ラグジュアリーなギフトの決定版!バカラの人気ペアグラス9選

1764年フランス東部のロレーヌ地方の小さな村で生まれたクリスタルブランド「バカラ」。繊細なカット技術と透明度の高さから、フランス王室をはじめ、各国の王侯貴族に愛用されてきました。1823年のパリ国民博覧会では、その高い技術が評価され、金賞を受賞。世界的にも有名なラグジュアリーブランドとして確固たる地位を築いています。そんなバカラの製品は、プレゼントとしても人気。お祝いや記念日、結婚式の引き出物などでもよく使われています。大切な人やお世話になった人に贈るギフトをお探しなら、選んで間違いのないブランドと言えるでしょう。今回は、数あるバカラのアイテムの中でも、特にギフトにおすすめなペアグラスをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


至高のクリスタル バカラのペアグラスをプレゼントしよう♪

フランスのラグジュアリークリスタルブランド「バカラ」。キラキラと輝く透明度の美しいグラスは、その多くが熟練の職人の手によるハンドメイドで、その品質基準の高さから、製造される商品のうち、6~7割程度しか市場に出回らないと言われています。

特にグラスは、その透明度の高さや美しいカッティングはもちろん、飲み口の素晴らしさでも良く知られています。そんな至高のアイテムは、大切な人へのプレゼントにピッタリ。特にカップルで楽しめるペアグラスは、お祝いや記念日など、特別なシーンにふさわしいギフトアイテムです。

バカラのペアグラス 選び方のポイントは?

バカラのグラスと言うと、高級品で敷居の高いイメージを持つ人が多いかもしれません。もちろん、なかなか手の届きにくい商品が多いことも確かですが、そもそもグラスは眺めるだけでなく、使ってこそその良さが実感できるというもの。単に価格で選ぶのではなく、実際に使って喜んでもらえるようなアイテムを贈りたいですよね。

相手にマッチしたペアグラスを贈ろう

長い歴史を持つバカラは、グラスだけでも数千~数万に及ぶ種類があると言われています。年代やデザイナーによっても驚くほど個性が違いますので、あれこれ見比べるのをおすすめします。

眺めているだけでもうっとりするような繊細なグラスも良いですが、普段使いに適したアイテムを贈るのもおすすめ。贈る相手がお酒を飲むなら、ワイングラスやウィスキーグラスなど、好みのお酒の種類にあわせて選ぶと良いでしょう。

記念日やお祝いに活用したい名入れサービス

誕生日や結婚記念日、新築のお祝いなど、様々なギフトシーンで活用できるバカラのペアグラス。取り扱うお店によっては、名前や日付、短いメッセージを入れられるサービスに対応しているケースも多いです。特に大切なシーンで贈るプレゼントなら、利用を検討してみると良いでしょう。後々まで記念になる印象深いギフトになるはずです。

普通のグラスでは物足りない、という人には、珍しいデザインやビンテージものを贈るのもおすすめです。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス10選

ここからは、大切な人に贈りたいバカラのおすすめのペアグラスをご紹介します。比較的手に取りやすく日常的に使えるものから、記念日などに特別感を演出してくれる贅沢アイテムまで、幅広くセレクトしました。いずれもバカラらしい至福のアイテムです。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
1.家飲みの楽しさが際立つグラス「シャトーバカラ」

美しいバカラのワイングラスセット
ワインの芳香を豊かに引き出す

普段使い向きのグラスを贈りたいなら「シャトーバカラ」がおすすめ。エッチングやカットなどのないシンプルなデザインで、シーンを問わず使うことができます。バカラの中では比較的お手頃なのもポイントです。

産地やぶどうの品種を問わず、ワインの芳醇な香りを最大限引き出せるように設計されています。何世紀も続くバカラのノウハウが詰まった逸品です。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
2.日本限定販売のコレクターズアイテム「イヤータンブラー」

記念に残るバカラのペアグラス
記念日のプレゼントにぴったり

2010年より毎年日本限定で販売されているバカラのイヤータンブラー。グラス底に製造年を刻印したロックグラスは、コレクターズアイテムとしても人気があります。記念日のプレゼントにすれば、手渡した日の思い出も刻んでくれるでしょう。

華やかなカッティングが施され、手に取るたびについ見とれてしまいそう。ペアセットなので、結婚祝いや結婚記念日のお祝いに贈りたいギフトアイテムです。

商品詳細はこちら

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
3.バカラを代表するモダンデザインのグラス「ベガ」

シンプルで使いやすいバカラのペアグラス
重厚なのに飽きがこない美しさ

バカラのグラスコレクションの中でも、特に現代的なデザインで知られる「ベガ」。滑らかな曲線を描くグラス本体に、モダンなアクセサリーや現代建築のような美しさが特徴です。ウォーターグラスやカクテルグラスなど、ラインナップも豊富です。

