ツウもうならせるフルーツゼリーの至宝!京橋千疋屋「フルーツゼリー」

ツウもうならせるフルーツゼリーの至宝!京橋千疋屋「フルーツゼリー」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、京橋千疋屋「フルーツゼリー」についてのレビューをご紹介します!


高級な老舗果実店のゼリー!

「フルーツゼリーってどのメーカーでも味はそんなに変わらないんじゃない?」……そんな風に思っていませんか?

いえいえ、フルーツゼリーは実はとても奥が深いスイーツ。とっておきの逸品があるのです。

それは、創業1881年、老舗果実店として名高い京橋千疋屋の「フルーツゼリー」!

京橋千疋屋のフルーツゼリーは、お店の商品中でもロングセラー。新鮮な果肉入りのゼリーで、ハッとするような美味しさです。

ティータイムのお菓子としてまたプレゼントに、ぜひ“至宝”の味わいを賞味してみてください!

今回は3個セットをお取り寄せして、白桃、ラ・フランスなどのゼリーを味わってみました。さっそくご紹介しましょう!

京橋千疋屋「フルーツゼリー」をおすすめする3つのポイント

① 透明感ある美しい外観
② 新鮮な大きめ果肉が入っている
③ 冷やしても美味しい

創業 138年の果物専門店、京橋千疋屋

京橋千疋屋の創業は1881年。名高い果物専門店、千疋屋総本店から暖簾分けを許され、東京・京橋に誕生しました。

京橋千疋屋では、果物への徹底的な品質管理を行っています。

たとえばマスクメロンは、一つの茎に一つの果実になるまで間引く「一茎一果栽培」によって生産されています。

京橋千疋屋は、新鮮な果物販売だけでなく、それを利用したスイーツでも有名です。さらに首都圏ではフルーツパーラーも展開、「フルーツバイキング」も人気を呼んでいます!

新鮮な果物へのこだわりが上質のフルーツゼリーに!

「フルーツゼリー」は、千疋屋のロングセラー。

新鮮な大きめ果肉が入った美しいゼリーです。

果実の種類は白桃・ラ・フランス・グレープフルーツ・イチゴ・マスカットなど5種類。

透明なゼリーの中から透けて見えるフルーツの姿もきれいです。

常温でも、冷やしても美味しくいただけるため、老若男女に圧倒的な人気を誇っています。

ゼリーが見える透明パッケージがカワイイ!

京橋千疋屋「フルーツゼリー」は、フタが透明なパッケージに入っています。

お店の紙袋はブラックとグリーンのシックな色づかい。

だから、そこからゼリーを取り出すと、みずみずしい美しさが目を引きます。

ゼリーの種類ごとに包装紙も色を変えてあるので、とてもフレッシュで華やかな見た目です。

香りは新鮮、食感はなめらか!

ではゼリーを味わってみましょう。

ケースからゼリーを取り出してお皿にのせると、新鮮な果物のいい香りがします。

さすがは高級果物店のゼリーです。

スプーンで口に運ぶと、すごく滑らかな口当たりです。

ふんわりと柔らかい、ゼリー特有の“揺れる”口溶けにうっとりしてしまいます。

大きめ果肉がデリシャス!

白桃・ラ・フランス・グレープフルーツ。ゼリーの中に入っている果肉はそれぞれ大ぶりです。

ゼリーに添えられてるというより、しっかり果物を食べているという印象です。

果肉とゼリーを一緒に味わうと、ジューシーでやみつきになりそうな美味しさ!

これぞ“高級果実店のフルーツゼリー”という新鮮な味わいです。もう普通のフルーツゼリーには戻れないかも!?

メッセージカードのサービス付き

京橋千疋屋のフルーツゼリーは、気分をリフレッシュしたいときや、頑張った自分への“ご褒美スイーツ”としてぴったり!

お取り寄せするときにオーダーすれば、メッセージを印字したカードを添えてもらえます。

だから、ちょっとした手土産や、お知り合いに贈るプチ・ギフトとしてもとても便利!

プチ・プライスでもこんなに贅沢。高級な満足感を相手に届けたいという方には、おすすめのスイーツギフトです、

店舗・商品情報

商品情報
店舗名:京橋千疋屋
商品名:フルーツゼリー
内容:3個(白桃・ラ・フランス・グレープフルーツ)
価格:¥1,000(税別)
賞味期限:1〜2カ月
保存方法:常温

情報取得日 2019年3月1日

京橋千疋屋 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

お父さんの誕生日や父の日に素敵なプレゼントを贈りましょう。50代のお父さんへプレゼントをお探しの方へ、素敵なアイテムをご紹介します。50代のお父さんは、若々しくて働き盛り、趣味を楽しまれる方も多いですね。こちらでは、社会人のお子さんや奥様からのちょっぴり贅沢なプレゼント。そして中学生や高校生、大学生も買える1000円前後のプチプラもご紹介します。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

甘いものが大好きなお父さん。そんなお父さんへの父の日プレゼントなら和菓子がおすすめです。職人技の光る贅沢な王道の和菓子から、伝統を踏まえながらも新しさを求めたスイーツWAGASHI。季節感があり美しい食べられるアート。梅雨の6月、暑い夏に向かう頃、ひんやりと冷やして美味しいものもありますよ。父の日にふさわしい高級感あふれるおしゃれな和菓子、厳選23選をご紹介します。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

友人が自宅を新築したり、兄弟が一人暮らしを始めたり。引っ越しの際には、お祝いギフトを贈るのが定番ですよね。お隣の国、韓国では、新居のお披露目を兼ねてホームパーティーを開いたりするのだとか。サプライズで贈りたくなる引っ越し祝いですが、相手によって必要なものは異なります。相手の好みに合ったものを選んで、新たな門出をお祝いしましょう。そこで今回は、引っ越し祝いにふさわしいおすすめギフトを、カテゴリ別にご紹介。ギフトを贈るタイミングや予算など、引っ越し祝いのマナーについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

働き出してから始めてもらう初任給は、どんな人でも感慨深いもの。初任給で「親孝行」を推奨する企業もありますし、自発的に感謝の気持を伝えたいと思う人も多いはず。お母さんに何かプレゼントしてあげたいと思うなら、まずはどんなモノが喜ばれるのかリサーチしてみましょう。コレが好きだと思っていたのに、実は思い込みだった!なんて新しい発見があるかもしれませんよ。感謝の気持ちを伝えるなら、お手紙なども添えてあげるのがオススメ。サプライズも用意して、お母さんに「ありがとう」を伝えましょう。あなたの感謝の気持ちをキチンと伝えることで、社会人としての常識が身に付いている、大人になったと認めてもらえるきっかけになるかもしれないのですから。