ディズニー・ハロウィーンの仮装♡2024年の開催期間や着替え場所&おすすめ衣装15選

今年もディズニー・ハロウィーンの季節がやってきた♪ハロウィーン仕様に彩られたパーク内をディズニーキャラクターに変身して楽しめる名物イベントです。本記事では、仮装を楽しめる期間や着替え場所、仮装をするときのルールなど、初参加の人も安心できる情報をまとめています。このイベントに参加したことがある方ももう一度チェックしておきましょう。また、人気の仮装キャラクターや衣装などもご紹介しています。子供向けからカップルや友達向け、大人数向けなど参加者に合わせたおすすめのアイテムを集めたので、きっとこれから衣装を揃えたいという方にも参考になるはずです。あなたもディズニーキャラクターに仮装して思う存分楽しんでみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


仮装して参加したい♪
2020年ディズニー・ハロウィーン

毎年盛り上がるディズニー・ハロウィーン。「Dハロ」と称して愛されています。あなたも大好きなディズニーキャラクターに仮装して特別な1日を過ごしてみませんか?いくつかの注意事項があるのでルールを守って参加しましょう♪

ディズニー・ハロウィーン仮装の期間は?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、普段から被りものなどの部分的な仮装は認められていますが、全身仮装については可能な期間が定められています。

その期間はスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」と呼ばれています。日程詳細は公式HPを確認。ただし、この期間以外の全身仮装は入園不可となる可能性もありますので、注意しましょう。

着替えスペースや仮装のルールについて

トイレはNG!着替えスペースをチェック

パーク内外のトイレなどで着替えるのは禁止です。イベント期間中のみ設置される、園外のパークプロムナードそばの男女別で着替えスペースを使用しましょう。こちらは混雑が予想され、1~3時間ほどの待ち時間が発生することもあるようです。着替えスペースの中は狭く鏡も数が限られています。お互い譲り合って使用し素早く出るようにしましょう。使える時間はパークの開園1時間前から閉園時間までです。

混雑を避けたい方は自宅から仮装をしていくのがおすすめ。また、東京ディズニーランドホテルや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどパークの近隣ホテルに宿泊すればゆっくりと準備できます。

着替えスペースの地図はこちら

仮装に関する注意点

大前提として、ディズニーキャラクター以外の仮装は禁止となっていますので注意しましょう。人気の仮装はディズニープリンセスやチップとデールなどのキャラクターです。また、今年はヴィランズキャラ(悪役キャラ)の仮装の人気も高まっています。

仮装対象作品はこちら

服装を選ぶときの注意点

肩ヒモなしの服やミニ&タイトすぎるスカート、お腹が出るデザインなど露出の多い衣装は禁止されています。さらに全身タイツなどの周囲の人が目のやり場に困るような仮装もNGです。また、引きずるほど裾の長い衣装、大きなパニエなどあまりにも幅を取る衣装は、つまづいたりぶつかったりする危険があるので不可とされています。

メイク、小道具のルール

顔にリアルな傷をつけるメイクやつけひげはNGです。また顔が判別できないものも禁止です。具体的には、顔に過度に色を塗り込むことや、お面やゴムマスクの着用などです。また先の尖った小道具や、鎖のようなものは持ち込み禁止です。杖、刀、ナイフを模した武器などの所持も禁止されています。ヴィランズキャラの仮装を行う場合は特に注意しましょう。

詳しくルールを確認する

子供におすすめ♪ディズニー・ハロウィーンの仮装5選

子供用の衣装だって大人顔負けのクオリティ♪子供に着せたいとびきりキュートな仮装をご紹介します。小さい子が着るからこそかわいい。そんなアイテムを厳選しました。兄弟・姉妹でのリンクコーデやお友達とお揃いのキャラクターの衣装を身につけたりと、いろいろな楽しみ方ができるので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.毎年大人気 不思議の国のアリス

『不思議の国のアリス』のアリスの仮装はハロウィーンの仮装の定番です。かわいい水色のワンピースは、ハロウィン以外でも着られると人気のアイテムです。ぜひ女の子にはアリスのコスチュームを着せてあげましょう。

リボンカチューシャもセット♪アリスエプロンドレス

子供用 アリスエプロンドレス

簡単にかわいいアリスになれるキッズ用のおしゃれなコスチュームです。爽やかな水色のドレス、大きなリボンにフリルのエプロンなどなどロマンティック要素を詰め込んだ衣装です。

袖のボタンをはずすと長袖から半袖にできる2way仕様となっています。エプロンも着脱できるので、仮装だけではなくいろいろな着こなしができますよ!

