和柄からモダンまで!オシャレな夫婦茶碗ブランド14選|ギフトに最適

大切な両親、お世話になっているご夫婦に贈り物として夫婦茶碗を思いついたあなた。茶碗は日常生活で使われるものなので、ぜひプレゼント有力候補として前向きに検討してください!しかし、夫婦茶碗は数えきれないほどのデザインや形があるので、どれが夫婦に喜ばれるか悩んでしまいますよね。そこで、MEMOCOでは贈る相手にあわせておすすめする夫婦茶碗をセレクトしました。オシャレな雑貨カタログを眺めているかのような、フォトジェニックな夫婦茶碗が勢ぞろい!ご主人、奥様ともども喜ばれるものが必ず見つかるはずですよ!


お祝いや感謝の気持ちに夫婦茶碗は最高のギフト

夫婦への贈り物として、夫婦茶碗は人気のアイテムです。伝統あるものからモダンデザインまでさまざま。種類が豊富なため、「○○焼」と器の種類を耳にするけれど、違いや価値がわからない人は少なくありません。

贈り物ですから、茶碗の価値が高いものがいいですよね。プレゼントとして喜ばれる焼き物やブランドについても詳しく説明していますので、それぞれを参考にしながら「これだ!」と思う夫婦茶碗のギフトを見つけてくださいね。

ご両親の結婚記念日や還暦祝いなど、年配の方にあう和風デザイン

ご両親の結婚記念日や還暦祝いなどに夫婦茶碗の贈り物は素敵なアイデアです。年配の方々には、和の美しさを感じる落ち着いたデザインの茶碗がおすすめ。日本の食卓になじむ夫婦茶碗をご紹介します。

1.日本の磁器発祥。伝統の有田焼

世界からも日本の和食器として人気の高い有田焼。佐賀県有田町周辺の地域で焼かれた磁器を総称して有田焼と呼ばれています。約400年前に誕生し、日本における磁器の起源とも言われている歴史深い焼き物なんです。

有田焼の特徴は、耐久性が高く割れにくい上に軽くて薄いこと。昔から全国の地位の高い殿様方にもに珍重されてきました。

陶芸の最高賞受賞の藍染水滴

有田焼
夫婦茶碗 藍染水滴

陶芸の最高賞である日展特選を受賞した真右エ門のJTOPIA限定作品です。真右エ門は、日本を代表する作家。この藍染水滴は、白と藍が水面の光のように煌き、さざ波のような景色を描き出しています。

同じ大きさの夫婦茶碗は、手にすっぽりと持ちやすく使いやすいとも評判です。

商品詳細はコチラ

長寿祝いの記念品に

有田焼
弥源次窯 金濃黒釉掛分・プラチナ濃黒釉掛分

金とプラチナを濃黒と掛け合わせて、使うのがもったいないと思うほど煌びやかなデザイン。記念品にふさわしい高級感ある茶碗なので、還暦祝いなどの長寿祝いにぴったりです。

商品詳細はコチラ

2.贈り物として人気の高いブランド「たち吉」

たち吉は、京都に本店を構える老舗和食器屋。永く使えて飽きが来ない、料理が映えて四季を感じるような器を全国から仕入れて販売しています。器のある暮らしの楽しさを伝え、器が“ギフト”になるという、これまでにない考え方を世の中へ提案してきた「たち吉」は、結婚祝いの贈り物にもピッタリのブランドです。

和風パステルカラーが食卓を温かく華やかに

たち吉
いぶき

ほんのりとしたグリーンとピンクで彩られた茶碗は、春や初夏を感じる爽やかな色合いに。ふんわり描かれたネコヤナギがやさしいデザインを引き立てています。穏やかでやさしい印象の夫婦にあいそうですよね。

