2022年のバレンタインはコレ!世界的に有名なブランドチョコ5選

今回はバレンタインのギフトにおすすめの高級チョコレートを特集。世界的に知られるブランドを5つピックアップしました。ブランドの詳しい説明も交えて、おすすめのアイテムをご紹介します。サイズもさまざまにありますので、プレゼントしたいボリュームに合わせて選んでみてくださいね。


本命バレンタインチョコには高級感たっぷりのブランドものを!

バレンタインに贈りたい本命チョコ。手作りが苦手な人やチョコレート選びに迷ったときには、高級感たっぷりのものがおすすめです。高級なチョコレートはこだわりの包装デザインが多いのも魅力。ラッピングもおしゃれに演出できるでしょう。

チョコレートにあまり詳しくない男性には、バラエティー豊かな味わいで有名ブランドの中でもよりメジャーなブランドを選ぶのがおすすめ。チョコレート好きな男性には、あえてシンプルでチョコレート本来の味わいを楽しめるものもチェックしてみましょう。

バレンタインにおすすめ!高級チョコブランド5選

ガナッシュで注目を集めた歴史あるブランド【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、ロベール・ランクス氏によって1977年に誕生したブランドです。1929年に生まれたロベール・ランクス氏は、スイスのチョコレート学校でチョコレート作りのスキルを身に付けました。

レストランで修行を積み、20数年間デリカショップを経営したのち、48歳にして「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」を創立したという歴史があります。その後は「ガナッシュの魔術師」とも呼ばれ注目を集め、有名ブランドとして地位を築いていきました。焼き菓子やアイスクリームなどの商品も魅力です。

人気アイテムのエレガントな詰め合わせ「アタンション 10粒入」

宝石箱のように規則的に並べられた様子も美しいアイテム。形や味わいの違う「ボンボン・ドゥ・ショコラ」が10粒入っています。ひとつひとつが高級感漂う雰囲気。

「アタンション」のシリーズにはほかに、2粒入り、6粒入り、16粒入り、などがあります。10粒入りは、バレンタインギフトにちょうど良いサイズも魅力。

パッケージもエレガントで高級感があります。カカオを独自の配合で混ぜ合わせた、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」ならではの際立った特徴が味わえるチョコレートです。

商品詳細はこちら

カカオの仕入れからこだわるブランド【ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)】

「ピエールマルコリーニ」は、ベルギーで有名なショコラティエのブランドです。1964年に誕生したピエールマルコリーニ氏は、さまざまな有名店で修行を積んだのち、30歳の年に独立を果たしました。2015年にはその功績が認められ、ベルギー王室御用達の称号を与えられたことも特徴。

こだわりのチョコレートは、カカオ豆の仕入れから関わり、カカオ農園に実際に行くなど徹底して作っています。仕入れたカカオはピエールマルコリーニ氏のオリジナル理論も交えて、10を超えるステップを経てクーベルチュールへ。彼にしか作れない味わいが魅力です。

カカオの味を食べ比べできるチョコレート「カカオ グラン クリュ 7個入」

シンプルなチョコレートに、シンプルながらもかわいらしさが加わったパッケージのアイテムです。チョコレートのサイズや形は7つとも同じですが、ひとつひとつに楽しめる工夫が詰まっています。

ピエールマルコリーニのチョコレートは、世界各国から集められたカカオを使っていることが特徴のひとつ。

こちらのアイテムには、産地の違うカカオによって作られたビターガナッシュのプラリーヌが6種類入っています。

通常7種類のところ、こちらは特別に「アーモンド プラリネ グラン クリュ」が入ったバージョン。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

伝統と新しさを一緒に味わえるブランド【Galler(ガレー)】

「Galler(ガレー)」は、ジャンガレー氏によって誕生したブランドです。ガレー氏は幼少時からお菓子作りに励み、チョコレート作りは16歳の頃からスタート。スイスやパリで修行を積んだのち、21歳のときにベルギーでショコラティエとなり、「ガレー・ショコラティエ」を創業。

ガレー氏の作るチョコレートは、伝統を守りながらも創造的で新しい味わいが特徴。パッケージのデザインにこだわっているところも魅力です。創業後、1994年にはベルギー王室御用達として認められ、2000年にはついに日本に登場しました。

色とりどりの豊富なフレーバー!「ミニバーギフトボックス 11種24本入り」

まるでクレヨンのようにカラフルでかわいらしさもあるアイテム。11種類のフレーバーが詰まっているため、さまざまな味わいを楽しめる内容です。

ミニバーサイズで食べやすく、24本入りの豪華さも魅力。クリアタイプのパッケージにオシャレな個包装のチョコレートが鮮やかです。そのままでもプレゼントにできるでしょう。

ミニサイズでも味は本格派。苦味と甘味のバランスの良い組み合わせです。チョコレート好きな男性はもちろん、フレーバーの種類が豊富なためチョコレートにあまり詳しくない男性にもおすすめ。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

日本限定商品もある老舗ブランド【ヴィタメール】

「ヴィタメール」は、1910年にベルギーに誕生した歴史あるブランドです。味わいには厳しいこだわりを持ち、徐々に注目を集め、ベルギー王室御用達として認められました。王室では特別な日に「ヴィタメール」のお菓子が提供されるのだそう。

