ディズニー・ハロウィーンの仮装♡2019年の開催期間や着替え場所&おすすめ衣装15選

ディズニー・ハロウィーンの仮装♡2019年の開催期間や着替え場所&おすすめ衣装15選

今年もディズニー・ハロウィーンの季節がやってきた♪ハロウィーン仕様に彩られたパーク内をディズニーキャラクターに変身して楽しめる名物イベントです。本記事では、仮装を楽しめる期間や着替え場所、仮装をするときのルールなど、初参加の人も安心できる情報をまとめています。このイベントに参加したことがある方ももう一度チェックしておきましょう。また、人気の仮装キャラクターや衣装などもご紹介しています。子供向けからカップルや友達向け、大人数向けなど参加者に合わせたおすすめのアイテムを集めたので、きっとこれから衣装を揃えたいという方にも参考になるはずです。あなたもディズニーキャラクターに仮装して思う存分楽しんでみませんか?


仮装して参加したい♪
2019年ディズニー・ハロウィーン

毎年盛り上がるディズニー・ハロウィーン。「Dハロ」と称して愛されています。あなたも大好きなディズニーキャラクターに仮装して特別な1日を過ごしてみませんか?いくつかの注意事項があるのでルールを守って参加しましょう♪

ディズニー・ハロウィーン仮装の期間は?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、普段から被りものなどの部分的な仮装は認められていますが、全身仮装については可能な期間が定められています。

その期間はスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」と呼ばれ、2019年は、9月10日(火)~10月31日(木)です。ただし、この期間以外の全身仮装は入園不可となる可能性もありますので、注意しましょう。

着替えスペースや仮装のルールについて

トイレはNG!着替えスペースをチェック

パーク内外のトイレなどで着替えるのは禁止です。イベント期間中のみ設置される、園外のパークプロムナードそばの男女別で着替えスペースを使用しましょう。こちらは混雑が予想され、1~3時間ほどの待ち時間が発生することもあるようです。着替えスペースの中は狭く鏡も数が限られています。お互い譲り合って使用し素早く出るようにしましょう。使える時間はパークの開園1時間前から閉園時間までです。

混雑を避けたい方は自宅から仮装をしていくのがおすすめ。また、東京ディズニーランドホテルや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどパークの近隣ホテルに宿泊すればゆっくりと準備できます。

着替えスペースの地図はこちら

仮装に関する注意点

大前提として、ディズニーキャラクター以外の仮装は禁止となっていますので注意しましょう。人気の仮装はディズニープリンセスやチップとデールなどのキャラクターです。また、今年はヴィランズキャラ(悪役キャラ)の仮装の人気も高まっています。

仮装対象作品はこちら

服装を選ぶときの注意点

肩ヒモなしの服やミニ&タイトすぎるスカート、お腹が出るデザインなど露出の多い衣装は禁止されています。さらに全身タイツなどの周囲の人が目のやり場に困るような仮装もNGです。また、引きずるほど裾の長い衣装、大きなパニエなどあまりにも幅を取る衣装は、つまづいたりぶつかったりする危険があるので不可とされています。

メイク、小道具のルール

顔にリアルな傷をつけるメイクやつけひげはNGです。また顔が判別できないものも禁止です。具体的には、顔に過度に色を塗り込むことや、お面やゴムマスクの着用などです。また先の尖った小道具や、鎖のようなものは持ち込み禁止です。杖、刀、ナイフを模した武器などの所持も禁止されています。ヴィランズキャラの仮装を行う場合は特に注意しましょう。

詳しくルールを確認する

子供におすすめ♪ディズニー・ハロウィーンの仮装5選

子供用の衣装だって大人顔負けのクオリティ♪子供に着せたいとびきりキュートな仮装をご紹介します。小さい子が着るからこそかわいい。そんなアイテムを厳選しました。兄弟・姉妹でのリンクコーデやお友達とお揃いのキャラクターの衣装を身につけたりと、いろいろな楽しみ方ができるので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.毎年大人気 不思議の国のアリス

関連する投稿


 5歳の男の子へ贈りたい誕生日プレゼント|夢中になって遊んでくれるアイテム10選

5歳の男の子へ贈りたい誕生日プレゼント|夢中になって遊んでくれるアイテム10選

5歳といえば幼稚園(保育園)に通うお子さんは年中さん。個人差はありますが、身の回りのことをある程度は自分でできるようになります。今までは手助けが必要だったことも「自分でやる」という気持ちが強くなってくる頃でもありますよ。5歳の男の子は、遊びの中でも「自分でやる」というチャレンジする気持ちでいっぱい。だからこそ、誕生日には”どんどん夢中になって遊んでくれる”アイテムをプレゼントしたいですよね。5歳は節目の年でもあり、男の子は七五三のお祝いをするご家庭も多いでしょう。いつもの誕生日プレゼントよりちょっぴり奮発したアイテムもGOOD。男の子の子育て経験があるライターが、おすすめ商品10選をランキング形式でご紹介します。


母の誕生日プレゼントおすすめ26選!人気のアイテムをご紹介

母の誕生日プレゼントおすすめ26選!人気のアイテムをご紹介

お母さんの誕生日には素敵なプレゼントを贈りましょう。いつも家族のために頑張ってくれているお母さん。誕生日や母の日くらいは日ごろの感謝を伝えたいものですよね。お母さんも1人の女性ですから、女性が喜ぶ贈り物を選んでみてはどうでしょうか?お母さんと言っても30代、40代、50代…と様々ですね。色々な年代、または年齢を問わないプレゼント、人気やトレンドをおさえたおすすめギフトなどご紹介します。


