父の日はワインで乾杯!予算別に選べる厳選アイテムおすすめ22選

もうすぐ父の日。今年はワインを贈ってみませんか。自宅でお酒を楽しむお父さんなら、きっと喜んでくれるはず。毎年、なんとなく贈るプレゼントがマンネリ化している…とお悩みの方も、ワインなら世界各国の多彩な銘柄から選べるのでチョイスも多く、おすすめです。とは言え、種類が多すぎて何を選べば良いか、かえって迷う、という方も多いでしょう。今回はそんな方のために、選びやすいよう”予算別におすすめアイテム”をご紹介します。コスパワインから高級ワイン、シャンパンまで。原産国やワインの種類など、バランスよくセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


父の日に、お手頃でも美味しい!
気軽に楽しめる【3,000円未満】おすすめワイン7選

デイリーワインとして楽しめるお手頃な商品でも、美味しいワインはたくさん存在します。普段から自宅でお酒派のお父さんなら、食事の時に楽しく飲めるワインはおすすめプレゼント。コスパの良いワインは、他のプレゼントと組み合わせやすいのもポイントです。ここでは3,000円未満で買える父の日向けのワイン7銘柄をご紹介しましょう。

父の日におすすめのワイン[予算3,000円未満]
北海道産ナイアガラの香りに包まれる「ナイアガラブラン」

国産高コスパ白ワイン
親しみやすいすっきり甘口。チーズとベストマッチ

長野県に本店を持つサンクゼールは、ワイナリーやデリカテッセンを展開。自家製のワインやジャムが人気のブランドです。

ワインの一番人気は北海道産ナイアガラブランを使用した白ワイン。こだわりの製法で、ぶどう本来の香り、フルーティーさを楽しめる味わいに仕上げました。すっきりとした甘口で、どなたでも飲みやすいのが人気の秘密。ワイン選びに迷ったら、ぜひ手に取ってみて。

父の日におすすめのワイン[予算3,000円未満]
ボルドーのシャトーが手掛けるチリワイン「ロス・ヴァスコス」

コスパと飲みごたえならチリ産赤ワイン!
エレガントなミディアムボディ「カベルネソーヴィニヨン」

「ロス・ヴァスコス」は1750年創業の歴史あるワイナリーです。ワイン造りに適した気候や土壌にほれこんだフランスの名門シャトー、ラフィットグループが、テクニカルディレクターを派遣。世界的なブランドに育てあげました。良質でエレガントなワインを気軽に楽しめる価格で提供しています。

こちらは肉料理やどっしりした煮込み料理に合わせやすいミディアムボディ赤ワイン。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円未満]
オーストラリアの最高峰ワイン「ペンフォールズ」

リッチでバランスの取れた白ワイン
良質なブドウだけをブレンド「クヌンガ・ヒル・シャルドネ」

オーストラリアワインの中でも最高峰と評価されるワイナリーの1つ「ペンフォールズ」。常に安定した品質のワインをリリースしています。

こちらは、お手頃ながらペンフォールズの持ち味を堪能できる白ワイン。同社が所有する複数の栽培地の中から、良質なブドウだけをブレンドしています。ほんのりオークが香る爽やかな飲み口が特徴。赤ワインも人気の銘柄なので、赤白セットで贈って飲み比べるのもおすすめです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円未満]
ハリウッドスター&ミラヴァル「ジョリー・ピット&ペラン」

エノテカオンライン限定ワイン
フレンチリビエラの新作ロゼ「ステュディオ・バイ・ミラヴァル」

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット所有のワイナリー、ステュディオ・バイ・ミラヴァル。手掛けるのは最高峰の醸造家、南仏の五つ星生産者、ペラン・ファミリーです。

可憐な淡い色合い、フレッシュな柑橘系のアロマ、チェリーやレモン、白桃の果実味。爽やかなフニッシュは花の香り。南フランスの心地よい風や、美しい陽光が感じられるような上品なロゼは、父の日の午後にぴったりです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円未満]
秘密のメッセージを忍ばせたスペインワイン「カン・シャ」

ちょっとユニークなプチプラワイン
上品に泡立つスパークリング

ラベルの商品名「CanXa」はスペイン語で「カン・シャ」と読みます。日本語の「感謝」とも読めることにちなんで、大切な人の贈り物に選ばれているスパークリングワインです。さりげないメッセージにお父さんはきっと驚きと感動を覚えるはず。

