[2023年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方

これからもずっと一緒にいたい彼氏へのクリスマスプレゼント。気心知れた彼女でも、あれこれ悩むものです。迷った時は、彼氏の趣味やライフスタイルに合わせて、実用的なものを選ぶのがおすすめです。普段身につけられるもの、暮らしや仕事の必需品を選べば、お互いの存在を身近に感じられます。

今ある持ち物を買い替えてあげるのもおすすめ。新年が近づくクリスマスだからこそ、使い古しているものがあれば新調してあげましょう。

彼氏100人に調査!クリスマスプレゼント人気ランキング

彼氏へのクリスマスプレゼントは、実際にはどんなものが選ばれているのでしょうか。MEMOCOではクリスマスに先立って、男女100人にアンケートを実施しました。「クリスマスプレゼントに彼氏がほしいもの」を調査した結果、上位は以下の通りとなりました。

クリスマスプレゼントの人気アイテムBEST5
1位:財布
2位:いらない
3位:手料理
4位:腕時計
5位:旅行

6位以下はビジネスアイテム、アクセサリーなどが続きました。2位と3位に「モノ以外のプレゼント」がランクインする驚きの結果。品物のギフトでは財布、時計、服、マフラーなどなど。身近なアイテム、ファッショングッズに人気が集中しています。

クリスマスプレゼントの購入予算

女性側への調査ではクリスマスプレゼントの予算でもっとも多かったのが1万円以内(48%)という回答。2位は5,000円以内(20%)でした。手料理など自宅にあるものを活用する場合はリーズナブルに。旅行やアクセサリーなどは2万円~3万円と、予算が高くなる傾向がありました。

もちろん、ギフト予算は年齢によっても変わります。高校生・大学生なら、5,000円以内でもおしゃれなアクセサリーなど見つかりますよ。アルバイトをしている人も1万円程度で、無理せず選びたいですね。

彼氏にスペシャルなクリスマスプレゼントを
全ての男性に贈れる!2022年注目ギフト3選

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
今年はズバリ「癒し」アイテムが最有力!『ホットアイマスク』

パソコン仕事やスマホ操作、近年は何かと目を酷使しがちですよね。そんな彼を癒してくれるのが、こちらのホットアイマスク。マルチエアクッションが目の周りをほどよく加圧してくれ、気づかないうちに溜まった疲れもリセットしてくれます。

持ち歩きやすいコンパクトサイズで、職場や出張先でも使えます。寝付きが悪い日も、おやすみ前に使ってもらえばぐっすり眠れるかもしれません。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
王道だけど外さない!最強の『マフラー』

クリスマスプレゼントでやっぱり外せないのは、冬の必需品、マフラー。お手頃でおしゃれな物が多いから、学生〜社会人まで幅広い年代に贈れます。ユニセックスのデザインを選んで2人お揃いにしても良いですね。

選べるカラーが豊富なだけじゃない!内モンゴル産の高級カシミヤ100%を贅沢に使っているから、肌触りもお墨付き。なんと名入れ刺繍もできるので、世界に一つだけのマフラーを贈れますよ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
おうち時間の充実に『おしゃれ雑貨』

家で過ごす時間がちょっとでも豊かになるようにと願って、おしゃれで機能的な雑貨を贈るのも今年らしい贈り物に。“あったらいいな”を叶えてくれるアイテムは、さりげなく気がきくギフトになります。

保温機能が付いたコースターとマグカップのセット。コースターはスマホの充電器として使用できる優れもの!スタイリッシュなデザインで、デスクになじみます。

10代彼氏|男子の気分が上がる!お洒落なクリスマスプレゼント8選

人気のプレゼントは、学校生活で使える雑貨や、デートなどで活躍するファッション小物。友達に自慢したくなるような、センスのいいデザインがを選べるかが彼女の腕の見せ所です。プレゼントの相場は、中学生・高校生なら3,000円~5,000円、アルバイトをしている大学生は1万円前後と考える人が多いよう。10代の中学・高校・大学生の彼氏がグッとくるプレゼントをご紹介しましょう!

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
大好きなあの人の名前を刻印して『ボールペン』

スマホが普及したとはいえ、やっぱりちゃんとしたペンが一つあると心強いもの。さりげないペンも、よくみたらこだわりの一品だった…とわかると、きっと一目置かれるでしょう。自分では買わないような、ちょっと良いボールペンをプレゼントしてみて。

こちらの「クロス」のボールペンは、ヨーロピアンテイストのデザインが特徴。持っているだけでも絵になるかっこよさが人気です。名入れもできるので、彼氏専用の1本をどうぞ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
甘~いクリスマスプレゼント『限定チョコレート』

甘党の彼氏、そして何より“ジョジョ好き”であれば、ぜひおすすめしたいのがGODIVAとジョジョのコラボチョコレート!主人公たちのイラストが描かれたものや、モチーフを象ったものなど、世界観が忠実に再現されています。

GODIVAらしい高級感たっぷりのBOXにも注目。SNS映え間違いなしのファン必見スイーツです。とても人気の商品なので、早めにチェックして!

