とっておきのチョコレートをプレゼント!おすすめ人気ランキングカテゴリー別23選

チョコレートのプレゼントといえば、男性の方へ贈るバレンタインデー!でもチョコレートは、バレンタインデーだけではなく、お誕生日やクリスマス、母の日と特別な日のプレゼントとしても人気です。こちらでは、バレンタインデーにおすすめのチョコレートや女性に喜ばれるお洒落なチョコレート、また近頃、話題のチョコレートなどをMEMOCOおすすめのランキング順にしました。プレゼントに喜ばれるお洒落なチョコレートばかり。贈りたいお相手の方ぴったりのチョコレートを選んでくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


世界中で愛されるチョコレートをプレゼントに!

世界中のたくさんの人から愛されるチョコレート。原料となっているカカオのポリフェノールや食物繊維などはカラダにも嬉しく、その甘みは脳の疲れも癒してくれます。また、ブティックを構えるほどの高級品からコンビニ商品までバリエーションは豊富。様々なシーンにも対応できて、プレゼントに最適ですね!

バレンタインデーには、大切な男性の方へ。クリスマス、母の日、父の日、そして記念日には、素敵なメッセージを添えてチョコレートをプレゼントしましょう。こちらでは、選りすぐりのチョコレートをカテゴリー別のランキング順にご紹介します。

MEMOCOおすすめ!チョコレートのプレゼント
今、話題のチョコレート!もらって嬉しいランキングベスト5

もらって嬉しいプレゼントといえば、表参道や銀座にお店のある今、話題のチョコレート!スタイリッシュなチョコレートやショコラティエの自由で大胆な発想から生まれた奥深い味わいなど、一度は食べてみたいものばかり。こちらでは、もらって嬉しい話題のチョコレートを人気ランキング順にご紹介します。バレンタインデーやお誕生日のプレゼント選びの参考にしてくださいね。

今、話題のチョコレート!もらって嬉しいランキング
【1位】スタイリッシュな「ブボ・バルセロナ」

お洒落が際立つパッケージのデザイン
4種類のフレーバー”キューブボンボン ラブ”

2005年、スペインのバルセロナに誕⽣したブボ・バルセロナ。日本の第一号店は表参道。開放的なガラス張りの店内、まるでバルセロナのお店にいるような素敵な空間です。

こちらは、キューブ型のボンボンショコラ、ローズとフルーツの4種類のフレーバー、商品名もバレンタインデーにぴったりの”LOVE”。スタイリッシュなパッケージは専任のデザイナーによるもの、こだわりの詰まった贅沢なセットです。

今、話題のチョコレート!もらって嬉しいランキング
【2位】カカオへのこだわり「ル ショコラ ドゥ アッシュ」

自社農園で育てられたカカオを使ったチョコレート
上質な素材だけで”コフレ ドゥ ショコラ”

東京、自由が丘にある「モンサンクレール」のパティシエとして知られる辻口博啓さん。銀座には、もう一つの顔、ショコラティエとして活躍されるお店があります。

素材にとことんこだわった上質なカカオの深い香り。こちらは品評会での受賞作品を含む詰め合わせです。2021年にはオリジナルのカカオを育てるための自社農園、10ヘクタールのオーガニック農園を取得。これからの期待が膨らむチョコレートです。

商品詳細はこちら

今、話題のチョコレート!もらって嬉しいランキング
【3位】日本進出3周年の「ホテル ショコラ」

瞬く間に店舗数30を超えるチョコレート店
おすすめの”シグネチャーコレクション”

1993年にロンドン発祥のホテルショコラ。現在、イギリスでは120店舗を展開し、日本でも銀座SIX店、表参道店をはじめ、北海道から沖縄まで幅広く展開しています。

こちらは、人気商品とシーズン限定のハートモチーフが華やかなショコラの詰め合わせ。一粒ずつ表情豊かで見ているだけで楽しい気持ちに。2種のチョコレートマカロンにも注目。

商品詳細はこちら

今、話題のチョコレート!もらって嬉しいランキング
【4位】ワクワクするパッケージ「cacaosic」

高級感たっぷりのBOX入り
話題の“ピスタチオ”に魅せられる

2021年に誕生したチョコレートブランド「cacaosic」。手にした時のワクワクした気持ちを大切にした、こだわりのパッケージも魅力。美味しくておしゃれでちょっぴり贅沢。ギフトに喜ばれる要素が詰まっています。

こちらは、今季新作の生チョコレート「ピスタチオ」。すっととろける感覚と、口いっぱいに広がる香りに至福を感じるはず。キャラメル、ミルクを含む3種類から選べます。

今、話題のチョコレート!もらって嬉しいランキング
【5位】フランスの老舗高級ブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

最高品質のカカオから上品な甘さが生まれるチョコレート
3種類の美味しさが詰められた”トリュフ パルフメ”

1977年にフランスで創業のラ・メゾン・デュ・ショコラ。ダークやミルクのさまざまなガナッシュとプラリネが詰められたアソートは、お店の看板商品です。

こちらは、ふんわり口溶けの良いトリュフ。自由で大胆な発想から生まれた奥深い魅力的な味です。酸味の効いたカシスのペッパーを加えたフルーツパルプトリュフなど3種類が詰められています。初めて口にする味覚、特別な世界へと引き込まれるトリュフをぜひ味わってください。

MEMOCOおすすめ!チョコレートのプレゼント
おしゃれなチョコレート!女性人気ランキングベスト5

女性に贈るならとびっきりおしゃれなチョコレートを!箱を開けた瞬間に溜息が溢れそうなチョコレーは、女心をくすぐるもらって嬉しいプレゼントですね。こちらでは、いつまでも眺めていたくなるような、おしゃれなチョコレートを集めました。「勿体無くて食べられない。」そんな声が聞こえてきそうです。女性に人気のおしゃれなチョコレートを、おすすめ人気ランキング順にご紹介します。

おしゃれなチョコレート!女性人気ランキング
【1位】NYのアートをチョコレートに「マリベル」

ガナッシュのストーリーに心を馳せる優しいチョコレート
NYのセレブに人気の”ブルーボックス”

「より人生を楽しむための幸せエッセンスを届けたい」創業者マリベル・リバーマンの想いが詰まったチョコレートです。

素敵なアートの描かれたガナッシュ、絵柄ごとにフレーバーが違い、それぞれにストーリーが秘められています。目で楽しんだ後は、口の中に入れてフレーバーを。五感を研ぎ澄ませると、ニューヨークのざわめきもブロードウェイの音楽も聞こえてきそう。ガナッシュのストーリーに心を馳せるチョコレートです。

商品詳細はこちら

おしゃれなチョコレート!女性人気ランキング
【2位】まるで宝石箱!「デル レイ」

ジュエリーのようなチョコレート
贅沢を満喫するなら”ダイヤモンドBOX”

ベルギー北部の都市アントワープは、ダイヤモンド取引の中心地。デルレイは、眩しいほどの輝きを放つダイヤモンドをチョコレートにしました。

不動の人気を誇るダイヤモンドショコラの詰め合わせ。輝くパッケージもとっても上品!2023年のチョコレートコレクションなので、売り切れ必須。がんばった自分へのご褒美にはぜひこれぐらいの贅沢を!

商品詳細はこちら

おしゃれなチョコレート!女性人気ランキング
【3位】薔薇のメッセージ「メサージュ・ド・ローズ」

花占いをしたくなるチョコレート
花びらに願いを込めて”ソニア・ル・ブーケ”

フランス語で薔薇のメッセージという意味の「メサージュ・ド・ローズ」。薔薇は美と愛の象徴、その薔薇の花びら1枚ずつ重ねて作ったチョコレートです。

フランスで生まれた薔薇の品種ソニア、その薔薇の花びらがチョコレートで表現されています。濃厚なホワイトチョコレート、ラズベリー、ビターチョコレートなど様々な味。1枚ずつ花占いをするように楽しまれてはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