2.お尻がかわいい ドナルドダック

お子さんに着せるなら、ディズニーでも人気のキャラクター、ドナルドダックの仮装がおすすめです。ドナルドの愛らしいおしりを表現できるようなコスチュームを選びたいですね。

完成度の高さが魅力♪ドナルドダック

子供用 コスチューム ドナルドダック

大人気キャラクター、ドナルドダックの子供用コスチュームです。シャツ、パンツ、黄色いタイツ、帽子が一式セットになっており、このセットでかわいい仮装が完成します!

ふりふりのおしりのドナルドダック、お子さんに着せたら大人気になること間違いなしのかわいらしさです。

3.まるで本物の妖精みたい ティンカーベル

女の子にはかわいいティンカーベルの仮装をさせてあげましょう。小さい子が着ると本当に妖精のようです。背中に羽をつけてあげて、ファンタジックな気分を味わいたいですね。

羽も丁寧に再現!ティンカーベル

子供用 ティンカーベル コスチューム  

かわいい子供用のティンカーベルコスチュームです。妖精らしいデザインのワンピースに、背中にはしっかり羽もついています。

生地は光沢のある素材を使用し、ラメがついてきらきら輝きます。羽は取り外しができるので、持ち運ぶ時にはコンパクトにたためます。

4.子供のヒーロー バズライトイヤー

トイストーリーが好きなお子さんには、お話に登場するバズの仮装が喜ばれますよ!ちゃんと背中にウィングのついた衣装を着せてあげましょう。かっこいいバズに変身できたら、きっと1日中ご機嫌ですよ♪

活発な子供でも着崩れしない!バズライトイヤー

子供 バズライトイヤー 公式ライセンスコスチューム

映画『トイストーリー』に登場するバズライトイヤーの子供用コスチュームです。ジャンプスーツに、取り外し可能なウィングとヘッドピースがついた3点セットになっています。

軽くて動きやすいので、元気に動き回るお子さんでも嫌がることなく着用できますよ。バズになりきれて大喜び間違いなしです!

5.小さな子供にぴったり チップとデール

チップとデールの仮装は、ハロウィーンシーズンだけではなく、1年中人気のキャラクターです。かわいくていたずら好きなチップとデール。元気なお子様にピッタリのコスチュームとなりますよ!双子ちゃんには特におすすめしたい仮装です。

兄弟・姉妹やお友達とお揃いで着せたい「チップとデール」

子供用 チップ&デール デール コスチューム

チップとデールのかわいいコスチュームです。フードの部分に耳と顔がついているので、フードをかぶるだけでチップorデールに大変身!

ふわふわした手触りと、もこもこした温かい素材なので、防寒着としても使えます。ジッパーで着脱も簡単ですよ。

お友達やカップルで着たいペア仮装5選

ここからはカップルやお友達、ご家族と一緒にペアで着たい仮装をご紹介します。小さい頃憧れたプリンセスになって、王子様にエスコートしてもらったり、大好きなキャラクターに変身してなりきってみるのも楽しいですね♪

1.一緒にネバーランドへ ピーターパンとウェンディ

カップルでの仮装はピーターパンがおすすめです。男性は、永遠の少年ピーターパン、女性はかわいいティンカーベルやエレガントなウェンディに変身しましょう!2人で着ればネバーランドにも行けちゃうかも?

とびきりフェミニンでかわいらしい ウェンディ

ピーターパン
ウェンディ コスチュームセット

映画『ピーターパン』に登場するヒロイン、ウェンディのコスチュームです。ボリュームのあるパフスリーブのワンピースにリボンとベルトのついたセットです。

身につけるだけで清楚な夢見る少女の完成。頭につけるリボンや靴もブルーで揃えて、完璧なコーディネートを目指しましょう♪

ウエンディをエスコートしよう ピーターパン

ピーターパン 大人男性用コスチューム

大人用のピーターパンのコスチュームです。頭の先からつま先までピーターパンになりきれる、ディズニー公式の商品です。

シャツ、ベルト、ズボン、ブーツカバーに帽子までついた5点セットです。ご家族やカップルで、ティンカーベルやウェンディなどと合わせて、ピーターパンコーデを楽しみましょう!

2.仲良し姉妹コーデ アナとエルサ

世界的に大ブレイクした『アナと雪の女王』。アナとエルサのコンビは姉妹やお友達など女性同士のペア仮装で人気の衣装です。なりきるためには、キャラクターになりきって立ち振る舞いなども真似してみましょう。

ウイッグ付きで本格仮装が楽しめる アナとエルサ

アニメーションのふたりの洋服を忠実に再現♪ウイッグ付きなので本格的な仮装が目指せます。

長袖なので10月に入ってからの肌寒い季節や夜間の気温が下がるタイミングでの着用がおすすめです。

商品詳細はこちら

3.メルヘンチックなカップルに ウッディーとボー・ピープ

大人気映画トイストーリーに登場するウッディとボー・ピープに、カップルで仮装してみませんか?ウッディは女の子も仮装したい人気のキャラクターです。今回は、女性はメルヘンチックな雰囲気のボー・ピープになちきっちゃいましょう!

