彼氏・彼女へ記念日プレゼント|絶対失敗したくない!特別な日に贈るBEST27選

誕生日やクリスマスはもちろん、出会って1年目、2年目の記念日にプレゼントを贈る…いいえ1ヶ月や半年だって大切にお祝いしたい。そんな二人に素敵な記念日プレゼントを提案したい。そして結婚して夫と妻になった二人も、記念日はいつまでも特別な1日として過ごして欲しい、とMEMOCOは考えました。そこで絶対に失敗したくないあなたのための、スペシャルなデートプラン、厳選したおすすめプレゼント。ペアグッズに手作りキットなど盛りだくさんの26選です。ご両親の記念日にもピッタリですよ。これ!と思うものを見つけてください。


二人のための特別な日
記念日のプレゼント、相場はどのくらい?

記念日はたくさんあるほど嬉しいもの。そしてプレゼントですが一般的な相場が気になりますか?高校生なら3,000円〜5,000円程度、大学生になると5,000円〜1万円。贈るにも貰うにも負担にならないことが基本です。社会人になって少し余裕ができると、1万円以上といったところのよう。

でも、プレゼントの価値は値段の高い安いではありません。あなたの工夫次第。心のこもったカードや手紙を添えてしっかり気持ちを伝えましょう。

彼氏・彼女への記念日プレゼントはこれで決まり
やっぱりペアグッズ!おすすめ5選

記念日に何かプレゼントを贈るならペアグッズはいかがですか?ペアグッズなら離れている時も、いつでもそばにいてくれるような気がしますね。でもペアといっても、デートの時にお揃いの服、というのも、なんとなく気恥ずかしい。もっとさりげなく、そして身につけたり、使うたびにお互いを想いあえるような、そんなアイテムがおすすめです。

ペアグッズを記念日プレゼントに
朝から幸せ「名入れギフト・ペアマグ」

ずっと大切に使いたい
シンプルミニマルなデザインに胸キュン

まずは高校生や大学生のカップルのプレゼントにおすすめの価格帯。毎日使えてしかも特別感のある素敵なペアマグです。いつまでも長く使える洗練されたデザインが大人かわいい!

無料の名入れサービスで、二人だけのオンリーワンアイテムにいかがでしょう。付き合い始めたばかりのカップルや、新婚の二人の記念日ギフトにもぴったり!こんなマグなら忙しい朝も、のんびりとしたティータイムも幸せな気分になりますね。

ペアグッズを記念日プレゼントに
時を分け合う「ペアウォッチ」

ユニークでファッショナブル
二人でひとつの時を刻む

ふたつの時計が合わさるとひとつの時を刻む…記念日のプレゼントにふさわしい素敵なコンセプトですね。スッキリと品の良いフェイスに細めのメッシュバンドがエレガント。ビジネスはもちろん、オフの日も、ドレスアップした日にもとどんなシーンでも活躍してくれるでしょう。

革ベルトのもの、フェイスの黒いもの、そしてサイズも選ぶことができます。これからずっと一緒に時を重ねたい、そんな二人にピッタリの贈り物では?

商品詳細はこちら

ペアグッズを記念日プレゼントに
デザインして贈る「オリジナルパスケース」

サプライズにしますか?一緒に考えますか?
色違いでペアを楽しめるプレゼント

14色を組み合わせ、自由にカスタマイズし、オリジナル革小物を作れる『ジョッゴ』です。高品質でシンプルなデザインは年齢、性別を問わず使いやすい。

こちらはパスケースですが、お財布、キーケース、スマホケースとチョイスはいろいろあります。高校生から社会人の彼氏・彼女、そしてご夫婦と、どなたにも喜ばれる記念日プレゼントが見つかるでしょう。一人でデザインしてサプライズで贈っても良し、二人で仲良く考えるのも楽しいです。

ペアグッズを記念日プレゼントに
刻印を入れて贈る「ペアリング」

いつも身につけていられるプレゼント
シンプルでさりげなく

1年、2年などの記念日にプレゼントしたいペアリング。婚約や結婚指輪ではないので、あまり負担にならないものが良いのでは?こちらはシルバーですが、『4°C』オリジナルの変色しにくいエターナルシルバー。

レディースリングは11石も並んだキュービックジルコニアが手元を飾ります。男性用はシンプルなので、気負わずにつけることができますよ。記念日の日付や二人のイニシャルなど刻印もお願いできます。

