お菓子のプチギフトはいかが?おすすめの商品10選を紹介!

お菓子のプチギフトはいかが?おすすめの商品10選を紹介!

お菓子のプチギフトは結婚式の二次会だけでなく、退職時のお礼、ちょっとした気持ち…などに便利です。消え物でちょっとの量なので、あまり難しく考えることなく選ぶことができるのも気軽で良いですよね♪今回は、そんなお菓子のプチギフトのオススメをご紹介します。


大人気のお菓子のプチギフト♪

手軽に食べられるし、値段も気を遣わない…、贈りやすくて便利なお菓子のプチギフトは大人気!結婚式の二次会にゲストに配るドラジェなどを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ちょっとしたご挨拶やお礼など、「ほんの気持ち」を表したい時にも使えますよ♪

プチギフトとは?

そもそも「プチギフト」って…?と思われるでしょうか。おそらく、皆さんも一度は贈ったり贈られたりしたことがあるような、最近では贈り物のスタイルとして定番化しつつある「プチギフト」についてまずはお勉強です!

お礼の気持を添えて渡す「小さな贈り物」

プチギフトとは、相手にお返しのことを考えさせないような、手軽で、ささやかな贈り物のことです。自分の気持ちを言葉で表すだけでなく、ちょっとした贈り物の「プチギフト」を添えることで、より、相手に自分の気持ちを伝えられる効果があります。

近年では結婚式での定番の演出♪

結婚式の披露宴で、引出物とは別にゲストに配ったり、2次会の終わりに新郎新婦から渡すことでも定番になっている「プチギフト」。最近では自由度も増してきて、送賓の際だけでなく、迎賓・お色直しなどで再入場する際に渡すこともありますよ。直接、ゲストに手渡しすることで、一言添えられるチャンスができる…というのが人気の秘密かもしれませんね♪

100~400円以内のものが一般的

プチギフトは、「相手に気を遣わせない」で自分の気持ちを伝えられることがポイントですから、あまり高価過ぎては意味がありません。「ほんの気持ち」が伝えられる平均予算は、100円~400円以内のものが一般的です。

お菓子のプチギフトが人気の理由とは?

「プチギフト」には、お菓子や雑貨などが考えられますが、中でも「消え物」のお菓子のプチギフトが人気です。その理由について見て行きましょう。

見た目が華やか♪

お菓子のプチギフトが人気の理由として、その見た目が華やかで「お値段以上」に見えることが多いことが考えられます。パッケージそのものが可愛いデザインであったり、お菓子自体がキュートな雰囲気なので、もらう方もパッと気持ちが明るくなりそう♪

手軽な価格

お菓子は、割とお手頃な価格の範囲でいろいろと選ぶことができます。相手に気を遣わせない程度のお値段のプチギフトが探しやすいのが「お菓子」なのです。

手作りお菓子も心がこもっていて◎

もしお菓子を作ることができるなら、「自分の為に一生懸命作ってくれた」と相手に喜んでもらえるし、感謝の気持ちもより伝わりやすいので、手作りお菓子のプチギフトもオススメです。ただし、手作りのものが苦手な方もいるので、気心知れた親しい間柄の方への贈り物にしておくと効果的かもしれません。

おしゃれな物も多い!

予算が低いからと侮ることなかれ!お菓子のプチギフトにはおしゃれな物も多いですよ。ラッピングを凝ることもできますし、お菓子自体にステキなデザインやメッセージが入ったものも。

色々な種類のお菓子を組み合わせてもOK

値段がお手頃なお菓子のプチギフトですので、いろいろな種類のお菓子を組み合わせることも可能です。1種類だけでなく、お楽しみが複数用意されていることも、相手の気持ちを高めてくれそうです。

おすすめのお菓子のプチギフト10選を紹介♪

それでは、いろいろな場面で「ちょっとした気持ち」を添えられる便利なプチギフトのお菓子のオススメ10選をご紹介致します!見た目だけでなく、相手の方の好みに合ったお菓子が選べるとさらに良いですね♪

1.結婚式にオススメのお菓子のプチギフト 2選

関連するキーワード


結婚

関連する投稿


結婚記念日のプレゼントに何を贈ろう?最適なプレゼント10選を紹介!

結婚記念日のプレゼントに何を贈ろう?最適なプレゼント10選を紹介!

