消耗品のプレゼントには外れがない!もらうと嬉しい厳選商品16選

消耗品のプレゼントには外れがない!もらうと嬉しい厳選商品16選

間違いなく喜ばれ、外れがない消耗品ギフト。でも、実用的な物ほど選び方が重要ですよ!!おすすめの商品を厳選して16品のご紹介です。


気軽に贈れるギフトといえば、やはり消耗品です。

気軽に贈れるギフトとしておすすめなのが消耗品。消耗品はよく”消えもの”と言われ、後に残らないので、もらう方も負担を感じることもありません。実用的な消耗品はまず外れることなく喜ばれるでしょう。

しかし、いくら実用的な物であってギフトとして贈るのであるのだから、選び方は工夫しましょう。”いかにもドラッグストアやスーパーから直行しました”というようなものではがっかりですよね。贈答用としてふさわしいものをセレクトしましょう。

MEMOCOおすすめ①失敗知らずのプレゼント
モノではなく”思い出”に特化した[体験型ギフト]

SOW EXPERIENCE/ソウ・エクスペリエンス
カフェチケット全国版

「たまにはゆっくりしてきてね!」とメッセージを添えて贈りたいプレゼントこそ、ご紹介する「体験型のカフェギフト」。いつも仕事に育児に忙しいお相手を、心からリフレッシュさせてくれる、お相手想いのプレゼントにうってつけ。

休日の朝に一人でゆっくりと過ごしたり、友人を誘って賑やかにランチをしたり…。贈られた方の好きな時間が過ごせるのが魅力。ちょっと非日常体験を味わえるカフェチケットで、最高の思い出をプレゼントしましょう。


MEMOCOおすすめ②失敗知らずのプレゼント
一流ホテルでも愛用!ギフトにふさわしい[バスグッズ]

CLAYD/クレイド WEEKBOOK

CLAYD/クレイド
WEEKBOOK

おしゃれな消耗品として、欠かせないのがバスグッズ。こちらは、アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れた、天然ミネラル豊富なクレイ100%の入浴剤です。海外の一流ホテルやスパなどでも愛用されている品質の良さは、安心してギフトに選ぶことができますね。

手作業で行われている和綴じ製本に、アメリカ西海岸の美しい風景写真。写真集のようなブックパッケージは、特別なギフトにもぴったり。クレイパックとしてもお使いいただけます。

MEMOCOおすすめ③失敗知らずのプレゼント
毎日の家事がちょっと楽しくなる[ホームケア用品]

Komons/コモンズ キッチンコンビ

Komons/コモンズ
キッチンコンビ

毎日しなければならない家事。億劫に感じるそんな時間を少しでも楽しくできたら、と香りにこだわって作られたコモンズの洗剤です。ご紹介するのは、柚子の香りの食器用洗剤と、キッチンをはじめマルチに使えるクリーナーの2本セット。

洗剤は、結婚祝いや新築祝いなど、新しい生活が始まる時に特におすすめの贈り物。全てのアイテムが1本から購入できるので、カジュアルな場面のギフトにも利用できます。

MEMOCOおすすめ④失敗知らずのプレゼント
食後の習慣をちょっとハッピーに[機能性歯ブラシ]

CURAPROX/クラプロックス ル・コルビュジエ オマージュ 特別バージョン

CURAPROX/クラプロックス
ル・コルビュジエ オマージュ 特別バージョン

毎日何気なく使っている歯ブラシも、選び方ひとつでグンとおしゃれな贈り物になります。ご紹介するのは、スイス発の機能性歯ブラシ「クラプロックス」。一般的な歯ブラシと比べて約3倍以上の毛量が、圧倒的なやわらかさを実現しています。

こちらは、近代建築の巨匠のひとり、ル・コルビュジエへのオマージュを込めてデザインされた歯ブラシとBOXです。独特な色使いとおしゃれなフォルムは、いつもの習慣を少しハッピーに。上質なタオルなどとセットにして結婚祝いにもおすすめです。

気になる「消耗品のプレゼント」の平均予算は?