商品詳細はこちら

ペアグッズを記念日プレゼントに
毎日着けたい「ブレスレット」

調整可能なアジャスター付き
控えめなペア感が嬉しい

指輪はまだちょっと無理…でも、ブレスレットならサイズも選ばず、サプライズギフトにもうってつけです。

おすすめは、メンズアクセの“ライオンハート”が手掛けたブランド「LHME」のカットボールチェーンブレスレット。シンプルでやわらかい光沢感が、コーデにさりげないアクセントをプラス。シルバーとゴールドの2色展開だから、色違いでペア、なんていかがですか?

彼氏への記念日プレゼントはこれで決まり
学生・社会人への彼氏に…おすすめの5選

ペアアイテムの次は、「彼氏」「彼女」そして「二人のため」のおすすめ記念日プレゼントをそれぞれご紹介します。価格帯も色々ですので高校生や大学生のあなたも、社会人や結婚しているカップルにもぴったりなものがきっと見つかるでしょう。それではまず、男性のための、これが欲しかった、と喜んでもらえるようなギフトを厳選しました。

「彼氏」に贈る記念日プレゼント
キャッシュレス時代には「ミニ財布」

機能性とファッション性
毎日を共にしたい最高の手触り

持ち物は最小限に、がカッコイイ。しかもキャッシュレスの時代には普段遣いにミニ財布が最適では?でも小さければいいというものではありません。機能性を犠牲にしたくはありませんね。

こちらはL字型のファスナーを開くとコインケースにカードポケット。全体がパッと見渡せるのがポイント。紙幣も入れやすく、内側も革のため高級感も抜群。より薄く、より軽くとバージョンアップしたミニ財布でを記念日プレゼントにいかがですか?

「彼氏」に贈る記念日プレゼント
いつも側にいたいから…「ネックレス」

こだわりの人気ブランド『ライオンハート』
毎日つけられるシンプルデザイン

LION HEART/ライオンハート ウェーブダブルリングネックレス

LION HEART/ライオンハート
ウェーブダブルリングネックレス

アクセサリーの中でもギフトに人気のネックレス。肌身離さずつけてほしいから…そんな願いを叶えるのが日常使いできるシンプルなデザイン!

2つの重なるリングが印象的。「離れない心」を表しているとも言われていて、記念日のギフトにピッタリです。さりげなく仕込まれたクリアストーンもセンスが光ります。女性でも違和感なく着けられる小ぶりのトップだから、ペアネックレスとしてもオススメ。

「彼氏」に贈る記念日プレゼント
FABRIC TOKYOの「ギフトカード」

彼の心をつかむカタログギフト
二人で選ぶ素敵な時間

働く彼へのプレゼントに、ビジネスウエアのオーダーメイド体験ギフトはいかがでしょうか?FABRIC TOKYOのオーダーメイド体験ギフトは、彼と一緒に来店し、オリジナルのシャツや、スーツ作りを体感。実物を見ながら生地やデザインを選べるので、納得のいく1着に仕上げることができます。

当日まで内緒にしておいて、渡したその日に一緒に来店しても良し、楽しみを後日まで残しておいても良し。記念日の思い出を彩る素敵なプレゼントです。

記念日プレゼントはこれで決まり
手触り抜群!「名入れタオル」

アクティブな彼氏に贈りたい名前入りギフト
色違いで自分用もいかがですか?

部活やサークルで汗を流す彼氏、休みの日にはジョギングを欠かさない彼に名入りのタオルはきっと嬉しいプレゼントになるでしょう。

肌触りが良く、カラフルでスリムなタオルは、首に掛けてももたつきません。刺繍で名前やメッセージを入れてもらえるので、特別感のある記念日ギフトになりますね。スポーツや野外イベントの時にも役立つサイズ。色違いで自分の分も作ってしまいましょうか?