天然洞窟の中で長期熟成するスペインの伝統製法で作られ、泡立ちは繊細で上品。華やかなスパークリングは、父の日のお祝いにぴったりです。

父の日におすすめのワイン[予算3,000円未満]
安うまワイン「ラ・パッション・グルナッシュ」

気軽に楽しめる絶品ワイン
ユーモアのあるラベルにほっこり

ワイン通の間で「安うまワインの代表格」とも評される赤ワイン。人気漫画『神の雫』でも登場したことで話題を集めています。お値段にもお味にも妥協したくない方におすすめのギフトです。

ぶどうの果実感を存分に味わえる一本。ちょっぴり脱力系のラベルも、身近なお父さんへのギフトにぴったりでしょう。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円~6,000円]
日本酒もお好きなお父さんに「ライスワイン」

珍しいワインのプレゼント
コシヒカリ×ワイン酵母で作った新感覚ワイン

ワインの原料といえば、ぶどうなどのフルーツ。お米で作られたワインを飲んだ経験のある方は少ないのではないでしょうか。

こちらの純米ワインは福井県の老舗酒蔵が開発。地元産のコシヒカリとワイン酵母を組み合わせ、試行錯誤の末に商品化したそう。普通の白ワインとは一味違う新しいおいしさは体験する価値あり。ワイン好きのお父さんの好奇心をきっと刺激してくれます。

商品詳細はこちら

父の日に、ワンランク上のワインを!
お父さんを笑顔に【3,000円以上】おすすめワイン5選

せっかく父の日にプレゼントするなら、いつものワインより、少しランクアップしたものを贈りたい。ここではそんな方のために、予算3,000円以上で買えるおすすめ銘柄をご紹介します。価格帯を少し上げるだけで、選べる選択肢の幅がぐっと広がります。ワイン好きのお父さんにとっても、嬉しいサプライズになりそうな銘柄をセレクトしました。

父の日におすすめのワイン[予算3,000円以上]
ささやかでも、感動は最大級「名入れワイン」

お父さんの心に残る父の日ワインギフト
味わいのある手書きラベルで感謝を伝えよう

父の日のプレゼントにも人気の名入れギフト。名前入りの贈り物は特別感がありますよね。

こちらの商品は、お父さんのお名前やメッセージをラベルに手書き。力強く、温かみのある文字は、真心が伝わってきます。ワインは山梨県のメーカーが製造する国産です。赤・白・ロゼの3種類からお好みを組み合わせて2本セットでお届けします。

父の日におすすめのワイン[予算3,000円以上]
スペイン、リオハの名門ワイナリー「トーレス」

銘醸造地で生まれた長期熟成ワイン
じっくり味わいたい深い赤「アルトス・イベリコス・レゼルヴァ」

スペインワインの中でも銘醸造地として名高いリオハ。中でも「トーレス」は名門中の名門として、ワイン通に一目置かれる存在です。

こちらは通常より長い48カ月もの熟成期間をかけて作られる赤ワイン。濃厚な果実味と奥行のある複雑な香り、重厚な味わいが特徴です。ステーキやどっしりした煮込み料理との相性が良いので、肉好きのお父さんへのギフトにおすすめ。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円以上]
ブルゴーニュから「ルー・デュモン」

父の日は焼き鳥で一杯!ではなくスモークベーコンで
焼き鳥好きのために生まれたジャパニーズワイン

フランスで活躍する世界が認める醸造家、仲田晃司氏の手がけた赤ワイン。友人の焼き鳥店のために、焼き鳥に合うワインを目指して作られました。

ふくよかな香り、スッキリとした酸で、鶏料理や燻製と相性は抜群です。タレをからめた焼き鳥にあわせると、ワインの風味がタレの旨味を引き立ててくれるそう。グルメなお父さんにぜひおすすめしたいワインです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円以上]
ハートマークでおなじみ「シャトー・カロン・セギュール」

ボルドーの名門が作る希少なサードワイン
果実味たっぷり、まろやかな赤「ル・プティ・カロン」

キュートなハートマークのラベルで、ギフト用ワインとしても人気の「シャトー・カロン・セギュール」。ボルドーきっての名門シャトーです。

父の日に贈るなら、こちらのアイテムはいかがでしょう?ハートがなんともスマートな印象です。生産数の少ないサードワインで、濃密なベリー系の香りと滑らかな口当たりが特徴です。バランスがよく飲みやすい赤ワインです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算3,000円以上]
高度な技術を誇るイタリアのワイナリー「カペッタ」