さて、消耗品ギフトの平均予算ですが、シチュエーションに応じて考えましょう。以下にだいたいの目安をあげておきます。

「引っ越し祝い」や「新築祝い」の場合

友人が引っ越したり、新しいお家を立てた場合に選びたいプレゼントの場合、相手との距離感によって大きく前後するところではあるのですが、おおむね2,000円から10,000円程度 の予算が一般的と言われています。

出産祝い

親しい友人などに出産祝いで消耗品を贈る場合であればおよそ5,000円くらい
が相場だと言われています。他の方とのアイテムかぶりをしてしまっても、必ず使用してもらえる消耗品であれば安心ですね。

特別な「イベント」や「誕生日」など

お誕生日などで友人に気軽に贈り物をする場合などはだいたい3,000円程度 と考えましょう。少なすぎず、多すぎずの金額が3,000円程度。プレゼントを受け取るお相手に気を遣わせないような金額設定が大切です。

もらってうれしい!消耗品のプレゼント12選

消耗品ギフトの王道【コスメ・美容アイテム】

女性であれば確実に使用する消耗品と言えばコスメ。特別なイベントで選びたいコスメは、ただ単にアイテムを選ぶだけでなく、特別感を演出できるひねりの効いたアイテム選びが大切です。

限定アイテムやオリジナリティあふれるコスメを選ぶだけで、受け取るお相手にとっては極上のプレゼントになってくれることでしょう。

お洒落な洗練パッケージが素敵!ギフトに最適な「ボディクリーム」

SWATi/スワティ RaW Body Cream(Anise blooming in Mountains!)

SWATi/スワティ
RaW Body Cream(Anise blooming in Mountains!)

あればあるだけ困らない保湿系アイテムは、男女問わず根強い人気を誇ります。プレゼントするからにはお相手が思わず写真を撮りたくなるような、センスの良いアイテムを選んでみませんか?

ご紹介するのはスワティのボディクリーム。忙しい方にこそプレゼントしたい「時短ボディケア」に特化した商品です。あえて飾っておきたくなるようなパッケージも素敵!見た目も中身も大満足のギフトとしてうってつけです。

ハイブランドのロゴ付きの贅沢なコットン「シャネルのオーガニックコットン」

CHANEL/シャネル
LE COTON ロゴ入りオーガニックコットン 100枚入

普段自分用にはあまり選ばないだろうけれど、贈られたら絶対うれしい…。例えばハイブランドの上質コットン。シャネルといえばだれでも憧れるフランスのハイブランド。こちらのコットンはまさしくそのシャネルです。しかもコットンには一枚一枚シャネルのロゴがの型押しされてるんです!これだけでかなりテンションあがってしまいますね。
 
もちろん品質にもこだわったオーガニックコットンなのでお肌に優しい。これで毎日のお肌のケアがこれで極上の贅沢タイムになります。

あるだけ困らない【日用品】

日用品はあらゆるシーンで必ず必要になる定番中の定番の消耗品です。最近では贈答用にパッケージや素材などにこだわった商品もたくさん作れられているので、是非ともプレゼント選びにはこだわりたいところ!

日頃よく使用するアイテムも、ブランドやデザインにこだわるだけで、ハイセンスなプレゼントになってくれますよ。

関連するキーワード


男女 消耗品

関連する投稿


教師をしている方へのプレゼントに!職場でもプライベートでも活躍するアイテム11選

教師をしている方へのプレゼントに!職場でもプライベートでも活躍するアイテム11選

教師をしている人へのプレゼントにお悩みではありませんか?教師は勉強を教えるだけでなく、進路指導や心のケアなど、その仕事は本当にたくさん…。人生の中でも多感な時期である学生時代に、時に優しく時に厳しい、素敵な先生に出会えることは、それだけで十分心の支えになってくれますよね。忙しい日々を送る教師へはどんなものが喜ばれるのでしょうか?子どもたちだけでなく保護者や地域の人など、色々な年代の人と接する機会が多い職業でもあります。デザインやカラーにも気を遣ってプレゼントを選びたいところですね。恋人や家族、友人など教師をしている人に、喜んでもらえ、たくさん活用してもらえるプレゼント選びのコツや、おすすめアイテムを紹介していきます!


[結婚祝いに贈る時計おすすめ15選]これから素敵な時を刻まれるお二人へ

[結婚祝いに贈る時計おすすめ15選]これから素敵な時を刻まれるお二人へ

結婚祝いのプレゼントに時計をお贈りしてはいかがでしょう。これから共に歩まれ、その時を刻む時計はお二人にとって大切なものです。温もりのある木、お花のデザイン、幅広い価格、様々なスタイルが用意されているので、ご用途、ご予算に合わせてギフトを選ぶことができます。お部屋の空間を彩る人気ブランドの置き時計、特別なメッセージを刻んだオリジナル時計、そしてお二人でお揃いのペアウォッチ。選ぶのも楽しい、心のこもったギフトをご紹介します。


[結婚祝いに贈るブランド20選]ずっと愛用してくれる名品ならココ!

[結婚祝いに贈るブランド20選]ずっと愛用してくれる名品ならココ!

