敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント22選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2022年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


敬老の日に贈るお手頃価格の健康グッズ6選

種類の豊富な健康グッズですが、その分価格も様々。選択肢が豊富な分、迷ってしまうかも知れません。MEMOCOがアンケートを実施したところ、敬老の日ギフトの予算は5,000円以下が半数以上で第1位!続く2位は5,000円~10,000円で10,000円までが全体の86%という結果でした。それではまず始めに、お手頃価格でも喜ばれる、プチプラのお役立ち健康グッズからご紹介しましょう。

敬老の日・おすすめ健康グッズ
いくつもそろえたい優れもの「サウナタオル」

敬老の日はサウナやスポーツで汗を流すのもあり!
濡れても速乾 持ち運びも楽々

日頃から健康意識が高く、散歩やスポーツを日課としているおじいちゃん・おばあちゃんには、タオルのプレゼントはいかがでしょう。いくつあっても困らない消耗品だから、どんな方にもプレゼントしやすいですよ。

おすすめは、今治製のサウナタオル。速乾性や吸水力に優れ、サウナ以外でも重宝する機能性を備えています。コンパクトで持ち歩きやすいので、ジム用やアウトドア用にもぴったりです。

敬老の日・お手頃予算の健康グッズ
手ごろでかわいい「ツボ押しソックス」

役立つプチプラ健康グッズを敬老の日に
パッケージもキュートなギフトセット

敬老の日に贈るプレゼントは金額ではありません。もちろん、還暦祝いや米寿祝いなど、記念すべき年は奮発ギフトも視野に入りそうですが、無理のない、心のこもったお手頃なプレゼントもおじいちゃん、おばあちゃんは必ず感激してくれます。

こちらは足つぼガイドつき靴下と、ツボ押しのセット。パッケージにもこだわったギフトセットで、受け取ったおじいちゃんの笑顔が目に浮かびますね。おもしろ賢いスマートなプレゼントになってくれそう。

敬老の日・お手頃予算の健康グッズ
カテキンでますます元気に!「緑茶」

敬老の日に祖父母が大好きなお茶をプレゼント
4種のお茶をじっくり飲み比べ

緑茶を愛飲しているおじいちゃん・おばあちゃんは多いでしょう。緑茶にはさまざまな健康効果があると言われるカテキンが豊富に含まれています。おいしい一品をプレゼントして、これからも緑茶を飲む習慣を続けてもらいましょう。

こちらの商品なら、モダンな絵柄の缶入りでプレゼントにぴったり。緑茶の茶葉とティーバッグのほか、ほうじ茶も入っています。上質な静岡県産の茶葉を使用。贅沢な香りと味わいに癒されます。

敬老の日・お手頃予算の健康グッズ
はいているだけでどんどん健康に「健康サンダル」

カラー展開豊富で使っていると楽しくなる
敬老の日にぴったりの健康ペアグッズ

穿いて過ごしているだけで、まるで足つぼサロンでマッサージを受けているような感覚になれる健康サンダルです。お通じや運動不足が気になるなど、お悩みに合わせてタイプを選べます。

足裏の専門家と共同開発することで信頼感も抜群ですし、豊富なカラー展開で選ぶのも楽しいですよ。ぜひペアでプレゼントしてあげましょう!

敬老の日・お手頃予算の健康グッズ
体に必要な栄養がたっぷり「甘酒」

敬老の日限定のギフトセット
オリジナルボトルでお祝いらしく

健康や美容のために甘酒を飲んでいる方、最近よく見かけませんか?栄養たっぷりの甘酒は、「飲む点滴」とも呼ばれています。食の細いおじいちゃん・おばあちゃんも、甘酒を取り入れれば効率良く栄養バランスを整えられそうです。

おすすめは、ボトルデザインをカスタムできる甘酒。メッセージや写真を入れて思い出に残る一品を作ることができます。波佐見焼きのペアカップも付いて、大満足のギフトになりそうです。

敬老の日・お手頃予算の健康グッズ
冷え知らずになれる入浴剤「ミネラルバスストーン」

祖父母の体を温める敬老の日ギフト
無香で低刺激 お風呂にポンと入れるだけ!

