岐阜のお土産おすすめBEST25!絶対喜ばれる人気の品は?

岐阜のお土産おすすめBEST25!絶対喜ばれる人気の品は?

岐阜県と聞いて何が思い浮かびますか?空前の大ヒットを記録した人気映画「君の名は。」の舞台となった飛騨が真っ先に出てくる人も多いのではないでしょうか。飛騨以外にも、世界遺産の白川郷や馬籠、下呂温泉など観光スポットや見どころはたくさんあります。では、岐阜のお土産はと聞かれたらどうでしょう。旅行や仕事で行った時、家族やご近所、会社の上司や同僚に何か買いたいけれど、何を買ったらいいのかわからない。そんな方のために、岐阜県でぜひ買って頂きたいお土産、もらったら絶対嬉しいお土産を厳選しました!


知らないだけ!?名品揃いの岐阜県 人気お土産25選

自然いっぱい、見どころ沢山、そんな岐阜県には、まだ全国的には知られていない名品や、メデイアやSNSで大人気のものなど、お土産にぴったりなものがたくさんあります。今、岐阜県で人気があるものは一体何なのでしょうか?誰にでも喜ばれるお土産をMEMOCOが厳選して、こっそりお教えしますね。

岐阜県に来たら、これを買えば間違いなしの、人気お土産をランキング!貰って嬉しい、自分でも欲しい、そんなお土産です!

1.伝統+モダンな「ツバメヤ」

柳ヶ瀬で人気の新しい和菓子屋

岐阜駅から歩いて10分程の柳ヶ瀬商店街にある和菓子店。平成22年創業以来、自然素材を使った和菓子が得意な職人さんと、タッグを組んで生み出すお菓子は、度々メディアにも取り上げられています。伝統的な和菓子から新感覚の和菓子まで、素材にこだわり、力強い、しかも優しい和菓子がコンセプト。

プルプルの「本わらび餅」

ツバメヤの名物、一番人気といえばこの「本わらび餅」。プルプルしたわらび餅は大量のきな粉に覆われています。一つとって、きな粉をこぼさないようにそっと口に運びましょう。口に入れたとたん、すっと消えてしまうような驚きのわらび餅です。香ばしいきな粉と最強のコンビネーション。

午前11時からの販売です。「大地のどら焼き」など「大地」のシリーズも人気がありますのでわらび餅が売り切れていてもがっかりしないで下さいね。

みんなの口コミ

基本情報

正式名称:ツバメヤ柳ヶ瀬本店
住所:岐阜県岐阜市日ノ出町 1‒20 ロイヤルビル 1F
電話:058‒265‒1278
営業時間:9:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日

公式サイトはコチラ

2.歴史ある老舗「奈良屋本店」

愛され続けるかわいい「雪たる滿」

180年以上続く老舗の和菓子店の人気商品は、かわいい「雪たる満・都鳥」。明治時代から変わらず作り続けられている定番商品です。使用されているのは、精製された上砂糖と新鮮な卵白のみ。シルクのようなメレンゲを手で絞って成型するため、ひとつひとつ形が違い、それぞれが世界でたったひとつのお菓子になります。

人気の秘密はこれ

サクサクした甘味控えめのメレンゲ菓子は、緑茶、紅茶、コーヒーと何にでもよく合います。また水分が飛ばされていますので日持ちもよく、賞味期限は2ヶ月。すぐ渡せないお土産には便利ですね。雪のように白く、雪のようにすっと溶ける、そんなお菓子をとの思いから作られた「雪たる満」です。

最新の投稿


40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代、大人の男友達に贈る誕生日プレゼントは何を選んだらいいのか悩んでしまいますね。高価過ぎるのもやり過ぎ感が否めないし、安すぎてもちょっと。女性と違いもらって嬉しいものが意外とわかりにくい男友達へのプレゼント。まして40代は比較的なんでも持っている方が多いので余計にややこしかったりします。基本的には普段使うものや身に着けるもの、自分では買わないものや買いにくいものなどが喜ばれるようです。男友達にぴったりのプレゼントをセレクトできるよう、ぜひ考えを巡らしてみてくださいね。今回は40代の男友達にふさわしい誕生日プレゼントをご紹介いたします!


いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

日本から3時間程度で到着する、女子旅の人気スポットに挙げられる台湾。リーズナブルで美味しい料理やコストパフォーマンスの良いマッサージ、日本に進出していない美容コスメなど、女子の心をくすぐるものばかり。親日家が多く日本語が話せる人もたくさん。日本のサブカルチャーが浸透しているのも、興味深いですね。伝統とモダンな建物が融合した主要都市・台北、オシャレな古都・台南、近年台湾観光の定番とも言われる九フンのある新北など、どこも魅力いっぱいの台湾旅行。旅の計画と一緒に、台湾ならではのお土産もチェックしましょう!


父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

ある程度の好き嫌いがわかっていれば選びやすいグルメギフトは、父の日のプレゼントにもおすすめです。とはいえ、ご飯ものにするか、おかずにするか、ティータイムやお酒、おつまみなど、ジャンルで悩んでしまうことも。今回は選びやすいジャンルに分けて、お茶やお酒、肉、海鮮、スイーツなど、5つのカテゴリからご紹介。お酒とおつまみ、スイーツとブーケなどのセット商品もありますので、お好みの内容を探してくださいね。


母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

スイーツが大好きなお母さんの誕生日には、やっぱり美味しいスイーツを贈るのがベスト。洋菓子、和菓子、ジャンルはなんでも構いませんが、何か特別感のあるものを贈りたいもの。お祝いの日にふさわしいおしゃれなスイーツは、お母さんを笑顔にすること間違いなし。いつものティータイムも、よりスペシャルに演出できるでしょう。ケーキやチョコレート、和菓子にジェラート。種類も価格もバリエーション豊かなギフトを厳選してご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。


文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、5月18日〜8月の中旬までロフトで開催される、『プチ 文房具の女子会』についてお伝えします!文房具好き女子へのプレゼント探しにぴったりの、催し物をぜひチェックしてみましょう。