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
人気のアクセ!『ブレスレット』

クリスマスプレゼントといえば、やっぱりアクセが大人気。まだアクセを持っていない男子にも、アクセ好きの彼氏にも、おすすめなのが「ブレスレット」です。服とのコーディネートも簡単。さりげなく着けられます。

こちらは10代に人気のアクセブランド、LHMEのブレスレット。男女問わずトレンドになっているチェーンタイプです。いつものスタイルにプラスするだけで、一瞬で旬コーデの完成!袖の上から着けてもおしゃれ。2サイズ展開なのでペアにもぴったり。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
必需品だからこそおしゃれに『スマホケース』

スマホはいつでもどこでも手放せないからこそ、愛着の持てるデザインであってほしいもの。スタイリッシュなカバーやスマホリングをプレゼントに選ぶのもおすすめです。

こちらのケースなら、肩掛けできるショルダーストラップが付いています。ケース裏面には名入れオーダーが可能。太めの紐を使用し、体に食い込みにくく軽快に持ち歩けます。コーデのアクセントとしても楽しめますよ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
デートで着て欲しい!『服』

10代の彼氏は、デートの服装に悩みがち。「どう思われるかな?」と彼女の視線を気にしているかもしれません!思い切って服をプレゼントしてはいかがでしょうか?「こんな服が似合いそう」と伝えたら、ホッとする男子も多いでしょう。

着回し力で選ぶなら、カーディガンがおすすめ。コーデを考えるのが苦手な人も、さっと羽織るだけで自分らしく着こなせます。SITRYのルーズガーディガンは、寒い冬に重宝しそう。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
休日をアクティブに『ショルダーバッグ』

10代の休日には動きやすいショルダーバッグがお似合い。遊園地などへのレジャーや食べ歩きなどを楽しむには、身軽さが大切です。ショルダーならスマホもサッと取り出せて、彼女や友達との記念写真も撮りやすいでしょう。

こちらは、近年10代の間でブームを呼んでいるスポーツブランド・フィラのアイテム。コロンとしスタイリッシュなフォルムが、街ゆく人の注目を集めてくれそう。コンパクトながらマチがあるので、収納力にも長けています。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
今年の一押しギフトNo.1『スキンケアキット』

最近では男性の肌ケアが常識に。だけど「わかってはいるけど、何を使えばいいのかわからない」と感じる彼氏さんもいるのでは。そんな彼氏さんには、初めてのスキンケアにぴったりのクレンジング、化粧水、美容液のセットはいかがでしょう。

メイクまでとはいかないけれど、テカリ肌をなんとかしたい。そんな彼氏さんにぴったりです。”彼女さんからのおすすめ”なら安心して使ってくれるかも。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
デートがもっと楽しくなる『体験ギフト』

毎日の通学・通勤、あるいはリモートワークでお疲れの彼氏に、ちょっとした息抜きの時間をプレゼントしてみませんか?モノ以外の贈り物でおすすめなのが「体験ギフト」。うけとった人が好きな体験コースを選べます。

全国のカフェで飲食が楽しめる、ソウ・エクスペリエンスのカフェチケット。使用は1人でも2人でもOK。付き合う直前の男性に贈る、クリスマスプレゼントとしても良いですね。サラッと手渡せて、ワクワクする贈り物です。

20代彼氏|社会人生活に重宝するクリスマスプレゼント9選

20代、社会人の男性なら…学生さんとは一味違った特別な品をプレゼントしたいですね。なにかと自由な学生時代とは違って、社会人生活は忙しさがつきものです。お仕事で使えるビジネスグッズや、休日を充実させてくれるアイテムが人気。

予算は1万円が一つの目安です。新社会人やまだ学生の彼女は無理をせず、お手頃な品でもOK。お酒や食べ物など、楽しい時間を届けるようなプレゼントもおすすめですよ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
気が利く彼女はメンズシャツの『オーダー体験』で差をつける

責任ある仕事が増えてくる年代の彼におすすめなのが、オーダーシャツが作れる「FABRIC TOKYO」のギフトカード。サイズも生地も自分好みに仕上がる一枚は、袖を通す度に気持ちも引き締まります。採寸や生地選びはお店で行うので、デートコースの候補にしても。

さらに2022年のクリスマスは、シャツの袖口にイニシャル刺繍ができるオプション付き。“自分専用”感を高めてくれる特別なカスタムです。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
ありきたりな財布を脱却!『スマートウォレット』

いつも持ち歩くアイテムである財布はギフトの定番。だけど、ただ財布を贈るだけじゃもったいない!彼氏から「おっ、センスあるじゃん!」と思われるアイテムで差をつけてみて。