ミネラルバスストーンは、天然石の入浴剤。極めて保温効果が高く、バスストーン入りのお風呂に入るとまるで岩盤浴のような温かさを実感できるそう。体を芯から温めてくれるので、おじいちゃん・おばあちゃんの頑固な冷えやむくみも和らげてくれそうです。

繰り返し長く使えるのもポイント。香りがなく、お肌への刺激もほとんどないので、幅広い方におすすめできますよ。

敬老の日に贈る健康グッズ!おすすめ人気ランキング10選

敬老の日のプレゼントをお探しの方に、おすすめの健康器具をランキング形式でご紹介します。おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親や義理のご家族など。ぜひ、贈るお相手のライフスタイルを思い浮かべながら読んでみてください。「このアイテムなら役立ててもらえそうかな?」と悩む時間も最高のプレゼントですね。それではベスト10をご覧ください!

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
10位|冷え込む季節に大活躍「ぽかぽか足湯」

脚の冷え対策にぴったりな健康器具を敬老の日に
横にしても使える便利な仕様

敬老の日と言えば9月も半ば、肌寒い日が増えてくる頃です。早くも”冷え”に悩まされるおばあちゃん、多いのではないでしょうか?寒さでこわばった足先を温かく包み込む、脚温器にご注目。

お湯を使わず電気で脚を温め、同時に足裏をマッサージしてくれます。横にした状態でも使えるので、床でゴロゴロしながら温活ができます!今年の秋冬、手放せない健康器具になりそうですね。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
9位|画面がシンプルで見やすい「万歩計」

1人1つ持っておきたい健康器具
分かりやすい!必要十分な機能

健康でいたい70代80代のおじいちゃん、おばあちゃん。毎日のウォーキングが日課という方も多いのではないでしょうか。気分転換にもなり、健康的な体を維持するためにもおすすめの運動ですね。

シンプルで使いやすい万歩計は、敬老の日のプレゼントとしてぴったりです。タニタの万歩計はぱっと見てわかりやすいシンプルな表示が魅力。直感的にわかりやすいデザインなので複雑な操作が苦手なお年寄りでも安心です。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
8位|人間工学に基づいた「椅子」をプレゼント

デスクワーク中にあると嬉しい健康器具
おじいちゃんに教えてあげたい!ウリドルチェアー

お仕事を現役で続けているおじいちゃん。あるいは、退職してからも自宅で読書や勉強にいそしむ、熱心なおじいちゃんに贈りたい敬老の日のプレゼント。デスクワーク中の姿勢をサポートする健康器具です。

通常の椅子は背面に背もたれがついていますが、こちらは前側にポールがあります。特殊な形状で胸部を支え、背中に負担がかかりにくい。ついつい猫背になってしまい、背中や腰を傷めがちな方にぴったりですよ。

2021 敬老の日・健康グッズ人気ランキング
湿度を維持し健康をサポート「アロマ加湿器」

敬老の日に嬉しい名入れギフト
インテリアにも馴染むおしゃれなデザイン

適度な湿度は健康維持に不可欠です。乾燥から感染症にかかりやすくもなりますし、湿度によって空気中のウィルスや花粉が舞い上がるのを防ぐことをできるといいます。敬老の日にはぜひ、加湿器を。

こちらはシンプルな木目調でどんなお部屋にもよくなじみます。超音波式なので熱くならず、おじいちゃん達が火傷をする心配もなく、最大14時間と夜も安心。名入れサービスもあるので特別なプレゼントになりますね。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
6位|いつも清潔に気持ちよく「歯ブラシ除菌器」

健康的な生活を敬老の日に贈る
全自動で除菌&乾燥

普段気にしていなくても、歯ブラシには細菌が繁殖しているかもしれません。健康的な生活には口腔を清潔に保つことも大切。そのために敬老の日には、歯ブラシの除菌器をプレゼントしてみませんか。