かっこいいウエスタンスタイル ウッディ

トイ・ストーリー
ウッディ 大人男性用

ウッディの大人用コスチュームです。セット内容は、シャツ、ベスト、帽子、バンダナ、ホルスター、バックル、そしてベルトにブーツカバーまで入った6点となっています。

カウボーイハットをかぶって牛柄ベストをきたら気分はもう保安官!ディズニーハロウィーンが盛り上がること間違いなしです!

レディなヒロイン ボー・ピープ

トイ・ストーリー 
ボー・ピープ コスチューム

映画『トイストーリー』に登場する羊飼いの人形、ボー・ピープのコスチュームです。トイストーリーのおもちゃの中ではヒロイン的存在となっていますね!

白とピンクを基調としたメルヘンな雰囲気のドレスに仕上がっています。スカートの形がきれいに見えるよう、中にパニエが使われています。もちろんチャームポイントのピンクの帽子もついていますよ!

4.永遠の憧れ シンデレラとプリンスチャーミング

女の子の永遠の憧れ、シンデレラの仮装がおすすめです。男性にはもちろん、プリンスチャーミングになりきってもらいましょう。1日だけの魔法にかかって、まるで本物のプリンセスになったような気分になれますよ!

高貴な気分が高まる 王子様

ディズニー公認コスチューム
大人用プリンスチャーミング

映画『シンデレラ』に登場する王子様、プリンスチャーミングの大人用コスチュームです。セット内容は、ジャケット、ズボン、ベルトに、プリンスチャーミングを象徴するたすきもついています!

こちらはディズニー公認のコスチュームとなっています。シンデレラと一緒に仮装イベントをぜひ楽しんでください!

麗しくエレガントな雰囲気 シンデレラ

シンデレラ3点セット

女の子なら誰でも一度は憧れるシンデレラのコスチュームです。お姫様になりたいという小さい頃の願いを叶えられるような、クラシックスタイルのロングドレスです。

サテンのような光沢のある生地や、キラキラ光るラメのついたシースルー素材の生地を使い、エレガントな印象を再現しています。プリンスチャーミングにエスコートされて、舞踏会に行ってみてはいかが?

5.ボリュームたっぷり黄色いドレス ベルとビースト

美女と野獣のキャラクター、ベルとビーストにカップルで仮装してみてはいかがでしょう?ベルのドレスといえばボリュームのある鮮やかな黄色いドレスですね。そしてウェーブがかったお団子ヘアーも忠実に再現して、かっこよくて強い野獣にエスコートしてもらっちゃいましょう!

男性もかっこよく変身 ビースト

ディズニー コスチューム 大人用
プリンセス ベル 美女と野獣

映画『美女と野獣』に登場するプリンセルベルと野獣のコスチュームです。プリンセルベルの衣装は、リンク下の部分から好きなタイプのものが選べます。ビーストの衣装は、ジャケット、ズボンがセットになっています。

ベルの仮装は黄色のドレスだけではなく、お城に行く前に来ていたブルーのワンピース姿も人気ですよ♪

団体で着たい!見栄えのする仮装5選

友達や家族など、グループで仮装するのにおすすめのコスチュームをご紹介します。大人数で着るとさらにインパクト大!視線を集めること間違いなしの見栄えする衣装を厳選しました。

1.みんながなりたい ミニーマウス

ミッキーに次ぐディズニーの主役キャラ。いつもは耳だけつけて楽しんでいると思いますが、せっかくの仮装OKの期間はワンピースを着こなしてみんなかわいいミニーちゃんになりきりたいですよね!

かわいい3点セット ミニーマウス

コスチューム 大人 女性用 ミニー

みんなのアイドル、ミニーちゃんの大人用コスチュームです。ウエストのリボンがポイント♪キュートなデザインに仕上がっています。

ワンピースの他、白いグローブにリボンのついたヘッドピースがついた3点セットです。みんなで憧れのミニーちゃんに変身してパーク内を練り歩きましょう。

2.いっぱいいるほどかわいい♪リトルグリーンメン

グループでリトルグリーンメンの仮装はいかがでしょう。トイストーリーに出てくるエイリアンのおもちゃで、人気のキャラクターです。映画の中では、ゲーム機の中に数えきれないほど入っているのでみんなで仮装するのにピッタリですね!