おしゃれなチョコレート!女性人気ランキング
【4位】美しく苦味のある「ベルアメール」

日本の四季を取り入れたチョコレート
無限に広がるチョコレートの世界”パレショコラ”

お店の名前の由来は、フランス語のBEL=美しい、AMER=苦味。大切にしているのは、ショコラのもつ美しさと、ほろ苦い甘みです。

丸い板チョコに香ばしいナッツやドライフルーツがトッピングされたパレショコラ。テーマに沿って飾られた、それぞれの顔を持つ10枚です。チョコレートと素材の味が組み合わされると、新しい味へと。無限に広がるチョコレートの世界が楽しめます。

商品詳細はこちら

おしゃれなチョコレート!女性人気ランキング
【5位】猫好きの方へのプレゼントに「デメル」

可愛いがたくさんのチョコレートのプレゼント
猫舌な方でも大丈夫!?”ソリッドチョコ 猫ラベル”

220年もの歴史を繋ぐ老舗中の老舗デメル。デメルを訪れることなしにウィーンを語るなかれ!と言われるほどウィーンとの絆が深く、今日も多くの人々に愛されています。

おすすめしたいのは、やはり猫ラベルでおなじみのソリッドチョコ。「あっかんべー」の猫の舌をモチーフにしたこちらのチョコはデメルの代表作。スイート、ミルク、ヘーゼルナッツの3種展開でラベルの色が変わります。

商品詳細はこちら

MEMOCOおすすめ!チョコレートのプレゼント
バレンタインデーに贈るチョコレート!高級ブランド人気ランキングベスト5

チョコレートの魅力のひとつは、カカオの含有量によってスイートからビターまで甘さレベルを選ぶことができるところ。特に、厳選された70%以上のハイカカオを使った高級チョコレートは、男性へのプレゼントに喜ばれそうですね。

バレンタインデーのチョコギフト、大切な方へは特別なものをとお考えの方へ。こちらでは、王道の高級ブランドのチョコレートをランキング順ご紹介します。

バレンタインデーのチョコレート!高級ブランド人気ランキング
【1位】本物志向の方へ「ガレー」

季節に合わせた限定パッケージにも注目!
絵の具箱のようなミニバー

「日常の贅沢としあわせ」を合言葉にしたチョコレート「Galley」。定番商品であるバーは、チョコレートと中に包まれたクリームが絶妙なバランスを奏でます。

こちらはカラーごとにフレーバーが異なる24個入り、12種類の味が楽しめる豪華なセットです。毎日の気分に合わせて選べるワクワク感もありますね。

バレンタインデーのチョコレート!高級ブランド人気ランキング
【2位】パティスリー界のピカソ「ピエール・エルメ」

口の中でソフトにとろける上質なショコラをプレゼント
独創的な14種類”アソリュティマン ド ショコラ”

ピエール・エルメ・パリと言えば、マカロンが有名ですが、ショコラはピエール・エルメの大好きな素材のひとつ。ショコラには独自の輝き、まろやかさ、芳香があります。

このアソートにはミルクチョコレートとパッションフルーツの調和、ショコラとマカロンの融合と一粒ごとに独創的なアイディアが詰まっています。口の中に広がる上質なショコラの世界を感じてみてください。特別な記念日のプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

バレンタインデーのチョコレート!高級ブランド人気ランキング
【3位】独創的な世界観をもつ「ジャン=ポール・エヴァン」

チョコレートで贅沢なひとときをプレゼント
幸せを作り出す”ボンボン ショコラ”

独創的な世界観を持つジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。彼の理念『ショコラが幸せをつくりだす』という言葉の通り、チョコレートを口に入れた瞬間に心が満たされるようです。

ボンボンショコラは、個性豊かなチョコレートばかり。コーヒーでじっくりと、贅沢なひとときが楽しめそうです。 大切な方へ贈るバレンタインデーのチョコレート、このショコラで幸せも一緒にお届けしませんか。

