ペアサングラス人気ブランド10選|カップルにおすすめお揃いアイテム特集

ペアサングラスでおしゃれに決めてみませんか?2人で同じモデルを使っても良いですし、おそろいのブランドで、ディテールやカラー違いを選ぶなど、楽しみ方のバリエーションは様々。あからさまなペアグッズは苦手という人にも、おすすめです。今回は、ペアサングラスのおすすめブランドをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ペアサングラスでおしゃれに決めよう!

ペアサングラスを使ってみませんか?実はさりげないペアグッズとして、優秀なアイテムなんです。同じブランドなら、モデル違いを選んでも統一感が出ますし、男女で共有できるタイプも多いので、シェアして楽しむのにも向いています。

今回は、おしゃれなカップルにおすすめしたいペアサングラスのブランドをご紹介します。

ペアサングラスのおすすめブランド10選

ここからはMEMOCOが厳選したペアサングラスのブランドをご紹介。有名ハイブランドから、知る人ぞ知るアイウェア専門ブランドまで、幅広くセレクトしてみました。ぜひチェックしてみて!

1.プロ仕様のアイウェアメーカーから発展「Persol/ペルソール」

「ペルソール」は、イタリアの老舗アイウェアブランドです。眼鏡店のオーナーだったジュゼッペ・ラッティが、操縦士やレーサーのために作ったゴーグルが始まりです。ゴーグルはイタリア軍やスイス軍にも採用され、有名になりました。多くの国際特許を所有し、著名人が愛用したことでも知られます。

独特の存在感がありながら、男女ともに使いやすいデザインのサングラスは、ペアグッズとしてもおすすめです。

細身フレームで軽いかけ心地「ボストンサングラス3182S」

商品名:ボストンサングラス3182S
価格:各\28,080(2017年12月15日時点)

使いやすいベーシックなボストンサングラス。細身のフレームで軽い装着感。ヨロイにあしらわれたペルソールのシンボル「シルバーアロー」が、アクセントになっています。

フレームはタートルシェルとマットの2種類で、レンズは明るいブラウンとブラックの2色展開。お好きなカラーとフレームを選んでテイストの違いを楽しんで。

商品詳細はコチラ

2.ラグジュアリーでスタイリッシュ「PRADA/プラダ」

ラグジュアリーなペアサングラスをお探しなら、「プラダ」をチェックしてみてはいかがでしょう?エレガントなデザインに、カジュアルなテイストを絶妙にミックスさせたプラダのサングラスは、ミランダ・カーやケイト・モスといったファッショニスタを自認するセレブにも人気です。

男性用には上品クラッシックを「ダークグレーミラーレンズ」

商品名:アイウェア ダークグレーミラーレンズ
価格:\36,720(2017年12月15日時点)

細身のブラックのメタルフレームがエレガントなサングラス。シルバーメタルのダブルブリッジが、クラシカルになりすぎず、モードなテイストを加えています。

エレガントな装いにもカジュアルにもあわせやすい万能アイテムです。

商品詳細はコチラ

女性用にはフェミニンなリムレスデザイン「コッパーミラーレンズ」

商品名:シネマアイウェア コッパーミラーレンズ
価格:\38,880(2017年12月15日時点)

女性用には同じミラーレンズのサングラスでも、よりフェミニンなテイストのコッパーカラーがおすすめ。リムレスの個性的なフォルムも、知的で柔らかい印象です。

ベーシックなサングラスでは飽き足らない女性に使ってほしいアイテムです。

商品詳細はコチラ

3.人気上昇中の注目アイウェアブランド「A.D.S.R/エーディーエスアール」

「A.D.S.R.」はおしゃれに感度の高い20代の間で人気が高まっている注目の国産アイウェアブランドです。ベーシックなデザインにストリートやクラブファッション等のトレンド要素をミックスしたスタイルが特徴。大々的なプロモーションは行っていませんが、口コミでファンを広げています。