商品詳細はコチラ

シックな色と花のアクセントが上品

たち吉
花の舞

梅の花を思い起こさせるかわいらしい花がチャームポイント。大人の茶碗にふさわしいグレーにうっすらとピンクがかって、春らしさが感じられます。茶碗のふちには金で装飾されており、気品さもある仕上がりになっています。シックなカラーなので、炊き込みご飯や混ぜご飯などがよく映えそうですね。

商品詳細はコチラ

3.自由な作風の美濃焼

16世紀後半の安土桃山時代に隆盛を極めた美濃焼。独特の文様と緑釉が個性的な織部などが有名です。現代では作風も自由になり、作家の個性を活かしたデザインが人気を博しています。美濃焼は日本の焼物のシェア率約6割という、焼物の代表的な存在になっています。

美濃焼名入れ夫婦茶碗

美濃焼名入りギフト
彩り茶碗ペアセット

心温まる彩豊なグラデーション茶碗です。こちらのギフトでは名前入りのサービスも行っており、結婚祝いに最適。オリジナル感を出したい方におすすめの一品です。

商品詳細はコチラ

4.色彩豊かな九谷焼

九谷焼は、明暦元年(1655)に有田で陶技を学んだ後藤才治郎が、江沼郡九谷村で開窯したのが始まりです。九谷焼最大の特徴は、赤・黄・緑・紫・紺青の5色の絵具を使った鮮やかな色彩。また、力強く大胆な絵付けも魅力的で、女性から特に人気の高い焼き物です。華やかな色合いはおめでたい場にふさわしいですね。

美しき九谷焼五彩「加賀國色華」

九谷焼
夫婦茶碗『加賀國色華』

九谷焼伝統工芸士の佐藤剛志さんがデザインし、粘土から一つずつろくろで形づくり、彩色をした作品。加賀の“美の粋”を器の中に表現しています。描かれている伝統模様には、魔よけや平穏な暮らしを願うという意味もあり、新たな門出を祝うプレゼントとしておすすめの夫婦茶碗です。

商品詳細はコチラ

日本人の美徳を表した夫婦茶碗

九谷焼
華釉椿

ゴツゴツとした黒一色の表面には、青とピンクの椿(つばき)が堂々と咲き誇っています。椿の花言葉は「謙虚な愛」「控え目な美しさ」など。謙虚さを美徳とする日本人を象徴している花ですよね。そんな椿が似合うご夫婦にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

商品詳細はコチラ

5.飾り気のない温もり溢れる信楽焼

信楽焼の歴史は古く、1200年以上の伝統がある日本六古窯のひとつ。飾り気のない素朴な焼き物で、赤茶けた肌の色合いに石英などの白や透明の細かい石粒がでているのが特徴です。青みがかったビードロ釉がかかり陶器の表情に柔らかな変化も感じられる作品。手に取っても柔らかく、温もりのある焼き物です。

土の味わいが温かな「淡雪飯碗」

信楽焼
日本製淡雪飯碗大・小セット

土肌の荒々しさ、土の味わい深い暖かさが魅力の信楽焼。このお茶碗は、白く雪見がかった模様が柔らかい印象を与えています。食卓に並ぶとほっこりさせてくれるような優しい風合いですね♡

商品詳細はコチラ

懐かしさを感じる手毬がキュート

信楽焼
てまり

茶碗に生じるわずかなゆがみから、土の素材感が際立って手作りで仕上げられたことがより一層伝わってきます。黒と赤の鞠(まり)模様は、レトロなアクセントに。使い込むほどの味わい深さが出てくる夫婦茶碗です。

商品詳細はコチラ

6.深い色合いとツヤが自慢の織部焼

千利休の弟子で桃山文化を彩った茶人、古田織部によって生まれたユニーク&ダイナミックな「織部」。もともと茶の湯の器であった織部焼は、江戸時代後期に瀬戸で初めて日常の器として生産されるようになり、今では幅広く食卓用の器として浸透しています。