夫婦にとって1年に1度の大切なイベントといえば「結婚記念日」でしょう。今年は何をプレゼントしよう……そう迷っているあなたに、結婚記念日にオススメのプレゼントを紹介します。


手作りプチギフトは素敵な記念品♪ おすすめのギフト10選を紹介!

手作りプチギフトは素敵な記念品♪ おすすめのギフト10選を紹介!

感謝の気持ちを伝える「プチギフト」に手作りのものを贈る方が増えています。しかしそれだけにセンスの良し悪しが意外とわかる贈りものでもありますね。今回はゲストに喜ばれる手作りのプチギフトアイデアをご紹介いたします。


結納セットって知ってる?結納を成功に導くおすすめの結納セット10選!

結納セットって知ってる?結納を成功に導くおすすめの結納セット10選!

結納の必需品である「結納セット」。品数や地域など、細かく分かれているのをご存知でしょうか。結納を成功に導くために、まずはあなたが結納セットについて詳しくなっておきましょう!


結納の流れを知ることは成功への絶対条件!流れをマスターしたい方必見♪

結納の流れを知ることは成功への絶対条件!流れをマスターしたい方必見♪

結納についての流れが分からなくて不安!という方、心配は要りません。結納はそれほど難しくないので、余裕をもって臨めれば楽しめる行事でもあるのです。どのような手順を踏めばよいのか、一緒に確認してみましょう!


意外と知らない結納金のあれこれ!結納金って何のこと?という疑問を解決♪

意外と知らない結納金のあれこれ!結納金って何のこと?という疑問を解決♪

結婚式の前に行う正式な婚約の儀である結納。その場に欠かせないのが結納金ですが、そもそもの意味はご存知ですか?どれくらいの金額を用意すべきなの?渡し方のマナーは?使い道はみんなどうしてるの?これから結納を行おうと考えている方のために、結納金についてあらかじめ知っておきたいアレコレについて、ご紹介します。


最新の投稿


チョコだけじゃない!バレンタインに贈りたいおすすめラスク10選

チョコだけじゃない!バレンタインに贈りたいおすすめラスク10選

バレンタインに贈るプレゼントといえば、やっぱりチョコレートが定番。しかし、たまには視点を変えて「ラスク」を贈ってみるのもおもしろい。チョコレートよりも甘さ控えめなものが多く、見た目もおしゃれ。きっと男性にも喜ばれるプレゼントになるでしょう。


[記念日プレゼント]高校生の彼女へ贈りたい♪おすすめアイテム10選

[記念日プレゼント]高校生の彼女へ贈りたい♪おすすめアイテム10選

彼女に贈る記念日のプレゼント選びは、彼氏にとって重大なイベントの1つ。高校生の彼女となると、流行やオシャレに最も敏感な時期なのでチョイスミスは避けたいですね。いったいどんなものを贈れば良いのか、今すぐチェック!


子供が喜ぶ誕生日プレゼント♪厳選アイテム10選

子供が喜ぶ誕生日プレゼント♪厳選アイテム10選

大切なわが子の誕生日は親にとっても特別な日ですよね。毎日笑顔をくれる子供へ、「誕生日は何か喜んでくれるプレゼントをあげたい!」と思うのが親心。でも、まだ自分の欲しいものをリクエストできない年齢だと、何を贈れば喜んでくれるのか悩んでしまうことも多いですよね。そこで、性別や年齢等の傾向も踏まえた厳選アイテムを10選ご紹介!


池袋の子連れで楽しむおでかけスポット10選☆子供の満足度が高い施設が充実!

池袋の子連れで楽しむおでかけスポット10選☆子供の満足度が高い施設が充実!

東京のビッグターミナルのひとつ、池袋。会社や学校、デパートや電機店などがひしめき合い、かなりの人で賑わっているエリアですよね。そんなところは小さな子連れで行けない…なんて思っている方は、ぜひこれを読んで、子連れでも池袋にお出かけしてみようかな…という気持ちになってくださいね♡ママもキッズも楽しいスポットをご紹介します。


砂糖不使用のママンの味「木の実のタルトレット」

砂糖不使用のママンの味「木の実のタルトレット」

砂糖不使用・無添加の優しいスイーツ「木の実のタルトレット」。お母さんが子どもに作る手作りおやつのように、優しい甘さはほっこりとした気持ちになれる。パティシエの愛情がたっぷりと詰まった木の実のタルトレットの魅力に迫る。


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


誕生日 記念日 お土産 長寿祝い