「彼氏」に贈る記念日プレゼント
出張にも大活躍!「ネクタイ&ウォッチケース」

忙しく働く彼に贈りたい
名前も入れて特別感をプレゼント

出張など移動時に役に立つプレゼント。ネクタイや腕時計など、彼の大切な小物を守ります。実はネクタイは持っていくのに以外に困るアイテム。バッグの中で皺になってしまわないよう気を使わなくてはなりません。

そこで活躍するのがこちら。クルクルとネクタイを巻いて収納。ふたの内側にはネクタイピンなどを入れるポケットもあります。そして外側には名前やメッセージも入れてもらえるという記念日にもぴったりのアイテムです。

彼女への記念日プレゼントはこれで決まり
特別な彼女に選びたい…おすすめ5選

大切な女性への記念日の贈り物。高校生の彼女から社会人、そして妻。本当に欲しいものはなんでしょうか?普段の会話や、デートの時など普段から気を配って入ればきっとわかるはずです。さり気ないサインをキャッチしましょう。それでも?な時は、基本に戻り、アクセサリー類やお財布など絶対に外れないようなアイテムをおすすめします。

彼女に贈る記念日プレゼント
言えなかった気持ちを「絵本」で伝える

世界にひとつの物語
「シカケテガミ」で彼女にラブレターを

付き合った記念日や結婚記念日など、ふたりにとって大切な日には、改めてラブレターを贈ってみませんか。おすすめするのは「シカケテガミ」。あなただけのオリジナルストーリーをスマホひとつで注文できるサービスです。

イラストのテイストや、キャラクターの表情、さらには文章まで選ぶことができるこだわりよう。「いつもありがとう」の気持ちを、思いっきり絵本につめこんでみませんか。一生大切にしたくなる、世界に一つの物語を作りましょう。

彼女に贈る記念日プレゼント
ハイブランドの「ソープ」でラグジュアリーな気分に

『GUCCI』の香りをまとう
軽やかに、爽やかに香る

『GUCCI』の新しいフレグランスラインからパフュームソープです。リーズナブルな価格でハイブランドのプレゼントができますよ。まるで花々に囲まれたようなゴージャスな香り。

シアバターを配合したクリーミーな泡立ちで、しっとりと洗い上げた素肌にそっと優しく香りが残ります。そのままクロゼットに入れて服に香りを移してもいいですね。気に入ってもらえたら次の記念日に同じラインの香水はいかがですか?

商品詳細はこちら

彼女に贈る記念日プレゼント
クリスタルの輝く「ネックレス」

変わらない愛を込めて記念日に贈る
永遠のシンボルに揺れるハート

美しく高品質のクリスタルで定評がある『スワロフスキー』から永遠の愛をイメージしたネックレス。無限のシンボルに、変わらない愛を込めて記念日にプレゼントしてみませんか?

ハート型のクリスタルも優しく揺れます。ピュアな輝きは特別な日に大切な人に贈るのにふさわしい贈り物。いつまでも新鮮でタイムレスなデザインです。

商品詳細はこちら

彼女に贈る記念日プレゼント
ダイヤモンドの輝き「プリザーブドフラワー」

素敵なサプライズに感激
最高の記念日を華麗に演出

女性にとって嬉しい”フラワーギフト”。でも記念日ディナーの時にはこちらもおすすめ。最後まで花とはわからない、しかももう一つの素敵なサプライズが隠されているのです。

シックな黒いボックスの中に、本物のダイヤモンド入りのラメが煌めくハート型のバラ。そして下にある引き出しの中に心を込めたギフトを隠すことができるのです。手紙やアクセサリー、あるいはプロポーズのための指輪…。あなたは何を入れますか?

商品詳細はこちら

彼女に贈る記念日プレゼント
やっぱり女性も人気は「財布」

プレゼントの定番は外れなし
サブにも使えるミニウォレット

もらって嬉しいものランキングでは男女ともに「財布」が上位にランクイン。ここはやっぱり王道で行きますか。普段、長財布を使っている彼女にミニ財布を記念日にプレゼントしてみましょう。

小さめのバッグや荷物を減らしたい時にも、きっと役に立ってくれますよ。こちらは『アニエス・ベー』のシックなミニ財布。小銭入れにカード入れもあり、紙幣も折らずにに入れられるのが高得点です。

商品詳細はこちら

彼氏・彼女への記念日プレゼントはこれで決まり
二人のために…おすすめ4選

一緒に暮らしているカップルや結婚している二人の記念日には、一緒に使えるもの、二人の生活を豊かにしてくれるものもおすすめです。結婚記念日というと、銀婚式や金婚式が頭に浮かぶと思いますが、実は1年目は紙婚式、2年目は綿婚式…と毎年呼び名があるのです。それにちなんだアイテムを揃えていくのも楽しものですよ。二人でゆっくり話し合って決める時間も特別なものです。

