのコスメブランドPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)。ライフスタイルを豊かにできるようなコスメブランドとして2002年に誕生しました。PAUL&JOE BEAUTEのコスメは、見て楽しい触って楽しい、飾って楽しい、持っているだけで幸せになれるスペシャルなものばかり。肌の美しさを最大限に引き出し、内側から溢れ出るような輝きを演出するメイクは、自然な仕上がりなのに女性が何倍も輝き自分らしくいられると若い女性からマダムにも大人気です。パッケージにも一切手を抜かずとことん可愛いにこだわって作り上げている為、華がありプレゼントにもぴったり。そんなPAUL&JOE BEAUTEのコスメアイテムを今回は徹底究明!


ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーのお返しの定番といえば、クッキーやチョコレート、そして、ケーキですよね。今回は、その中でも、バリエーション豊富なケーキに注目。本命彼女や愛するパートナーに贈りたいとっておきのホールケーキから、ばらまき用にも使える可愛らしいミニケーキまで、さまざまなタイプを幅広くご紹介。濃厚チョコレート系やふんわり軽い食感のレアチーズ系、渋さと甘さのバランスが絶妙な抹茶系など、どれを選んだら良いか、迷ってしまうほど。どのケーキも味はもちろんのこと、見た目もおしゃれで可愛らしい人気のケーキばかり集めました。ぜひ、プレゼントしたいお相手にぴったりのケーキを選んであげて下さいね。


薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

社会人として第一歩を踏み出すフレッシュな若者達の期待に満ち溢れた笑顔が見られるこの季節。友人や恋人の新生活を応援するため、プレゼント選びに奮闘している人も多いのではないでしょうか。新社会人だけでなく、ベテランの上司だって仕事に邁進できるようなアイテムがあれば、職場の士気も上がりそうですよね。今回は「薬剤師」の友達や恋人へ贈るプレゼントをテーマに、選りすぐりのアイテムをご紹介していきます。私達の健康を管理してくれている薬剤師のお仕事は薬剤の調合など専門的な分野だけでなく、患者さんとのコミュニケーションなど仕事内容も多岐にわたります。日頃の感謝や応援する気持ちをプレゼントに込めて、忙しい薬剤師さんに素敵な贈り物を届けてみませんか。


ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーで人気のお返しの品、関連アイテムを16点ご紹介します。本命の彼女にはもちろん喜んでもらいたいし、義理チョコや友チョコのお返しだって、センスの良いものを贈りたいですよね♪お返しは何かなと楽しみにしている女の子も多いはずです。本命にも義理にも喜ばれる人気のお返しを用意して、女の子の心をグッと掴んでしまいましょう!こちらの記事ではホワイトデーのお返し人気ランキングを本命・義理に分けてご紹介!2019年最新の情報も解説していますので、「去年と同じようなものを贈ればいいか」なんて思わずに、ぜひ参考にしてみてください。今年のホワイトデー。贈る人も、もらう人もハッピーになりますように♪人気やトレンドをしっかりチェックしておきましょう!