2020年のバレンタインはコレ!世界的に有名なブランドチョコ5選

2020年のバレンタインはコレ!世界的に有名なブランドチョコ5選

今回はバレンタインのギフトにおすすめの高級チョコレートを特集。世界的に知られるブランドを5つピックアップしました。ブランドの詳しい説明も交えて、おすすめのアイテムをご紹介します。サイズもさまざまにありますので、プレゼントしたいボリュームに合わせて選んでみてくださいね。


本命バレンタインチョコには高級感たっぷりのブランドものを!

バレンタインに贈りたい本命チョコ。手作りが苦手な人やチョコレート選びに迷ったときには、高級感たっぷりのものがおすすめです。高級なチョコレートはこだわりの包装デザインが多いのも魅力。ラッピングもおしゃれに演出できるでしょう。

チョコレートにあまり詳しくない男性には、バラエティー豊かな味わいで有名ブランドの中でもよりメジャーなブランドを選ぶのがおすすめ。チョコレート好きな男性には、あえてシンプルでチョコレート本来の味わいを楽しめるものもチェックしてみましょう。

バレンタインにおすすめ!高級チョコブランド5選

ガナッシュで注目を集めた歴史あるブランド【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、ロベール・ランクス氏によって1977年に誕生したブランドです。1929年に生まれたロベール・ランクス氏は、スイスのチョコレート学校でチョコレート作りのスキルを身に付けました。

レストランで修行を積み、20数年間デリカショップを経営したのち、48歳にして「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」を創立したという歴史があります。その後は「ガナッシュの魔術師」とも呼ばれ注目を集め、有名ブランドとして地位を築いていきました。焼き菓子やアイスクリームなどの商品も魅力です。

人気アイテムのエレガントな詰め合わせ「アタンション 10粒入」

宝石箱のように規則的に並べられた様子も美しいアイテム。形や味わいの違う「ボンボン・ドゥ・ショコラ」が10粒入っています。ひとつひとつが高級感漂う雰囲気。

「アタンション」のシリーズにはほかに、2粒入り、6粒入り、16粒入り、などがあります。10粒入りは、バレンタインギフトにちょうど良いサイズも魅力。

パッケージもエレガントで高級感があります。カカオを独自の配合で混ぜ合わせた、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」ならではの際立った特徴が味わえるチョコレートです。

カカオの仕入れからこだわるブランド【ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)】

「ピエールマルコリーニ」は、ベルギーで有名なショコラティエのブランドです。1964年に誕生したピエールマルコリーニ氏は、さまざまな有名店で修行を積んだのち、30歳の年に独立を果たしました。2015年にはその功績が認められ、ベルギー王室御用達の称号を与えられたことも特徴。

こだわりのチョコレートは、カカオ豆の仕入れから関わり、カカオ農園に実際に行くなど徹底して作っています。仕入れたカカオはピエールマルコリーニ氏のオリジナル理論も交えて、10を超えるステップを経てクーベルチュールへ。彼にしか作れない味わいが魅力です。

カカオの味を食べ比べできるチョコレート「カカオ グラン クリュ 7個入」

シンプルなチョコレートに、シンプルながらもかわいらしさが加わったパッケージのアイテムです。チョコレートのサイズや形は7つとも同じですが、ひとつひとつに楽しめる工夫が詰まっています。

ピエールマルコリーニのチョコレートは、世界各国から集められたカカオを使っていることが特徴のひとつ。

こちらのアイテムには、産地の違うカカオによって作られたビターガナッシュのプラリーヌが6種類入っています。

通常7種類のところ、こちらは特別に「アーモンド プラリネ グラン クリュ」が入ったバージョン。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

伝統と新しさを一緒に味わえるブランド【Galler(ガレー)】

「Galler(ガレー)」は、ジャンガレー氏によって誕生したブランドです。ガレー氏は幼少時からお菓子作りに励み、チョコレート作りは16歳の頃からスタート。スイスやパリで修行を積んだのち、21歳のときにベルギーでショコラティエとなり、「ガレー・ショコラティエ」を創業。

ガレー氏の作るチョコレートは、伝統を守りながらも創造的で新しい味わいが特徴。パッケージのデザインにこだわっているところも魅力です。創業後、1994年にはベルギー王室御用達として認められ、2000年にはついに日本に登場しました。