ピエモンテ産の重厚な赤ワイン
ベルベットのようになめらか「バルビソプラーニ・バローロ」

イタリア、ピエモンテのワイナリー「カペッタ」。創立当初から厳しい自社基準を設け、高い品質のワインを醸造することで知られています。常に品質と価格を安定させるため、敢えて自社栽培にこだわらず、信頼のおける契約農家からブドウを買い入れています。

こちらは華やかで個性的な香りと、しっかりしたコクを感じる赤ワイン。「ワインの王、王のワイン」とも呼ばれる重厚なアイテムです。

商品詳細はこちら

父の日に特別なワインで乾杯!
ワインに通のお父さんへ【6,000円以上】おすすめワイン7選

ちょっと特別感を演出したいなら、珍しいアイテムやハイクラスのワインを選んでみましょう。父の日は普段なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを伝えるチャンス。頑張って予算を多めに割いて、ワイン好きのお父さんも唸るアイテムを選んでみませんか?ここでは予算6,000円以上のおすすめ銘柄をご紹介します。

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
風土の個性を生かした日本産ワイン「勝沼醸造」

和食に合わせるならやぱり国産ワイン
上品な香りと爽やかな酸味の白「アルガブランカ・イセハラ」

和食派のお父さんには、国産ワインをプレゼントするのも良いかもしれません。こちらは日本産ワイン発祥の地、山梨の「勝沼醸造」の白ワイン。風土の個性を生かしたワイン造りに取り組む醸造元です。

銘柄名の「イセハラ」は畑の所在地の地名で、原料のブドウは山梨の固有種「甲州」を使用しています。上品な香りと柑橘系を思わせるフレッシュな酸味が特徴です。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
スパークリングワイン専門「ジェイ・ワイン・カンパニー」

全て手摘み、高品質のスパークリングワイン
設立20周年記念スペシャル「ジェイ・キュヴェ・20・ブリュット」

スタイリッシュなボトルが印象的なスパークリングワイン。カリフォルニア、ソノマで高い評価を受けるジョーダンが手掛けたスパークリング専門のワイナリーです。

こちらは「ジェイ」ブランド設立20周年を記念した特別なアイテム。なんと、構想から5年もの時間をかけてリリースされています。手摘みで丁寧に収穫したブドウの中から特に質の良いものだけを選別。エレガントでキレのある逸品です。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
フランス人の愛するシャンパンメゾン「ヴィクトワール」

勝利を意味する縁起の良い贈り物
父の日を華やかに彩る「ブリュット・プレステージ」

パーティに欠かせないシャンパン。ゴールドに輝くシルキーな泡で父の日のお祝いの席にもぴったりですね。フランスで最も愛されている、と言われるシャンパーニュ・ヴィクトワール。

フレッシュでヴィヴィッド、上質なシャンパンと評価も高く、権威あるワインスペクター誌で90点を獲得。ヴィナリーインターナショナル2015金賞受賞の実力です。芳醇なアロマ、爽やかなフニッシュ。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
評論家が絶賛、南イタリアワイン「モンテヴェトラーノ」

果実味たっぷりの濃厚赤ワイン
エレガントな余韻を楽しむ「コッリ・ディ・サレルノ」

「モンテヴェトラーノ」は評論家も絶賛する南イタリアのワイナリーです。オーナーはもともと写真家で、ワイン好きが高じてワイナリー経営に乗り出したというユニークな経歴の持ち主。

当時はまだ無名だった世界的な名醸造家コッタレッラ氏の協力を得てワイン造りを始めます。そうして出来上がったのは、上質なボルドーを思わせる素晴らしいワインでした。余韻までたっぷり楽しめるエレガントなアイテムです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
元プロレーサーの情熱「ルイス・セラーズ」

理想的なコンディションの白ワイン
スパイシーでフルーティー「シャルドネ ナパ・ヴァレー」

映画監督や俳優などのセレブが近年ワイナリー経営に進出し、成功を収めるケースが増えています。こちらは元プロレーサーのランディ・ルイス氏がカリフォルニア、ナパ・ヴァレーに設立したワイナリーによる白ワイン。