結婚祝いを選ぶとき、何となく知名度のあるブランドギフトを選んでいませんか?せっかく結婚祝いを贈るなら、選びたいのはおしゃれで高品質な、実用性もあるブランドギフト。今回は、結婚祝いに人気の「カップ・グラス」「プレート」「家電」「タオル」の4アイテムごとに、老舗の定番ブランドから注目の最新ブランドまで20選を紹介します!ぜひギフト選びの参考にしてみてくださいね。


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!年齢別人気ブランドおすすめアイテム22選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!年齢別人気ブランドおすすめアイテム22選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、父母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢ごとに人気のブランドとおすすめアイテムをご紹介します。今年のクリスマスギフトにネックレスがふさわしい理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


【2020年版】お歳暮にカタログギフトを!選ぶ楽しみごと贈る冬ギフト14選

【2020年版】お歳暮にカタログギフトを!選ぶ楽しみごと贈る冬ギフト14選

相手に選んでいただける「カタログギフト」は、引き出物や内祝いの定番品。最近では、感謝の気持ちを込めてお歳暮に贈る方も増えています。絶対にお気に入りが見つかるオールマイティなカタログも重宝しますし、相手の好みを考えて贈る専用カタログもおすすめですよ。カタログギフトを贈ったら、どんな風に楽しんでいただけたか話を聞いて盛り上がるのもステキですね。今回は、人気のカタログギフトから14冊厳選してご紹介します!


最新の投稿


クリスマスプレゼント、大切な彼女に贈るおすすめは?年代・カテゴリー別厳選ギフト14選

クリスマスプレゼント、大切な彼女に贈るおすすめは?年代・カテゴリー別厳選ギフト14選

彼女と過ごすクリスマス。プレゼントの準備は万全ですか?女性が喜ぶプレゼント選びならmemocoにお任せください!中・高校生の彼女から大学生、社会人の彼女まで…10代から40代まで幅広い年代・予算に合うクリスマスプレゼントをご紹介します。ネックレスやリングなど王道のアイテム、人気ブランドの最新商品や、手軽に贈れる商品もありますよ。誕生日や記念日で、プレゼントのネタは出尽くした…という彼氏も。女性の好みがイマイチ分からない…という男性もご安心くださいね。聖なる夜にとっておきのギフトがあれば、ムードも最高潮!女性の心を掴む最高のプレゼントを探して、記念に残るクリスマスを過ごしましょう。


[産休の妊婦さんへのプレゼント20選]妊娠中の心と体を癒すギフトを贈ろう

[産休の妊婦さんへのプレゼント20選]妊娠中の心と体を癒すギフトを贈ろう

これから産休に入る女性へ、お疲れ様の気持ちを込めたプレゼントを贈りませんか?妊婦さん目線で考えたギフト20選を紹介します。妊婦さんが嬉しいギフトのポイントは、体と心のセルフケア。急激な体の変化でストレスや不安を抱えた妊婦さんには、リラックスタイムに活躍すアイテムや、体調を整える冷え対策グッズが最適。一生の記念になるマタニティフォトもおすすめです。妊娠や出産知識のない独身男性・女性もこれを読めば本当に喜ばれるプレゼントが見つかりますよ。


[プレゼントに贈るマグカップ15選]シーン別厳選リスト!

[プレゼントに贈るマグカップ15選]シーン別厳選リスト!

マグカップは男性にも女性にも喜ばれるギフト。クリスマスや誕生日のプレゼントとしても最適です。定番中の定番ギフトだからこそ、お相手の印象に残るマグカップを贈りませんか?喜ばれるマグカップを選ぶコツは、お相手がどんな場面でマグカップを使いたいのかを想像すること。そこで今回は、3つのシーン別におすすめ商品をピックアップ。カップルにはユニセックス性、結婚祝いには高級感、ビジネスシーンでは機能性など、各シーンで喜ばれるポイントを押さえた15選です。


ゆっくりと美しい色に変化するバッグ&ウォレット|イル ビゾンテ「カラーレザーコレクション」

ゆっくりと美しい色に変化するバッグ&ウォレット|イル ビゾンテ「カラーレザーコレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、イル ビゾンテ「カラーレザーコレクション」をご紹介します!


クリスマスにプレゼントしたい素敵なお菓子!世界の伝統菓子・話題の品・手作りレシピ全28選

クリスマスにプレゼントしたい素敵なお菓子!世界の伝統菓子・話題の品・手作りレシピ全28選

クリスマスにお菓子のプレゼントをお考えなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。今回はそんな方のお役に立てるよう、クリスマスシーズンに大活躍のおしゃれで絶品なお菓子をご紹介。世界の伝統的なクリスマススイーツ情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2020年話題の品など、和菓子、洋菓子、プチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間とのパーティーやイベントが増え、手土産やプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマスにぜひチェックしてみて下さいね。