プレゼントしたくなるゼリー!お世話になった方へ贈るおすすめ商品11選

日頃お世話になっている方に、訪問の際の手土産に…あなたは何をまっさきに思いつきますか?日持ちのことを考えると焼き菓子などを選びがちですが、「いつもと違うものを選びたい」とお考えのとき、ジューシーなゼリーはいかがでしょう。さっぱりと喉越しが良く小さな子どもからお年寄りまで食べられますし、プリンと違って卵アレルギー等の心配もなく、あらゆるシチュエーションに喜ばれるプレゼントに最適。お見舞いとして食欲の落ちがちな方にも、その見た目の美しさから会社への差し入れとして女性たちにもの喜んでいただけそう。春から夏にかけての温かい時期や乾燥しがちな冬にも1年中贈って喜ばれます。今回はそんなプレゼントにぴったりのゼリーを厳選してご紹介します。


プレゼントにジューシーなゼリーはいかが?

お世話になった方への贈り物や、手土産、お見舞いやプレゼントなどにもぴったりのゼリー。ひとくちにゼリーと言っても種類はさまざま。フレッシュなご当地フルーツを使ったまるで果物そのものを食べているような一品から、デコレーションケーキにも劣らないゴージャスなもの、紅茶やコーヒーといただくティータイムにぴったりのお菓子的ゼリーまでとても種類は豊富です。

見た目にもキラキラと美しいゼリー、相手の方に喜んでもらえる特別な一品をぜひプレゼントに選んでみませんか?

嬉しい!と言わせたい。プレゼント用ゼリーの選び方

比較的どなたにも喜んでいただけるゼリー、プレゼント用としては1,500~5,000円ほどと予算的には幅が広く種類が多いので、どれを選ぶかは贈る相手によってヒントを得るのもひとつの手です。上手に選んで「嬉しい」「おいしかった!ありがとう」と言ってもらいたい。そのための選び方のポイントをまとめてみました。

贈る相手の好みに合わせる

贈る相手によってフレーバーや材料、梱包形態、パッケージを変えるのも良い方法です。たとえば小さなお子様のいるご家庭などには、旬のフルーツを使った小さめ容器に入ったもの、コーヒー好きの方や男性には甘みを抑えたコーヒーゼリーも良いですね。また年配の方には和テイストのゼリーもおすすめです。

原材料にこだわって高級感や特別感を演出する

特別な贈り物や目上の方への手土産なら、原材料にこだわった高級感のあるゼリーをぜひ。たとえば有名な果物生産地やゼリーに欠かせない水のおいしい地方のものなどは、同じゼリーでも特別感があって良いですね。またパッケージや容器もフルーツを模ったものやカラフルなもの、デザインに少しひねりのあるものを選ぶとプレゼントとしてより特別感が増します。

華やかな見た目やバリエーションが豊富な物が喜ばれる

プレゼントはラッピングだけでなく、開けたときの華やかさが大切。その点クリアでカラフルなゼリーはいろんな味の種類がセットになっているだけで華やかさ満点。箱を開けたときの「わぁ~!」と嬉しい歓声が聞こえてきそうです。

プレゼントに喜ばれるMEMOCO厳選人気ゼリー11選

喉越しがよく、食後のデザートにもぴったりの美味しいゼリー。たくさんの中からMEMOCOが厳選した人気のゼリーをいよいよご紹介いたします。「これってどこの?」と思わず2度見してしまうほど美味しいゼリーをプレゼントして大切な方に幸せな気分も味わってもらいましょう

1. 季節感のある手土産スイーツならおまかせ「アンリシャルパンティエ」

フィナンシェの年間販売個数でギネス記録を持つ、アンリシャルパンティエ。多くの方に愛される定番焼き菓子の他、季節限定のスイーツも豊富。中でも夏限定で販売される「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」はその美しさにファンも多数!カップ入りのゼリーとはまた違う、フルーツの魅力を味わえますよ。