二人のための記念日プレゼント
カップルの記念樹に「オリーブの木」

育てる楽しみも贈る
幸せを運んでくれるシンボルツリー

こちらはシンボルツリーとしても人気のオリーブの木。常緑で育てやすいのも魅力の一つです。ほっそりとした美しい濃い緑の葉の裏はシルバーカラー。風になびく様な樹形がやさしげです。

鉢植えのままベランダや玄関で、そして庭植えにすればとても大きくなります。どこにあってもとてもおしゃれな雰囲気を醸し出してくれますよ。

商品詳細はこちら

二人のための記念日プレゼント
イタリアの伝統「エスプレッソメーカー」

芳醇な香りと美しいクレマ
二人の休日にくつろぎの時間を演出

お休みの日にはゆっくりエスプレッソを楽しんでみませんか?こちらはイタリアの老舗メーカー『ビアレッティ』のエスプレッソメーカーです。

電動ではなく、直火式。どこの家庭にもあるような伝統的なものですが、改良が加えられ、美味しいエスプレッソのしるしとも言える”クレマ”(表面にできるクリーム状の泡)が出来ます。作り方は簡単。イタリア人の様にお砂糖を入れて楽しんでください。芳醇な香りとコクに虜になるでしょう。

商品詳細はこちら

二人のための記念日プレゼント
毎日使える名入り「タンブラー」

飲み頃をキープ『THERMOS』
ステンレスの良さとセラミックの優しさ

入籍や結婚祝いの定番にペアグラスがありますが、たいていは高価なワイングラスのギフトセットでは?もっと普段使えるものが欲しいと思うこともあるでしょう。

こちらはステンレスにセラミック加工。ステンレスの良さを保ちつつ、温かみがあり、しかも真空断熱。冷たいビールを飲んでも結露しにくく、熱いコーヒーを入れても持ちにくくありません。軽く割れにくく食洗機もOK。イニシャルや名前、メッセージも入れてもらえます。

二人のための記念日プレゼント
健康維持にも役立つ「ジューサー・ミキサー」

美味しいスムージーを作りたい
スタイリッシュで機能も抜群

美容と健康のためにスムージーを毎朝作るなら、キッチンに出しっぱなしにできるデザインがおすすめ。そして使いやすく、洗いやすいのはもちろん大切ですね。

作ったドリンクをそのまま飲める手軽さがいい!バッグに収まるコンパクトなサイズ感だからこ、持ち運びもらくらくです。外出先でおしゃれにスムージーを楽しめます。ピックニックデートでも大活躍しそうな予感。

彼氏・彼女への記念日プレゼントはこれで決まり
手作りギフトおすすめ5選

初めての記念日、そして毎年やって来る何度目かの記念日。どちらにしても何を贈ろうか迷ってしまうこともあるでしょう。今回は何か手作りのものをプレゼントしたいと考えている方におすすめをご紹介します。手作り初心者さんにもぴったりなものばかりですよ。大好き!という気持ちがたくさん詰まった手作りギフトは、きっと二人の関係を深めてくれるに違いありません。

手作りプレゼントを記念日に
世界に一つのオリジナル「スマホケース」

デザインを考える時間も楽しい
タイプいろいろ、お気に入りを見つけて

毎日必ず持ち歩くスマホ。記念日にペアのケースをプレゼントするのもいいですが、どうせなら自分でオリジナルのケースをデザインしてみてはいかがですか?

お金では買えない、世界で一つだけのプレゼントです。スマホのタイプを選んでケースを決めたらデザイン開始。お気に入りの写真やスタンプを使ってWebで簡単に作ることができます。あなたのセンスの見せどころ。大切な人をビックリさせてください。

商品詳細はこちら

手作りプレゼントを記念日に
冬の記念日はこれで決まり!「マフラー」

手編み初心者でも自信を持って
ひと編みひと編みに想いを込めて

冬の手作りの定番といえば「編み物」ですね。彼女からの手作りのマフラーは、男性の憧れ。記念日に彼氏にプレゼントしたら、喜ばれることは間違いなしです。

マフラーなら初心者でも1カ月程度で作ることができるはずですよ!編み物マスターなら手袋や帽子など上級アイテムにチャレンジしてみるのも良いでしょう。クラッシックな風合いの毛糸を選べば手作りでも高級感を出すことができます。