大人数の定番仮装 リトルグリーンメン

リトルグリーンメン 大人用コスチューム

映画『トイストーリー』登場するエイリアン、リトルグリーンメンのレディースコスチュームです。団体での仮装におすすめです!

青いワンピース、蛍光グリーンのウィッグ、カチューシャとグローブがついた4点セットです。みんなでエイリアンに変身しましょう。

3.三つ子になれる!ヒューイ・デューイ・ルーイ

3人そろったらぜひヒューイ・デューイ・ルーイの仮装をしてください!ドナルドダックの甥っ子の、いたずら好きのキャラクターです。友達3人と、かわいい三つ子コーデを楽しんでくださいね。

トリオならこれ! ヒューイデューイルーイ3着セット

ヒューイデューイルーイ 3着フルセット

三つ子のアヒル、ヒューイ・デューイ・ルーイのコスチュームです。3着セットなので友達とそろいで三つ子コーデが完成します!

トレードマークのカラーキャップと、一目でわかるポップなイニシャル入りワンピースがキュートです。黄色いタイツとふわもこブーツカバーも付いて、おしりふりふりのかわいいアヒルになりきれます。

4.ぴょんぴょんかわいい サンパー

映画バンビに登場するうさぎのサンパー。うさぎ好きやバンビ好きの女の子におすすめの仮装です。ぴょんぴょん跳ねるかわいらしさを真似してみんなで動き揃えると楽しいでしょう。

抱きしめたくなるかわいさ サンパー

大人 ディズニーコスチューム サンパー

トップス、パンツ、カチューシャ、グローブがセットになったサンパーのコスチューム。

雰囲気を出すために足元は同系色のムートンブーツを合わせるのがおすすめ。歩きやすくうさぎのように跳ねることもできますよ♡

5.かわいい仮装が苦手な方におすすめ クルエラ

団体で仮装するなら、101匹わんちゃんがおすすめ。かわいい仮装が苦手という方は人気のヴィランズキャラ、クルエラに変身しましょう。友達にダルメシアンの仮装をしてもらい、引き連れて歩くと映画の世界観を表現できますよ♪

女王様気分を味わえる クルエラ

ダルメシアン コスチューム

映画『101匹わんちゃん』に出てくる、クルエラになりきれる女性用コスチュームです。ちょっと不機嫌そうにすまして歩くのがポイント。映画の中ではダルメシアンが101匹とたくさん出てくるので、引き連れて仮装したらおもしろいですよ!

セット内容はドレス、ケープ、グローブのみなのでウイッグは別で用意しましょう♪

ディズニーの仮装サービスについて

ディズニー・ハロウィーンの仮装をもっと本格的に楽しみたい方は下記のふたつのサービスをぜひチェックしてみてください♪子供向けと大人向けの特別なお楽しみがありますよ。

子供の夢を叶える♡ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランドホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあるビビディ・バビディ・ブティックでは、3歳~小学6年生までの子供を対象とした衣装レンタル&ヘアメイクサービスを展開しています。変身できるのはディズニープリンセスのみ。予約必須ですが当日も空きがあれば利用することができます♡

追加料金が発生しますが、家族写真やパーク内での写真撮影もオーダー可能。一生の記念になります。

ブティックの詳細はこちら

プロの手ほどきを受けてよりリアルに♪ディズニー仮装プラス

お楽しみは子供だけではありません!ディズニー仮装プラスは、キャラクターになりきるためのレクチャーを受けることができる大人のためのサービス。

東京ディズニーランドでは、ディズニープリンセスのレクチャー。東京ディズニーシーでは、ディズニー映画のアラジンのレクチャーを受けることができます。詳しくは下記リンクをご覧ください。

仮装プラスの詳細はこちら

仮装をしてディズニー・ハロウィーンを楽しもう!

年々盛り上がりが増しているディズニー・ハロウィン。今年は何の仮装をしようかな?と考える時間も楽しいイベントです。ルールやマナーを守ってこそ楽しく過ごせる1日となります!家族と、友達と、恋人と♡ゲストみんなでディズニーハロウィンを楽しみましょう!

関連する投稿


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。


初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給・初ボーナスで贈るおすすめプレゼントを特集!家族や祖父母など、今までお世話になった大切な人たちへ贈る絶好のチャンスとなるタイミングには、どんなものをどんな方法で贈ったらいいのか気になるところ。こちらの記事では、初任給でのプレゼントに喜ばれるアイテムやアイデアを、選ぶポイントを解説しながらご紹介していきます。自分のためだけではなく、家族のためになにかしたいと思った純粋な気持ちが伝われば、かけがえのないプレゼントとして相手の心に残りますよ。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!