プレートに並べたくなるテリーヌ型のキラキラゼリー

フランス料理の「テリーヌ」の形をした少し珍しいゼリー。ひとつずつ手作業で並べられたフルーツには、計算尽くされたからこその美しさがあります。

スプーンですくうと、ゴロっと出てくる果実にも感激。プレートにのせて、生ケーキのように楽しむのも良いですね。フィナンシェとのアソートセットもあり、お中元や帰省土産にも喜ばれそう。

2. 高級ショコラだけじゃない!「GODIVA」

2022年に日本上陸50周年を迎えたGODIVA。知名度が高い高級チョコレートブランドは、誰にでも安心して贈れるというメリットがありますね。近年では。“高級ショコラ”のイメージはそのままに、幅広いジャンルのお菓子を展開し、カジュアルギフトも豊富。カカオを魅力を改めて教えてくれるゼリーにも注目です。

おしゃれで可愛い「カカオフルーツジュレ」

カカオをフルーツとして楽しむ、そんなチョコレート専門店ならではの美味しさを提案しているのがこちらの「カカオフルーツジュレ」。ジュレとカットゼリーをあわせた見た目にも可愛らしいゼリーです。

フルーツゼリーだけでなく、ムースショコラもセットになっていてGODIVAファン、チョコレート好きさんの心を掴みます。小ぶりながら高級感があり、鮮やかなパッケージもハイセンス!

3. 老舗の高級品フルーツを使った「銀座千疋屋」

明治27年創業、日本で初めてフルーツパーラーをオープンした果物専門店「銀座千疋屋」。ショーケースの中の宝石のように輝くフルーツやケーキの華やかさに見入ったことのある方も多いのではないでしょうか。昭和6年に宮内庁御用達に認定された千疋屋のフルーツは、果物の専門家が季節や産地から味・触感とも最高のものを選出。高級なプレゼントの代名詞としても知られています。

最高のミカンを丸ごとゼリーに

そのままでもおいしい和歌山県産の温州みかんを丸ごと100%果汁で閉じ込めたゼリー。果物そのものの甘さがぎゅっと凝縮した味わいと、丸ごとみかんのダイナミックさが楽しい、プレゼントに人気の一品です。

そのままはもちろん、暑い時期には半日冷蔵庫で凍らせていただく「氷みかん」を思わせるシャキシャキした食感も目先が変わっておいしいと評判です。

4. 和歌山の特産品のギフト通販「ふみこ農園」

和歌山の特産品を「健康的で夢のあるものを届ける」をモットーに、おいしく加工・提供する「ふみこ農園」さん。和歌山の梅からうどん、観葉植物まであらゆる紀州産を全国に送り届けています。iTQi(国際味覚審査機構)で3年連続最高評価の三つ星受賞をはじめ、人気商品のひとつ「フルーツコンポート」では日本ギフト大賞受賞。和歌山グルメを代表する食品加工会社です。

ガラスに閉じ込められたフルーツがキレイ

縦長のガラス容器に閉じ込められたフルーツコンポートがキラキラと宝石のように美しいその名も「果実の宝石箱」。

深い翡翠色に輝く和歌山産・あら川の若桃は、種ができる前の小さな桃で、大変希少価値のあるフルーツ。果物好きな方や、ちょっと目先の変わったゼリーを贈りたい方に選んでもらいたい一品です。

5. ティータイムに合うゼリー「ビジュド メリー」

フルーツの持つ風味をそのままに、一粒の小さなゼリーに閉じ込めた「ビジュド メリー」。コーヒーや紅茶、緑茶にも相性抜群でティータイムにお菓子代わりにいただくのもおすすめ。デザートというよりもお菓子感覚でいただくゼリーなので、ホワイトデーのお返しや気軽なプレゼントにぴったりのお菓子です。

彩とりどりのフルーツゼリーがひと箱に

口にいれたときのフルーツの風味・触感が「これは別格!」とリピーターも多い、メリーチョコレートの「ビジュド メリー」。全部9種類のフルーツを楽しめます。宝石の形をした美しいゼリーは女性に喜ばれる華やかさが特徴です。