こちらは今までになかった新しいお財布。お財布と携帯を連動できるから、お財布が迷子にならないんです。今までお財布を無くした経験がある男性にこそオススメ!”無くさない安心感”をプレゼントしてあげましょう。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
ロマンチックムード高まる『アクセサリー』

LION HEART/ライオンハート ウェーブダブルリングネックレス シルバー925

LION HEART/ライオンハート
ウェーブダブルリングネックレス シルバー925

クリスマスギフト気分をグンと高めてくれるアクセサリーギフト。おしゃれな男性には欠かせない人気のアイテムです。ギフトに選ぶなら服装を選ばない合わせやすさが最優先ポイント。ラッピングが充実しているかも注目です。

そのどちらも叶えてくれるのが「ライオンハート」のダブルリングネックレス。数ある中でも一番人気のデザイン。“永遠の繋がり”を意味するシルエットは、大切な彼への贈り物にぴったり。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
いつもの日常に感謝『オリジナル絵本』

仕事に頑張り過ぎて少しお疲れ気味の彼。クリスマスには、モノより言葉の贈り物の方が心に届くかもしれません。二人が主人公のオリジナル絵本。思わずほっこりしてしまう可愛いキャラクターが、一生懸命気持ちを伝えてくれます。

付き合って間もないカップルにも、長く付き合っているカップルにも、不思議と当てはまるストーリー。手紙を書きたいけど何を書いたら良いか…という方にもおすすめ。サプライズギフトで彼氏を感激させちゃいましょう!

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
クリスマスに乾杯!『お酒』

クリスマスといえば夜はお酒。そんな大人のカップルが多いことでしょう。特に今年は自宅でホームパーティーを楽しむ彼氏彼女が多いかもしれません。手料理にプラスしてお酒を贈れば彼氏のテンションも上がりそう。

特別な夜の乾杯にぴったりのスパークリングワイン。イルミネーションのようにキラキラと輝く金箔入り。ボトルにはお名前や記念日、メッセージの刻印が可能で、スペシャル感たっぷりです。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
真冬の通勤に『手袋』

誕生日や記念日とは一味違ったプレゼント。クリスマスならではのアイテムをお探しなら、手袋という選択肢も。12月はギリギリ無しで我慢したけど…。「そろそろ手袋がほしい!」という彼氏さんもきっといるはず。

カッチリした服、カジュアルな服。どちらにも合わせやすいハリスツイードの手袋。つけたままスマホ操作もOKです。サイズ違いのレディース物も、ぜひチェックしてみてください。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
社会人なら必携『カードケース』

社会人の必須アイテムの一つでもあるのがカードケース。彼氏の手持ちの物が古くなっていたら、ぜひクリスマスにプレゼントしてみましょう。年明けのお仕事も、新たな気分で臨めそうです。

こちらの商品は耐久性の高い本革とステンレス素材を組み合わせたおしゃれなデザインで、本革部分は7種類のカラーから選べます。消えないレーザー刻印で名前も入れられるので、世界で一つのプレゼントとしてもおすすめ!

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
彼女から貰いたい!『腕時計』

多くの男性が選んだ、もらって嬉しいクリスマスプレゼント「メンズ腕時計」!毎日身に着けるアイテムだから、大切な人に選んでほしい…そんな彼氏さんが多いようです。いつも活用してもらえるのが嬉しいですね。

すでに愛用しているものがあるなら、スマートウォッチもおすすめ。体調管理やスポーツでの活動計測に使えるのはもちろん、ガーミンのアイテムは、アナログ時計感覚で持てるデザイン。スイカにも対応し、ワンマイルのお出かけならこれ一本あればOKです。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
いつも香りを傍に…『香水』

思わず振り返りたくなるような、素敵な香りのフレグランスは、20代の彼氏にぴったりのアイテムです。おしゃれなボトル入りならクリスマスプレゼントとして見栄えも十分。付き合いたてのカップルで「アクセサリーを贈るのはまだ早いかな?」と思ったら、香水が打ってつけです。

”ネロリ”はトムフォードの人気シリーズ。中でもポルトフィーノは爽やかな柑橘系の香り。瑞々しい香りに、惚れ惚れしちゃうかも⁉

商品詳細はこちら

30代彼氏|男を上げるハイセンスなクリスマスプレゼント4選

社会人生活に慣れ、昇進や転職など人生の転換期を迎える方も多い30代。プレゼントには、大人男性としての自信を与えてくれそうな上質なアイテムがお似合いです。公私ともに多忙な世代でもあり、心地よいお部屋づくりに役立つアイテムを選ぶのもおすすめ。おしゃれなインテリアグッズや、便利な家電アイテムなどが狙い目です。購入予算は1万円〜3万円を目安にしてみましょう。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
上質なレザーグッズがおすすめ『キーケース』