商品詳細はこちら

バレンタインデーのチョコレート!高級ブランド人気ランキング
【4位】チョコレートの王道「ゴディバ」

人気ランキング上位の定番
”ときめく心”を繊細に表現

日本でベルギーチョコレートの名を知らしめたのはゴディバであると言っても過言ではないほど。近年は価格帯の幅も広がり、シーズンごとに変わる美しいパッケージからも目を離せません。

こちらは、限定カレやチョコレートを詰め合わせたバレンタイン限定商品。花々が描かれた華やかなパッケージ、ピンクをメインとしたチョコレートが大人かわいい!あなたの大切な方へ、素敵な甘いひとときを届ける逸品です。

バレンタインデーのチョコレート!高級ブランド人気ランキング
【5位】ベルギー王室御用達「ピエール マルコリーニ」

理想のカカオを求めて産地を巡る
カカオの世界を楽しめる”セレクション”

ピエール・マルコリーニの最大の特徴は、カカオへのこだわり。産地の選定から調合、焙煎、精錬に至るまで、チョコレートを作り上げる全ての要素に妥協せず理想を追い求めています。

このセレクションはマルコー二が奏でるカカオの世界を十分に楽しめるアソート。彼の理想とする、画一的ではない独創的で大胆なアロマが楽しめます。

商品詳細はこちら

MEMOCOおすすめ!チョコレートのプレゼント
日本のショコラティエが彩るチョコレート!人気ランキングベスト5

チョコレートのプレゼントは、ベルギーを始めヨーロッパの人気ブランドを選ばれる方が多いですが、日本のチョコレートも独自のスタイルで、注目されているものがたくさんあります。オーガニックなチョコレートや地元の食材にこだわったものなど、日本人の繊細なこだわりの詰まったものばかり。九州から北海道まで幅広く、通販サイトでお取り寄せもできるので、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

日本のショコラティエが彩るチョコレート!人気ランキング
【1位】オーガニックへのこだわり「ショウダイ ビオ ナチュール」

ナッツとフルーツの香りが広がるチョコレート
宝石箱を開けたような”クールマンディアン”

福岡で話題のショウダイ ビオ ナチュール、心や身体に自然を感じるオーガニックにこだわるお店として、雑誌などでも紹介されています。

花びらのような繊細な佇まいが印象的なチョコレート。有機抹茶のグリーンに、木苺のピンクなど、素材を活かした彩りがとても豊か。ここぞという時の贈り物に選びたい、受け取った方の笑顔が浮かぶスイーツです。

日本のショコラティエが彩るチョコレート!人気ランキング
【2位】カカオの木の学術名から「テオブロマ」

世界を舞台に活躍するショコラティエのお店
素敵なイラストの描かれた箱に詰められたショコラ

名前の由来は、チョコレートのカカオの木の学術名「テオブロマ カカオ」から。国内外のコンテストで様々な賞を獲得している土屋公二さんのお店です。

こちらは、キャラメルがけしたアーモンドにビターチョコレートをコーティング。カカオパウダーをまぶして仕上げたアマンドショコラです。画家の樋上公実子さんによるロシアンブルーのイラストが描かれた素敵な箱。オランジェットやカカオニブなどが詰まった4種類のアソートも用意されています。

商品詳細はこちら

日本のショコラティエが彩るチョコレート!人気ランキング
【3位】「パティシエール ASAKO IWAYANAGI」

チョコレートでゆっくりと贅沢な時間をプレゼント
落ち着いた大人の味”タブレットショコラ”

染色家として活躍されていた岩柳麻子さんが、パティシエとして始められたお店。フレッシュフルーツで作られた、美しく芸術的なパルフェビジューが注目されています。

こちらは、タブレットショコラ3種類の詰め合わせです。スタイリッシュで落ち着いた大人の味わいは、ムダのないパッケージからも伝わります。ゆっくりと贅沢な至福の時を過ごしたい、そんな方へおすすめです。