いろんなフルーツがひと箱で楽しめ、他のゼリーと比べて軽量なので持ち運びも楽々。サイズも揃っているので気軽なプレゼントから特別な方への贈り物にも喜ばれます。

6. 黒川温泉地の洋菓子店「パティスリー麓」

熊本県阿蘇の温泉地、黒川温泉に店舗を構える「パティスリー麓」。地元の素材を活かしたこだわりのお菓子は、地元民だけでなく観光客にも愛されています。阿蘇の卵を使用したロールケーキをはじめ、阿蘇伏流水を使用したコーヒーゼリーが話題です。

阿蘇白川水源の伏流水を使用した「コーヒーゼリー」

ゼリーの中でもファンの多いコーヒーゼリー。コーヒー豆にこだわったものなど全国様々な美味しさを楽しむことができますが、“水”にこだわったゼリーはいかがでしょうか。

日本名水百選にも選ばれた「阿蘇の伏流水」。その水を使用した「コーヒーゼリー」です。甘さ控えめでコーヒー味もしっかり。コーヒー好きだけでなく、甘いものが苦手な方への大人のゼリーギフトとしておすすめ。

7. 美味しいフルーツと言えばココ「新宿高野」

明治18年創業、130年もの歴史を持つ「新宿高野」。果物の産地や特徴、食べ頃に注目し時代に先駆けて自社工場を設立。目利きが選んだ旬のフルーツを使ったオリジナル商品を次々と開発してきました。全国各地から厳選したフルーツの中にはマスクメロンに特化した専用ショップまであり、特別なプレゼントとして選ぶ方も多いフルーツ専門店です。

フルーツを模った可愛い容器が人気

フルーツの形が可愛い容器に詰められた、人気の「果実ピュアゼリー」。厳選されたフルーツの果汁とピューレの入ったゼリーは、果物そのものの風味や香り・味が最大限に活かされています。

見た目のインパクトだけでなく、専門店ならではのなめらかな舌触りが特徴。彩り良くいろんな種類のフルーツの味わいが楽しめるプレゼントにぴったりの一品。

商品詳細はコチラ

8. 和菓子屋さんの作る絶品ゼリー「創味菓庵」

創味菓庵は大阪の「つるや製菓」が製造企画するオリジナルブランド。創業65年にもなるつるや製菓は四季が感じられる和菓子をモダンで斬新な発想で提供しています。四季折々の趣を表現する美しい和菓子やゼリーは、プレゼントや手土産をはじめ海外の方への贈り物にも美しいと定評があります。

おすすめは、春を感じる桜テイストのゼリー

色よく塩漬けされた桜のお花とさくらんぼを、ワインゼリーに閉じ込めた雅なゼリー。桜はひとつずつ手作業で浮かべているというこだわり。とてもきれいな状態でゼリーを美しく飾ります。

春らしくクリアなお皿に取り出して、女子会や食後のおしゃれなデザートに。春の季節や香りをデザートから取り入れるのも良いですね。

商品詳細はコチラ

9. シュールなイラストが話題の「因島ゼリー」

レモンをはじめ八朔などの柑橘系フルーツで知られる広島県・因島デザート「因島のはっさくゼリー」。広島のお土産としてだけでなく、プレゼントとしても人気の一品です。シュールなイラスト「はっさくボーイ」のユニークさとは裏腹に真面目に美味しい逸品。地域のJA農協が作っている製品なので意外にお値段もリーズナブル。

はっさくの美味しさに目覚める

「八朔ってこんなおいしい果物だったっけ?」と思わず思ってしまうはっさくゼリーは、まろやかな酸味と歯ごたえのある固めの果肉が特徴。

後味が爽やかで毎日食べても飽きない美味しさは、凍らせてシャーベットにしても美味です。このゼリーをきっかけにはっさくのおいしさに改めて目覚める人も多くいるとか。

商品詳細はコチラ

10. 熊本産の材料で美味しいお菓子を提案「熊本菓房」

熊本産の原材料を使用し、和菓子から洋菓子までさまざまなお菓子を提供する地元・熊本では有名なお菓子メーカー「熊本菓房」。温暖な気候から収穫されるサツマイモやフルーツ、新鮮な牛乳を使ったデザートも豊富です。特に甘夏やデコポンで知られる芦北からは、「でこぽんゼリー」が人気の贈り物のひとつ。