家族経営の小さなワイナリーですが、著名なオークションで最高落札額を記録するほど高い評価を得ています。スパイシーな香りにフルーティーなアロマが加わり、まろやかで上品な味わいです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
エレガントなシャンパン・メゾン「テタンジェ」

ボトルの美しさも際立つシャンパン
ノーベル賞晩餐会で選ばれた「ノクターン・スリーバー」

華やかで幻想的なモザイク模様のボトルが印象的。ノーベル賞の晩餐会で提供されたことでも話題になったエレガントなシャンパンです。

こちらは人気ランキングで常に上位に名前が挙がる大手シャンパーニュメゾン「テタンジェ」によるアイテム。豊潤なアロマとみずみずしい味わい、繊細な口当たりが特徴です。本物志向のお父さんに贈っても、きっと満足してくれることでしょう。

商品詳細はこちら

父の日におすすめのワイン[予算6,000円以上]
フランス、ブルゴーニュの名門「ルイ・ジャド」

当たり年のワインをブレンド
2015年のスペシャル・キュベ「ボーヌ プルミエ・クリュ」

フランス ブルゴーニュを代表する名門「ルイ・ジャド」。多くの自社畑を持ち、そのほとんどが特級、一級など優れたブドウを栽培する畑としてランクされています。多数の銘柄をリリースしていますが、ギリシャ神話のお酒の神様=バッカスをデザインしたラベルが目印。

こちらは当たり年と言われた2015年のワイン19種をブレンド。それぞれの個性が見事に調和した1本。ギフト箱付でプレゼント向きです。

商品詳細はこちら

父の日にワインで乾杯!
番外編・「おつまみ」「グラス」「ギフトカタログ」

ワインは同じものでも、年によって味も違うし… いったいどのワインを選べば良いのか途方に暮れてしまったあなた。少し目線を変えてみませんか?ワインにぴったりのチーズセット、そしてワイングラスをご紹介します。それでも決まらなければ、お父さん自身にお好きなものを選んでもらえるギフトカタログはいかがですか?

父の日にワインで乾杯!
ワインと完璧なマリアージュ「チーズ粕漬」

何を飲むかで決まるおつまみ
和の風味と楽しむ濃厚チーズ

ワインとチーズは、間違いない最強コラボ。チーズのギフトは、ワイン好きのお父さんに褒められる贈り物になります。

おすすめは粕漬けの老舗店が開発したチーズの粕漬け。酒粕にチーズを漬け込むことで、ほんのり甘い風味と芳醇な香りを楽しめます。おしゃれで高級感のあるパッケージもポイント。日本伝統の素材を活かしたおいしさは、和食好きなお父さんにも気に入ってもらえそう。

商品詳細はこちら

父の日にワインで乾杯!
優美な時間を演出する「ワイングラス」

何で飲むかも大切なこと
「ウエッジウッド」夫婦で優雅なひと時を

白い陶磁器を作ることが難しかった18世紀のヨーロッパで、ウエッジウッドが乳白色の優美な器を作り出すことに成功。当時のクイーン、シャーロット王妃のお気に入りになり、”クイーンズ・ウエア”と呼ばれるようになりました。

こちらは上品でエレガントなワイングラスです。父の日には、こんなグラスで優雅にワインをを楽しむのも悪くないのでは?何を飲むか、も大切ですが、何で飲むかも重要ですね。

父の日にワインで乾杯!
お父さんに選ぶ自由を「ワイン・カタログ」

お気に入りのワインがきっと見つかる
「リンベル」は読み応えあり、まるでガイドブック

ワインは同じものでも、年によって味も違う。お父さんがワインに詳しい方なら、もうお父さんにお任せしましょう。お好きなワインを選んでもらえるギフトカタログを父の日にいかがですか?

世界の名ワイン、希少ワイン、ユニークなワインを取り揃えたカタログは、ガイドブックとしての読み応えも十分。きっとお父さんに楽しんでもらえます。そしてお気に入りのワインが見つかるでしょう。

関連する投稿


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父に贈る退職祝い|定年・節目を飾るおすすめプレゼント36選

父に贈る退職祝い|定年・節目を飾るおすすめプレゼント36選

お父さんの退職祝いにぴったりのプレゼントをご紹介!定年を迎えたお父さん、あるいはお仕事に一区切りをつけたお父さんにおすすめのアイテムを幅広いジャンルから厳選しました。5,000円〜5万円の価格帯別にリストアップしているので、予算に合わせて最適なギフトが見つかりますよ。これまで家族のために頑張ってくれたお父さんへ、感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう。