この除菌器は、紫外線で細菌を99%除菌し、ファンで風を送り歯ブラシを乾燥してくれます。いつも清潔で乾いた歯ブラシが気持ち良い。全自動なので使い方も簡単。毎日の歯磨きが快適になりますね。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
5位|歩く走るをサポートする「インソール」

敬老の日にスリムに渡せるプレゼント
靴に入れるだけで使える!実用的な健康器具

健康のためにウォーキング・ランニングを楽しむなら、こちらの健康器具がおすすめです。スポーツ用のインソール。つまりは靴中敷きですが、単なる底上げ用の物とは違います。

足のアーチにフィットしてシッカリ支える特殊設計で、歩く・走る動作をサポートしてくれる。お手持ちの運動靴に入れるだけで、すぐに使えます。送りやすいので、遠方に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんの敬老の日のプレゼントにいかがですか。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
4位|塩分を気にする祖父母へ「しおみくん」

敬老の日を機会に健康管理
健康作りを後押し『タニタ』

おじいちゃんやおばあちゃんが高血圧で悩んでいませんか?血圧が上がると心臓にも負担がかかります。お医者様から塩分量を減らすように言われていませんか?

こちらは食べ物の塩分を測る塩分計です。使いやすく、正確に測れると人気の品。文字も大きく高齢者に優しいデザイン。熱いものに使っても安心の素材で作られています。今までのものと違うのは電池も交換できること。長く使ってもらえる敬老の日のプレゼントになりますね。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
3位|自分にぴったりが選べる「枕」

寝不足気味でもぐっすり眠れる十人十色の枕
選ぶ楽しみを一緒にお届け「枕のカタログギフト」

最近寝付けない…というおじいちゃん、おばあちゃんにオススメなのが「枕のカタログギフト」。枕が変われば眠りが変わる、と言われているほど枕は睡眠において必要不可欠なものです。

約90種類以上から好きな枕が選べるから、じっくり考えて決めて欲しいですね!「王様シリーズ」や「France BeD」など、有名メーカーが揃ってます。最高の睡眠体験を敬老の日のプレゼントにいかがでしょう。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
2位|毎日使ってほしい健康器具!「血圧計」

1家に1台ほしい健康器具
敬老の日から血圧チェックを習慣に

60代70代80代…シニア世代によくあるお悩みと言えば「血圧」も大きな問題です。医師から血圧管理の指導を受けている方も多いことでしょう。習慣的に血圧チェックすることが大切ですが、面倒でつい後回しにしてしまうこともありますよね。

そんな方には腕で計る血圧計がぴったり。腕に巻き付ける上腕式と違い、サッと装着できます。敬老の日に血圧計をプレゼントすれば、大切な祖父母の健康に一役買ってくれるでしょう。

敬老の日・健康グッズ人気ランキング
1位|マッサージ器でリラックス

敬老の日にプレゼントされたい健康器具といえば!
手軽に使えるマッサージクッション

ギフト向きの健康器具といえばマッサージグッズです。身体を乗せてスイッチONすれば、首が、肩が、腰が…ほぐされて夢心地。敬老の日のプレゼントにぴったりのアイテムですね。

こちらのマッサージクッションは、薄さ11cmのコンパクトサイズ。持ち運びやすいので自宅の好きな場所で、思い立った時に使えます。お部屋になじむおしゃれなカラーからお好みを選べますよ。

本格的な健康器具をお探しの方に!人気ランキング BEST5

すでに一通りの健康器具をお持ちの方。あるいは、身体を動かすのがお好きなおじいちゃん、おばあちゃんに贈るなら…より本格的な健康グッズがおすすめです。自宅で使える軽度のトレーニング器具もプレゼント候補に入れてみませんか。お手軽に使えるけれど、しっかり身体を動かせるアイテム。敬老の日を機に、健康に磨きをかけていただきましょう!イチ押しのベスト5をご紹介します。

敬老の日・本格的な健康グッズ
第5位|トレーニングサイクルで脚力に自信!

動ける!楽しい!健康器具
ジム要らず⁉自宅で自転車エクササイズ!