あのデコポンをゼリーで! 想像を超える美味しさ

全国一の生産量を誇る芦北で採れるデコポンは、酸味が少なく甘みが強く人気のフルーツ。そのデコポンの果肉と果汁をたっぷり使い、さらにナタデ・ココを加えた食べ応えのあるゼリーです。

ゴロっと入ったデコポンの大きさも満足感あり。デコポンの形をしたかわいいパッケージも女性受け抜群のプレゼントになりますよ。

商品詳細はコチラ

11. キラキラ!宝石みたいなゼリー「プチジェリチェリー」

山形産のフルーツを使ったデザートを提供するフルーツデザート専門店「株式会社サエグサファクトリー」。ここを代表する「プチジェリチェリー」は、宝石のようにキラキラでSNS映えはもちろん女子受け間違いなしの可愛いデザートです。テレビや雑誌で取り上げられ、数々の賞を受賞。東北6県で行われた「世界に通用する究極のお土産」にも選ばれています。

食べるのがもったいない!さくらんぼのゼリー

厳選された山形産さくらんぼをひとつひとつ種を除き、密煮したものをゼリーで丁寧に包んだ宝石のような「プチジェリチェリー」。

冷凍されたものをそのまま食べてシャーベット風、半解凍して中だけシャキっと、完全に解凍するとキラキラの宝石のような輝きです。たくさんの女性雑誌に取り上げられた、食べるのがもったいないくらいのオシャレなゼリーです。

商品詳細はコチラ

キラキラ、ぷるるん。美味しいゼリーをプレゼントに

フルーツと違い保存場所に困ることなく常温で贈れ、華やかな見た目もプレゼントとして最適なゼリー。甘さ控えめなので小さな子どもや甘いものの苦手な男性、高齢の方、体調のおもわしくない病後の方への快気祝いやお見舞いなど、ほとんどの方に喜んでいただけます。おやつにも冷蔵庫に常備しておくと重宝しますね。

ただ頂く率の高いゼリーだからこそ、目先の変わったものやラッピングが美しく厳選されたものを贈るのが正解。「これは他のとは違う!」と思っていただけるような、特別な逸品を選んでみてくださいね。

関連するキーワード


男女 洋菓子

関連する投稿


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


2,000円で贈る男女兼用のプレゼント!思いが伝わるアイテム14選

2,000円で贈る男女兼用のプレゼント!思いが伝わるアイテム14選

「男女兼用で使える気の利いたプレゼントを贈りたい。でも予算2,000円で叶うの?」そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。あまりに安価だとギフト感が薄れてしまいますし、反対に高価だとかえってお相手に気を遣わせてしまう可能性も。2,000円という金額はどちらにも属さない、ちょうど良い価格のプレゼントと言えるでしょう。今回は生活に便利なグッズから、誰もが喜ぶグルメ、男女兼用で使えるアイテムなど、2,000円と思えないクオリティーの人気の品を集めてみました。身近な方や、お世話になった方に贈るプレゼント選びのヒントになれば嬉しいです。


プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

スタバのプレゼントは、男女問わず喜ばれるギフトとして絶大な支持を集める人気商品。ちょっぴり贅沢な気分を味わえるスタバ商品は、コーヒー好きだけでなく幅広い世代に贈れるギフトです。そこで今回は、プレゼントにおすすめのコーヒー、オリジナルグッズをご紹介します。日本全国に店舗を構えるスターバックスなら、急な差し入れやちょっとしたプチギフト候補にもピッタリです。最近では結婚式の引き出物や内祝いだけでなく、社内イベントなどビジネスギフトとしても大活躍。メッセージカード付きの商品や季節・地域限定商品、ギフトチケットなど、選択肢も幅広く、プレゼントを選ぶだけでも楽しくなる品揃えばかり!あなたのお気に入りを是非チェックしてみて。


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。