キーケースはクリスマスプレゼントの定番の一つ。常に携帯するものだからこそ、こだわって選んだギフトはうれしいものです。お付き合いの長い30代彼氏との同棲記念に贈ってみるのもいいかもしれません。

土屋鞄製造所なら、大人の彼氏にふさわしい上質なレザーアイテムが充実。こちらのキーケースは、艶やかな光沢となめらかな触り心地のイタリアンレザーを使用しています。年齢を重ねても使い続けたいお気に入りになるはずです。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
ハイブランドの『ネックレス』

クリスマスプレゼントにワンランク上のアイテムをお探しなら、ハイブランドをチェックするのもおすすめ。ワンサイズのアクセサリーは、試着せずに選べるから、サプライズギフトにもぴったりです。

奮発ギフトなら、こちらをどうぞ。グッチのロゴ「G」をモチーフにしたネックレスです。太めのチェーンからは逞しさも感じられます。そろそろ、ずっと愛用できるアクセを見つけたい…そんな彼氏が喜ぶ一品です。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
『ブレンダー』で時短料理

果物たっぷりのスムージーや野菜スープは、朝に食べたい定番メニュー。でも…切るだけ、ミキサーで混ぜるだけ、といった単純作業さえ、忙しい30代には面倒に感じるかもしれません。

レコルトのブレンダーは冷凍野菜や茹でる前の大豆でさえ、そのまま入れてOK。素材と水を投入すれば、自動で加熱・粉砕してくれます。ソイジュースやパスタソースなど、本格的なメニューを「ほったらかし調理」でお楽しみあれ!

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
贅沢な癒しのひとときを贈ろう『ギフトチケット』

本格的なスパやエステなど上質な体験が楽しめるチケットです。毎日仕事を頑張る男性に贈りたい、高級エステサロンやスパ専門店でのリラックスタイム。きっと極上な気分になれることでしょう。

選べるチケットの内容は、渋谷のヘッドスパサロンや恵比寿のアーユルヴェーダ、表参道のコルギなど。美容が好きな男性にもおすすめです。

40代彼氏|大人世代に響く上質クリスマスギフト5選

40代の彼氏はどんなプレゼントに喜ぶのでしょうか。この年代はズバリ、内容重視。ものを見る目を養っている世代だからこそ、見た目のおしゃれさや珍しさだけでなく、品質や使い勝手の良さにこだわって選びましょう。

購入予算は、1万円〜5万円。大人買いの高級アイテムを選ぶ方もいれば、特別感はそれほど重視せず、実用アイテムを選ぶ方もいます。ご紹介する商品を参考に、彼氏の趣向に合わせたギフトを選んでみてくださいね。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
『メンズスキンケア』はまだまだトレンド!

メンズスキンケアブームは、まだまだ継続の予感。だけど何を選べばいいのかわからない男性も多いのだとか。クリスマスプレゼントには、極上のメンズコスメが狙い目かも!

髪も肌もお手入れできるシュンのトータルケアセットです。ミニマルで洗練されたデザインで、置くだけでホテルの一室のように大変身。風呂敷に包まれてのお届けもまた渋い!こだわり派の40代男性にぜひ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
意外と使える『マネークリップ』

マネークリップはお札を挟んだまま簡単にしまえる便利なアイテム。財布にアクセ、すでに一通りのプレゼントは贈った…という方は、ぜひご検討を。お手持ちの財布とは別に、サブ用としても活躍しますよ。

40代へのおすすめは、すべて手縫製で生み出されるブランド「リュテス」。パーツごとにレザーカラーの指定ができ、“彼だけ”の特別な一品に仕上がります。上質なものを長く使っていきたい、という大人の男性の心を満たしてくれますよ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
美味しい幸せ…『グルメギフト』

MEMOCOのアンケートでも「クリスマスプレゼントは心のこもった手料理を希望」という声が続々!手軽に美味しくいただけるグルメギフトを差し入れて、彼氏といっしょに料理するのも素敵です。

高級食材の代名詞ともいえるキャビア。お酒やバケットと共にテーブルに並べて驚かせちゃいましょう!彼が一杯楽しんでいる間に、ちゃちゃっとディナーの準備をすれば、彼氏のとろける顔が見れるでしょう。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
大人のキレイめコーデに『上質セーター』

40代に服を選ぶなら、素材や質にこだわって。経験豊富で自分のスタイルが固まりつつある世代だからこそ、流行は無理に追わない世代。上質なベーシックアイテムを選んでみましょう。

ジョンスメドレーは、仕立てのいいセーターが評判の注目ブランド。シルエットやフィット感にこだわって作られており、冬のおしゃれに欠かせない一品になるはずです。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
『テーブルウェア』でムードを高めて

クリスマスといっても、特別なことはしない。40代のカップルなら、そんな自然な関係のお二人もいることでしょう。普段のデートに、ちょっとだけ非日常をプラス。たとえば、食卓を飾るテーブルウェアで気分を変えてみませんか?

