ディズニー・ハロウィーンの仮装♡2019年の開催期間や着替え場所&おすすめ衣装15選

ディズニー・ハロウィーンの仮装♡2019年の開催期間や着替え場所&おすすめ衣装15選

今年もディズニー・ハロウィーンの季節がやってきた♪ハロウィーン仕様に彩られたパーク内をディズニーキャラクターに変身して楽しめる名物イベントです。本記事では、仮装を楽しめる期間や着替え場所、仮装をするときのルールなど、初参加の人も安心できる情報をまとめています。このイベントに参加したことがある方ももう一度チェックしておきましょう。また、人気の仮装キャラクターや衣装などもご紹介しています。子供向けからカップルや友達向け、大人数向けなど参加者に合わせたおすすめのアイテムを集めたので、きっとこれから衣装を揃えたいという方にも参考になるはずです。あなたもディズニーキャラクターに仮装して思う存分楽しんでみませんか?


仮装して参加したい♪
2019年ディズニー・ハロウィーン

毎年盛り上がるディズニー・ハロウィーン。「Dハロ」と称して愛されています。あなたも大好きなディズニーキャラクターに仮装して特別な1日を過ごしてみませんか?いくつかの注意事項があるのでルールを守って参加しましょう♪

ディズニー・ハロウィーン仮装の期間は?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、普段から被りものなどの部分的な仮装は認められていますが、全身仮装については可能な期間が定められています。

その期間はスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」と呼ばれ、2019年は、9月10日(火)~10月31日(木)です。ただし、この期間以外の全身仮装は入園不可となる可能性もありますので、注意しましょう。

着替えスペースや仮装のルールについて

トイレはNG!着替えスペースをチェック

パーク内外のトイレなどで着替えるのは禁止です。イベント期間中のみ設置される、園外のパークプロムナードそばの男女別で着替えスペースを使用しましょう。こちらは混雑が予想され、1~3時間ほどの待ち時間が発生することもあるようです。着替えスペースの中は狭く鏡も数が限られています。お互い譲り合って使用し素早く出るようにしましょう。使える時間はパークの開園1時間前から閉園時間までです。

混雑を避けたい方は自宅から仮装をしていくのがおすすめ。また、東京ディズニーランドホテルや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどパークの近隣ホテルに宿泊すればゆっくりと準備できます。

着替えスペースの地図はこちら

仮装に関する注意点

大前提として、ディズニーキャラクター以外の仮装は禁止となっていますので注意しましょう。人気の仮装はディズニープリンセスやチップとデールなどのキャラクターです。また、今年はヴィランズキャラ(悪役キャラ)の仮装の人気も高まっています。

仮装対象作品はこちら

服装を選ぶときの注意点

肩ヒモなしの服やミニ&タイトすぎるスカート、お腹が出るデザインなど露出の多い衣装は禁止されています。さらに全身タイツなどの周囲の人が目のやり場に困るような仮装もNGです。また、引きずるほど裾の長い衣装、大きなパニエなどあまりにも幅を取る衣装は、つまづいたりぶつかったりする危険があるので不可とされています。

メイク、小道具のルール

顔にリアルな傷をつけるメイクやつけひげはNGです。また顔が判別できないものも禁止です。具体的には、顔に過度に色を塗り込むことや、お面やゴムマスクの着用などです。また先の尖った小道具や、鎖のようなものは持ち込み禁止です。杖、刀、ナイフを模した武器などの所持も禁止されています。ヴィランズキャラの仮装を行う場合は特に注意しましょう。

詳しくルールを確認する

子供におすすめ♪ディズニー・ハロウィーンの仮装5選

子供用の衣装だって大人顔負けのクオリティ♪子供に着せたいとびきりキュートな仮装をご紹介します。小さい子が着るからこそかわいい。そんなアイテムを厳選しました。兄弟・姉妹でのリンクコーデやお友達とお揃いのキャラクターの衣装を身につけたりと、いろいろな楽しみ方ができるので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.毎年大人気 不思議の国のアリス

最新の投稿


[主婦向けのプレゼント]友達やママ友がもらって嬉しいギフト20選

[主婦向けのプレゼント]友達やママ友がもらって嬉しいギフト20選

友達の誕生日プレゼントを大人になっても贈れる関係っていいですよね。大切なお友達がいつも家事に子育てに忙しい主婦だったら、どんなものを贈ると喜ばれるでしょう。女性はどんな立場になっても、オシャレなものや美味しいものには目が無いはず!けれど、大忙しの主婦は、自分の誕生日を毎日の雑事に追われて忘れてしまいそうな人も多いです。そんな主婦の友達に少しでも喜んでもらえたり、ゆっくりしてもらえそうなプレゼントを選んで笑顔になってもらいたいですね。主婦がとっても喜ぶ人気の贈り物をご紹介します。


トロリとろける至福のおいしさ! CANOBLE 「極生うにバター」

トロリとろける至福のおいしさ! CANOBLE 「極生うにバター」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、この夏熱く注目を集めるCANOBLE 「極生うにバター」をご紹介します!


40代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!上質で洗練されたおすすめアイテムBEST15

40代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!上質で洗練されたおすすめアイテムBEST15

大好きな40代の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントをお探しの方必見です!まもなくやってくる年に1度の大イベントを「忙しいから」とスルーしないで楽しんでみてはいかがでしょうか?クリスマスデートを楽しんだあとは、彼の心を掴む素敵なプレゼントを渡して最高の笑顔を見たいものですね。40代の男性へのクリスマスプレゼントには、上質な素材にこだわったファッションやビジネスアイテム、疲れた身体を癒すリラックスグッズなどがおすすめ。冬ならではの季節アイテムも人気です。目の肥えた、大人の男性にふさわしいこだわりのアイテムを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!


クリスマスプレゼントに贈りたい!3,000円で選ぶ冬にぴったりの贈り物15選

クリスマスプレゼントに贈りたい!3,000円で選ぶ冬にぴったりの贈り物15選

友達に贈るプレゼントや、パートナーに贈るカジュアルなクリスマスプレゼント。予算3,000円ほどを目安に考えている方は多いと思います。そんな方に今回は、寒い冬にぴったりのあったかアイテムや普段使いのカジュアルアイテムなど予算内で購入できるおすすめのアイテムをご紹介。ぜひプレゼント選びのヒントにしてみてくださいね。