個性的なペアサングラスを探しているなら、ぜひチェックしておきたいブランドです。

男性向けには限定色のブルーレンズを「LARKIN 10」

商品名:LARKIN 10
価格:\17,280(2017年12月15日時点)

ベーシックなブラックのボストンフレームに、ブルーのミラーレンズを組み合わせたサングラス。クラシカルなディテールと、限定色のレンズのコントラストが、モードを強く意識させます。

トレンドを先取りしたスタイルを求める男性におすすめです。

商品詳細はコチラ

女性用には優しいサックスブルーを「LARKIN 03」

商品名:LARKIN 03
価格:\16,200(2017年12月12日時点)

ペアで使うなら、同じモデルのバージョン違いはいかがでしょう?こちらは男性用と同じ「LARKIN」モデルの別カラー。サックスブルーが優しい印象です。

顔なじみが良いベーシックなフォルムなので、女性にも使いやすいアイテムです。

商品詳細はコチラ

4.伝統に斬新なアイデアをミックス「GUCCHI/グッチ」

イタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」。伝統と品質を重視しながらも、斬新なアイデアを注入したデザインが魅力です。サングラスにも、そんなブランドの精神は健在。所有する喜びを感じられる至高のアイテムと言えるでしょう。ペアグッズとして使っても、素敵ですよ。

男性用にはグッチらしいディテールが光る「スクエアフレームアセテートサングラス」

商品名:スクエアフレームアセテートサングラス
価格:\35,640(2017年12月15日時点)

ティアドロップ型のモードなサングラス。シンプルながら、モダン部分にグッチを象徴するレッドカラーとビー(蜂)のシンボルをあしらったスタイリッシュなモデルです。

グッチのモードを愛する男性なら、ぜひチェックしていただきたいアイテムです。

商品詳細はコチラ

女性用にはグッチらしさ全開のモデル「スクエアフレームアセテートサングラス」

商品名:スクエアフレームアセテートサングラス
価格:\48,600(2017年12月15日時点)

ベーシックなサングラスに飽きたら、グッチらしさ全開のこんなモデルはいかがでしょう?クリアアセテートに、赤とグリーンを配したフレームがなんともおしゃれ!

テンプル部分にゴールドのGGロゴを配したゴージャスなデザインです。ビッグフレームで小顔効果も期待できますよ♪

商品詳細はコチラ

5.独創的なスタイルを追求し続ける「CAZAL/カザール」

「カザール」はドイツのアイウェアブランド。ブランド名は創始者のギリシャ出身デザイナー、カリ・ツァーロが、自らの名前をもじって名付けました。流行に左右されない独創的なデザインで、瞬く間に人気ブランドになりました。個性的なペアサングラスを求める人も、きっと納得のアイテムが見つけられるはずです。

男性用にはクールな復刻モデル「レジェンズ909」

商品名:レジェンズ909
価格:\51,840(2017年12月15日時点)

80年代に大ヒットし、今もコレクターから絶大な人気を誇るカザールの傑作フレームの復刻モデル、レジェンドシリーズのアビエーターサングラス。

レトロモダンなフォルムは、時代を超えてなお魅力的。細かなディテールにもこだわり、見た目だけでなくかけ心地も快適です。

商品詳細はコチラ

女性用にはおしゃれなラウンドフレーム「レジェンズ644」

商品名:レジェンズ644
価格:\51,840(2017年12月12日時点)

同じくレジェンドシリーズのラウンドフレームのサングラス。スクエアフレームのイメージが強いカザールでは珍しいモデルです。

細かなディテールのテイストは男性用アイテムとおそろいですが、フェミニンなコーデに合わせやすいモデルです。

完璧デス
デザイン、着用感共に最高です&

商品詳細はコチラ

6.国産スポーツアイウェアのトップメーカー「SWANS/スワンズ」

日本の光学技術の最高峰、山本光学によるスポーツサングラスブランド「スワンズ」。もともと防塵メガネ等、工業用の製品を製作していましたが、その技術を生かした水中眼鏡が大ヒット。スポーツサングラスの分野に進出し、現在では国内外のアスリートに愛用されています