つやのある深い緑の大人茶碗

土田育弘造
織部十草大小組飯碗

吸い込まれるような織部のグリーンが心落ち着かせてくれる茶碗です。一見シンプルに思える茶碗ですが、素朴なものこそご飯が引き立ち美味しそうに見えるという効果もあるんですよ♪

商品詳細はコチラ

結婚祝い、若い夫婦におすすめのオシャレなモダン夫婦茶碗

新婚さんや若いご夫婦にはモダンでオシャレな夫婦茶碗はどうでしょう?若者向けだけでなく、洋食にもマッチするので、料理のレパートリーが豊かな家庭にもぴったりですよ。

1.数々のデザイン賞を受賞した白山陶器

白山陶器は、磁器産地として有名な波佐見にある陶器店。デザインから製造まで一貫して行っています。白山陶器では、なにより使いやすいもの、そして生活の中になじむものであるということを器作りのモットーとしている。オリジナリティーを大切にしながら、時代を超えてスタンダードであり続ける器は、様々なデザイン賞を受賞し注目を集めています。

ご飯が楽しくなる平茶わん

白山陶器
平茶碗

1993年グッドデザイン賞、2004年ロングライフデザイン賞を受賞した平茶碗。一般的なご飯茶わんよりも大きめで平たい形は、持ちやすく収納時の重なりもよく、内側の模様も楽しめます。

食卓を華やかに彩る模様のバリエーションも豊かで、選ぶ楽しさも魅力のひとつ。飯碗としてだけでなく、小鉢として惣菜を盛り付けるのにもいいですよ♪

商品詳細はコチラ

専用ボックスつきの2客セットも

贈り物用にはこちらのギフトボックスつきがおすすめ。計算されたかのように描かれた模様は手書き感があり、モダンさとユニークさを持ち合わせています。

商品詳細はコチラ

2.人生の新たな頂きへの贈り物「FUJIWAN」

近年結婚祝いギフトとして人気上昇中なのがFloyd(フロイド)の富士碗。フロイドは、人々に感動と驚き、そして微笑を届けることを使命とする三島発のプロダクトレーベルです。

引き出物や内祝いなどお祝い事に最適な、遊び心あふれるギフトを取り揃えております。既成概念にとらわれないモノづくりを行っており、奇想天外なおしゃれデザインは若い夫婦やカップルにも人気が高いブランドです!

ひっくり返すと富士山に♡富士椀夫婦茶碗

【フロイド FUJIWAN 夫婦茶碗】

日本の象徴、富士山に見立てたお茶碗です。毎日違った表情を見せてくれる富士山と同じように、釉薬の垂れ具合もそれぞれ異なり、ひとつとして同じものはありません。 人生の新たな頂きへ夫婦となって目指そうとしているお二人に贈りたい逸品です。

商品詳細はコチラ

3.ゆとりの空間を大事にする栗原はるみ

料理研究家として主婦から圧倒的な支持を受ける栗原はるみさん。彼女がプロデュースしているのは、料理のレシピだけでなく、調味料・テーブルウェア・キッチン用品まで多岐に渡ります。“ゆとりの空間”をテーマに、暮らしを楽しむことを大切にして発案された食器はシンプルながらも使い心地の良さや料理映えする素敵なものばかりです。

淡いグリーンが素敵な「アリウム組茶碗」

栗原はるみ食器
アリウム 組飯碗

夫婦茶碗に豆皿をプラスしたセット。グリーンとイエローのアリウムの花柄があたたかみがあり、大人っぽい雰囲気の飯碗です。飯碗は高台が小さく低めのデザインなので、ボウルや小鉢としても使いやすいでしょう。豆皿は箸置きにしても◎

商品詳細はコチラ

4.丈夫で使い勝手の良い「波佐見焼」

波佐見焼は、美しい白磁と繊細な絵付が生み出す、深い味わいが楽しめる焼物。芸術作品というよりも日常的に使用する食器の生産が盛んで、昔から日本の食文化を支えてきた焼き物です。モダンでカジュアルなデザインも多く、可愛らしい新婚さん夫婦にはピッタリの食器です♪

