可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


手まりのようなラブリーなモナカたち!

とくにイベントもなく、のんびりした休日の午後。

キュートで可愛らしい和スイーツを食べて、ひととき、幸せ気分に浸りませんか?

スイーツって不思議。ひと口食べると、一瞬のうちに、心地よくハッピーな気分になれます♪

幸せ時間に誘うおすすめスイーツNo.1は、甘音屋の「笑美玉(えみだま)」。

コロコロと手まりのような球体の可愛い最中ですが、一つ一つ違うフレイバーを持っています。

お取り寄せしてみたので、そのテイストをご紹介しましょう!

甘音屋「笑美玉」をおすすめする3つのポイント

①パッケージが凝っている
②見た目がとても愛らしい
③多彩な味が楽しめる

姫路の甘音屋(あまねや)が考案したラブリー・スイーツ!

見ているだけで頬がゆるむ、可愛らしい最中「笑美玉」を製造しているのは、姫路市の和菓子店「甘音屋」です。

2009年に創業した新しいお店ですが、「音」という暖簾のかかった店内は、和モダンでとても素敵です。

美味しい和スイーツを多数発案している甘音屋は、今では“播磨地方のスイーツの銘店”として人気を集めているそうです。

「おつかい菓子」にぴったりの、笑美玉!

甘音屋が力を入れているのは、「おつかい菓子」の製造。

おつかい菓子とは、「進物ほど堅苦しくなく、気軽に差し上げられるお菓子」のことだそうです。

今回のMEMOCOのお菓子特集ページにぴったりですね♪

では、さっそく商品についてお伝えしましょう!

思わず笑顔がこぼれるパッケージ!

笑美玉の包装やパッケージはとても凝っています。

包み紙には、可愛いピンクの鈴が散りばめられています。

それを開くと、赤い熨斗で封をされた白いパッケージが現れます。

おめでたそうなイメージがあり、お祝いギフトにもぴったりなパッケージですね!

パッケージの大きさは、17㎝四方、フタを開けると、笑美玉が6つ現れます。

カラフルな笑美玉は、三角形のお洒落な透明ビニール袋に入っています。

フルーツベースの洋風餡の美味しさ

まるで“玉手箱”のように、きれいな最中が勢ぞろいしている笑美玉。

どの色を食べようか、迷ってしまいますね。

そこで、赤い笑美玉を選んでみました。

食べてみると、最中の皮は薄く、サックリ食べられます。そして中から餡が出てくるのですが、この餡がフランボワーズ味!

笑美玉は、美味しい“洋風餡”を使用した最中なのです。

「和」にとらわれないニューフレーバー最中

笑美玉のフレーバーは、「和」にとらわれず、新しい味わいをめざしているそうです。

6個セットのフレーバーは、フランボワーズ・レモン・柚子・ラムネ・抹茶・こし餡の6種類。

新鮮な旬の果物を使用して餡を作るため、季節によって種類が変わるそうです。

餡の甘さはひかえめ。薄い皮と一緒になって、とても軽やかな口当たりです。

球形の薄い皮、そして餡の洋風フレーバーのハーモニーがとても新鮮な感じです。

日本茶はもちろん、紅茶やコーヒーにも合いそう。

笑美玉は、姿は愛らしいけどあなどれない、和スイーツ界のニューフェイスといえそうです。

“夢見心地”にさせてくれる和スイーツ

和菓子といえば、最近はさまざまな“進化形”が誕生しています。しかし可愛らしさで選べば、笑美玉はベスト10入り間違いなし!

包装を開いたときの、鮮やかに目をひく華やかさ。お祝いギフトの「おつかい菓子」にぴったり合う晴れやかさ。

ギフトだけでなく、もちろん、自分へのご褒美にもうってつけです。

ちょっと沈んだ気分のときも、笑美玉なら、すぐに夢見心地にさせてくれそう。

6個セットだけでなく12個セットもあるので、手土産だけでなく、遠方へギフトスイーツとして贈るのもよさそうです♪

店舗・商品情報

店舗名:甘音屋
商品名:笑美玉
内容:6個
価格:¥1,030(税別)
賞味期限:8日間
保存方法:常温

情報取得日 2019年3月1日

甘音屋 公式HPはこちら

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

カラフルな癒やしのジュエリーボックス♪ダロワイヨの「マカロン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ダロワイヨ「マカロン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。