色とりどりの豊富なフレーバー!「ミニバーギフトボックス 11種24本入り」

まるでクレヨンのようにカラフルでかわいらしさもあるアイテム。11種類のフレーバーが詰まっているため、さまざまな味わいを楽しめる内容です。

ミニバーサイズで食べやすく、24本入りの豪華さも魅力。クリアタイプのパッケージにオシャレな個包装のチョコレートが鮮やかです。そのままでもプレゼントにできるでしょう。

ミニサイズでも味は本格派。苦味と甘味のバランスの良い組み合わせです。チョコレート好きな男性はもちろん、フレーバーの種類が豊富なためチョコレートにあまり詳しくない男性にもおすすめ。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

日本限定商品もある老舗ブランド【ヴィタメール】

「ヴィタメール」は、1910年にベルギーに誕生した歴史あるブランドです。味わいには厳しいこだわりを持ち、徐々に注目を集め、ベルギー王室御用達として認められました。王室では特別な日に「ヴィタメール」のお菓子が提供されるのだそう。

また、古くから日本との関わりがあり、1990年には「ヴィタメールジャポン」が設立されました。ベルギーの技術が生かされたチョコレートが魅力。「ヴィタメールジャポン」では、ベルギーの伝統を忘れることなく、さらに日本人の口に合うように工夫された日本限定のアイテムも販売しています。

個性的ガナッシュの豪華なミニサイズセット「ショコラ・ド・ヴィタメール 4個入り」

個性的なガナッシュを4種類味わえるアイテム。洋酒とナッツやキャラメルなどのフレーバーを楽しめるチョコレートです。

さまざまな味わいをクーベルチュールチョコレートで包み、形の違いも面白いプラリネショコラ。お酒が好きな男性にも良いでしょう。

「ショコラ・ド・ヴィタメール」にはほかに、6個入りから20個入りまでのサイズ展開があり、こちらは最小サイズの組み合わせです。ささやかなバレンタインギフトにもおすすめ。

ひとつひとつが存在感のあるチョコレートで、ミニサイズながらも高級感があります。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

完璧さを追及したチョコレートが魅力のブランド【ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)】

「ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)」は、マルク・ドゥバイヨル氏によって1983年に誕生したブランドです。フランス最優秀職人として知られるパティシエのマルク・ドゥバイヨル氏は、完璧な味わいを追及する姿勢も特徴。複数の大会で優勝や上位に輝くなどの功績を残しています。

ドゥバイヨル氏の姿勢はブランド全体に受け継がれ、一度味わうと忘れられない芸術品と評価されるほど。厳選された素材を使用し、味と食感の完璧な調和を目指した手作りのチョコレートが魅力です。日本にも複数の店舗があり、カフェ併設店では本社の専門家が空間作りも手掛けています。

関連する投稿


【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

職場でいつもお世話になっている方が退職する…そんな時には、今までの感謝の気持ちを心から伝えたいと思いませんか。時に優しく、時に厳しく指導して下さった上司の定年退職、そして同じ目標に向かって切磋琢磨した同僚や、いつも慕ってきてくれた後輩の転職、起業することになった先輩…今回は退職する職場の男性へ贈る退職祝いを厳選してご紹介します。これまでお世話になったことへの感謝の気持ちを込め、新たな門出を祝い、また笑顔で再会できることを願いながら、思い出となるような素敵なプレゼントを贈りましょう。


ホワイトデーギフトは”チョコ”が人気!2020年おすすめスイーツ23選

ホワイトデーギフトは”チョコ”が人気!2020年おすすめスイーツ23選

2020年のホワイトデー商品がいよいよ登場!バレンタインチョコのお返しは決まりましたか?今年はなんといっても「ホワイトデーチョコレート」が旬です。お返しギフトをお探しの方に、チョコや人気のスイーツを23選ご紹介します。おしゃれな高級ブランドチョコから、お手頃価格の可愛いお菓子まで幅広く取りそろえました。珍しい限定スイーツもピックアップ済み。今年は一味違ったホワイトデーギフトで身近な人を、そして自分を、喜ばせてみませんか?


ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品22選

ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品22選

2020年のバレンタインデー、チョコはチョコでも「ホワイトチョコ」をプレゼントしてみませんか?簡単に作れる人気のお菓子レシピと、おすすめのギフト商品を集めました。バレンタインデーといえばチョコレート。中でもスイートチョコやミルクチョコなどを思い浮かべますよね。いつも慣れ親しんだブラウンのチョコレートではなく、今年はあえてホワイトチョコを贈ってみましょう。定番外しのホワイトチョコなら、意中の男性や彼氏を「おっ!」と思わせられるはず。また、真っ白な装いで気取らないオシャレさがあるので、友チョコや義理チョコにもおすすめですよ。手作りは初めてという方も、市販のスイーツをお探しの方も、ぜひお付き合いください。


【バレンタイン・2020】プレゼントには雑貨や小物を!プラスα(アルファ)の15選

【バレンタイン・2020】プレゼントには雑貨や小物を!プラスα(アルファ)の15選

そろそろバレンタインの準備を…と意識する時期になりました。バレンタインのプレゼントと言えば、やっぱりチョコレートですね。でも彼氏や旦那さま、お世話になっている方や男友達には、プラスアルファで何かチョコ以外のものも贈りたい、と思っている方も多いのでは。甘いものが苦手な男性の場合はなおさらです。そんな時には、おしゃれで使える雑貨や小物をプレゼントに選んでみてはいかがでしょう?今回はバレンタインのプレゼントにおすすめの、ステキな雑貨をご紹介します。気軽に贈れるプチギフトから、気になる相手や、大切な方への特別なギフトまで、幅広いジャンル&予算から厳選したアイテム15選。プレゼントにお悩みの方はぜひチェックしてみてください!


【バレンタイン・2020】おもしろチョコで差をつける!義理・友・本命・手作りレシピ15選

【バレンタイン・2020】おもしろチョコで差をつける!義理・友・本命・手作りレシピ15選

バレンタインといえば…真剣に選ぶブランドチョコもいいですが、品物選びが大変ではありませんか?おもしろさで勝負するネタ系のチョコは気負わず渡せて、贈る方も受け取る側も楽しい!今年は「義理チョコ」「友チョコ」「本命チョコ」も、おもしろチョコで楽しみましょう。職場や友達同士なら、お手頃価格でみんなに配れる個包装。大好きな彼氏や旦那さまへのサプライズチョコ。手作りおもしろチョコのレシピも取り上げたので、ぜひチェックしてみてくださいね。2020年のバレンタインを盛り上げる、定番とは一味違ったおもしろチョコをご紹介します。


最新の投稿


可愛いすぎて食べるのが惜しい。猫形チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」

可愛いすぎて食べるのが惜しい。猫形チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、猫形チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」をご紹介します!


父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト38選

父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト38選

6月第3日曜日は父の日。今年はとっておきのプレゼントで「ずっと元気でいてね」というメッセージを伝えてみませんか?STAY HOMEを実践するお父さん、お仕事をがんばるお父さん。今まで以上に、日頃の感謝を伝えたい父の日ではないでしょうか。こちらの記事では人気のプレゼントを徹底解説。定番の人気アイテム、そして今注目されている健康グッズなどなど。あなたの気持ちを伝えるアイテムを、ぜひ一緒に見つけてみませんか。


オリジナル・タンブラーを作ってみよう! 株式会社能作「槌目キット - タンブラー」

オリジナル・タンブラーを作ってみよう! 株式会社能作「槌目キット - タンブラー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、株式会社能作「槌目キット - タンブラー」をご紹介します!


自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

自宅で作る本格にぎり寿司! 東京すしアカデミー「おうちで寿司便」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、東京すしアカデミー「おうちで寿司便」をご紹介します!


[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

[2020お中元]贈る時期っていつ?地域によって異なるから注意が必要!

夏前になると百貨店などで始まるお中元商戦。毎年、贈るものに悩む方も多いと思いますが、お中元を贈る時期が地域によって異なることはご存知でしょうか?せっかくの感謝の気持ちが「違う時期にお中元を贈ってしまった!」と台無しにならないよう、北から南まで、10の地域についてご紹介します。自分の住んでいる地域とは異なる相手へ送る場合や、初めて贈る相手などには、より注意が必要です。お中元を選ぶ前に地域ごとの贈る時期を今一度確認しておきましょう。