2トーンのボーダーがカジュアルに

波佐見焼
福田陶器店オリジナル

2トーンのボーダーが入った夫婦茶碗。繊細な模様は手描きで入れられており、職人の高い技術力を感じられる仕上がりです。

カラーパターンは10種類以上あり、手頃な値段で購入できるのでお気に入りをコレクションするのも楽しそうですよね。

商品詳細はコチラ

5.英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD ウェッジウッド」

英国王室御用達として世界的にも人気の「ウェッジウッド」は、“英国陶工の父”と讃えられる一人の天才ジョサイア・ウェッジウッドによって、1759年に創設されました。2009年に創業250周年を迎え、テーブルウェアをはじめ、クリスタル、ジュエリー、インテリアアイテム、など、様々なアイテムを通じて質の高いライフスタイルを提案しています。

愛らしいデザインの「ストロベリー ブルーム インディゴ」

ストロベリー ブルーム
インディゴ

ウェッジウッドが提案する和食器「ストロベリー ブルーム インディゴ」は、ファインボーンチャイナの優美な乳白色に藍色(インディゴ)で描かれた野苺柄が上品なシリーズです。日本の食事様式にふさわしいシェイプや深さにまでこだわった使い心地の妙。

商品詳細はコチラ

6.料理人にもファン多し!カラフルなルクルーゼ

フランス生まれのキッチンウエアブランド「ル・クルーゼ」。優れた熱伝導と蓄熱性に富み、料理のプロが絶賛の人気ブランド。ル・クルーゼは、鋳物ホーロー鍋のパイオニアとして世代を超えて受け継がれるており百年鍋と呼ばれています。

鮮やかなカラーやおしゃれなデザインでファンが多く、主婦層からも絶大な支持を集めています。

意外と知られていない?!ルクルーゼのライスボール

ライスボール

ルクルーゼというと、お鍋やココットなどが有名ですが実はご飯茶碗としてライスボールも販売しているんです♪コロンとしたフォルムにルクルーゼならではの鮮やかなカラーは食卓も華やかになりますね。

商品詳細はコチラ

7.愛とユーモアに溢れる「太郎と娘の食器」

ちょこっと変わり種のユーモアさが欲しい方は面白雑貨から探してみるのも良いでしょう。伝統的な焼き物ではない商品だと、お値段的にもお手頃価格のものも多くプレゼントしやすいという点でもおすすめです!可愛らしい食器は、特に若い世代へのプレゼントに向いています。

コスパも良くてお得なペアセット

夫婦茶碗まんぷくペアセット

顔の書いてあるお茶碗と帽子役も兼ねているお椀がセットになった、太郎と娘のギフトセットです。贈る方も贈られる方もクスッと笑ってしまいそうな楽しいギフトセット♡お椀付きでこのお値段はお得ですよ♪

商品詳細はコチラ

8.日常使いのちょっといい器を「natural69」

natural69は波佐見焼・有田焼の「日常使いのちょっといい器」をセレクトしたショップ。シンプルなパターン柄の「swatch」は可愛く使い勝手も抜群!海の中の世界がポップに描かれた「cocomarine」などオリジナル商品も充実していて、特に若い女性に人気のお店です!