こちらはウェッジウッドのペアマグカップ。連なるオーバルモチーフにゴールドがアクセント。落ち着きと華やぎを両立した美しいデザインです。

商品詳細はこちら

大好き・仲良しな彼氏に...ペアアイテムのクリスマスプレゼント4選

仲良しの彼氏と彼女のクリスマスプレゼントいえば、やはりペアグッズが有力候補!?誕生日とは違ってお互いにプレゼントを準備するイベントだから、「いっそ二人でペアにしよう!」…というのも盛り上がります。

ペアグッズといえば指輪、ネックレス、時計、革小物などが定番。ここでは人気のペアアイテムに加えて、ちょっと意外な物もピックアップします。2023年も絆を深めたいカップルに、おすすめですよ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
ずっと使えるこだわりのデザイン『タンブラー』

寒いクリスマスシーズン。外から帰ってきたときに、暖かい飲み物でホッと一息…。そんな時間に欠かせない、タンブラーはいかがでしょうか。使う頻度の高い食器などをペアにすると、まるで家族のように身近な存在に感じられそうです。

二人のお名前がさりげなくデザインされた、シンプル上品なタンブラー。保温保冷に優れたサーモスブランドの人気商品。仕事中にもリラックスタイムにも、季節を問わず役立ちます。お酒好きの彼にもきっと喜んでもらえますよ。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
セミオーダーできる『ペアピアス』

憧れのペアアクセサリー。付き合いたてでリングやネックレスはまだ少し早いかも…そんな時にさりげなくお揃いにできるのはピアス。離れている時間も繋がりを実感できそうですね。

ペアアクセサリー専門店「FISS」なら、セミオーダーが可能。ピアスの内側に好きなメッセージや誕生石をセットすることができるので“二人だけ”のピアスに。リングのようにサイズを調べる必要がないのでサプライズにも。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
2人のための『キーホルダー』

カジュアルにさりげなく持ち歩ける「キーホルダー」。学校やお仕事の都合でアクセサリーが着けられない人でも安心です。鞄やペンケースにつけておけば、いつも身近に相手の存在を感じられますね。

2つがピタッとくっつく!とってもキュートな動物モチーフのキーリングです。小さいながら名入れも可能で、世界に1つのアイテムに。特別な彼氏彼女にぴったりのプレゼントになるでしょう。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
お揃いオシャレな『キャップ』

クリスマスから始まる冬休み。お出かけにぴったりなニット帽子だって、ペアにしたらオシャレです!男性でも女性でも、コーディネートのアクセントになってくれるでしょう。2人で色や組み合わせを考えるのも、楽しい時間です。

暖かさで知られるアルパカを使った、ニットキャップです。編地がノッペリしないのは、一つ一つ手編みされているから。カラーバリエーションも豊富で、お気に入りの一色が見つかりそうです。

趣味に夢中な彼氏に…趣味活グッズのクリスマスプレゼント6選

スポーツや音楽、ゲームなど、彼氏が今ハマっている事にまつわるプレゼントも有力候補です。趣味の時間が一層深まるようなアイテムを選んでみましょう。新たな趣味として、彼氏に合いそうなアイテムを選ぶのも彼女ならではのギフトになるでしょう。

男性によっては、趣味のモノ選びにはとことんこだわりたい方もいます。自信がない時は本人にどんなものがあるとうれしいか聞いてみると安心です。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
おうちディナーが楽しくなる『スパイスボトル』

お料理好きの彼氏さん、インテリア好きの彼氏さんには、こんなキャッチーな卓上アイテムが狙い目かも。パッと見るとまるでスノードームのよう。実はこれ、塩・コショウ・パセリなどをセットして使えるスパイスボトルなんです。

テーブルに出しっぱなしでも生活感がでにくいのが嬉しい!インテリアの一部になってくれるさりげない優秀アイテムを、こだわりの強い彼氏にいかがでしょう。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
彼氏専用の『ゴルフグッズ』

昨今、ブームが再来しているゴルフ。休日のたびにゴルフに出かけちゃう!という彼氏さんも多いのでは。そんな彼には、ゴルフ場でも注目間違いなしのこんなアイテムはいかがでしょう。

贈りたい相手の似顔絵が入ったゴルフマーカーとボールのセット。写真を1枚送るだけと注文方法も簡単。納品までに約12日かかるので余裕を持って注文を。箱を開けた瞬間、きっと大爆笑してくれるはず。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
心躍るサウンドを『オーディオグッズ』

音楽好きの彼氏には、オーディオグッズのプレゼントが人気。イヤフォンやスピーカーなど、男性のライフスタイルに合うアイテムを探してみましょう。

高音質にこだわるならソニーのアイテムがおすすめです。注目は、こちらのグラススピーカー。やわらかなランプの灯りとともに、臨場感のあるサウンドを届けてくれます。特にクラシックやジャズを流せばムードが高まりそう。インテリアギフトとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
長時間プレイも快適『ゲーミングチェア』