アクティブなカップルのためのペアサングラスとしてはイチ押しのブランドです。

究極の軽さと紫外線カット率「Airless-Leaf」

商品名:Airless-Leaf
価格:各\13,800(2017年12月15日時点)

快適なかけ心地にこだわった超軽量サングラス。顔の曲線に合わせたラップラウンド形状なので、紫外線はもちろん、雨、風にも強い!フィット感も抜群です。

スポーツサングラスですが、無駄を極限まで排したフォルムはスタイリッシュで、タウンユースでも活用できます。色違いをペアアイテムとして使ってみてはいかがでしょう?

商品詳細はコチラ

7.古きよきアメリカンヴィンテージスタイル「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」

1985年にアメリカ ロサンゼルスで生まれたアイウェアブランド「オリバー・ピープルズ」。アメリカンクラッシックにルーツを持つベーシックなデザインが特徴です。シンプルなのに洗練されたスタイルは、幅広い年代に似合いやすく、初めてサングラスを使う人にも選びやすいと言えます。

長く愛用できるペアサングラスを探すなら、ぴったりのブランドと言えるでしょう。

癖のない定番中の定番「BARNSDALL」

商品名:BARNSDALL
価格:各\32,400(2017年12月15日時点)

80年代のスポーツサングラスのディテールに60年代のヴィンテージデザインを加えたサングラス。少し大きめのボストンタイプで、小顔効果も高く、日本人の骨格にもあわせやすいアイテムです。

フレームとレンズカラーの組み合わせが異なる3タイプ展開。ユニセックスなデザインなので、色違いをペアグッズとして使うのもおすすめです。

商品詳細はコチラ

8.良いものをよりリーズナブルに「CHEAP MONDAY/チープマンデー」

「チープマンデー」はスウェーデンのカジュアルブランド。ファッショナブルなアイテムをより安価に販売したいというコンセプトでスタートしたブランドで、スキニージーンズが大ヒットしました。現在はフルブランドとして、様々なファッションアイテムを取り扱っています。

おしゃれなペアサングラスをリーズナブルに手に入れたいなら、チェックしておきたいブランドです。

レトロモダンに決める「Air」

商品名:Air
価格:各\3,780(2017年12月12日時点)

男女どちらでも使えるアビエーターサングラス。ダブルブリッジと大きめのティアドロップ型レンズが、レトロモダンな印象です。メタルとセルの異素材の組み合わせもオシャレ。

レンズカラーは2色で、テンプルはプレーンなブラックとシェルタートルの2種類。個性的なカジュアルスタイルを楽しむカップルにぴったりのアイテムです。

商品詳細はコチラ

9.天才デザイナーが手掛けるエレガントなサングラス「TOM FORD/トムフォード」

グッチやイブサンローランでクリエイティブ・ディレクターを務めた天才デザイナー、トム・フォードが自らの立ち上げたブランド「トムフォード」。アイウェアは特に人気のアイテムで、洗練されたエレガンスが特徴です。本物志向の大人のためのペアサングラスを探すなら、間違いのないブランドです。

男性用には知的で上品なウェリントン「LEO」

商品名:LEO TF0336
価格:\29,800(2017年12月15日時点)

幅広いコーデに合わせやすいベーシックなウェリントンサングラス。ダークブルーのレンズが上品で洗練された印象です。

ヨロイとヒンジに映えるゴールドの「T」はブランドのシンボル。シンプルなデザインにラグジュアリーなテイストを加えています。

満足です!
プレゼント用に購入しました!!