2024年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

2024年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

今年のお中元は何にしようかな?とお探しの方へ。みんなが大好きなコーヒーはいかがでしょう。こだわりの美味しいコーヒーはもちろん、手軽に楽しめるコーヒーや、お子様のいらっしゃるご家庭にオススメのもの、新しいもの好きの方へ贈りたいトレンドコーヒーまで。様々な角度から色んなアイテムをご紹介しています。コーヒーの選び方もわかりやすく解説しておりますので、コーヒー選びの参考にしてください。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


父の日はハンカチを贈ろう!ずっと愛用してもらえるハンカチギフト10選

父の日はハンカチを贈ろう!ずっと愛用してもらえるハンカチギフト10選

父の日にハンカチのプレゼントをお探しの方へ、おすすめのブランドハンカチをご紹介します。時代をまたいで”父”として日々頑張るお父さんへ、思い出に残るプレゼントを今から用意したいですね。そこでMEMOCO編集部がご提案したいのは、活用シーン多彩なハンカチギフト!どんな職種のお父さんでも活用してもらえるアイテムだから、贈ったその日から重宝されますよ。ベーシックなデザインを選べば、好みや趣味をあまり知らないお義父さんへの父の日ギフトにもぴったりです。「でも、無難な贈り物と思われそう…」とご心配な方へ、今回はひと癖あるブランドハンカチを厳選してご紹介!ギフト予算に合わせてチョイスしてくださいね。


最新の投稿


3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000前後の予算で家電をプレゼントしませんか。家電のプレゼントは、従来は女性向けのプレゼントとして選ばれていましたが、近頃では男性向けにも。ご結婚のお祝い、新生活応援、お誕生日のプレゼントに、お手頃でおしゃれな家電のプレゼントはとても人気です。あったら便利というものから、お洒落なアイテムまで迷ってしまうくらい素敵なものばかり。こちらでは、プレゼントの用途に合わせて【キッチン家電】【美容家電】【生活家電】の3つに分けてこ紹介します。3,000円前後で喜ばれるおしゃれ家電を見つけてくださいね。


彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

もうすぐ彼氏との記念日...何をプレゼントしようか悩むあなたへのおすすめは、「オーダーメイド品」。その理由は「彼女が自分のために選んでくれたこと」が何よりも伝わるからです。もちろん多くの人が手にする市販品にも素敵なアイテムはたくさんあります。ですが、オーダーメイドは、商品そのものに想いをこめるイメージ。特別感や使っている人の愛着は他の商品の比ではないかも。そこで本記事では、恋人同士で祝う記念日や誕生日にぴったりのオーダーメイドギフトをご紹介。「オーダー品の注文は初めて」「どうやって選んだらいいの?」などの不安を解決すべく、選ぶ際の注意点についても解説していきます。良かったら参考にしてくださいね。


夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト22選

夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト22選

夏生まれの彼氏彼女、友だち、親きょうだいにどんな誕生日プレゼントを贈ったら喜ばれるかな...?爽やかな初夏から暑さの厳しい盛夏を乗り越えられる、清涼感のある素材やカラーに着目した厳選アイテムをご紹介します。また、夏ならではのプレゼント選びのポイントも併せてご紹介。夏の暑さを吹き飛ばすような、ハッピーな気分になれるプレゼントがきっと見つかりますよ。


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物13選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物13選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


馬好き感動のプレゼント!乗馬や競馬好きなどタイプ別おすすめ馬グッズ12選

馬好き感動のプレゼント!乗馬や競馬好きなどタイプ別おすすめ馬グッズ12選

馬好きさんにプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。まず考えたいのは、馬好きにはさまざまなタイプがいることです。たとえば、純粋に"動物"として馬が好きな人、馬や蹄鉄モチーフのアイテムを集めるのが好きなコレクター。乗馬や競馬を趣味とするアクティブ派、乗馬インストラクター、牧場など馬に関連する職業に就いている方などでしょう。特に競馬は、ひと昔前までは新聞と赤鉛筆...のスタイルでお父さん世代のエンタメ的なイメージも強かったですが、近年はガラリと変化。女性や子どもも気軽に訪れ、馬と触れ合う機会をもてる場になっているそうですよ。そこで本記事ではすべての馬好きに喜ばれる贈り物を厳選してご紹介。ギフト選びの参考にしてくださいね。