北欧風のモダンデザインのお茶碗

ナチュラル69お茶わん

波佐見町に古くから伝わる「くらわんか碗」の形を取り入れ、swatchの柄に合うようにアレンジしtた茶碗です。シンプルでモダンな柄がとってもおしゃれ♡

高台は大きく厚いつくりで、ごはんの熱さも感じにくいですし、しっかりしているので重ねて収納する時も安定感抜群。可愛いだけじゃなく、機能面でも◎です!。

商品詳細はコチラ

番外編:特別感がちょっと増した夫婦茶碗ギフト

ここでは、もう少し特別感あるものをプレゼントしたい人向けの情報です。少し予算が上がりますが、それ相応の価値やあなたの想いが伝わる夫婦茶碗を厳選しました。

お祝いの気持ちを込めて手作り茶碗をプレゼント

心を込めたプレゼントをしたいなら、思いきってオリジナルの夫婦茶碗を作ってプレゼントするなんていかがでしょうか♡最近は初心者向けの陶芸教室や体験ができるところも増えています。贈りたい相手のことを考えながら幸せを願って作るお茶碗には格別なものがあるでしょう。お祝いの気持ちが伝わるはずですよ!

陶芸工房彩泥窯の手作り夫婦茶碗体験

手作り夫婦茶碗体験

表参道にある彩泥窯表参道工房では、夫婦茶碗手作りが体験できる教室を開催しています。講師のサポートのもと陶芸が初めての方でも楽しんで体験できます。電動ろくろをを使うことで、手びねりに比べて綺麗な形の茶碗を作れるので失敗もしませんよ。表参道から徒歩3分とアクセスも抜群です!

商品詳細はコチラ

湯呑や箸セットでより豪華に!

食事に欠かせない食器として、湯呑や箸もセットになっている夫婦茶碗ギフトがあります。食器の統一感が出るので、より一層お料理がおいしく感じるようになるかもしれませんよね。

温もりのある夫婦茶碗みやこ

たち吉
みやこ 夫婦揃

夫婦茶碗と夫婦湯呑セットです。淡い柔らかな色合いで、幅広い年代の方から愛されている一品です。独特のやさしい温もりのある色味は、貫入釉だからこその仕上がり。貫入は使えば使うほどに風合いが変わってきます。これから先、夫婦で暮らしていく中でその表情の変化も楽しめる作品となっています。

商品詳細はコチラ

3種の食器が豪華絢爛に

和藍
花かいろう
茶碗、箸、湯呑がすべてセットになった夫婦食器セット。いずれにも名前を入れることができ、まさに世界で他とない夫婦だけの食器になります。

赤い花は山茶花で花言葉は「あなたがもっとも美しい」と、奥様にぜひ使っていただきたい茶碗ですね。一方白い花は木蓮で「崇高」が花言葉。男性の気高さを示す花です。

商品詳細はコチラ

夫婦茶碗の予算と選び方のコツ!

夫婦茶碗を実際に贈る際にどのくらいの予算で考えればよいか、また、どんなことに注意して選べばよいかのポイントをお教えいたします。選ぶ際の参考にしてみて下さいね。

夫婦茶碗の平均予算

一口に夫婦茶碗といっても、ぴんからきりまでお値段には幅があります。お茶碗は100均でも売っていますし、高級な陶器だと一つ何万円にもなる場合も。しかし、今回は結婚祝いへのプレゼントということを考えて予算も決めていきましょう。

ペアで贈る場合の平均予算は3000円~10000円程度が目安となります。気軽に渡す場合は3000円前後のものを。身内や結婚式に出られない代わりに贈る場合には10000円前後のもを選んでみると良いかもしれませんね!

選び方のコツ

統一感のあるデザインを選ぶ

夫婦茶碗ということでせっかくペアで贈るのですから、できれば二つのお茶碗に統一感を持たせましょう。同じデザインの色違いとか、同じ色で大きさ違いなどが夫婦茶碗にはふさわしいです。

熨斗(のし)やギフト包装を忘れない

結婚祝いとして贈るのならば、ギフト用に綺麗なラッピングをしたり、しっかりとした桐の箱などに入れて贈りましょう。結婚祝いの熨斗をつけるのもマナーです。水引は「結びきり」を使用してください。

心を込めて夫婦茶碗をプレゼントしよう

夫婦にとって、お揃いの食器で食べることは同じものを共有しているという家族としての結びつきも強くなります。日本食の基本となるお米は日本人のからだをつくる大事なもの。ぜひ「これからも健やかに過ごせますように」という心をこめて夫婦茶碗を贈りましょう