商品詳細はコチラ

女性用にはエレガントなラウンドフレーム「JANINA」

商品名:JENINA TF0435
価格:\25,641(2017年12月12日時点)

コチラは、ちょっとレトロな雰囲気のラウンドフレームサングラス。リムとレンズのグラデーション使いが、エレガントな印象です。

男性用のモデル同様、ゴールドの「T」のラインが、さりげなくブランドの存在感をアピールしています。

商品詳細はコチラ

10.不動の名門ブランド「Ray-Ban/レイバン」

サングラスと言えば、真っ先に名前が挙がるトップブランドと言えば「レイバン」でしょう。アメリカ空軍のパイロットのために開発したティアドロップ型のサングラスは、今や時代を超えた定番中の定番です。

ビギナーでも、1つは持っていたいと思うレイバンのサングラス。ペアグッズとして使ってみてはいかがでしょう。

男性用にはクールなダークカラーレンズを「 RB3386」

商品名: RB3386
価格:\12,420(2017年12月12日時点)

レイバンと言えば、やはり代名詞とも言えるティアドロップ型のサングラス。1つは持っていたい定番中の定番です。

コチラは、ロングセラーのモデルをよりモダンにアレンジしたタイプ。最新のカジュアルスタイルにもなじみやすいデザインです。装着感も軽いので、ヘビロテ間違いなし!

カッコイイ!
主人にプレゼントしました。頭が大めで、なかなかしっくりくるサングラスが今までありませんでしたが、レンズの大きさやグレー&シルバーの格好良さがイメージにピッタリで即決め!本人も、かけやすい!カッコイイ!と喜んでくれました。

商品詳細はコチラ

女性用にはゴールドメタルで華やかさをプラス「RB3025」

商品名:RB3025(
価格:\12,980(2017年12月12日時点)

ペアグッズとして使うなら、女性用もやはり定番のティアドロップサングラスで揃えたいですね。

コチラは、マットゴールドのフレームと、ブラウングラデーションのレンズのモデルです。男性用よりさらにモダンでゴージャスなイメージ。幅広いコーデに合わせやすいのも嬉しいですね♪

すばらしい
フィット感が最高にいいです!とてもオシャレでこれからの季節にもってこいだと思います!

商品詳細はコチラ

ペアサングラス 選び方と予算

ひと口にサングラスと言っても、素材や形状、カラーは様々。どんなアイテムを選べばよいか、ちょっと迷いますよね。気になる予算はどのくらい?ここでは、ペアサングラスを選ぶ際に気になるアレコレをまとめてみました。

選び方のポイントは?

ペアサングラスを選ぶ時には、どんな点に注意すると良いでしょうか?普段サングラスをあまり着用していない人でも分かりやすいよう、選び方のポイントを解説します。

顔立ちに合うサングラスを選ぼう

顔立ちによって似合うサングラスは違います。ペアサングラスと言っても、全く同じタイプだと、どちらかが似合わないという事も。そんな時はデザインのテイストやディテールをそろえて統一感を出すと良いでしょう。

フレームシェイプは、例えば丸顔ならスクエア、面長ならティアドロップなど、顔の輪郭と違うタイプを選ぶと失敗が少ないです。眉の輪郭や顔幅に合うものを選ぶのも鉄則です。

レンズカラーで印象が変わる

サングラスはレンズカラーも大切な要素。印象を左右するとともに、紫外線カットの機能を担う重要なポイントです。ファッションのテイストや着用するシーンに応じて、選ぶと良いでしょう。同じフレームデザインで様々なカラーを楽しむのもおすすめです。

気になる予算は?

サングラスの予算は、ブランドによって大きく異なります。カジュアルブランドなら2,000円台から、ハイブランドなら15,000円~30,000円くらいの価格帯で多くのアイテムがそろいます。ラグジュアリーブランドのペアサングラスには、相応の予算を考えておく必要がありますね。

ペアサングラスでおしゃれを楽しもう!

ペアグッズはちょっと照れくさい…というカップルでも、ペアサングラスなら、さりげなく使えそうだと思いませんか?お気に入りのアイテムを一緒に使えば、おしゃれの楽しみも倍になるというもの。素敵なサングラスを見つけてくださいね!