いくつになっても旅行やアウトドアを楽しみたいおじいちゃん、おばあちゃんに、こんな健康器具のプレゼントはいかがでしょうか。自宅で脚力を鍛えるためのペダルバイクです。

ペダル部分のみなので場所を取らず、手軽に有酸素運動ができます。椅子を使えばバイク運動ができ、テーブルなどに乗せて手でペダルを回せば上半身の運動にも効果的です。敬老の日にプレゼントして、運動を習慣化してもらいましょう。

敬老の日・本格的な健康グッズ
第4位|「フットダンベル」でスキマ時間も活用!

家族みんなで使いたい健康器具
テレビを見ながらトレーニング

健康な毎日を過ごすためには元気に歩けることが大切。フットダンベルはつま先を持ち上げることでスネの筋力にアプローチでき、つまづきにくい歩行に効果的です。

椅子に座ってTVや本を見ながらの運動が可能。1日1分で効果があるとされているので習慣化しやすいのも魅力。いつまでも健康的に歩けるように敬老の日のプレゼントとしておすすめです。

敬老の日・本格的な健康グッズ
第3位|簡単動作でシッカリ動ける!

コナミスポーツの健康器具
踏み台昇降に敬老の日からチャレンジ!

手軽な有酸素運動として注目されている踏み台昇降は、足腰が鍛えられるのでお年寄りのつまづきや転倒防止にも一役買ってくれます。

5段階のテンポで収録したCD付きなので、音楽に合わせて楽しくトレーニングができます。ステップ台は10cm~20cmまで5段階で高さ調整ができるので、体力に合わせて無理のない運動が可能。気軽に長く運動を続けられる健康器具です。

敬老の日・本格的な健康グッズ
2位| 歩く力を鍛える!?注目の健康器具

健康の鍵を握るのは「歩行力」
"人生100年時代"を賢く生き抜く賢い選択

身体を鍛えたいけれど、負荷が高いトレーニングは難しい…そんなおじいちゃん・おばあちゃんには、各メディアでも注目されているシックスパッドの「Foot Fit」はいかがでしょう。

使い方はとってもかんたん!座ったまま1日1回23分間足を乗せるだけです。筋電気刺激によって足腰に負担をかけることなく、歩行に役立つ筋肉に働きかけてくれる仕組み。ずっと健康でいてねの気持ちを込めて、スペシャルな敬老の日ギフトとしてどうぞ。

敬老の日・本格的な健康グッズ
1位|「ストレッチボード」で身体を伸ばす!

役立つ健康器具
硬くなった身体に…実践的なアイテム

運動不足が気になるおじいちゃん、おばあちゃん。ふとした時に身体を傷めないか心配ですよね。そんな方はこちらをどうぞ。乗るだけでひざ裏を伸ばせるストレッチボードは、1日1回乗ることでふくらはぎ周辺の筋肉にアプローチ。足の柔軟性アップに一役買ってくれます

角度は15度~39度までの6段階、自分にあった角度に調整できます。腰痛や肩こりにも効果的とされているので、敬老の日のプレゼントにおすすめですよ。

(※高齢の方は手すりに摑まっての使用をおすすめします。詳しくは使用上の注意をご確認ください。)

番外編|運動が苦手なおじいちゃん・おばあちゃんに愛の手を

最後に、番外編としてとっておきの一品をご紹介します。健康でいて欲しいけれど、どの健康器具もピンと来ない。機械は苦手、運動はもっと苦手…そんなおじいちゃん、おばあちゃんにうってつけのプレゼントです。敬老の日に贈ればホッと心が和みそうな健康グッズ。小さなお孫さんがいるご家庭で、どうぞ!