手作りプレゼントを記念日に
手作り簡単「デコレーションケーキ」

おウチ・ディナーのラストを飾ろう
二人で過ごすスィートなひと時

記念日はゆっくり家で過ごしたい二人。お料理やケーキ作りは必須ですね。お料理に全力を注いでしまってデザートまで頑張れそうも無い時、またはケーキ作りの初心者にはこちらがおすすめ。簡単にふわふわの美味しいスポンジケーキが作れます。

焼型もついてくるので用意するのは卵とミルクだけ。といってもデコレーションはしっかりしましょう。たっぷりの生クリームにお好みのフルーツをのせてゴージャスな記念日ケーキのできあがりです。

商品詳細はこちら

手作りプレゼントを記念日に
二人の時間を綴る「手作り写真アルバム」

たくさんの思い出を詰め込んで
これからもっとアルバムが増えますように

つきあって1年、2年と増えていく思い出。記念日には、二人で思い出話をしながらまったりするのも素敵ですよね。そんな時に手元に置いておきたいのが、二人の写真がいっぱいつまったアルバムです。

スマホに撮りためた二人のとっておきの思い出を1冊の手作りアルバムにまとめてみましょう。きっと一生宝物にしたくなるような最高のアルバムができるはずですよ!「これからもよろしくね」のメッセージを添えて手渡したいですね。

商品詳細はこちら

手作りプレゼントを記念日に
「手作りブレスレット」に挑戦

少しの器用さとたくさんのラブを
手作り初心者さんにもおすすめ

記念日には何か手作りのものを贈りたい、でもどちらかというと不器用かも。なんて悩まなくても大丈夫。ワックスコードにビーズを通し、結べば出来上がり!という便利な手作りセットがあるのです。

用意するのはハサミとものさしのみ。ペンチなどの道具や、基本技術がいらないのも嬉しいですね。プレゼントに使える予算が少なくて心配なあなたも、たっぷりの愛と気持ちを込めて作ったブレスレットで彼氏を感激させてください。

商品詳細はこちら

記念日プレゼントはこれで決まり
おすすめ記念日デートプラン3選

二人で過ごす記念日。いつもと違うデートをしてみたい、と思っているあなた。記念日の過ごし方の人気ランキングでは、「いつもより高級なレストランでの素敵なディナー」「旅行」などが男女ともに上位。やはり特別な、思い出に残る1日を過ごしたいと思っている方が多いのでしょう。そこでMEMOCOからのご提案。非日常を楽しめる人気の体験ギフトをご紹介します。

記念日デートをプレゼント
いくつになっても楽しい「水族館ペアチケット」

全国の人気水族館へスマホから簡単予約
二人のお気に入りを見つけよう!

今、水族館はデートスポットとしても人気です。まるで海の中にいるような大パノラマ水槽、ペンギンが空を飛ぶように見える水槽と、それぞれの水族館の工夫を凝らした魅力的な展示が楽しめます。

幻想的なクラゲに特化した水族館や、イルカのショーなど数ある水族館の中からお好きなところを選んでスマホで簡単予約。笑顔にあふれた1日を過ごせますよ。記念日にはショップでグッズもプレゼントしましょう。

記念日デートをプレゼント
非日常を楽しむ「ディナークルーズ」

海からの東京の夜景をプレゼント
ゴージャスでロマンティックな記念日を

東京湾の美しい夜景と最高のディナーの組み合わせ。ロマンティックなひと時をプレゼントしませんか。

レインボーブリッジ近くの桟橋からハート型を描く航路。東京ゲートブリッジを通過し、ディズニーランドや羽田空港、コンテナヤードなど見どころ満載。お食事はフレンチのフルコース。海上からの東京はまるで別世界です。デッキで過ごす二人の記念日は忘れられない思い出になるでしょう。

商品詳細はこちら

記念日デートをプレゼント
選ぶ時間もプレゼント「体験ギフト」

モノではなく記念日の思い出をプレゼント
二人で新しい体験を共有

迷ってしまってプレゼントが決められない、そんな時にはこちらです。人気の体験ギフトの中でも特別な二人のために厳選されたアクティビティ。モノ作りのクラス、リラクゼーションなどなど800ものコースから選べます。