タンブラーグラスは重厚な美しさがありつつも、決して堅苦しくないので、普段使いにも最適です。汎用性が高く、ウォーターグラスとしてもビールグラスとしても使えます。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
4.記念日ディナーをロマンティックに演出「ドンペリニヨン」

優美なバカラのペアワイングラス
特別な日には特別なワインで乾杯♪「シャンパンフルートペア」

最高級シャンパーニュ ドンペリニヨンの魅力を最大限引き出すために作られたグラス。ボウルとステムのつぎ目を無くし、シャンパンの気泡を長く楽しめるよう設計されています。バカラの高い技術力がつまったアイテムと言えますね。

すっきりとした無駄のないフォルムが上品なたたずまい。テーブルにセットするだけで、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれそうです。

商品詳細はこちら

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
5.バカラの高い技術を象徴するグラスシリーズ「マッセナ」

日常使いしやすいバカラのペアタンブラー
手仕事の美しさを堪能できるペアタンブラー

「マッセナ」はフランスの伝説的な陸軍元帥にちなんで名づけられたシリーズ。丸みを帯びた優美なグラスに施した精巧なエッチングが特徴。見る角度によって美しいプリズムのような輝きが楽しめます。

こちらはハイボールグラス。しっとりと手になじむグラスの質感と、技術の粋が詰まったカッティングの緻密さにバカラらしいこだわりを感じます。気軽に楽しめるハイボールも、こんなグラスで飲むと一層美味しくなりそうですね

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
6.エレガントなラウンドシェイプのカッティング「ベルーガ」

モダンでおしゃれなバカラのペアグラス
見て飲んで楽しむ幻想的なペアグラス

バカラでは珍しいラウンドカッティングを施したベルーガシリーズ。2010年のイヤータンブラーとして生まれ、独特のエレガントなデザインが人気を博したことから、現在も定番コレクションとしてラインナップされています。

控えめに見える装飾ですが、ドリンクを注ぐと、その美しさが映えるよう計算されています。時間を忘れて、ゆっくりお酒を楽しむのに適したグラス。仲良しのカップルに贈りたい素敵なペアアイテムです。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
7.ワイン好きにプレゼントするペアグラスなら「デギュスタシオン」

ワイン好きにプレゼントしたいバカラ
時間とともに変化する味わいをじっくり楽しんで

「デギュスタシオン」は日常的にワインを楽しむ人のために作られた本格的なテイスティンググラスのシリーズです。ワインの持つ味わいや香りをより一層際立たせるため、ワインの産地に合わせて独特の形状に設計されています。

ワインが最も美味しく感じられるよう飲み口の形状にもこだわっているそう。ワイン好きに嬉しいたっぷり大きめのサイズです。名入れ対応もできるので、記念日などのプレゼントにおすすめです。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
8.キングとクイーンの気分に「ティアラ」

結婚祝い・誕生日プレゼントにぴったりのバカラ
クリスタルの輝きをたっぷり楽しめるデザイン

「ティアラ」は王冠をイメージしたカッティングを施したシリーズ。誕生日や結婚など、ハレの日を迎えた方をたたえるのにふさわしいグラスですよね。

「王者たちのクリスタル」と言われることもあるバカラ。そのクリスタルガラスの美しさを思う存分味わえるデザインでもあります。色褪せない輝きは、きっと一生物になるはず。使うたびに非日常の贅沢を味わえます。

大切な人に贈りたい バカラのペアグラス
9.フェミニンで繊細なシルエット「アルクール イヴ」

華やかなバカラのシャンパンペアグラス
テーブルを華やかに彩る「ブルーボタン シャンパングラス ペア」

170年以上続くバカラのアイコニックなコレクション「アルクール」。フラットカットや六角形のフットなどが特徴で、グラスをはじめ、多くのアイテムがラインナップされています。

なんともエレガントでクラシカルなデザインですが、ステムを飾るカラーボタンが、モダンな表情をプラスしています。ブルーのパーツには、光を透過させる特殊なコーティング技術を使用しています。特別なシーンでテーブルを華やかに演出してくれそうですね。

日常をちょっと贅沢に変える バカラのペアグラス

最高級の品質とエレガントなたたずまいが魅力のバカラのグラス。贅沢なイメージゆえに、自分用のデイリーグラスとして買うのを躊躇する人が多いかもしれません。だからこそ、様々なギフトシーンで支持されているのでしょう。

使うだけで日常をちょっと豊かにしてくれるアイテムは、そうそう見つかるものではありません。バカラのグラスには、使ってこそ実感できる贅沢な楽しみがあります。ぜひ、大切な人にそんな楽しみをプレゼントしましょう♪

関連するキーワード


男女 食器 ブランド

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!