ゲームにハマっている彼氏には、ゲーミングチェアはいかがでしょう。ゲームはプレイを始めると、長丁場になりがち。負担がかかりやすい肩や腰をサポートしてくれるアイテムを選んでみましょう。

こちらの商品なら、厚みのあるクッションがしっかり腰や背中を受け止めてくれそう。レーシングカーの座席をイメージして作られたそうで、見た目もクールです。側面のレバーを使えば片手でリクライニングも。映画鑑賞などにもおすすめです。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
イマドキの外遊びに『アウトドアグッズ』

アウトドアは近年男性の間で注目が集まっている趣味活の一つ。アウトドアグッズをプレゼントに選ぶのもおすすめです。キャンプ場でもお家でも使えるものを選んでおくと、初心者の方も使いこなしやすいですよ。

こちらは、アウトドアブランドのロゴスと、ストーブやトースターで有名なアラジンがコラボして開発されたカセットコンロ。コンパクトで持ち運びやすく、点火も簡単です。愛らしいデザインで、デートや友達との食事会も盛り上げてくれます。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
物語の世界に没頭できる『読書灯』

読書を愛する彼氏には、読書灯のプレゼントを選んでみては?はっきり明るい部屋より、読書灯がほんのり照らすちょっと暗い部屋の方が物語の世界には浸りやすいかもしれません。お部屋のインテリアとしても楽しめるでしょう。

イチオシは本そっくりサイズのライト。デスクに本と一緒に立てておけば、場所を取らず、いつでもすぐに取り出せます。意外性のあるプレゼントを贈りたい方にもおすすめ。

商品詳細はこちら

お疲れ気味な彼氏に…リラックスグッズのクリスマスプレゼント5選

何かと忙しく落ち着かない年末年始。いつもより疲れが溜まっている彼氏もいるはず。クリスマスは彼氏を癒すリラックスグッズを選ぶのもおすすめです。リラックスグッズのプレゼントには、マッサージ器や香りのアイテムが定番。クリスマスなら、入浴剤などの冬ならではのあったかグッズを選ぶのもアリです。体がぽかぽかになれば、気分もなごみます。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
オフの日に『ルームウェア』

楽に着られるルームウェアやパジャマに着替えれば、頭は一気にリラックスモードへ。プレゼント選ぶなら、ちょっとそこまでのお出かけでも恥ずかしくない、おしゃれなアイテムを選んでみましょう。

おなじみ「ジェラートピケ」のボーダー柄ルームウェア。ほどよく立体感のあるアラン編みが見た目にも暖か。グレーとベージュの2色展開。カップルでお揃いコーデも楽しんで。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
ほっと一息『お茶セット』

おこもり需要で注目されている、お茶ギフト。冬は暖かいお茶でほっと一息つきたいものです。これまでインスタントのお茶を飲んでいた男性へ。茶葉から淹れるお茶セットをプレゼントしてみませんか?

煎茶堂東京の煎茶とお茶菓子が、オシャレな缶にセットされています。独自の「透明急須」も入っているから、急須を持っていない彼氏さんにおすすめ。1杯用として使えて、スタッキング収納もできます。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
2人で囲んで癒されたい『焚き火ガジェット』

ただ眺めるだけで、なぜかほっとする焚き火。焚き火動画も登場するなど、静かなブームになりつつあります。そんな中登場したのが、お部屋で楽しめる焚き火ガジェット。炎の揺めき、パチパチと焼ける音などを臨場感たっぷりに再現してくれます。

クリスマスの演出アイテムとしてもぴったり。ディナーを食べながらゆっくり眺めたり、寝室に置いて物思いにふけるのもリラックスできそう。アウトドア好きな彼氏にもおすすめです。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
現実逃避したい夜に『お家プラネタリウム』

浮かない表情やイライラが続く彼氏。上手くいかないことや悩みがあるのかもしれません。そんな時は、現実逃避させてあげられるアイテムで気分転換を提案してみては?例えば、お家で楽しめるプラネタリウム。満点の星空を見れば、日頃のモヤモヤも晴れるはず。

こちらは、2021年セガトイズが開発した新型家庭用プラネタリウム。旧型にはなかった「星の瞬き」を再現し、よりリアルな星の美しさを楽しめます。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
気持ちのコントロールに『ロールオンアロマ』

仕事に煮詰まった時や、授業中に眠気が襲ってきた時など、一呼吸置きたい気分には、ロールオンアロマが便利です。机の中やペンケースの中に入れておける携帯サイズ。手首などにひと塗りすれば、手軽に気分転換できます。