敬老の日・おすすめ健康グッズ
番外アイテム|名入れの「孫の手」

離れて暮らすご家族にプレゼントしたい
これぞ敬老の日!心温まる名入れギフト

別々に暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントをお探しなら、こんなアイテムはいかがでしょうか。天然木で作られた孫の手。お孫さん・ひ孫さんのお名前をオーダーすれば、「〇〇の手」と刻印してくれます。まるで、かわいいお孫さんが背中を掻いてくれるような気持ちになれるでしょう。

ちょっとしたアイディアですが、受け取ってつい笑顔がこぼれそうな一品ですね。敬老の日のお祝いや長寿祝いに心温まるギフトです。

関連する投稿


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ23選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ23選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


敬老の日に美味しい食べ物をプレゼント!おすすめグルメ・スイーツ33選

敬老の日に美味しい食べ物をプレゼント!おすすめグルメ・スイーツ33選

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを伝える敬老の日。今年は美味しい食べ物のプレゼントで、祖父母を喜ばせてみませんか?60代・70代、どの年代にも喜ばれる人気のグルメギフト。美味しいものを食べて、いつまでも元気に若々しくいてもらいましょう。今回はカテゴリ別におすすめのアイテムをご紹介!グルメ・スイーツ・ドリンクと敬老の日にふさわしい素敵なギフトを厳選しました。1,000円程度のプチギフトから1万円以上の高級グルメまで幅広くご紹介しますので、シーンに合わせて選んでみてくださいね。


敬老の日のプレゼントは「日用品」を!おばあちゃん・おじいちゃんに贈る実用的なグッズ27選

敬老の日のプレゼントは「日用品」を!おばあちゃん・おじいちゃんに贈る実用的なグッズ27選

敬老の日に贈るプレゼントはもうお決まりですか?大切なおじいちゃん・おばあちゃんへの贈り物、何にしようかなかなか決まらない…。そうお悩みなら、今年は毎日の生活に役立つ日用品を選んでみませんか。インテリア雑貨や健康グッズ、ファッションアイテムなど。おしゃれで実用的なアイテムなら、きっと喜んでもらえるはずです。こちらの記事では、誕生日ギフトにも使えるような素敵なアイテムを、ジャンル別にご紹介。日頃の感謝の気持ちを込めた、とっておきの敬老の日ギフトをぜひ見つけてくださいね。


【敬老の日のプレゼント】安いけどもらって嬉しい!3,000円以下の贈り物14選

【敬老の日のプレゼント】安いけどもらって嬉しい!3,000円以下の贈り物14選

大切なおじいちゃんおばあちゃんの敬老の日。プレゼントの用意はできていますか?シニア世代に大切にしてほしい食や運動、生きがいなど、様々な角度から、喜んでもらえるアイテムを集めています。予算はお財布にもやさしい3,000円。コスパの良い、気軽に贈れるギフトをお探しの方は必見です!敬老の日に、ありがとうの気持ちをしっかり伝えてくださいね。


高齢者の方に喜ばれるプレゼント!500円前後で買えるおすすめアイテム10選

高齢者の方に喜ばれるプレゼント!500円前後で買えるおすすめアイテム10選

自分の祖父母や知り合いの高齢者、こうした方たちとお会いするとき、手みやげにプチギフトを持参したいと思う人も多いでしょう。でもそんなに予算はかけられないし、そもそも高齢の方が何を喜ぶのかわからない……そう思ってとまどう人もあるかもしれません。高齢者に喜んでもらうプレゼントにはコツがあります。それは、高齢者の暮らしの中で役立つものをセレクトすること。さらに、最近の高齢者は見た目も気持ちも若いので、気分を明るくする楽しいプレゼントも喜ばれます。高齢者の方に喜ばれるプレゼントは、高額である必要はありません。気持ちを動かすギフトであればいいのです。たとえば中学生のお孫さんでも買える、予算 500円以内のプレゼントをご紹介します!


最新の投稿


メンズイヤリング13選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリング13選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリングのおすすめ17選をご紹介。人気ブランドから、彼氏や旦那様、男友達へのプレゼントに最適な商品を厳選。ピアス派の方にもおすすめのイヤーカフも取り上げますよ。イヤリングのギフト探しの真っ最中という方には、失敗しない選び方も解説。お相手にぴったりのアイテムを見つけるポイントがわかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。