商品詳細はこちら

日本のショコラティエが彩るチョコレート!人気ランキング
【4位】毎日のデザートに「ショコラティエ エリカ」

食べ応えのある38cmのチョコレート
一番人気の”マ・ボンヌ・バー”

1982年以来、東京・白金台のミントカラーに彩った店舗をかまえる「ショコラティエ エリカ」は、大人の味覚の手作りチョコレートとして評判です。一番人気商品は、マ・ボンヌ バー。ミルクチョコレートの中に入っているマシュマロとくるみの絶妙な組み合わせ

箱のサイズは約4cmx4cmx38cm、少しずつ切って召し上がりやすいサイズです。毎日、美味しいチョコレートをコーヒーと共に。クリスマスやバレンタイン、そして誕生日にも、食べ応えのあるロングバーです。

商品詳細はこちら

日本のショコラティエが彩るチョコレート!人気ランキング
【5位】北海道スイーツもチェック!「ルタオ」

大人が喜ぶご褒美チョコレート
ゆっくり味わいたい「ロイヤルモンターニュ」

ルタオで長く愛されているチョコレート「ロイヤルモンターニュ」。人気の秘密は、口に入れた瞬間にすっと溶けるようななめらかさと、ふくよかなダージリンティーの香り。印象的なピラミッド型も、くちどけを求めてたどり着いた形です。

9個入り、15個入りから選べ、男性に贈りやすい落ち着いたパッケージもポイント。紅茶やお酒と一緒にプレゼントするのもおすすめです。

商品詳細はこちら

MEMOCOおすすめ!チョコレートのプレゼント
ちょっとしたプチギフト!気持ちが伝わるチョコレート3選

チョコレートはバレンタインデーのお配りチョコ、ホワイトデーのお返し、結婚式の二次会、退職挨拶、誕生日などのプチギフトにも喜ばれます。

ちょっとしたプチギフトも、素敵なこだわりのあるものを!人気ブランドの小さなギフトパッケージ、メディアでも話題のチョコレート、ちょっとしたサプライズなど、一捻りするだけで素敵なチョコレートのプレゼントになりそうですね。こちらでは、喜んでいただけるプチギフトをご紹介します。

チョコレートのプレゼント!ちょっとしたプチギフト
キュートなカジュアルギフトに「神戸フランツ」

なめらかな口どけとサクサク食感
メディアでも多数紹介「苺トリュフ」

フリーズドライのいちごをホワイトチョコレートでコーティング。コロンとした見た目に、赤と白のコントラストも可愛らしく、女性には特に喜ばれるコラボレーションですね。

オンラインショップの中でも常にランキングの上位に入る人気スイーツ。赤が印象的なギフトボックスも価格以上の高級感があり、ちょっとしたお礼にもぴったりです。

チョコレートのプレゼント!ちょっとしたプチギフト
世界中で愛されているチョコレート「リンツ」

口の中でとろける美味しさ
2つの味が詰められたアソート

世界中で愛される人気チョコレートといえば、スイスのリンツ!とっても美味しいのに、嬉しいお手頃価格、海外からのお土産やちょっとしたプレゼントに人気です。

こちらは、リンドールフレーバー、ミルクとダークが詰められたギフトボックスです。ちょっとしたお返しや、バレンタインデーのお配りものにも。相手の負担になりにくいちょっとしたプレゼントにおすすめです。

商品詳細はこちら

チョコレートのプレゼント!ちょっとしたプチギフト
ユニークなチョコレートのプレゼントはいかが?

実は、チョコレートなんです!
これな〜に?「石っころチョコ」

えっ?!石?!金魚鉢の中に入っていそうな本当に石そのもの!みんなの驚く顔が見れそうな石チョコです。味はミルクチョコレート味で子供から大人までみんなが大好きな味。

もしかしたら一個だけ本物が入っているから気をつけて!なんて言ったら大受けしたという話もちらほら。そんなびっくりと笑い声が聞けそうな面白いチョコレート、お手頃価格も嬉しいですよ.

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 チョコレート

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。