5歳の誕生日プレゼントに悩んだらコレ!贈るときっと喜んでくれるオススメ12選

5歳の誕生日プレゼントに悩んだらコレ!贈るときっと喜んでくれるオススメ12選

5歳のお誕生日を迎える子供たち。男の子は七五三をお祝いする年でもあり、誕生して5年という節目は、いつもより特別感のあるバースデーにしたいですよね!誕生日パーティーの要となるプレゼント選びにも、力を入れたいところです。この時期の子供は、幼稚園(保育園)の年中さんにあたる年。弟や妹ができたり、園で年下の子と触れ合う機会もでき、お兄さんお姉さんになったことを自覚します。子供同士で遊びを考えたり、自主性も強くなってくる時期でもあります。そんな5歳児がよろこぶこと間違いなしのアイテム12選を、育児経験のあるママ目線でご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。


1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[16選]ご紹介

1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[16選]ご紹介

1歳の女の子が一生懸命にとりくむ姿、とっても可愛いですよね。言葉を覚え始めて、ひとり歩きもできるようになり、身の回りのことも徐々にできるようになってくる時期。五感が発達中の1歳児に「知育玩具」をプレゼントすると、遊びながら脳を刺激してくれて、集中力もUP!パパもママも「昨日できなかったことが今日できる!」「うちの子、天才?」という驚きの連続。そんな1歳の知育につながるプレゼントを、選んでみませんか?


彼女にコスメをプレゼント|誕生日やプチギフトに!ブランド化粧品22選

彼女にコスメをプレゼント|誕生日やプチギフトに!ブランド化粧品22選

大切な彼女の誕生日や記念日に。かわいいコスメ・化粧品をプレゼントしませんか?質が良いのはもちろんのこと。デザインもおしゃれな化粧品は彼女の気分を盛り上げてくれるでしょう。贈る人の気配り、思いやりが伝わるコスメのプレゼント。きっと使うたびに、あなたのことを思い出してくれますよ。こちらの記事ではの贈りものにおすすめなブランドコスメをご紹介します。予算3,000円、5,000円のギフトセット。そしてプチプライスな品も取り上げています。特別な日のお祝いに…そして何でもない日にだって贈りたい!かわいいコスメ。ぜひ彼女がときめく一品を見つけてくださいね。


最新の投稿


妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

「もうすぐ妻の誕生日。さて、プレゼントは何にしたらいいだろう」前もってリサーチ済みの模範的なご主人ならいいのですが、毎年頭を悩ませるご主人方は多いようです。せっかくの誕生日プレゼントです。是非、妻が喜ぶものをプレゼントしたいものですよね。そこで、今回は妻の誕生日をお祝いするとともに子育に頑張る妻に感謝の気持ちも伝えられるものを厳選しています。予算設定が少し高めですが、参考にしてみくださいね。


妻の誕生日プレゼントに贈る花。妻への感謝を表すセンスあふれるアイテム5選!

妻の誕生日プレゼントに贈る花。妻への感謝を表すセンスあふれるアイテム5選!

妻の誕生日プレゼントとして贈るのにおすすめの花をご紹介します。シンプルなバラの花束、おしゃれでセンスあふれるフラワードームやフラワーケーキ、プリザーブドフラワー、そのまま飾れるフラワーバスケットをプレゼントされたら素晴らしい思い出となるでしょう。妻の誕生日プレゼントにどんな花を贈ろうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


妻の誕生日にバッグをプレゼント!種類別、大人の女性におすすめの5選!

妻の誕生日にバッグをプレゼント!種類別、大人の女性におすすめの5選!

妻の誕生日プレゼントとしておすすめのバッグを種類別にご紹介します。今回は、ショルダーバッグ・ハンドバッグ・トートバッグ・クラッチバッグ・ボストンバッグの5種類から大人の女性に合うバッグを1つずつ選びました。せっかくバッグをプレゼントするので、流行に左右されず長い間使えるものを優先してセレクトしています。妻の誕生日プレゼントにお悩みの人は、ぜひ参考にしてみてください。


妻の誕生日に贈るプレゼント。おしゃれでスペシャルなおすすめスイーツ5選

妻の誕生日に贈るプレゼント。おしゃれでスペシャルなおすすめスイーツ5選

妻の誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ5点をご紹介します。妻へのプレゼントとしては、パッケージのデザインやブランド・味などのポイントに注目して、おしゃれでスペシャルな一品を選びたいところ。ケーキやチョコレート、和スイーツなどの中から誕生日にふさわしいお品を5つセレクトしました。日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのスイーツをプレゼントしましょう。


妻の誕生日にはエステ・スパをプレゼント!おすすめ体験ギフトチケット5選

妻の誕生日にはエステ・スパをプレゼント!おすすめ体験ギフトチケット5選

妻の誕生日にはエステ・スパ体験がぴったり!いつもとは違う空間で、リラックスしてキレイになれる時間は女性にとっても憧れ。リゾートホテルでのスパや人気エステ、アロママッサージなど、日常とは違った空間が喜ばれます。今回は、妻への誕生日プレゼントにぴったりのエステ・スパの体験ギフトチケットをご紹介します。