クリスマスに選ぶなら、ニールズヤードのギフトセットがおすすめです。朝などやる気が欲しい時に最適なパワーと、休憩時間にぴったりのリラクゼーションが入っています。

商品詳細はこちら

物欲がない彼氏に..ささやかなクリスマスプレゼント3選

何かと出費が多いクリスマスシーズン。ここでは2,000円〜3,000円を目安に、手が届きやすいお値段のギフトをピックアップしました。付き合いたてのカップルはもちろん、誕生日など記念日続きで高額ギフトはちょっと厳しい…という女性は必見です!また、彼氏から「プレゼントはいらないよ」と言われたけど、やっぱり何か贈りたい。そんなケースにぴったりなプチギフトもご紹介します。

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
シェービングタイムを心地良く『カミソリギフトセット』

彼女も思わず使いたくなりそう!人気シェービングブランドのシックから、おしゃれなカミソリギフトが発売されています。カミソリの持ち手はやさしげな木目調デザイン。洗面所にスッキリ収納できるスタンドも付いています。

毎日のように使えるアイテムなら、どんな彼氏もうれしいはず。インテリアの雰囲気を壊さない、ナチュラルなデザインも喜ばれそうですね。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
じっくり味わいたい『高級チョコレート』

甘いものがお好きな彼氏なら、お菓子のプチギフトを選ぶのもいいでしょう。クリスマスに選ぶなら、ホットドリンクやお酒とも相性のいいチョコレートがおすすめ。高級ブランドの一品で特別感を演出しましょう。

おすすめは、ウィーンの歴史あるブランド・デメル。こちらのショコラには、4種類のフルーツキャラメルが入っています。上品なチョコと、さわやかな果実の甘みが絶妙にマッチ。高級感のあるパッケージもポイントです。

商品詳細はこちら

2022年彼氏へのクリスマスプレゼント
癒されるプチプラギフト『お香』

ルームフレグランスやアロマオイルなど。お部屋の香りをチェンジすれば、気分も変わります。アロマ好きの彼氏さんに、「お香」を紹介してみませんか?和心を感じる見た目と匂いに、癒されそうです。

今年発売された「香十いろは」は全20種類。モダンなパッケージがおしゃれです。中でも「檜の木」は清潔感があり、男性向け。クリスマスはこんな香りとともに、二人でゆったりできますように。

商品詳細はこちら

【番外編】演出アイディア|彼氏と過ごすクリスマスプラン13選

プレゼントを選んだら、クリスマス気分も高まってきますよね。付き合いたてのカップルが迎える初めてのクリスマス。あるいは、長い付き合いの彼氏彼女が過ごすとびきりアツいクリスマス。どちらであってもワクワクする1日になりそうです。

こちらではクリスマスをいっそう盛り上げるための演出・デートのアイディアをご紹介!事前準備もバッチリにして、素敵なクリスマスを迎えてください。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
もう迫ってる⁉クリスマス当日まで「カウントダウン」しよう

クリスマスはまだ先…と思いきや、あっという間。師走の忙しさでクリスマス準備を忘れないためにも、当日までカウントダウンしてみませんか?

スマホにカウントダウンアプリを入れて、日付をセットしておくのも一案。インスタでクリスマス関連のアカウントをフォローしてみましょう。オシャレな画像がテンションを高めてくれるでしょう。彼氏と同棲している方は、自宅にアドベントカレンダーを置くのも素敵ですね。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
付き合いたての彼氏には…手紙やカードを準備!

クリスマス直前に彼氏彼女になった二人。お互い高価なプレゼントを用意する余裕もないし…。特に高校生くらいで付き合いたてなら、手書きのメッセージカードや手紙を渡すのがおすすめです。メリークリスマス!に、彼氏と一緒に過ごせる感動を添えてみて。「これからも、ずっと宜しくね」といった言葉が一番の贈り物になるでしょう。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
予約はお早めに!「ホテルのクリスマスメニュー」

クリスマスは彼氏にエスコートをお願い…というのは夢の一つ。しかし、何かと忙しい12月。彼氏一人に準備を任せるのは忍びないものです。実際のところ、自分が食べたいものを事前に手配しておくシッカリ者の彼女さんも多いよう。人気のホテルビュッフェ、ディナーコース、そしてクリスマスケーキは早め早めに予約しておきましょう。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
今年は手作りに挑戦⁉「クリスマススイーツ」を準備

市販のケーキも美味しいけれど、いっそ彼氏のために手作りしてはいかがでしょうか。お菓子作りが得意な彼女さんは、ケーキやアイシングクッキーに挑戦してみては⁉もちろん、初心者さんもご安心を。市販のスポンジケーキやクッキーにちょっとデコレーションするだけでもOK。そのひと手間に、彼氏さんはジンときちゃいます。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
彼氏のために美を磨く!「クリスマスコフレ」を選ぼう

今年もクリスマスコフレが続々登場!かわいいパッケージ、ポーチに包まれたファンデやチーク、シャドウにリップ…。基礎化粧品からメイクアップコスメまで選り取り見取りです。当日デートに向けて、お肌の調子を整えて、メイクも新しいカラーに挑戦してみましょう。いつもと違った雰囲気のあなたに、彼氏もドキッとしてくれるかも⁉