関連するキーワード


夫婦 食器

関連する投稿


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


【2023年決定版】結婚記念日の贈り物|夫婦愛が深まるプレゼント40選

【2023年決定版】結婚記念日の贈り物|夫婦愛が深まるプレゼント40選

毎年迎える結婚記念日はどのように過ごしていますか?結婚記念日は夫婦の誕生日ともいえる大切な日なので、プレゼントを贈り合って感謝の気持ちを伝え合うのも素敵ですよね。仕事や育児でなかなか夫婦の時間がとれない2人には、特に大切にしてもらいたい1日です。けれども、結婚記念日の贈り物はどんなものがいいか悩んでしまうこともありますよね。そこでMEMOCOが贈り物選びのお手伝いができるようにと、妻、夫別でおすすめのプレゼントをチョイスしました。最愛のパートナーが喜んでくれる素敵な贈り物が見つかりますように。


夫婦愛が深まるペアギフト!周りと差がつく王道&ハイセンスなペアグッズ16選

夫婦愛が深まるペアギフト!周りと差がつく王道&ハイセンスなペアグッズ16選

またひとつと増えるごとに夫婦愛と絆が深まるペアギフト。お揃いの雑貨やペア小物には、相手の存在を身近に感じさせてくれる特別な力があるもの。一言でペアギフトといっても、贈るシーンや年代によって喜ばれる贈り物はさまざま。そこで今回は、夫婦や大人のカップルに贈りたい王道&ハイセンスなペアギフトをピックアップ!周りと差をつけるコツや、贈り物やペアグッズ選びに迷った時に役立つ裏技もあわせてご紹介します。


男性に贈るマグカップのプレゼント!人気ブランドのおしゃれなアイテム21選

男性に贈るマグカップのプレゼント!人気ブランドのおしゃれなアイテム21選

マグカップは、コーヒーやスープを飲むなど使い道が沢山。自宅やオフィスなどでも使えるので、プレゼントにもおすすめのアイテムです。この記事では、男性が喜ぶおしゃれな人気ブランドのマグカップを21選ご紹介!シンプルでスタイリッシュなものから、ちょっと個性的なものまで厳選していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼントにお箸が粋!食事のお供におすすめのお箸&箸置き20選

敬老の日のプレゼントにお箸が粋!食事のお供におすすめのお箸&箸置き20選

敬老の日のプレゼントとしておすすめの「お箸」。「いつまでも美味しいものを食べられますように」と願いを込めて贈る方も多いですよね。種類や価格、デザインなど数多くの商品が販売されていますが、使いやすさはもちろん、敬老の日には、食卓が華やかになるものがおすすめ。人気の名入れや、お箸とセットで贈りたい箸置きも集めました。いつも温かく見守っていてくれるおじいちゃん・おばあちゃんが、素敵な食事時間を過ごせますように。敬老の日のプレゼントに迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品14選

予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品14選

「予算1万5千円で上質なプレゼントを贈りたいけれど、何が喜ばれる?」とお悩みのあなたへ。彼女を始め、女友達やママ友、家族、会社の同僚に贈りたい贅沢感たっぷりなアイテムをギフト選びのプロがご紹介します。誕生日や付き合った記念日、結婚祝いや出産祝い、就職祝いなど、人生の節目を祝う秀逸なプレゼントばかりを集めました。日々の自分磨きが楽しくなるコスメやボディケア商品から、暮らしを豊かに彩る食器やキッチングッズまで、プラスαの価値がある選りすぐりの人気アイテムばかり。「いつも似たようなプレゼントを選んでしまう」という時の打開策にもぴったりです。心遣いを感じるギフト映え抜群な逸品を、贈る相手の笑顔を想像しながらさっそくチェックしていきましょう。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。