また、古くから日本との関わりがあり、1990年には「ヴィタメールジャポン」が設立されました。ベルギーの技術が生かされたチョコレートが魅力。「ヴィタメールジャポン」では、ベルギーの伝統を忘れることなく、さらに日本人の口に合うように工夫された日本限定のアイテムも販売しています。

個性的ガナッシュの豪華なミニサイズセット「ショコラ・ド・ヴィタメール 4個入り」

個性的なガナッシュを4種類味わえるアイテム。洋酒とナッツやキャラメルなどのフレーバーを楽しめるチョコレートです。

さまざまな味わいをクーベルチュールチョコレートで包み、形の違いも面白いプラリネショコラ。お酒が好きな男性にも良いでしょう。

「ショコラ・ド・ヴィタメール」にはほかに、6個入りから20個入りまでのサイズ展開があり、こちらは最小サイズの組み合わせです。ささやかなバレンタインギフトにもおすすめ。

ひとつひとつが存在感のあるチョコレートで、ミニサイズながらも高級感があります。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

完璧さを追及したチョコレートが魅力のブランド【ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)】

「ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)」は、マルク・ドゥバイヨル氏によって1983年に誕生したブランドです。フランス最優秀職人として知られるパティシエのマルク・ドゥバイヨル氏は、完璧な味わいを追及する姿勢も特徴。複数の大会で優勝や上位に輝くなどの功績を残しています。

ドゥバイヨル氏の姿勢はブランド全体に受け継がれ、一度味わうと忘れられない芸術品と評価されるほど。厳選された素材を使用し、味と食感の完璧な調和を目指した手作りのチョコレートが魅力です。日本にも複数の店舗があり、カフェ併設店では本社の専門家が空間作りも手掛けています。

シックなデザイン&ユニークなフレーバー!「セレクション ド プラリネ 6個入り」

ブランドのロゴが入ったおしゃれなパッケージのアイテム。シックなデザインで男性へのプレゼントにおすすめです。

中には洗練されたデザインのチョコレートが6個、丁寧な仕切りで入っています。ナッツの風味が味わい深いプラリネの組み合わせ。

深入りヘーゼルナッツのプラリネが入ったビターチョコレートから、プレーンなミルクチョコレートまで味わいの変化が楽しめます。

ナッツ好きの男性へのプレゼントにも良いでしょう。山椒に似たスパイスや薄いビスケットを加えたものなど、ユニークな味わいも魅力のチョコレート。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連する投稿


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム18選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム18選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


【2022年】50代の男性にクリスマスプレゼント!大切な方へ贈るとっておきの25選

【2022年】50代の男性にクリスマスプレゼント!大切な方へ贈るとっておきの25選

50代の男性へのクリスマスプレゼントをお考えの方へ。こちらでは、人気ギフトやメンズお洒落ブランドなど、50代の男性の方におすすめのプレゼントをご紹介します。お世話になっている50代男性の上司、日頃の感謝の気持ちを伝えたいお父さんへは、ちょっとしたプレゼントを。そして、大切な旦那様や彼氏、大人の男性へは、上質な素材を使ったアイテムや、ビジネスシーンで活躍するアイテムなど。50代の男性がきっと喜ぶ、こだわりの商品を多数ご用意しました。是非、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


男性に贈るクリスマスプレゼント!財布・腕時計など年齢別29選

男性に贈るクリスマスプレゼント!財布・腕時計など年齢別29選

男性に贈るクリスマスプレゼント29選を紹介します。定番の財布、腕時計から、ビジネスアイテム、マフラーなどの冬小物、休日に使える雑貨まで、10代から50代の年齢別にセレクトしました。働く男性にぴったりの商品はもちろん、学生さんや親しい友人、片思いのお相手にも贈りやすいプチギフトも網羅。男性の好みにお悩みなら、本記事で紹介するそれぞれの年代ならではのライフスタイルをヒントにして、ぴったりのクリスマスプレゼントを見つけてください!


予算5,000円!男性がもらって嬉しい高級感あるプレゼント15選

予算5,000円!男性がもらって嬉しい高級感あるプレゼント15選

まもなくクリスマスシーズン到来!恋人や家族、男性の上司や男友達へのプレゼント選びでお悩みの方も多いはず。そこで今回は、予算5,000円で贈る男性へのプレゼントをギフトの目利きがご紹介。ちょっぴり特別感のあるファッション小物やガジェット類から、記念日にふさわしい高級ブランド品までバランス良くリストアップしました。センスがいいと褒められるアイテム満載ですので、誕生日や内祝いの贈り物にもどうぞ。


一人暮らしの男性・女性へ贈るプレゼント!おすすめホームグッズ16選

一人暮らしの男性・女性へ贈るプレゼント!おすすめホームグッズ16選

一人暮らしの男性・女性がもらって嬉しいプレゼントとは?何かと大変な一人暮らし。ひとり住まいの方へ贈り物をするなら、実用的で気の利いたプレゼントを贈りたいですよね。とはいえ、生活スタイルは人によってさまざま。どんなものを選べばいいのかわからない方も多いと思います。そこで、本記事は一人暮らしの方に喜ばれるアイテムを特集。編集部のイチオシアイテムのほか、男女別におすすめアイテムをご紹介します。


最新の投稿


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

息をのむような美しさ! 薔薇とお好きな時計の組み合わせ karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックス

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、karendo/カレンド「OLIVIA BURTON」コラボ限定フラワーギフトボックスをご紹介します!