2022年彼氏と過ごすクリスマス
おしゃれな「クリスマスコーデ」が待ち合わせの目印

クリスマスデートに、どんな服を着ていきましょうか?人ごみのなかでも見つけられるように、とびきり華やかなコーディネートにしてみませんか。第一候補は赤系のニット。プルオーバーなら大き目サイズで緩く着こなすのが王道。帽子やバッグに赤を持ってくるのもアリですね。ファー小物なども良いスパイスになってくれるでしょう。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
デート開始!あったかココアや「クリスマスラテ」を入手

彼氏と待ち合わせをして、いよいよクリスマスデートのスタート。まずはカフェに寄り道して作戦会議はいかがでしょう。映画にする?買い物にする?どちらにしても、温かな飲み物があれば元気になれそうです。各ショップのクリスマスメニューも楽しみですね。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
冬ならではの「スポーツ」で身体を温めよう

日頃から仲良しの彼氏彼女さんは、もうデートのネタ切れかもしれません。せっかくなら、いつものデートと違うことをしたい。それならスポーツ・運動もアリ⁉日帰りで手軽にチャレンジできるのはアイススケート。いっそスキー旅行に繰り出すのも良いですね!すがすがしい気持ちで聖なる夜を迎えられそうです。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
インドア派のデートは「劇場・シアター」へ!

クリスマスに特別感あふれるデートプランをお求めなら、近場の劇場をチェック。今年の夏はイベント中止が相次いだため、冬こそ生のパフォーマンスに触れたい!という方、多いですよね。流行りのアーティストのライブから、合唱コンサート、クラシックバレエなどなど。大迫力のパフォーマンスを目の当たりにしてください。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
プレゼントは自分で選ぶ?クリスマスアクセを見に行こう

サプライズが苦手な彼氏さん、自分で欲しい物を選びたい彼女さん。そんな2人のクリスマスデートは、やはりお買い物でしょうか。この時期ならではのアクセサリーを試着しながら選んでみましょう。たくさんのジュエリーを手に取る時間は、贅沢な気持ちに浸れる瞬間です。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
こんなクリスマスプレゼントもアリ!「部屋着」を新調

人ごみは苦手、お出かけする元気もない…。そんな彼氏彼女におすすめのプランは、やはりお家デートです!ちょっと気分を変えるために、部屋着を新調するのはいかがでしょうか?ぬくぬくと温かいパジャマ・ルームウェアを入手しましょう。ペアにする選択肢もあり。いっそお揃いのスウェットで街に繰り出すのも⁉

2022年彼氏と過ごすクリスマス
自宅を「クリスマス仕様」にして2人きりのパーティー

イヴから一緒に過ごすカップル、そしてお出かけの後はどちらかの家でゆっくり過ごす人も多いですよね。クリスマスツリーに飾り付けしたり、壁にステッカーを貼ったり。お部屋をクリスマス仕様にすれば、他には何もなくともトクベツな気持ちになれそうです。テーブルクロスやナプキンなど、小物で赤やシルバーを取り入れるのも素敵です。

2022年彼氏と過ごすクリスマス
またとないクリスマスのプランは…極寒の地にGO

クリスマスケーキもアクセサリーも今年はいらない…一生忘れられないデートプランをお探しなら、普段はいかない場所へと行ってみましょう。たとえばクリスマスにGO TO北国の灯台!など。彼氏さんからもアイディアを募って、想像を超えた行先をチョイスしてみませんか。2人の愛と絆が深まるクリスマスになるかも⁉

関連する投稿


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

春の訪れとともに近づく卒園、卒業シーズン。お世話になった先生へ感謝を込めてプレゼントを贈りたい、と考えている方も多いことでしょう。優しく、時には厳しく指導してくださった先生との思い出は特別なもの。特に今は、感染症の対策で、先生の負担はどんどん増えています。日々、状況によって部活ができなくなったり、修学旅行が中止になったりと、ご苦労は計り知れません。そんな先生とのお別れに、生徒みんなで心をこめて贈るギフト。先生にきっと喜んでいただけるアイディアや人気アイテムを厳選しました。[幼稚園][小学校][中学校・高校][大学]4つのシーンに分けてご紹介します。


最新の投稿


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、チョコレートのお返しはやっぱり嬉しいものです。そこで今回は、女性が喜ぶチョコレートギフトをシーン別にご紹介。彼女や妻への本命チョコや有名ブランドはもちろん、会社の女性社員に贈る義理チョコも幅広く網羅しています。ホワイトデーのお返しチョコの平均相場や喜ばれるポイントについても解説しています。見た目も味も抜群の最新チョコギフトで、ホワイトデーにありがとうの気持ちをスマートに届けましょう。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。