ガイドブックや専用サイトを見ながらどれにしようか二人で相談する時間も楽しいもの。価格も何種類かあるので予算によって選んでください。記念日に新しい体験を共有することで、二人の愛も深まるというものです。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


彼氏 記念日 アイテム全般

関連する投稿


ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

仮装やパーティーで盛り上がる人が増えているハロウィン。プレゼントで親しい人にサプライズを贈るにはとっておきのイベントです。本記事では、ハロウィンの贈り物におすすめのアイテムをご紹介。お子さん・女性・男性の対象別に人気商品をまとめました。定番ギフトになっているお菓子や仮装グッズのほか、ハロウィン以外でも使える実用アイテムもピックアップしています。後半には、ハロウィンらしいお菓子の手作りレシピも掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

今年のお母さんの誕生日プレゼント、何がいいだろう?迷えるあなたはこちらをチェック!物欲のないお母さんも絶対喜ぶ、センスのいいギフトをご紹介します。本記事では、過去のデータに基づく母の誕生日プレゼント人気ランキングを掲載。さらに、誕生日の記念になるサプライズギフトやお母さんに必ず使ってもらえる実用的なプレゼント、世代問わず贈りやすい食べ物・飲み物、を特集しています。母の日のプレゼント探しの参考にもなりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム22選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム22選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

10代最後のバースデーとなる19歳の誕生日は、女性にとって思い入れの深いシーンです。年齢的にはまだまだ若い20歳ですが、10代とは様々な意味で重みが違ってきます。前向きに20歳を迎えるためにも、19歳で過ごす1年は大切な期間。貴重な19歳の幕開けにふさわしい誕生日プレゼントを贈ることで、相手女性に忘れられない思い出を作ることもできちゃいます。娘や彼女、友達同士で……。関係性も様々ですが、誰があげても19歳の女性に喜んでもらえるプレゼントって何なのでしょうか。一見難しそうに感じるギフトシーンでも、memocoの紹介するおすすめプレゼントを参考にすればお悩み解決。選び方のコツも解説しているので、購入前にチェックしておきましょう。


最新の投稿


ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

仮装やパーティーで盛り上がる人が増えているハロウィン。プレゼントで親しい人にサプライズを贈るにはとっておきのイベントです。本記事では、ハロウィンの贈り物におすすめのアイテムをご紹介。お子さん・女性・男性の対象別に人気商品をまとめました。定番ギフトになっているお菓子や仮装グッズのほか、ハロウィン以外でも使える実用アイテムもピックアップしています。後半には、ハロウィンらしいお菓子の手作りレシピも掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

知らない人はいないというほど有名なディズニー。年齢も性別も関係なく、世界中で何十年も愛され続けていますね。あなたの周りにも、ディズニーを愛してやまないディズニー大好きさんがいるのではないでしょうか。ディズニーの魅力はなんと言ってもユニークなキャラクターたちです!ミッキーマウスを始めとする彼の友達、おとぎ話に登場するプリンセスたち、物語に登場するアリスにプーさん。個性たっぷりなキャラクターたちも、味があってどこか憎めない悪役たちも大切な存在です。そんなディズニーの世界に夢中な方の誕生日には、ディズニーをテーマにしたアイテムをプレゼントしましょう。大人になっても魔法にかかれる、夢にあふれた品々を一緒に見ていきましょう。


ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

結婚祝いにおすすめのディズニーグッズをご紹介。ディズニー好きの新婚夫婦ならたまらない、おしゃれでかわいいアイテムをたっぷり集めました。食器・家電などの新生活用品や、ハレの日を飾るサプライズギフトなど、お相手の趣向にあわせて幅広い商品からギフト候補を選んでいただけます。世界中から愛されるディズニーグッズなら、もらって嬉しい結婚祝いがきっと見つかるはず。大切なご夫婦へのお祝い選びにぜひお役立てください!


母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

今年のお母さんの誕生日プレゼント、何がいいだろう?迷えるあなたはこちらをチェック!物欲のないお母さんも絶対喜ぶ、センスのいいギフトをご紹介します。本記事では、過去のデータに基づく母の誕生日プレゼント人気ランキングを掲載。さらに、誕生日の記念になるサプライズギフトやお母さんに必ず使ってもらえる実用的なプレゼント、世代問わず贈りやすい食べ物・飲み物、を特集しています。母の日のプレゼント探しの参考にもなりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。