関連する投稿


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


親子で楽しめるペアルック&リンクコーデを贈ろう!人気ブランド5選

親子で楽しめるペアルック&リンクコーデを贈ろう!人気ブランド5選

「子どもが生まれたら、ペアルックやリンクコーデを楽しみたい」「身近にいる仲良し親子にお揃いの服を贈りたい」そんな方も少なくないのではないでしょうか。本記事ではおしゃれなペアルックやリンクコーデが叶うブランドを厳選。子どもから大人まで簡単にお揃いを楽しめるアイテムをご提案します。パパ、ママ、キッズ、ベビー用...などご家族分まとめてポチっとできる商品もありますので、プレゼント選びがカンタンに完結できるかも。あなたのファミリー用はもちろん、友人知人や兄弟姉妹などの出産祝いやお誕生日、七五三などさまざまなギフトシーンに活用してみてくださいね。


カップルの記念日プレゼント決定版|ペア&彼氏彼女向けの人気ギフト17選

カップルの記念日プレゼント決定版|ペア&彼氏彼女向けの人気ギフト17選

記念日は、カップルが改めて絆を確かめ合う日...それだけに特別な想いをこめたプレゼントでお祝いしたいですよね。本記事ではお付き合い記念日や誕生日など、お二人の大切な1日を素敵に演出できるアイテムをご紹介。お揃いのペアグッズをはじめ、彼氏から彼女へ、彼女から彼氏へ...男女別に使える実用品やアクセサリー、さらに記念日を盛り上げるサプライズ&お祝いディナー向けギフトまで、幅広く集めてみました。他にもプレゼント選びに悩んだ時に役立つポイントや注意点についても解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


愛が深まるペアアイテム!オシャレなペアバングル15選

愛が深まるペアアイテム!オシャレなペアバングル15選

ふたりの絆が深まるペアアイテムは、恋人同士や夫婦の記念日、お互いの誕生日など、大切なシーンのプレゼントにぴったりです。とは言え、あからさまにお揃いを身に着けるのは、嬉しい反面ちょっと照れくさい…という人も多いかも。そんな人におすすめなのが「ペアバングル」です。さりげなく袖口からのぞく程度で目立ちすぎることがないので、若者カップルから大人カップルまでさまざまな年代のふたりにぴったりのペアグッズ。今回はふたりだけの刻印が入れれるものから、ハイブランドのペアバングルまで厳選したアイテムをご紹介します。


最新の投稿


著名作家がバースデーのために書き下ろし! ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」

著名作家がバースデーのために書き下ろし! ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」をご紹介します!


映画好きにプレゼント|シアターやお家でとことん映画を楽しむイマドキギフト15選

映画好きにプレゼント|シアターやお家でとことん映画を楽しむイマドキギフト15選

寝ても覚めても映画が好き!そんなあの人は、どんなプレゼントを喜ぶのでしょうか。一口で映画が好きと言っても、楽しみ方は人それぞれです。たとえば臨場感や高揚感を求めて映画館まで足を運ぶ人。これは訪れる頻度でライト層かコア層か、ある程度予想できますね。また、最近は若者を中心に映画の視聴も変化。サブスクを利用したり倍速視聴で一気見など...タイパ重視の傾向があるようです。このように映画鑑賞の楽しみ方が変わりつつある今、プレゼント選びも時代の流れを汲んだものを検討する必要がありそうです。そこで本記事では、映画好きがきっと喜ぶプレゼント、タイプ別の人気アイテムをご提案します。ぜひ素敵なギフトで、お相手をもっと映画の世界にハマらせたいですね。


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きのあの人にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。一言でピアノが好き、と聞いても「演奏が好き」「音色を聴いているだけで落ち着く」「ピアノグッズのコレクションが趣味」...そんな風に"好き"のタイプはさまざまです。またピアノへの関わり方もそれぞれ。自宅や教室で趣味としてピアノを楽しむ人、プロとして本格的に活動するピアニスト、人に教える講師など、多彩ですね。本記事ではそんなピアノ好きへのギフト選びをお手伝いします。個人的なお祝い事はもちろん、発表会やコンクールで渡すプレゼント、教室のイベント用お配りギフトまで集めました。ギフト選びで悩んだ時の参考になりそうな、贈る相手によって違うタイプ別選び方もご紹介します。