包装もオシャレな「カフェどら」
「KANSENDO カフェどら」は洋風どら焼き。そして詰め合わせセットの外観や個別包装の袋などがとてもスタイリッシュだ。
個別包装のパックにはコーヒー豆を入れるスタンドパックを採用、色もフランスの三色旗にちなんだ赤・青・白とスマートである。贈答品に送っても喜ばれるし、おもてなし用に箱を開けたときも、「わぁキレイ」と笑顔が広がるだろう。
おもてなしにどら焼きを出すと、どうしても「和」の雰囲気になるものだが、「カフェどら」は、まるでパンケーキのように洒脱さを感じさせてくれる。
ミルクティーやカフェオレ味も
「カフェどら」の味は、ミルクティー・カフェオレ・コーヒーと三種類。それぞれの風味が餡にうまく混じり合い、美味しいハーモニーとなっている。それにサイズも大きくズシリと重量感があるから、大食の男性などにも満足してもらえるだろう。
製造しているKANSENDOでは、洋風どら焼きの味を出すためにいくつもの工程をふんでいる。たとえばカフェオレ味のどら焼きは、生地にコーヒーとソフトクリームの材料を混ぜて焼いている。そして餡には高級なコーヒーエキスを炊き込み、その上にホワイトチョコレートを練り込んでカフェオレ味を再現しているのだ。
口溶けのよさがくせになる
サイズが大きめなカフェどらだが、食べ終わってもお腹にもたれる感じはない。餡の口溶けがよく皮もふんわりしているので、後味が爽やかなのだ。
女子会などの集まりや午後のティータイムにはぴったりの洋風どら焼きである。